アプリで作成

「女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき」

まとめました。
男尊女卑 特撮 女叩き バカッター 性差別 老害 ジェンダー イキリオタク ミソジニー 男女
78
いがでん @tokutomi39
何遍も言うけど、 「女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき」 そして、それを乗り越えた女の子だけが、特撮ヒーロー好きになる資格がある。 何故かと言うと、 「男の子向けのコンテンツに間借りさせてもらってる」 と認識を持ってもらう必要があるから。
いがでん @tokutomi39
「特撮ヒーローは男の子向けコンテンツであり、女の子はそれに間借りさせてもらってる」 という認識がないと 「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」 「主役ライダーに女子がいないのは差別」 などという勘違いした怒りを振りまく人間になりかねないし、実際そういうの大勢いるからな。
スペース★ガマクジラ @spacePearlEater
@tokutomi39 まず一つに 特撮だけでなく文化を楽しむことに性別貴賤はありません、宝塚が好きな男性もいますし、美少女ゲームが好きな女性もいます。 次に そんなことして新規参入者減って特撮また衰退したら責任取れるのですか? 男性特撮ファンからしても貴方みたいなのは迷惑なので二度と特撮ファン名乗るな
神野悪五郎 @tokiya19991003
@tokutomi39 つまり、プリキュアを見てる僕は女の子にめっちゃ罵倒して貰えるの?ご褒美?
こりん@ @0x0_sugary_8
@tokutomi39 ひとつご質問しても宜しいでしょうか? もし「ライダーや戦隊を見ている女の子を 男の子がその子を泣くまで馬鹿にしている」のでしたら、 男の子はヒーローモノを観て 何を感じて どうして観ているのでしょうか? (画像に続きます。) pic.twitter.com/jlM4VQttxm
拡大
架純 @_kasumioO
@tokutomi39 意味がわからない、それはただいじめを肯定しているだけです 泣くまで馬鹿にしていい権利なんて誰にもありません 逆に「男の子がプリキュアやディズニープリンセスを見ていたら女の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき」も許されないです なんでそんな歪んだこと言うのかな、しかも子供たちに向けて
nori @BeastplusMUR
@tokutomi39 ほんとに育児してんの? いやマジで理解出来ん。ただ参加した気になってるだけじゃない?
なかき @deadbusido
@tokutomi39 あんたは今まで仮面ライダーと戦隊見て何を学んだんや 女の子泣くまで馬鹿にする事がヒーローのやる事か? その姿を今まで自分が見てきたヒーローに誇れるんか????なあ????
メルテス @afrPARJFelZazyF
@tokutomi39 はっきり言うけど、 「女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子と価値観や楽しさを共有するべき」 そして、それを行えた人達だけが特撮ヒーロー好きと言う資格がある。 何故かと言うと、 「そのコンテンツが好きな仲間」 と認識を持ってもらう必要があるから。
過保護のかほ @kokusanhitujiD
@tokutomi39 すごい男尊女卑。 制作者側からすればファンは多いにこしたことないだろうに。
R.P.M @BhnZx
@tokutomi39 娯楽に対して、資格が必要という考え方がまずおかしい。
凌駕@アニメ 特撮 @abare50
@tokutomi39 特撮ヒーローは俺らの物じゃないけど 男の子だけの物でもねえよ男女関係なく 楽しむ権利はあるわハゲ
サクセス電光 @gridmanomega
@tokutomi39 無理して難しい言葉使うと超絶ダサいですよ pic.twitter.com/fISggYCJJv
拡大
いがでん @tokutomi39
これは大人の特撮ファンにも言えて、 「特撮ヒーローは子供向けの作品であり、我々はそれを間借りさせてもらってるだけ」 という認識を持つ必要があるし、その為には明石家さんまみたいに「30過ぎてヒーロー好きとかw」と馬鹿にする風潮も必要悪。 twitter.com/tokutomi39/sta…
いがでん @tokutomi39
でないと、響鬼騒動の時みたいに 「路線変更反対!俺たちの〇〇を取り戻せ!」 などと吠える馬鹿が大量発生しかねない。 もともとお前らのものじゃねぇよクソ馬鹿。
たい焼き @taiyakithebest
@tokutomi39 つまり大人でも泣き叫ぶほどの嫌がらせをしてそれに耐えた人のみが楽しむ資格があるんだよね 大人は簡単に泣かないから楽しそうだなぁ!!
禰宜茶介 @36871555378a
@tokutomi39 自分の襟を正すことは大事だが他人に強制される謂れはない
mu-nanana @mu_nanana
@tokutomi39 ならば話を統合し、いがでんさんを泣くまでイジメたいので、速やかに住所本名電話番号を公開してください。でなければWスタンダード甚だしい嘘つきいじめっ子
もっち @variantoes
@tokutomi39 間借りさせてもらってるだけのが知ったような口で線引きやら口出すなよ 黙って作品見てろ
罪多きタンパク質 @nameles26475857
@tokutomi39 「誰にだって楽しむ権利がある」そんなことすらわからないバカが批判されるのは必要だな
P銀@口を閉じろ手を洗え @pgin
@tokutomi39 どんだけいやな目に遭うとこんな思想にハマるのか。

コメント

まさご叔父さん @masago53 2019年7月4日
こういう大人になってしまうので、戦隊物を女の子が楽しんでても当たり前の事として受け入れてあげましょうね
AØYAMA @TlattelieaPang 2019年7月4日
そういう女の子を見たら助けてやれるようにヒーロー番組は見るべき(論点のすり替え)
ttr @kometubumittsu 2019年7月4日
オタクとしての間借り論は同意できる部分はあるけど、泣くまでバカにすべきという理論は泣くまでバカにすべき
Shiro @Shiromagenta 2019年7月4日
宝塚における男性は間借りだよなあ
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年7月4日
ほめてもらえると思ったのか?
abc @ooaappii 2019年7月4日
男女同権だポリコレだって風潮にイライラしてる保守派のおじさんおじいさんが世に向けて吐き出す呪いの言葉って感じ。男が作り男が楽しむものに女が入ってくるのが本当に目障りでしょうがないんだよ。アニメやゲームにもこういうのはいるけど製作者もファンも年齢層の高い特撮はさらに根が深い。
こけだぬき @mossraccoon_old 2019年7月4日
「間借りさせてもらってる」のは大きいお友達だって一緒だよ。特撮警察をやってるアンタのことだけどね。
mayu @mayu_mayudon 2019年7月4日
のび太のように純粋に楽しむのがいい。
りざ @rizariza2017 2019年7月4日
「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」 「主役ライダーに女子がいないのは差別」 こういう事を言うウンコがいるなら確かにうざいけど、それはそいつらがウンコなだけで、関係ない女の子にその罰を与えるとかウンコウンコ&ウンコだぞ
謡遥 @singsonghalca 2019年7月4日
男の子向けを女の子が好きになってもいいし逆もいい、上げられている文句はそもそもまっとうな意見ではないので検討する意味すらない。
りざ @rizariza2017 2019年7月4日
「陣痛の痛みを知らしめるために全ての男児に陣痛体験マシーンでの拷問を義務付けよう!」って言ってる基地外と同じやぞ
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年7月4日
ヒーローを愛する男の子にそれを‘やらせる’ってところがもうサイコパス。自身でやっても充分やべーいけど。
ジェットハナアルキ@まだ生きる @A_propulsator 2019年7月4日
「自分が納得する理由があるなら誰かを泣くまで馬鹿にするべき」って、まさにハラスメントそのものなんだけど、社会にはハラスメントが必要、という考えなのか。 自分や自分の子供は被害者になるはずがない、という自信はいったいどこから来るのか。
Jet和尚 @Jet79231522 2019年7月4日
そんな滅茶苦茶通るなら人工受精して人口子宮から産まれた男子以外はすべからく女性を大事にすべきなのでは?
🎌贅沢保湿🎌 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月4日
プリキュア好きの大きなお友達に殺されるぞ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月4日
以上、ヒーローにキックされる側の意見でした
まえもと @maemoto_moriya 2019年7月4日
「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」とりあえず、カクレンとゲキレン見てから偉そうなこと言おうか?な?
toru @QweToru 2019年7月4日
間借りて、いつから特撮と言う家の家主になったんですかねぇ。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年7月4日
仮面ライダーは1作あたりの話数がとても多い。数十話を視聴継続したというだけで、仮面ライダー好きを名乗る資格がある。   私なんて最近の仮面ライダーを観てないのにライダー好き自称してるんだぞ! ちゃんと観てる子供はみんな資格の塊じゃ!!
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年7月4日
こういう人間がどういう風に作られてきたのかとても興味がある。何かつらい体験があったのかな(プリキュア見てたら女の子に泣かされたとか)。
forty-six-store @FortySixStore 2019年7月4日
「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」 「主役ライダーに女子がいないのは差別」って言う人が、特撮見てる訳じゃないからね。
kingofjoker a.k.a. alpha @kingofjoker 2019年7月4日
カクレンとゲキレン見た事ないんやな…('A`)
abc @ooaappii 2019年7月4日
少年ジャンプは「友情努力勝利の少年漫画に女が入ってくるな!」「女がアンケートで出しゃばるな!」「女が気持ち悪いファンアート描くな!」って言われまくったし今でも言うのがいる。「作家も作家だ女受け狙ってホモみたいなの描きやがって」とか言うのがいる。入ってくるな大人しくしてろの「間借り論」はどこにでもある。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年7月4日
( ×H×)y-~~おそらく「オタク男は大きいお友達とか変態とかさんざんぶん殴られてきたんだからお前らも苦しめ」理論。
水月(みづき) @moonofwater 2019年7月4日
見た目のおかげか男でセーラームーンの下敷きとか、なかよしの付録持っていても許されてた人間からしたら、この人の言葉はちょっとアレだけど、見た目の補正が掛からないなら多少のメンタルの武装も必要だと思う。
なが @k_watarase 2019年7月4日
気持ち悪い人間だな 本当に気持ち悪い人間だ ゴキブリを見てしまった気分だ 最悪だ 気持ち悪い
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2019年7月4日
親から「こういう乱暴なテレビを見てるとろくな大人になれない」とか言われて育ったのかなあ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月4日
幼稚園児の頃、イベントで演奏された宇宙戦艦ヤマトの主題歌をみんなで歌ってたら「女は歌うな」って口を捻られたの思い出した。今思い出してもムカつく。
nekotama @nukotama001 2019年7月4日
アナザーシャリバンが自分が怪人なのに気づかないで、俺のライドウォッチを認めた奴に与えるとか抜かしてる感じでな。
にわまこ @harmonics1024 2019年7月4日
これでもアンチフェミ界隈から賛同結構飛んでるし「女を甘やかさずに叩け」って言えば身内に褒められどんどん過激になるのは男叩きの先鋭化したフェミグループと同じだよね
権力の狗 @daken3gou 2019年7月4日
鏡に写したツイフェミみてーなオッサンだな、連中と対消滅してくれないかしら
ぺいぺい柱 @peipei999 2019年7月4日
この人には酷く差別的で頭の悪い発言を恥知らずにもしていると言う認識を持ってもらう必要がある。
こけだぬき @mossraccoon_old 2019年7月4日
ウルトラマンシリーズにもいたな。子供を操って目的を実現させんとした大人(異星人)が。おのれを省みられない正義のことを、「悪」っていうんだよ。
中敏悟 @shiwazanin 2019年7月4日
「俺は昔イジメられたんだから今度は俺がお前らをイジメてやる」っていう通り魔的な八つ当たりとか、わざわざ自分で「一般人」との間に精神的な溝を無駄に引いて「どうせオイラは世間のはぐれ者なのさ、フッ……」的なハードボイルド気分をお手軽に味わおうとする厨二ムーブとか、今よりもオタクへの風当たりがキツかった時代に培われた中高年オタクのイジケ気分が、今見るともはや意味不明で迷惑な独り相撲って感じがするの、本当にツライものがある
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2019年7月4日
なんども言うが、こんな事言うやつこそ泣くまでバカにすべきやろ。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年7月4日
こういうのを見かけたら「まだ人間一周目だから徳の積み方が足りない人なんだろうな」って思うと心安らかに過ごせますよ
中敏悟 @shiwazanin 2019年7月4日
変なクレームの問題とかは「コンテンツは暇潰しとして飄々と楽しむのが健康、嫌いな作品を憎むことにムキになるな」で済むんだけど、それが「女が特撮に変なクレームを付ける!→間借りしているという意識を植え付けろ!→特撮好きな女子をイジメて泣かせ!」とかいう頭悪い理屈にすり替わるの、昭和ライダー悪役なんかのトンチキな策略のオマージュっぽい気もするので、「お前もそういう間借りはやめろ」と思った
ゲコゲコ @k6k6k64 2019年7月4日
プリキュア見てるおっさんも泣くまで馬鹿にされるん?
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2019年7月4日
こんなこと考えながら毎日生きてんのかな、こういう人……
ナツバチ@RFAネタバレ注意 @totyuhozon 2019年7月4日
特撮ヒーローモノ観てる男の子にいじめの示唆するとか、こいつさては悪役怪人だな! 爆発四散するまで殴れ!!
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年7月4日
「特撮女子はチヤホヤされたいくせにエロいことをやらせないからクソ」 https://togetter.com/li/1270806 こいつを思い出した
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年7月4日
特撮にジャンプにサバゲーに、社会進出やら何やら。pixivでもやってたし、ニコニコでも、挙句の果てにコミケでもやってなかったっけ? 年がら年中ジョボジョボとマーキングしてて飽きないのかね、アンチフェミ界隈の人達って
甘茶 @amateur2010 2019年7月4日
ズレてるよね。特撮見てた女子がどの程度の割合でフェミになってるのかいう情報もないし。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月4日
こういう馬鹿は爆発四散すればいい。(大人向けを公言して展開したアマゾンズやCSMを見つつ)
Mr.H(え〜いたちどころに12回目のシャドウバン😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2019年7月4日
批判される覚悟の上で言ってるなら構わないが、(既に先達の方からも指摘されているが)こんな偏見まみれの減らず口叩くならそのアイコン外せ😜 『ギャラクシー・クエスト』への風評被害だ。  #リベラル・ヒステリー
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年7月4日
ooaappii そのくせ女だけでインスタやらタピオカやらを楽しんでいるとそれも馬鹿にされる
九銀@半bot @kuginnya 2019年7月4日
ストレートにゴミクズなのでコメントのしようがない
nekotama @nukotama001 2019年7月4日
こいつが赤射したら、コンバットスーツの代わりに赤い鮮血が降り注いで、魔界獣アナザーシャリバンになる。
ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2019年7月4日
他人の作ったコンテンツを我が物顔で仕切る阿呆は困ったもんですね。黒バスを男子禁制モノにしたがる人と同類
碧い @nyaru47659288 2019年7月4日
何遍でも言うが、全てのまっとうな特撮ファンとアラン・リックマンのファンに泣いて謝れ。 特撮ヒーローは女性向けのキャラクターも大勢出ている時代に何言ってんだこいつ。 それに女の子が主役やリーダーの作品はちゃんとある。
鹿 @a_hind 2019年7月4日
コイツが言ってるような事(リーダーに女性がとか)を言ってる奴って別に特撮みてようがみなかろうが、むしろ嫌っているからこそ見ないでエアプ叩きしてるだけの可能性の方が高いのでまるで無意味な事をいってるな。 他人に酷い嫌がらせをする奴って自分が同じ事をやられて激しく傷ついた事があるからそれを他人に与えようとするって結構あるあるだと思うがこいつは今までどれだけ惨めな人生歩んできたんだろうな・・・・
鐘の音@C98応募完了 @kanenooto7248 2019年7月4日
こういうやつがセーラームーンを見てる男子をいじめたのか。
ヌヌイヌン @momochi_A58RG 2019年7月4日
どんな生き方してたらこんな発想に至れるのか。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年7月4日
「泣くまで馬鹿にされるのを乗り越えた女の子だけが特撮好きになる権利がある」っての、医大の入試差別の時「女はこうしたハンデを乗り越える強さがないと医者になれない」とかいう根性論的な差別正当化言説がウヨウヨ湧いたのを思い出した。
happy_world @happy_world2 2019年7月4日
これ、「コレまで辛く当たったのは全て君のためだ。良く試練を乗り越えた。君を同志と認めよう」と言って手を差し伸べた瞬間、ドタマぶち抜かれるやつや。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年7月4日
マイリトルポニー見てたっていいだろ!(うーん
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年7月4日
kiss_a_mikan こいついつも思い出してんな
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年7月4日
皆さん多様性を重んじる高潔な方々だというのはよく分かりましたんで、とりあえず年内には「プリキュア見てるオッサンが気持ち悪がられる状況」を完全に解決して頂きたいですなあ。(これ、そういう状況が解決しない事に対する諦念が前提にある話でしょ。)
happy_world @happy_world2 2019年7月4日
kuroya_blue 「プリキュア見るおっさんが気持ち悪がられる」から「ライダーや戦隊を見る女の子を泣くまでバカにすべき」の関連性がわかりません。自分がされてるから無関係な女の子がいじめられるべきと?
黒(クロ) @counter_black 2019年7月4日
ただ純粋に楽しんでいるだけの女の子を苛めるのは反対だ。その女の子がフェミ臭い主張をするキモオタ女になってから叩けばいい。女のくせに男向けにまで出しゃばってきて女性活躍ガー男尊女卑ガー性的搾取ガーとヒスる頭おかしいフェミ女(主に腐女子)は実際多いしな。
nekotama @nukotama001 2019年7月4日
ミンキーモモ以来の少女アニメおっさんだけど、少なくともオタクの女性に少女アニメが好きだということで気持ち悪がられたり、バカにされたことはないよ。
nekotama @nukotama001 2019年7月4日
happy_world2 いや、特撮らしく、ライダーキックかレーザーブレードでの最後を選ばせてあげようよ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月5日
nukotama001 よし、特撮らしく真・仮面ライダー序章を参考に脊髄ぶっこ抜きにしよう
Sakura-Elf/桜エルフ @Sakuragi_Elf 2019年7月5日
「熱いハートと優しさがあれば、誰だってヒーローなんだ! それには男も女も関係ない!」(CV: お好みの俳優もしくは声優)
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年7月5日
調子に乗って「特撮ヒーローは子供向けの作品であり、我々はそれを間借りさせてもらってるだけ」といってるけど、対象層以外は縮こまってなきゃならん道理はないんだよね。意味不明な脳内規範で他人を攻撃するのは止めて欲しい
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年7月5日
こいつが!泣くまで!馬鹿にするのを!!!止めない!!!!!
happy_world @happy_world2 2019年7月5日
Lettusonly まあ、おもちゃを子供押しのけて買ったりとか、映画館で声あげて見てる子供に「うるさい!」って言ったりするのは本末転倒だとは思うのだけど、「おっさんたちは間借りしてるんだから縮こまってろ」はちょっと違うよねえ……
とり @tori_555 2019年7月5日
「マーケティングの事も分からずに自分の思想(女性仮面ライダーが主役の番組を作るべき等)を作品に押し付けるな」と言いたいのは分かるが、「殴って分からせる」みたいな主張が賛同を得られるわけないんだよなあ。対ポリコレの図式に持っていきたい人がいるみたいだけどそれ以前の問題。
ろんどん @lawtomol 2019年7月5日
「プリキュア見てるオッサン」で、ふつーに映画見に行ってますが「気持ち悪がられる状況」なぞ遭遇したことないなぁ…まあ、人の趣味にケチつけるヤツは豆腐の角に頭をぶつけて以下略
@Well_welling 2019年7月5日
男の子だってプリキュアになれるんだよ!
tk@タウイ @kei06r 2019年7月5日
イジメた方がかえってミサンドリーフェミババァに進化しやすくなるぞ
杏樹(Anju)@けもフレ2もケムリも好き @12v3rmx 2019年7月5日
@tokutomi39氏の卑劣な呟きはスカイライダー/筑波洋を7人がかりでしごく先輩ライダーのような気分で書いたのかもしれん。
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年7月5日
こういう釣りに便乗して「こういう戯言つぶやくオタクどもがいるよなぁ」と吹聴する輩がいるけど、具体的に誰のことを言ってるんだろうね
パンダ牧場 @panda_farm 2019年7月5日
特撮好きな女性はむしろ「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」と言わない気がするが、どうなんだろう。
neologcutter @neologcuter 2019年7月5日
何を見ようが「人それぞれ」であり、ああいうヘタクソな理屈で人の考え方を変えさせようとするのはファッショであると言わざるを得ない。
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年7月5日
kei06r その進化ルートは徹底的に断たねばならぬ
杏樹(Anju)@けもフレ2もケムリも好き @12v3rmx 2019年7月5日
12v3rmx その内自分のつぶやきは「愛の鞭」な気分で書いたみたいな釈明でもするんじゃないかね
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
tori_555 度々引き合いに出される、女性主人公のライダーという人に遭遇したことはない。ただ、テレビシリーズに変身して戦う女性の戦士サブで出してほしいという人はかなり見かけたが。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2019年7月5日
もともとこの人のためだけのものでもないけどな。→「もともとお前らのものじゃねぇよクソ馬鹿」
杏樹(Anju)@けもフレ2もケムリも好き @12v3rmx 2019年7月5日
「男・強さ・優しさ」「強い奴ほど笑顔は優しい だって強さは愛だもの」って串田アキラさんがシャリバンのOPとEDで歌っていたんだけどな~
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年7月5日
この人は女性がメイン脚本を手がけた電王・OOO・シンケン・ゴーバス・トッキュウ・ジュウオウ・ルパパトを見てるのかな?
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
タックル出した平山亨プロデューサーは女の子の視聴者を意識した、とは言ってたな。タックルより後の女性戦士、ライダーとウルトラのみ。アミア(セミレギュラーしかもアニメ)、ユリアン(サブ、変身は僅か二回)、ファム、なでしこ(映画のみのゲスト)、メイジ(サブ以下のモブ)、マリカ(仲間だがサブまではいかない)、キバーラ、グリージョ(サブだが映画のみ、テレビに出せよ)、ちゃんとある程度の出番があったサブの戦士はタックル以後はポッピーのみ。出番が少ないゲストみたいなのは省いたよ。
Shiro @Shiromagenta 2019年7月5日
chaos__seed 女性が、自分の息子が楽しめるように、って観点で書いてるかもしれないけどな。
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年7月5日
chaos__seed そこまで女憎しで排除したいのに女性が手がけた作品を楽しむのは非常に利己的でダブスタって意味。しかもGロッソで問題があったばかりのこの時期に
happy_world @happy_world2 2019年7月5日
panda_farm 実際カクレンジャーがおるしな。(一時的でいいならシンケンジャーも)
ルート@思い出すな @onigirichanRe 2019年7月5日
イケメン俳優目当てで見てる奥方様に関してはどうするつもりなんだろう
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2019年7月5日
泣いてアカウント消すまで馬鹿にされ続ければいいのに。
happy_world @happy_world2 2019年7月5日
happy_world2 タイムレンジャーもあったっけ。
重-オモ- @__oMo__ 2019年7月5日
とんでもない風評被害だな。「特撮を見て育ったら乱暴者になると言われることがあるが、そんなことはない」と否定できなくなってしまう。特撮好きな女の子をいじめてもいいと思う男の子になってしまうなら文字通り「教育に悪い番組」だ。
とり @tori_555 2019年7月5日
「東映特撮と育児。たまに映画」bio欄の『育児』の二文字が恐ろしいよね。子供にいじめを推奨させるような教育をしてるんだろうか。虚偽であってほしいよね。
三日月少年を探して @Illustpractice 2019年7月5日
ホモソ社会で苦しんだから怒ってる側とただの恩知らずミソジニーを同列にするような ゴミ箱のゴミにもゴミと言われる燃やせるゴミ
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
これって「男の子プリキュアが出てきた!それに比べて男の子向けアニメには…」とか「女性仮面ライダーはいない理由はー」って荒ぶってたツイフェミが発端なんだよなぁ… 確かどっちもまとめあったはず
hts @ninomai2 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 だとしても逆ツイフェミをやっていい理由にはならないでしょうね。それはさておきこんなのでいじめが助長されるのならば極論このタイプの子供向け番組は教育に悪いからやめてしまえとまでなりそうですけどね。(実際にニチアサアンチの親はいないわけではない)。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 そこら中で同じようなこと繰り返してる癖に何言ってんだ
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年7月5日
happy_world2 ファン同士のもめ事はあかんって話で「子供同士でもめてもNG]って案件ですしね。「大人だから間借りしてる意識を持て」はズレてると思います
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年7月5日
kuroya_blue 黒屋ぶるーはいつも「ポリコレガーフェミガー女ガー」とケチをつけないではいられない人だからこれにもケチをつけずにいられないのか…togetterは「プリキュア見てるおっさん」にも断然味方する場所だし、今時それも珍しくもないし、「多様性を重んじる高潔な方々」じゃなくてもいじめ助長するような言説は論外だろ
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年7月5日
Squal0 多分このおっさんの中では『ヒーローものを楽しむ女の子=悪』だから『悪を倒すために泣かすまでいたぶる=正義を遂行するために当然』ってなってるんだよ(白目)。
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年7月5日
ooaappii 男同士の恋愛の場に女子キャラ混ぜるな論で、どんどん初期ヒロインがフェードアウトしていくスポーツ物が多いのはこういう理由か
ダメタマゴ @55_current 2019年7月5日
もう時期は逸したと思うけど シーズンか話ごとでリーダー入れ替えて アイドルがテーマの戦隊ものってどうなんでしょ 玩具展開が難しいか
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月5日
maki_miquette なるほどこのオッサンの中では有村架純も絶対悪になるのか…
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
こいつbioに育児って書いてあるけど、もし子供がそれ聞いて幼稚園保育園なり学校なりで戦隊見てる女の子虐めてきたら褒めるの? というかこのツイ自体このツイ( https://mobile.twitter.com/haruhara/status/1145649491371909121 )に対する空リプだって分かるとよりヤバさが分かる
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2019年7月5日
rizariza2017 居る事には居る。https://togetter.com/li/1295733 https://togetter.com/li/1294750 ただこれのカウンターに関係ない女の子視聴者をいじめる必要があるだろうか。やられる前にやれ理論で人を攻撃、それも対立してる相手(この場合フェミか)と同じ手口でやったら同レベルって事だろう。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 居ないのはバンダイの玩具展開のせいだね。ウルトラはともかく、ライダーにスポット参戦みたいな、女性ライダーならそこそこいるのは、作り手にやる気はあるから。非バンダイ系の超星神とかには割といるけど。しかしながら、プリキュア以前にこれも非バンダイのDr.リンとしゅごキャラは男女混合かつ、女装の人や変身すると女の子になる人もいるんだけどな。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 このまとめoqxUYAffmAoUXKP か。去年はあのプリキュアを棍棒に特撮や男の子向けを叩いてたフェミだらけだった。あとは出産シーンを叩いたりとか。@tokutomi39のこの発言があれを見たからかは知らないが。ただ、プリキュアもこういう話に踏み込んだ、素晴らしい、だけじゃなくてちゃんとフォローとか入れてほしかったな
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
とりあえず、カウンターの為に世界の半分を敵に回したアホに誰が同情するかって話。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月5日
まとめに追加されるかどうかは分からないですが、長年幾多ものヒーローを取り上げてきたテレビマガジンの公式アカウントが恐らくこの事に関してであろうツイートを投稿してますね https://twitter.com/tele_maga/status/1146799683525738498?s=21
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年7月5日
happy_world2 nukotama001 いっそリボルクラッシュか、デンジャラスゾンビのバグスターウィルスふりかけで(
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年7月5日
茄子の花くんはこんな既に界隈で集中砲火されてる案件でハッスルしてないで誰も知らないような泡沫ミソジニーアカウント発掘して晒しまとめ作る作業に戻りなよ。 やくめでしょ!
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2019年7月5日
変身なんかしなくても、誰かが誰かのためのヒーローであればそれでいい
緣藏 @jinsei_febreze 2019年7月5日
フェミに間借りしてるミサンドリ系テロリストの茄子の花さんもこの人と変わらないですよね。 なんでこっち側みたいな論調なのかよくわかんないですけど。
とり @tori_555 2019年7月5日
jelly_fishN 「娘がリュウソウジャー好きだからって幼稚園でいじめられた…」→「いいぞもっとやれ」って事かい…。こんなのが人の親やってるとか悪夢だわ。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
nukotama001 そもそも「女性仮面ライダー」がメインの作品作ったところで売れるわけないのがわかってるから たしか「電子戦隊デンジマン」辺りで女性メンバーのアイテム作っても売れなかった歴史もある。
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
戦隊、必ず一人はメンバーに女性が入ってるからターゲットには女児も含まれてるはずなんだよね。子供向けコンテンツでターゲットに含まれてる女の子を大の大人が馬鹿にして全力でぶん殴ってるとか、こいつの言葉を借りれば「子供向けコンテンツを大人が間借りしてる自覚あんの?」
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
フェミがどうとかごちゃごちゃ言ってるのおるけど直接的な発端はこのツイ( https://mobile.twitter.com/haruhara/status/1145649491371909121 ) まあつまり実際戦隊見てる事で虐められた女児に対する虐めをさらに煽るような発言なんですよ。さてはこいつ蛮野だな?
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
jelly_fishN ターゲットには入ってるけど玩具は売られない謎… 謎は解明されてるけどw
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
女性メンバーが消えないのは女性メンバーを消すほどの大きな理由がないからって思ってる。
とり @tori_555 2019年7月5日
「大人が特撮好きな女の子をバカにする」というより「将来厄介な女に育たないように暴力で思想矯正させる」だから、より悪辣というか。
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 え、だって戦隊ってライダーと違って基本変身アイテム共通でみんな同じもの使って変身するし、個別アイテムだとカメレオンキュータマとかワシキュータマとか普通に売ってたしリュウソウでも全メンバー分の騎士竜売ってるんですがそれは
RiderKick @Kick7Rider 2019年7月5日
「メインの対象でない消費者は十中八九増長する」という短絡的思考がまず理解できないし、それを解決するための方法が「好きという当人を馬鹿にしろ」というのは悪意が強すぎて受け入れがたい。
れん @len34440908 2019年7月5日
「元々はそうだった」は「それが正しい形である」と混同されやすいよね。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 一度「太陽戦隊サンバルカン」で消した時に視聴者の女の子から復活させて欲しいという要望があったの知らないで言ってるんですか?
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
破邪百獣剣とかマルチアタックライフルみたいな合体武器だとセットで売ってたけど単体武器だと売ってないと思ったけど違うっけ?
happy_world @happy_world2 2019年7月5日
Blue_Reimu 「君の心はァ~! 水晶のようだァ~!」って、ひたすらウザ絡みして相手に執拗に挫折を味あわせようとするの、似てますね……
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 いや今の戦隊で個人用武器あるの赤と追加戦士くらいで他メンバーは男女関係関係なく共通武器使ってるんですが
一般特ヲタ @jelly_fishN 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 ゴセイジャー何年前だよ9年前だぞ
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 その次のサンバルカンで女性メンバーを無くしたら不評で次以降女性メンバーがいない戦隊は存在しないし、バイオマンて二人にしたら好評で次は全員女性にという話さえも出たそうですが。大体不評なら平山プロデューサーもキカイダー01、アクマイザー、ゴレンジャー、ストロンガー、カゲスターまで女性戦士を出し続けたりはしないでしょう。視聴率には寄与するし、恐らくガンバライジングのようなゲーム展開においては有利に働くと思われます。
まえもと @maemoto_moriya 2019年7月5日
jelly_fishN トッキュウジャー(小声)
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
グランセイザーで変身アイテムを男女共用にしたら女の子にも売れたそうです。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
まあ、挙げた70年代作品は女性の戦闘ユニットが一人しかいない、紅一点状態でそれもどうかと思うが、40年経過して退行するとは、お釈迦様でもきづくめぇ。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
nukotama001 ジャスティライザーでは前作で女の子にもアイテムが売れたのを受けて、パーツ組み替えで専用アイテムになるようにしたそうだ。
みゆう @MinamidaYminami 2019年7月5日
生まれついた(生まれる前に自分の意思で決めた憶えもない)肉体の年齢・性別・人種・容姿等で興味を持つ番組を制限するなど馬鹿馬鹿しい…… ( =Φ人Φ=)づ彡
mina @mina_BDR529 2019年7月5日
こういう馬鹿はヒーロー特撮の番組を見て一体何を学んだのだ
いかおとこ @mororeve 2019年7月5日
ヒーロー見て何を学んだのだろう。
いかおとこ @mororeve 2019年7月5日
好きは変えられない
ざわ @zawayoshi 2019年7月5日
世の中に間借りさせて頂いてる身分で良くそんなこと言えたものだなと。
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月5日
記事の本題とは関係ないですが、コメントにあった男女の変身アイテムについて、確か「地球戦隊ファイブマン」で男性戦士と女性戦士で変身アイテムを別のものにしたところ女性戦士側の売れ行きが悪かったなんて事例がありますね…
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月5日
mina_BDR529 mororeve 世の中にはヒーロー番組から「様々なもの」を受け取る人がいるものでして…(2018年のとある特撮巨大ヒーロー番組の序盤~中盤の流れを思い出しながら)
朝風瑞穂@新快速A-SEAT増発推進 @Series500_W1_1A 2019年7月5日
「おばあちゃんが言っていた……。男がやってはいけないことは2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」
ましろ@ABS名古屋延期😭 @mashiro_33 2019年7月5日
こういうツイートをしている人こそ間借りしていると認識しろよ。コンテンツは誰のものでもない、みんなの共有物だよ。そこに性差は関係ない💢
ALCaDEUS-メカ娘派/大正桜の文系メイドさん @d07249 2019年7月5日
いくらでも極論出せる暴言だし、全く賛同できない。響鬼当時の軌道修正による荒れ具合(ジオウ・キバ編の脚本家さんが関わってた…で混沌さは分かるかな?)が気に入らなかったみたいだが、だとしてもどうやってこんな歪んだ理論になったのか…。
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月5日
この感覚は男じゃないとわからないし、女はわからなくてもいいから一歩引き下がっててほしい。 特撮は知らないけど、深夜のお笑い番組とか格闘技関係とか男の領域に女が入ってくると軸がブレてくるんだよな。女ウケを狙う売り手側にも責任もあるんだろうけど男は散々そういうの経験してきてるから
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月5日
女ってやっぱ根本的な部分で「コンテンツ」や「創作物」を永遠に理解できないんだよ。ホットケーキをパンケーキ、観光地をパワースポットと表面を言い換えただけで女は群がるだろ?女は中身や本質に興味がないし理解もできない。だからそんな商法は女相手だけで男には通用しない。 だからあらゆるコンテンツは男による男のための男のコンテンツのほうが質が圧倒的に高い。女は当たり前に男向けに流入するが、その逆がほぼないのが現実。女が男の領域で居場所を主張するのは、すなわちコンテンツの劣化に繋がるんだ
S @s_setuhao1 2019年7月5日
kuroya_blue お前、このツイートだとこいつに反対する立場じゃん というか、いがでん自身がこれをRTしてたんだよな…意味わからん https://twitter.com/kuroya_blue/status/1144662754453667840
塗装ぺろぺろ @mrtdyo73 2019年7月5日
男女の話になるとあらわれる男至上主義のバカ
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
nukotama001 女性戦士を出すことと「メインにすること」は一緒なの??
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
jelly_fishN 9年前ってそんな遠くないよ
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2019年7月5日
何でちょっと前に自分のこと女だって嘘ついたんでしょうねこの風衝被害アイコンの人
おきぐすり @1985oronine666 2019年7月5日
こんな人が親でこんな人になってしまって、育児中ってことは又こんな人が増えるってことよね。DQNスパイラルみたいなもんだなw
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2019年7月5日
男のヒーローを女の子が魅力を感じるのは正常だから無問題。ただ女のヒーローに憧れていたら、それは地球人カルトの洗脳で、女性から子どもを取り上げる世界を作るために、競走馬のメスのように男から守られない存在にするためのものだから憧れちゃダメだよと注意してあげるのが正解。女の子のいるお母さんは注意してね。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2019年7月5日
panda_farm 特撮で育ったけど配慮は不要だと思ってるよ。カクレンの鶴姫も別に好きなキャラじゃなかったし。 今のままの特撮が好きで観てるんだから差別ガーとか悪手でしかない。 あと女だけの特撮ってもうそれ女子向けではなくオッサン向け…。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 基本的に多勢なのは、主用戦闘ユニット、具体的にはサブライダーあたりの立ち居地にいてもおかしくないという話でしたよ。主人公まで女性にしろというのは少数派です。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
女性戦士をだすだけなら、仮面ライダーメイジみたいなモブだって出た事にはなりますがな。銀魂の女性ぐらい強くて、男と同等に戦うぐらいのキャラが求められてるとは思う。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月5日
linco_motte 一応昔あったよね。ポワトリンとかシュシュトリアンとか。どの層を狙ってたのかまでは知らないけど。
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年7月5日
happy_world2 女性上司なら小田切長官とゲキレンの美希さんもいましたし、ゴーカイ設定だと丸尾桃がもう国際空軍の事務次官に出世してますしね
ウニ友達 @Bonboriman 2019年7月5日
こういうのが馬鹿にされる世の中になって良かった。ひと昔前はこういうのが権威()になって新参や初心者をいびり倒していたものだ
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
BLACK_RX_24 ちゃんと少女狙いでしたよ、その狙いに当たってたかは兎も角。流れ的にはスケバン刑事の流れで、スケバン刑事のドラマがかなり女の子に受けてたんですよ。ただ、石ノ森先生のセンスではあれが限界で、この辺の流れを竹内直子が拾ってセラムンに整えたってのがエモいかなと。
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
つか、鬼太郎とジオウの裏でやってるからあまり意識されないけど、ガールズヒロインシリーズ少女視聴者には馬鹿受けしてますから(オリジナルキャストのライブが凄く人気があったり、パワーレンジャーみたいに海外リメイクとか)。
ティ @chiss_n 2019年7月5日
少年漫画雑誌の感想界隈などで妙に作者の性別をやたらこだわったり、部活もので当然男性キャラが多く登場するのをホモアンテナばりばりで腐認定してたりする不思議な人がいるけど、それもこういうタイプの人なのかなーと思った
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2019年7月5日
上でも言われてるけど ○○がない!て騒ぎ方する人は大体が余所から来た人だよ。 その文化で育った人はそれがそういうものと理解してる
mikaka @michando1 2019年7月5日
無式番組内容に触れてないし特撮知らねーのバレバレ
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2019年7月5日
言ってることは人類にとって正しいんだけど、理由が意味不明だな。女がヒーローに憧れると、女が壊れてもいい存在にされて守られなくなり犠牲者が増えてそれを口実に監視世界になる、女が育児をしなくなって子どもが洗脳されて家族のないカルト世界になってしまうので、女のヒーローを出すべきではないという主張だけは正しい。ほんとこの国は地球人カルト信者が多くて大変だわ。褒められる答えが大好きな無責任な人間が多すぎ。
mikaka @michando1 2019年7月5日
アンコールはお断り☆
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年7月5日
happy_world2 タイムレンジャーもピンクがリーダーでしたね。
165センチメートル @165hir 2019年7月5日
この人の持つ「仮想敵」がこちらに伝わってないから、この発言だけ取り上げると、すごい偏見持ってる人みたいにみえる 実際偏見持ちなんだけど
IJN(演奏:ダン池田とニューブリード) @JapanNavy_Blue 2019年7月5日
男女問わず「ニワカうぜー」ならまだ分からんでもない(散々ニワカに引っ掻き回されたミリヲタ目帝國海軍科ヲタ
ヘボピー @hebop_ 2019年7月5日
個人的な経験だが自分が小さい頃、アッコちゃんもサリーちゃんもアタックNo.1もみていたので、幼い子供というのはどちら向けかに関係なくテレビまんがをみるのが普通だと思っていたのだがなあ。まあ多くの場合、もうちょっと年をとると自分の性別向けのコンテンツに寄っていくようになるけれども。
メラ @vprjct 2019年7月5日
Series500_W1_1A お前妹以外の女性の扱い割と適当やんけ(ボコー
腹デカM @haradekaemu 2019年7月5日
病んでおられますな‥ 男の子向け・女の子向けなんてのは分かりやすくするための言葉だろうし「男の子専用・女の子専用」とはかいてないからねぇ。そもそも「人をバカにしちゃいけません」程度も教えられなかったのかな気の毒に
abc @ooaappii 2019年7月5日
竹熊健太郎が『女性が見る特撮は、私にとっては特撮とは呼べないのですよ。若手イケメン俳優が出る特撮は、その時点でイケメンドラマであって、「似て非なる何か」なのです。』って言ったように、特撮に対しての「思い入れ」は特別なものがあるからな。信じられないようなことでも彼らなりの理屈があって口から出てくるんだ。
出無精マスク @annoupoteto 2019年7月5日
怪人やんけ、ライダー助けて!
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2019年7月5日
アランのアイコンでバカ丸出し発言やめろマジやめろ今すぐやめろ(ガチギレ)
明石P @AkashiHetamas 2019年7月5日
mina_BDR529 キックやパンチで敵をボコボコにする奴かっけー!!作品内容?シラネ!でしょ
つがちはら @tsuga_chihara 2019年7月5日
こういう感覚の奴が業界内にも居て、それがGロッソのセクハラ問題をやらかしたのかな、「男の世界に入ってくるんなら覚悟(隠喩)できてるだろうなぁ?(ゲス顔)」みたいな。
水月(みづき) @moonofwater 2019年7月5日
nukotama001 お茶の間シリーズは女の子向けは、言われると物凄く違和感しか有りませんけどね。
葵乃莉 @cUA7w91rgLmtean 2019年7月5日
こいつの中二病じみたツィートと子持ちという痛すぎる妄想…酷すぎてにわか呼ばわりする価値もないな。
長 高弘 (タル坊サウルス) @ChouIsamu 2019年7月5日
周囲や家族から馬鹿にされながらもオタクを続けた事を自慢したければ、普通に自慢すれば良いだけの話で、他のオタも同じ目に遭うべきだ、と主張するのは、オタと体育会系の悪いとこどりと云う最悪の人間でしか無い
つづり @ridermach108 2019年7月5日
喧しい。ライダーキックで爆発四散しろ
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2019年7月5日
ほんとこの糞差別主義者が宇宙刑事シャリバンの地球人名『伊賀電』を名乗ってるのが不快(-_-;)
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2019年7月5日
一度くらいはあっても良いんじゃないかと思う、女性ばかりのスーパー戦隊。逆に男は一人なんだけど、その一人が『男の娘』で、メンバー1女子力が高いの(笑)
もりじゃ @morija44 2019年7月5日
「~べき」までの内容はちょっと語気強すぎだわって思わざるを得ないが、それ以外は正直同意する。自分は本来ターゲット外の存在である、それでもその趣味に入れ込む自分を見て変わってるとかおかしいとか思うやつが出てくるのはしょうがない、それくらい割り切れないならもう趣味やめた方がいいでしょ。元ネタの女の子はまだ幼稚園?だったか、それくらい小さな子ならまだしょうがないけど。親がおおごとみたいにSNSで発信してたのはどうかと思った。
Eけべ @i_kebe 2019年7月5日
オタク(対象年齢ではない好事家)は作品を間借りしている、マーケティングにケチつけんなという考え方は評価しないでもないが その規範は他人に押し付けるものではないし、楽しんでる子にトラウマを刻むのも論外。
Eけべ @i_kebe 2019年7月5日
i_kebe しっかし、こんな暴論でも盛況な辺り自称フェミへの憎悪がいかに蔓延してるのも伝わるな。プリキュアと比べて戦隊は遅れてる!女性のリーダーやライダーがいない!みたいな雑語りから一年も経ってないからか。
おれおれさぎの人 @aulait_aulait 2019年7月5日
特撮の悪者幹部ですらこんな邪悪な考えもった奴いないと思うんだけどその思想はどこから仕入れてきたのだろうか。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年7月5日
ガルパンダZが好きで、主演の女の子が他にどんな作品に出ているのか興味を持つ女児がいてもいいじゃない。
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年7月5日
グロンギさん、このおっさんをゲゲルの標的にしちゃってOKですw
nekotama @nukotama001 2019年7月5日
hebop_ 女の子向けだから見て恥ずかしいとかなかったよね。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年7月5日
「ファンとしてわきまえるべきこと」と「ファンの差別」は全く別問題だ阿呆が。Gロッソのセクハラパワハラ問題って、立ち位置の違いこそあれ、結局こういう思考の方々が起こしてるんだろうなと思った。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年7月5日
とりあえずこんな発言をする親父が、人類の解放と故郷の星の再興に命をかけた伝説の宇宙刑事の名をかたっている事だけでも万死に値する。お前シャリバンの何を見てきたんだ。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2019年7月5日
jelly_fishN oqxUYAffmAoUXKPrizariza2017 で言うようなフェミが一応実在していると言ったのと、それのカウンターにこんな理論を振りかざして選民思想を発揮していいわけじゃないって話で。
ピグモン @gdtiomnbvf 2019年7月6日
MxxTxxxx いい歳した男が女の子向けコンテンツのプリキュアに流入している御時世に何を言ってるんだアンタ?
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月6日
gdtiomnbvf なに言ってんだ?って言われても女児向け界隈に流入するオタクも同様に気持ち悪いけど?
空弁者 @scavenger0519 2019年7月6日
時代が古くて恐縮だけれど、石原裕次郎が亡くなった後、「太陽にほえろ」は奈良岡さん演じる女性課長になったんだ。(太陽にほえろPartII)ライダーや戦隊でも「女性ライダーを主人公」とか「戦隊リーダーは女性」とか「過半数が女性の戦隊」とか「全員が女性の戦隊」を真面目に作ってもらいたいな。毎週のテレビドラマが難しいのなら、劇場映画でも良いよ。東映さん!よろしく!
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年7月6日
登場人物は「男、女」の前に「その人物、個人」としてみるから別にリーダーの性別も気にしないし男女比も気にしない、男女の扱いとか意識しないから「男ばっかり」とかも思わない。 それからイケメン目当て(物語も設定も理解せずに顔しか見てないだろ)という偏見も多いけど「面白おいしい人気キャラ、言われてみればイケメン」なことのほうが多いんだよなあ
nekotama @nukotama001 2019年7月6日
配慮がーとかじゃなくて、複数ヒーローがいる体の作品で半数位女性とか、過去にやってないから面白くなりそうだけどね、うち一人くらいブラーボみたいな奴がいて。
nekotama @nukotama001 2019年7月6日
特撮間借りおじさん、即神仏になったみたい。鈴の音も聞こえない。
紺碧夏海🌴🍁 @natsumi_d_blue 2019年7月6日
maemoto_moriya あと、シンケンもかな。冒頭からではないものの。
紺碧夏海🌴🍁 @natsumi_d_blue 2019年7月6日
ひ、ひ、響鬼のことを例えに出すなよ(泣)。たしかに見ている人の中で賛否両論あったけども。元ネタがライダーじゃない作品をライダーにしちゃったからとか、異色作がただの作品になったとか、色々あったけども。響鬼はいいぞ。 返信 0
神代武流 @tkr_kmsr 2019年7月6日
男女論と言うより、オッサンが少年少女のモノに間借りしてる事を忘れると、こういう見苦しい事になると言う例かな。 まとめ内にあるバカにするのも必要悪と言うのは絶対に否定すべきだし、その延長がオッサンの勘違いだと理解出来てないのがアレだ。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年7月6日
バッタヤミーワラワラでワロタ やっぱ仮面ライダーって「自由と平和」じゃなく正義のために戦ってるんだなあ、って
Suica🇺🇾 @Suicassima 2019年7月6日
子どもさんを泣かすのはダメだけど、まあ、この文章読めるくらいの歳の人は、それなことじゃ泣かないから。必死すぎて幼すぎて、却ってなんだか気の毒になってしまったよ。
メラ @vprjct 2019年7月6日
よっしゃ!来年のプリキュアは特撮でやったろ!
メラ @vprjct 2019年7月6日
Kai_Wazakita 正義の為なら人間はどこまでも残酷になれるんだってブーメランにもなるから気をつけないとね
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2019年7月6日
私が見た限り『「子供向け」作品を愛する大人』もターゲットにして作ってるように思うんだけどな。玩具にしてもおよそ子供向けとは思えないお値段のものあるじゃん。
kakao @kakao13613382 2019年7月6日
男の子がプリキュアになった回が放送された時、こんなことをいうプリキュアファンはいなかったな。
しろ @hayashi0013 2019年7月6日
集団で一人を叩きまくってるここの奴らを見る限り、特撮ヒーローは極めて教育に悪いという事は間違いなさそうだな。
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2019年7月6日
なんか久しぶりに間抜けた性別差別観て笑けたw いまどきこのセンスを臆面もなく書けるのすごいや。頑張って礼和元年が終わる前に滅びてほしい
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月6日
色々盛り上がってるようですが、そもそも発端となったアカウント ( ‪@tokutomi39 ‬)、問題のツイートをした後数件のリツイートを行なった後一切の反応がないんですよね… 単なる釣り垢か、誰かの複垢だったんじゃないかと思えるのです…
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年7月6日
vprjct テレ東で2017年からそれっぽいコンセプトの女の子向け特撮ヒロイン番組が1年単位で放送されてますね 今は怪盗ものの「ファントミラージュ」が
ALCaDEUS-メカ娘派/大正桜の文系メイドさん @d07249 2019年7月6日
maemoto_moriya ピンクが実質的リーダーのタイムレンジャーも是非。
IJN(演奏:ダン池田とニューブリード) @JapanNavy_Blue 2019年7月6日
真田丸で関ヶ原をすっ飛ばした回が放送された時に「シン・ゴジラならヤシオリ作戦をナレーションだけで済ませるようなもんだ!金輪際NHKに受信料は払わん!」と喚き散らしてる垢のプロフィールを見ると視聴者として想定されていないM3層でしかも漫画家、というのに当たった際の主人公の気持ちを述べよ(3点)
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2019年7月6日
ExpressNiseco 23000も呟く釣り垢や複垢って、そんなにありますかね?
mr_harlock @mr_harlock 2019年7月6日
>「男の子向けのコンテンツに間借りさせてもらってる」 うん、何言ってるのかよくわかんないからちょっと病院行ってみようか。この手のアホに保険が適応されるのは嫌なので全部自己負担で頼む。
えびやん @sionchr 2019年7月6日
プ○キュアおじさん「コンテンツに間借りさせていただいてありがとうございます!ありがとうございます!罵倒はご褒美です!!」の逆パターンということか?
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2019年7月7日
d07249 ピンクがサブリーダーで、レッドがメンタル面から戦闘不能状態で離脱時に代行して、レッドが復調したのを見て「指揮権をお返しします」という「ボウケンジャー」もあったような(これも10年以上前か…)。
熊☆ギーグ☆かろん @kmi83 2019年7月13日
このオジサンは特ヲタ女子の香村純子が脚本家としてニチアサを支えてる現状をどう思ってるんだろう?
木部 流 @kibenagaru 2019年8月11日
しばらく姿を見せませんでしたが、全く悪びれる様子もなく再び姿を表したようです
alan smithy @alansmithy2010 2019年9月27日
TlattelieaPang すり替えでもないよ、正しい
K.ゲミニ @K_gemini_ 12日前
エースの願いが叶うのはまだまだ先の事になりそうだ…
アグバー @sko03sdn 12日前
nukotama001 もしくはアナザーシャリバンのライドウォッチ持って特撮好きな女の子を泣かす悪党になるな。