【ゆるぼ】男女以外の性別を選択できる企業からモノを買いたいジェンダークィアが情報収集収集してる話【ジェンダーやCSRを通して購買意欲を高めてくれる企業が知りたい】

筆頭は「性別記入欄」、アパレルだったら「メンズ、レディース以外にユニセックス(ジェンダーフリー)があるか」 あとは動物実験やフェアトレード、もし教えてくれる人がいたらオーガニックとか質とかほんとなんでもいい。買い物のときのこだわりを人から聞きつつ、性別も苦しまず選べるようになりつつ、自分の買い物ライフをより良くしたい!!!
10

性別記入欄に苦しめられてきたXジェンダー、ひとりよがりします。

しおり🐠💍 @rr_bkmk

【ゆるぼ】なんですけど、「性別記入欄」に遭遇したとき「男女以外の選択肢(その他とか答えられないとか)がある」企業やサイトを探している。差別的な広告打ってたりしないかぎり、いちジェンダークィアとして、そういうメーカーの商品を買いたいので。なにかで見かけたらどんどこ教えてください。

2019-07-08 23:31:31

筆頭は「性別記入欄」、アパレルだったら「メンズ、レディース以外にユニセックスがあるか」
あとは動物実験やフェアトレード、もし教えてくれる人がいたらオーガニックとか質とかほんとなんでもいい。
買い物のときのこだわりを人から聞きつつ、性別も苦しまず選べるようになりつつ、自分の買い物ライフをより良くしたい!!!どうせ金払うなら自分と同じ道のものに払いたい!!!!
……という話です。

主たる部分は「性別記入欄」ですが、そのほか何でもありです。

性別欄やCSRなどで、購入意欲を高めてくれるメーカーを知りたい!!!!

なんなら店員さんが「お客さん」って声かけてくるか「おねえさん」って声かけてくるかもリストにしたい。

よかったら下まで読んでね。

しおり🐠💍 @rr_bkmk

個人的に、動物実験はしてないほうがいいし、外国人労働者が酷使されてないほうがいいし、メンズレディースがはっきり分かれてないブランドの方が好きだし、というかんじで、どうせ金を払うなら気持ちよく払いたいじゃん?ってことなんで、見かけたらぜひ教えてください。 タグとかあったほうが便利?

2019-07-08 23:33:13
しおり🐠💍 @rr_bkmk

最近だとこれ! LIONの #さしいれ休足 。僕の中でLIONさんへの信頼度が上がってるので次スーパー行ったら意図的に選びます。 逆に嫌な広告打たれたらすぐ不買になるし、結構こういう基準大事なので、見かけたら教えてほしい〜〜〜〜 twitter.com/rr_bkmk/status…

2019-07-08 23:35:21
しーくん🐠🕊💍サプリ買う @rr_bkmk

#さしいれ休足 当たった〜!うれしい〜〜!って思って当選ページ開いたら性別欄に「そのほか」があったので、今後積極的にLIONの商品買います(トランスジェンダー並みの感謝)。とりあえずあした休足時間を自分でも買ってくる! pic.twitter.com/JuUXIJvcNZ

2019-07-03 00:07:25
しおり🐠💍 @rr_bkmk

わかりやすいと思うから固定ツイートにぶら下げとく。なんかいいアイディアのハッシュタグとか思いついたら教えて。拡散もどんどんしてもらえたら嬉しいです🙌 あとみんなが買い物するときに縛りとかあったらそれも知りたい(動物実験はしてないほうがいい、とかそういうの)。 twitter.com/rr_bkmk/status…

2019-07-08 23:37:49

☆☆
どうせ金を払うなら、よりよいと自分が思えるほうに進むメーカーに金を払いたいじゃん。というだけの話。
以下蛇足。
本題はもう少し下↓
☆☆

しおり🐠💍 @rr_bkmk

僕はMUJI Laboの性別を表記しない姿勢めっちゃありがたいと思うからそこから買いたい。あと、動物実験してないからTHE BODY SHOPが好きがし使ってる。フェアトレードがきちんとしてるからコーヒー飲むならスタバにしてる。

2019-07-28 13:13:32
しおり🐠💍 @rr_bkmk

頭悪いしお金ないし手の届く範囲と知ってるかぎりでしか動けないから矛盾あったら教えてください😶!あとオススメの企業も。あと買いがちなのは、買った分だけどっかの貧困の子供に還元されるやつ。ああいうのすぐ買う。ペットボトルキャップも地味に集めてる。やらない善よりやる偽善、という考え派。

2019-07-08 23:47:53
しおり🐠💍 @rr_bkmk

なんかこのへんで物申したいとかこのメーカーオススメとかこれこういう理由で買ってないよとかそもそもおまえ頭悪いなとかあったら僕のために教えてほしいのでヨロシコです twitter.com/rr_bkmk/status…

2019-07-08 23:49:55
しーくん🐠🕊💍サプリ買う @rr_bkmk

あの広告依頼、午後ティーは本当に買わなくなったしKIRINも避けるようになったなあ。LOFTもバレンタイン広告依頼買わなくなった。謎翻訳機(?)依頼grico商品もできるだけ避けてる。 逆に好きなのは、ボディソープはボディショが好き。動物実験してないから。スタバもコーヒー生産地への

2019-07-08 23:44:12
しおり🐠💍 @rr_bkmk

フェアトレードが果たしてどうなのか、に関する議論があることもそれのはじっこも一応わかってるけどね、いまのところ善だと思うからやらない善よりやる偽善ですよ。……という僕の認識や価値観が古ければアップデートしたいから教えてください😶

2019-07-08 23:51:23

!本題!

LION(さしいれ休足の必要事項入力にその他があった)
以外のメーカーがあったら増やしていきたいのでみなさん気づいたらばしばし拡散とかリプとかDMください🙌

メインは性別記入欄だけど、動物実験とかフェアトレードとか、自分が買うときのこだわり、理由、選んだメーカーも教えて🙌
どんなものでもいい!質でも好みでもいい、否定しあうんじゃなくて「そういうのもあるのかあ〜」がしたいので😶

「自分の購買意欲を高めてくれるような、社会への責任の持ち方をしている企業」が知りたい!

お便りお待ちしてます🐰loving rabbit

★2019/07/27追記★

気づいたらたくさんコメント付いててびっくりした〜〜!!
オススメの企業とかあったら教えてくださいね。随時更新します。

しおり🐠💍 @rr_bkmk

「こういう動きをしてくれる企業から、積極的に物を買います!」という、前向きなアプローチ(?)のつもりです。

2019-07-27 12:39:53
しおり🐠💍 @rr_bkmk

マイノリティへの配慮が見られる企業、多くの人への配慮ができる、時代にもきちんと追いついてきている、とても信頼できる企業だなあと思うので、そういう企業を見つけて、できるだけそういう企業からものを買いたいです。

2019-07-27 12:51:09
しおり🐠💍 @rr_bkmk

あと、ああいうアンケートで聞かれているのはジェンダーかな〜〜と思っています。少なくとも僕は、男と女の選択肢しかない、というだけでゲンナリします。笑

2019-07-27 12:51:10
しおり🐠💍 @rr_bkmk

最近はチケット買うとき、カンフェティが選択肢にあればカンフェティから買うようにしてる!楽しみを買うとワクチンも寄付できる😊ハッピーである pic.twitter.com/nZTNwK3gJR

2019-07-27 12:44:17
拡大
拡大
つく @tsuku_snt

@rr_bkmk チェリオ、LGBTへの運動と支援をしてるみたいだよー!(昨日自販機でジュース買ったら書いてあった

2019-07-27 12:42:21