Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2019年7月6日

ねこたススム氏に「証拠」が届く

警察が協力的な地区に住んでいる人が羨ましい
4

前にこんな事が起きてました

そして今回「証拠」がねこたススム氏に送られて来たのです

ねこたススム@マックイーンちゃんの旦那様 @Niyang53

はい、届きました😄 ありがとうございます。 警察に証拠として提出してきますね。 pic.twitter.com/oK2neyKAzj

2019-07-06 13:20:11
拡大
ねこたススム@マックイーンちゃんの旦那様 @Niyang53

@Satochini921 はい、警察も協力的でしたのでとりあえず安心といったところです😄

2019-07-06 13:23:37
ぽにえむ犬🐶💎✨ @fu_e_mu

@Niyang53 N高校!? 証拠物件としては十分すぎますね笑

2019-07-06 13:35:42
ねこたススム@マックイーンちゃんの旦那様 @Niyang53

@fu_e_mu とりあえず警察に提出して高校にメール送った先の特定をしてもらわないとですね😉

2019-07-06 13:38:41
めめん @memen_HaE

@Niyang53 わざわざ物的証拠を自分から送ってくれるなんて善い人ダナー(棒)

2019-07-06 13:27:58
ねこたススム@マックイーンちゃんの旦那様 @Niyang53

@memen_HaE そうですね。 こういった犯罪行動に出られたらこちらもそれ相応の対応するのわかってなかったんでしょうか? 物理的証拠なのでこれはもちろん警察に届けます。

2019-07-06 13:32:54
めめん @memen_HaE

@Niyang53 今のご時世でもネット上のスクショとかよりもこういう現物のほうが警察は動いてくれますからね しかし、なぜ自分たちの首を絞める真似をこうも続けるのか…… コレガワカラナイ

2019-07-06 13:39:06
Minkey Kazu @minkey1914

@Niyang53 その後、体調の方はいかがですか?昨日のツイートで、熱を出してダウンしていたそうですが・・・心配です😨

2019-07-06 13:37:23
ねこたススム@マックイーンちゃんの旦那様 @Niyang53

@84q4Pokjfpb6b5x まだ熱も下がらず調子悪いので安静にしていたのですが、突然のチャイムからこれが届いたのでもうなんとも😔 とりあえず外出できるようになったら届けに行きます。

2019-07-06 13:43:00

お前は何を言っているんだ?

六甲山ぺんぎん @nullxxxxxx

@Niyang53 警察じゃなくて法務局に相談にいくべきでしょ?なんでもかんでも警察じゃなくてまずはこういった場合どこに相談するべきか調べてから行動しなさいよ目の間に便利な箱があるんだし

2019-07-06 13:30:53

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2019年7月6日
パンフレット送っただけで何かの証拠になると思う辺りかなり脳の出来が残念ですね。
32
天野 @t6igfGIGERD1rGo 2019年7月6日
早速阿呆火消しがズレた事喚いてて草 デマ流して見事に自爆したのに懲りないのぅ… https://twitter.com/t6igfGIGERD1rGo/status/1147392525780451328?s=19
10
天野 @t6igfGIGERD1rGo 2019年7月6日
けもフレ関連企業の犯罪行為、疑惑、未遂一覧! 脚本報酬未払い AGNの台本盗用 AGNの代表取締役の前の勤め先は暴力団を使って脅し行為を行っていた会社DSE 違法ぱずるごっこ がーでんと屋形船(トマソン)の集客詐欺 がーでんの実質的な動物虐待 景品表示法違反×3 角川株主総会矛盾虚偽報告疑惑 怪文書の嘘発覚 ねこた氏への下儲法違反行為 個人情報漏洩疑惑←NEW!
6
うんぼば @chinkosu 2019年7月6日
けもフレアンチさんたちはもうこの人をオモチャにするのやめたれよ・・・完全にaiueo700とかと同じコース入っちゃってんじゃん・・・
34
glulug @glulug 2019年7月6日
ねこたさん叩くコメントのヤカラは、何かの怯えによる反応なのだろうか?
7
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
このパンフで直接住所がわかるって事は無いだろうけど、 迷惑行為の具体的証拠にはなるって意味での証拠でね? 何にせよ立派な犯罪だし、警察が真面目に捜査するなら相手の住所を特定して、 民事上の損害賠償請求か刑事事件化するかってとこかね? 別段ねこた氏の発言に間違いはないと思うぞ。
15
ケイ @qquq3gf9k 2019年7月6日
また陰謀脳馬鹿が現れた。
18
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
このツイートの後にあげられた画像内のメールタイトル欄に幸福の科学あったぞ。 上の辺り。    普通にメルアド漏れてアホが資料請求してるだけじゃない? https://i.imgur.com/LjDswRH.jpg
22
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
qquq3gf9k 「迷惑行為を受けたから警察に通報した」 ここに陰謀論が入る余地あるんですかね?
15
glulug @glulug 2019年7月6日
漏れてたらもっと前から来てただろう。一体なぜこのタイミングでなのかな?
8
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/c_21/b_498576/                 後、このサイトでは警察が動くかどうかはともかく、業務妨害として動けるのは企業であって、この絵師が動くことは難しいらしい。    まぁどちらにせよ迷惑行為だからさっさと止めろと思うが。
2
うにら @riafeed 2019年7月6日
コレが証拠だ!(犯人がカドカワとは言ってない
7
ケイ @qquq3gf9k 2019年7月6日
shizzumaru パンフレット送っただけで警察が動くと思ってる辺り相当な頭の出来ですね。
4
glulug @glulug 2019年7月6日
qquq3gf9k 嫌がらせ犯が現住所も把握しているヤツという証拠になるな
8
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
glulug メールに関しては本人の上げた画像に未読256件ってあるから結構きてる。 パンフレットの届く早さはこの絵師が住んでる家の立地によるとしか。   住所バレてるから多分グーグルア―スで見れてしまうけど、見たくないし見る気もない。
11
glulug @glulug 2019年7月6日
qquq3gf9k ああ、あと嫌がらせ犯はN高への威力業務妨害の疑いもあるな
9
glulug @glulug 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly え、おまえ住所知ってんの?
3
jpnemp @jpnemp 2019年7月6日
昔から宅配ピザや蕎麦屋の出前でやられてた嫌がらせ行為の一種ですね。ただ、ピザやそばと違って、「学校案内のパンフ」でどこまで警察が動いてくれるかは……?「何者かから嫌がらせを受けている」ということで被害届は受け取ってくれるでしょうけど。
2
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
glulug いや。あの払込通知書の画像調べたら誰でもわかるけどね。自分は知りたくないから知らん。
8
glulug @glulug 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん(ずいぶん詳しいなあ)
5
glulug @glulug 2019年7月6日
qquq3gf9k ほほう、やたらと気にしてるんだね
3
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
glulug いや詳しいて。 金振り込んだことあるでしょ?   いや、ないなら別にいいけど。
11
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly そもそも論その「ねkpたがポカやらかして個人情報流出」ってとしあきソースじゃありませんでしたっけ? さも事実であるかのように語られてますけど
6
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
shizzumaru 通知書の画像が既にあるサイトに保存されてる。  どことは言わん。
1
glulug @glulug 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly なに、その画像とやらに住所が明記されてたのか?
5
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
[c6518110] 仮に俺が角川が諸悪の根源であり今回の一連の騒動の黒幕であると思ってたとして、 今の発言とその質問は関係ありますかね?
3
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
glulug 住所特定の足掛かりになるから上げないだけよ。  住所明記されてるわけじゃないというけど、どちらにせよ個人情報だし。    リンク貼れって言うなら貼れるけど。    貼らんけどな。
11
glulug @glulug 2019年7月6日
[c6518136] この人、去年の8月にアカウント作ってツイート数わずか1なのかあ。
5
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年7月6日
普通に「雑談」と称して相手の粗や揚げ足取りをして場の流れを支配しようとするのは基本なので、こういうのはスルーしたほうがイイですね
4
glulug @glulug 2019年7月6日
[c6518185] 雑談です。
2
glulug @glulug 2019年7月6日
[c6518221] 奇遇ですねえ!僕もあなたの雑談の内容が何言いたいのか分からないです。
3
チェック @unde_rman 2019年7月6日
shizzumaru ねこた自身が突沢環とのリプで払込通知書を晒した自分の不注意を否定してないんだけどな…もっと読んでやれよ…
17
チェック @unde_rman 2019年7月6日
glulug シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 20時間前 ああそれと軽く調べてみたけど、 カスタマーバーコードを読み取る事が出来たとしても住所まではバレても、 仕事用の携帯番号まではまずバレるもんではないらしいですよ これ前のククリーナまとめのなんだけど、ちょっと調べたらどういうことができるかは分かっちゃうんだってさ リサーチ不足みたいだね、glulugくん?
15
glulug @glulug 2019年7月6日
もし個人情報を誤って出してしまったからと言ってそれが嫌がらせしていい理由にはならないし、加害者は当然捜査の対象になるよな。
7
glulug @glulug 2019年7月6日
unde_rman ……?なんか動揺してんの?
2
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年7月6日
glulug そうですね。露出の多い服で夜道を歩いていてレイプされた場合もちろん犯人は処罰されるべきですが、コメント欄では「レイプ班許せん!」よりも「露出の多い服を着ているからだ!」が先に語られるのはおかしいと思います。あと後付けで「レイプ班が悪くないとは言っていない!」と付け加えるのも物事の順序がおかしい
2
チェック @unde_rman 2019年7月6日
glulug いや、調べていないのが露呈した君が一番動揺してるように見えるぞ?
10
ケイ @qquq3gf9k 2019年7月6日
パンフレットを送るのは嫌がらせじゃねぇ。
1
glulug @glulug 2019年7月6日
unde_rman ねこた氏を叩いてるのは「調べている」方か。そして調べると、住所がわかるらしい。ねこた氏の住所に本人が頼んでもいない資料が届いた、と……。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
unde_rman てっきりねこた氏が自分の不注意認めたコメント出したのかと思ったら… 「否定していない=肯定」? 控えめにオブラートにぐるんぐるんに包んで言いますけど脳味噌湧いていらっしゃいますか?
5
名前はまだない @774rider 2019年7月6日
glulug この関連、そういうアカウントが多くて、多くてw
5
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly リンク貼れなんて言いませんよてか言えませんよ犯罪ですし、 「本人にDMで伝えたりそれこそ警察とかに通報すべき案件じゃね?」 とは思いますが
2
チェック @unde_rman 2019年7月6日
glulug “何を”調べた方なんやろなあ……気になるなあ……
0
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
shizzumaru https://twitter.com/Kirithugu0000/status/1143687440353284098 黒鉄 漆 @Kirithugu0000 返信先: @Niyang53さん FF外から失礼します。 端から見ても杜撰な対応に憤りを隠せません。 依頼による金銭のやり取り=取引が成立しているのであれば。 これ、この手の弁護士事務所に訴えれば相応の対処はしてくれると思われます。   元々これのリプに通知書添付してたんよ
12
チェック @unde_rman 2019年7月6日
shizzumaru そうでしたか ありがとうございます。 自分の不注意とはいえこれは警察か弁護士に頼むしかないですね。←これ突沢環へのねこたのリプ原文まんまよ まあこれをどう取るかはシッズ○くんの自由だな
10
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年7月6日
ねこたススム@プリステ7予定 @Niyang53 返信先: @Kirithugu0000さん コメントありがとうございます。 こちらの様に金銭のやり取りの成立はしております。 これなら弁護士通せばいけますかね? https://pbs(ry 10:16 - 2019年6月26日 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) evhynv49WaAtDly こんな感じ。
8
glulug @glulug 2019年7月6日
774rider そうそう。チェック @unde_rmanのような、棘でねこた氏関連のまとめのみに急にコメントしてるアカウントとか
3
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
unde_rman 「それが事実なら」失礼しました謝罪します。
1
glulug @glulug 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly evhynv49WaAtDly こういう輩が「うっかり個人情報晒したら、そいつに何してもいい」って思っているんだな。普通は個人情報使って嫌がらせしている方を叩くし、警察の御用になるのも嫌がらせしている方なんだけどな。
6
Axis @Splaxis 2019年7月6日
さすがにこれを角川叩きに繋げるのは無理でしょ…
20
08_Reader @08_Reader 2019年7月6日
「他人に見られたら住所を突き止められる代物を自分のミスで晒したから、どっかの誰かからイタズラで資料請求の申請されてるだけだろ」としか言われてないのに glulug の発想に至るとか逆にすごいな
26
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly ほうほうこれがですか、失礼しました謝罪しときますね。
1
glulug @glulug 2019年7月6日
08_Reader まるで「どっかの誰かからイタズラで資料請求の申請されてる」って行為を肯定してるようなコメントですなあ
3
08_Reader @08_Reader 2019年7月6日
glulug そもそもの発端が glulug の「漏れてたらもっと前から来てただろう。一体なぜこのタイミングでなのかな?」で、それに対して「普通に漏れてるぞ。第三者のイタズラならタイミングもクソもないだろ」と突っ込まれてるだけなんだから、イタズラ行為の是非は最初から論点にないでしょ
22
glulug @glulug 2019年7月6日
evhynv49WaAtDly へーその割にはわざわざ晒すようなコメント書き込むんだあ
2
glulug @glulug 2019年7月6日
08_Reader 何言ってんだ?つーかその前に「イタズラ」って矮小化しようとしてるけど、あからさまな嫌がらせだろうが。あと漏れてたら「イタズラ」していいって言いたいのか?
3
@cabe_cave 2019年7月6日
んーこの水を得た魚感
15
08_Reader @08_Reader 2019年7月6日
glulug 「イタズラ」なら矮小化で「嫌がらせ」なら矮小化じゃないっていうのが謎基準すぎる。こっちとしてはどちらも同程度の表現だよ。というか、そっちが「なぜ○○なのか」と言ったのに対して「○○じゃなくて××だろ」と突っ込んだら「××を肯定するのか!」って言い出す分かりやすすぎる話題そらしだな
21
glulug @glulug 2019年7月6日
08_Reader 「嫌がらせ」が気に入らないなら「犯罪行為」と言っとくよ
3
glulug @glulug 2019年7月6日
どーでもいいが、Aアカウントが消えたらBアカが出てくるんだなっていう妄想コメも書き込んどこう
1
08_Reader @08_Reader 2019年7月6日
glulug イタズラも嫌がらせも犯罪に該当しうる行為の1つなんだから、そんな「それってただのネズミでは」「ネズミと言うな哺乳類と言え」みたいなこと言われても  glulug 今回はAアカ(@evhynv49WaAtDly)が書き込みまくってる最中にBアカ(@yamadataichino1)が出てきて更にCアカ(@unde_rman)も参戦して、その後に遅れてDアカ(@08_Reader)が来ただけだけどな
7
@cabe_cave 2019年7月6日
本当に頭か心の病院行った方がいいですよ。
24
glulug @glulug 2019年7月6日
08_Reader じゃあねこた氏は犯罪行為の被害者だな
3
glulug @glulug 2019年7月6日
cabe_cave 「カドカワニクシ」とかもう言わないの?
6
@cabe_cave 2019年7月6日
glulug より深刻っぽいので心配になってきました
22
jpnemp @jpnemp 2019年7月6日
glulug それは誰も否定してないと思いますが
2
glulug @glulug 2019年7月6日
cabe_cave そんなに心配なら治療費ちょーだい!
2
glulug @glulug 2019年7月6日
jpnemp なら、ねこた氏叩いてる輩どもは何がしたいのかな?
3
jpnemp @jpnemp 2019年7月6日
glulug この嫌がらせ行為がKADOKAWAによって行われたと断定する証拠とはならない、と言ってるのでしょう
16
ケイ @qquq3gf9k 2019年7月6日
glulug 違法性があるから警察に行くんだよね。じゃあ説明出来るでしょ。
20
glulug @glulug 2019年7月6日
jpnemp まあそうね。ねこた氏警察とやり取りしてるようだから、犯罪の実行犯なり主犯なりもいずれ分かるかもね
3
glulug @glulug 2019年7月6日
qquq3gf9k ねこた氏警察とやり取りしてるってさ
5
glulug @glulug 2019年7月6日
そういやトマソンも似たような犯罪行為受けてたよね https://togetter.com/li/1298076 こっちのコメントは当然加害者叩きばかりだけど、同じ被害者のねこた氏の場合は……。ふっしぎー!
5
北邑直希 @naoki_ng08 2019年7月6日
メールの時点で何者かがねこた氏を騙って資料請求したのは事実なわけで、その資料が届いたからといってなにも証拠増えてないよなあ……。
24
ポンポン砲 @ponponhhou 2019年7月6日
そもそも、ねこたとシンパのご一行様は最初の段階で公開したメールからいくつか都合の悪いものをナイナイしてから再公開して「新証拠!!」ってやってたからな。改竄に片足突っ込んでるそれに比べたら、今回のは水増しで済む分マシじゃねーかな
1
ポンポン砲 @ponponhhou 2019年7月6日
…まぁ普通ならアウトだけど、ティンホイル・ハット被ってそうな可哀想な方々なんで優しい目で見てあげて下さい。
1
銀月 @Luna_de_argint 2019年7月6日
最初の告発ツイートみたらメールのスクショにネコタ氏の物らしきメアド載ってるじゃねーか 住所も調べたら解る状態だし、ネコタ氏電話番号以外家もメアドも変更したほうがいいんじゃ
3
田中 @suckminesuck 2019年7月6日
qquq3gf9k ま、迷惑行為防止条例あたりには引っかかりそうな気はする
1
@nnzn20210109 2019年7月7日
被害者や回りにいる人を叩いて糖質扱いするとか本当犯罪者擁護の連中はすごいなぁ 何人かのプロフみたらツイート数が見るからに少ない捨て垢とかあるし こういうやつがクリエイターを軽視するんだろな
8
ななびー @nanabi_ 2019年7月7日
証拠(証拠とは言ってない)
1
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月7日
頼んだ覚えのないものが郵送されてくるから迷惑行為の証拠として警察に届け出たってのは、別におかしくないでしょう。ねこた氏がカドカワが犯人と断定して動くから、周囲の認識まで「迷惑行為の証拠」から「カドカワ犯行の証拠」に歪んでる。
17
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月7日
怪しくても今の段階で決めてかかると拗れるだけ。証明されなかった場合に考えが及んでない気がします。自分の理に浮かされてる感じするので冷静になったほうが良い。
14
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月7日
ねこた氏が親事業者の雑な段取りに振り回された事は擁護しますが迷惑行為とは別の話。私は1好き2嫌いというスタンスですが、全肯定か全否定しかない精神性にはなりたくない。2を認めない人は全員アンチ!ってのと同じになりたくないので自制していきたい。
8
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月7日
[c6519584] ??????なんでここでケムリクサの名前が出るんですか?
8
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月7日
Luna_de_argint 家の変更って、それ引っ越しって意味ですよね…。
1
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年7月7日
企業が元凶というのはおそらく違うだろうとは思うが、 (自演でもなきゃ)嫌がらせをしている誰かがいるんだろうし、 普通に迷惑なやつだなあとは思う
5
glulug @glulug 2019年7月7日
[c6519584] 自ら正体バラすスタイルの自称オランダ人(笑)
4
glulug @glulug 2019年7月7日
まあコメント欄見てるとねこた氏叩いてんのは「メアドや住所の手がかりになるものが画像に写っていれば、勝手に住所を調べて、犯罪行為に利用していい」と考えてたり、反論に詰まると「糖質」「頭か心の病院行った方がいい」などと本当に病気で苦しんでる人にも失礼な事を言い放つような輩だらけだというのがよく分かる。初っ端から「かなり脳の出来が残念ですね」と書き込むような人間性のヤツだしさ
3
やし○ @kkr8612 2019年7月7日
KADOKAWAがこんな訳の分からん嫌がらせをしてると考えるよりもねこた氏がセルフ開示した個人情報を元にハセカラ民みたいなタイプの人たちがネットのおもちゃにして遊んでるようにしか思えない
26
やし○ @kkr8612 2019年7月7日
しょうもない経緯で個人情報が漏洩した人にテロ組織やら脱法薬物やら新興宗教やらの勧誘が届くように仕向けるって何年も前からネット上ではよくあること(もちろん許容されるべきこととは考えてない)だし…
21
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月7日
真面目な話、ねこた氏は「これは角川の嫌がらせ!角川ドワンゴ学園なんて適当すぎる!」みたいなこと言ってないでN高と協力した方がいいと思いますよ。サーバーのアクセス記録から「どのIPアドレスで」資料請求したのかは分かる可能性もありますし。といっても警察に相談したならそっちが開示要求するでしょうが
9
mr_harlock @mr_harlock 2019年7月7日
ま  た  お  ま  え  ら  か  w
0
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月7日
資料請求の件自体は、ねこた氏は迂闊だったけどそこに非はないと思ってますよ。その後「これは角川がやったに違いない、これは証拠だ」とか言い出すから「何言ってんだこいつ」と言われてるだけで
25
@cabe_cave 2019年7月7日
「呆れてものが言えない」のを「反論に詰まる」と解釈するとか斬新ですね…
15
あんこう @ankou999 2019年7月7日
案内パンフレットを送付されただけで証拠とは面白い解釈ですね。 まあ自ら住所を晒してしまって愉快犯が嫌がらせをする下地が出来ているのですけど。 住所を目にした人間なら誰でもできてしまうから犯人の特定は難しいでしょうね。
8
あんこう @ankou999 2019年7月7日
まとめ主が落としどころをどうしたいのか意図がわかりませんけど、とりあえずねこた氏がちっとも可哀想と思われない構成になっているのがこのまとめの残念なところですね。 もしかしてククリーナ氏はねこた氏の無能な味方というやつなのでは?
7
あんこう @ankou999 2019年7月7日
住所が公然になり出前やカラーコーンが殺到したなどの実害が出ているならまだ同情の余地はありますが、単にパンフレットが届いただけで動揺しているならちょっと精神的に追い詰められている可能性はありますよ。 この人の身を案じるならあまりこの人をオモチャにしない方がいいと思いますよ、誰とは言いませんけど。
8
glulug @glulug 2019年7月7日
cabe_cave 呆れると「病院行け」とか考えなしに言うのか?呆れるねえ。
2
glulug @glulug 2019年7月7日
umofuton1869 ねこた氏のツイートさかのぼって見てみましたが、「角川がやったに違いない」と断言しているようなのはどうも無かったようですが……?もし、あるとすればどれですかね?
2
ああ ああ @scatterinmonkey 2019年7月7日
めんどくさいならケムリクサの名前出す必要も無いし、そもそも相手しなくていいんだよ?はー………アンチのお守りメンドクサいんでしょ?
9
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年7月7日
信仰宗教や投資詐欺に引っかからないようにしろよとしか言えない人がこんなにいる事実に戦慄してる
3
@cabe_cave 2019年7月7日
まあわたくしも「人を一人消すことも厭わない超巨大悪徳企業KADOKAWA」を裁く、正義の使徒のお歴歴が挙げるような「工作員」に当てはまる捨て垢さんからツイート一発目に名指しでキモいと罵倒を頂戴してたりするんですけどね…
13
味噌カッツ @freakykombat 2019年7月7日
こりゃ世の中から糖質患者を相手にしたビジネスが無くならねーわけだ
15
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月7日
glulug いや、ねこた氏だけでなく、擁護派含めての話ですけども まぁねこた氏はこんな「資料請求された」というメールの公開だけで済むような物を公開して何がしたいのかとは思いますが
11
glulug @glulug 2019年7月7日
umofuton1869 ねこた氏自身が「角川が犯人」と断言してる発言は同じく見当たらなかったという事ですね?あと、実際に資料が届いたのならニセの請求でN高が各種経費を実際に損したという事ですから、おそらく偽計業務妨害が成立する可能性があるのではないでしょうか?もちろん、ねこた氏から提出されたものを証拠として採用するかは警察等の判断次第でしょう
3
あんこう @ankou999 2019年7月8日
やれやれ。KADOKAWA犯人説を唱えていたかと思えば今度は「誰がKADOKAWAを犯人だとしたのか」と混ぜ返す。無敵の論理ですね。そりゃ誰も勝てないわけですよ。ではこの事件笑の犯人は一体誰だと言うのでしょうね。私は「誰だろうが知らんわそんなもん」というポジションですけど
18
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月8日
glulug その質問、答える意味があります?あと、「警察に証拠として提出する」はまだ分からなくもないですが、ツイッターで公開する必要があるのかって話です。特に写真を上げるのは自身の今までのミスを考えればリスクの高い行為なのに
1
glulug @glulug 2019年7月8日
umofuton1869 あなたの書き込んだ「その後「これは角川がやったに違いない、これは証拠だ」とか言い出すから」というのは「ねこた氏自身が「角川が犯人」と断言した」という意図ですよね?再確認しますが、ねこた氏のそのような発言ないのに、あなたは「ねこた氏自身が「角川が犯人」と断言した」と断言したんですよね?
0
glulug @glulug 2019年7月8日
umofuton1869 あと、ツイッターで公開するしないの判断はねこた氏のものじゃないでしょうか?そんなにリスクの心配があるなら、ここのコメ欄に書き込むよりも御本人に直接言うべきでしょうね。まあ、どちらかと言えば、あなたはまるで彼が資料をツイッターに挙げた事自体に不快感があるように見えますが
0
mok @moknou 2019年7月8日
これこの騒動で寄ってきたやつがイタズラで資料請求してるだけでしょ… これもKADOKAWAのせいにするのは?だよ
14
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月8日
glulug 一つ目の質問には「ねこた氏自身がそう断言したという意図でした発言ではない」とお答えいたします。二つ目の質問は一つ目の質問がそのような意図ではない以上、違いますねとしか言えません 所で勝手に私の意図を推測して「ねこた氏がやったに違いない」という意味であると推測したようですが、私がいつ「ねこた氏自身が「角川が犯人だ」と断言した」と断言したかを教えていただいても?まさか意図を推測とか言いませんよね?
1
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月8日
glulug すればいいと思いますよ?わざわざリスク犯してまで写真を上げるって、自分の住所氏名の特定原因から「写真をなるべく上げない方針にしよう」とかそういう方向に行かないのかな、と思っただけで
0
glulug @glulug 2019年7月8日
umofuton1869そう言う意図では無かったという主張なのですね。ただあなたが書き込んだ【ねこた氏は迂闊だったけどそこに非はないと思ってますよ。その後「これは角川がやったに違いない、これは証拠だ」とか言い出すから】というコメントを素直に読めば「ねこた氏自身が「角川が犯人だ」と断言した」と言う意味に受け取られても仕方がないかと思います。
0
羽毛布団 @umofuton1869 2019年7月8日
glulug 確かに言葉足らずではありました。そこについては謝罪いたします。『ねこた氏に非はないが、「これは角川がやったに違いない」と周りが囃し立てており、ねこた氏もそういう発言を咎めないので全体が「何言ってんだこいつ」という目で見られている』、に訂正いたします
10
glulug @glulug 2019年7月8日
umofuton1869 謝罪まで求めていたわけではなかったので却って恐縮ですが、発言の訂正について承知いたしました。
0