福岡大学の山崎教授がついに、宮島の鹿や原始林の破壊に動き出した! #宮島の鹿

福岡大学の山崎教授は奄美のノネコや宮島の鹿で地域に風評被害をもたらす行為をしてきましたが、ついに宮島の動植物を破壊する行為に動きだしたので洗脳され信者にならないように要注意願います。
11

福岡大学の山崎氏は、猫が小鳥やうさぎを食べるのはアメリカが作った根拠のないデマだという方です。
猫が小鳥や小動物を食べるのは誰でも知ってることですが、それを否定してまで自分の理論を流すかたです。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学の山崎氏が猫が小鳥等を食べる話はアメリカが根拠なく作った話で奄美のノネコはウサギ等を食べないと言ってます。 自分も昔飼ってたインコを猫に食べられ、大久野島のうさぎも猫に沢山食べられました。 宮島の鹿など山崎さんの信者は何も思わないのかな? #宮島の鹿 pic.twitter.com/YXlPg3x51N

2019-06-30 06:26:45
拡大
拡大

『可哀そう』『排除』『処分』などの言葉に騙されやすい人が多く、『宮島の鹿が排除されている』という印象操作にて信者を集めようとしてます。
実際には、宮島は神の島であり動物の排除は今までに一度もありません。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学山崎教授が農家を荒らす鹿の駆除を例に、宮島の鹿が排除されてるような印象操作をしてます。 宮島には農家が島の裏に1家ありますが、高い柵で囲まれ鹿による問題は発生してなく例にあげてるのは本土の鹿です。 宮島では駆除は今までに一度もありません。 #宮島の鹿 pic.twitter.com/FhMI9jNTBu

2019-06-24 20:37:30
拡大
拡大
拡大

大学教授でありながら、宮島がなぜ世界遺産になったか理解されてないようです。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学の山崎教授の宮島の世界遺産の間違った認識 宮島は島全体で一つの世界遺産になったわけではありません。 世界自然遺産の弥山原始林(宮島固有の動植物を数千年守っています。)  鹿とか限定のものではありません。  世界文化遺産の厳島神社 からなります。#宮島の鹿 pic.twitter.com/zUBWpPR2cV

2019-06-24 20:52:55
拡大

宮島の観光客は右肩上がりに年々増加してるにも関わらず、宮島で滞在する観光客を増やす必要があると言われてます。
その為には鹿を観光に利用する必要があるとなかなか無理のある説明ですが、信者は何一つ疑問はもたないようです。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学の山崎教授は、宮島の観光客が年々滞在時間が減り一人当たりの客単価は年々減少しており滞在型にするべきと言っているが、 原因は、宮島の宿泊施設に限界があり予約がほとんど埋まってるからである。 教授が言うように滞在時間が短いからではない。 #宮島の鹿 宮島の鹿 pic.twitter.com/lpTFRYxBNA

2019-06-24 21:01:17
拡大
拡大

福岡大学の山崎教授によると、宮島の滞在型観光方策が三つあるらしいので、内容を説明します。

その1
『宮島を一周できる巡礼コースをつくろう』
信者を集めて、島を一周できる道路をつくろうと提案されてますが、宮島は何千年も外来種を防止、人間が手をつけず自然のまま原始林を維持したから世界自然遺産になったわけです。しかし、島を一周するコースを作ることは原始林の破壊だけでなく、ミヤジマトンボ等の湿地帯に住む宮島固有の動植物の破壊にもなります。
世界自然遺産を破壊する案は受け入れられません!

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学山崎教授の滞在型観光方策『宮島を一周できる巡礼コースをつくる』 自然を破壊しないように道路は島の北西部の一部のみです。 周遊できる道路を作れば観光客が島中に入り鹿を追いやるだけでなく原始林の破壊になります。 そうなれば世界自然遺産の魅力は無くなります。 pic.twitter.com/gnAX6ymqTQ

2019-06-24 21:16:14
拡大

その2
『包ケ浦を野生の鹿が見れる聖地に』
包ケ浦は住民が鹿を誤飲や観光客からの虐待の多い市街地から離そうと考え長年の努力の結果、包ケ浦で沢山の鹿が静かに暮らしてます。
そこへ沢山の観光客を集めれば、再び鹿達に誤飲や虐待の不幸がおとずれます。
これに気づかないのは、洗脳された信者のみでしょう。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学山崎教授の滞在型観光方策『包ケ浦を野生の鹿が見れる聖地に』 包ケ浦は元々市街地にいた鹿を住民が観光客の少ない場所へ移して静かに暮らさせてやろうと長年の努力の結果のものです。 そこへ観光客を集めれば再び鹿は誤飲、観光客からの虐待をうけます。 #宮島の鹿 pic.twitter.com/hClSAu8eG3

2019-06-24 21:24:04
拡大

その3
『鹿を通して環境を学べるシンボルにしよう』
1.世界自然遺産を破壊して島の一周コースをつくれば環境破壊しか学べません。
2.包ケ浦に観光客を集めれば、動物の虐待を促進することになります。
これに気づかないのはおそらく洗脳された信者のみでしょう。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

福岡大学山崎教授の滞在型観光方策『鹿を通して環境を学べるシンボルにしよう』 1.世界自然遺産を破壊して島の一周コースをつくれば環境破壊しか学べません。 2.包ケ浦に観光客を集めれば、動物の虐待を促進することになります。 #宮島の鹿 pic.twitter.com/sCZaMWnH0T

2019-06-24 21:28:53
拡大

最後に一言
SNSでは、可哀そうな動物という表現に同情して知らぬ間に洗脳されることがあります。
今回の福岡大学の山崎教授の一連の流れをみてもらい、普通の人が見れば、これは動植物の破壊ではないかということも洗脳され信者となった方は気づかずに自然破壊に加担してることを気づいてもらいたくまとめとしました。