安倍晋三へ。月25万円も貰えるパートがあるなら、あたしに紹介してくれ!

文脈って読めません?
0

悪質なキリトリ

ダクトリー @Dactly

@kikko_no_blog 平均的な共働き夫婦の月収の話なんていつしたんですかね… 夫が50万、妻がパートを始めて25万もらったとしたら実質賃金が下がるという例え話です。 悪意のある切り取り方はやめてください。 pic.twitter.com/zSAuZUE9g8

2019-06-27 09:18:14
拡大
pitan@yk @pitako0125

@Dactly @kikko_no_blog 実質賃金の減少の話(算出方法)をしてるのであって、平均的な共働き月収の話なんて一言もしてないですよね。

2019-06-27 12:24:52
るい@ニュー鳥ション @LouisISHR

@pitako0125 @Dactly @kikko_no_blog ここのリプにぶら下がってる人は義務教育レベルの数学や国語も怪しい感じですね。 アベ憎しをこじらせると単純な計算や文章読解能力も極端に低下してしまうようです。 まるでドラッグやアルコールと同じですね。

2019-06-27 16:26:01
せんちょ @Louis_Berlioz

@nukoemon @GTYmnk @Dactly @kikko_no_blog どう見ても「それまで働いていなかった妻がパートで働き始めたら、世帯収入は増加するが平均賃金は下がる」って話をしていますよね? 金額はわかりやすさ重視でキリよく50万•25万としているだけで、この数字が一般的だとかそういう話ではないのにそこを切り取っているだけでは?

2019-06-27 12:36:09
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよね。 多数決で選ぶ選択肢が無いと民主主義も機能しません。 民主主義を崩壊させようとしているのはパヨクの人たちです。 謎発言、妄言 沖縄 共産党 関連