編集可能 アプリで作成

オタクが非常識を起こしたら全てオタクの問題

まとめました。
2
. @rtoiuyuiotyuijj

漫画表現において 「①誰が見ても悪い事」は「フィクションだから」だと認識されますが 「②多くの人が誤解してる事」は表現がそれを「強化」します。 よって 表現で「①ちょっと自転車借りるぜ!(窃盗)」は禁止されてませんが 「②憧れの先輩と2人乗り(これぐらいの違反なら)」は禁止されてます

2019-03-25 17:19:14
. @rtoiuyuiotyuijj

竹達彩奈さんの結婚を受け、椿彩菜さんの独身イジリと貧乳イジリをするオタクが地獄。 「現実とフィクションの区別は付いている」と言い張るオタクがついてる区別などせいぜい「コナンを観ても殺人をしない」程度で、貧乳イジリなどはアニメの影響をガッチリと受け現実の人間相手にもやってしまう。 pic.twitter.com/3fKOPSCslx

2019-06-24 09:45:16
拡大
拡大
拡大
. @rtoiuyuiotyuijj

こういったオタク批判については「非常識なのは一部だけなのに、一括りにしてオタク全体を叩くな」という言い訳が定番だが、彼らが非常識な言動をしてしまうのは「オタクからは顰蹙を買う事はないだろう」と踏んでいるからなので、優しくリアクションしてしまう声優さん含め、オタク全体の問題です。

2019-06-24 09:58:01
鳥山仁 @toriyamazine

貧乳いじりがアニメの影響という、根拠のないオタク批判をしている段階で完全な差別でしょ。そもそもオタクという差別用語を使うなよ。また、この言い草から共感以外で作品を受容する能力が無いと推測できるけど、こういう人は娯楽に触れるべきでは無いのでは? 単に「私は不快だ」と言えないのか? twitter.com/Verdant_mystic…

2019-06-25 00:18:51
電気屋 @thedenkiya

@toriyamazine 「貧乳はステータス」てなんのセリフでしたっけ?つか、巨乳好きにされたりロリにされたりと「オタク」の性指向がまるでワカりませんな(笑

2019-06-25 00:56:49
. @rtoiuyuiotyuijj

シラを切り通せると思っている事に驚きです。どの属性にも普通に失礼な奴はいますが「貧乳キャラは巨乳キャラを妬んでいる」「その(ありもしない)コンプレックスをネタにしても良い」というアニメの描写を違和感もなくほぼ全員が受け入れている特異な集合体がオタクですよね。 twitter.com/toriyamazine/s…

2019-06-25 06:28:36
. @rtoiuyuiotyuijj

アニメには「貧乳はステータスだ」という台詞が存在するから貧乳イジリはしていないという主張。これだからオタクはヤバいんですよ。「需要あるよ」と言って救済してあげればイジリではなくなるんですか? 品評し、アニメのノリで現実の人間に伝えてしまう事が問題なのに。 twitter.com/thedenkiya/sta…

2019-06-25 07:09:21
Ke☆Ke@ロード・フューリア一世 @keke_luck

@Verdant_mystic はじめまして。こういうの、オタクが散々被害にあってた「パリピがテレビの芸人や番組のノリでいじってくる」をアニメキャラ、アニメに置き換えただけなんですよね… 下手したら「多感な時期に出会った神たりうる作品」「覇権アニメの名言」だから無条件の正義、とかいう思考にまで発展するし…

2019-06-25 07:54:48
. @rtoiuyuiotyuijj

@keke_luck その通りだと思います。テレビの芸人や番組のノリとは違うのは方向性だけですね。女性キャラを属性に分け、エロコンテンツ扱いする解釈をそのまま現実の女性にも反映してしまう。「アニメ作法を堂々とぶつけていい順」で声優さんがトップなので声優さんが集中砲火を浴びるのだと思います。

2019-06-25 08:12:29
Ke☆Ke@ロード・フューリア一世 @keke_luck

@Verdant_mystic あ、なるほど。それだと「悪役演じる俳優や女優に暴言吐く人」とも似通ってくる…

2019-06-25 08:15:00
. @rtoiuyuiotyuijj

@keke_luck その通りです。「悪役演じる俳優」を悪人だと思う人は本当に希ですが、アニメで貧乳キャラが巨乳キャラを妬むなどの「イジり描写」があると鵜呑みにしやすいと思います。姉や妹や女友達がいないと答え合わせもできませんし、同士であるオタクが貧乳をイジってたら自分もイジってもいい確信しますよね。

2019-06-25 08:33:10
Ke☆Ke@ロード・フューリア一世 @keke_luck

@Verdant_mystic そこらへんは「普通の会話ができない人」がいろんなアニメでその流れが使われるせいで「正解の会話」と信じ込んでしまう側面もありそうです。 語録テンプレや画像だけで、ほぼ同じ内容の会話をいろんなバズツイで何度も繰り返すあたり、親しい内輪ノリから一歩でも外に出た会話ができない感じすら…

2019-06-25 08:48:32
長田工場⋈ @nagata_kojo

@Verdant_mystic アニメや漫画の影響ではなく、日本のバラエティでのブスいじりとかハゲいじりの延長線でしょうね バラエティでのいじりは「本人含め仲間内で受け入れられてるネタ」だから許されている側面があるわけで、ここで議論されるべきなのは「椿彩奈さんがこのノリを許容しているかどうか」ということでしょう

2019-06-25 11:57:51
蛹一 @u3u3u3r1

存在するんだよなぁ。 ソースは同級生。 ひとりふたりなんてもんじゃない、クラスぐるみで一人の女の子の貧乳を弄ってた。なんなら他クラスからも貧乳キャラといえばあいつって扱いだったよ。 本人はどう思ってたか知らないけどね。 女同士でも平気であったよ。 twitter.com/Verdant_mystic…

2019-06-25 12:18:54
. @rtoiuyuiotyuijj

違いますよ。オタクはハゲイジりをしないんです。女性キャラを特有の属性に分けてエロコンテンツとしてイジるんです。バラエティには独身イジりはあるけど貧乳イジりはありません。オタク特有の邪悪を認め?いい加減目を背けるのをやめてください。 twitter.com/nagata_kojo/st…

2019-06-25 12:19:30
. @rtoiuyuiotyuijj

勿論オタク以外でも貧乳イジリをする人はいますよ。しかしちゃんと顰蹙を買って嫌われてます。 「貧乳は巨乳を妬んでいる」なんてイジり方をし、誰からも批判される事なくほぼ確実にウケるから総出で貧乳をイジってる集合体が他にあるのかって事です。 ↓いいね2万越え twitter.com/u3u3u3r1/statu… pic.twitter.com/cbqGinRfeo

2019-06-25 12:32:15
拡大
. @rtoiuyuiotyuijj

@gfier221 ここは主語「オタク」でいいんですよ。セクハラリプを送る人の問題というより、貧乳イジリを誰にも怒られない鉄板ネタ扱いしている集合体、つまりオタクの問題です。 twitter.com/gfier221/statu…

2019-06-25 13:28:37
. @rtoiuyuiotyuijj

@zx400g 残念ですが、これはオタクの問題なんですよ。 「オタクが全員失礼なセクハラリプをする」という意味ではありません。 「貧乳イジリが誰にも怒られず鉄板ネタとして成立する唯一の集合体がオタクである」という問題なんです。 twitter.com/verdant_mystic…

2019-06-25 15:06:58
マ ク ベ ス @47gz5tUIqxfCioo

@Verdant_mystic 私もオタク・・だが、こんな節操の無いことはやらんぞ でもあなたの理論だと、私も悪いんですかね

2019-06-25 15:51:05
. @rtoiuyuiotyuijj

ついに「オフィシャルの時の声優は人間じゃない」宣言まで飛び出ましたよ。 twitter.com/aklz0bu/status…

2019-06-25 16:33:47
. @rtoiuyuiotyuijj

それ、イジメ加害者が職員室でする言い訳と同じですよ。 twitter.com/momonose_mei/s…

2019-06-25 16:35:48
. @rtoiuyuiotyuijj

私が言いたいのは「現実とフィクションの区別は付いていると言い張るオタクなどこんなもん」です。 twitter.com/47gz5tuiqxfcio…

2019-06-25 16:38:48
. @rtoiuyuiotyuijj

@OSWOjjmssajj 非常識な人はオタク以外の人達にも一定数います。私は「オタク全体が非常識な人間だけで構成されている」とは思っていないんですね。 でもその「非常識でない」誠実なオタクの殆どが、貧乳イジリを「同胞からは批判されない鉄板ネタ」と認識しています。続

2019-06-25 19:22:57
. @rtoiuyuiotyuijj

@OSWOjjmssajj やらかすのは一部の「非常識な奴」です。でも彼らはオタク文化の「お約束・鉄板ネタ」を披露してるだけなんです。 いいねをくれ、喝采してくれるのは誰ですか? そうです、声優さんじゃなく「同胞のオタク」です。 貧乳イジリは、最初から同胞の為なんです。 それを鉄板ネタとしている集合体の責任です

2019-06-25 19:27:37
残りを読む(8)

コメント

アル @aruhate 2019年6月29日
ツイッターのユーザーが貧乳いじりしてるから同じツイッターのユーザーであるお前も同罪な こうですね?
24
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月29日
なるほど。ツイッター上の悪事は全部こいつも同罪って事だな。
28
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年6月29日
こうやって雑にくくられてもじゃあどうすりゃいいのかとしか返せないわけで。
9
草丸 @uduki_fuyo1 2019年6月29日
人間である時点で罪だぞ
11
夢乃 @iamdreamers 2019年6月29日
こういうの、結局、自分の嫌いなものに対して「××の問題」って言いたいだけなんだよね。いつものことだけど。どんな非常識も人間が起こすから、すべては人間の問題。
19
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年6月29日
やっぱ人類ってどうしようもないわ。
0
白影 @White_Shadow_ 2019年6月29日
貧乳はステータスはらき☆すたの泉こなたが有名だけど実際はSHUFFLE!の麻弓=タイムです
7
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年6月29日
一部への叩きが全体に拡大するのなんてネット上のトレンド言えるほどありふれたことだと思いますけどね。最近の例だとヴィーガン叩きがヴィーガン全体を嘲笑するような論調になってきているのとか。
3
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年6月29日
まとめ主も罪を償うという宣言だな
3
タム @inthe7thheaven 2019年6月29日
うん、とりあえずこの人自身が「ネットではオタク叩きをしても良いものだという風潮に乗っかって雑にオタクに悪態をついたり失礼な態度をとったりしてる」のは間違いなさそうってのがニクイ演出だね。
8
lonngfa @lonngfa 2019年6月29日
「ネットではなろう叩きをしても良いものだという風潮に乗っかって雑になろうを馬鹿にしたり失礼な態度をとったりしてる」 こうですか?
2
tahtann markII @NW3JQnN755YTpzP 2019年6月29日
Inuchawan 「オタク」をいろいろ置き換えると、自分も気をつけないといかんなあ、と思うね。「ネトウヨ」「フェミ」「韓国人」「老人」「ひきこもり」などなど……
9
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年6月29日
えっ、原罪を背負ってくれるんですか!
8
権力の狗 @daken3gou 2019年6月29日
素直に「実在する人物に対する貧乳イジリするヤツキモい」とだけ言っていればいいものを…少なくともそれだけなら同意できるのに。
4
🍨 @hatsuyume 2019年6月29日
やはり人類はだめだな
2
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年6月30日
「フェミは男女平等を訴える癖に都合が悪くなれば性差を主張する。 女はすぐ仕事を辞めるし休む。 老人は事故を起こすから免許を取り上げるべき。 AEDで服を脱がされて訴えたという例がある(※ない)から、見捨てられても仕方ない」 他にも色々あるけど、オタクほど擁護されてる例はあったかな? オタク男全体を叩くな!って人が他の事に対しても同じように言っていれば筋は通るんだけどね
0