とある高校の男女交際禁止の理由が「クレームが来るから」→理由にも納得いかないが、どんな人生を送ったらそんな理由でクレームを入れる人間になるんだ…

暇なんでしょうかね…
87
みやこ(ねむねむおじさん) @rilamiyako

妹の高校が男女交際禁止だったらしいんだけど、理由が制服で手を繋いで帰ったりすると学校にクレームが来るかららしい…。一体どんな人生を送ったら高校生が手を繋いで歩いてるだけで学校にクレーム入れる人間になるんだ…

2019-07-01 18:42:22
みやこ(ねむねむおじさん) @rilamiyako

妹の高校とは全く違う県の、旦那の高校も男女交際禁止だったらしいから全国に結構そういう高校あるのかも。ちなみに旦那は「本当は付き合えたけど校則で禁止されてたから女の子と付き合ってなかった。校則を破るわけにはいかないから。本当は付き合えたけど」って言ってました。現場からは以上です

2019-07-02 21:42:31
くだらない
帆霧🐭🎭️ @hogiri

クソが!!と、思っても、学校にクレーム入れるほどではないな。

2019-07-03 08:59:17
☺︎くるみ☺︎ @kuuuumilk

公共の場でデートするから、学校にクレームはいるってなんなん笑 絶対コソコソしとった方がやましい感じあるやろ笑

2019-07-03 09:05:18
のん @n21z6m20

え、クレーム?マジかよ。高校生が放課後制服で手を繋いで歩くとか青春してて微笑ましいだけじゃん。

2019-07-03 09:12:18
ごん @gontagoncha

手を繋いで帰ってることなんて健全なのに。 それよりも小中高生に手を出すオッサンに怒ってほしい。 twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 08:59:52
吉本るみね @yoshimotolumine

@rilamiyako 高校生の交際から不純異性交遊を想像するクレーマーの頭の中身が最も不純です。

2019-07-02 19:28:52
てらつま@寺島慎也の嫁 @oyomesandazo

RT>先日『女の子同士で手を繋いだり腕を組んだりしてたら学校にクレーム来た』ってツイートを見たばっかりなんだが? 赤の他人同士が仲良くしてるのが許せないって、どんだけなんだよ…

2019-07-03 09:10:15
千早(お豆腐メンタル) @11chihaya02

学生は男女交際禁止!メイクも禁止!勉強しろ!って言われるのに、社会に1歩でも出ると、メイクはマナーです。早く結婚して子ども産んで。え?勉強しかしてこなかったの?って、こんな世の中じゃ。。。 twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 08:23:10
Ryo Shirao @ryoshr

通勤時にすれ違う高校生たちは手を繋いだりお化粧されてたり、楽しそうで微笑ましい、しか感じない。みんな違ってみんないい、ほんとうに。 twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 08:22:15
学校も悪い
おにぎり @daruinenshineya

クレーム送るやつもクソだけどそれを真に受けてそんな校則にする学校側もクソ

2019-07-03 09:06:56
フルスイング @Aniskeee

@rilamiyako @R4RCYGXnMnRe2Wvうやって0.0001%の声に耳を傾けるのを真摯な対応とか勘違いする学校も狂ってる

2019-07-03 08:42:25
おーちゃん(おーちゃんねるの中の人) @Ohchan_ch

クレームが入るからダメってのは筋が違うんじゃないか? クレームが来たら何でも禁止するんか? 理不尽なクレームから生徒を守るのも学校の務めじゃないのか? twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 10:19:53
鹿住香澄 @opp_Arisa1919

@rilamiyako そんなクレームに屈する学校も学校…と言いたいところだが、学校側も苦労してると考えると一概にそうも言い切れない…

2019-07-03 01:22:34
クレーマー予想

どんな人がクレーマーに?

さとくん/Satokun2668✂️ @SatokunBot

@rilamiyako リア充見て悔しい思いをするような大人たちだきっと

2019-07-03 07:39:49
八々紳士(β版恒心Error) @ka_su_ka_su

リア充爆発しろをガチで考えるヤツがクレーマーになると思われ twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 09:10:14
手を洗おうケンヂ @tenparizum

アホで暇な人って多いんだろうな。 学生カップルを見かけたら (ヒャッホー青春だぜ!良い夢見ろよ!) って、俺の中の柳沢慎吾が騒ぎ出すのが正解なのに。 twitter.com/rilamiyako/sta…

2019-07-03 10:45:39
🐿青木さんMkⅡ @シンカリオン 続編/外伝 懇願厨 @Mk41730791

@rilamiyako 「高校生にはまだ早い!」とかいう奴がいるからだろ 何なんだよクソが 好きにさせときゃいいだろ 高校生の青春にいちいちFF外から失礼しなくてええねん(それはちょっと違うかな)

2019-07-03 07:49:29
なみへい @namihei_twit

@rilamiyako クレームを入れる人はおそらく、男女交際の許されない高校生活を過ごしたのでしょう。(変な校則のせいかもしれないし単に縁が無かっただけかもしれません) それよりも、どんな人生を送ったら、そんなクレームを笑い飛ばせずに、クレーマーのご機嫌を取り顔色を伺ってしまう人間になるのかが知りたい。

2019-07-02 23:29:15
残りを読む(41)

コメント

まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年7月3日
妊娠禁止でよくないかな。妊娠したら大体やめるしさ。
14
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年7月3日
昔はガチで禁止だったことも多く、華やかな青春時代を送れなかった諸氏も多い。 そのため嫉妬が抑えきれないんやろ
49
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年7月3日
クレームは知らんけど、そういう青春模様を見かけると可及的速やかに死にたくなる、そんな時はある。 あるよね?
37
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年7月3日
狭い歩道を横に並んでゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり歩かれるのはカップルかどうか関係なく勘弁してほしいな、とは思う。
103
むう @nyal1999 2019年7月3日
manmarumarumain 結婚前提でご両家の合意がありゃ別に構わんと思うんですけどねえ
26
片山 京 @Kyo_katayama 2019年7月3日
日本会議とかあっち方面は嫌がりそうだよね。高校生の男女交際
32
むう @nyal1999 2019年7月3日
うちの高校は学内交際してるカップルもいたけど、どうこう言われたって話は聞かなかったなあ…男子校だったけど
17
猫又のすけ @nekomata2natte 2019年7月3日
出身校も校則にこそなかったが『昨日あそこでいちゃついていたとクレームが来た、やめるように』『ネックレスをつけていたとOBからお叱りを受けた』とかHRで言われてたな。ちなみにネックレスは休日の私服。田舎だからかと思ってた
27
犬神 @spyseewolf 2019年7月3日
男子校に行ってたワイ 嫉妬クレーマーの気持ちが分からない事もないから辛い とは言えど嫉妬までだが
7
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年7月3日
男女が駄目なら男男や女女ならオッケーなんですね?(屁理屈
28
k1698 @k1698k 2019年7月3日
甲子園にかわいいチアがいる!→個人情報調べたろ!→ん?彼氏いるぞ…→晒して炎上させたろ!!
5
UKB0927 @ukb0927 2019年7月3日
逆に「恋愛禁止なんて廃止しろ」というクレームが来たらその通りに対応するのだろうか?
87
omochi_mochi @omochim18747763 2019年7月3日
禁止すればするほど燃え上がると思うの
30
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年7月3日
どういうってそりゃお前ワイみたいな陰キャオタク見ればいい
0
Vostok @vostok7777 2019年7月3日
男女交際否定するやつを片っ端から捕まえてしまえ。少しは少子化対策になるだろ。
3
@onpu_original 2019年7月3日
これ学校による子どもへの重大な人権侵害では? だってそうでしょ、黒人は男女交際禁止とかあったら大問題になるでしょ。子どもなら許される道理とかないでしょ? 不純異性交遊は健全な児童の育成が云々とか一応は根拠をつけてるわけ。これには何にもないじゃんどう見ても人権侵害。国公立なら憲法違反まであると思うよ
38
窓辺 @madopen 2019年7月3日
近所にそういう校則の高校がある。だけど付き合ってる高校生カップルは学校指定の通学路を外れて歩いて、隙あらば物陰で乳繰り合ってたりする。近くに小学校や幼稚園もあるのにそんなんだったりするので、クレーム入れたくなる気持ちも分かる。
28
七枝七夏 @7eda7ca 2019年7月3日
Mattyan_shida 女子同士が腕組んで下校してたら学校にクレームが入ったというツイートが最近ありましたね[真偽不明
5
ぬめりけ @pokute55 2019年7月3日
嫉妬とみる向きもありますが、自分は学生時からの恋愛結婚して子持ちだけど子世代の風紀が乱れるのは嫌!な人も結構いるのでそれはそれで厄介
35
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年7月3日
与えねばなるまい!! アベックどもに天罰を!!
13
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年7月3日
誰かが嫉妬に狂う時、しっとマスクを呼ぶ合図♪
8
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月3日
おいらのとこでは生徒同士の交際は禁止されてなかったぞ。 共学じゃなかったけど
6
choujikuu @choujikuuyokai 2019年7月3日
男女交際禁止が大正義で推薦とか就職とか拒否されるんならば、JK買春とかやっていねヤツをひっ捕らえたら磔獄門の上、所属していた組織は解体して構成員は刑務所逝きにせんといかんなぁ・・・ 前川喜平とかゆう文部科学省の事務次官だったヤツのことなんだけど。
8
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月3日
ワイの母校も不純異性交遊禁止みたいな校則あったけど、先生は「付けるもん付けるんやぞ^^」って感じやったなぁ。
2
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年7月3日
手つなぎが駄目なら腕を組めばいいじゃない。 付き合って無くても手をつないだらどうなるかは知りたい。
0
南風 @nan_poo 2019年7月3日
たぶんこれは嫉妬などではなくて、「男女交際をされると勉学に支障をきたして将来に影響する」ことを心配する親からの要望だと思います。親から言っても聞かないから「学校で禁止してくれ」ということでしょう。ひそかに歓迎している親も多いと思います。あとは「未成年なのに悪い虫がついてほしくないから」という女の子の親でしょうか。学校側もくだらない校則だと思っても市民の税金で食っている以上無視はできないんです。
52
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2019年7月3日
これで少子高齢化晩婚化を抑制しようって言うんだから恐れ入る。それとも生涯ただ一人の女しか愛さないラオウ様みたいな生き方の人なの?
4
へくせんはうす @1618honey 2019年7月3日
なんでこれみんな本当に「手を繋いだだけ」と思ってるの? 男女交際禁止じゃない学校に通ったけど、在校生に伝える理由は最大限オブラートに包んだ表現で、実際には公園で「下半身を繋いでる」現場を押さえられたとかだった
81
いす @IrGGkz9pWHEF4b8 2019年7月3日
これはしょうがないね。だって大人にとって高校時代はこの先どう頑張っても変えられない過去なのにその過去について「お前は悲しい青春時代だったー!!」とかって攻める人がいるんだもん。自分の過去を変えられないなら他人の足を引っ張るしかない。それがダメなら他人の過去を攻撃しないことだね。
13
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年7月3日
印鑑にこだわってサインじゃなきゃいけない理由より更に意味不明(´・ω・`)
0
Shiro @Shiromagenta 2019年7月3日
kandakiRX 汗ばむんじゃないですかね。この季節だし。
0
もこ @mocomb 2019年7月3日
公園の多目的トイレをいつもオタクの学校の制服着たカップルが多目的利用している!!っていうクレームだったりして
25
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月3日
付き合う気もないのに男女が手を繋ぐだけでなんでもかんでも交際だの不純異性交遊と決めつけて騒ぎ立ててているだけじゃないの?
0
@Mtumutu 2019年7月3日
若い頃の交際経験って結構大切だと思うんだけどな もちろん絶対恋愛しろなんて言わないけど、将来的に結婚とか考えてるなら交際経験ってあって損するものじゃなくないか(交際経験と性経験は別物)
8
@Mtumutu 2019年7月3日
あとその辺の年齢ってただでさえ異性と仲良くしてると知り合いにからかわれたりするのに近隣住民や教師の目も気にしなくちゃいけないの心底うざい まったく恋愛の色なくても一緒に帰るくらいするじゃん
10
Shiro @Shiromagenta 2019年7月3日
Mtumutu 十代後半で性経験なしの交際が可能ならな
12
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年7月3日
『クレームが怖いから』で安易に規制しちゃうのは規制されるのは生徒たちであって自分たちは嫌な思いしないからなんだろうな(´・ω・`)
2
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年7月3日
馬鹿々々しい!恋をしろよ!愛を知れよ!人生短ぇんだ!
6
leper @output201 2019年7月3日
1618honey そんなん見たらクレーム入れるわな
25
takashi_M型 @ros_flcl 2019年7月3日
不純同性交遊ならいいんですねわかります
2
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2019年7月3日
うちの高校はそんな校則無かったなぁ。あ、男子校だったからか。なおカップルの噂はあった。
10
@ @KareidoMegane 2019年7月3日
「性行為を(市民に目撃されるような場所で)した」を 「手を繋いだ」に言い替えるのは(小学校高学年未満相手でもない限り)オブラートでも何でもなくただの嘘。なのでそんな想定なら批判非難されるべきはどっち道生徒側ではない。生徒(自分より形式上の立場が下の者)の言い分に正しいことなどあり得ない自分こそが常に絶対に正しいと思い込んでるカス教職者とその身内ども乙
13
メロソ @ramenmanyeahhhh 2019年7月3日
1618honey 学校にクレームじゃないよ、警察に通報だよ
9
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年7月3日
( ×H×)y-~~いっそのこと中卒で結婚可能にして、両方の親の補助で子育てもして、いったん休学した後復学してキャリア形成というのをデフォにしたら多少は少子化に歯止めかかるんじゃないかな。
12
ももも @2amXegp0vrbhN1a 2019年7月3日
親からのクレームなんだろうなぁ…
11
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月3日
pokute55 それも嫉妬だぜ うちの婆様がそのタイプだった
12
ざっぷ @zap3 2019年7月3日
そろそろ「高校生なんだから理不尽と思えば抵抗しろ」って人でてきた?
0
しの @_sieraden_ 2019年7月3日
そのうち男女で一緒に帰るだけでクレームが入りそう。たまたま並んだだけで別に知り合いですらない場合も。
2
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月3日
嫉妬民と思ってましたがなるほど「不純異性交遊」「風紀が乱れる」ですかね。
8
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2019年7月3日
古い学校だと戦前の旧制中学校高等女学校の校則を新制高校になっても持ち越したんじゃないのかな?戦後新設校だと開学のときに伝統校の校則コピーしたとか。
7
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月3日
これも、時代に取り残されてる人の最後のあがきなのですかねぇ。
0
席上 @Nonsomnia 2019年7月3日
実際こんなクレームは数が来るわけもなし、その辺の人から1件2件あった程度じゃはいはい注意します程度で流すよね普通。それが出来なくて数件でも対応しないといけないのは「地域住民」「保護者」とかいう顔の見えるお客様や関係者の声だからでしょ
11
@Mtumutu 2019年7月3日
Shiromagenta 御宅の育った環境の風紀は知りませんが可能か不可能かでいうなら可能ですよ 確かに性交渉を含む交際の方が多いかも知れませんが交際=性交渉とするのは少々短絡的では?
18
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年7月3日
12月30日にスーパーのエレベーターホールの片隅で、いがぐり学ランとセーラー服の中坊カップルがかなり盛大にいちゃついてた(ありゃあペッティングだ)のを見たときは、流石におうちに帰ってお手伝いしろ!って思ったが(それより年末になぜ制服?)。何を見ても性的に変換されてしまうお年頃、我慢できないんだな。まあ場所は考えろよ。
4
節穴 @fsansn 2019年7月3日
「恋愛は学ぶべきだが余所でやれ」「ファッションは学ぶべきだが余所でやれ」「批判的思考は学ぶべきだが余所でやれ」などなど、要するに"やる事の責任"も"やらない事の責任"も取らないガキみたいな社会なんやな
27
なみへい @namihei_twit 2019年7月3日
ソレはソレ、コレはコレ、と適切な教育が成されていないことが問題なのだから、全く対策になっていないどころか、問題の先送り/更なる悪化しかもたらさないわけでな。
2
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
学校祭ポスターがキャラ絵禁止にされたので、没にされた子をキャラコンで優勝させたら美術部が廃部になるらしい…。一体どんな人生を送ったらキャラ絵で優勝しただけで学校にクレーム入れる人間になるんだ…
18
56号 @56gojp 2019年7月3日
学校も問い合わせ窓口を外注した方がいいんじゃないか。
1
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月3日
嫉妬だろうな 学生時代に恋人できないやつは一生できないからいつまでも妬む。俺はずっとモテてるからこういうやつらにはなんら同情できないわ 放課後や夏休みにクラスメイトの恋人と学校にしのびこんで校内をラブホ代わりにするとか学生時代にできなきゃ絶対その後はできないからな。俺は男子校だったから校則ゆるくてやりたい放題だったわ
6
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年7月3日
( ×H×)y-~~雌殺しトンネルの下手な焼き直しみたいなこと言ってるやつが居る https://ameblo.jp/imikowa/entry-10573862917.html
0
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
美術部に入った内言語が中国語の子を、なぜか新設された中国文化研究会にとられたので、地元の商店街の展覧会で優勝させたら美術部が廃部になるらしい…。一体どんな人生を送ったら地元で優勝しただけで学校にクレーム入れる人間になるんだ…
3
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月3日
MxxTxxxx >>俺は男子校 >>クラスメイトの恋人と >>校内をラブホ代わり あっ…(察し)
57
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月3日
学校をハッテン場代わりにしてはいけない(戒め)
38
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月3日
MxxTxxxx 校則だけでなくこうもん(♂)もユルユルだから入りやすかったんじゃない?
28
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
構内をラブホ代わり?…最寄りのコンビニの床に横たわるトドのつがいみたいな自己愛さんの太り方した子?
0
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年7月3日
自転車を二人乗りしてたって言う理由で学校にクレーム来たことあるけどさ。 ゆずの「夏色」が出るちょっと前くらい。 あれも「道交法違反」ではあるけど「青春のモチーフ」としては、許してあげたい。
0
funpan @funpan2015 2019年7月3日
性に対しての世の中の動きみてたら性的な事自体を悪と考えている人は結構いるっぽいんで、これもそのたぐいだったりしないかな。
2
funpan @funpan2015 2019年7月3日
つか、理由が「クレームが来るから」なら「男女交際禁止とはなにごとだ」というクレームを入れたら校則がかわるんかいな。するならクレームの根拠のほうを理由にしないといかんだろと。
2
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月3日
MxxTxxxx 非童貞で非処女ですねわかります。
25
(鍵)お野菜帝国 @pq38pq 2019年7月3日
道端でセックスしたらホワイトハウスに電話かけそう
0
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月3日
まぁ自由恋愛が許されなかった世代かもしれないし一概には何とも言えないですけど。何にしても他人の幸福を許せないというのは心が狭いというものです。
6
ぺいぺい @peipei999 2019年7月3日
そんなクレーム突っぱねろよ。
0
ぺいぺい @peipei999 2019年7月3日
そもそも学校は学外のことに口を出すな。
3
霧😷🌧️ @doppel1004 2019年7月3日
「いのち短し恋せよ乙女」と昔から言うではありませんか。
0
conspiratorguy @conspiratorguy 2019年7月3日
学校へのクレームは、クレームを入れてきた人の住所氏名付きでその内容を公開すればいいのに。そういう条例作れないかなあ。
8
maguro @vo_ov_maguro 2019年7月3日
マックで宿題してる奴がいるとか、図書館で宿題してる奴がいるとか、とろこ構わず宿題してる奴がいるとか、クレーム出したら宿題が禁止になるかな? 学生の仕事が勉学やとしたら、家に仕事持ち帰るようなブラックではダメやないかなぁ。
3
こたつねこ @kotatutomonokai 2019年7月3日
いくら「非リア充」だからといっても、 クレームとかは見苦しい。 それで「リア充な青春」を取り戻せるわけではない
5
どんちゃん @Donbe 2019年7月3日
人間な、見てる方向に進むし成長するんやで。 前向きな奴は前に進むし、他人気にして横向いてばっかの奴は成長すら他力本願。後ろ向きの奴は周りに置いてけぼりにされてることにすら気づかない。 こんな下向きで後ろ向きのクレーム入れるような奴、一生、人生上向くわけがないわ。
1
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年7月3日
どうせ死んでる規則だろ。なにマジレスしてんだ。だれもくそ真面目に守らんし教師もあっはいって感じでスルーだろうよ
4
雨宮夏樹 @q_b_384 2019年7月3日
「ガラガラの電車の優先席に高校生が座ってた」ってクレームが来たから座るな って話はされたことあります
7
くろいさいころ @single_blind 2019年7月3日
一応校則に禁止と書いておかないと、成績が下がったり男女間のトラブルになったときとかに学校に親からクレームが来るからじゃないのかな。
16
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
別れ話のもつれでサクッとやっちゃったりキュキュッとやっちゃったりするのは低変更では稀によく有るかなぁ
6
和菓子 @nkltsl2 2019年7月3日
唐突にコメ欄でカムアウトしてて草
19
ルル @after_zero 2019年7月3日
思春期の性欲を無理やり抑えつけるより、男女ともに性教育をみっちりしておけばいいのに何でやらないんだろう?
9
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
クレーム来るんだよ。生徒から「コンドーム何使ってる?」「何mm使ってる?何mm?」と訊かれても自作自演でクレーム来るんだよ。
5
春夏秋冬 @akito110 2019年7月3日
nnWEnSAaoRMHcri スポーツに関してはやっとこさ徐々に改善されていってるのに、こういう規則的なの未だに過去に捕らわれてるのどうにかしてあげたいもんです。
4
春夏秋冬 @akito110 2019年7月3日
クレームについて健全じゃない交際のことだって意見もあるけど、皆それ分かってると思うんですよ そりゃクレームは入れるべきなんだけど、健全な交際、それもただ一緒に帰るだけとかにまでクレーム入れて 学校側がそれもこれも一緒くたに交際禁止クレームとして処理してるのがどうなのって話じゃないですかね ああ、そういう意味じゃないってんならごめんね
2
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月3日
MxxTxxxx 男女交際の話なんで、男男交際はまとめ違いやで。
8
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年7月3日
これ嫉妬というより、男女かくあるべしみたいな脳内設定持ちが「けしからん!」って言ってる感もある。あと、学校としても管理しやすくなって都合がいいからこういう意見を「採用」するのよね。
8
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2019年7月3日
男女七歳にして席を同じうせずという戦前の教育受けた大正~昭和一桁生まれがクレームするのかな?
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年7月3日
校則さえ守れないような奴は、将来法律やルールというものを守れない社会的逸脱者。要は規制しなきゃ中高生の年代なんて「ルールは破るためにある」などとほざくサルでしかないからな。
1
95 @Mizerable514 2019年7月3日
普通のキャラ絵なのに性的だなんだと騒ぐのと同じようなもんかな
4
193 @ysformen 2019年7月3日
教師同士が交際したり結婚するのもやめさせろよ!
1
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月3日
公立だと移動を一年ずらされて1年別居だけど私学だと職場恋愛普通。
0
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月3日
「近隣のオッサンオバチャンから勉強がおろそかになるとか文句来てるから、手繋いで下校しないように。外でイチャつくのは学校から離れた場所で私服のときだけにして、見られないようにバレないようにやれ」って集会で注意(?)されてたなぁ、特進クラスの中でもトップの奴が(彼女の方はアレだったが)
3
ランド @xtBXv7zqrCu6F5i 2019年7月3日
まあ禁止は行き過ぎてるけど、他のコメントでもある通り「手を繋いで〜」とかはある種の方便で、本当は公衆の場で乳繰り合ってるのにクレームが来るんだろうな。行ってた高校は禁止はされて無かったが、そういう事をやってるのは居るらしく、クレームもあるらしいというのは、たまーにされる全生徒向けの警告?みたいなので察した。制服の指定とかガッチリしてるとこほど面倒事は避けたいだろうし、まあそっち方面も規制するだろうなって感じ。
18
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月3日
バカガッコは盛りのついた猿と同じで公衆の面前でペッティング始めるからな。どうせ前世紀の荒れた時代に街のアチコチでそういうことヤリまくったんだろう。火の無いところに校則は出来ない。
10
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年7月3日
>どんな人生を送ったらそんな コメ欄にもツイッター本体にも山ほど湧いてるじゃんリア充憎悪派の人々
2
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月3日
童貞ピュアおじさんなので、どういう法則で「手を繋いでた=”アオカンしてた”の隠語」になるのか分からない... 言われてた友人もそんな奴じゃないと思ってたし、そもそもウチは駅から学校までの間にそんなことできる場所無かったし、何よりまずそんな全国共通の隠語?を知らなかったから「手をつないでたという目撃証言」は「手をつないでたという目撃証言」でしかないと思ってたよ... 非童貞になると暗号の対応表が貰えるの?役場で申請するの?(´・ω・`)
6
しろうと @sirouto 2019年7月3日
こうして、学校で男女が手をつなぐことすら禁止してるのに、未婚化や少子化が改善なんかされる訳がない。社会人になって会社に行けば行ったで、みんな口をそろえて「出会いがない」「遊ぶヒマなんかない」。婚活すれば高い要求に足切りされて終わりだろう。もしかすると、「おひとりさまの老後」で介護された時、生まれて初めて異性の手に触れた、みたいな老人が今後は大勢出てくるかも。まあでも、その頃の介護はもうロボット化されてるのか? そうやって、増えていく規制に反比例して、人間は減っていく。救いはないね。
10
@indvsub 2019年7月4日
FluoRiteTW なるほど、お前みたいなのがこういうクレーム入れてるわけか 納得
11
Shiro @Shiromagenta 2019年7月4日
sirouto じゃあなんでアラブ諸国は
0
20160528 @cr30323v 2019年7月4日
みんな禁止されたらその通りに従うのか? 素直というか従順というか……。親や教師は口うるさい、でも子供は隙間を縫って要領よくやる。そういうもんじゃないか? もしそこまで器用じゃない子なら、規則に従っておいた方がいいと思う。
0
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月4日
一夫多妻制や封建制度下では、法の存在意義や誰に迷惑がかかるかまで発達しないので、人権の概念自体無いんじゃない?
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年7月4日
コメントにもあると思うけど禁止するよりは性教育やケーススタディをしっかりやった方が良いと思う。 若気の至りで済まないこともあるしな
8
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月4日
現実には「0.01言ってるのはゴムじゃなくてウレタンだからゴムアレルギーの人でも使えるねぇ…」と流してもとんでもないこと言ったみたいにクレームされるけどな。わいせつ要素ないだろ?アレかテクニシャンはわいせつ物か?それとも俺がテクニシャンだとわいせつ物なのか?
1
ぽこ@皇道派 @darkmarx 2019年7月4日
目につくようなことしたんじゃないの
1
じむ123 @sdejr01212 2019年7月4日
リスクは避けたいから恋愛禁止。 リスクは避けたいからスマホ契約禁止 リスクは避けたいからバイク禁止
2
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月4日
やらかしたときに本人に責任取らせるか判断できるだけの情報を教育するか、まだ責任能力がないと庇うかの問題だけど、まぁ前者はクレーム来るよね。で自分で学んでないと大学デビューで詰むと。「バカなんだと思う」で済まされる話で且つ、学ばない者は一生学ばずクレームつける方になる。
0
にゃんこ @mnedfg 2019年7月4日
中学校や高校の近くに住んでたらわかるんだけど青姦してる学生カップル多いのよ
15
イモモン @mizubeyu 2019年7月4日
青春が終わった人間が今まさに青春を謳歌している若者につまらないケチをつけるなんて、これではどちらが子供がわかったものではない
6
こたつねこ @kotatutomonokai 2019年7月4日
mizubeyu ただ、そういう人達の「嫉妬」や「コンプレックス」の エネルギーってのは常識では計り知れないレベルになる事がありますからねえ
3
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2019年7月4日
一語一句記録して、生徒会へ議題で取り上げていく方向へ行ってくれ。で、回答を本人へ送るとかな!
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年7月4日
蚊がすげーのに、例えば真夏の花火や祭り後等で青姦するやつの気が知れないけど性欲がそれに打ち勝つんやろな。人体用ではないので推奨はされないが、蚊がいなくなるスプレーをワンプッシュ服の上からかけておくと虫が来ない。本来の使用法で部屋に撒くとハエまで死ぬパワーが有る。
1
にゃんこ @mnedfg 2019年7月4日
青姦だけじゃないよ学校内から放課後の時間帯よくよがり声が聞こえてくるよ 隣が中学校や高校の奴ならわかるはず
5
やまだ @eien0213 2019年7月4日
妊娠するからです。は言えんし(よくある周りが言うからてきな)
1
むう @nyal1999 2019年7月4日
eien0213 むしろそういうことをちゃんと教えるべきなのでは
1
にゃんこ @mnedfg 2019年7月4日
isoyama_hijiki 実家中学校の隣でプールサイドの隣りにあるからよく水泳部の部員カップルがよくSEXしていたよ
4
ぱんどら @kopandacco 2019年7月4日
男女七歳にしてうんちゃらくんちゃらってのもあったなあ。実際どっちがシステムとして良いのか学術的に研究した例はあるんだべか?
0
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2019年7月4日
「ネカフェや桶屋でやっちゃう系男女」がいてクレームが入ったんじゃないかと推測。もしくはただのShit!
4
のらえもん @nora_emon95 2019年7月4日
中学や高校近くのでかめのマンションや団地の非常階段あたりは、高確率で制服きて交尾してるのがいるな。
5
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年7月4日
それより旦那可愛くない?俺もそういえば校則のせいで女の子とは付き合えなかったな。校則め!
1
にゃんこ @mnedfg 2019年7月4日
中学校や高校ができた近所は例外なく治安が悪くなるんだよね 例えば玄関とかに自電車とか原付バイクおけないパクられるから ぶっちゃけ言って学生たちが青姦しまくるのは日常の風景やったね 一番きつかったのは女子中高生が近所の公演のトイレで売春してたことかな
7
かわき (しばらく休止) @baki_betu_ak 2019年7月4日
近年はLGBTの権利なんたらの時代なので、それに伴って男男交際禁止と女女交際禁止も校則に加わるとみたw
1
keyray @Keyray7 2019年7月4日
だってホテル入れてくれねえんだもん、そりゃそういうところでいたすしかない
0
にゃんこ @mnedfg 2019年7月4日
Keyray7 頼むから使用済みのコンドームやティシュそこら辺に捨てないでくれ 精液・愛液を公園のトイレ中に撒き散らさないでくれトイレ内ガチで悪臭を超えた匂いになるんだよ
3
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月5日
…今、性逸脱激しいのはむしろ保護者と言うか、シングルマザーじゃね?クレーマー評判悪いぜ。業務上で知りえた秘密じゃないから言っちゃうけど。
0
むつき @Tmutsuki1 2019年7月5日
生臭い話で恐縮だが公園のトイレでセックスする高校生カップルがいて、というか眼の前でカップルがキャッキャウフフ言いながら多目的トイレに駆け込んでいったのだからそうだと思うけどあれは注意しにくい。禁止しろとは言わんがクレームは言わせてもらおう
2
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月6日
20分警報とか付けて大事にしてやれば済む話のような気はする。
0
夜行ぬえは7月8日が誕生日(なんか下さい) @yagyou 2019年7月6日
戦前生まれの祖母が生前「はしたない!!!」と怒っていたなぁ。 ちょうどその年齢で戦争が激化してたからさもありなん。で、戦後は見合で強引に結婚 憤慨してる祖母にビックリして「だって高校時代に繋がないでいつの年齢で好きな人と手を繋げるの?キスしてる訳でもないよ、道もちゃんと歩道を歩いてる。微笑ましいよ」と言ってしまったんだけどその時の複雑そうな顔が忘れられない。 そろそろその男性と並んでもダメだった世代も居なくなるからクレームも配慮の必要も無くなる
1
夜行ぬえは7月8日が誕生日(なんか下さい) @yagyou 2019年7月6日
after_zero 実際厚生省?かどっかの調査では三十路の未経験が過半数だから多分見えないものが見えてるんじゃないかと
1
夜行ぬえは7月8日が誕生日(なんか下さい) @yagyou 2019年7月6日
tkhrond 泉湧く!!!!見よ!!!嫉妬の星は暑苦しいまでに燃えている!!!!!!
2
風花笠奈(月奈) @fuhkaryuna1 2019年7月6日
ここの本スレでもバズったけど纏めから外れてたんで再度貼ります。男女交際禁止はおろか、「異性と二人でいる(出歩く?)の禁止、それが親やきょうだいでも駄目です」という高校があったらしい。
1
yosh @yoshiyu02784200 2019年7月6日
実際、その程度でクレームはくる
0
つがちはら @tsuga_chihara 2019年7月6日
夜の公園で制服のまま体をまさぐり合う高校生カップルを見たことあるから、「手を繋いで云々」というのは隠喩なのでは…
0
おうまさん @oumasanx 2019年7月7日
今生き残ってる老害がくたばる頃にはこういうの自然に無くなるといいね。
0
パンダは肉食獣 @j_inbar 2019年7月7日
oumasanx コメント欄が過剰にお年寄りに責を求めてるだけで、わりと広範の年齢でこの手の意見持つ人は少なからず居るよ。それこそリーマンになったばかりの子供っぽさが抜けてない様な人でも、外で手を繋ぐとか学ラン/セーラー服来てデートとかに文句言う人は居る。
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年7月8日
男女七歳にして席を同じうせず…未だに実践しとるのか…
0
阿騎野 @haruuta0802 2019年7月27日
そんな校則あったんだね、知らなかった。 親御さんたちからするとヒヤヒヤするだろうがそういう経験があってもいいと思うんだけど。
0