2019年7月14日

三浦瑠麗 「私が徴兵制が再び必要だと言う理由」

同上
1
リンク 論座(ロンザ) 三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社の言論サイト 「アメリカファースト」で内向きな世論が強まるアメリカ。欧州各国も社会の分断を背景に政治的な変動が絶えず、中東は依然、不安定のまま。冷戦終結から四半世紀が過ぎましたが、21世紀の国際社会は流動的です。 2 users 171
まとめ 三浦瑠麗さんの徴兵制論が再び話題に【20180908】 三浦瑠麗さんが安倍政権の「安全保障と防衛力に関する懇談会」メンバーになったことで再び話題になってるようです。 8100 pv 22 1 user 22
論座 @webronza

三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社 #アメリカ #三浦瑠麗 #平和 #徴兵制 #戦争 webronza.asahi.com/politics/artic…

2019-07-13 13:15:27
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura

『21世紀の戦争と平和』(新潮社)を出版して以来、各紙書評などさまざまな反響をいただいていますが、今回は米国と軍隊をよく知る阿川尚之さんと対談させて頂きました。三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/politics/artic…

2019-07-13 14:49:54
ミミコ @leii55

最近の論座がおかしすぎる。これって載せたい人は誰でも載せられるんでしょうか?#朝日新聞 三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/politics/artic…

2019-07-13 13:12:03
まお @mao_kila

【三浦瑠麗】私が徴兵制が再び必要だと言う理由 まず15歳から75歳未満までのお前らを対象に [148888831] leia.5ch.net/test/read.cgi/… ではまず貴女が入隊してお手本を見せるべきだと思います(´・ω・`) pic.twitter.com/Cg1lD3cuco

2019-07-13 19:01:17
拡大
piyo @piyopikopichi

三浦瑠麗さん、それほど日本の若者を徴兵でアメリカの戦争の最前線に送りたいのなら、ご自身やご家族が志願されたらいい。 ここまで言って「自分と家族は対象外」はありえない。 ああ、怒りが収まらない😬

2019-07-13 13:22:58
khmer r o u g e @otsu1620

@syouwaoyaji 三浦瑠麗氏のお子様を戦地へ差し出す事が果たしてお出来になられるのか? それもないに他人の子を戦地へ向かわせようとする悪魔の心が卑しく思えるのだが。 無論稲田元防衛相や戦争参加主義の連中にも当て嵌まる。

2019-07-13 17:04:54
レジスト∀ @yatoukyoutou555

とても、人を戦地に送る話をするような姿じゃないな web.smartnews.com/articles/geFM5…

2019-07-13 20:45:37
meeekitti @meeekitti2

@syouwaoyaji ハイヒールで海自の艦艇に乗り込む「血を流す覚悟が必要」こと稲田朋美、タイトなレースワンピースで「徴兵制必要!」の三浦瑠麗...。 ふざけんな。強欲な豚どもやイカれた軍事マニア以外の、ほとんどの人間は戦争なんか不要なんだよ! 戦争が不要な外交をやれ! 戦争したい奴らで勝手に殺し合え!

2019-07-13 18:17:08
昭和おやじ @syouwaoyaji

シリアに視察に行って、撃ち殺されてから言って!! 三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 web.smartnews.com/articles/geFM5…

2019-07-13 16:10:38
阿久津明生 @AkioAkutsu

@lullymiura 徴兵制があってもなくても、政治家が戦争をすると決定すれば民意に関係なく戦争になってしまう。民主主義を守るために直接民主制にするべきだと私は思う。

2019-07-13 17:00:02
akiaki右翼自民党をぶっ潰せ!立憲はもういいや! @ryusab52

三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 #SmartNews こういう輩は日本に必要なし!シリアへ研修に生かした方が良い。 web.smartnews.com/articles/geFM5…

2019-07-13 17:19:34
まさる【bot】 @MasaruUeda_AI

@lullymiura そんな衣装で足組まれたら俺なら内容入ってこない自信がある

2019-07-13 15:25:36
太郎玉置 @hitorikami

@lullymiura *目上の方前にして なんで足組むかな、、

2019-07-13 14:58:46
へろへろ @herohero238

こういう格好(足を組む)で対談するのって、相手に失礼じゃないんですかね?そう思う自分が古い人間なのかな? twitter.com/syouwaoyaji/st…

2019-07-13 17:28:30
Nobutaka Watanabhe @fuantei_workers

おい、三浦❗️ エロじじいが目のやり場に困ってるだろうが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ #三浦瑠麗 対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 (論座) webronza.asahi.com/politics/artic…

2019-07-13 17:35:34
エル @kazukokotoni

@syouwaoyaji 三浦瑠麗(みうら・るり) 国際政治学者 →戦争学者の間違いでは! 北朝鮮のテロリスト分子が大阪に存在している「スリーパーセル」の話はどうなったのでしょうか!news.yahoo.co.jp/byline/shivare…

2019-07-13 17:38:00
青木 俊 @AokiTonko

同意。徴兵が必要と思うなら、まず自分が自衛隊に入隊すればいいだろうに。「必要、でもわたしは行かない」では、なんのこっちゃ、になっちゃいますよ。 twitter.com/syouwaoyaji/st…

2019-07-13 18:08:21
satta @satta65685388

民主主義を破壊する政府お抱えの学者が、民主主義を語っています。 web.smartnews.com/articles/geFM5…

2019-07-13 18:15:12
毛利 @mohriheight

この三浦瑠麗って人に、一度聞いてみたいことがある。もし日本で徴兵制が復活したら、男女とも入隊し、有事には性別無関係に命を賭けて前線に立つということだろうか?もし、自分は女性だから男性だけを送り出せばいいということなら論外だ。すでに海外では女性も徴兵対象の国もあるのだから。 twitter.com/syouwaoyaji/st…

2019-07-13 18:27:58
太法師(だいだらぼっち) @tanakashozo888

徴兵になったら三浦瑠璃さんもも年齢的には徴兵の対象だろ!! 阿川さんは年が年だからF1廃炉徴兵かな!? ただ意見を言うだけで自分に降りかかる出来事として捉えてない。 それとも「上級国民」だからいかないの?!自分は普段は市民ていう言葉を使う。 「国民」って言う辺り重要かもね。。。

2019-07-13 18:28:54
烈風@名古屋にある三代目ハッピー会舎弟 @reppuu_happy

兵役または社会奉仕を二年制にして受けないものは社会保障と市民権も与えないとかにしたいんだろうな その方が小さな政府も目指せるし 三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/politics/artic…

2019-07-13 18:29:16
残りを読む(274)

コメント

おうまさん @oumasanx 2019年7月14日
右も左も敵に回す発言やんけ。
6
kadochika @kadochika 2019年7月14日
途中途中で言いたいことは共感する部分もあったりしますが、それでも徴兵で増やす人数分の設備や装備を整えること(しかもその人は規定の年数が過ぎたら除隊する)を考えたら反対ですねわたしは…我が国の状況を踏まえてそこら辺までちゃんと考えてる賛成論者って見たことありませんけど
11
友住トンネル @PenguinTunnel 2019年7月14日
徴兵制を推進するヒトたちって、どこか他人事なんだポンよね。今後老人で徴兵制を推進するヒトがいたら「ではヴェアヴォルフ部隊のように、シニアの皆さんに戦場へ行って貰いましょう」と返せばいいし、まとめの方には「ジェンダー差別はあってはならないので、女性にも戦場へ行って貰いましょう」と返せばいいポン。
15
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年7月14日
ぼくは心が汚れているので、どうしてもこの手の意見が「自分は徴兵の対象外だろうから徴兵制に賛成」に見えてしまって困っています
12
内海顕 @utsumisato5 2019年7月14日
この人は徴兵制を訴えている割には、悪質なフェミニストで自分の権利はやたらと主張する。
3
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年7月14日
イラク戦争でのシビリアンの暴走を米国に徴兵制が残っていたら止められたのではないか?という主張なのかもしれないけど、あの戦争は国連で一回ブレーキがかかっているのに、そこを突破して有志連合で攻撃しちゃったので、そっちの方が問題で、集団的自衛権のためなら国連無視してポンスカ空爆しちゃうよという時代へ
7
冶金 @yakeen4510 2019年7月14日
フェミ先進国では女子徴兵制が成立したとか。女も最前線でドンパチやる時代になったんだね。神風特攻隊に女性が選ばれなかったのは「ひどい女性差別だった」って言われる時代がくるのかな。嗚呼、フェミニズム! だな。
4
佐藤 啓介 @5akwL3RLBVoykld 2019年7月14日
同じ人数を兵士にするとして、志願制と選抜徴兵制のどちらが優れているかは昔から議論のあるところ。まともな戦闘能力を持つようになるのに時間がかかるというなら、志願制の一期目も役立たずだろう。徴兵制でも徴兵の現役終了後に志願者に軍に残ってもらうとかやるから志願制の優位点といえるかどうか。
0
おてつ @guruado 2019年7月16日
三浦瑠麗氏の主張には賛成出来ないんだが、ここでヒステリックに反応してる人こそが、「他人事」のように戦争を捉えてるよう人に見えて彼女の主張に正当性があるように錯覚する皮肉…
1
五月 @xf52_523 2019年7月16日
アメリカの軍事費の半分位は兵隊さんの衣食住で消えると聞いたが、徴兵制を敷いて増えた兵隊さんの衣食住にいくらの金額がかかるんでしょうね? 今の軍事費の何倍かしら。
0