アプリで作成
2019年7月5日

女の子がヒーロー物を見たらダメなの?ヒーロー物は男の子だけのもの? 多様性のある子供に育てたい。

それに、かんかんがくがくです。
14
いかてん @igacrystal

氷河期生まれブラック企業育ち。社畜のやつはだいたい友達。

いかてん @igacrystal

何遍も言うけど、 「女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき」 そして、それを乗り越えた女の子だけが、特撮ヒーロー好きになる資格がある。 何故かと言うと、 「男の子向けのコンテンツに間借りさせてもらってる」 と認識を持ってもらう必要があるから。

2019-07-04 06:32:30
いかてん @igacrystal

「特撮ヒーローは男の子向けコンテンツであり、女の子はそれに間借りさせてもらってる」 という認識がないと 「戦隊リーダーに女子がいないのは差別」 「主役ライダーに女子がいないのは差別」 などという勘違いした怒りを振りまく人間になりかねないし、実際そういうの大勢いるからな。

2019-07-04 06:32:30
Red pill🍨 @t_i_z_i_t

どっちかというとガルパンについては戦車を扱ってるのがな 町おこしはわかるけど

2019-07-03 22:31:52
Red pill🍨 @t_i_z_i_t

美少女趣味もミリタリーも、昔は隠れてやるものだったような…………

2019-07-04 01:22:00
Red pill🍨 @t_i_z_i_t

時代が変わってくのは当然として、昔と違うのは分母の多さ、ハードルの低さで、そこから自然と批判的視座に立たない人の割合が増える 今は自分たちが好きなものを無批判に盲信してる気がしてならない ミリタリー趣味は戦争とか暴力の肯定と結びつきかねないから特に注意が必要なのに

2019-07-04 01:33:25
輪ゴム @tira4noura_

フェミニズムに男性が反発するのは当たり前じゃん 「女の給与を下げて男が潤う」 「女の点数を下げて男が合格する」 「女体を好きなだけ消費する」 という当たり前のように受けてた恩恵が無くなっちゃうもんな 私だったらこんな高い下駄を履かされて威張り散らすなんて恥ずかしい事出来ないけどね

2019-07-04 19:22:14
寅田ネコマル @mystery_CatmanR

@tokutomi39 すみません、その理論が正しいのであれば「アイカツ」や「プリキュア」といった、メインターゲットが女児向けのアニメを楽しむ男性ファン(年齢関係なく)が同作の女性ファンに酷い叩きを受けても文句が言えないのではないでしょうか…? ⇒続きます

2019-07-04 12:15:38
寅田ネコマル @mystery_CatmanR

@tokutomi39 続きです⇒ しかもこの女児アニメファンの男性叩きが起こってしまう場合、最近よく見られる男性をひどく嫌悪する女性…所謂ツイフェミと呼ばれる方も女性ファンの味方をする懸念があり、特撮女子叩きよりも事態は深刻化すると思います。 そうなった場合、誰も幸せになりません。 そんなの絶対嫌です…

2019-07-04 12:19:51
寅田ネコマル @mystery_CatmanR

@tokutomi39 すみません、理由をよく読めば私の意見は少し的外れでしたね… しかし、だからって特撮女子を泣くまで馬鹿にする…という行為は絶対に反対します。それだけは譲れません。

2019-07-04 12:23:02
You!(・大・)ガンダム好き @0XGf0IAUCP9fhkq

@kamiyamika3 カクレンジャーって確かホワイト(?)がリーダーみたいな感じでしたよね?

2019-07-04 13:28:25
オルフェウス @bglk1000

@seijiseiji59 モンハンのアルセルタスという不憫な雄も忘れてはならない

2019-07-04 14:10:10
ラフムと化した天兎 @Heavens_rabbit

@tokutomi39 プリキュアに男性は居ませんがそれは差別ですか?

2019-07-04 15:19:18
785(にゃご)@日本ダンジョン戦記 @rithuc

@0XGf0IAUCP9fhkq 鶴姫がリーダーですね。 レッド=リーダーとは限らないので

2019-07-04 15:43:20
785(にゃご)@日本ダンジョン戦記 @rithuc

@Hadus_Kinan 戦隊物だとカクレンジャーのリーダーがホワイトの鶴姫がいます。 後、シンケンジャーのリーダーは実は影武者で本当のシンケンレッドは女の子という衝撃展開でしたよ(その後、超展開で女の子の養子になるという荒業で決着)

2019-07-04 15:49:29
yoshida @seijiseiji59

@tokutomi39 ただの決めつけじゃん。 生物はたいがいメスが基本形で、オスはオマケ的に間借りしてるだけですよ。 カマキリのオスとかアンコウのオスとか見てみなよ。もう、可愛そうなぐらいオマケ間満載。

2019-07-04 13:05:38
ふぇる💪('ω'💪)@今年も一年お世話になりました! @felther666

@tokutomi39 「特撮ヒーローは男の子向けコンテンツであり、女の子はそれに間借りさせてもらってる」 これが一番の性差別なんじゃないんですか?

2019-07-04 13:29:00
マレ(ハデュス) @Hadus_Kinan

@tokutomi39 「主役リーダーに女子がいない前提で」楽しんでるんでは? 大勢いる「そういうの」は外野ですよ???

2019-07-04 13:29:07
マレ(ハデュス) @Hadus_Kinan

@tokutomi39 因みに女性ライダーはいるみたいですね。この話では関係ないけど

2019-07-04 13:31:08
“DIE”suke @eroerorocknroll

特撮物やヒーロー物で男とか女とか持ち出して馬鹿にされたら、もう問答無用で大切断するしかないですよ。 pic.twitter.com/IvX4Ae5bsg

2019-07-04 13:31:52
豆みつお @ma_me_mi_tu_o

女性を入れろ、差別だと文句を言われたら、それは違う、この物語は5人の男の子たちの物語なんだ、もしも女の子が出ている物語が見たいなら他の作品を見るか、自分でそういう作品を作ってくれ、言えばいい。女児をバカにして泣かせろとかいう必要性は全くねえ。

2019-07-04 14:41:39
ラフムと化した天兎 @Heavens_rabbit

@okame187 あ……それをこの人に教えた方が良さそうですね

2019-07-04 15:40:27
いかてん @igacrystal

氷河期生まれブラック企業育ち。社畜のやつはだいたい友達。

残りを読む(12)

コメント

Shiro @Shiromagenta- 2019年7月5日
言葉遣いは悪いけど、そんなに悪いことは言ってないような。男の子向けコンテンツに対して、女の子も楽しめるように配慮しろ、変われ、ってのは確かにおかしい。
10
🌥️ヮォ🌥️ @konudayo 2019年7月5日
もうなんかそもそもこの時代に男の子向け、女の子向けって性別でくくっちゃってるのがダサくね?別に下着のブランドじゃないんだからさ…
17
優希 @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
これって前に「女性仮面ライダーはいない!」だの「プリキュアには男の子プリキュアが出た!それに比べて男の子向けのアニメには…」ってフェミニストが言ってたのが前提なんだよね
2
優希 @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
ulbvbdkp23409 両方まとめあった記憶あるけどでてこん…
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年7月5日
Shiromagenta- ただちゃんと言わんと的に塩を送る様な真似になってしまうんだよな。
1
優希 @ulbvbdkp23409 2019年7月5日
女性の仮面ライダーは既にいます。 https://togetter.com/li/12947 これの中盤にスクショでてくる
0
友住トンネル @PenguinTunnel 2019年7月5日
いやいや。こんなの只の八つ当たりじゃないか。なんで純粋に特撮を好きになっただけの女の子が、「勘違いした怒りを振りまく人間」の藁人形にならないといけないの? 当該人物こそ「勘違いした怒りを振りまく人間」そのものじゃないか。
47
友住トンネル @PenguinTunnel 2019年7月5日
(タヌキスーツを着る)ツイフェミ始祖?の田嶋陽子さんは、母親に過度なジェンダーを強いられて育ったっていうポンね。本当に「勘違いした怒りを振りまく人間」を育てたくないのなら、御自身が「勘違いした怒りを振りまく人間」にならないこと。そういうことだポン☆
4
takatakattata @takatakattata1 2019年7月5日
各種女性専用サービスみたいなもん 男性が使っちゃダメとは言わないけど、女性向きに作ってるからねっていう。
0
フナムシミー @A_193 2019年7月5日
別に見て良いでしょうし20数年来ズブズブ関係の人間もここに居るけど、多様性だの暴力性だのの為に親が見せたり見せなかったりを押し付けるのはパーフェクト無駄な所業である事だけは認識して欲しいな。と常々思う
3
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2019年7月5日
この人にとってヒーローって、ただの嗜好品でしかないんだろうなぁ。
17
inti @inti87913544 2019年7月5日
宇宙刑事から何を学んだろうな 伊賀電は誰かを馬鹿にして泣かせる人ではなかったけどな
14
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年7月5日
「女の子がライダーや戦隊を見ていたらその子が泣くまで馬鹿にする」男の子がヒーロー番組で増えてしまうのであれば作り手は悲しいだろう
31
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2019年7月5日
konudayo 全然ダサくねぇだろ あくまで"向け"であって"限定"じゃないんだからさ こっちには選択の余地がある
5
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月5日
当時の小学生男子はみなキューティーハニーに夢中だったという事実は書いておきたい、
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2019年7月5日
本人の努力ではどうしようもないことでイジったり差別するのは悪いことだって閣下が言ってた。
2
leper @output201 2019年7月5日
のび太「女でも男でもおもしろいものはおもしろい」
15
leper @output201 2019年7月5日
しかしこの理屈で言うと男は夏目友人帳とか俺物語とかの少女マンガを楽しめなくなってしまうので、これを主張することに何のメリットがあるのか分からない。 女向けは見ないからいい?大量にコンテンツのある宝の山を自ら捨てるのはもったいない。 排除の精神で食ってかかる者に開拓心なんてものは望めないんだろうなあ。
21
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年7月5日
(ヽ'ω`)そろそろレギュラー男の子プリキュアこないかな
0
frisky @friskymonpetit 2019年7月5日
output201 いや、男の子が夏目友人帳を見て「もっと女の子(妖怪)を出せ、レギュラーで出してくれ」「主要キャラの女性比率が少なすぎる、平等じゃない、抑圧に無自覚なんだ」とか言い始めたらどうなのよ、と。大部分の読者はそういう声を無視してほしいわけだよ。でもそれの逆(男の子向け作品への要望)となると、無視するのが許されないような状況になる…という話だよね。
1
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年7月5日
konudayo どちらかといえば〇〇向けという言葉で〇〇以外は出て行けというのがダサいかな。
14
ehoba @htGOIW 2019年7月5日
なぜこんな独占欲とエゴが肥大したカスの言うことを真に受けてるんだ
7
伍長 @gotyou_H 2019年7月5日
変なことを言う奴は変なことを言うなと叩くべきであり、「あいつは女だから変なこと言うかもしれないからまず叩かれて生き延びたら仲間として認めてやる」だなんて考えうる最悪の発想だし、なんていうかかもしれない運転ってそういうことじゃねえだろうとしか言いようがないですわ。
19
かがやけ!トラペゾヘドロン @shinintrapez 2019年7月5日
「互いに殺し合い、生き残った者達だけで手を取り合うか、または争いを止めるか選べ」って現状のどこが多様性を大事に出来てんだよ
2
@taiheyou 2019年7月5日
まさに典型的な老害ですね
4
frisky @friskymonpetit 2019年7月5日
「異分子はまず泣くまで叩け」には賛同しないけど、「わきまえろ、は禁止。それは抑圧だから」にも賛同しないよ。みんなは「叩け」のほうを批判してるのか「わきまえろ」のほうを批判してるのか。叩かずに「自覚してね、と諭す(=言い方は優しいが内容はわきまえろということ)」だったらどういうふうにみんなの反応は変わるのか。そこが気になるのよね。
1
@maryallyman 2019年7月5日
チェンジマーメイドが好きだったBBAだが何か?世のヒーロー物が好きな女子は気にせんと好きなものを貫くべきだ。こんなヒーローのヒの字も無いクソ野郎の言うことなんざ気にする事も無い。
3
frisky @friskymonpetit 2019年7月5日
だいたいこういう問題は程度問題なのよね。「ちょっと考えてから声を上げてほしい」というお願いなら妥当でも「お前には発言権はない」という命令はやりすぎ…みたいなことはよくある。その時の適切な批判は「言い方が厳しすぎる」であって「自由に発言させるべきだ」じゃないと思うの。
2
ましろ@スキー🎿行きたいな @mashiro_33 2019年7月5日
こういう考えの男、昔の同人誌即売会にはわんさといたのだが、殆どが淘汰されて消えていった事実を知っているのだろうか…え?私?もちろん論破しておきました😁
2
伍長 @gotyou_H 2019年7月6日
「こいつの言ってることもわからなくもない」って言ってる人がいるの自体はわからなくもないんだけど、結局のところそれはSTGや格ゲーが衰退(あくまで全盛期からの衰退や後退であって消滅だとかいう意味ではないのを明記しておく)した原因とほぼ同じものなので、理解はできても認めるべきではない。
3
ひとみん @hitomi_kubota 2019年7月6日
ゴレンジャーに、昭和ライダー、ウルトラマン、マジンガーZ…で育ったおばさんです。50年近く前でも、そんな事言われたことないです。むしろ、男子と一緒に楽しんでました(^^) ヒーローになり損ねて、拗ねて、戦う場所を求めているようにしか見えませんね。
4
ピオリム @Acceleratle_SF2 2019年7月6日
子供向けコンテンツに間借りさせてもらっている大人は言う事が違いますなぁ~
0