115
三國万里子 @marikomikuni
人生が進まないとか、病気で外に出られないような先の見えない時期に「漁師は漁に出られない時は網を繕う」という言葉に助けられた。できる仕事をしながら、興味の赴くまま日々本を読んで、映画観て、を続けるうちに、物事をすくい取る自分の網の目が密になった。そういう時期が自分を作ったと思う。
三國万里子 @marikomikuni

ハンドニットのデザイナーです。毎日きれいなものを探しています。

リンク 天草LOVERS(ラバーズ)天草旅行が5倍楽しくなる観光情報 27 しけの日の漁師のお仕事って?~漁師の嫁・娘Presents~ こんにちは! 漁師の娘であり、嫁でもある浜田です。 そんな私にとってはごくごく当たり前に知っている、 「しけの日=海の出れない日」は漁師はいったい何をしているのか? という事に関して、普通は知らないものなのでは?と最近気づきました。 漁に出れないなら、朝からずーっとお家で休んでいるのか? というと、実はそうではないのです! 接客業でも、お客様がいらっしゃらないと..
沁みる
ていていちゃん @GcpgphxjvgMGMkn
@marikomikuni ちょうど今そんな時です。 励みになります。
Hilja @sh1zukan1
焦るからうまくいかないのかも。今。 twitter.com/marikomikuni/s…
須藤良仁 @sutou3328
@marikomikuni @miemie0001 自分と重ねて読ませてもらいました。今できる事をすることが大事なんですね😊
イイモ@🇨🇭その前🇩🇪 @IiimoImo
@marikomikuni @nana_ohmi マリンスポーツのクラブは冬の間に筋トレとかしますしね。
東の妖怪王 @1654_9154
筋トレ行けなくなったトレーニーは栄養を勉強します。 twitter.com/marikomikuni/s…
ゆっくりルンさんです/sycom @kikumaro08100
漁師は漁に出られないときは網を繕う、かあ… 例え本業ができずとも、それに繋がる大切ななにかがきっとあるから準備して備えて起きなさいってことか twitter.com/marikomikuni/s…
ゆめ (多摩川の風景) @fu_________2
@marikomikuni 失われてしまったとおもっていた今が新たに立ち現れるような、とても救われる言葉です。
AKKIE @winnydepuh
@marikomikuni 編み物は、一つ一つの平面の編み目が立体を作り出す、まるで人生観そのものだと感じています。 先が見えないときも目を進める。 必ずその先には立体が織り成すスペースがある。そんなロマンがありますよね!
佐藤 さおり@性格はまるで猫 @satohsaoli
病気で事情を抱えてままならないことはあっても、できることをできる範囲で少しずつ進めてこられた。 病いを得たからこそ至った境地なのだろうな、とお察しいたします。 完治ではなく寛解の状態にあったり、再発のリスクで 不安や怖さを感じている、 そんな状態の方にも響くものがあると思います。 twitter.com/marikomikuni/s…
Monju(もんじゅのチェスト) @NdAeMmIaKtIu07
@marikomikuni やまいに倒れて行動が出来なくなった人や失業してしまった人を負け組扱いする人間がいるが、そう言う人間もいつ家族か自分がそうなるか分からない。そしてそうなった時己が負けたとしか思えなくなる 自分への楔だ。 それに比べこの方のツイートの何という充実した前向きな言葉なんだろうと思いました
mayuko kikuchi @mayukoing
@marikomikuni 救われる言葉です。 漁に出られなくても、手は動かし続けているというのが大事なんだなと思いました。
経験から分かる
Tomo-rrow never knows @tomohirokushiya
誰にもそんな時期がある。僕にも確かにあった。歯を食いしばり黙ってひたすら網を繕っていた。 twitter.com/marikomikuni/s…
オディール @loveknotpure
@marikomikuni 心に沁みます。 大きな手術をして二ヶ月、 仕事は再開していても心境はまさに、今その言葉の通りです。 救われる言葉です。
らん子GT @RCo339_GT
娘と過ごせない当初は現実逃避のように誰も知らない場所へ出かけて行った。仕事も人とのお付き合いも社会活動も無理矢理にでもやってきたものはあるけれど、そういった経験が自分の価値観を拡げる事ができた。 しなくていい思いからの始まりだったけど、しなくていい経験はなかったのかなと思える。 twitter.com/marikomikuni/s…
まさ♪ @nuihime
子どもの頃から入院ばかりして働いても職場以外の病院と縁が切れない日々。物事をすくい取る自分の編みの目が緻密になり過ぎて何もかも濾過できずに苦しかった時期もある。歳を重ねて良かったなと思うのは、この編み目を自在にコントロール出来るようになったことかな?もっと容易にする為、本を読む。 twitter.com/marikomikuni/s…
kagurazakamotoko @motyoko
勇気をいただける言葉。 お芝居を完全に止めて、舞台やドラマを見ることすら辛い数年間があった。就職し、仕事に追われ、いつの間にか、辛さは思い出に変わったけど、仕事で成果を出すことに必死で、朝4:00からコーチングの勉強をして、22:00過ぎまで部下の面談をしてた。 あの時間は、今も活きてる。 twitter.com/marikomikuni/s…
松野{AYAKA}空介 @matuno_kusuke
二人目の出産後は仕事に復帰したくても出来ない焦りとかあったけどこのツイみたいにきっと今は外に働きに行くための前準備期間なんだ!と考えて普段の生活をなるべく効率よく整理整頓して仕事始めてもどうにか家を回せるようにしたのよね~ twitter.com/marikomikuni/s…
ぺりお @peritan0727
ワイも人生が止まっていた時期があるのでとても共感出来る。 傍から見たら一見マイナスな出来事さえ今の自分を組成した立派な糧だと思って生きている🥺 twitter.com/marikomikuni/s…
残りを読む(33)

コメント

k@R-GLAY1 @KRGLAY 2019年6月21日
俺の座右の銘のひとつ「動けるときに動け」も同じような感じだな
Daiji @Daiji75 2019年6月21日
漁に出られないときは酒を飲む
ラーレンティア @Larentia_r 2019年6月24日
足掻かないで、出来ることをしていればいいってことかな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする