36
ニッタ @bub_BCNR_3_3
免許取れました🔰 いろんな人とドライブ行ったりミーティング行ったりこれからのカーライフが楽しみです👌 運転下手くそな初心者なので煽らないでくださいねなんでもしますから! pic.twitter.com/ivY0IJht3Z
 拡大
 拡大
 拡大
ニッタ @bub_BCNR_3_3
俺は親の金でGTR買ってもらったことは否定しないし自立できてないって感じてるけどさ、普通はショシマで乗れる車じゃないからこそ親のありがたさを感じて親がしてくれたように自分も子供に買ってあげたいなって思うよ? 別に俺は叩かれてもいいけど親のことだけは馬鹿にしないで欲しい。 pic.twitter.com/rft02a14EM
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
さゆかฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و @hazzieyuri1021
@bub_BCNR_3_3 私には親がいないから分かんないけど でも、親が居たから大きくなったからね。 馬鹿にされたらイラッとするよね
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@hazzieyuri1021 親がいたからこそここまで大きくなれたのであって、大事に育ててくれた親に罪はないので馬鹿にされたくないです☺️
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@hazzieyuri1021 はい、、馬鹿にしてくる人達は親にどんな扱いされたのか気になります🤔
永琳@E・R @Badstret00
@bub_BCNR_3_3 外から失礼します○┓ペコッ 自分も昔親をバカにされた時のイラッとくる気持ちは分かります。
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@Badstret00 誰だって親を馬鹿にされるのは気分が良くないですよね、、 親のおかげで楽しいカーライフ送れてたので感謝しかないです😇
永琳@E・R @Badstret00
@bub_BCNR_3_3 ほんとです。 親には感謝の言葉しか無いですからね。
怜桜 @spkkreo
@bub_BCNR_3_3 俺の親も後から全部言われたけどなかなか苦労してたみたいだから稼いでみて思ったよw これからは親孝行します爆笑
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@kknnoReo0329 そうやって子供にも引き継がれていくのであろう END
ニッタ @bub_BCNR_3_3
落ち着いたので報告します。 先月単独で事故起こしてGTR廃車にしました。自分の運転技術の未熟さとお金の価値観を知りました。 死んでもおかしくない事故でしたが骨の1本も折れませんでした。本当にGTRが私の事を守ってくれたように感じます。諦めきれずまた近頃GTR買いたいと思ってます。 pic.twitter.com/p0f4IkT0d4
 拡大
 拡大
ニッタ @bub_BCNR_3_3
馬鹿にされて当たり前なのはわかり切ってます。 私が事故を起こしたのに買ってあげた親が馬鹿だと言うのは辞めて欲しいです。私が事故を起こしたので親は関係ないのではないでしょうか? 大事なGTRを潰してしまったのは痛いほど反省しています。
あめ @amesan3100
@bub_BCNR_3_3 そんな事言うやついるのか🙎
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@amesan3100 ちょこちょこいましたね、、 買ってあげた親がバカで教育の仕方も完全に間違えたみたいなこと書いてる人居ました😅
ゆーすん @yamystylelv
@bub_BCNR_3_3 FF外から失礼します。 愛車の事故痛み入ります。ご両親が買ってくれた車なだけにショックは大きいでしょう。今度の愛車は安全運転で大切にしてあげてください😊 僕も今は仕事きつくてもGTR買うための資金と思い頑張ってますので😊
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@yamystylelv はい、、親が買ってくれてずっと大事にしてきたのでショックが大きいです😭 次の愛車は一生乗り続けられたらなって思ってます!
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@2f1dcdf58947436 申し訳ありません..... 峠のガードレール無いところから思いっきり落ちました😅 今年の花巻ミーティングエントリーする予定だったんですけど無理そうです.....
地吹雪のしっこく @izayoi32gtr
@bub_BCNR_3_3 FF外から失礼します。自分も19の時に買って半年の32を自損で廃車にしました。この時も周りからは親がとか若くして乗るからとか心無い言葉を幾つも頂きました。しかし中には心から心配してくれる方も居ます。自分も色々ありましたが何とか乗り越えて今に至ります。今後大変かと思いますが頑張って下さい pic.twitter.com/RHmlV8Id9D
 拡大
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@izayoi32gtr わかります、、若いのにGTRに乗るからとか親がどうこうなど言われました。 次は自分のお金で買うのでしっかり維持できるように頑張りたいです💪
あめ @amesan3100
@bub_BCNR_3_3 事故は誰だって起こすし、お前らには関係ないだろって話
ニッタ @bub_BCNR_3_3
@amesan3100 私もそう思いました、中には1度でも事故を起こした人が言って来ているんではないかという疑問が浮かんできました笑
あめ @amesan3100
@bub_BCNR_3_3 まあ無視しとけばいいと思うよ!
残りを読む(15)

コメント

あなちゃん@たけはらぐらし! @anatyan 2019年6月18日
Rがどうとか別にして運転しない方がいいような気ガス
亀ラップ @12o2ro 2019年6月18日
ふたつめのツイートが (6/2)で散々言っときながら先月廃車したって言ってるの草、多分リアルの周りからも批判めちゃくちゃ食らったんだろうな
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年6月18日
初めの車がGT-Rってよくあるんかね?詳しくないけどかなり維持費かかる車みたいだね。
笹かま @voyageur105 2019年6月18日
高齢者の事故が話題になっているけれど、若者、そして、初心者の方が事故率は高くなかったかな?で、そういう人こそ金使っていい車に乗ってた方が、安全装備とかの力で事故から守ってくれるので、オススメなんですよね。保険が高いのと同じに考えてもいい。このGTRがどうかは知らないんですけど。
遠藤 @enco2001 2019年6月18日
天板がべっこり凹んでるあたり、むしろGT-Rじゃなければそんな無茶な運転もできず、事故らなかったのではと思わなくもない。自損で済んだのは不幸中の幸い
ふじこ @hujikodesu 2019年6月18日
死ねばよかったのに。
さしみ @05A5H1M1 2019年6月18日
峠で滑って落ちたとか昔の走り屋みたいやな
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年6月18日
ラダーフレームのクロカン4駆にしておけばキャビンが潰れた程度なら廃車にしなくてすんだのに。金の使い方が間違ってる。
飛鷹隼@2日目(土)南2オ-02b @junhiyoh 2019年6月18日
第1期R(GC10/GC110)に比べたら第2期Rはクルマの方が「乗せてくれる」ようにはなってるけど最低でもスムーズにダブルクラッチ切れるくらいには運転習熟してないと事故らなくてもクルマの寿命縮めるだけ(30GTE・Xから34GTーVまでずっとうちのスカイラインの面倒見てくれたディーラーの工場長曰く「うちで扱ったRの8割まで5年でクラッチと1・2速割ってる」)だからなぁ……幾ら好きでも免許取ったばかりならなお自分の為にも回りの為にも「分を弁え」たクルマに乗るの、凄く大事よ
たかのり@ @T_takanori_ 2019年6月18日
もらい事故ならともかく、峠から落ちるような事故かます奴なら運転の適正無いよ。格好つけてどんなにいい車乗ろうが一生「若葉で調子に乗ってGTRで曲がれず落ちたへぼ」なんだよ。
サイファリスト @cypheristON2F 2019年6月18日
免許取って運転に慣れてから、高い車買ってもらうか、自分で買うかした方がいいような。当然、自分で買った方が買うまでの苦労がわかって、より大事にするような気がする。
飛鷹隼@2日目(土)南2オ-02b @junhiyoh 2019年6月18日
まぁこういっちゃ何だが免許取ってすぐ峠でケツ振りしたがるのうたりんにクルマ買い与える親ものうたりんの極みだし、のうたりんだから峠のケツふりが立派に道交法違反・触法行為なのも理解出来ずクルマに「乗せて貰って」るレベルでこういうクルマに乗ろうとする訳だからぶっちゃけもうお前R買うなクルマ可哀想だわになるんだよ そうでなくともどノーマルかつケツふりで乗り潰されてないスカイラインてタマが減る一方でホントにスカイライン好きなオーナーが目を皿にして探してるんだから
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月18日
事故と一言で言ってもいろんな種類がある。誰も起こさないようなアホくさい事故を起こす人に限って「事故は誰でも起こす」とか言う。
W9編成 @W956934865 2019年6月18日
「控えめに言ってくそかっこいい!」って宣言してないからまだよし
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月18日
初心者は思ったように加速できないあんまり速度出せないな軽自動車で経験詰む方がいいと思う 操作は拙く経験も浅いような人間がスペックの高い車に乗れば、些細な操作ミスで致命的な事故を起こしたり不用意にスピードを出して曲がれず事故を起こしたりするもの
ツイバト @twbattler 2019年6月18日
う〜ん、残念!(意味深)
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月18日
親とか年齢とか関係なく、はじめての車がGT-R(しかも33)てのが無茶すぎる
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月18日
初心者マークでBMWで、しかもシャコタン(笑)、ホイールは白でおしゃれに、という車がある駐車場でみられるようになり、どんな人が乗っている?と思って気にしてたら、3か月後に、キレイな20代後半だろうおねーさんだった。その人は半年以上たっているし、車は相変わらずきれいな状態だから、大事に乗れているようだ。事故さえおこさなければ、問題はないとは思うが、それも、事故さえ起こさなければという大前提の話だからね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月18日
やはり初心者は初心者らしく段階を踏むという意味では、そういう意見を書く人には、そこは車が人命に直結する社会的責任を強く認識しなきゃいけない。 という大前提があることが起因するから、当然車好きなら今回の事態はよくは思わないのは当然の成り行きですね。 もうそろそろ貧乏人のやっかみ とかの逆張りも出てきそうなですけど(笑 高齢者の運転で事故を起こした人も、今回の若者も共通するのは「社会的道義責任を軽く考えている」という点で同じだからという観点もあるでしょう。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月18日
お金さえあれば初心者でも乗れるのだから問題ないだろう。 というのはあくまで法的観点でしかなく、実はそこが民主主義社会での法律面での大きな穴だというのは日本だけではない。この手の事故を防ぐには、初心者には運転禁止該当車両、というシステムが社会上、必要かもしれません。 行動を走れるレーシングカーというのはやはり相応の運転経験がないと、という別のライセンスも、昨今の事情を考えると必須な気がします。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年6月18日
軽かびっつかデミオか15年落ちのマーク2あたりなら同情してもらえた案件
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年6月18日
板金7万円コースで済めば良かったのになぁ…
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年6月18日
ほぼ親の金で買ってもらった公言してしまっていて、その上で「事故ったのは俺の責任、親をバカにするな」と正論を言う。でも、そもそも最初からそれを言わなければ親を批判される事も無かったろうにと思う。 物事の選択とかリテラシとか、必要な判断力が未熟って事なんじゃなかろうか。だから事故など起こす。
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2019年6月18日
初心者が所有する車を制限するような法律がないから何乗っても良いんだけど、慣れるまではパワー抑えた車が無難だよねやっぱり。 車って擦っただけでショック大きいのに良い車を廃車までしたらどんな気分なんだか考えたくもないな。
VRAM01K @VRAM01K 2019年6月18日
とりあえず死人でなくて良かったねとは思うけど、またGTR買いたいって言ってるあたりは危うさを感じる
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月18日
というかさ、教習所じゃ法律の範囲内で無難に走る練習しかしないんだから、派手な走りをしたいんならレーシングスクールみたいなとこで運転習うべきだよね、もちろんそれを実践するときはサーキットなどの公道でないところでね。 GTRを買える、あるいは買ってもらえる状況ならそっちの方が割安でいろいろ身につくと思うよ
ISW @ISW007 2019年6月18日
どうせ類友で公道を危険走行するバカが群れてるんだろ。飛ばしたいんなら自腹でコース作るか金払ってサーキット走行してろ。
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年6月18日
本人が物理的に運転できなくなるのと物損事故じゃ済まなくなるの、どっちが早いかな……
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年6月18日
「運転技術の未熟さ」って言ってるけど技術が未熟なんじゃなくて自分から危険な行為したんじゃないの?
yaya @yakumokumaneko 2019年6月18日
ガキに不相応なおもちゃを買い与えて他所に迷惑をかける親は馬鹿というのでは?
砂漠之夜 @camel_night 2019年6月18日
いやもう、本当に、単独事故で良かったねとしか…
Mr.Boil @boil_san 2019年6月18日
今回は誰も殺さずに済んで良かったね。
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2019年6月18日
認めたくないものだよね、若さゆえの…
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2019年6月18日
親を馬鹿にするなじゃない、お前が親の顔に泥塗ってるんだよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年6月18日
この損傷具合で良く生きてたな……。そこまでイキってたんなら頑張ってリペアしようぜ!
フロッグ@半日アカウント凍結されてた @thefrog1192 2019年6月18日
junhiyoh しかも最近はR32〜34と言った日本車マニアやアニメやゲームで見て憧れてる層に人気な車種がアメリカの輸入車規制の対象外になりつつあるんで、すごい高値で輸出されてますもんねえ
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年6月18日
絵描き初心者がクソ高い液タブ買うのと同じメンタリティなんだろうけど、こっちは命に関わるからなぁ……
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月18日
初心者マーク取れるか最初の免許更新の時まではやっすい中古乗ってるべきだったね
@Q_fever 2019年6月18日
いや別に親に車買ってもらったりパワーのある車に乗ることはまあいいんだけど(お金持ちのボンボンならよくある話)、ドリフトして失敗して廃車にするっていうのは道具の使い方を弁えてないアホとしか言いようがない。親を馬鹿にしないでっていうけど親の厚意をパァにしたのは自分なのに、綺麗事ばかり呟きながらまたGTR欲しいってそれ絶対反省してないやつやん。次こそは絶対上手く操れる!って信じてる奴の考えやん。
@Q_fever 2019年6月18日
個人的な経験上、実家が太い人は失敗に対して寛容に育てられることが多いから自己肯定感が高かったりチャレンジ精神が強かったりするんだけど、寛容すぎるお家で育った子は失敗しても全く怒られないから表向き綺麗事言って実際反省しなかったり、デフォルトでマウンティング取るのが当たり前と考えてるのとか、酷い場合なぜか自分は選ばれしものでコミュニティやらジャンルやらの狭い世界を救う!的なセルフ救世主願望を持っちゃう子もいるので、この子には早々と社会の荒波に揉まれて目を覚まして欲しい
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年6月18日
親を馬鹿にしないでって言うけどな、お前の行動の責任をお前じゃなくて親にあると思われてるのは、親に車を買ってもらうと言う行動を含めおまえが未熟な子供であると認識されてるからなんやで。 その上免許取り立てのくせに無謀運転で車を廃車にするようや事故起こしておいて、子供扱いするなというのは無理がある。 親を馬鹿にされたくなかったら子供みたいな行動をするな。自分の行動のせいで周囲がどう思われるか想像して行動できないやつを大人扱いできるわけがない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月18日
300psの4WDターボ車(GTRやランエボ)は、安定性が高いから漫画で見るような派手な挙動をさせようとすると速度域が上がりすぎるんだよな。いろいろ乗って思ったけれど、経験上「遅い車を早く走らせる訓練」の方が「運転がうまくなる」ことへのモチベーションが高くなるし、重心移動のうまい・下手でタイムが大きく変わる。自分の上達より、他人と速さを競うのが目的ならGTRは近道だけど、うまくなってから乗っても遅くないと思う
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年6月18日
R-33か…。名車と言われたR-32の後釜として登場したけれどボディがでかくなって「デブ」とか「運転が楽しくない」とか酷評だらけな車だったっけ。それはそうと親御さんが車を買い与えること自体に反対する気は無いけれど、免許取り立てでこういう運転するのはねえ…。はっきりいって「他人様を巻き込まなくてよかった」としか。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月18日
車重が重すぎて、滑り始めたら制御できなくなるんだよな。狭い峠道なら、崖から落ちるのも仕方ない。 https://t.co/p0f4IkT0d4 キャビンが潰れて、ドライバーの生命が助かったのは奇跡だと思う。自動車を「怖いものだ」と思わない人は、スポーツドライビングしてはいけない。もし本当に早くなりたければ、峠道で一般ドライバーを威嚇するような走りより、安全マージンのあるサーキット走行で学んでほしい。レーサーを横に乗せての同乗走行会も、短時間で学びが多い
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年6月18日
cinefuk 遅いと無理に追い越ししようという気があんまり起こらないしね。速い車だと軽率に追い越し掛けがち。
お魚食べたい @osakana_utauta 2019年6月18日
これで事故相手がいたら親御さんも含めて批判されるのは確実だしな…。まぁ単独で良かったねとしか。
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年6月18日
最初の車は田舎の中古屋に転がってる黄色いカマロかビートルがいいと思います(TF脳
毛原知英 @arakid 2019年6月18日
レースやカートの経験等無い初心者で、適切な整備(なにせ古い車だから)をしてないと決してレアな話ではない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月18日
mtoaki 高価な車だと、煽り運転になりがち。「安い車・遅い車は道を開けろ」と峠道で威嚇して、道を譲らせたり(自分にも、身に覚えのあること)。「峠道」と言っても一般国道だったり県道だったり、街をつなぐ生活道路なんだよな。サーキットと勘違いして「俺たち(ローリング族/自称"走り屋")のコースに、一般車両は入ってくるな」と思い上がった人が、円滑な交通を阻害する
モケケピロピロ @yok_4725 2019年6月18日
事故ってから自分の運転技術の未熟さに気付く時点でアウト
akiyo yamashita @sironopo 2019年6月18日
本人がバカなのはまあそうなんだけど未成年だからね。言われるがままにこの車買い与えて、何する気なの?と疑わなかったもんかな、親も。事前に調べたらどんな性格の車かくらいわかるだろうに。成人が自分でやったならともかく、未成年に親が許したことだから言うけど親も疎かだよ。とにかく人死にが出なかった幸運に親子共々ひたすら感謝するところからやり直し。
ケロ @kero_5313 2019年6月18日
初心者のうちはボロい中古車で運転技術磨いて、運転に慣れてから買うべきだったと思う。初心者がハイパワーの車を操るのは難しいかも。かなり前にZ33で事故ったのも初心者だった気が・・・
もこ @mocomb 2019年6月18日
まあ単独事故ならいい経験になったね程度のもんでしょ。何乗ろうが誰の金だろうが勝手だし、他人巻き込まず山奥でひっそり自滅する程度なら勉強代だわ。警察にしっかり怒られただろうし。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年6月18日
2016年のまとめ『峠道でスポーツカーが煽ってきて横転→まさかのTwitterで犯人が発覚』 https://togetter.com/li/986411 このコメント欄もひどい。峠道をサーキットと勘違いした人が「遅い車(初心者マーク)を煽るのは当然の権利」とばかりに暴れる様子はみっともない。事故を誘発しておいて、そりゃないぜ
あずいち@10夜11夜サーカス_同行者募集 @lovely_fishes 2019年6月18日
昔は捨て値の86買って練習しろとか言われたもんだけどなぁ・・・
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年6月18日
まあ、若葉マークにこんなハイパワーな車を買い与える親は、間違いないなくバカだよ。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年6月18日
cinefuk 張り合わずにさっさと譲れば良いだけだけどね。それがなかなか技術がいるって言われたらまぁそうだけど。
akiyo yamashita @sironopo 2019年6月18日
mocomb たまたま無事で戻ってきて、他人を巻き込まずに済んだからそれが言えるんですよ。「いい経験」「勉強代」「怒られた」程度の認識だとまたやりかねないし、実際このツイ主また乗る気まんまん。でも次も無事で済むという保証はないんだ。
🍖備玉🍺 @mtb_show 2019年6月18日
実家が太いと、こんなにも純朴な精神で生きていけるんですね。
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2019年6月18日
まあでも乗るなとは言えないよ。だって乗るのは自由意志だから。 老人みたく責任能力がないで責任取れないなら話は別だけど若者には責任能力はあるからね。 親の力と言えど責任は取ったわけだし次があるんじゃない?
いかおとこ @mororeve 2019年6月18日
親の金でGTRで峠から落ちて怪我無しって一番周りから爆笑されるやつやな
生ハムとばななの原木和え @Namahamu_BANANA 2019年6月18日
だが待ってほしい、免許取得歴が4ヶ月と言うだけで運転歴はもっと長い可能性も
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2019年6月18日
自分は100%車で事故は起こさないなんて絶対言えないから批判する気にはなれないかな。 必ず事故しない確証なんて誰しもどこにもないし。
まきず @sayonarain 2019年6月18日
自損なのになんで後ろがべっこりいってんのかがよくわかんない(ペーパーゴールド免許もち)
moxid @moxidoxide 2019年6月18日
親とGTRと幾ばくかの公共物以外を巻き込んでないからこそ、この程度の批判で済んでいるのは理解しておいてほしい。
しお @ramenmanyeahhhh 2019年6月18日
詳しくなく、ぐぐってもイマイチ分からなかったのでどなたか教えてください。これお値段いくらの車なのでしょうか。このひとの「次は自分で買う」という宣言は簡単に果たせるものですか
べぐる @plain_bgl 2019年6月18日
峠のガードレールがないとこから落ちたとあってヒェェってなった 軽だったら絶対死んでただろうから大きい怪我がなかったのは不幸中の幸い
カミ @kami2805 2019年6月18日
まあこういうアホ坊はガンガン無駄遣いして、経済を回してくれると助かる。他人は巻き込むなよ。
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年6月18日
(ヽ'ω`)もうちょっと乗りやすい車にすればいいのに
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年6月18日
ナンバーついた車で公道で速さを競うのがそもそも間違い。お金あるならサーキットに行けばいいのに。
影山影司 @apto117 2019年6月18日
なんでこういう人達ってサーキットとかの専門施設行かずに他人を殺す可能性のある公道で危険運転するの? お金が無いの?
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年6月18日
Nazo_kanbotsu ここまで派手な事故(自爆)は相当やらかさないとできないだろ。もらい事故とか落石直撃みたいな事故と一緒にするのはおかしい。
hpmp @hpmp15 2019年6月18日
反省すべきは運転技術の未熟さじゃなくて安全意識の未熟さだろ。根本的な所で間違えてる以上、自分が死ぬか誰かを死なすかまで絶対に学習しないぞコイツは。
Y.S @y_sugizou 2019年6月18日
法廷速度を越えた領域で車両を操ろうとすると初心者には軽自動車ぐらいの出力が限界だと思う(それすら怪しいが)。ランサーエボ、インプレッサSTI、スカイラインGTーRのようなクルマは安定度が高すぎて気付いたときには取り返しのつかない領域に入ってる。次は他人を巻き込んだ事故を起こすだろうから、そっと免許を返納しておいてほしい。
ポケGOTL40青 @pokemonGOblue40 2019年6月18日
事故なんてだれだって起こすしなんて台詞今一番聞きたくない言葉だわ(先月原付に撥ねられた)ぜんぜん反省してないじゃんそれ
oshow2001 @oshow2001 2019年6月18日
もし、買い与えられた車がプリウスだったら、矛先がプリウスに向かいそう。(その前に峠を攻める気にならないだろうけど。)
ポケGOTL40青 @pokemonGOblue40 2019年6月18日
一歩間違えば18歳で人殺しだ。車両を運転してるってのはそういう事だ。被害が車だけだったのは不幸中の幸いなだけだ。間違っても「事故なんて誰でも起こす」は事故を起こした人間が言う言葉ではない。そこは弁えろ。
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月18日
こんな奴に車買ってやるとか子供の自殺に協力するようなもんだからそれを見抜けない親はバカ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年6月18日
apto117 サーキットは制限が厳しいのと、数が少なくて行くのが大変だからじゃね。
araburuedamame @rpdtukool 2019年6月18日
走り屋気取りの下手くそにGTR買い与える親って、猿に自動小銃与えるようなもんだろ。いつか死人が出るぞ。
FFR31 @FFR31 2019年6月18日
Kariage_Chahan 本当に若さゆえ・若気の至りですね。大人の特権を行使できるまで生きてほしいけど……
あずいち@10夜11夜サーカス_同行者募集 @lovely_fishes 2019年6月18日
ramenmanyeahhhh 下が250万で上はプライスレスですね。「次は自分で買う」ってのは、18歳でなかなか難しいかと。(多分次も親の脛齧る)
きたあかり @kita_akari0420 2019年6月18日
買った時も事故後もだけど、なんで美談にしようとするんだろう
Tadashi @tadashifx 2019年6月18日
叩くべきは運転手の安全意識であって、初心者のくせに33Rというところをそんなに叩かなくてもいいと私は思うけどなぁ。大抵の車は死ねるし殺せてしまうと思う。(うちの25年落ちのカローラですらコントロールできてない下手くその感想)
しお @ramenmanyeahhhh 2019年6月18日
lovely_fishes ありがとうございます。目眩がしました。こんなお子さま三輪車から始めさせましょう
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月18日
なんで最初から最後まで親の話ばかりしてんだ?
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月18日
そして何で初心者が峠を事故るようなスピードで走ってんだよ。ただのええかっこしいやんけ。身の丈に合ってないのは車じゃなくて意識だよ。
minmin @minmin00130136 2019年6月18日
親に車を買ってもらって即廃車、果てしなくかっこ悪いし次は軽自動車にしようねーって感じなんだけど若葉マークが高級車乗るのをdisるのは違うわ 自分で買ってきちんとお金かけてメンテナンスできて安全に運転できる人が買うなら、そこに何の問題もないでしょう?
oneandonly @karaagetown 2019年6月18日
「諦めきれずまた近頃GTR買いたいと思ってます。」買ってもらいたいと思います、じゃないのは成長した証?近頃、というか近々でも買えるとは思えないけどね。買いたいと思いますと思い続けるのは問題ないか。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2019年6月18日
バカは他人に迷惑かける前に一人で死ね。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
junhiyoh Q_fever ちょっと教えてほしいのですが、ドリフト走行してたなんてどこに書いてるんですか? R33はフロント駆動のカットや機械式LSD、前後ストラトバー等改造しないとまともにドリフトはできない車でしたけど。 写真見る限りホイールにもスペーサーなんかを入れず車高もノーマルなあたり、ほとんど改造してる様子はありませんよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月18日
まあ、安全第一で制限速度守ってて落っこちるレベルのだと、「君、運転向いてないから免許返納しなさい」くらいしか、かけてやる言葉はないからねえ
mitani @mtn5100 2019年6月18日
この人のアカウント見てきたけど別に親の悪口も本人の悪口も言ってる人いなかったけどな…。悪口言わないで、どころか納車おめでとうと身体は大丈夫?ってリプライしかなかったぞ…。
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2019年6月18日
レーシングカートだったらスピンしてもタイヤガードに突っ込んでもまず壊れないし、大怪我もあまりしないしさせないしで、実車で走り屋やるよりリスク少なく技術も身につくし、GTRよりヤッスイで(;´∀`)
shun0321 @shun0321 2019年6月18日
ヒヨッコがピーキーな超高スペック機乗りこなせるのなんてロボットアニメの世界だけだぞ
とろろ @ein18790314 2019年6月18日
調子に乗って廃車にした事実は変わらんので、とりあえず走りたいならサーキットに行け、公道では絶対に調子に乗るな、安全運転しろ、と思うわ。 単独事故で自分が被害者ならまだいいが、調子に乗って人殺したら洒落にならん。その危うさをわかってるのか疑問。
もこ @mocomb 2019年6月18日
sironopo 別に次乗るのも文句言われる筋合いはないし、これに懲りて安全運転してくれりゃいい。また同じこと繰り返すならそれは真正のバカってだけ。
さしみ @05A5H1M1 2019年6月18日
ahead0408 ドリフトかどうかはわからんけど滑って落ちたって書いてるし、5月で道路上に滑るもんってあるんかな?峠のことはよくわからん
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
05A5H1M1 一口に滑って落ちたといっても、原因は色々考えられますよ。 例えば雨や山からの湧き水、腐葉土になりかけの落ち葉、落石や砂利、その場で事故した人が漏らしたオイルの処理が甘かった、鹿や狸などをよけようとした、等々
風呂メタルP @hurometal 2019年6月18日
GTRは電子制御の足回りで公道レベルの速度じゃ滑らんだろうし、ハンドル切るのが遅くて峠から落ちたんだろう。人が潰れるレベルで屋根へこんでるから逆さに落ちてるんだろうけど、よく死ななかったな。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
hurometal 21~26年前の電子制御なのでまったく滑らないってのはちょっとキツイかなって。 タイヤが何だったのかにもよりますし。 電子制御のおかげでドリフトはほぼ不可能、パワースライドはかなりやりにくいってのは本当ですけど。
mr_harlock @mr_harlock 2019年6月18日
4ヶ月で廃車か…4ヶ月持ったのならいいじゃん、俺のバイク仲間には納車したその日の夜に峠に行って廃車にしたやつもいたからなんぼかましw それはさておき、ツイ主は当面は10年落ちのMTの軽トラックでも自分で買って乗ってみるべきだと思うぞ。
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
俺が親ならせっかく買ってやったGT-Rたった四か月で廃車にするようなバカ息子には次は是非アルトバンに乗って貰いたく思いますがねえ?つかR乗る資格ねえわこのガキ
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年6月18日
ahead0408 32のGTR乗ってたけど、運転楽だったからなぁ。 きっかりブレーキ効いて、回りたいように曲がってくれる。 全部アテーサとLSDでコントロールしてくれる。 という事は、その範囲を越えたスピードで曲がろうとした訳で、こいつが無能としか言いようが無いですね。 なお、仰る通りドリフトはほぼ無理です。(ドリフトしないように車の方が勝手に制御するので)
じゃこうねこ @Jakoneko2 2019年6月18日
サーキットってそんなに高くないし、走行会を使えばライセンス取らなくても走れるところが多いんだけどね(必要なのはヘルメットとグローブくらい)。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
masano_yutaka 自分も元R33乗りです。 いかにアテーサが効いていてもタイヤと路面状況次第ではスリップは起きますし、一概に無謀運転が原因であると断ずる事は出来ないのでは?と思う次第です。 そこら辺が確定していないのに無能と呼ぶのは良くないと思いますよ。
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
ahead0408 免許取り立て小僧がRで路外にすっ飛ぶような運転かます時点で車関係なく無能では?
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
Jakoneko2 そう言う思考に至れる人はね、そもそも人生初めての車にR買って貰ったりそれを四か月で事故って廃車にしたりなんて行為をそもそもしないんですよ…
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
例えどんな原因があったにせよ免許取り立ての初心者マークがマークが取り外せるヒマも無しに自分の車が廃車になるような事故起こす時点で無能の極みだろ
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
rxf_91 では、あなたは仮に動物が飛び出してきたり、対向車が車線をわって出てきたり、地面がスリップしやすい状況であったとしても絶対に事故を起こす事は無いし、落石があったとしても対抗車線にはみ出すことなく避けれると。 凄いなー、自分にはとてもじゃないが無理ですわ。
Tadashi @tadashifx 2019年6月18日
rxf_91 現実はそうでもない。今時の若い人はどうだかわからないけれど、少なくとも私の周りは昔は公道で馬鹿をやってた連中がほとんど。(=悔い改めてクローズド走るようになった連中ばかり)
お空キレイキレイ @747_bold 2019年6月18日
自分が馬鹿すると家族まで叩かれるってわかるからこそ馬鹿しないように生きようって思えるんだけどな
お空キレイキレイ @747_bold 2019年6月18日
他人殺してから自分馬鹿だったと気づくより車だけで済んだだけマシか
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
ahead0408 それらは少なくともこのR潰したバカガキの状況とは違うので関係ない話持ち出して何が言いたいんです?バカなの?アホなの?
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
ahead0408 あと貰い事故は自分がどう注意してようと防げませんよね?と言うか防げない状況で起きるのが貰い事故ですよね?原因と結果の切り分けも出来ないその思考がこのR潰したバカガキみたいなのを助長するんじゃあないんですかね?
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
tadashifx 自分も公道でバカやったクチの年代ですがね、今の若い子で公道でバカやるのは最早少数派でマトモなオツムのある子はみんなケツ振り遊びはサーキットでやるモノって弁えてる子が大半と言う印象ですわ。恐らくD-1等の映像を動画サイトで見れたり自動車系ユーチューバーの方々の活動のお陰でしょう。
RXF-91 @rxf_91 2019年6月18日
747_bold 最終的にはソコだよね、他人を殺すか自分が死ぬかする前に車だけで済んでくれて少しは懲りてくれれば良いのだけど…まー失われたRは戻ってこねえが。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年6月18日
もったいねぇなぁ…
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年6月18日
05A5H1M1 五月の静岡県ならナイロンの茶袋が落ちている。実際知人がバイクで踏んで滑って転んだ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年6月18日
スポーツカーを買った経緯はどうでもいいや。公道でサーキットごっこしてたのか疲れて居眠りしてたのか単純に不慣れ故の操作ミスなのか滑るようなものが落ちてて回避出来なかったのかもこのまとめじゃわからない。とりあえず中古の軽だったら怪我してたか死んでたかもわからんよね。誰も巻き込んでないし生きててよかったやん、今後は安全運転でね
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年6月18日
ahead0408 「タイヤと路面状況」と言う部分では納得です。 私も雨の中で鉄製の側溝蓋踏んで滑った事ありますから。 あとは制御不能になった時には「アクセルはそのまま、ハンドルは触らないで挙動が安定するのを待てるか(パニックブレーキや急ハンドルはNo)と言うのを理解出来てるかと、安定するまでの間にエスケープゾーンが何処まであったか ですね。 谷底に落ちたって事はそう言う余裕の無い山道だったでしょうから。
不具合さん @tunagaranaisup 2019年6月18日
GT-Rってスポーツカーの側面だけ強調されがちだけど当時としては画期的だった電子制御による路面ミューに応じたトルク操作機能持ってるし現在の軽ワゴンよりよっぽど横転しづらいから 写真からどう見ても右カーブでG掛けすぎて横転、天井部分は歩道縁石にえぐられたのかな  正直民家に突入して人殺すレベルの走り方しないとこの傷はつかないわ 自分が骨の一本も折らなかったことより人の一人も殺さなかったことに感謝しろゴミ
takatakattata @takatakattata1 2019年6月18日
こういう運転する奴が公道走ってることを常に意識しておかないとね
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
rxf_91 では、無謀運転が事故の原因であるとの根拠はどこですか? 原因がわからないのに路外にすっ飛ぶような事故だから無能とおっしゃってるんですよね。 そもそもR乗る資格ってなんなんですか?あなたにそんな資格をどうこういう立場があるんですか?
とくさ @tokusa_10 2019年6月18日
「オーバースピードで突っ込んだんですか?それかパワーオーバーで?」というリプに対して、本人「どっちもです」って答えてますね。 https://twitter.com/bub_BCNR_3_3/status/1140233974674968577
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年6月18日
tokusa_10 情報ありがとうございます。 危険運転は良くないですね。他者被害なく、運転者自身にも怪我が無いとの事で何よりです。 R33は本当に良い車なので、次は大切に乗られることを祈るばかりです。
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2019年6月18日
次は人殺しor入院させてツイート全消し逃亡か?
不具合さん @tunagaranaisup 2019年6月18日
[c6451248] 峠のガードレールがないところから落ちたのに左側面と右側面の破損状況に差がありすぎる そもそも峠から落ちた場合エンジンなどが載っている前部分に荷重がかかるためフロントが一番痛むはずなのにフロントはほとんど傷んでいない さらにガードレール並びに縁石が無いと主張してるにもかかわらず天井部が一部のみへこんでいる 矛盾が多すぎて当事者の主張は信頼に値しないと判断可能です
不具合さん @tunagaranaisup 2019年6月18日
ahead0408 なんで消したのですか? 事故当事者の言ってることが真だとおもったからレス入れたんですよね 自分のレスが事故当事者の意見によりすぎるとレス入れた後に理解したんですか? 頭悪すぎませんか?
kaz@(≧∇≦) @kaz300882 2019年6月19日
自分の金だろうが親金だろうが、免許取り立ててで乗って良い車とそうでない車があるって事をきちんと学んで欲しい気がする…(´・ω・`)
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年6月19日
免許取得から5年で←の車買った(それまで家族のSUV借りて乗ってた)けど、そりゃもー雨の加速レーンでスピンしたり雪の日に凍結した橋で横向きかけて立て直したりいろいろ勉強させてもらいました。215馬力でそんなんだったんだから若葉は100馬力で十分、もしくは自重して走らないとダメすわ
まきにょ @makinyopp1 2019年6月19日
tunagaranaisup オーバースピードで横滑り中にガードレール無い部分の縁石に引っかかってひっくり返りながら落ちたならあり得るかなくらい。落ちたとしか言ってないがその前になんかやらかしてるはずw
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年6月19日
親をバカにするなというけれど、親をバカにされてるのはお前のせいやで
HILANDER @VR747TYPEA8 2019年6月19日
スポーツカーが事故る→クルマがかわいそう プリウスが事故る→プリウスミサイル定期
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月19日
自己擁護をしたいだけ困ったちゃんは「事故は誰でも起こす」という言い方で詭弁的な自己擁護に終始するために使う。 一方 安全を啓蒙する立場の発信者は事故は誰でも起きうるものです」という言い方をして、人としての気のゆるみの戒めと、予測運転の大きさを訴えるという点で大きく番う点、 一見同じようで 前者は必然だという嘘をつく、 後者は可能性の問題として老婆心で訴えている点。
すー@デレ7thちば両日現地 @yumechika 2019年6月19日
「タヒねばいいのに」っていうコメントは何なんだろうな。老婆心?なわけないか
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月19日
VR747TYPEA8 自損で済まないからミサイルって言われる訳で…
白墨 @kayakari_ 2019年6月19日
純粋にわたしが親ならもう買い与えないし、車がないとダメな地域ならシンプルな車しか許可しないな…。 次は自分の命、他人の命を奪うよ、この人
しろねこ🐱🐾 @Cat67etihW201X 2019年6月19日
私も似たような事して、買ってくれたクルマを廃車にしたので当時ツイッターやってなくてよかった。
GO_ZIRA @go_zira 2019年6月23日
Rでドリフトがとかいってるバカが多いこと(笑)
GO_ZIRA @go_zira 2019年6月23日
ニスモの豚鼻32Rとか貴重な物を初心者で廃車とか親も子もバカすぎて泣きたくなる
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月23日
コイツが何歳かしらんが、ハタチそこらの初心者で任意保険はただでさえクソ高い。GTRならウン十万だろう。まあ親名義だろうが、そういう保険回りをちゃんと加入するように教育するのが、免許取るような年になった子へ親がする最後の教育だと思うよ。 任意保険未加入は自損事故で死なれても迷惑かかるから始末に負えん。公道の爆弾だ。