他の命を救おうとして最後まで責任が取れないならやめるべき

共倒れ
4
@jyuuishi_matsu

目の前の命を救おうとしてるのに、責任が持てないならやめろなんて酷い!何もしないよりはマシなはず! 確かにそう思いますよね。 でも、多頭飼育崩壊や無責任な餌やりの多くはそれが発端で起きているんです。 それを知っている人達が、心を鬼にして、人でなしと言われながらも止めているんです。

2019-06-02 08:43:03

共倒れ

@jyuuishi_matsu

病院に置き去りにしたり、ボランティアに丸投げしたり、命を助けるという重い責任を他人に強要しないでください。 それでもどうにかしたければ愛護センターや保健所に持込んでください。 しかし殺処分されるか、譲渡対象にするか、それを決めるのは行政です。そしてそこに使われるのは、税金です。

2019-06-02 08:43:03
@jyuuishi_matsu

命を助ける責任、と書いたけど、もし治療の甲斐なく死んでしまったら?又は発見した時には既に死んでいたら? 助けるどころか、死なせた責任まで獣医師や愛護団体に負わすのですか? それでも仏の心が起こした行動だから許されるのですか? ねえ。

2019-06-04 20:20:12
黒沼 @Khukuriknife

@7ftvAsFxtwl8ZrS 医療におけるトリアージに通じるものがありますね、優先順位を決めていかないと、 結局、誰も救えなくなってしまうという。

2019-06-02 16:15:30
@jyuuishi_matsu

@SGTFUJITA そうですね。 公衆衛生の分野で働いている以上、目の前の動物について右往左往するわけにもいかず、選別をせざるを得ない事は常にありますね。

2019-06-03 11:55:32
リンク 棘を抜く 動物、生き物関係まとめ - 棘を抜く 動物の動画、写真や知識雑学などのまとめ。 アニマルビデオ、写真 その他生き物 生き物に関するニュース 動物愛誤 アニマルビデオ、写真 togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togett