2019年7月16日

公約を守れない(守らない)政党より守る政党

7
選挙プランナー松田馨 @km55ep

JAPAN CHOICEの「公約実現度」がすごい。与党である自民党と公明党が6年前に掲げた政策を抜き出し、分野ごとに達成度をチェック。評価理由を読むと1つ1つの政策についてきちんと確認を行っていることがわかる。相当な手間と労力がかかっていて、尊敬に値する。 japanchoice.jp/policy-achieve… #参院選 pic.twitter.com/fls3CnqAb5

2019-07-12 21:03:39
拡大
リンク JAPAN CHOICE JAPAN CHOICE 意思決定に、ハードルの無い社会を。 10 users 4922
右中左 @AL2NlzeKjTBXyKM

@km55ep 二つの意味で素晴らしい。 ①言った事はやる ②地味と言われようが、やれる事だけ言う

2019-07-13 00:24:16
まとめ 「TPP断固反対。」は自民党の公約ではなく国会議員・鈴木憲和氏いち個人の選挙時のフレーズです だいぶ前の話なのに、本日2回も出くわしたんで少しまとめておきます(これで次からは楽できるかも)。 53407 pv 954 4 users 128
SRDMSK@単冠湾泊地 @MSKSRD2

@p_y74 10%増税は民主党の仕業です。 国際公約にしたので安倍政権はやらざるを得ないのです pic.twitter.com/pPdJGJpDeB

2019-07-23 07:44:06
拡大
𓉤箱コネマン𓁷 @HAKOCONNEMAN

【消費税の正体】 1989年 3%消費税導入 1997年 5% 2014年 8% 2019年 10% 結果❶1989年❷2016年 総税収 ❶54.9兆円 ❷55.5兆円 3%→8%でも横這い 高額所得税 ❶21.4兆円 ❷17.6兆円↓ 法人税 ❶19.0兆円 ❷10.3兆円↓ 消費税(庶民向け) ❶3.3兆円 ❷17.2兆円↑ 衰退企業の減税と消費者への増税 twitter.com/moneypostweb/s…

2019-09-26 18:37:36
酋長仮免厨 @kazooooya

⚡️安倍総理、韓日議連の表敬受けず 本日、東京で日韓議連・韓日議連の合同総会が開かれていたのだそうですが、「何が話し合われたか」よりも、安倍晋三総理大臣がこの総会に祝辞も送らず、韓国側の議連メンバーの表敬も受けないと報じられている点に注目したいと思います shinjukuacc.com/20191101-22/

2019-11-01 22:52:29
リンク 新宿会計士の政治経済評論 安倍総理、韓日議連の表敬受けず | 新宿会計士の政治経済評論 自分のなかで優先順位が非常に低くて思わず忘れそうになっていたのですが、いちおう、報道されているようなので取り上げておきたい話題が「日韓議連・韓日議連合同総会」に関するものです。本日、東京で日韓議連・韓日議連の合同総会が開かれていたのだそうですが、「何が話し合われたか」よりも、安倍晋三総理大臣がこの総会に祝辞も送らず、韓国側の議連メンバーの表敬も受けないと報じられている点に注目したいと思います。(ついでにあの国会議長のものすごい発言についても取り上げておきますので、秋の夜長に笑
まとめ 出入国管理法改正案を適切に理解する ヘタレ経営者さん、ねこおぢさん、ブラックマ正太郎さん、NOVTELL2さん、T.S.さんHiro Kikuchiさんのツイートをまとめました。 移民と難民は別物ですが最後の方に難民についてのツイートも載せました。 7730 pv 109 1 user 8
リンク NHK NEWS WEB 在留資格の取り消し 832人と最多に 去年1年間に、日本の在留資格を取り消された外国人は832人と前の年の2倍以上に増え、統計を取り始めて以降、最も多くなりま… 13 users 504
一番 @5e265

@mF80fBKbssTrwwc @orchid0730 @jpn_ego @sharenewsjapan1 前半はその通りだと思います。 後半は水道民営化と言ってもメンテナンスを民間に委託するだけで今まで通り水道事業者は自治体のままです。 mhlw.go.jp/content/000467…

2019-09-12 09:36:21
一番 @5e265

@mF80fBKbssTrwwc @orchid0730 @jpn_ego @sharenewsjapan1 出入国管理法改正案のように野党も朝日も毎日も東京新聞も反対している場合は注意が必要です。 水道事業民営化デマに騙されないように hirohitorigoto.info/archives/269 反日労組全水道の弱体化 zensuido.or.jp/wordpress/308/

2019-09-12 09:59:42
まとめ 反対が多い「水道民営化」正しい理解 どうも民営化に過剰反応する人は、民営化には非常に広い幅があることを理解していないような気がする。運営の民営化は、施設の所有権は移転しない。「利用料金は変更できないし、サービスの品質は契約で規定されるが、施設の有効利用で利益を上げることを認める」といった契約もできる。 32807 pv 308 4 users 63
リンク zensuido.or.jp 沖縄に基地はいらない!! 全水道沖縄平和行進団が初日の行進を貫徹 参加者報告 | 全日本水道労働組合 沖縄に基地はいらない!! 全水道沖縄平和行進団が初日の行進を貫徹 参加者報告 44
まとめ 種子法廃止についてデマや勘違いを解説します 種子法廃止についてざっくりとした解説をしてみました。細かいソース並べても読みにくいと思い自分の言葉で大雑把に説明してます。 呟きのソースは農水省のPDF、国会議事録の官僚や大臣の答弁、日経やNHKの記事からです。 種子法廃止については「奨励品種」と「業務米」という単語に辿り付かないと、モンサントガー!のデマに扇動されるだけなので注意して下さい。 93102 pv 1323 50 users 2247
リンク 真理の探究者たち Seekers After Truth 『(668) 北方領土交渉の歴史と現在』 外部リンク「千島・南樺太は日本領」 ソ連結成時1959年作成の地図で明記 ポーツマス条約の有効性認める 北方領土問題に関するQ&A-外務省 ja-rosres…
松川るい =自民党= @Matsukawa_Rui

If like to know the facts about Japan Korea tensions, refer following.SK invited the situation. Acting as if victims is unfair.Japan just decided to treat SK the same with some other 160 countries. Economic war? Exaggeration and scapegoating. facebook.com/10000120184257…

2019-08-03 03:29:09
松川るい =自民党= @Matsukawa_Rui

日本のホワイト国からの除外決定に対して、文在寅大統領が、過剰反応、責任転嫁、ダブルスタンダード、失策隠しなどなど、ツッコミどころ満載の発言です。とりあえずのコメント添付です。一般の韓国人に対し正しい情報を伝えてこなかった韓国政府とマスコミの責任も大きい。 facebook.com/10000120184257…

2019-08-03 00:59:59
ねこパンチ55@皇紀2681 @sorafune55

【速報】JNN世論調査 安倍内閣支持率60%越え~ネットの反応「うっわ…政権何年目だよ…四選見えたな」「この長期政権で60%って偉業じゃね?」 anonymous-post.mobi/archives/12190

2019-08-05 17:45:53
青葉あさひ @vTxpqRVTUijcIq4

#拉致被害者全員奪還 本日、世界柔道の最終日に安倍総理が観戦にいらしていたようですが、この時も当然、#ブルーリボンバッジ は付けていらっしゃいました。 日本の政治家なのに、ブルーリボンをつけられない人は、どこを向いて仕事をしているのか、疑問に思わざるを得ません。 pic.twitter.com/2ETO9w7nFY

2019-09-01 21:56:19
拡大
残りを読む(184)

コメント

男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年7月16日
いくら民主党でも過去の記録までは安倍ちゃんみたいに改変しませんでしたよ。未来の日本に生きる人たちに対して、あまりに不誠実すぎませんかねぇ。
1
一番 @5e265 2019年7月16日
まとめを更新しました。 #参議院 #参議院選挙 #公約 #マニフェスト #安倍政権 参議院 参議院選挙 公約 マニフェスト 安倍政権
0
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
枝野は海江田民主党時代に憲法改正の“枝野私案”を出したのに、平和安全法制の議論の時自分の“私案”を対案に持ち出すことをせず「一文字たりとも憲法を変えない」勢力と行動を一にし、爆問太田が「民主党って集団的~に賛成じゃなかったっけ?」と言ったら番組に強硬な抗議をして「黙れ」と言うという、時と場合によって意見を出したり引っ込めたりして民間人の口を塞ぐ卑怯者です。>>いくら民主党でも過去の記録までは安倍ちゃんみたいに改変しませんでしたよ
20
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月16日
立憲民主って、民主党政権時代に自分達で増税を決めたのに今増税に反対してるけど、認知症か何か発症してるの?
28
一番 @5e265 2019年7月16日
pocket_manson >>過去の記録までは安倍ちゃんみたいに改変しませんでしたよ 具体的に何のことですか?
1
ゆーき @yuki073 2019年7月16日
pocket_manson 「そうでしたっけ?フフフ」
18
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
yanaseyou 連中の言い分は、「自民党主導の○○に反対」でありまして、自分の党が主導する○○は推進なのです。反自民が存在理由なのです。
16
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
5e265 そのうちの一つはこれhttps://togetter.com/li/669755 のことだと思います。いくら「それはデマなんだよ」と言っても言い続ける、真実から目を逸らし続ける根性は、物理的に潰すわけにもいかないので放っておくしかないのかな、と思えてなりません。
4
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月16日
tiltintninontun 自民党の政策には全て反対、自分達の政権運営で政策を考える場合は全てゼロベースで考え直して、自民党と同じ政策になっても推進、ですか?口から出した言葉に責任持ってないんですね。
15
すぷら愛好協同組合連合会日本支部シューター課N-ZAP85係サブ性能アップ推進協議会運営事務局 @ayaya0089 2019年7月16日
共産党や山本太郎は未知数だけど、立憲民主に期待してる人は、民主党がマニュフェストを守ってないとか、自分達で組んだ予算を事業仕分けしたりとか、自由な意見が言えなくなるからと議事録廃止すると言い出したりしたことを忘れてるんだろう。
11
すぷら愛好協同組合連合会日本支部シューター課N-ZAP85係サブ性能アップ推進協議会運営事務局 @ayaya0089 2019年7月16日
鳩山さんの「最低でも県外」が象徴するような「朝令暮改」が民主党であって、安倍総理も増税方針を実質的に廃止する(軽減する)ために軽減税率を持ち出してたりしているが、民主党はそういう誤魔化しもやらずに、全く逆のこともやってきた。仮に嘘をつくつもりはなかったとしても、軽い気持ちで発言してるから、何を言い出しても信用できず、能力も未熟で、誠実ですらない。民主党がそういう政権であったことを覚えているのが消極的自民党支持層だと思う。
4
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
yanaseyou オザーさんも大連立がダメになるまでは「自民党と組むのも選択肢の一つ」だったんですけどねー。あれを反対されて自民党の支持基盤に手を突っ込んで政権交代をせざるをえなくなって、反自民に突き進むしかなくなりました。でその支持基盤も小泉政策が骨抜きになることで自民党支持に戻りました(野党が自民党支持層に飴を出すことで懐柔することが不可能になりました)し。
2
LCO @f_lco 2019年7月16日
この公約精査 評価理由毎にソースも張ってあってスゲェな まだアタマしか見れてないけど「北米LNG輸入開始したけど、思ったより高くてコスト削減にならなかったからコスト削減目標未達」とか細かい
10
🎌💴 贄 沢 徴 糖 💴🎌 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年7月16日
達成しても意味がない公約もありますね…
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月16日
尖閣諸島のビデオを公開しようとしませんでしたよね。過去の記録を改ざんしようとしていたのでは?
5
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年7月16日
憲法改正の公約とかみんな本心では未達で良かったって思ってるでしょあれ。
0
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年7月16日
野党「よく考えて選挙に行こう」→ 国民「よく考えたら自民の方がまし」→ 野党「社会の右傾化」みたいなはなしはある。投票年齢引き下げの時も野党側が率先して投票キャンペーンやってて、蓋を開けてみたら若者の票が来なかったからって「若者の右傾化」とか言うから余計に若者に支持を失うんだよねえ……
6
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月16日
pocket_manson 撃沈狙った衝突を「コツンと当たった程度」に改変しようとしたら現職公務員のリークで阻止された事がありましたねぇ…
8
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
これhttps://twitter.com/tiltintninontun/status/1150927103073718272?s=20 を書いたら@oyasuminya5 にブロックされたんだけど、つまり現在進行形で「民主党が踏みにじってきた公約は綺麗なな裏切り」ってことでおk?
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年7月16日
結局、民主党がクズなのは民主党支持者がクズで、自民党を叩くためなら自分の望む社会が遠のいても一向にかまわないという、選挙の意味を取り違えてる連中が幅を利かせているんだよね。民主党系の現政党は、今の支持者を全部切って「支持政党無し」が満足する政策に切り替えればチャンスはある。
2
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年7月16日
Ajmw97068810 「コツンと当たった程度」と言ったのは社民党の福島瑞穂なので、民主党ではありませんね。
1
まさご叔父さん @masago53 2019年7月16日
野党は過去の記録を改変しないのは、過去の記録について責任取る気がないから改変する必要が無いってだけだよ
3
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月16日
uchurakugakikai そう言われてみればそうでした(連立も切った後でしたわ)…ので「コツンと当たった程度」に関しては取り消します
1
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月16日
まぁ「逃げ惑って当たっただけ、衝撃があるような当たり方ではない。カメラの方向からは見えない」という別の過去改変の試みがあるのが旧民主クオリティ
0
Hoehoe @baisetusai 2019年7月16日
埋蔵金とか最低でも県外とかいってたのはどうなったんですか?
4
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月17日
消費税増税を決めたのは民主党政権なんですが、民主党の人たちは過去を改ざんして自分たちはやっていないと言ってるようですが。一番最初のコメントの人は馬鹿なんですかね。それとも歴史修正主義者でしょうか。
3
一番 @5e265 2019年7月20日
まとめを更新しました。
0