11
ぶーん @PZZmYkLa290TvT7
正直もへもへは分かってねえなあと、安定し収入が高い仕事が欲しいに決まっているだろ、途切れない仕事だったら低賃金でも良いとかそれこそ生活保護受給で十分だわ、自民のままだと最低時給は大きく上がらないし、その途切れない仕事とやらも外国人労働者に奪われるのも時間の問題だわ twitter.com/gerogeror/stat…
読解力が息してないの
もへもへ @gerogeroR
@PZZmYkLa290TvT7 最低賃金は「経済の動向に合わせて」あげないと意味がない。 韓国が実演してしまったけど急激にあげると失業者が増える。 たくわえがない低賃金労働者は失業を一番恐れる。時間がたてばあげた最低賃金でバランスがとれていくかもしれない。 でもその変革期に一番打撃うけるのは低賃金労働者なんだよ
ぶーん @PZZmYkLa290TvT7
@gerogeroR 景気はどうこう言うならアベノナンチャラで上がってるんじゃねえの?景気が良くなった消費増税なんでしょ、今上げないといつ上げるの?増税やって景気が悪くなるのが見えているのだし
さとう⋈ゆーすけ(時給985円の非正規内調IT戦士) @USK_Sato2
@PZZmYkLa290TvT7 >自民のままだと最低時給は大きく上がらないし、その途切れない仕事とやらも外国人労働者に奪われるのも時間の問題だわ 政権交代するとそれらが改善されるというヴィジョンがなんら示されておらず、ややもすれば政権交代するとより悪化する懸念がある。 twitter.com/PZZmYkLa290TvT…
麒麟 @samuraisoul19
@USK_Sato2 @PZZmYkLa290TvT7 まぁまぁ… 政権交代したら本気で最低賃金が上がると信じているバカなんだからパヨクって言われてるんですよ… 何の根拠もないのに…(-_-;)
さとう⋈ゆーすけ(時給985円の非正規内調IT戦士) @USK_Sato2
@samuraisoul19 @PZZmYkLa290TvT7 たった10年前のことも覚えてないなんて都合のいい脳みそしてますよねw
麒麟 @samuraisoul19
@USK_Sato2 @PZZmYkLa290TvT7 日経平均8000円割ってたのにねぇ…(-_-;) 年金いくら溶かしたんでしょう? 誰でも知ってる大企業がバイトを許す世の中でしたよね(笑) まぁ、前科持ち議員や、出逢い系ロリコン野郎の言葉をありがたく頂戴するくらい記憶力無いですからね(笑)
Ken-wolf @asamiwolf
@PZZmYkLa290TvT7 …もへさんが言いたいのは『低賃金でも毎日働けて来年も5年後も安定して暮らせる事』の方が『高収入だけど来月も仕事があるか不安』より望まれる、という事なのでは?
もっぷ @AutGENwXSmJSVPj
@PZZmYkLa290TvT7 オレは最低賃金で働いているけど、面接200回落ちた経験から言うと仕事があることがありがたいぜ。
monster_disorder @disordermonste7
@PZZmYkLa290TvT7 @yakoni753 賃金だけ上げると最近韓国がやったように失業祭りでみんなが不幸になる 先ずは雇用を増やす、次に池田勇人の所得倍増計画のように所得と物価を同時に上げる。その次に安定成長に切り替える …一歩間違えるとバブル再びだけど
猫めん @champion1941
@PZZmYkLa290TvT7 あの、私が実は最低賃金ギリギリで、食って寝るだけという程度のお給金で働いております。 野党が政権取ってこれ良くなるんですか? むちゃくちゃやられたらたまったもんじゃないんですよ。 もう悪夢はごめんですよ。 少なくとも安倍政権になって、雇用や賃金は改善してるんですけどね?
hamatyu1161 @ogasuk
@PZZmYkLa290TvT7 選ばなければ仕事だけはある。  これがどれだけ気持ちの安寧  社会の安定に結び付いていることか。 わかっていますか?
丙提督(ラバウル所属、無課金) @eHg3sPgeF9Xnv3C
@PZZmYkLa290TvT7 一律で最低賃金を一気に上げられると、大半の企業は雇い控えになってしまいます。扶養家族の上限内で働きたい人もいますし、低賃金労働者には労働環境の改善等の方が有り難いと思います。
げっこう @gekkou_64
@PZZmYkLa290TvT7 正直ぶーんは分かってねえなあと、誰も職を失いたくないに決まってるだろ。 石油が止まっても死ぬ人はいないとかヤバい発言してる党に最低賃金なんて上げられねえわな。そんな奴らに政権取らせるかよって話やな。
桜端 佑香 @Ibusato_Yuuka
@PZZmYkLa290TvT7 > 安定し収入が高い仕事が欲しいに決まっているだろ そのための努力を何かしたんですか? 鳥の雛みたくパクパク口を開いてても、そんな仕事はありませんよ! 世間を舐めるな!
MinaMizuki@ @kyoukai_no_hito
@PZZmYkLa290TvT7 最低賃金はちゃんと上がっていってるんだよなぁ……
きんつば君 @Kintsubakun
@PZZmYkLa290TvT7 賃金が安いのは能力が低いから。能力に自信あるなら転職すりゃいい。 能力が低いのは誰のせいでもない。自分自身のせいだと気付こうや (´▽`)
きんつば君 @Kintsubakun
@PZZmYkLa290TvT7 分かりやすい対応、ありがとうございます (´▽`) pic.twitter.com/qiho4EAoB7
拡大
Live frEe oR Die @Untachables
@PZZmYkLa290TvT7 最低賃金(最低時給?)は簡単には上がらないよ。 景気の動向ひとつでしょ。 僕自身の経験から言えるが低所得者を殺すのは簡単で仕事を減らすこと。 ガテン系なら雨が続けば終わり。 わかってないのは、もへもへさんじゃないよ。
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよ..

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
野党支持者:今が最悪だと思いこんでいる。 与党支持者:少なくても今よりも悪い状況(例:民主党政権時代)が有る事を認識している。端的に言えばこの差なんだよなー。。。
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月4日
生活保護受給で十分とか言ってる時点で自分の生活のことしか考えてないような。低所得でも働いて給料を得ることで、国の税収は上がり社会保障が充実する。使うばかりで生み出さないと袋小路に入り込む。
nob_asahi @nob_asahi 2019年7月4日
景気が良くなって平均賃金が上昇している時の方が最低賃金も上げやすい。しかし、景気が停滞・後退している時にこそあらためて見直さなく成らないのが最低賃金基準というもの。現行が適切か不適切かの判断は別として「景気が良くなってから上げるもの」ではない。
九銀@半bot @kuginnya 2019年7月4日
きんつば君 @Kintsubakun はブロックされて当たり前だろ。何勝ち誇ってんだ。お前の負けだよ
spin_out @spin_over 2019年7月4日
景気が良くなっても賃金は殆ど上がってないって野党の主張は事実で、経済成長のためには給料あげなきゃ今以上に行かないのも事実。ついでにインフレ傾向にならなきゃタンス預金は出てこない。少なくとも増税は経済成長に寄与しない。それでも野党に投票する気になれないのが困る。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
spin_over 増税せずに経済を破壊したって前科があるからな…
まさご叔父さん @masago53 2019年7月4日
反安倍の人らにとっては自民が政権取ってる事が何よりも苦痛だろうから、今が最悪だと思うのも当然なんじゃないかな。例え賃金が下がろうと自民以外が政権取れば満足なんでしょ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 大差ないぞ。改善してる点と悪化してる点を総合的に見ればどっちも最低、民主党時代のがマシだったとする考えもある。信じないだろうけどな。
ちょちょまる @sakuya_little 2019年7月4日
安定し収入が高い仕事は、安定して利益を上げ続けられる人のためのものなんだよ。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年7月4日
言ってしまえば「民主党政権下と今とを比べて、どっちがよりマシですか?」の問に自民党を除くほとんどの政党が「民主党政権下の方が良かった。安倍政権になってからひどくなっている」と答えるから、投票できないの。わかる?それって、野党が政権を取れば「民主党政権下の時代に戻す、更にそれを突き進める」ってことでしょ?自民党に投票してる人達は、それが絶対にいやなの。この間だって、枝野が「我々の方が良かった」って胸を張ってたじゃん
えくす(くらげ社広報・・・のはず?w) @ExwoodPorta 2019年7月4日
むしろきれいごとのために働き方の多様性を減らしちゃったのが一番の害悪だと思うよ。昔は拾ったものですらお金になったわけだし。
えくす(くらげ社広報・・・のはず?w) @ExwoodPorta 2019年7月4日
つまり理想的な働き方を追求していったことでそれに至る理想的ではない働き方をどんどん駆逐して行っちゃったことで、誰も理想にはたどり着けなくなったのが今という感じ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW ミクロの部分でそういう考え方が有るのは否定せんよ? ただし政治は有権者の総意つまりマクロで決定される。野党支持者は今が最悪だと考えているから「アベ以外なら誰でも良い」と宣うが与党支持者や無党派層の多くは「アベよりマシ」が確信できる様な提示が得られないならとてもじゃないが怖くてホイホイ乗り換えられないと考える。だから対案出せと言われるのだよ。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年7月4日
安倍総理の経済政策がすべて正しいわけでもないし、消費増税とか不満点も当然ある。 でも、政権交代したらもっとよくなりますよ。自民よりマシになりますよ。はすでに10年前にやってダメだったと経験済みなわけで。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 「増税やめて法人税、所得税上げろ」は立派な対案だと思うぞ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 俺は与党支持者や多くの無党派層が確信できる提案と言ったよね? なぜ今野党の支持率が一桁%しか無いのか説明してご覧。。。
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2019年7月4日
最低賃金はじわじわと上がり続けてるし去年まで官製春闘やって給料上げてた党ありましたよね。どこでしたっけ?
権力の狗 @daken3gou 2019年7月4日
最低賃金上がっても可処分所得が下がるようならマクロでもミクロでも意味はない。ってーのが増税止めて法人税や所得税上げろって案に対する「最低賃金で働いていない人」の感覚だろうね。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 支持率=正しさじゃねぇだろ。既存の野党が無能なのは俺も同感だかられいわ新撰組に入れる。消費税廃止と財政出動で確実に経済は回復する。「皆が納得しないから駄目」なんて言われても皆が支持した現政権がこの有り様だから。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
だからバラマキは悪とか少子高齢化で経済成長はいらないとか緊縮志向が蔓延しているから景気が浮揚しないのだよ。 https://togetter.com/li/1372634
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 政治は裁判所じゃないんで正しさを決定する場所ではなく舵取りの意志を決定する場だよ? その勘違いを正せないから君たちは負け続けているんじゃないのか?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 「君たち」って言われても俺選挙権持ってから間もないんだが。「多数派が支持したんだから正しくなくても仕方ない」なんて詭弁をお前ら大人がほざいてるからデフレ脱出出来ないんだよ。無能な大人達のせいで俺らが血を吐きながら働いて尻拭きに一生費やすなんて絶対に御免だ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW それは失礼したがそもそも綺麗事を言う割に景気浮揚策に否定的だったのは野党サイドであって最近に成ってからやっとやっつけ仕事の対案を出してきた経緯も見ていないのかね? それに君の言う正しさとはどの様な尺度をもって誰がどの様に決定するのかね? 正しさとは相対的なものであって絶対的なものではないのだよ。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW これは「グローバル企業」と「国外移転」の概念を持ってませんわ
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
あと「人が余ると人件費がデフレを起こす」も無いな
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 絶対的な正しさはあるよ。「罪の無い人を苦しめてはいけない」これは絶対に正しいだろ。現政権は大企業の減税の補填を消費税でやって貧乏人や中小を苦しめてる。洗脳された自民党支持者は「貧乏なのは自己責任」とかほざきやがる。自己責任なら日本全土が一斉に不景気になってるのはおかしいだろ。 あと既存の無能野党には一切期待してない。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
Ajmw97068810 日本より富裕層の負担が低い国ってどこ?グローバル化って日本の企業はどんどん競争力無くしていってるぞ?これからはトランプを見習って「反グローバル化」を目指すべき。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW で大企業に増税すれば大企業に雇用されている大量の人たちの給料が下がったり合理化で首を切られたり、大企業にぶら下がっている下請け企業や協力企業にまで影響を及ぼす。それで景気が良くなると? 企業のブラック化を招き国際競争力を削ぐ。大企業といえど無限のお財布を持っているわけではない。格差が減ったとしても国民全体が貧乏になるんだが?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 税率が多少高くとも競争力を確保できたり純利益を伸ばせるなら「ちょっとだけ税率が低い」なんて引き留める理由にはならん
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 知らんかもしれんけど今大企業はメチャメチャ儲かってて内部保留がジャブジャブある。そして大企業を儲けさせても庶民まで金が降りてこないのはもうハッキリした。まず庶民に金を渡して景気が回復すれば大企業も納得する。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW いや全然。なんせ罪のでっち上げで全然罪のない人を苦しめてるフェミとかヴィーガンとかがいますから。罪の有無は立場によって変化する。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 内部留保っていつでも使える現金とイコールではなく設備や仕掛品・売掛金なども含むんだが? そもそもその大企業と対話して雇用と待遇を改善させたのが安倍政権なんだが?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
Ajmw97068810 何言ってんだ?日本は先進国中で富裕層の負担が低いって話だぞ?それを世界基準に直しただけで一斉に国外に逃げるのか?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 知ってる?内部留保って現金ですらない場合があるんだよ
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 少なくとも「日本に固執する理由」は消滅する。固執する理由がなけりゃ些細な理由で捨てれるぞ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 雇用の改善?就業人数は増えたけど非正規の割合が増えて実質賃金の平均下がってるぞ?そして就業人数が増えたのは男が稼げなくなって女が働きに出たからだぞ? あと大企業が儲かってるという事実には変わりないだろ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 飢え死にしそうな貧乏人達にさらに追い討ちをかけるほどの罪があるのか?ヴィーガンやらフェミなんて関係ないだろ。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 飢え死にしそうな貧乏人に空に追い討ちかけてきた連中を知ってるからこう言ってるんだが死にたがりの君には伝わらないみたいだね
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 当面の話として「無職と非正規雇用とどっちがマシか?」って話も理解できないのか? 武士は食わねど高楊枝って言うならまーそれも有りなんだろうが。。。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 働けば? 自分でモノ作って売れば? 仕事を選ばなければ職はあるし、それが安倍政権の成果でしょ。だいた労働だけが金を得る手段じゃない。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 正規が多いのが一番良いに決まってるだろ。大企業は儲かってて余裕があるにも関わらずより低賃金の労働力を欲しがって現政権はそれに忖度してきた。そのために移民を奴隷として売り渡してる。 何度も言うが俺は既存の野党の支持者じゃないから「ミンシュガー」攻撃は無駄だぞ。
reesia @reesia_T 2019年7月4日
つまり飢え死にしそうな貧乏人達にさらに追い討ちをかけた民主党政権はクソだし、当時の反省を一切していない民主党系政党は選択肢に入らないと
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
Ajmw97068810 その連中って旧民主党のことか?俺はそいつらの支持者じゃないし死にたがりは自民党支持者だよ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose ふざけたことぬかしてんじゃねえぞ。貧乏人が怠けてるから貧乏だと思ってんのか?人件費カットを狙う企業のせいで働いても見合った給料を得られないから貧乏なんだよ。実質賃金が下がってんだよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 全員を正規雇用できる企業環境がどこにあると? いくら安倍政権でも神じゃないんだぞ? そもそも安倍総理が企業と交渉している間に当の野党は何をしていたんだ?
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 転職したら? 企業甘やかしてるからでしょ。それは怠惰だよ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 日本全土の実質賃金が下がってんのにまだ個人の問題と思いたいのか。正常性バイアスだな。 あと俺は何不自由なく暮らしてる大学生だから自分のために発狂してる訳じゃないぞ。他人のために発狂してんだ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 民主党政権時代は転職も新卒もままならんかった事実があるので。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 実質賃金の低下は、雇用が生まれた結果平均が下がっただけで、世帯毎の収入は上がってるんですわ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 だから既存の野党なんてどうでもいいっつってんだろ。安部は大企業と交渉なんかしてない。法人税減税と奴隷移民売り渡しと労働規制緩和で媚売って支持してもらってただけだ。
uniuni @wander__wagen 2019年7月4日
大学生で何不自由ない生活って、身持ちの固いお家かな?だったら現状がやばくて最悪だなんて考えられないと思うんだけど
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
「年収1億が1人、失業者99年の平均賃金は1億」「年収1億が1人、年収1000万が99人の平均賃金は1090万」になるんだけどなぁ…
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 何度も言うが俺は旧民主党の支持者じゃないから「ミンシュガー」攻撃は通じん。 世帯収入が上がってんのは男の給料だけじゃやっていけなくて女が働いてるからだよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 与党と複数の野党と諸派しかいないのに野党がどうでもいいなら選択肢は与党しか残らなく成るんだが? 政治とは「よりマシ」だと思うものを延々と選択していくものなんだが? それからネタの割れている内部留保とかアベはなにもしていないなんて共産党辺りのプロパガンダは既に世論を騙せなくっているんだけどなー。。。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW ねぇ、実質賃金の出し方知ってる?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 だから俺はれいわ新撰組を押すって言ってんだろ。消去法でな。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
wander__wagen 現状はまだ最悪じゃない。このままだと最悪になる。
rambda @rambda2 2019年7月4日
れいわ新撰組って、安冨歩のいるれいわ新撰組だよな?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 俺の話と矛盾してるところがあるならもったいぶらずに言ってくれ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW すればいいんじゃないか? 俺は頭の悪いレイシストの放射脳共を支持する事は永久に無いけどな。。。
denev @_denev_ 2019年7月4日
yanaseyou 低所得者からの搾取を前提とするような体制は、さっさと破綻したほうがいいでしょう。私だけ不幸になるくらいなら、あなたのことも巻き込んで自爆しますよ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 男性の給料だけでやっていけなかったのは民主党政権時代も一緒。やっと共働きの道が作られたのが安倍政権。安倍政権で不景気になった訳では無い。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 レイシストでも奴隷商人や腰抜けよりマシだよ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose どっちも駄目で結論出たな。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
……で、その党首任期の間デマと扇動以外になにやったんですかね
甘茶 @amateur2010 2019年7月4日
働けるだけの健康状態の人間で、低賃金より生保の方が良いとか実際どれだけの人間がそう思ってるのか。低賃金労働であろうが社会的に必要とされ、存在意義を感じることが生への活力となる人間の方が多いと思うんだけど。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW マシなクソを選ぶのが政治で選挙。
denev @_denev_ 2019年7月4日
amateur2010 自分の存在意義を実感するためには、まず心身ともに健全であることが必要でしょう。低賃金では無理。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
因みに俺は左翼じゃないぞ。どっちかというと右寄りだぞ。ゴリゴリ右翼のチャンネル桜でさえ安倍政権を批判してる現状を重く受け止めるべきだ。
reesia @reesia_T 2019年7月4日
リベラル政策を推してる政権がゴリゴリの右翼に批判されるのは普通では?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW れいわなんちゃらが端数以下の支持率って事実は受け止めないんですか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW マッチポンプやっている君の方が余程奴隷商人だろうよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 受け止めてるからボランティアでチラシ配りとかやったよ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
支持してない方が圧倒的多数な状態で支持してない方を馬鹿にするやり方が悪手と気付ける政党であることが最低条件の一つだな
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
jigen_the3 なにがマッチポンプなんだ?意味わかってるのか?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 支持してないやつを馬鹿にしてるのは俺だけで当人たちは支持者以外も救おうとしてるぞ。宗教とは違うからな。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
あ、ガチモンのカルト宗教化してるようだ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
reesia_T リベラルなのは見た目だけで中身は完全に資本主義の闇の具現化だけどな。 自民党の政策がリベラル寄りということも知らない奴が腐るほどいるから注意喚起したんだよ。
reesia @reesia_T 2019年7月4日
当人たちは支持者以外も救おうとしてる(福島デマ・放射能デマの撤回や謝罪を一切せずに)
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 カルトは創価を支持基盤とする公明党と連立してる自民党の方だろ。自民にもまともな人はいるけどな。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
reesia_T 失言をしただけで被災地の救援には積極的だった太郎と経済政策の失敗で日本全土に実害を及ぼした現政権なら俺は前者を選ぶ。泣く泣くな。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
あー、うん。現実を見ようね、としか言えないわ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 現実:20年続くデフレ、先進国で唯一経済成長0、貧困率激増。 戦う気がないならせめて戦ってる奴らを笑ったりするなよ。
denev @_denev_ 2019年7月4日
現状が与党のせいでも野党のせいでもどうでもいいけど、国を動かせる権力を持ってるのは与党なんだから、与党がなんとかするしかないのでは?そのつもりがあるのかどうか知らんけど。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 死にたくないって言いながら首に縄くくりつけてる奴を見たら笑うしかねーよなぁ?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
いい加減その「実際よりも高く見せた良い部分と実際よりも低く見せた悪い部分だけを比べる」手法、悪質セールスで見飽きたんだけど
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
Ajmw97068810 何故「首に縄をかけてる」ということになるんだ? というか笑ってないで助けろよ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
もう具体的な反論は出来なくて印象でしか語れなくなってるな。安部サポ弱すぎww
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
言うとる本人が具体的な反論をしてない訳ですが……。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 「安倍政権は糞。旧民主党をスケープゴートにして庶民を搾取して大企業に媚びる反日売国奴」 ほら具体的な反論の手本を見せてくれ。期待してるぞ。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
_denev_ そうですね、私も2012年の前半辺りは「あの」アホ共をどれだけ効率的に殺れるか考えてました
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW ただの印象論です。はいどうぞ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
ていうかじゃあなんでパワハラ自殺問題起こした企業擁護し続けた人擁立してんすかね......
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 多くの国民が民主党政権時代に苦しかったと記憶しており、スケープゴートでもなんでもなく。さらにはそのポンコツ民主党が煽動したモリカケにおいて政権批判に乗っかったポンコツの後追いである山本太郎なんぞ支持できるか。政治家としての実績0やぞ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose だから「具体的な反論」の手本を見せてくれよww移民を低賃金で働かせて日本人の職を奪い人件費カットで消費を冷やす大企業に媚びうる自民党の擁護を論理的にしてみろよww
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 山本太郎や民主党を支持しろなんて一言も言ってない。ただ自民党は糞だと言ってるだけだ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 日本人の職増えてるので。事実見ようね。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 君、それでれいわ新選組が勝てると思ってんの? え? 支持率を増やす努力をしに来てるんじゃないの? じゃ何しに来てんの? 妄言述べたいだけ?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 知らんよ。その程度の悪行なら与党も野党も経験済みだろ。
よーじ@SS3A2日目参戦 @yo0001k 2019年7月4日
ミンシュガー攻撃ではなくて、現状の政権与党以外のヤトウガー攻撃なのだと思うのだけど。自民以外への政権交代による劇的な悪化と現状政権によるある程度の安定。交代で劇的に改善することなどあり得ないと現政権消極的支持者は思ってるんじゃないかな。10年前がそうだったわけだし。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ボランティアまで手伝ってる人が山本太郎を支持しろとは言ってない? だったらただの足手まといだよなぁ。支持率下げに来たの?
reesia @reesia_T 2019年7月4日
(なんか、いや夫かアホニマスみたいな人ですね)
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 就業人数が増えた=日本が豊かになったとはならないと説明したよな?お父さんの給料だけじゃやっていけなくなったからお母さんも働きに出てるんだよ。大企業が選り好みで低賃金の移民を働かせるから建設業とか一部の業界で人手不足になってる。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose アホを論破して遊んでたらTwitter凍結されて暇なんだよ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
つまり庶民の味方の庶民とは知らんよの一言で切り捨てられる程度の存在なんですねわかりました
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW おうそうか。なら仕方ない。ええかね。君が言った通り、 支持率は正しさではない。同様にtogetterのいいねも正しさではない。単に支持される意見かだけ。が、事選挙においてはその支持される意見かどうかが重要で、少なくともこのコメント欄において君は支持されていない。すなわちれいわ新撰組にとって足手まといでしかない。支持者のクズだな。
spin_out @spin_over 2019年7月4日
れいわ新選組は消費税取りやめに関しては賛成だが、代表が馬鹿だからなぁ
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 実質賃金の計算の仕方を知ってるかには答えとらんがな。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
yo0001k それは楽観的な見方で経済学者はこのままだとどんどん悪化してリーマンショック並の事態に陥ると計算してる。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 政党の批判を止めて俺個人への罵倒に切り替えたかww懸命な判断だww
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose だから実質賃金の計算方法を考慮したら俺の理論に矛盾が生じるんだろ?それを詳しく説明してくれと頼んだのにスルーしたじゃん。
spin_out @spin_over 2019年7月4日
山本太郎がやろうとしてることって、衆愚政治の扇動屋なんじゃないかって思うんだよね。民主が政権とった時の悪夢がよみがえるというか。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 3dpose どこがスルーしてるんですかねぇ……。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
ぶっちゃけ劣化した小沢の劣化版でしかないしなぁ
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 「安部ちゃんだけが悪いんじゃないもん!民主党も悪いんだもん!」って奴のこと?実質賃金の話は?
spin_out @spin_over 2019年7月4日
USK60873370 俺はできの悪い小泉純一郎じゃないかと思っている。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW えっ……。その前に書いてるけど……。 3dpose
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
spin_over 小泉は事業の民営化推進&公共事業削減。太郎は逆。
spin_out @spin_over 2019年7月4日
理想論の先に理想的な政治は来ないっていうのは経験則でしかないかもしれないけど真実に近いと思うね。「正しさ」とか言っちゃってる時点で危うく感じる、ポルポトだったり毛沢東の科学的農業政策だったり民主党のコンクリートから人へだったり。
よーじ@SS3A2日目参戦 @yo0001k 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 確かに“このまま”だと真綿で首を絞める様に苦しくなり、引き返せない状況になるかもしれない。だからといって外交、教育、福祉のバランス感覚や経験の一切ない他の党に政権を任せるのが怖いのが一般的じゃないかな。それこそが諸兄の言っている支持率に現れていると思う。そして“このまま”が続くというのが確定してもいないし。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
spin_over ていうか生まれた時代を間違えた上にカリスマと能力を置いてきたヒトラーでいいんじゃないかな。ポスターも若干ナチス風だし
spin_out @spin_over 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 自分の思い込みだけでその後のシミュレーションをきちんとせずに政策を唱えるあたりはそっくりです。またわかりやすい1イシューを作ろうとするあたりもそっくりです。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose だから「男の給料だけじゃやっていけなくなったから女が働きに出たからだぞ」って反論したじゃん。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
yo0001k 論理に基づいた予測とそれ以外の憶測では全く違う。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
spin_over 減税で実質賃金が上がるというシミュレーションはやってたぞ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW それは前からって答えてるでしょ。読解力あるの? 不景気の出口で職が増えた場合、新規雇用が増えるから全体の所得は上がると同時に実質賃金は下がる。すなわち、実質賃金の低下=日本全体が貧しくなっているは偽。実質賃金は「賃金を貰っている人の平均値」から物価の変動等が加味されての算出。
spin_out @spin_over 2019年7月4日
USK60873370 ですね。まあレーガンみたいに押し出しだけでトップの座に就いた例もあるんで今後どう転ぶかわからないけど、彼にとってのゲッペルスが出てこないうちはイロモノで終わると思います。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 「前から」じゃなくて共働きの割合が増えてるって言ってんの。大企業がメチャクチャ儲かってんのに非正規ばっか増えてんのはどう考えてもおかしいだろ。「内部保留」の実態がどうであれ企業の全体としての資金が増えてるのには変わりないだろ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 共働きの割合が増やせるぐらい雇用が増えてる。雇用を増やすには企業側に余裕が無ければならず、これは景気が上向いている証拠。民主党時代は共働きすら出来なかったのよ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
ところで経済経済言ってるけど国内だけで完結する前提でしか話してない気がするのは気のせいか
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 景気が上向いてるのになんで増税必要なの?
LCO @f_lco 2019年7月4日
USK60873370 企業から搾れると考えてる奴は完全に国内で視野が閉じてんな トランプが減税に加えて、外交圧力フルに使ってまで「工場誘致のお願い」をしてる意味とか理解してねぇんだろう
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
USK60873370 高度経済成長期は円安で輸入が少なくて国内の需要が高まり輸出が増えた。日本は今も世界トップクラスの対外黒字国だから国外の心配はあまり無いと思われる。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 増税決めたの民主党政権。
よーじ@SS3A2日目参戦 @yo0001k 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 予測と憶測とは違うというのは確か。政権消極的支持層と無党派層が欲しいのはその予測に対する確実な対策だよね。でもそれは上に書いている人もいる様に国外要因もあるし企業の動向によっても変わる。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 自民党も合意したし止められる権限はあるよね?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
yo0001k 確実な対策はあるけど一般に周知するのが難しい。メディアが全然取り上げてくれないから。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW さぁ? 自分はそもそも消費増税は反対なので。
よーじ@SS3A2日目参戦 @yo0001k 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW それは一体何でしょう。メディアが取り上げない=信ぴょう性が低い、ということじゃないでしょうか。理論立てての方法ならそれこそ周知されるべき手段であるはずかと
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
yo0001k 日本のメディアを信用してるんですね。 山本太郎の政策はMMT理論に基づいて国債をじゃんじゃん発行して財政出動で民間に投資してインフレにするというものだけど「ハイパーインフレになるんじゃ?」と懸念されてる。でもハイパーインフレは戦争で産業が破壊されない限り起こらないし金利操作や適切な所得税で過度なインフレは押さえられる。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 民主党だけの責任では無いよね?野党を信用できないのはしゃあないけど日本にもっと豊かになって欲しいという思いは同じなはず。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年7月4日
今は賃金上げても労働力が足りないような職種も出てきてて単純化は難しいよね
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 野党は実績がない。さらに不況時を良かったなどとのたまう層と自分の考える「豊かな日本」は同じではない。それはただの綺麗ごとだね。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 実績の有無で決めるなら新党は無条件でだめってこと?不況は今も絶賛継続中だし悪化中だよ?
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 新党でも政治家としての活動記録は有る。野党で実績をしっかりと作ってないから山本太郎はポンコツ。支持するには値しない。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 3dpose 。何回おんなじこと聞くんですかねぇ。
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年7月4日
ほんでほんで?結局どこに鞍替えすれば今より状況が良くなるの?良くしてくれるの?こっちが聞きたいのは夢物語のような「あーすりゃいいじゃんこーすりゃいいじゃん」じゃねーんだわ。もう既に一回酷い目にあってるから。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 別に支持してくれとは言わんけど確実に自民よりマシだよってことを伝えたい。実績も詳しくは知らんけど西日本豪雨のとき重機の出動を取り付けたとか色々有るらしいよ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
zeramochi 国民をひどい目に合わせたのは「自民党」と「民主党」ってとこでコイツらが許せないなら他のとこに入れてね。
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月4日
_denev_ 働かないで生活保護を受けるのと働いて生活保護を受けるのとだと働いて生活保護を受ける方が社会のためになると言ってるんです
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 要するに今は不景気ではないと言いたいんでしょ?でも現実は不景気なんだよ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW それは実績じゃない。山本太郎が持ってる実績は、ソロ政党を作っては潰した芯の無いポンコツ。政党運営の実績も無ければ政党間の交渉の実績もない。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW より悪い仕事すらロクにない不景気からマシな不景気に戻せた。これが実績。景気が上向いていると好景気は違う。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose じゃあこれからに期待だな。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 失業率の低下は民主党時代から始まってたらしいよ。現政権の成果じゃないって。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW そんな未知数に国政は任せられないので。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 「未知数」なだけで「可能性」は認めてくれる?
絢唄 @ayauta22 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW ないよ、少ない面子内で矛盾抱えてる団体なんて支持できない。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 失業率じゃなくて、労働人口で見るものなので。都合のいい統計に踊らされ過ぎ。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
ayauta22 どこに入れるの?自民党も党内で意見別れまくってけども。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 可能性で国政は任せられない。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 労働人口は増えてるけど増えてるの非正規ばっかだぞ。
絢唄 @ayauta22 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 文盲ですか、私は少ない面子でと書いたんですが。 多人数抱えてる場合は矛盾抱えてるのは普通でしょう。 数人しかいないのに矛盾抱えてるとか、バラバラになるの目に見えてるでしょう。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 自民党も「ここから経済を持ち直せる」という可能性しかないよね?今まで8年やって出来なかったのに。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 「四角い車輪の再発明」に可能性なんてないから
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
ayauta22 で、自民に入れるの?投票は好きにしたらいいけど。「れいわ新選組に入れる奴はアホ」という認識は改めて欲しい。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
Ajmw97068810 カッコいいフレーズだね。実態とはそぐわないけど。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月4日
異常、れいわなんちゃらとその支持者のアホがお送りしました
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW だから可能性を裏付けてくれるであろう「実績」が要るのよ。山本太郎が景気を回復させた実績は? 政党間の政策を調整して、マニュフェストを実現させるであろう実績は?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
3dpose 自民党政権になった途端に非正規が正規超えてて草
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年7月4日
だからその「できるかも・やってくれるかも」なんつー夢物語に踊らされた奴が多かったばっかりに酷い目に合ったんだってーの。今更裏付けも何もない「可能性」とやらではもう勝負はできんよ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月4日
ien0RS0ZuuIQLOW 非正規の雇用ですら生み出してこなかった民主党政権がクズっていう証明でしかないわな。景気を上向かせ、雇用を増やしたは十分な実績。
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月5日
3dpose 何も実績が無いのと駄目な実績があるのとでは俺は前者を選ぶ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月5日
ien0RS0ZuuIQLOW ほう。じゃぁ山本太郎は入らんね。数年間やって実績なしは十二分にダメな実績。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月5日
んー、なんというかな。この新しいおもちゃはあまりにも「特筆すべきこともない馬鹿」でしかなくてつまらん。狂気が足らんな。ちょいと脳みその一角もうちょい腐らせてきてくれ
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月5日
ダメな実績を認めて良い実績を認めようとしないのはアンフェアちゃうんかね?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月5日
3dpose 民主党時代の雇用が悪かったのはリーマンショックのせいだしそれも民主党時代で既に回復傾向にあったからな?
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月5日
君がアホでなければ ien0RS0ZuuIQLOW これも覆せたけど。これじゃ無理だね。れいわ新選組に入れるやつはアホ。そのサンプルが十分に取れちゃった。
絢唄 @ayauta22 2019年7月5日
ien0RS0ZuuIQLOW え、じゃあ何であんなに就活キツかったんですか?
贅沢保湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月5日
明日早いから寝るわ。俺が伝えたいのは「れいわ新撰組の支持者はポピュリストに騙されるアホではない」ということと「自民党は旧民主党と比べてもダメダメ」ということ。長いこと付き合ってくれて有り難う。
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月5日
ien0RS0ZuuIQLOW 正規雇用は一切回復兆候なかったんですがそれは
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月5日
まあ実際、ヒトラーとゲーリングが悪魔合体したのかってくらい演説はうまいからな太郎。
絢唄 @ayauta22 2019年7月5日
ien0RS0ZuuIQLOW 新卒ですら就職キツかったのになにいってるんですか?現実逃避は止めてください。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月5日
捨て台詞もつまらんなぁ君
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月5日
ien0RS0ZuuIQLOW 3dpose。ボランティアまでやってる支持者がこれじゃなぁ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月5日
ayauta22 選挙権得て間もないって言ってたからホントに知らんのかも
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2019年7月5日
よくわかんないけどみんなれいわ新選組に投票しようぜ!みんな政策語れる野党、経済政策で戦える野党望んでたんでしょ?ここがそうじゃん。MMTは国会で議論させる価値があると思うけどね俺は。「消極的安倍支持」とかいう奴らはそれともまた青い鳥探すんか?野党は倒閣だけとかいう批判も当たらない。自分の政策語ってるぞあいつら。党首が山本太郎だけどなwwww
絢唄 @ayauta22 2019年7月5日
yanaseyou 知らないなら知って欲しい。私は就活してたのが震災の一年前でしたが、マジで景気は悪かったし、新卒ですらバンバン落とされたので、良くなっていってたは本当に嘘。
サイエソ @sai_lobster 2019年7月5日
どんなにマトモな名目掲げてようが党首が山本太郎の時点でノーサンキューなんだよなぁ...。まだ消極的安部政権支持の方が実績あるぶん114514倍くらい良い
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年7月5日
ayauta22 民主党政権末期で就活でしたけどまあクソみたいな状況でしたね
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月5日
ayauta22 私はその頃、就活厳しいし工学系だからという理由で大学院に進学しようとしてましたね。そして2013年でも結構大変でした
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2019年7月5日
sai_lobster まともな名目掲げてる山本太郎を山本太郎だという理由だけでこき下ろすお前は感情論で投票先を決めているの?それはそれでいいけどさ。2000万貯まったんだとしたらそりゃ安倍支持するわなw安倍の実績ってなんだよ。別に政権選択選挙じゃないし気軽にれいわに入れようぜ!
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月5日
ikeikeikedad 山本太郎に入れると5000万必要になりそうでな
どんちゃん @Donbe 2019年7月5日
景気関係なく最低賃金だけあげたら、時給に見合わない人材から切るに決まってるだろ。つまりは、能のない人材、貧困層だ。能があったらいつまでも貧困してないし、いち早く危険を察知してクビ切られないとこを目指す。
Moku1738 @User_1738 2019年7月5日
量的緩和にすら否定的な連中に政権任せてなぜ現状より賃金の伸びが良くなるなんて思えるのか不思議である。とにかく職があることは国民の幸福を最大化するのに一番。景気との相関が高い自殺者数や相対的貧困世帯数の減少からみてわかる。
どんちゃん @Donbe 2019年7月5日
れいわはないわ。(駄洒落 言葉強いけど中身さっぱり見えてこないもの。大声出すのだけが得意であたまさっぱりな連中が、カラオケの部屋移動しただけのイメージ。
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2019年7月5日
Donbe 中身を批判するんならわかるけど中身がわからないってのは君のあれがさっぱりなだけだと思いますけどね。つーか、これが対案を出すってことだったんじゃないの?対案出してんのに議論しないのは逃げやん。対案出せさんざん言うてたやん。出したやん。っていう。政策の中身見ろよ。見たうえでの批判はそれはそれで受けますが。門前払い戦法通じないのでw
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2019年7月5日
とりあえず私は離脱しますねw
ブラック企業とパワハラをなくし安楽死制度を作るための再出発 @yosshi151 2019年7月5日
どんなに低賃金劣悪人権皆無でも「働く充実感が欲しい」から働きたいってんならともかく、生きるためってんなら真面目に労働市場から抜けて生活保護受ける方が論理的に正しいよ。逆に言えば日本が20年デフレなのそういう「労働は美徳・勤労の義務」で需要がないのに労働供給を下げなかったのが大きな原因の一つだろ。どこの党支持とか関係なくこれが経済的な事実。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月5日
まーなんというか政権支持層の方がよほど真剣にまともな野党を望んでいるがそれに反してまともな野党が現れる兆しすら無い事が反アベ界隈には永遠に伝わらないのだなー。。。反アベ界隈は相当にトンデモが好きなんだなー(棒
キケリキー @KIKERIKI17 2019年7月5日
生活保護をセーフティネットではなくて、途切れない仕事と同列に見るってことは、それベーシックインカムだぜ・・・打倒安倍は、野党の政策が選ばれた「結果」発生することで、それを目的にして語る事じゃねぇよな。そんなだから妥当安倍になってんのに・・・
ブラック企業とパワハラをなくし安楽死制度を作るための再出発 @yosshi151 2019年7月5日
生活保護はもっと支給のハードルを下げて車の所持とか安い軽のみ、持ち家も一定の制限を設けたうえで認めて扶養照会も廃止するべき。それくらい生活保護をもっと身近にして最下層労働者(浮上の見込みのないワープア)を一時的にでも労働市場から退出させないと最低賃金も上がらないし各種労働問題も改善せず景気も良くならない。
ブラック企業とパワハラをなくし安楽死制度を作るための再出発 @yosshi151 2019年7月5日
まあ野党がだらしないから消極的自民党支持って人の気持ちも分かるし若者の自民党支持率が高いのも気持ちとしては分かる。だからこそ自分はれいわ新選組を本気で応援したいね。ぶっちゃけれいわ新選組以外の野党はどこか一つに集約してあとは消えてくれて構わない。反緊縮を掲げられる政党なら今どんなに泡沫で経験値ゼロでも将来性に期待する。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年7月5日
思うことがあるんだ。それまで所属していた組織すら変えることが出来なかった輩が、全部リセットして、新しくはじめましたっていって、「国を変える」という。いやいや、その前に変えるべき組織があったんじゃないですかね。それすら実行する実務力も調整力も影響力もないのに、なんで新党作ると成功するんですかね・・・・
令和ライカ @kait8823 2019年7月5日
山本太郎の実績? 非科学的な放射線デマを拡散し福島県民への差別と人権蹂躙行為を現在進行形で行い続けている事。 天皇陛下への直訴や竹島は韓国にあげればいいとか東日本女子駅伝を中止に追い込みたいとの言動。 国会で1人牛歩した挙句に数珠を持って安倍総理に焼香して拝む葬式パフォーマンス。 様々な「実績」があるね。
令和ライカ @kait8823 2019年7月5日
そんな山本太郎の諸々の「実績」を知った上で、「大切なのは政策だ! 政策さえ良ければ政治家の人品は問われない!」というのも間違ってはいない。 ただそんな「実績」しかない人間が、海千山千の官僚達や海外の政治家達と渡り合い、経済・外交・安全保障すなわち「国民の生命財産未来」を守る事が出来るのかと不安になる気持ちも間違ってはいない。
令和ライカ @kait8823 2019年7月5日
選挙は民主主義のコストでもある大切なイベントだけれども、今回の選挙ほど悩ましいモノは無いよね(´・ω・`)
くらたや書房 @kurataya_book 2019年7月5日
山本太郎の経済政策は支持できるけど実際政務に関わる身となってそれを実行できるのかというと、結局イデオロギーに流れるんじゃないかって不安の方が大きいんだよなぁ。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2019年7月5日
「悪は皆殺しにしろ!」って叫んで人類皆殺しにするような、考える頭を持たない人間の頭の中では、駄々こねていれば全て解決するんだろうなあ
顔仁@ソシャゲ減速中 @kaohito_765 2019年7月5日
景気と最低賃金は連動してるけど片連動ってことが判ってないんだよね・・・景気が上がれば最低賃金は上がるが、景気が上がってないのに最低賃金を上げると景気が上がらず失業率が上がるんだよ。なので「最低賃金を揚げれば景気が上がる」なんて幻想を捨てるところから始めないと。
spin_out @spin_over 2019年7月5日
山本太郎が全国の一人区に全て候補者立てて、参院の過半数を取るなら別だが、そうでなければ現実問題として消費税増税は止まらない(自民が止めるなら別だが)。そして耳障りの良いだけの制作は、財源の裏付けがないと実施できないのは民主党政権で露呈した。これまでの議員としての活動では山本太郎はパフォーマンスだけで実績はなにもない。つまりれいわ新選組を今の所支持する理由がなにもない。
spin_out @spin_over 2019年7月5日
ばらまき(公共事業)を否定した結果、富の再分配が機能不全起こしたのを反省もせず未だに「バラマキがー」といっている野党には何も任せたくない。宗教団体とは距離を起きたいので校名もない。消去法で自民になるかなぁ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月5日
そもそも山本太郎の評価なんぞちょっと賢いウーマン村本程度のトンデモだぞw
ask @whirlpool 2019年7月5日
twitter見てると、民主党政権は製造業とその関連分野には円高、デフレで生死に関わる最悪な状況だったが、作家、ライターといった方面にはウケがいいな。商売相手が日本語話者という囲い込みができてる一方、自分の購入物は食品なども輸入物ががんがん安くなってくからオトクになるのか。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月6日
whirlpool 海外ではよく起こる「貧困層による治安悪化リスク」もないから言い放題よね。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2019年7月7日
賃金云々より無理で無駄な作業を強要する企業の方が問題だと思うの 未だに給与計算や売掛金回収チェックでexcelでやるとか
神代武流 @tkr_kmsr 2019年7月7日
消費増税反対の一点突破で語っても、民主時代の円高緊縮を肯定したり、類似の政策語ったり、あるいは経済政策そのものを語れなかったりしてたら、増税より悪いってのが理解出来ない人が居るんだなぁ。
山田五郎 @m2741236609 2019年7月8日
ayauta22 自殺率も多かった気しますからね・・・輸入品は凄く安かったけど、賃金もスゲー低かった・・・多分だけど宝くじの購入した人数は多かったんじゃないかな?宝くじの売上が減少する記事がよく見るけど・・・・
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
yanaseyou それダウト。低賃金労働者の税収なんて国全体から見れば極一部。それよりもその低賃金労働者を搾取してる高額所得者の税収で国の社会保障は成り立ってる。社会に流通する貨幣の量は一定で、君が10時間働こうが100時間働こうが、別の労働者の賃金が抑えられるだけだから税収は変わらないよ。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
まあ、低賃金労働者が銀行から借金して起業したら、信用創造で社会の流通貨幣量が増えるから税収は増えるだろうけどね。でも借金の利息分の貨幣が世の中から消えるから、社会全体としては逆に景気が悪くなって税収も減りやすくなる。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
日本政府は1000兆円借金しててもそのうち利払いで300兆とか400兆円は消えている。実際に政府が自由に使えたお金は600兆円ぐらい。日銀が市中銀行から400兆円分の国債は買い戻したから、政府は今600兆円分の借金の利息だけ払ってる状態だけどね。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
masago53 自民は消費増税するから物価が上がったのと同じ。誤差程度の賃金が上がってもそれ以上に購買力が低下する。そもそもデフレ不況で乗数効果の期待できない今の時代、公共事業による雇用対策はその関連事業の人間にしか恩恵が無い。地方経済には何の影響も無い。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
ien0RS0ZuuIQLOW マジで民主党時代の方がマシだった。外交は自民の方がマシだけど、それ以外に誇れるものが何も無い。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
mizuki_windlow 野党が政権を取れば「民主党政権下の時代に戻す、更にそれを突き進める」って考えが理解できない。別に民主党と同じ政策掲げてる野党ばかりでもなかろうに。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
Ajmw97068810 日本は資源を輸入して製品を国内で作る内需国なんでグローバル企業が逃げたところで問題ないんだが。関連企業で働いてる人は仕事が無くなるけど国内産業壊滅させてまで守るもんでもない。輸出産業のGDPに占める割合はわずか15%未満。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 中小企業みたいな体力ないところならそりゃ倒産するだろうが大企業は投資家への配当と役員報酬は増やしてるじゃん。法人税の引き上げは「税金払うぐらいなら従業員の給料を払ってその分働いてもらう」というインセンティブになる。そもそも採算合わないようなブラック起業は潰れてもらった方がダンピングが無くなって、社会全体としては市場が正常化する。そういうのは電力事業みたいに国が担うべきインフラ事業、もしくは世の中に始めから無くても困らないサービス。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 従業員の雇用や待遇向上のインセンティブを働かせる事や少々乱暴だがブラック企業が潰れてしまえってのも分かるが企業の役員だって消費行動で経済を回しているし投資家は投資を行う事によって企業の設備投資や雇用を促進する。適度なインフレを許容してデフレを脱却させなければインセンティブそのものが働かない。企業だけじゃなく消費行動を行う消費者側も意識改革を行わなければ相互に奴隷扱いする事を止めないからデフレから脱却できない。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 アメリカのオカシオコルテス議員が提唱してる「雇用保証プログラム」で解決すればいい話じゃね?なんで民間企業が完全雇用を実現しなけりゃならないんだ?国で仕事したい人間を無条件で雇えばいい話じゃん。少なくともれいわ新撰組あたりは似たような政策掲げてたと思うけど。あとデフレ抑制給付金。財源は日銀引き受けの国債をインフレ率3%以内で発行すればいい。日銀引き受けだから返済の必要も無いしな。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いや、起業の役員にカネ使ってもらうためだけに経済不合理的なブラック起業を蔓延させちゃだめだろう。結果として国民全体の購買力が低下して不景気になる。金持ちの消費係数は低いから貧乏人にカネ配った方がインフレになりやすいってのはマクロ経済学的に証明されてるんだけど。実際北欧ではそういうブラック起業を排除して上手くいってるらしいぞ?そもそも配当なんて今ほど多くなくても投機家はマネーゲームしてるだけなんだから起業が資金調達できないこともない。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 適度なインフレを起こしたいなら尚更自民党政権はダメなんじゃ?大企業減税してもその分消費税上げてたら購買力減って景気悪くなるだけじゃん?もしかして消費税増税分のスタグフレーションをインフレとか思ってるの?それ正常なインフレじゃなくてただのコストプッシュインフレだよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 俺がいつ企業は完全雇用を実施せよと言った事になっているんだ? その一方で企業は消費行動によって利益を上げる訳で雇用を絞り続けたり待遇改善を怠れば消費行動を冷ます(消費のマスが減る・消費金額が減る)のは自明であり馬鹿じゃなければ雇用の維持や待遇改善にも目を向ける。本来補完関係に有る企業と消費者(被雇用者)がデフレによって対立しているから様々な問題の解決の困難化を招いている。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys だから誰がブラック企業を放置しろって言っているんだよ? ブラック企業を生み出したのは「安さが正義」を突きつける「世論」だろ?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys だから散々アベノミクスは不十分でチグハグだと批判しているだろ? それでも労働人口も家計収入も増えているしアベノミクスと同等以上の成果を出せる野党はいないから問題なんだろ?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いや、普通にれいわ新撰組はアベノミクスを発展させた政策だよ?同等以上の成果を出せるはずだけど。今の自民党政権はPB黒字化目標を掲げて税収の範囲内でしか財政出動をしていない。それをやめてインフレ率3%以内で国債の日銀引き受けをして財源を確保しようという現実的な案だし。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 部分的には認めるよ、でも全体的にはツギハギ理論であって整合性が取れていないしそもそもレイワが全勝したところで実現性はない。なにより山本太郎がデマ屋であり皇室を政治利用する危険思想の持ち主であり外交・安全保障・エネルギー安全保障分野では点を与える事は危険でしか無いのでこれっぽっちも賛同できる点はない。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
youtubeに上げられてる大西つねきの動画とか見たら今の金融資本主義の仕組みが分かると思う。今回なぜかフェア党じゃなくてれいわ新撰組から立候補して驚いたけど。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
つぎはぎ理論どころか松尾匡教授のもとでしっかりマクロ経済学んだ上で練り上げた政策なんだけどね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 山本太郎自身が経済を理解していないで借りパクしているだけだから彼の言動の整合性が取れていないし政府与党と交渉して妥協を引き出す事ができるわけないだろ? 今までの彼の言動や行動を照らし合わせてみても
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 労働人口が増えたってのは就職率が高かったって意味?それって団塊の世代の一斉退職と少子化が偶々重なりあっただけの話では?家計収入が増えてるってのは初耳なんだけど?それって地方も含めた話?実質GDPがマイナスになったりしたのに収入が増えるなんておかしいんだけど。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 そりゃあ政権与党にならなきゃ政策は実行できないだろうね。なんで自民党が政権を獲る前提?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 三橋貴明との対談動画とか見る限りではちゃんと経済理解してるっぽいけどねえ。一体何を見て「理解していない」って判断したんだろう?マクロ系経済的に何かまちがった主張でもしてたとか?
のりしあん @noricyan2 2019年7月20日
どこが政権取ればその政策が通るの?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 ひとつ確認したいんだけどMMT(現代貨幣理論)って知ってる?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys マスが増えれば経済のパイが大きくなる現在は過渡期だからGDPが減少しているに過ぎないし日本を取り巻く国際社会の影響も大きい。単に少子高齢化だけの問題なら民主党時代からもっと労働人口が増えていなければおかしい。地方と都市部の問題は人口が都市部に集中する傾向が続いているという別の要素の問題が絡んでくるが与野党ともに問題解決意識が乏しいと個人的には思っている。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 知っているよ? 元々俺はMMT寄り(但し全肯定ではない)の主張をしているんだが? 過去の棘漁って見れば分かると思うが?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
noricyan2 今のところフェア党と合流したれいわ新撰組ぐらいしか掲げていないね。なんかの雑誌の森永卓郎による経済政策の採点によると、れいわ新撰組90点、共産党60点、自民や公明が10点とかだったかな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
三橋貴明、森永卓郎ってあたりでお察し…
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 大企業の消費行動って稼いだ額に対してそこまで大きいかなあ?むしろ役員報酬と内部留保で死蔵されてる額の方が大きいと思うけど。別に役員が稼いだ額に見合った消費行動してるならいいけど現実は違うよね?そもそも赤字で潰れかけてるのなら純利益も少ないから累進性のある課税制度ならむしろ税負担は少ないはずだけど。それと企業が雇わないなら国が雇えばいい話では?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いやいや、お察しとかそんな面倒くさがらず。どこがどう問題なのか教えてくださいよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 経済が理解できるならそれこそピケティの最新著作でも読んで見れば?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 日本のタンス預金の金額と一般的な企業の役員報酬と比べてみれば? そして世論は相も変わらず公務員叩きに精を出しているんだが? 緊縮を望んでいる世論が問題だとなぜ気が付かないのかね?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 自民党政権で増えたマスってどの産業?土建屋のオリンピック需要なら一過性のもので終わるけど。それに公共事業関連の人員以外の所得が増えない。まあ、数十年単位で公共事業しつづけたら多少消費税上がっても乗数効果高くなって末端まで購買力も増えるのかもしれないけど、自民党にそこまでするつもりあるのかなあ?そもそもPB黒字化目標あるんだから十分な財政支出できないと思うけど。民主党時代から労働人口が増えていなければおかしいってのは少子化なのに増える方がおかしいと思うんだけど?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 今までは論理的に反論してたのになんかいきなり濁してきましたね。一体何のために書き込んでるのかわからないなあ。そりゃあコレコレこういう本を読めと言えば論理的な説明できなくても楽ですもんね。ネトサポの人がよくそういう対応してたんですけどあなたもそうなんですかね?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 詳細までは存じていないが民主党時代よりも圧倒的に労働人口が増えているのは明白なんだが? それに俺自身財務省が問題だと何度も言っているんだが少なくても今現在PBなんてきにしてもしょうがない。それを含めてアベノミクスが不十分でチグハグだと何度言っていると思っているんだ? それでも山本太郎を含めて現行野党よりも現政権の方がまだマシと判断しているに過ぎない。それと君が山本太郎の方がマシと思うなら俺を説得する事ではなく世論を説得すべきなんじゃないか?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 それ聞きようによっては「民衆が反対するから公務員を増やす政策なんてしちゃいけない」って言ってるようなもんなんですけど。それが経済的に不合理的でもですか?バカじゃないんですかね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys なんで俺が君に1から10まで全部説明しなけりゃならんの? 俺は自民党の重鎮でもなければマスコミの解説者でもないんだが? それとも君が妥当な賃金でも払ってくれるの?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いやいや、PB黒字化目標を問題無いなんて誰が言い出したんですか。大問題じゃないですか。それのせいで「不十分な支出」しかできないんですよね?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys やっちゃいけないわけではないが議員の仕事は有権者の望みを叶える努力をすることなんだが? 政府与党も野党も我々の一部であり代表であるんだよ? だから有権者がチグハグな要求を突きつければ議員はチグハグな要求を叶えようとするそれも民主主義のコストの内なんだが?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 山本太郎は経済政策を理解していないと主張してるのはあなたですよね?何の根拠も無しに言ってたら説得力ないと思うんですけど。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys だから俺個人は現政権を全面信任しているわけじゃねーって言っているんだよ。文句が有るなら全面信任できる野党を今すぐもってこい。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 君が理解しようとしないだけ。君がそう思うならそれで良いんじゃないか? 俺は別に君の考えを変えたいわけじゃない。。。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いや、そんなこと言い出したら政治の新陳代謝が無くなると思うんですが。別の政党にやらせてダメなら自民に戻すで十分です俺は。何のために選挙権があるんだか。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 いや、なんか具体的なエピソードでもあるのかと思ったらただのあなたの印象論じゃないですか。そりゃあどこに根拠があるのか聞きたくなりますよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys それで民主党政権の体たらくだったわけだが? それに世論の支持がなければ議員にはなれないわけだが支持の無い人がどうやって議員に成るの?
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年7月20日
就職がどうこう言うなら、バブルを生み出したのもハードランディングで経済自体を大コケさせたのも就職氷河期を生み出したのもみんな自民党政権ですわ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys だから俺にとっては政策以前に放射脳デマ屋で皇室の政治利用をする危険人物って事実だけで十分に支持しない理由に成るんだよ。なにか問題か?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
apocalypse1706 それは否定しないがそれを支持したのも有権者である国民なんだが?
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年7月20日
いやー、支持率の高さは「正しさ」ですなあ。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 「緊縮を望んでいる世論が問題だとなぜ気が付かないのかね?」と言って「世論」を問題にしていたのになぜ政治家の話に?少なくともれいわ新撰組は始めから公務員増員を掲げてるんで、それで議席とれたのなら民衆の「一部」が反対してようが増員すればいいのでは?
nekotama @nukotama001 2019年7月20日
教訓、過ちを繰り替えすな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
政治とは舵取りを決定する場であって正しさを決める場では無いとなんど言ったら分かるんだろう?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys 支持されない人がどうやって議員になってどうやって政治を決定するのか教えて欲しいんだが?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
だから散々議員の質は国民の質に比例するって言われているだろ? 議員の質を上げたければ我々が質を上げなければならないのだよ。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 その後政権交代したんで別に俺は何の問題もないと思いますね。今でも民主党政権だったのならその懸念も分かりますが、ちょっとヒステリック過ぎません?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 その舵取りの選択肢を狭くしてるのはあなたなんじゃないですかね?
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 だからこそそういう支持の選択肢を増やす議論が必要なんですよね。始めから自民党しかダメじゃなくて。
のりしあん @noricyan2 2019年7月20日
使えない選択肢を検討することは選択肢を増やす議論とは言わない。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
デマ止めろと散々言われても放射線デマにしろオスプレイやF35デマにしろ反ワクチンデマにしろデマを止められない質の低さをまず反省しては如何ですかね? 話はそれからだ。。。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
noricyan2 一見使えないと思っても検討すること自体はいいことでは?それでさらなる問題点が見つかるのならその選択肢を選ばない自信になりますし、考慮に値するメリットがあるのなら検討の余地も出てきます。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
jigen_the3 俺がデマ流してるわけじゃないんですけど…。まあ、何か問題を起こした人間がいるってのは事実なんでしょうけど、それで思考停止は利口ではないなあ、と。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
conquerorksys デマ屋を信じないだけでも駄目な選択肢を外せるメリットしかないなー。。。
のりしあん @noricyan2 2019年7月20日
問題だらけの件に、ここはいいんだけどなぁといういいところ探しをしたところで何の意味があるんですかね。暇つぶしにはなるのかもしれませんが。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月20日
ヤクザが捨て犬を拾ってもヤクザはヤクザなんだよ。山本太郎が少しくらいいい演説をしても山本太郎は山本太郎でしかない。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
まあ、そもそも自民党政策型の「企業に雇ってもらって所得を得る」ってロールモデルが限界に来てると思うんですけどね。ひいては誰かが借金をして通貨を発行する今の金融貨幣システムが限界に来ている、と。いずれ公共投資型の経済成長は成り立たなくなりますよ。無限に需要と供給を増やすってことは資源が尽きたら限界だってことですから。そこらへんに警鐘鳴らしてる大西つねきって人が今回れいわ新撰組から立候補したんで俺も支持してる感じです。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
正直俺も「理想の野党が出てくるまで自民党にしか投票しない」という層の気持ちも分かるんで、れいわはなかなか議席伸びないだろうなーとは思ってます。
征服者カシヤス @conquerorksys 2019年7月20日
ただ、思考停止で既存政党だけにしか投票しない、情報も集めないって人たちが多いことには危機感を覚えます。今後まともな政党が出てきた時でも、「実績が無い」の一言で検討すらされない。せっかくチャンスがあってもそれに気づきもしない。それって自民党しか得をしませんよね?
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月21日
conquerorksys 確かに、税収の意味では効果は無きに等しいのかもしれませんが、働かないで生活保護を受けるだけの人間増やしても社会システムとして不利益しかないので、低収入であっても働いた方がよいという意見は変わりませんね