10周年のSPコンテンツ!
4
リンク 朝日新聞デジタル 27 users 1811 慰安婦映画、異例のヒット ドキュメンタリー「主戦場」、全国44館に広がる:朝日新聞デジタル 映画「主戦場」が、慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー作品としては異例のヒットとなっている。4月20日に東京・渋谷で単館公開されると大きな反響を呼び、公開は全国44館に広がる勢いだ。一方で「承諾なく出…
リンク 朝日新聞デジタル 17 users 16 慰安婦論争映画、異例のヒット 「眠らせない」工夫多用:朝日新聞デジタル 映画「主戦場」が、慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー作品としては異例のヒットとなっている。4月20日に東京・渋谷で単館公開されると大きな反響を呼び、公開は全国44館に広がる勢いだ。一方で「承諾なく出…
gogotad @gogotad
「主戦場」を「慰安婦映画」と呼ぶのは、ミスリードか舌足らずと思う。「慰安婦問題」を通じ、安倍政権とその醜悪な取り巻き(日本会議等)によって、彼らにとって不都合な歴史の改竄が、お粗末乍も堂々と計画的に行われつつある事を露わにした、ホラードキュメンタリーだ。 asahi.com/articles/DA3S1…
ばなさん@今日もB級市民 @bana_mm
朝日新聞はさあ、慰安婦がどうの映画がどうのという前に、自分たちが作り上げてしまったこの問題をどうに思っているのかどう解決するために努力するのかを語るべきじゃないのかなあ。 twitter.com/asahi/status/1…
鳥居佐吉 @XzkVQsbxzEkeXpi
是非見たいと思います。 慰安婦論争映画、異例のヒット 「眠らせない」工夫多用:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM66…
ナカダマ @marikojazz
慰安婦論争映画、異例のヒット asahi.com/articles/ASM66… これも Japan Society の Japan Cutsでやってほしいなあ…
桐谷育雄 @kiriyaikuo
歴史を改竄し 日本は「正しい」とする政府や 自己を確立できず「正しい」日本に同一化したい人は 従軍慰安婦強制連行を否定したがる。 藤岡信勝 櫻井よしこ ケント・ギルバート 杉田水脈 日本会議加瀬英明 歴史修正主義の主張は 身を守るため #主戦場 を観て判断しなくちゃ asahi.com/articles/ASM66…
万馬券子 @pochitamax5
笑止千万なクソ国会議員に日本会議のクソジジイ等のコメントは失笑もの。世界の汚点。 こいつ等とそれに賛同するアホンジンが日本をダメにしてんだなあと。 慰安婦論争映画、異例のヒット 「眠らせない」工夫多用:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM66…
『朝日は所謂「従軍慰安婦」報道について2014年にこれを誤報と認め、取り消しと謝罪をしたのではなかったか?まだこんな記事で自らの捏造記事の派生物である映画の宣伝をしてるとは、要するに未だ反省してないのか?』
なにごとのおはしますをばしらねどもかたじけなさになみだこぼるる @GChirico_VGogh
朝日は所謂「従軍慰安婦」報道について2014年にこれを誤報と認め、取り消しと謝罪をしたのではなかったか?まだこんな記事で自らの捏造記事の派生物である映画の宣伝をしてるとは、要するに未だ反省してないのか?報道機関であっても自分だけは「捏造上等!反日無罪!」か🤬⁉️ asahi.com/articles/ASM66…
紫_bot @realistjp
"この映画、何が問題かといえば、「慰安婦問題」が題材ということではない。編集方法や音楽の効果を駆使しており、全体の構成の結果が「イメージ戦略」となっていることだ。" bit.ly/2Kmivy8
戸崎 光彦 @lightmant
凄い映画だった! 慰安婦の否定派・肯定派、両方共に多くの人たちが直接意見語ってるとこ。 安倍政権に批判的な人でも慰安婦問題に関しては否定派が多いと感じる。 そういう人に観てもらいたい。
張 勝一 @smileschang
映画「主戦場」~よく出来たドキュメンタリーだった。監督のミキ・デザキ氏は日系2世の米国人青年。特にこれまで慰安婦問題や朝鮮半島問題に関わってきた人でもなく、その意味では「偏りのない目」で上下左右の論客?たちにインタビューしたものを、彼なりにまとめたもの。 shusenjo.jp
loopy @25hikioto
日本軍の朝鮮女の強制連行の証拠があれば提示しなさいよ。連行反対の暴動もない。米国政府の日独戦争犯罪白書にもない売春婦の嘘の映画化さ。だから米国最高裁に慰安婦15人が日本政府相手に損害賠償を上訴したが強制連行の証拠を出せずに敗訴。歴史的事実は慰安婦=売春婦の嘘だと証明。慰安婦マニア twitter.com/herobridge/sta…
反日嫌いの雄山 @kaibarayuuzan1
お前が単なる無知だけだろ(怒)! 「20万人の強制連行は世界的コンセンサス」 慰安婦ドキュメンタリー映画のミキ・デザキ監督が持論を展開 game-master.blog.jp/archives/29429…
Kajiwara(こんな人たち) @Lightning_law
映画「主戦場」 良かった。 この一言に尽きる。慰安婦問題について私が知らないこともあり、知る機会になった。この映画の凄さは取材力。対立する両勢力からよくこれだけの情報を集めて編集したものだ。気の遠くなるような作業だった筈だ。 #主戦場 #慰安婦 #映画 pic.twitter.com/bNFhI5s82o
拡大
Kajiwara(こんな人たち) @Lightning_law
映画「主戦場」を観ての感想。 慰安婦問題→歴史修正主義→つくる会→自民党→靖国参拝→日本会議→安倍晋三・・・ と繋いでいく。 実際に安倍政権を批判している人の多くが、これを説明するのに苦戦している。つまり文章で書くと長くなり過ぎて複雑なのだ。 #主戦場 #映画 #慰安婦 #歴史修正主義
Kajiwara(こんな人たち) @Lightning_law
だが、映画「主戦場」は私のような「反・安倍政権」の人間が観るべき映画ではない。政治や慰安婦問題、日本会議などに全く無知で興味関心の無い層こそ観るべき映画なのだ。 では、そういった層が映画「主戦場」で獲得できたか?というと答えは「NO!」だと思われる。そこが重大な課題だ。#主戦場
SUMIKO @sumisumi2010
「主戦場」@元町映画館。 従軍慰安婦の知識も少なく英語が分からない私には、情報が多すぎて画面を追うので精一杯だった。 色んな知識人が色んなことを言おうと、元日本兵の方と元従軍慰安婦の方の言葉ほど心に刺さるものは無い。 事実から目を背けてはいけない。
サリー 透明なイカ @sallytherock
主戦場、まさかの満席だった。 いつも数人から20人ぐらいの観客しかいない映画館だけれど、カメラを止めるな、以来の補助席投入ではなかろうか。 日本で慰安婦問題がここまで関心が高いことに驚いた。それはもちろん良い意味での驚きだ。
サリー 透明なイカ @sallytherock
まず、この映画は反日映画ではない。 なぜなら慰安婦を巡る議論は人権の問題だからだ。 国家間の論争である、なぜなら解決済みのことを国益の為に韓国が持ち出している、と言うのならそれは明確に間違っている。
カワセン @izkawasen
映画「主戦場」で喜んでいる方々へ。 じゃあ、どうします? 慰安婦日韓合意を破棄して、韓国にもっとお金を払いますか? 日本人全員が土下座して、韓国人に謝罪しますか?
中沢けい @kei_nakazawa
この映画はもっと多くの人に見てもらいたい。現在の政権中枢周辺にどのような人々がいるのかが理解できる。 【画像2/2枚】慰安婦映画、異例のヒット ドキュメンタリー「主戦場」、全国44館に広がる:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/photo…
ヤヒロシン @YasuhiroShindo
@kei_nakazawa この映画の周辺には、「慰安婦問題」で、朝日新聞が吉田証言の記事を訂正したのは、“安倍のせい”だとして在特会、日本会議と関係があるかのように印象付けて外国メディアに焚き付け、政権の足を引っ張ろうとする上智大の恩師「中野晃一」が居て、後で糸を引っ張っている? #主戦場 pic.twitter.com/hzxK58PITg
拡大
なつめ @na2me321
これは映画「主戦場」みててガチで噴き出しちゃったところ。自民党の杉田先生がおっしゃってました。戦争中の南京虐殺や従軍慰安婦どころか直近の「失われた30年」がなかったことになってて、歴史修正主義すごいなと思った。 twitter.com/na2me321/statu…
残りを読む(34)

コメント

マカ @pandon2 2019年6月18日
慰安婦問題は思想が両極端な人たちが互いに中傷しあっているから、落ち着いた議論ができない印象。 実際に何が起こったのか冷静に検証ができるまで時間がかかると思う。 とりあえず「もう終わった話でしょ。」で打ち切るのがトラブルを避ける方法なんじゃないかな。
ISW @ISW007 2019年6月18日
考えるきっかけになったのならいいけど、これだけ観て分かった気になった人は踊らされやすいところがあることを自覚して欲しいものだ。
mr_harlock @mr_harlock 2019年6月18日
アマゾンプライム会員特典で無料で見られるようになったら見てもいいかなー?で、どこで『異例のヒット』してるんだって?
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2019年6月24日
ぶっちゃけこないだの日韓合意で終わったもの、と言う立場なんで、今更感。