33
カンタ🇺🇸 in Japan 🍣 (一時帰国なう) @theonlyonekanta
アメリカに来て抱いた疑問 ・何で長財布を持っていたらゲイなの ・何で高速道路にソファ落ちてるの ・何で道端に大人の靴1足だけ落ちてるの ・何でリンゴかじりながら登校してるの ・何で日本ってこんな平和なの ・何で日本ってこんな平和なの ・何でジムが月3000円で通えるの ・何で日本ってこんな
カンタ🇺🇸 in Japan 🍣 (一時帰国なう) @theonlyonekanta
容姿が悪くても「社会的に抹殺されない」「嘲笑文化が日本に比べて薄い」アメリカ合衆国ですが、放っておけよ(笑)と思うこともある。 ・長財布は女が持つものだ ・何で筆箱なんて使ってるの ・日本人は数学できると思ってた ・アジア人なのに筋肉あるね 日本ではない『窮屈』がアメリカにはある。
カンタ🇺🇸 in Japan 🍣 (一時帰国なう) @theonlyonekanta
アメリカは自由の国って言われるけど、この"自由"の意味は多分”誰でも自由に主張できる” という意味で、”何しても誰からも口出しされない自由”ではないと思うんだ。 長財布を持っていたら「それ女が持つやつだから二つ折りにした方がいい」とか言われたこともあり、生きてて窮屈なところは確かにある。
カンタ🇺🇸 in Japan 🍣 (一時帰国なう) @theonlyonekanta
僕の言い方が安直で誤解を招いている方が多いので言いますが、「長財布=ゲイ」というのは言い切れないかもしれないです。 僕と数人の友人の経験談+実際にアメリカ人に聞いてみた結果 「ストレートの男は長財布なんて持たないよ」とのことでしたので、今回メンションしました🙏🏻
Taka@アメリカ駐在 @taka0819_lab
長財布=ゲイと思われるかどうかについては、一般的にはイエスです。特にアメリカ人男性からは思われます。これはアメリカ人からだけではなく欧米人からも同じ意見です。そして財布に限らずトートバッグもアウトですね。日本人男性にとってはショックですがガチです。 twitter.com/peta_eri/statu…
Taka@アメリカ駐在 @taka0819_lab
僕はアメリカ留学したときにトートバッグを持っていたら、トルコ人の友達から「interesting」と言って笑われました!そして元彼女はイタリア人ですが、クラッチバッグを身に付けていたせいで付き合う前はゲイだと思われていました!日本人のファッションはゲイと思われる可能性が高いですね。
おおたケィ@🇺🇸Business&Rugby @USArugbyBAKA
地域によるかな〜 たしかに海外で 長財布=ゲイのサインなところもあるが 少なくともシアトルは違うよう 折りたたみを持っている人が多いし、長財布は女の人のものって言われる だけどネイティブの友達@シアトルに聞くと うーんまあfine つまりイケてはないけど、ゲイってわけではない と言われる twitter.com/peta_eri/statu…
ペタエリ🇯🇵X🇺🇸英語系YouTubeやってます @peta_eri
「アメリカで長財布をもつとゲイだと思われるの?」ってエリンに聞いたら、「そもそもアメリカの男はバッグ自体を持ち歩かないから、長財布よりポケットに入る折り畳みの財布の方が主流」ってことらしい 「長財布=即ゲイ」ってことではないような…🤔 twitter.com/theonlyonekant…
ゴン@在米イラストレーター @GonYottela
アメリカ人オットーは、確かに「ゲイっぽさ」に厳しい。笑 🙆‍♂️ ビジネスバッグ バックパック 🙅‍♂️ 長財布(日本では仕方なく使用) 私の女物のカバンを持つ 「靴ひも結びたいからちょっと持ってて」ってお願いしたら持ってくれるけどめちゃくちゃ急かされるwww どんだけだお前wwwゆっくり結ばせろwww twitter.com/tk_drea/status…
けんさく2号 @CAOarLfGjgAkAT8
@glassshiner718 外国の男性たちはセクシャリティに関しては物凄い敏感で、 トートバッグはゲイの持ち物とか財布は二つ折り、 長財布はゲイだとかそういうのにはやたら敏感なんですがね笑笑(特にアメリカ人 そういう海外のファッション感覚を知った上で、 敢えてその手の物をチョイスしたりとかすると楽しいですよね笑
夢見るムックくん @yumemukku
【アメリカの常識】 ・夜は基本出歩かない ・バスを使うなら安全面を考えて運転手に近い席に座る ・初対面でハグは絶対しない ・男で長財布=ゲイ という認識 とかツイート流れてきたけど、何もあってねーな。こっちなんて長財布どころかカバン持って出かけただけでゲイ言われるぞww
それ筆箱?
一般枠りさちー @Lrisa7472
財布で思ったんだけど、私長財布使ってるんだけど、アメリカで1人も長財布っての使う人いなくて、よく筆箱に間違えられる
@ぶらすと☠ @blast_sourin
@Lrisa7472 そうなのw 折りたたみってこと?
一般枠りさちー @Lrisa7472
@blast_sourin みんなうっすい折り畳みしかもってない
かすみ✡アスカ(米国🇺🇸) @shingujikasumi
アメリカで男性が長財布を使ってるのを見たことが無い。そもそもどこに入れて持ち歩くの?常に鞄を抱えてたりするの?現金なんて面倒なものを持ち歩くよりもカード一枚の方がスマートじゃない?
さる🐵 @saru_agri
アメリカ人に長財布も半分の財布もどちらも売れているのになあ、以上現場からでした。 twitter.com/taka0819_lab/s…
インターネット @draftcode
とりあえず、アメリカ人は「長財布はゲイっぽい」「タイトなジーンズとか七分丈はゲイっぽい」「ブーツはゲイっぽい」「トートバッグはゲイっぽい」という文化にあるということがわかった。
ティエラ@🇺🇸🌴南カリフォルニア⛰🏄‍♀️ @Tierra791
アメリカは1ドルまで札で存在するので、財布の小銭入れはもはや不要ですね。ほとんどがそもそもカード支払いだし、何枚かクオーターキープするくらい。日本だと500円の単位まで小銭だからほんと重いし財布に小銭入れが必要。
あらごん @arag_on
アメリカの男の人って財布を持ち歩いてるのかな?ポイントカードが存在しないし、1ドルでもクレジットカードで払えるし。女の人は日本とほとんど同じ長くて分厚いのが多いかな。
真田 @keny9
アメリカ人は荷物が少ない。男は8割が手ぶら。女でも手ぶらまたは小さいバッグのみが基本。多分みんなスマホと財布ぐらいしか持ってない。これは憧れる。
アメリカ以外
ぽび @melabino
そして今ホストマザーと夕食後のおしゃべりしてたんだけど 「長財布を使っている男はゲイ🧑ハンドバッグを持ってるのもゲイ👨小さなショルダーバッグを持ち歩いてるのもゲイ👴ストレートの男は鞄を持ち歩かない👶」 ってヨーロッパのスタイルを教えてもらってまじキーちゃんごめん🤪🤪🤪 pic.twitter.com/bOHv2lBz9G
拡大
Mil🇨🇦 バカのバカンス @highheel_bitch
私の彼氏はフランス人だけど、長財布。携帯とかパスポートとかを全部長財布に入れて持ち歩いてるから、利便性を重視な印象。 もしこの欧米にフランスが含まれるなら、周りのそういう目とか気にしてないってことになるなぁ〜クールだわ。 twitter.com/taka0819_lab/s…
残りを読む(10)

コメント

boneless @boneles35516503 2019年7月16日
長い財布はハンドバッグ等に仕舞える女性向き、って価値観はまあ分かる。でもそれを男が使ったらゲイ扱いするのは論理の大きな飛躍があるんだけど、言う側は気にせず気安く言ってるんだろうね。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年7月16日
そら未だにアメフトかチアガールに入ってて、その中の階級で魅力的な男女が決まるステレオタイプの塊な国ですし。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年7月16日
そもそもクレジットカード社会で、現金は少額しか持たないからしっかりとした財布を持つこと自体、日本人より少ないし
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月16日
日本でも靴落ちてることあるし アメリカじゃスクールカーストって言うのがあってだな… たぶん大人になったら言われないだけで散々学生時代にやるんだと思うよ。 ちなみにオタクやガリ勉くんは下位カーストです。
おうまさん @oumasanx 2019年7月16日
日本はいい国だと海外に行くとよくわかる。日本がいやだとか言う奴はそもそも海外で生活したことないんだろうなあ。
okwae @okwae858 2019年7月16日
ulbvbdkp23409 かつてカースト最下位だったギーグは今じゃ世界の頂点ですね…
denev @_denev_ 2019年7月16日
支払いは任せろー バリバリ
いま @imamu6 2019年7月16日
ピアスをどっちかの耳だけにしとくととかもあった気がする。 日本もこういうのあるっけ? 海外は多いなぁー思ってしまうんだけど。 こういうのめんどいよね。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年7月16日
まとめられてる人たち、一見グローバルに見えて「世界=自分の周辺」で閉じているように思える。
からす @y0uchan111 2019年7月16日
重ね着もゲイっぽいとかね
coilcoils @coilcoils 2019年7月16日
二つ折り財布を推す出羽守、長財布を推す似非マナー講師、どちらも余計なお世話だ。
いかおとこ @mororeve 2019年7月16日
日本のファッションって意識してないだけでジェンダーレスなのかもね。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月16日
長いやつじゃないと店のポイントカードが入りきらないから仕方ない
かーぽ @xi8442 2019年7月16日
ゲイならなんだっつーの
とっきー @cat_hal 2019年7月16日
ゲイと認識される事とゲイが差別される事が地続きではないから財布が半々で売れてるのでは?(小並感
Licorice @Licorice_90 2019年7月16日
(海外では当たり前の)個人主義っていちいち人の価値観に文句つけることだったんですな。実に素晴らしい
冶金 @yakeen4510 2019年7月16日
結局同性愛者差別はまだまだ海外では露骨で健在ですってことだね。
jpnemp @jpnemp 2019年7月16日
boneles35516503 たぶん芝刈り機を持っていない
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
小学校に入る子供が、男の子は黒のランドセル、女の子は赤ないしピンクのランドセルを選ばされることのアメリカ版?
なめらかたまご @smooth_tamago 2019年7月16日
靴が落ちてるぐらいなんだ 日本は軍手がいっぱい落ちてんぞ
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年7月16日
女性が二つ折り財布はなにも言われないのだろうか
煮物 @nimonotenpura 2019年7月16日
何しても誰からも口出しされない自由なんてねぇよ。 それは自由じゃないわ。 自由とは殴り合いだから。
ひみこじゃ @himikojya 2019年7月16日
電車で長財布を尻ポケットに突っ込んでいる人を見る度に、スられたり落としたりしないか気になってしまう。
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年7月16日
あれは○○これは○○って気にしてることがめちゃくちゃ細かすぎて、まったく男らしさが感じられないんだが…
leper @output201 2019年7月16日
そもそもゲイだから何なんだよ
山本航 @_WataruYamamoto 2019年7月16日
三つ折り財布は男の中の男?
マシン語P @mashingoP 2019年7月16日
台湾の留学先で欧米系・アジア系問わず女子クラスメイトから異口同音に「日本人、特に女の子は皆イラストが描けると思っていた」という感想があり、口には出さなかったけど「ははーん、君たち腐を期待していたな?」と思ったな。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年7月16日
イオンの中に入ってるFit356は月々2980円(税別)でジムに通えるよ。シャワールームどころか、便所すら中にないけど(わざわざ外に出てイオンのトイレを借りる)
メロソ🍙スタンピ済 @ramenmanyeahhhh 2019年7月16日
6文銭ヒモに通してもってろと吐き捨てるレベル
田中 @suckminesuck 2019年7月16日
トートバッグはカマ臭いと思って長年使ってなかったけど、一度使ったらその利便性に屈してしまったわ
takatakattata @takatakattata1 2019年7月16日
有名ブランドがメンズ長財布出してる理由はゲイ向けだったのかな
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2019年7月16日
ポールスミスとかメンズで長財布出してるじゃんね???
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年7月16日
だから外人のITエンジニアはバカでかい(15〜17inchクラス)ノートPCを裸で持ち歩くのか。「あれじゃカバンに入らんだろ」と常々思ってたが「バッグ持っただけでゲイ扱いされる」のであれば一応は腑に落ちる。納得はしないが。
跡地 @aintthatabitch0 2019年7月16日
ドイツ人の友達も「オクトーバーフェストのビアジョッキを両手で持つやつはゲイだぜ」って笑いながら言ってたな……
ま   す @ryuta100kg 2019年7月16日
荷物がある時はどうしたらいいんだ?バックパックか?
やまぬこ @manul_0 2019年7月16日
素晴らしい多様性に涙が出ますね
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年7月16日
A_propulsator こういう差別意識とかは公には出てこないから身近な観測範囲の話になりがち。
!にゃん @bibibikkuri 2019年7月16日
差別に対してガチガチに厳しい規範があるの、逆に厳しい規範を導入しないといけないくらい荒れてるともとらえられるんだよな。
べるきち @nepudesk 2019年7月16日
襟とか立ててるとゲイからナンパされるよ。そのケが無いなら結構怖いと思うよ。
tako @tako6502 2019年7月16日
ゲイだと思われたくない=ゲイはコロコロしても良いと思ってるやつがいるってことだからなあ。ソドミィは死刑の国なんてのもかつては珍しくなかったし
いそむら忘久@J22a/COMITIA129/とまや工務店 @i8o 2019年7月16日
自分が西豪州で教わったのは「レインボーカラーは絶対使うな」くらいですかね。移民が多いので持ち物や服装の趣味は多様性の範疇に収められていたと思います
keisoudo @oceanfirst41 2019年7月16日
これね、シカゴとかだと大丈夫だけど、中西部の方はけっこう偏見あるよね。なので海外にいる間はマネークリップとカードケース派。どうせカードしか使わんし。
rink @atopyred 2019年7月16日
二つ折りの財布だけど女もの(母親の形見)使ってる俺はどう判定すんだおうあくしろよ
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年7月16日
ポケットの中に直で現金やらなにやら入れてて そもそも財布なんて持ってないイメージだけどな
ざっぷ @zap3 2019年7月16日
日本で言うなら、それこそ女性用として出されている長財布やハンドバッグを持ってる男性をどう見るか、みたいな話だな。ステロタイプと偏見とは混ざるから話がしづらい。○○の人しか持たないよ、みたいな判断はどこにでもあって、コレはゲイ忌避と結びつくから文句が出るのであって、ステロタイプ判断自体を問題視するのは難しい。
風呂メタルP @hurometal 2019年7月16日
ゲイ=軟弱もの みたいなニュアンスもあるだろう。
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年7月16日
okwae858 世界の頂点だとしてもスクールカーストでは下位層ですよ?
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年7月16日
日本でもちょっとしたバッグ並みの厚みとボリューム感のあるタイプの長財布は女物扱いだしお札の扱いが雑でキャッシュレス化が進んでんならそんなもんじゃねって気も
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年7月16日
「ゲイ」と訳すから日本語の感覚で分かりにくい。この場合「オカマ」と訳すべきでは。
海月なみ @namiumiduki 2019年7月16日
うちのお父さんは外出時はいつもセカンドバッグを持ち歩いてたから、「バッグを持ち歩く男はゲイ!」って感覚がよく分からんわ🙄
ゆで生卵 @DailyEverythin1 2019年7月16日
okwae858 その人「オタクには親切にしなよ。将来彼らの下で働くことになるんだから」と高校で講演してましたね
ぱんどら @kopandacco 2019年7月16日
日本にはクナイも落ちてるらしいです
shun0321 @shun0321 2019年7月16日
nC6mBo3gBi93rCG 日本で売ってるポールスミスはほとんどライセンス商品(日本の会社が名前使う許可もらって作ってる日本専売品)なので…
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月16日
その手のうっかり関係ない人もやっちゃいそうな些細な動作や趣味嗜好を合言葉にするのやめーや。 ステーキ定食弱火でじっくりが好きな客が来てたらどうすんだ
kacchi8345 @kacchi8345 2019年7月16日
海外はゲイのレッテル貼りの頻度が多すぎてもはや病気の域なんだけど、ゲイに何か恨みでもあるの?
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年7月16日
smooth_tamago 今日はストール落ちてたわ。in大阪
Shiro @Shiromagenta 2019年7月16日
名古屋市営ジムは1ヶ月なんと1600円。
影山影司 @apto117 2019年7月16日
日本でもホモランドセルがあるけどな~。
のび @Novifam 2019年7月16日
だからそれはスコットランドではおっさんがスカート履くこともあるけどジャップ的にはそれはキモいはというのと同じなの 男が体操するのにブルマ履いてたらおかしい思うのと同じ感覚なの
のび @Novifam 2019年7月16日
理由なんてないんだよ そういう感覚だってだけ
ヒマジン @Himajin9824 2019年7月17日
ゲイ(同性愛)がことさらに忌避されるのは、同性愛を禁止する宗教が多いからかな?日本は無宗教の人が多いから忌避する感覚も薄いのでは
シューカスタード @STRdagger 2019年7月17日
日本には日本の、外国には外国の変な価値観や俺ルールがあるってことね
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 5日前
日本より治安の悪い海外で荷物常に確認できないリュックサックなんて背負ってられないと思うんだけど、向こうのノンケって貴重品どうしてるんだろうか