2019年7月6日

大人になっても好きな物を消去法でしか判断出来ないのは地獄

誰かにとっての地雷は誰かにとっての推し。 いちいち砂粒の個のために向けて作品をカバーしていくのはほぼ不可能ではないか。 嫌いな食べ物を避けようとして他の食べ物を食べようとしないで避け続けた結果、食べられるものがカップラーメンくらいしかなくなってしまうような感じになるのだろう。 作品毎の地雷が気になる人って岡田麿里や山田尚子とか今千秋とか横手美智子とかのアニメはまともに観れないだろうし、共感性による羞恥心が特に強いような人はそもそもアニメを観ることに向いてないのではないかと。 なんせアニメって生命を与えるものだから息吹に拒否反応を示してしまうのだろう。
27
サトえもん@とうらぶ垢 @HOTARUMARU_2018

岐阜県が誇るスーパー美少女たち☺️ #君の名は⁠ ⁠ pic.twitter.com/Ab13aVanQv

2019-06-30 21:14:25
拡大
拡大
拡大
拡大
さ ん @HWRevive

大垣は聲の形 高山は氷菓 飛騨は君の名は 名作アニメの聖地が多いね まぁのうりんとかいう地雷アニメの聖地も美濃太田にあるけど

2019-06-30 23:14:21
サキオ @sakiok

「君の名」<「サマウォ」<「過去の新海作品」<「おおかみこども」の順番にフェミ的観点からの拒否感が上がるとは思う(個人差はあるけど)

2019-07-01 01:31:21
サキオ @sakiok

「君の名」→薄められてはいるがフェチ要素が地雷な人はいる(ただし男女は結構平等)/「サマウォ」→女ばかり台所に立たせてる田舎怖い/「過去の新海」→女=自然、男=都会の対比がくどい/「おおかみ」→種つけた奴が何もしないし育児が花畑

2019-07-01 01:31:22
@sou_cap2018

こういう人にとっては「君の名は。」って凄まじい量の地雷シーンがあるそうですが、興行収入が証明するようにそんな意見は聞き入れる必要もない。クレーマーの意見が売り上げには全く影響しない事がよくわかるねぇ。 twitter.com/actbigin/statu…

2019-07-01 06:38:59
ぐお @guo_same

社会現象とまで言われた大人気アニメもこの言われようなので『地雷』という言葉がいかに軽く薄っぺらいかよくわかる。 こんな意見に耳を傾けても人気アニメは作れない。 twitter.com/actbigin/statu…

2019-07-01 14:14:36
なたね油 @natane_abula

『君の名は』が地雷なのは個人の好き嫌いだし別に良いんだけどさ、楽しんでるのは男だけみたいに言うのは「は??」って感じ。私は女だけど何回も見た本当に好きな映画だし、周りの女友達も感動して泣いたって皆言ってるのに

2019-07-01 14:18:06
黒楯玲樹/COBALT @erevest_cobalTC

ぼくも君の名はは地雷案件なんだけど(キーワードミュートしてる)、多様性が尊重されるといいよねえ

2019-07-01 15:00:42
当アカウントは運用を終了しました。 @yuyusakuali733

アニメにおける「難民」という表現は本物の難民(命に関わる危険な状況から逃れている方々)に失礼という意見を昔聞いたことがある。それを言うなら苦手なジャンルを地雷と呼ぶのも、本物の地雷は本当に命に関わる危険な物なので比喩表現とは言いつつそう呼ぶのはなんだかなあ、と個人的に思う。

2019-07-01 15:24:49
Kingコーン21・(E)xist @king21_sz

@guo_same ガンガン地雷を入れて初めからクレーマーが近寄らないようにケアすりゃ良いのよな。厄除け厄除け、バルサンバルサン。

2019-07-01 15:36:17
主(ぬし)@なろう&ハーメルン @k06ee1242000

@guo_same 当たり屋に忖度する世の中は正常ではありません。

2019-07-01 15:47:31
333ノテッペンカラ🚃Don'tworry起動中 @tobiuture

自称ポリコレ警察の人の君の名は批判を見て あの「地雷シーン」さえなければもっと興行収入伸びたかも って言ってる人いたけど、文句ばかりの人ほどお金をおとさないってもう皆分かってるのに まだ自分達が特別配慮されるべき存在って思い込めてるのすごいな…

2019-07-01 16:10:23
333ノテッペンカラ🚃Don'tworry起動中 @tobiuture

自称ポリコレ警察の人もポリコレ警察自称してるだけで、ただのヒロインに感情移入しすぎてる人の感想って感じだしな 憧れの年上の美人女性にデレてる年頃の男子達のシーンが地雷って言ってる時点で😅 ポリコレって言ってるけどただの腐ェミのぼやきと変わらん

2019-07-01 16:14:35
桃屋 @momoya_100

@guo_same 地雷だと言っておきながら粗探しのために3回も観てる粘着性が気持ち悪い。やっぱり名前に🧷が入ってるヤツはまともじゃない。

2019-07-01 16:33:50
岡Max💋 夜の蛾 FUCKKOさん @sakurafabulous_

@guo_same 表現文句系は本当呆れるわね これをなくして何が変わるのかしら? あたし的には女向けのあの気持ち悪いイケメンたちの方があり得ないんだけど💧 すとぷ○とか アイドリッシュ何とか とか

2019-07-01 16:47:49
じゅんじゅん @Object501

@guo_same @redo_dodongo そもそも金落とさないだろうから客ですらない 完全に無視していい人たち

2019-07-01 17:12:03
かむかむ @Ci4oNRbzuBkiHMe

けどなんかすごい地雷とか言ってる人達の声が流れてきてて悲しくなったよね…そうじゃなかったんですね…という気持ち。 まぁ自分が単にオタ向けアニメを好きで見れれば良いしもういいや。皆んなが好きじゃなくても好きな人と共有出来ればいいんだ。自分にだって挫折した萌えアニメあるしね。

2019-07-01 17:32:04
ヅキル @EdveeTsurughi

君の名はの地雷シーン挙げてるばかりの人、人生生きづらそう…。

2019-07-01 17:34:57
燃え尽きた槍 @gotoqd

@guo_same @k06ee1242000 ポリコレポリコレ言うけど、単純に作る側にメリットないと思うんですよね。 「全ての人を楽しませたい!」なんて高尚な理想を持った監督ならわかるけど、そうじゃないならそりゃあ配慮なんてしませんよ。

2019-07-01 17:54:39
ミキ丸 @suku_love

「君の名は」の地雷話が回ってきたんだけど…みんな…性的な嫌がらせに対してスゲー疲れてるんだなって印象が…2次元アニメにそれほど過剰に反応しなくっても、おいコラってネタ的にツッコミするぐらいで流せれないくらい疲弊してるなって感じたんだけど…こういうところから変えてもいくべきなのかな

2019-07-01 18:04:57
残りを読む(113)

コメント

gaheki @gaheki 2019年7月6日
只草ちゃんがいない!(そういう話題ではない)
3
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年7月6日
だからとじみこも入れろって言ってんだろ
0
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2019年7月6日
ワイは、「君の名は」の口噛み酒の件はエンガチョ的な意味で気持ち悪いと思っとるで。 せやから気持ち悪い言いながら毛むくじゃらの男がケツにチンポを通ずるっコムBL読んでオナってるポリこれさん達は2つの意味で気持ち悪いと思ってる。
20
永遠の初見=サン @Eternal_NewMan 2019年7月6日
誰もレナにツッコミがない・・・
2
じろ @chocolatexpanic 2019年7月6日
途中までしか読んで無いけど、新海誠監督と細田守監督ごっちゃになってる人いるね…… サマーウォーズやおおかみこどもの〜は細田守監督なんだけど
41
田中 @suckminesuck 2019年7月6日
嫌うのもまた娯楽やで
11
跡地 @aintthatabitch0 2019年7月6日
不快な描写がなくて「ストレスフリーに鑑賞できる」って、普通に物語の楽しみ方や評価としてあって良いものじゃないか?ただ、ノットフォーミーなものをわざわざ貶めるのが観賞法としてダメなだけで。
13
アール @kaerusisu 2019年7月6日
おおかみこどもの雨と雪の内容に「種つけた奴が何もしない」って書かれてるけど父親は蒸発した訳でもなく子供を産んだばかりの妻に食べさせる為のキジを獲ってこようとして殺されたんだし人間としてずっとトラックの運転手してたから家計支えてたろ…だから主人公が主婦やってたんだぞ あと新海誠じゃなくて細田守だし…
18
エツェ子 @beastlyelder 2019年7月6日
岐阜といえばはがないだろ??
0
negidakutamago @negidakutamago 2019年7月6日
細井守は地雷なんて消極的嫌悪でなく反吐が出るぐらい嫌いだしこいつに金一銭も落としたくないが深海誠は別に。「君の名は」は口噛み酒売ろうって小学生の妹に言わせるのはキモイが嫌悪感はなかった。なんつーか、この二人って並べられるほど似た要素なくね? 共通点てオリジナル長編アニメーション作ってるぐらいじゃん
14
negidakutamago @negidakutamago 2019年7月6日
negidakutamago 細田守だ。いつも変換間違ってしまう。失礼しました
1
nekotama @nukotama001 2019年7月6日
アニメは見なくても死なないから、みるもんがなくなったとしても、本質的には困らないよ。
1
さ​ろ​げー​と @surrogatepair 2019年7月6日
negidakutamago 新海誠も間違ってるのでOKです(何が)
15
nekotama @nukotama001 2019年7月6日
単純に細田とか新海には何で実写で出来るような映画をアニメにするの?という思いしかないんだ。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2019年7月6日
三葉の父も出戻りなのに宮水姓で、捨てた娘を説教して周りから褒められる謎田舎。
0
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2019年7月6日
nukotama001 そら、絵を描くのと人を指示して動かすのとは決定的に違うからな 映画が作れるからって同じ才能ではないのさ
10
negidakutamago @negidakutamago 2019年7月6日
surrogatepair ほんとだどっちも間違ってるから引き分けだね!!! はずかしい!!!!
4
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2019年7月6日
chocolatexpanic そうそう、女子高生好きで変なフェチがあるのが新海誠で、ケモショタ好きが細田守
8
nekotama @nukotama001 2019年7月6日
komad333 演出家だって絵コンテ作って撮るから。絵を組み立てるプロセスが違うだけなんじゃないかなあ。まあ、樋口眞嗣みたいに実写の人間の演出が超絶的に下手糞なアニメ畑のひともいるけどさ。
1
一華 @anemone_Ichige 2019年7月6日
「君の名は」への地雷批評もたいがいだとは思うが、そのあとの、発言者の人格を攻撃して袋叩きにする展開が見るに堪えない。
16
本の犬 @31040_32 2019年7月6日
おっぱい揉むシーンはちょっとくどかったな。そりゃ目の前におっぱいがあったら揉むと思うけど、三葉と入れ替わってるのわかってからも揉み続けるのはちょっと…(個人的見解です)
4
もどき @Fake5LL 2019年7月6日
単純につまらなそうなので見る気が全くしないです
1
あるみかん @arumikendou182 2019年7月6日
のうりんが地雷アニメって…まあアニメの出来は確かに微妙なとこかもだけど、作品自体は良い作品ですって…!
4
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年7月6日
公開当時に君の名は。は自分にはそこまで面白くなかったって感想を上げたブログのコメント欄が大炎上してたのを見て、売上=正義って人はゲームやアニメに関するまとめサイトと一緒だと思った。このサイトも君の名は。のまとめ見るとそう変わらない。意味不明な難癖付ける人はどうかと思うけど。
1
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
作品を批判する自由はあるが、好きな作品を批判された時にその批判をさらに批判する自由も有る。んで、人気作であればファンも多く、人気作を批判した時に例えば100万人が好きな作品を批判すれば、その1%の人が一言ずつ批判に反論しただけで1万人からの批判が来ることになる。これが「袋叩き」の正体
16
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
数が多ければ一言で済まさない奴も出るし、単なる人格批判なだけの奴も出てくるから、悲しいことに。で、最初に批判した側も「一言いっただけで1万人から袋叩きされた!○○の界隈は民度が低い!」ってなる。たとえそれが○○のファンの1%でも○○全体の話になりがち
12
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
これを完全に防ぐためには人気作品のファンはどんな批判や言いがかりを受けようが一切反論してはならないって事になるし、それはそれでどうかと思うよ
11
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
[c6517766] 批判の自由すらなかったらそもそも最初の作品への批判もなんも出来なくなる。「嫌なら見るなよ」で終わり
11
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
rizariza2017 そういうムーブは沢山見ましたねぇ、ツイや棘に限らず。 批判の批判のつもりが気が付いたら集団いじめ、 極め付けに「これだけの人数が貴方のいう事を批判してるのだから間違ってるのは貴方です」という議論の放棄とも言える発言まで起こり、 言われた側はそれで頑なになりアンチスレ常駐という地獄。
5
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
shizzumaru 悲しいなぁ… 実際1万人からクソリプ届いたらそいつ目線では袋叩きと感じて当然ではあるし
10
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
[c6517830] もちろんそういう使い方をするやつも居るだろうけど、「確かにあいつの批判は許せないが批判の自由はある」って攻撃を押しとどめる役割も有る。こっちは可視化しづらいから目立たないけど、攻撃側しか見ずに「批判の道具でしかない」って言い方は誤りだと思う。
9
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
[c6517830] つーか批判の自由を理由にアホみたいな攻撃をする馬鹿は、批判の自由がなかろうとアホみたいな攻撃をするに決まってんじゃん
4
りざ @rizariza2017 2019年7月6日
rizariza2017 「叩く道具でしかない」だったわ
1
フルバ @furubakou1 2019年7月6日
批判の自由とは言うけど明らかに映画の種にした当て擦りというか挑発というか誹謗中傷というか…それこそ「表現の自由つったってなに言ってもいいとおもうなよ?」案件じゃん…
6
フルバ @furubakou1 2019年7月6日
こういうとき普段の発言とか見られるよね。Twitterだとbioとかも。
0
目白皐月 @bluecherrylove 2019年7月6日
口噛み酒に関してはもやしもんのほうが強烈だったんだけど、あのときは批判はほとんどでなかったと思う。深夜アニメだから?
8
にょぴ @hihiyokic 2019年7月6日
多様性が尊重されるっていうのは「創作物から自分の気に入らない描写を全て削除させること」なの?別に女性が台所にたってて何が悪いんだよ、そういう家庭があっても良いだろ
2
denev @_denev_ 2019年7月6日
多様性の尊重など絶対にしてはならない。クソアニメになるに決まってる。
3
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2019年7月6日
批判意見が注目されると見てないのに批判する意見が増えてくるのだけはどうにかならんかね?見てから批判が有るなら言えば良い。見た以上それは見た人の感想。見ないのは論外
3
かがやけ!トラペゾヘドロン @shinintrapez 2019年7月6日
クレーマーvsクレーマークレーマー ファイッ!
1
もどき @Fake5LL 2019年7月9日
tsujiml 見て批判したらしたで嫌なら見るなとか言い出す奴が出る地獄
0
星川月海@11/14 サンクリ2021Autumn エ08b @hosikawatukimi 2019年7月14日
雑な認識の人間が嫌いなもの雑に括ってるだけやん 流石にそういう人は嫌なら観るなで結構でしょや
0