カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
18
BO RUM! PERIOD! @rumrum17
入院中の大阪在住の友人が撮った病院食に衝撃を受けている。 pic.twitter.com/7dMRKLj0WV
 拡大
BO RUM! PERIOD! @rumrum17
@GA15S_85PS 味噌汁の具は写真とる前に食べちゃった、とのこと。 具無しじゃなかった\(^o^)/
隣の関西人neo @tonakan_neo
@rumrum17 ご友人、もうすぐ退院でしょうか。 病状が良くなっていってるのでしょうね。 大阪名物を出されるあたりw #お怪我だったらごめんなさい
BO RUM! PERIOD! @rumrum17
@tonakan_neo ありがとうございます。 感染症で二週間くらい入院してます。 退院はいつなのかな?('ω')
ひとだま @montediofan
@rumrum17 そうだったんですかw 病院食に対するネガティブなイメージを吹っ飛ばす 美味しそうなお好み焼き+ご飯ですね^^
BO RUM! PERIOD! @rumrum17
@montediofan でも献立作った管理栄養士さん…… 味噌汁の具とお好みの具が充実してたんでしょうかね('ω')
ケロ山 @orbfz
管理栄養士が首をタテに……振ったんだろうなあ。大昔、大阪にロケに行ったらそこの会社の人がほか弁を用意しててくれたんだけど、フタ開けたらこのコンビネーションで、おいしいんだけど延々炭水化物はちょっとつらかった思い出。 twitter.com/rumrum17/statu…
大阪の皆さん「普通」「当たり前」
ちきち @ckcA29
えっ、普通じゃん。RT
hani_to_suto @hani_to_suto
??? これは病院食なら当たりの分類では? twitter.com/rumrum17/statu…
キイロイトリ@ツッコミくま @aYRjPdV4yg8fwM2
えっ⁈(゚ω゚) 栄養バランス的に問題無ければ大阪では珍しない 粉少なめで山芋たっぷりなら逆に滋養があるんやないの twitter.com/rumrum17/statu…
ロレアルJAP@N @LOrealJaPAN
マヨネーズが『ピュアセレクト』ってとこが、さすがわかってる大阪って感じ。 twitter.com/rumrum17/statu…
Hiropon @pienihiroppo
大阪人の私には何の違和感もないどころか、調理員さんが1枚づつ焼いてくれはるんやってとこと病院食にお好み焼き出してくれるの!っていうところに驚いている。 東京出身のオットに結婚当初コレをしたら驚いてたけど、今はお好み焼きはおかずという認識になりました。 twitter.com/rumrum17/statu…
お好み焼きにご飯は普通
うらら黒猫太平公主(CV:毛毛頭) @nyancow
↓ 何が衝撃なのかわからなかった大阪人σ(´・ω・`)ご飯にお好み焼きが衝撃なのか…普通やでwww
はっと @hat_pixiv
お好み焼きはおかずか主食か問題ってことかな?
🍒あさり🍒 @asari_shi
関西人ならやっぱり 「お好み焼き&ご飯」 ♪ごはんはおかず/放課後ティータイム twitter.com/rumrum17/statu…
でもさすがに病院食としては…?
野田(3さい) @zVem4kzKYYuIR75
関西人だけど、こういう病院食は見たことない|д゚) twitter.com/rumrum17/statu…
aya @soir_aya
@rumrum17 @mochi8bowpaw373 えー?! 大阪在住、入院経験ありですがこれはチト酷いかもー ですが、確かに炭水化物多かったようなー(笑) とつぜんのコメント済みません
はる @haru470210
@rumrum17 @amaguri0521 関西人の私でも 病院食で これは ないで🤣 と 思う。 普通に お好み定食食べますけどね❣️
あまぐり( ・∇・)🌰 @amaguri0521
@haru470210 @rumrum17 生まれと育ちは関東、現在は東北在住なので「衝撃の病院食」でした🤣🤣
残りを読む(1)

コメント

石喰い鴉 @ka_la_ss 2019年6月16日
お好み焼きにステ全振り過ぎて笑う
date9 @date911 2019年6月16日
お好み焼きの中にはキャベツ一杯入っていて、いうほど炭水化物オンリーではないよw
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月16日
たこ焼きはおやつだから無いんやな
ならづけ @nara_duke 2019年6月16日
具材込みで考えると揚げ物よりはヘルシーなのかも
takatakattata @takatakattata1 2019年6月16日
東京だって肉野菜炒め定食とかラーメンチャーハンセットとかそば定食とかいっぱいあるのに、お好み定食だけ目の敵にされて卑下されるの納得いかない。
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年6月16日
何月何日の食事でなに病院という食事かわかるまで俺は信じない
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年6月16日
date911 そうですよね。お好み焼きってキャベツがメインのイメージ強いです。なんなら揚げ物、焼物など小麦粉つかうおかずいくらでもあると思うんですけどね。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年6月16日
遠方の友人が関西に来てくれた時、リクエストにお応えする形でお勧めのお好み焼き屋さんに案内したんですが、お好み焼きってキャベツの甘さを味わうものなんだね! と感想をくれたことを思い出しました。もしかすると地域次第、普段行くお店次第でお好み焼きへの印象って違うかもしれないですね。
たるたる @heporap 2019年6月16日
病院食って味付けが薄いイメージなので、お好み焼きのような濃い味の物が出てきたら衝撃物。
aitsuki @aitsuki2 2019年6月16日
関東だと、天ぷらは小麦粉を使うので主食
Red @EndOfAnubis 2019年6月16日
病院食でも食事制限のかからない人or緩い人に対してなら、お好み焼きは普通に出る。でも大阪在住の人間がみんな粉もんと白米を一緒に食べているわけではないですよwそんなのを常識みたいに語られても......というのはあるけど、お好み焼きが病院食に出たら確かにビックリするかもしれないな。
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2019年6月16日
昔透析中の食事でご飯のおかずがマカロニグラタンだったことがあってものすごくショックを受けたのだけど、それに比べるとお好み焼きは味が濃い分だけおかず感はあるかなと。
_ @wholescape 2019年6月16日
炭水化物過多のような気が…
地球ネコ @c9nk 2019年6月16日
火を通したキャベツを結構な量食べられるし、具材や粉の配合で栄養バランスを調整できるから、意外と病院食に向いているのかもしれないね。入院患者向けのお好み焼き、レシピや作り方のコツを教えてもらいたいわ。
@taiheyou 2019年6月16日
takatakattata1 ラーチャは日本全国にあるし、肉野菜炒めのどこに炭水化物要素が?
undo(おネムだよ) @tolucky774 2019年6月16日
お好み焼き定食が炭水化物定食と殴られたら餃子ライスで殴り返しなさいってばっちゃがいってた
inu @inu1122 2019年6月16日
お好み焼きはおからとか、豆腐混ぜてるのでは?
きゃしゃん@てつや @chasyan 2019年6月16日
大阪のお好み焼き。千切りキャベツと山芋が生地の中心で小麦粉はつなぎ程度なので言うほど炭水化物炭水化物してないんですよね。
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年6月16日
ご飯の量は普通食よりひかえめに見える。入院食の高級ラインじゃないほうのご飯量ってビビるよ。回復食のおかゆなんて食べきれないよ
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2019年6月16日
病院でお好み焼きってのは結構衝撃的やな。病院の食い物、のイメージが何故かペースト状のディストピア飯みたいになってる私が言うのはアレだけど。なんでそんなイメージやねん。
キュアまぎちゅ!(森沢翔) @magi_chu 2019年6月16日
お好み焼きってほとんどがキャベツだから。小麦粉をつなぎにしてキャベツや他の具を焼き固めたものだから。キャベツを肉に置き変えると、ハンバーグになるねんで。
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2019年6月16日
山芋も一応芋なので、主な栄養素は炭水化物。
barubaru @barubaru14 2019年6月16日
炭水化物いうとる奴らはコロッケでご飯食べるの禁止な
Felinesula @Felinesula 2019年6月16日
キャベツもいちばん入っている栄養素は炭水化物(not食物繊維)だからやっぱり炭水化物の塊だよ! …すみません、逆張りしたくなりました、ウソはついてない、話の流れには逆らってるけど
da7801 @da78011 2019年6月17日
GEORGE221 お好み焼きから粉を抜いただけ ということでは?
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年6月17日
da78011 うーむ、炭水化物被りの話で粉抜いたら比較にならないけど。
まかろかん @haritkant1 2019年6月17日
感染症で入院なさってるとのことだしエネルギー補給には丁度いいくらいかもって思った。
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年6月17日
お好み焼きから粉を抜いたら肉と野菜なので実質肉野菜炒めとか言ってる奴がいたら相当に頭がやられてるな
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2019年6月17日
お好み焼きの粉はコムギ由来だし肉もその餌は草だしキャベツは当然野菜なので総合的に野菜炒め
K.Yanagisawa @K_Yana47 2019年6月17日
chasyan 野菜は基本炭水化物。
K.Yanagisawa @K_Yana47 2019年6月17日
heporap 焼くモノ自体に味付けらしいことはしてない。方向を決めてるのはソース。
Oddball @0ddbaII 2019年6月17日
炭水化物は消化吸収の効率が良いから病人食としては有りなんじゃ
伍長 @gotyou_H 2019年6月17日
お好み焼きとごはんがどうのってのはお好み焼きが実質野菜ハンバーグだからそれはいいんだけど、感染症って食事制限ありそうだけどお好み焼き出せるんだな、というのが感想。 味付けの濃さについては、制限ナシなら市販の牛丼と大差ない牛丼も出てくるからそれはイメージ先行にすぎる。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年6月17日
小麦粉ものに白米を否定する奴は、一生ラーメンライス禁止。
da7801 @da78011 2019年6月17日
GEORGE221 同じ素材の近似メニューと炭水化物+炭水化物の組み合わせを提示しただけでしょ。3つ並べてあるから全部炭水化物だと読み間違えてる
ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年6月17日
病院なら管理栄養士が献立を考えているのだろうし、カロリー計算だってきちんとしているはずだ……と思うんだけどさあwww
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年6月17日
da78011 すまないな。あなたの説明読んでも、ここで肉野菜炒め定食を並べて何が言いたいのか全く伝わらないよ。
ヨーコにゃん🐱 @nitijo_nyan 2019年6月18日
病院食めっちゃ豪華じゃん腹減った
不具合さん @tunagaranaisup 2019年6月18日
肉野菜炒めとお好み焼きが同じものという概念がこの世界に存在したことに軽くショックを受けてる
kartis56 @kartis56 2019年6月18日
肉野菜炒め単品で食べるのなんて酒飲みだけだろう
BUFF @geishawaltz 2019年6月19日
ウドン&かやくご飯もエエなぁ。
こま @comamikan 2019年6月19日
モール内にあるカフェレストランでパン食べ放題付パスタセットってよく見かけるんだけど、それはどう思ってるんだろ。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2019年6月19日
そばめし・焼きそばパン「呼んだ?」
飛鷹隼@2日目(土)南2オ-02b @junhiyoh 2019年6月19日
普通やん、て言うけど普通じゃないです 本当のおこのみ定食はここに焼きそばがつきます(ぁ
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年6月19日
お好み焼きを自分で作ると、2枚分で小麦粉50グラムとかだったりするんで、ご飯一膳より少ないんですよね
特になし @BthLtnZbMIadbQi 2019年6月20日
コロッケパン グラコロバーガー ナポリタンドッグ 焼きそばパン 餃子定食 ラーメンライス 半ラーメン半チャーハンセット でもお好み焼きにご飯はやっぱないな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする