24
リンク Yahoo!ニュース 5 users 281 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Yahoo!ニュース 与野党の幹部は14日のNHK番組で、政府が半導体材料の韓国向け輸出管理を強化した - Yahoo!ニュース(産経新聞)
◆ MASA ◆ @0210Bnr32gtr
選挙前に反日政党が改めて明確になりましたね。 ありがとうございます😊 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
急行鷲羽ちゃん@くれない丸 @nakatai_minbu
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから 日本に一切の非のない事案ですら政府を非難するのに利用する、しかも向こう側に立って。海外が誤った受け取り方をする可能性もあるのに こんな連中の存在を許していいのか。 pic.twitter.com/vlfdmybixP
拡大
ヤマイコ@⚽🚴🐕♥️ @no23yamajko
『立民や共産、対韓輸出管理強化』 散々いいようにやられても日本の事なんて二の次か! 韓国に文句言ってこいよ こんな党は日本に要らない >立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
Super☆Poco @super_poco
投票日前に立民、共産が本件に対する態度を明確にしたのは良い事。彼らが誰のために政治をしてるのか、よくわかる事例だね。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
みっちー @LjnNPE3TNSEKvkc
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 #産経プラス これで明白! 立民、共産どちらも親韓・親中・反日! お前らどこの国の議員なんだよ! クソ議員ども!消え失せろ! sankei.com/politics/news/…
浩司 @0X0xmWHGfe6acJm
尻尾を出しました。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/…
寒椿 @55634sgo
@netsensor1 立民や共産は対韓輸出管理強化に反対だという。国際条約も守らず、徴用工問題で日本企業に不法な賠償を要求しながら、日本が対韓輸出規制すると、日本製品不買運動までする偏狭な国を支持するこれらの政党が政権を取ったら、日本は日本でなくなるだろう。選挙前にこのことが分かったのは良かった。
Takejin @JinTakejin
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) パブリックコメントでは98%が賛成とある中で、立憲、共産、国民等の野党が批判。 2%の支持者の声がデカすぎるのが不思議。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
🇯🇵政雄青年塾 @m2100i
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Y!ニュース@ぼちぼち韓国人から資金提供受けている連中が騒いできたカナ? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
akihiko @akini84bass
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Y!ニュース ( ̄ω ̄;)やはり なんでも反対の立憲 共産 社民 はあかんなぁ〜💧連立組んだ所で所詮付け焼き刃なんだよな…結局共産抜けて終わりだろなぁ〜 全てに反対勢力だから… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
血笑鴉 @kesshou_garasu
立憲や共産は票を減らしたいのかな?消極的に野党を支持している無党派が選挙に行かなくなると思うが。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/…
Beitiao_Past_UNIT731 @beitiao_past
立憲民主党も日本共産党もこの国にはイラないや ww headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-… 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞)
くれす@令和元年8/9 6:41無事に産まれました(^^) @cless203
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Y!ニュース 立憲も共産もくそだな。安倍さんが首相でよかた(^^) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-… #Yahooニュースアプリ
生々流転 @ku2i0ure1te
立ち位置がはっきりわかるやり取りだ。 有権者はこれを受け止め、一票を投じてほしい。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから
ゆう。 @janne_tamazo
どこに入れようかまだ迷っている方には良い材料の1つになるかと。 #参議院選挙2019 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
OZAWA / Mobile @bmwandmore
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論:イザ! iza.ne.jp/kiji/politics/… @iza_editさんから 政府が報復措置ではないと言っているのに報復措置だとして日本の状況を不利にしようしているのは日本の政党としてどうなの?
マグロナルド @79UIyEIbefqt2lZ
反日野党は向こうの国益しか考えてないからなぁ。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
PODOsuke @PODOsuke
立憲民主党や日本共産党は日本に要らない。(´-ω-`) 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
345rock @_345rock
立憲民主党、共産党とかw 流石、日本・日本国民の敵やなwww 主権を特定アジアに渡そうなんて公式でホザくヤツらは一味も二味も違うなw 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
和泉守兼定 @netsensor1
立憲民主党と共産党は、韓国への優遇措置を外した政府の対応を批判するということは、特定の国に優遇措置を認めろという主張。つまり日本の国益より特定の国の国益を優先する。日本国民にとって要らない政党。 立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
KOTARO.S @gibbit94
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 #SmartNews 今回の措置は、南の優遇措置を外しただけで制裁ではない‼️ ホンマモンの経済制裁するなら、一層資金を引き上げるよう銀行に指示するよ。 sankei.com/politics/news/…
No more South Koreans @babel_11
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 sankei.com/politics/news/… 立憲民主党の福山哲郎幹事長… こういう韓国に何されても、何もしない、何もさせない国会議員を増やしちゃダメだ。 日本人が韓国に反抗できないようにする社会作り…恐怖しかないわ。
稲荷のキツネ08 @maittakacake1
立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論 98%が正しい措置とアンケートあったが2%はやはり貴方達でしたか。 国民民主がまともに見え news.nifty.com/article/domest…
山井未玲♂ @yamato1212
選挙負けるよ(笑)オタクら(笑)立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-…
残りを読む(5)

コメント

ruquia @ruquiaccountant 2019年7月14日
こうやって、政権与党を批判したいがために韓国側の肩を持つような連中が、韓国に対して誤ったメッセージを送ってしまう。そのメッセージを受け取った韓国は増長し、そして健全な日韓関係は益々遠ざかる。日韓関係を完全な破綻に追い込むという意味では、立民や共産はいい仕事をしているかもね。
ISW @ISW007 2019年7月14日
記事を読むかぎりでは、輸出管理の場に外交問題を持ち込んだように受け取られる発言を政府関係者がしたことに対する批判と読める。国内有権者向けのリップサービスのつもりか知らんが、メディアや韓国政府が憶測するにまかせときゃいいものを余計なことを言っちゃったなってのは自分も思った。
yaya @yakumokumaneko 2019年7月14日
いっそ清々しいくらいに反日票以外を切り捨てに来たな
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年7月14日
韓国が軍事政権だった頃、「軍事政権・資本主義と戦う北朝鮮は素晴らしい地上の楽園だ!」と信じてた方々が陥る思考回路なんでしょな。
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年7月14日
狂ったようにアベガーニホンガーまとめ作りまくってる某氏もこういう考えなのでしょうかね。
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
記事を読む限りでは共産社会の批判は論外として、立民の批判は聞くに値すると思うが。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年7月14日
『立憲民主党の福山哲郎幹事長は「(いわゆる徴用工問題など)政治的問題に通商的な対抗措置を取ったと国際社会から見られるのは国益上マイナスだ」と政府の対応を批判した』   「今、日本政府は韓国に対しなにもすんじゃねえ」って遠回しに言ってるようなもんだなコレ。
ゆーき @yuki073 2019年7月14日
takenaga51 マスコミが勝手に報復と報道してるだけなのに政府の責任にするのか…
氷雨(鴎) @kamome54 2019年7月14日
takenaga51 徴用工問題があったら軍事転用なかんづく核兵器生産に使うこともできるとされる物質の輸出規制したらいけないんですか?
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
yuki073 もし仮に韓国との宣伝戦に負けて「優遇措置撤廃は政治報復」なんて論調がまかり通ったらマスコミのせいにすら出来ない。日本政府はこれからも強力に国内外に宣伝していかないといけないんだよ
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
kamome54 政治的理由で経済報復するとWTOに訴えられる。韓国は「そういうこと」にしようとしてる
ゆーき @yuki073 2019年7月14日
takenaga51 じゃあ立民はどうすれば良いと?「書いたらもうその社は終わりだから」とでも言いますか?
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
yuki073 ? 立民がどうこうするんじゃなくて、立民の批判に正当性がなくなるくらいに自民が宣伝戦を頑張るだけだよ
963 @6k9zllJTRWBfd1x 2019年7月14日
韓国が信頼出来ないのでホワイト国から外すって話なので何か余程事態が急転するような事がない限り 日本が韓国をホワイト国に戻すとか言う話になったら諸外国から手のひらクルクルひっくり返す国として日本が信頼損なうからまず有り得ない話だわ
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年7月14日
共産党は「明確な目的と確固たる信念」でもって韓国の不正輸出を援護しているから世論の批判など最初から気にしていないんだろうけど、社民党の場合はもはや世論の空気をフィードバックする仕組み自体が機能していない、ハンドルもブレーキも壊れて惰力だけで進むクルマみたいになってる感じ。
jpnemp @jpnemp 2019年7月14日
takenaga51 「自民が」?立民は何もしないの?
denev @_denev_ 2019年7月14日
選挙期間中にこの措置を批判するのは票を減らすことになるのでは?
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
jpnemp 立民が何かする必要あるの? 閣僚の中に立民の議員はいないよね?
権力の狗 @daken3gou 2019年7月14日
この各党のコメントに同調する人は元々の支持層だけじゃねーのかなぁ。とはいえ来週に投票日を控えた今は地盤固めする局面じゃないとも思うんだけど。
denev @_denev_ 2019年7月14日
政治的問題に通商的な対抗措置を取ったと国際社会から見られることは、果たして本当に国益上マイナスなんだろうか?日本以外の国はどこでも気軽にやってますよね。
jpnemp @jpnemp 2019年7月14日
takenaga51 韓国だと野党も自国の立場に立った主張をするよね
yaya @yakumokumaneko 2019年7月14日
ホワイト国除外されて当然の行動をとった事について立憲は党として非難はしないわけか。ただただ韓国擁護をするだけか。つまり宣伝戦で意図的に日本の足を引っ張ってるだけか。信用できんな。
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月14日
やっぱコイツラはテロリストやね。
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
jpnemp 政党の行動はその政党の行動指針によって決定されるんだから、その政党と無関係の人が「こうしなくちゃいけない」って強制できないからね? というか、「韓国がやってるから日本も真似するべき」って発想は良くないと思うけど
どんちゃん @Donbe 2019年7月14日
ミンスの時から何も変わってない……と思ったら、幹部も人事も思想もホントに何も変わってなかった。政治に頭固い連中はいらない。
jpnemp @jpnemp 2019年7月14日
takenaga51 政権取る気ないならそれでもいいけどね。「いま仮に立民政権だったらどう対処していたのか」ってのを有権者は見ている。宣伝戦を自民に丸投げするようでは政権取る気がないと見做されてもしょうがないよ。
たけ爺 @take_ji 2019年7月14日
そもそも、”政治的措置に見えるのは不味い”というなら、猶更、「不正輸出をしているのでホワイト待遇から外す(安全保障上の問題)」と野党は自分達も声を上げるべき。それが”国家のために”活動することのはず。 なのに、なぜ、野党は”韓国の不正輸出の問題”については論じないのか
jpnemp @jpnemp 2019年7月14日
takenaga51 「韓国がやってるから」じゃなくて自国の立場からの声明を出すなんてのはどこの国の野党でもやってるでしょ。その上で与党批判(やり方が生ぬるい、という方向性で)したりもする
竹永@2 @takenaga51 2019年7月14日
jpnemp うん、だからそれが立民の政党指針なんでしょう。その事で立民をどう批判しようが個人の自由。
Vostok @vostok7777 2019年7月14日
jpnemp 政権取る気ないでしょ。言ったこと実行しなけらばならないなんて嫌だもの。
どんちゃん @Donbe 2019年7月14日
なんつーか、野党がヘタレすぎなんだよ。 自民にキツイ野次や文句たれるくせに自分らをいじめるな、自民のは言い掛かりつけてでもスキャンダル作るが、自分たちは弱いからスルーしろ、そんなメンタルザコばっかだもん。 自民のやることに無条件でまOKな訳じゃない。野党のそういうとこにみんな辟易してんだよ。「お前らには任せられん」つってんの。
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2019年7月14日
とりあえず自分達から内通者だとゲロってくれたようなものなので、むしろ敵とはっきり認識できて安心する。参院選直前のタイミングでそんなことやれば絶対票に響くのにねえ……
seidou_system @seidou_system 2019年7月14日
まあ立憲だって自分たちの支持層考えたら自民の逆張りするしかないわな。なおのことダメな気はしないでもないが。
鹿 @a_hind 2019年7月14日
何故か韓国の側に立って擁護するだけの人達に票くれてやって当選したとしてもさ、日本のために働くとは思えないじゃない。 働かなかった三年半もあったっけね。もし逆張りしないと今の支持層に逃げられるからやってるんならさ、そんな支持層全部棄てて別の支持層に迎え入れる様にでもしない限り泡沫野党の立場なんて変わらないと思うけどな。それが出来るとも思わないけど。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年7月14日
旧エルピーダの広島工場新棟とか東芝メモリ四日市工場停電とか市場在庫整理とかファーウェイショックとか新型iPhoneなんだと思ってた。
neologcutter @neologcuter 2019年7月14日
【対韓輸出管理】山口二郎氏「日本国内でも、この輸出規制はWTOのルールに違反するという見解が有力である。」https://snjpn.net/archives/144107 ←#立憲民主党 の後押ししたいからこんなこと言ってるみたいだな。で、根拠は?世論調査では韓国の優遇措置撤廃に賛成してる人が多いようだが?
neologcutter @neologcuter 2019年7月14日
#参院選 が一週間後に控えてるのに #立憲民主党 は「無党派層からどう思われるか」を気にしなくていいのか?おしどりマコの件といいシンパの方しか向いてないのか?
Tanasuke @Tanasuke20 2019年7月14日
(産経新聞)これだけでもうネタとしか思えない 商工会とか青年会議所とかパソコンの電源ボタンもわからないジジイやおっさんにはウケがいいんだろうが、世界中が迷惑してる ロシアまで引っ張り出してきちゃった訳だからな
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月14日
Tanasuke20 日刊ゲンダイとかリテラとか好きそう
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年7月14日
アメリカじゃ共和党も民主党も「合衆国のため」ってところでは一致するのに、何故本邦は根本の部分で足を引っ張るのかねえ。日本にもライフル協会があればとっくにミンス狩りアカ狩りが終わっていただろう。
🈚用 @anythingmuyou 2019年7月14日
融和を主張するのは勝手だけど、別に中国や韓国が民主党時代に大人しかった訳じゃないんだよね。
らくだ @rakuda4u 2019年7月15日
考えないといけないのはこんな政党に投票する有権者が少なからずいる事、そして野党はこういうことを言えば彼らの歓心を得られると考えていて、そしてそれはまあまあ的を得ている事。そっちの方が深刻だと思う。 普通に考えればこんなことを言い出す政党は即淘汰されるはずである。しかし淘汰どころか当選者を出しちゃう、得票数も10や20ではない。その事実を前にすると民主主義の正当性が激しく揺らぐ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年7月15日
yuki073 むしろあれは論点の混乱が起きることを予見しつつも与党政府が故意に放置してる印象があります。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年7月15日
大局的に見ると、今は韓国がテロ支援国家に転落するかどうかの瀬戸際の攻防の真っ最中なんですが、それをあえて「日本の大人気ない仕返し」に矮小化することで「こんなことをしても日本の評価が落ちるだけ」と自己満足で落ち着くようにうまく誘導されてる感じがしますね。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月15日
逆に、オモニからカネをもらってた議員が今どこにいるんだがちゃんと書かないもんかね。
への @gms13CS 2019年7月15日
前提として、フッ化水素は軍事転用が可能な戦略物資だから管理しなければいけないんですよね? その危険が取るに足らないものなら、韓国に限らずできるだけ多くの国をホワイト国と認めて大々的に輸出したい。 軍事転用の危険を承知で日韓関係や輸出企業の利益を優先させるなら、もう二度と「平和憲法を護れ」などと言って欲しく無い。BTSの為に『反核』を捨て、フェミニストの為に『表現の自由』『推定無罪の原則』も捨てる事が出来る人々に対して何の歯止めにもならないでしょうが。
唯唯@ダイエットリセットしました🔰 @Poco_Yui 2019年7月15日
nobody_oyaji 福山さんとか迫真君さんはノーコメント貫ぬくか、党のコメント読み上げるだけの方が良さそうに思いました……
LCO @f_lco 2019年7月15日
国民と対立するので立民です
moxid @moxidoxide 2019年7月15日
ウリを優遇しないのは許されないとかいう寝言をフォローしなきゃならんのは、仕事とはいえ同情しないでもない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする