10周年のSPコンテンツ!
13
リンク BuzzFeed 54 users 973 レズビアンバーがトランス女性の入場拒否→謝罪 LGBT当事者間の差別めぐる議論広がる 新宿2丁目の老舗レズビアンバーの女性限定イベントで4月、トランス女性が入場を拒否された。当事者間の差別ではないかと議論が広がり、店側は謝罪した。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
「トランス女性」には女装家の男性も含まれる。ならば、女性オンリーの空間から女装家だけを排除しようとすると、一部LGBT運動家が「女装家と見分けがつかない性同一性障害のトランス女性の気持ちも考えろ!」とくる。ならば、一体、どうしろと……? そりゃ、女性の間に恐怖感も広がりますわねぇ。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
まあ、暴言や恫喝を運動手法とし、恐怖で他人を支配したい一部LGBT運動家の皆様は、そのままお続けになってはいかがですか? 私がいちいち批判せずとも、世間で反発が高まるだけでしょうし。今は好意的な左派マスコミの皆様も、バカではありませんから、やがてはヤバいと気づくことでしょう。
凍結から帰ってきた伽恵羅.吉永.サルゥマ.ミレンダ.ロゥ☯️お肉美味い肉汁浸透(CV:小清水亜美) @Kaela_in_Black
@MORI_Natsuko 医師の診断結果等の客観的な根拠を示してくれれば良いとは思いますが、主観に基くだけでは駄目ですね🤔twitter.com/Kaela_in_Black…
凍結から帰ってきた伽恵羅.吉永.サルゥマ.ミレンダ.ロゥ☯️お肉美味い肉汁浸透(CV:小清水亜美) @Kaela_in_Black
「法」とは本来、異なる主観に基く対立を客観的根拠に基き解消・緩和・抑制する為のものであり人類の歴史と共に発達してきました。 客観性皆無の「性自認」という「主観」に基く根拠を「法」に取り入れるという事は人類史に逆行する事であり「LGBT先進国では~」という主張は正に「逆進的」なのです。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
「トランス女性」という言葉には性自認が男性の女装家も含まれる。ならば、私が男装して「トランス男性」を自称し、ゲイサウナなどのハッテン場や男性オンリーのゲイイベントに侵入しても、排除したら「トランス男性差別」ってことになるけど、そのあたり、全然議論されてないんだよね。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
ゲイ側に「トランス男性でも、男装家は排除! おまえは女だ!」と言われたら、私は「性自認が男性なのに見かけが女性っぽい性同一性障害のトランス男性の気持ちも考えてください! それは差別だ!」と主張すればOKということになりますが……その点も全然議論されてないよね?
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
トランス女性に対して平気で差別的な言葉をぶつける一部ツイフェミの肩を持つ気は毛頭ございませんが。「トランス女性は女性です」というスローガンを女性に背負わせようとする一方で、「トランス男性は男性です」というスローガンを男性に背負わせようという動きがないのは、フェアではないのでは?
ウルフウッド @wolfwood_n_d
@MORI_Natsuko 外国では、手術なしでの法的性別変更を認めるところが出てきているようですから、新宿界隈では訪日客との間でそういう騒動が起こりやすくなるのが容易に想像されます。 ゴールデン街があの状況ですから、2丁目もインバウンドの影響受けないとは考えにくい。実際、今回のGFが訪日客とのトラブルで。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
@wolfwood_n_d レズビアンのちんこ嫌い、ゲイのまんこ嫌いは甘く見ないほうがいい、とでも申しておきましょうか……。すべて「差別だ!」で黙らせようとするのは、悪手でしょう。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
LGBT運動家界隈でも、レズビアンが集まる女性オンリーイベントはあれこれ言われる一方で、ゲイが集う男性オンリーイベントは大目に見られているように感じるのですが、いかがでございましょうか? もしや「多数派であるゲイを敵にまわしたくない」とか「男は怖い」とかいう理由……?
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
我々レズビアン&バイ女性の多くは個人レベルで、MTFトランスの人たちも仲間と認め、仲良くやってきたはずなのですが……。一緒に飲んだり、イベント行ったりと……。Tの運動家が過剰に騒いだ結果、レズビアン&バイ女性の間にTに対する反感が生まれないかと、不安になります。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
で、「トランス女性も受け入れろ」とレズビアンイベントであるゴールドフィンガーを叩いたトランス運動家の皆様は、次は当然、ゲイイベントも槍玉にあげるんですよね? 「トランス男性も受け入れろ」と。やらない理由はありませんよね? トランス男性も男性ですよね?
きいろ/ kiiro trans @kiiro_trans
@MORI_Natsuko 拗らせトランス女性は女性になりたいと謳いながら トランス女性というポジションに拘る限りシスヘテロ女性は勿論、L女性の賛同なんて得られるわけがない簡単な理論を解けないんです。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
@kiiro_trans それ、あるでしょうね。運動になってしまっているんですよね。だから、当事者からも煙たがられる。GIDの方は「トランス女性」ではなく「女性」を名乗りますし。
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2
こいつらやりすぎ。このやり方したらレズビアンからますますトランスが嫌われるの理解してない pic.twitter.com/kwNWkEowf0
拡大
拡大
拡大
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
老舗と言えるレズビアンイベントのゴールドフィンガーは、今後、仮に性犯罪目的で入場しようとする女装男性でも「トランス女性」を自称すれば拒絶できなくなりました。これに対し、どんな防犯対策が有効なのか……私にはわかりません。恐ろしいことです。 twitter.com/moti2motare2/s…
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
「トランス女性」という概念には、性自認が男性の女装家も含まれる。レズビアンイベントのゴールドフィンガーの声明が、小ずるい性犯罪者に悪用されないか、心配です。レズビアンがしばき隊/カウンター界隈と共闘するトランス運動家たちに屈したせいで、リスクを背負う羽目になったという図式……。 twitter.com/moti2motare2/s…
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2
@MORI_Natsuko 今度は私は悪く無い遠藤まめたの責任と言ってますよ 嬉しそうに賛同者増えたとツイートしてたのに pic.twitter.com/5YaavkaVga
拡大
拡大
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
@moti2motare2 自分ら以外のLGBT運動家や当事者から反発の声があがっているから、あわてて遠藤まめたさんに責任を押しつけた、ということなのでしょうか? ちょっと信じがたいのですが……。
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2
@MORI_Natsuko 今回の火の付け方にしても男がレズビアン女性を押さえつけたと見られても仕方ないと思うんだけどねぇ……
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2
@MORI_Natsuko 叩いてたトランス界隈はこういうハプニングタイムみたいなエロノリあるの無視してますからねー。 pic.twitter.com/UjZYGJZTN3
拡大
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
@moti2motare2 正直、一部トランス運動家のデリカシーのなさにドン引き中ですよ……。
残りを読む(126)

コメント

瑞樹 @mizuki_windlow 2019年6月14日
いよいよ、女装男性(脱いだらただのおっさん)が「女子風呂に入れろ!入れないのは差別だ!」と騒ぐ時代が到来しそうだねぇ~
権力の狗 @daken3gou 2019年6月14日
これ、イベントを擁護する理屈がシス男やシス女だけの空間からLGBT全体を排除するための理屈と同じだから、うっかり通しちゃうと「その理屈でLのイベントからTを排除できるなら同じ理屈で男湯からGとTを排除してもいいよね?LGBT的にも納得できるよね?」という自分達にとって悪夢のような状況に陥りそうな代物だとだ分かったのでイベント主催者は謝罪したのでは…?(邪推)
ケイ @qquq3gf9k 2019年6月14日
普通にレズの絡みって見てみたいから女装程度で疑われずに見れるならやるかもな。
ケイ @qquq3gf9k 2019年6月14日
犯罪する気は無いが見たい奴は結構いると思うがな。
九銀@半bot @kuginnya 2019年6月14日
レズビアンバーゴールドフィンガーって何の必殺技だと思ってしまった
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2019年6月14日
ここのまとめにいる「女性専用車両に入って何が悪い」系の男性は早速トランス女性を論拠に使っていますね。 https://togetter.com/li/1359985
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2019年6月14日
もし私がトランス女性なら、本当に認めがたくとも自身が「シス男性」であり、レスビアンの世界を破壊する存在であることを自覚して、イヴェント参加は控えるけどね。助平心が動機じゃないなら、それくらいの矜持は持とうよ?
okoo @okoo20 2019年6月14日
ぶっちゃけLGBTの問題になっているのでぼかされているけど、森氏の内容はほぼそのまま女性専用○○において本国のフェミニストの多くが話している内容そのままである。 性別の多様性をうたいながら一番性別や身体にとらわれているのは自分たちであるという矛盾である。
okoo @okoo20 2019年6月14日
しかも犯罪防止目的というリベラル的な思想としては二重にチョンボしている内容だし。 森氏レベルですらこれだというのだから本当に男女論の影響力強すぎるわ。 トランス女性といっても、結局は男性という身体から逃れることはできないと表明しているわけなんだよな。
九銀@半bot @kuginnya 2019年6月14日
自分達にだけ配慮しろというのは随分と筋の悪い話なんだからトランスも入れるべきだわな。矜持だの何だのと頭の悪い話じゃなく、入れなきゃ道理が通らない。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月14日
Kohlebergwerk 「もし」で「トランス女性」だと仮定しておきながらすぐ「シス男性」だと仮定を覆してる。それでは説得力もクソもない、単に「トランス女性」は「シス男性」だという君の偏見を自白しただけの話だな
@door06764388 2019年6月14日
そりゃ受け入れにくい人はいるよねと。クィア側が言うにはトランス女性には定義をつけることができずシスが定義づけてジャッジするのも差別で、犯罪を犯すのはその個人が悪く、しかし問題提起や対策をとること自体が差別になるんだもの。
rambda @rambda2 2019年6月14日
そもそも、通常レズビアン(やストレート男性)が好きなのはセックスが女性の人間であってな? 少なくとも手術もしてないトランス女性はおよび手ないんだよな。そんなことは自称レズビアンのトランス女性だって同じだろう? ジェンダーを好きになるわけじゃないんだから。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年6月14日
トランスジェンダーの同性愛者を投げ込むと議論がバグるって割りといつものことでは? イブはボブかしんだ
葉原 きいち @Key1_H 2019年6月14日
トランスジェンダーの同性愛者とか言われるともうどっちかわかりにくくて仕方がない。肉体と公的な性別はやっぱり同じにしないとややこしすぎる・・・性別は性器で分けるべきだとは思うわ。
レイエス @reyes13g13 2019年6月14日
mizuki_windlow 既にその主張をしてる人はいる。
okoo @okoo20 2019年6月14日
性犯罪対策だとか防犯目的だとか完璧に愚手オブザ愚手なんだけど、気が付いている人マジでいるんかなあ? いつも通り主語を外国人とかに変えると絶対にどこかからやってくる人らが大きな声を出すだろうし、森氏も抵抗する側だと思うんだけどなあ。 この異常さに気が付いている人本当にいるのだろうか?
denev @_denev_ 2019年6月14日
mizuki_windlow 実際、差別以外のなにものでもないでしょう。
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2019年6月14日
女性スポーツの世界でも、ガタイの大きいトランス女性が続々と参入してシス女性の機会を奪っているらしい。生まれてからずっと体と心の違いに悩んできたつらい人生なのは分かるけど、ジェンダー差がハッキリしているスポーツでは体の性別でチャレンジしてほしいと思う。
denev @_denev_ 2019年6月14日
Kohlebergwerk 今はセックスチェックってないの?
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2019年6月14日
Kohlebergwerk 体を男性化する薬品がドーピングとして禁止される女性スポーツ競技に、性自認が何であれシス男性が参加するのはチートだと思う。
denev @_denev_ 2019年6月14日
okoo20 声が大きいからと言って正しいとは限らない。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年6月14日
男性への嫌悪や恐怖から後天的にレズビアンになるパターンが結構多いのでそういう人の為の場に見た目男が入ってきたらそりゃ追い出されるわな、とは思う。
okoo @okoo20 2019年6月14日
_denev_  声が大きいからじゃなくて、判例とかあるやつだから結構ややこしいってこういった話題にことごとく言ってるんだけどな。 まあ、どうせ男性(の体をもっているもの)関連だといつもバグるのはよく知っているよ。 そろそろあと何回小樽市外国人入浴拒否事件とか紹介すればわかるのか教えてほしいわ。
denev @_denev_ 2019年6月14日
okoo20 正しいかどうかと、裁判所がどう判断するかは別の話でしょう。それに、裁判所だってきちんと周辺の事情を考慮した上で判決を下しますよ。外国人お断りの温泉だって、裁判所は温泉運営者に一定の理解は示しています。周辺の条件が変われば、また違った判決もありえるでしょう。
okoo @okoo20 2019年6月14日
_denev_  法で一定の判断が出たら、類似事例もまずいのでは?となるのは当然だと思うのですがね? ↓見ても理屈を出すのが困難だからこれだけどうやって違うというべきかと。というか裁判所の判断がなんで正しいことと別なんですかね? 法に照らして正しいとしているはずですが? http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/26663/00000000/guideline-5_cases.pdf
denev @_denev_ 2019年6月14日
国籍による客の選別はだいぶ不利な世相になってきたけど、風呂やトイレの性別による選別は、まだしばらくは支持されるんじゃないかなぁ。
denev @_denev_ 2019年6月14日
okoo20 国籍と性別は、類似例とは思いません。
okoo @okoo20 2019年6月14日
_denev_  犯罪対策であるという点は共通性は避けようがないですし、ついでに言うとこの件は風呂やトイレでもないので。 性別だから犯罪対策も・・・とかって普通はならないですし、関係ないですね。(おしまい)
@door06764388 2019年6月14日
この話は女性用トイレを開放するのではなく多目的トイレを用いようという提案も差別になり、女性主体のMIXバーが女性限定のイベントをしただけで差別になる(ゲイはどれだけ基準があっても黙認される)という者がある以上女性差別としてトランス側の主張を容認できないんですよね。
okoo @okoo20 2019年6月14日
むしろ性別だと、犯罪対策目的でも有効なんて言い出したら、それこそ他の属性と比べての差別だと思うが。 まあ、LGBTがややこしいことになってるのは理解するけど、もうちょっと理屈くらいは注意してもらいたいものだ。
@door06764388 2019年6月14日
door06764388 日本には男女のトイレの設置数が法律で決まっているので多目的トイレの設置を増やすようにしようという話が出たりしてたが無駄だったので。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月14日
Kohlebergwerk それはないです。 トップクラスの女性アスリートは男性でもなかなか及びません。たとえば100mの女子トップクラスは、日本の国体男子決勝に出られる可能性が高いタイムになります。 女性化するとホルモン治療などの効果で体力落ちるので、元が男子トップクラスでなければ女子になってもろくに活躍できませんし、男子トップクラスなら男のままのほうが稼ぎがいいですから
jirou @jirou04023860 2019年6月14日
難しすぎる問題だ、もうわけがわからん。「もう知らん!」とぶん投げたくなる
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月14日
いないわけじゃないけど、元がトップクラスの男子選手の場合にほぼ限られるので、次々と参入して女子選手の機会を奪うってほどのことにはなっていません。 富や名声のためなら男として続けていたほうが稼げるし(代表から漏れたら他の国行くなどもっと楽に稼ぐ手はある)
denev @_denev_ 2019年6月14日
okoo20 電車の女性専用車両については、どう思われます?
denev @_denev_ 2019年6月14日
Neko_Sencho 性転換ではないですが、先天的な半陰陽(?)の女性選手が、普通の女性のトップ選手に抗議されたという話を聴いた覚えがあります。
okoo @okoo20 2019年6月14日
_denev_  めんどくさいので適当にワイの名前でサーチなりしてください。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月14日
door06764388 トランスを肉体の性別ではなく本人が望む性別として扱わないのはその時点で既に差別らしいですよ?手術していないトランス女性のレズビアンは肉体と性的対象がシス男性と同一でも女性として女湯に入れないといけないのだそうで。
@door06764388 2019年6月14日
daken3gou セルフIDミスジェンダリングですね。今の日本でそれをやった人は普通に捕まってますが。
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2019年6月14日
これで各所で性犯罪起きて地獄になるのを楽しみだなwトランスやらどうたらなんぞ所詮性癖なのは明白。有無あるのはチ〇コくらいだ。声明は【性犯罪被害者に全責任持てる者のみ】が発せよ。出来んなら黙っとれ。
かわ @koreii_4 2019年6月14日
ただの女装とMtF見分けられればいいんだけどね…それでも男体が怖い人の逃げ場がなくなるか 一方トランスの人は人で拒否されれば傷つくだろうし 店主は板挟みで辛いよね 差別主義者として糾弾するのも違うと思うし、少なくともTRPにまで処分を求める声明は送ったのはアカン
権力の狗 @daken3gou 2019年6月15日
door06764388 コレが犯罪になるのは日本が人権的に遅れている差別的な国だからだそうですよ。
@door06764388 2019年6月15日
daken3gou いいえ、法治国家だからです。
権力の狗 @daken3gou 2019年6月15日
door06764388 あー、トランスの権利だけに注目しちゃうと、コレが犯罪になるような法運用がなされていること自体が法の元の平等に反する差別になるんですよ、一部のトランスはこれをマジで言っています。
@door06764388 2019年6月15日
daken3gou 黒船とか言ってますからね。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年6月15日
ここで「トランスジェンダーの男の戸籍上の更衣室を使えと言ったスポーツジムが提訴された」時のLGBT連中の暴れっぷりを見て貰いましょう ここ→https://togetter.com/li/914351
権力の狗 @daken3gou 2019年6月15日
door06764388 今回件、トランス側の主張はなんだかんだいって以前からよく見る主張でこれはこれで個人的には以前から反対してきたんだけど、ビアン側の主張もビアンとトランスをノンケとゲイに置き換えたらゲイフォビアまんまなんだよね。なんというかな、ビアンがそれ言って良いの?キミらその理屈を差別だと批判してこなかった?ってツッコミいれたくなる。
Shiro @Shiromagenta 2019年6月15日
というか、行ってどうするんだろう。この手のイベントって、そのイベントのモテ筋じゃなかったら本気でつまんないぞ。
Jin-takehara @Jintakehara1 2019年6月16日
「区別は差別」みたいな綺麗事を言い出した人間はこうなる事を予想できていたんだろうかね… 結局自分の価値観次第で区別と差別を使い分けるのが人間 これが多様性主義と結びつくと社会維持が困難になる 人間は多様性には耐えられない
つみれまる🧷🔪🔨🧨 @tsumiremaru 2019年6月23日
主に暴れてるのってMtfばっかりだからLGBTって一括りにされるのは不服だなぁ