9
@naka___35
これ赤羽の痴漢で犯人が罪を認めてからの会話だよ…それでもここまで言われる。 当事者の高校生は「自衛のため」と鍵垢に。 安全ピンの話題で急増した「被害女性はその場で声を上げるべきだ!」の男性達はこういった 「声を上げにくくしている原因」 の方には何も言わない。 pic.twitter.com/jPDjPOSmY2
拡大
拡大
拡大
拡大
絶望さん🤪🤪(ましょまろ) @mashmaro_2525
@naka___35 このセルアイコンのクソ野郎 女の子が鍵垢にしたら 逃げちゃったwwとか言ってて ほんとに見苦しいというか どうやったらそんな人間になれるのか 不思議だし こいつら全員自分が正しいと思って書いてるのが尚更怖いです
なつのうみ @natsuno_umi__
赤羽の痴漢に対する意見がこれ 痴漢する人なんてこんなものだよね pic.twitter.com/empVqMOoyB
拡大
拡大

「セルアイコン」の発言まとめ

セサミ @harvest_sesame
赤羽の痴漢の件、友達のために一緒に追いかけた女子高生をゴミどもが追い詰めて鍵垢にさせてしまう pic.twitter.com/yCyYOJcM6n
拡大
拡大
拡大
拡大
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
@harvest_sesame @sis_sis あの動画の件だろ? あれで痴漢追いかけてるように見えると思ったら大間違いやで。 女子高生による冤罪って最悪やぞ。
mjaa @mjad91751673
@otyonkokaere 最近痴漢を冤罪前提で話す人増えてるな
mjaa @mjad91751673
@otyonkokaere あなたは無理矢理冤罪扱いしてますがね、 と言うかもうとっくに犯人が自白してクロって事が判明しましたが。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
@mjad91751673 それを決め付けるのは早いですよ。 でも足を引っ掛けた男は明らかに傷害罪ですけどね。 逮捕されたらね。
marina🧷 @mana_8902
@otyonkokaere @harvest_sesame @sis_sis 自白して捕まったのがテレビで報道されましたよ? 何言ってるんですか? 痴漢擁護こわすぎるんですが
酒豪ちゃん。 @shugou_chan
@otyonkokaere @piyo_piyo_0415_ 横からですが、それ2006年のものですよ。 今は2019年です。 13年も経てば微物検査という素晴らしい進化を遂げているものがあるんですよ。 あなたは、 「冷静に見つめている」 のではなく、 「2006年で時が止まってるだけ」 です。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
@shugou_chan アレは微物検査というよりも無理矢理白状させたのかも知れない内容のニュースでしたね^^ うん、冷静に見てますよ。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
例の痴漢事件で私は少し攻撃されているが、あの動画を見て考えたのは「なんで逃がしてあげないんだろう」という優しさの欠片が見られない所だった。 たしかに痴漢は犯罪だが、その犯人に何かを取られたのだろうか?
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
ちょっと触っただけと言ったら被害者に申し訳ないがあの場では痴漢やめろと叫ぶだけでよかったのではないだろうか。追いかけてまで粘着するのは個人的には過剰だと思う。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
一応加害者にも人生があるのだからその辺を少し考えて「罪を憎んで人を憎まず」の精神を持ってもらいたいと思った出来事でした。 ただし、窃盗とか盗撮とかは別。その場合は徹底的に追い詰めて逮捕してください。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
あと足を引っ掛けたおじさんはホントに運がいい。 普通なら傷害罪だと今でも思う。 状況がわからないのに無理矢理足を引っ掛けるのはやっぱりどうかと思いますね。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
あと、正義感?で動画を撮った人に言いたい。 「あなたのやり方はバカッターと変わらない」 と。
我は海の子白波の(CV:若本規夫) @otyonkokaere
あの動画だけでは他人を侮辱するためのものとしか思えなかった。運良くニュースになったから良かったもののニュースにならなかったらただの嫌がらせにしか見えない動画でした。
残りを読む(21)

コメント

ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年6月7日
酷い話だよなぁと思う。 いい加減「痴漢行為は猿のマウティングと同じ行動なので猿からヒトへ進化しましょう」ぐらいは認識して欲しいよ。
King in Yellow @nyalrathottep 2019年6月7日
「冤罪の可能がある」→本人自供→「袴田事件って知ってる?」ドヤア「マスゴミ」ドヤア「何も盗まれていない」ドヤア。 控えめに言ってカス。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年6月7日
nyalrathottep 何より怖いのは、こういう考えを周囲の人に方言して周囲の弱者(コレには男性で性的被害を受けた方も含めて)へセカンドレイプしている可能性が有るって事なんだよなぁ…。
slips @techno_chombo 2019年6月7日
「触れても減るもんじゃない」って方、自分が痴漢されてもそう言えるのかね。男だから痴漢被害に合わないとは言い切れない。加えて男だから異性からの被害しかない訳でもないよね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月7日
「警察による自白強要・冤罪」について彼らがワーワー言うのは、痴漢の時だけなんだよな。一般事件に於いても、その態度で「密室取調べに対する疑いのまなざし」を持っていて欲しいものだ。「いたずらリンク事件」でも、ひたすら警察に忖度する発言を繰り返す垢に失望した(普段は「表現の自由戦士」を気取っている人が!) http://www.yokohama-park-law.com/news/20190529.html
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月7日
「痴漢」はクズである。「痴漢冤罪」も狙って吹っ掛けたり、無実だった場合でも「疑われるようなことしてるのが悪い」とか言い出すのはクズである。そしてまとめられてる「冤罪だと決め打ちしてやけに好戦的なやつ」もクズである。
久米留宇 @RueKume 2019年6月7日
実際に痴漢してるんなら、そんな人生終了でも構わんやろ
@onpu_original 2019年6月7日
冤罪かもしれない ←わかる 自白してるけど警察の強制があった例もあって今回もそれかも ←わかる 私刑はよくない ← わかる だから追いかけた女子高生に文句言う ←は?????
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年6月7日
techno_chombo 以前読んだ男性サバイバーの話も加害者が男性でしたしね。 その点を考慮すると徒に被害者が声が上げ難くする発言は如何なものかと思います。
NTB006 @NTB006 2019年6月7日
[c6407144] 「10人の真犯人を逃すとも、1人の無辜を罰するなかれ」に立ち戻るべきだけど、これは国民の問題が大きいんだよね。「犯人を取り逃がすなど何事だ!」とか警察が言われない様にしないと。
ポテコ @poteccco 2019年6月7日
痴漢撲滅を訴える女性を攻撃して痴漢を擁護する男性心理、って何なんだろう。同じ男として、無実の自分と全く見分けのつかない姿をして犯罪行為を行う輩がいるせいで自分たちまで嫌な思いをする、その元凶たる痴漢は女の敵より以前に男の敵なのに。 イスラム差別に関して「一部におかしい奴がいる限り全体が差別を受けても仕方ない自衛は必要」みたいな事を言ってる人が同じ口で言ってる印象なんだよなぁ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月7日
男から痴漢に遭った時の「嫌悪感・混乱・情けない気持ち・人に言えない気持ち・後からこみ上げる強い怒り」は、体験者でないとわからないものだろうか?と思う。 techno_chombo huttkura_b3 「男だから痴漢に遭わない」という思い込みは、被害を言い出せなくする効果がある。そして「痴漢に遭うほうにも原因(責任)がある」という無責任な言論を、ぼくは憎む
Tadashi @tadashifx 2019年6月7日
私は痴漢冤罪を恐れるブサのおっさんだけどさすがにこれはひどい。精神的ダメージを完全に無視するというなら冤罪かけられても「窃盗とか盗撮」されたわけじゃないから許せというのか? ひどいブーメランになるぞ? 「私にかけられた冤罪は別」とかいうならパワハラ含めいろんなハラスメントされても文句言うなよ。大抵は「ちょっと言われたくらい」なんだからセルアイコンにとっては触られるよりもさらにダメージ少ないだろ?
NTB006 @NTB006 2019年6月7日
NTB006 私は簡単に書き変わる人間の記憶なんぞを裁判の証拠にするな。って論者だけど、それは横に置くとしても、物的証拠を中心に置くべきだと言うのは納得してくれる人も多いと思う。
サイエソ @sai_lobster 2019年6月7日
こういう馬鹿のせいで被害者救済の動きが高まってくると、今度は冤罪加害者が出てくる。そしてまた痴漢被害者が叩かれる...。割を食うのは痴漢や冤罪の加害者ではない真っ当な人っていうね。
すぷら @ayaya0089 2019年6月7日
「~には何も言わない」とかいうなら「お前も冤罪被害者に対して何も言わないだろ」とか言われだして、喋る前に一々「痴漢も、冤罪も、自白強要もダメだが~」みたいなくだらない前置きが長くなるだけだぞ。そもそも論でいえば、当事者でもないし目撃者でもない人間が、大して情報もないのに「あいつは犯罪者だ」とか「あいつは冤罪被害者だ」と決めつけるのがおかしいんだよ。
slips @techno_chombo 2019年6月7日
tadashifx ついでに言うと「冤罪」だけじゃなく「痴漢」そのものも恐れていいよ。「ブサのおっさん」だそうだけど、そういうのに限って出るとこ出ると超イケメン扱いだったりするので。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月7日
捜査段階で受ける社会的不利益がでかすぎるのと裁判結果としての冤罪が問題なのであって、犯罪被害者やその周辺者が犯人を間違えること自体は許容しなきゃならないんだよ。もっとも、間違いではない意図的な冤罪は絶対に許されないけど。
NTB006 @NTB006 2019年6月7日
捜査段階での不利益の解消について、性善説に囚われてたかなぁと言う気がしていて。判決確定前に実名や顔を報道したら、即座に停波、発行出版停止処分。とか必要かもしれないと思い始めて、なんか発想が秘密警察っぽいなぁと言うか。 どうやってバランスを取るべきなんだろうか。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
取り調べを可視化しない限り疑念は拭えない。痴漢が存在するように冤罪も存在するし恫喝的な取り調べも存在する。そのどれかを救うためにどれかを犠牲にしろというのは間違っている。ブラックボックスの内容を議論しあってもしょうがない。どちらも取り調べの可視化を問題とするべきだよ。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
daken3gou 許容できない原因は明確だよ。取り調べが密室で行われている事と、間違ったことに対して誰も謝罪をしないこと。綺麗ごとを言うのは簡単だが、発生した結果に対してあまりにも無責任だ。
NTB006 @NTB006 2019年6月7日
NTB006 あと考えたのは、どう考えても無罪だろ。と言う場合もドンドン起訴して、起訴された場合の有罪率をガンガン下げるとか。起訴されても無罪なんてごく普通。と、なれば捜査段階での不利益もほとんど無くなるかもしれない。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月7日
neco_nyanta 言いたいことは分かるし、可視化の必要性や誤認時の謝罪が必要という点について異論はないけど、被害申告の時点での誤認を認めないということは突然犯罪被害に遭った時点である程度の証拠を被害者が自分で確保しなくちゃ被害申告すらできなくなるということでもあるわけで。そうなると突発的に行われる犯罪に関する申告のハードルが上がりすぎて現実的ではないと思うし、実際にそういう法運用をやった日には痴漢なんかまず捕まらない、文字通りの野放し状態になる。
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月7日
とりあえずこの女子高生は立派。 声を上げて痴漢追っかけてポリに突き出すし キチガイに絡まれてもしっかり主張言い返してブロックって対応完璧である。 強くなって泣き寝入りせずに声を上げよう。
Tadashi @tadashifx 2019年6月7日
techno_chombo やめて・・・(若いころにちょっと怖い思いをしたことはある)
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月7日
痴漢で死刑になるわけじゃないんだけど、痴漢で有罪になった奴が社会に戻ってきた時ってお前らどうする予定なの?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
daken3gou 痴漢犯罪者が女性の人権を見ていないように、貴方は冤罪被害者の人権を見ていない。冤罪で捕まり、自白を強要され、なんとか微物検査をしてもらって容疑は晴れるがその時にはもう自分を犯人扱いした人はいない。誰にも謝ってもらえずただただ踏んだり蹴ったりになる。安全ピンで刺されたり、お気に入りの洋服が痴漢シャチハタを押されえて二度と着られなくなるかもしれない。こんな理不尽で誰が賛同するのか?あなたは痴漢犯人が女性の人権を見ていないように、貴方も冤罪被害者の人権を見ていない。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
大事なことなので二度言いました!
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
せめて間違ったら誠心誠意謝ってもらう。これだけで協力しようという賛同は広がるのだけど、それもしないでただただ自分の正義を他人に押し付ける。これで溝が埋まると考える方がおかしい。人は救いなしには生きていけない。痴漢被害者にも救いが必要なのなら、冤罪被害者にも救いは必要だ。片手落ちではいけない。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月7日
neco_nyanta 冤罪を出さないようにするために捜査機関や司法の改善が必要だという点や謝罪が必要だという点について異論はありませんし、もっと言えば捜査段階で受ける社会的不利益がでかすぎる点も問題視しています。
マカ @pandon2 2019年6月7日
これだけ自白強要が問題になっているというのに「自白したんだから痴漢に間違いなし、はい論破。」みたいな単細胞が多いのは怖い。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月7日
daken3gou ならば何故その部分を前に出さずに後付けのように言うのか? あまりにも説得力が無さすぎる。
@koh1017 2019年6月7日
若本規夫氏に土下座していただきたい
slips @techno_chombo 2019年6月7日
tadashifx つまり女性も同じ思いをしてるってことだよ。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月7日
neco_nyanta いや、私はこのまとめ一発目の米で daken3gou と最初から問題視しているのですが…後付けどころか頭に持ってきています。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年6月7日
「痴漢という理不尽な事件に声を上げることが痴漢冤罪という理不尽を生み出す」のなら「痴漢冤罪という理不尽な事件に声を上げることが痴漢の過剰擁護という理不尽を生み出す」ことも必然だろう。痴漢における被害者の立場にいる女性の絶対的な優位があった時代が下り、今度は痴漢冤罪における男性の絶対的な優位が発生し始めているといえる
Tadashi @tadashifx 2019年6月7日
techno_chombo なぜそれを私に言う? 理解してなきゃ精神的ダメージとか言ってないぞ? そうやって誰にでも喧嘩売ろうとするからおかしなことになると思わんのか?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou 言っていることが分かっていないですよね。冤罪を懸念する人間が痴漢行為はいけないというように、痴漢行為を懸念する人間が冤罪はいけないというのは、共通認識なのですよ。そのうえで、貴方は片方は尊重し片方は犠牲になれと言っているのに等しいのです。それが、「犯罪被害者やその周辺者が犯人を間違えること自体は許容しなきゃならないんだよ。」にあたる。そのことが傲慢であると言っているのです。許容だけしいて救いがない、あまりにも身勝手な論理ではありませんか。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年6月8日
tadashifx ブサのオッさんだろうがデブのBBAだろうが痴漢する奴は痴漢してきますので、痴漢してくる輩にもキチンと警戒しておいて損は無いかと思います。 痴漢はあくまでも「コイツなら声を上げないだろう」という人間を見極めて行う物なので。
slips @techno_chombo 2019年6月8日
tadashifx いや、単に「ひとごとじゃないよ」ってだけなんだけど。
slips @techno_chombo 2019年6月8日
冤罪冤罪って盛り上がってるけど、別に他の犯罪でも冤罪ってあるわけで。和歌山カレー事件だって当事者は冤罪を主張してますね。そういう方は全ての犯罪に対して「冤罪かもしれない」って懸念を持って行動されてるのかしら? 「痴漢」という犯罪を矮小化したい目的で冤罪を持ち出してらっしゃる訳でないといいのだけど。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
techno_chombo トータル三度目になるが、大事なことです。痴漢犯罪者が女性の人権を見ていないように、貴方は冤罪被害者の人権を見ていない。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月8日
推定無罪の原則は確かにあるが、裁判で有罪あるいは無罪が確定するまでは無罪扱いってだけの話で、つかまえちゃダメって話ではないしなあ。 そこまで言い出したら警察官とかでも容疑者を逮捕できなくなっちゃう。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月8日
日本の痴漢裁判がたいてい有罪って話もあるけど、それは司法のほうの問題で、痴漢追いかけて捕まえた勇気ある女性を悪く言う理由にはならんと思うねえ。 「痴漢にげてー」って女性がやってくれるのは痴漢の夢ではあっても現実にはあり得んでしょ
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
痴漢被害者に触られたぐらい我慢しろというのと、冤罪被害者に名誉を傷つけられたぐらい我慢しろというのは、人権を蹂躙したという意味では同じ。痴漢冤罪は被害者の名誉を辱めた痴漢行為でもある。自分が痴漢をされた嫌だったのなら、自分がやってしまった名誉への痴漢行為も謝罪し、償うべきなんだよ。それなのに自分は痴漢被害者なのだから他人も傷つけて良いとばかりに開き直る、そんな世の中で賛同が広がるはずがないじゃないか。共存、共闘したいのであれば冤罪を受けた人にも救いを与えるべきなんだ。
本坊ゆう @homboyu 2019年6月8日
Neko_Sencho いえ、違いますよ。推定無罪の原則は、基本的には被疑者の利益に立って、科学的な物証があるか、相当に蓋然性の高い、誤認の可能性が小さい状況証拠があるかでなければ、有罪と断じないと言うスタンスのことです。ここ数年はかなり改善されては来ていますが、それ以前の十年は、「被害者側の証言のみ」で起訴されて、なにしろ起訴後の有罪率が97%と言う国なので、冤罪が多数発生し、冤罪と判断されていないケースでも相当数の冤罪が含まれているのが問題なのです。
本坊ゆう @homboyu 2019年6月8日
Neko_Sencho 単純に逮捕する/しないの話ではありませんので。
本坊ゆう @homboyu 2019年6月8日
neco_nyanta まったくもって同じではありません。法学の基礎の基礎からやり直されることをおすすめします。痴漢犯罪を引き起こすのは犯罪者です。痴漢冤罪を引き起こすのは司法と政府です。前者は公共の福祉の調整の対象になり得ますが、後者は文字通り「あってはならない」話です。
本坊ゆう @homboyu 2019年6月8日
neco_nyanta 両者を同様に捉えるスタンスが、既に女性に対して譲歩しすぎなのです。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月8日
neco_nyanta 「許容だけしていて救いがない」は誤解です、「許容と救いの両方が必要が必要」という点で私と貴方の意見は一致しています。ただ単にこのまとめでは許容しない人による迷惑行為が取り上げられているので、それを批判する私のツイの内容が許容を重視したものになっているだけです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
homboyu だから、前段話で取り調べの可視化が必要となります。貴方の話は反対ばかりでまるでどこかの野党のようですね。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou 救いを解かずに後から何を言っても意味なのこと。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月8日
neco_nyanta 被害申告の時点における冤罪の可能性についてフラットに語るのであれば「被害者の被害申告時に誤認による冤罪を完全に排除するのは現実的ではく社会的に許容せざるをえない」「許容せざるを得ない以上捜査機関や司法、社会全体で冤罪の可能性に対する配慮や冤罪だったときの補償を行う必要がある」「現状この配慮や補償が不十分であり改善を要する」というのが私の意見です。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月8日
homboyu 裁判で冤罪率が高いのではないかという推定と、痴漢(と思われる人)を捕まえて駅員や警察に引き渡す行為の是非は関係ないですね。 司法そのものが崩壊してるから市民が容疑者逮捕に協力するのはダメとするなら警察による逮捕もダメだし、協力した市民に文句言うより司法のほうに文句を言うべきです
権力の狗 @daken3gou 2019年6月8日
neco_nyanta 「捜査段階で受ける社会的不利益がでかすぎるのと裁判結果としての冤罪が問題」として救いが不十分である点について最初から問題視していますが…
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou 貴方のスタンスはよくわかりました。しかし、補償の部分は丸投げな印象しかないですね。ではどうすればいいのか? 行動で示せばいいわけです。貴方はそのスタンスを証明するだけの行動をしていない。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou これに対しても同じです。行動がない。一方は押し付けて、もう片方は丸投げ。貴方が言っていることはそういうことです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
協力を引き出す努力無くして協力はなしえず。持論を押し付けて、問題点は丸投げをする。これほど楽なことはないわない。だから、綺麗ごとを言うのは簡単だが、発生した結果に対してあまりにも無責任だというのだ。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月8日
neco_nyanta neco_nyanta 確かに丸投げしているように見えるでしょうが、正直ツイッターの匿名垢、それも棘の米欄で行動を求められましても…その、なんだ、困る。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou 片方は匿名で好きかって言っているのですから、それは詭弁ですよ。困るのは貴方が無責任だからです。両方訴えることはできるのですから。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年6月8日
成程、「自白があっても自白強制で冤罪の可能性がある」で女性や警察を冤罪加害者扱いするのがありって事は、「証拠はないけど隠滅された可能性がある」で有罪扱いするのもありって事ですね
権力の狗 @daken3gou 2019年6月8日
neco_nyanta んー、では私を無責任とおっしゃる貴方にお尋ねします。 貴方はneco_nyanta で許容できないと断言していますが、許容しないことにより被害申告や犯罪検挙のハードルが上がること、それにより一部の犯罪が野放しになること、そしてこのまとめのセルアイコンのような人が出てくることに対してどのようにお考えですか?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou まず何度も申しているように許容してもらうための努力をしていない。努力をせずにハードルがあがるというのは無責任なのですよ。協力を得られるような努力をしないからこそセルアイコンのような人が出てくる。誰も痴漢を肯定していないし、冤罪を容認しているわけでもない。だが、一方的に押し付けるようなことをしているから反発が生まれるのは当たり前のことです。これはずっと書き込んでいるものであり、新しい主張でもない。一部の犯罪が野放しになっているのも節操に押し付けているからです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月8日
daken3gou セルアイコンは見る角度を変えたあなた自身なのですよ。聞く耳を持たず、互いに歩み寄る努力もしない。そして、貴方もセルアイコンも、誰かの人権を踏みにじっているという意味においては痴漢犯罪者とかわらないのです。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta えー、言ってることは被害申告すら出来なくなり犯罪者が野放しになってもかまわないという内容ですがそれでよろしいのですか?動画の高校生のように社会制度に対してなんの責任も持てない未成年も犯罪被害には遭うのですが?また、貴方と近い考えの持ち主が未成年に対して迷惑行為を行ってもそれすら私のような意見を持っている人間のせいだと?
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
一応、私は冤罪被害者について捜査機関や司法、社会が救済すべきという意見は述べてるのですかね。さて、冤罪被害者の人権についても触れている私の意見と被害者は申告すらできず泣き寝入りしろという意見とどちらが無責任なのでしょうか?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou その説明は全伝で終えています。協力ができる環境を作ればすべて解決する。貴方はその努力をせずに一方的に押し付けて虐げようとしている、だから、今の結果がある。そういっているだけです。貴方が現実に虐げられた痴漢被害者がでているというのなら、それは貴方が協力を得られる努力をしなかった結果でしかありません。私は、誰もが協力ができる環境を作ればすべて解決できると言っているのです。そのためには、取り調べの可視化と、冤罪被害者への救いです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou そのことについても何度も書いているのですが?都合が悪い話は耳に入らないのですかね?だから、私は、 neco_nyanta だと言っているのですよ。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou もう、言い訳がましい取り繕いをして自身のメンツを保ちたいのですね。そこだけは強く伝わってきました。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta その協力できる環境がないから、環境が整うまで犯罪が野放しになって被害者の人権が踏みにじられても仕方がないと貴方は主張しているわけでしょう?セルアイコンの存在すら仕方がないことと許容しているのですよね?しかもそれは許容しない自分ではなく許容させてくれない人達が悪いのだという責任転嫁つきで。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta というか、そもそも冤罪防止策として取り調べの可視化が行われていないことに対する責任を犯罪被害者に負わせようとしてる時点で考え方がおかしいのですよ…それは捜査機関が負うべき責任です。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
さらに言ってしまえば、被害者による犯罪申告を優先するか司法制度による冤罪被害防止を優先するかが違うだけで我々の主張って結構共通してるんですよね…だから無責任だの一方的な押し付けだの都合の悪いところは聞かないだのは全部自分にも刺さるんですけど、その事に気がついてますか?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou 初めから読んでもらうとわかるのですが、私の主張は元から取り調べの可視化が行われるように訴えることです。丸投げしているあなたとは違います。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou 無いのではなく、押し付けるだけで近づく努力をしていないと言っているのです。また、アナタたちが行う押し付けが反発を生みセルアイコンのような人が出ている事実に目を背けてはいけません。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou 何度も言いますが、協力する努力を怠った結果が今なのです。その努力不足を他方に転嫁させるのはお門違いもいいとこですよ。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
取り調べが可視化するように訴える。痴漢の訴えが間違えであったら、訴えた人も疑った人もみんな被害者に謝罪する。これで今より多くの賛同者が得られる。そうすれば痴漢被害を防ぐ包囲網が完成する。簡単な論理じゃないですか。行政に責任を一方的に丸投げすることも、冤罪被害者に辛いことを一方的に押し付ける。これはとても楽なことですが、それでは何も進まない。とても無責任で愚かなことです。現状が良くないのであれば、現在は因縁の積み重ねでしかない。今の現状を作り出したのは貴方みたいな人です。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
謝るだけで冤罪被害者の留飲も随分下がるのですよ。それなのに冤罪を被せにもかかわらず、なんで自分が謝らなければならないかという人がいる。それは、痴漢犯罪者が実刑を受けたのに何で被害者に自分が謝らないといけないのかというのと同じですよ。謝るだけでも人間は留飲が下がるものなのです。
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月9日
neco_nyanta 嫌疑無しなら(やってない証拠があるなら)謝罪請求も筋が通るかもしれんが 証拠不十分なら謝罪する必要無いだろうな。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
anythingmuyou そういうのなら歩み寄ることはなく永遠にこの問題は終わらないでしょう。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
終わらない理由を相手方に一方的に押し付け合うのは実に不毛なことだね。片方に救いを与え、もう片方は譲歩する。平和裏に解決するにはそれしかないというのにね。戦争と同じく片方を蹂躙することで屈服させる手段をとるとは実に愚かだ。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta 私も可視化の必要性や誤認時の謝罪が必要という点について異論はないとはっきり返信しているのですが?
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta では、貴方が行っている具体的な努力とやらについてご教示を願います、よもや匿名垢を使って棘の米欄でレスバすることが具体的な努力とだは言いませんよね?
権力の狗 @daken3gou 2019年6月9日
neco_nyanta 怠っているのは捜査機関と司法のせい、まぁ、私のような意見の持ち主もそこに含めたいと言うなら含めてよいでしょう、ですが実際の犯罪被害者は必ずしもそうではありません。責任のない犯罪被害者に対して回復不能な不利益を与える事を容認するか、責任のない冤罪被害者に対して回復可能な不利益を与える事を容認するか、という話です。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou 何度も同じことを書かなければいけないのは実に不毛です。議論の的を冤罪被害者を弾圧することではなく、取り調べの可視化を実現するようにむければいいだけじゃありませんか。また、自分が間違ったのなら素直に謝るように議論を向ければいいだけです。そこには鍵垢も関係ないです。貴方は自身の保身を守ることに躍起になり、どうすれば本当に良くなるかを考えていない。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou その責任のない冤罪被害者を生み出したのは犯罪被害者です。この犯罪被害者が責任がないというのはあまりにも無責任なこと。相応の謝罪はするべきです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
daken3gou このことも何度書けば理解できるのでしょうか? 次回からはレスされた書き込みを見ていただけますと助かります。貴方のは都合が悪くなり後付けで言っているに過ぎない。
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月9日
こんな感じで収まらないものか 示談金目当ての故意犯→謝っても許さん 痴漢してない証拠が出る→謝罪くらいは欲しい 痴漢した証拠も無く痴漢してない証拠も無い→何も要らない
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年6月9日
anythingmuyou いきなり満額回答を得ようとするのは無謀なこと。だが今は、「痴漢してない証拠が出る→痴漢被害者も被害者なので謝る必要はない。」の状態なので、先ずはここから変えていかなければならない。
Tadashi @tadashifx 2019年6月10日
techno_chombo 例えば年配の女性が tadashifx の冒頭だけ変えて同じような発言したらいちいちtechno_chombo のように「みんなそんな思いしているってことだよ」と絡むのですか? なんのメリットがあるのか私には理解できませんね。
tossy @tossy2mayimg 2019年6月10日
neco_nyanta いやあ浅慮だな。取り調べの可視化というがそれをすることによって「取り調べ対策」が行われることを想定してない。人格攻撃してるような御仁だからごもっともといった感じだが、そもそも裁判なら傍聴によって可視化されてる。それに冤罪被害が謝罪だけで収まるという発想もどうなってんの。そんなの訴訟沙汰だよ。
tossy @tossy2mayimg 2019年6月10日
>冤罪で捕まり、自白を強要され、なんとか微物検査をしてもらって容疑は晴れるがその時にはもう自分を犯人扱いした人はいない。 いるわ。証言者がなんで霧のように消えるんだ…。そもそも自白を強要されたら微物検査まで持っていけない。警察などに対する不信感があるのかもしれないが、そんな簡単に自白強要なんざないぞ。ドリーミング過ぎ。冤罪の可能性はきちんと考慮されるし入念に検証される。それでも冤罪はあるしそう報道される。数少ないが印象が強いから蔓延してるように思うんだろうが、んなこたないよ。
tossy @tossy2mayimg 2019年6月10日
neco_nyanta 大体、取り調べの可視化で何が起こるか想像できないもんかな。容疑段階の人間のプライバシーが侵害される。被害者のプライバシーだって侵害される。取り調べ内容の可視化(そもそもどのように?)で密な報道も生まれるよね。国民監視国家でも望んでるのかしらんが、冤罪被害者の立場、痴漢被害者の立場両方に害をなす考えだと思うがね。
tossy @tossy2mayimg 2019年6月10日
neco_nyanta 冤罪被害を生むのは犯罪被害者ではありませんし被害者が意図して冤罪を作ると?作りません。前提条件として存在する実在の犯罪および犯罪者によって成立します。または無実証明の困難さによってでしょう。真の実行犯の存在が無視されてるけどそれって意図的に避けてる?とんだ詭弁だ。どうして未然に防ぐことや犯罪者を減らそうということを注視しないのか全くもって疑問。
S @s_setuhao1 2019年6月10日
tossy2mayimg 被害者も普通に数時間拘束されますよね
M @__Green_Blue 2019年12月9日
冤罪がーっていってるやつらは自分が痴漢だから仲間を庇ってるんだろ