2
オルタ絶望せよbot @Alter_despair_
タピオカのためだけにこの時間の使い方はさすがに無理だ。私はできない… pic.twitter.com/5PstGI2pOg
拡大
@memento_sonne
せめて何らかのオタクを自負しているものはこのツイートを元にタピオカを馬鹿にするのやめてくれないかな。 コミケ始発組は5時間待機当たり前だし、ライブ系オタクは物販5時間余裕だし、ゲーオタは5時間生産性もなくコントローラ握っているし 好きなことに掛けた5時間はみんな素晴らしいでしょう。 twitter.com/alter_despair_…
@memento_sonne
オタクやってれば何かしらかの事に5時間を要するなんて日常茶飯事でやってることだと思うので、アニメアイコンがタピオカ行列を馬鹿にしているツイートを見ると思考回路がバグる。 自分たちがやってることと同じなのによく、笑ったり冷やかしたりできるな、って。 自分にナイフ突き立てるのやめよう。
@memento_sonne
元ツイートは馬鹿にしてるわけではないと思うって反応とエアリプが多いが、私も「このツイートを元に」って書いてるのでそんなこた分かってるんよ。
@memento_sonne
並ぶ必要がないのに並ぶから馬鹿にしてるんだ、とか 並んでる時間も楽しむ系オタクの私はそれが理解できないな。 並ぶ必要性があるかどうかは並んでる人間が決めることであって他人が勝手に決めて馬鹿にできるようなものじゃない。
como @185416185287SJ
@memento_sonne @hny82 まぁ本当に好きで、どうしても飲みたくって並んでいるんなら気持ちは分かる気はしますが、なんか流行りにのっかってるんじゃないかという邪推?な疑いの目で見てしまうのでついタピオカオタクが並んでいるのかな、という仲間意識につながらないところがあります…
はに @hny82
@185416185287SJ なるほどー!流行りに乗ってるってのはあると思います大いに!!おたくなら旬ジャンルの壁買ってみよって感じでしょうか🤔 食べ物選ぶとき、美味しいから、店が居心地いいからと同じように、流行ってるからも立派な理由で、なにもヨコシマなものではないと思っているから私はこう思うのかもですね〜!
@memento_sonne
@hny82 @185416185287SJ 流行っているから周りに人がいる分、楽しみを共有できる人も沢山いるので楽しみ自体に付加価値があり、それごと一つのイベントとして楽しむのも流行り物の醍醐味だと思いますね。 それに、オタク界隈にも流行り廃りの流れが大いにありますので、その点ではやはり同じじゃないでしょうかね。
はに @hny82
@memento_sonne @185416185287SJ すごい列〜なんて言いながら並ぶのも含め楽しむ体験なのだなと私も思います☺️もしかしたら、わざわざ選択するならば"本当に価値あるもの"であるべきという強迫観念に近いものがあるのかもしれませんね🤔話題のマンガ買ってみたーとか新しく出来たアトラクション乗ってみたい!とか、そんな感じですね
あ^う^ー @a_u_taikoP
@memento_sonne サービス残業も時間の無駄で生産性もないから無くなってほしい
さにお、 @SUNNY32DESIGN
@memento_sonne 5時間並んでる間に、スマホで仕事してるかもしれないし、友達と新しい会話が生まれてるかもしれないし、待ってる間にも何かは生産されてるはずと思う。 無駄なことはないってことで😀
ニル氏 @NILL_CB250R
@memento_sonne モンストの真夏炎天下放置プレイフェスに比べたら全然余裕だわこんなん pic.twitter.com/vFMdhXDhFd
拡大
物申す捨て垢 @hYDbXAvlIN7lltj
@memento_sonne 年数回しかないコミケや次いつになるかわからないライブと並べるものではないと思います。 オタクだって毎日コミケで欲しい本売ってたら始発で並んだりしませんよ
@memento_sonne
@hYDbXAvlIN7lltj ジアレイのタピオカだって、 周囲にジアレイが存在せず容易に店舗まで行けない人にとっては特別なものですよ。 私は既にコミケが無くとも同人活動も捗るし欲しい本は手に入る状態ですが、それは私視点の話であって、コミケは誰かにあって特別なことに変わりない。→
@memento_sonne
特にジアレイはタピオカ界の中でも人気ブランドだし。 あ、この人気どころ、だとかブランド性を理解できていないからこそ余計に「タピオカ如きで」的な視線になってしまうのかな。 ジアレイは要は大手壁サーとか人気メジャージャンルと同じだよ。
マッキノン @LuLu19468399
@hYDbXAvlIN7lltj @memento_sonne 他のタピオカ屋見ればわかるけど5時間も並んでるとこ無いぞ。それだけ人気なわけ。 てか何がそんなに気に入らんのや?タピオカ並んでるJKだって同じように好きなことに熱中してるって意味で言ってんだから本質は同じだろ。
こおたん@ほぼ日本橋。世界をたまにかける @Kotan_Koizumi
@memento_sonne タピオカオタクで毎日5時間並んでるなら尊敬しますが、流行りものだからと並んで2度と並ばない人が多そう。
@memento_sonne
@Kotan_Koizumi 流行りものだからとりあえず乗っかって楽しんでみよう!っていう理由で並んだって自由だよ 嗜好品なんだからそんな楽しみ方だって有り 尊敬するしないとかじゃなくて他人の趣味を馬鹿にするなって話ね
そらまめ @BrhHseLMGKdhNUW
@meiji_waseda_ 御本人の見解なのか、オタクの方々を代弁してるのか、判らなかったのですが、男性も並んでるし、選択の軸に自己があるのか~...って、自己抑えて他者に合わせるって、それはそれで素敵な事だと思います。(←当方には無理です。タピオカ嫌い、コミケ日の混雑も嫌い。好きな人は楽しめていいなとは思う)
でこはち @stardekohachi
@memento_sonne ここに並んでる人たちはきっと、一杯のタピオカドリンクを恋バナとかしながら並んで話してる時間が楽しいんですよね。
ファミチキ @VfAQxuWJ0HbLbrl
@memento_sonne 流行りだからーで並んでる人が大半だろうしオタクと言えるほど物事に打ち込んでる人を引き合いに出すのはなんか違うと思うわ
りお 東方Ibanez(復活) @scarlet15470407
@memento_sonne 陽キャ僻む陰キャオタクほどキ○イものはないよなぁ ワイ自身タピオカ苦手だけどタピオカ好きを批判するオタクは大嫌い んま、このツイートが伸びることを祈る
とある夢好きモブオタク @PkXKZ2PBpqH16Yr
「タピオカやインスタ映えが叩かれるのは、あくまでも食い物を粗末にするから叩いてるのであって女叩きではない」派の方々 息しとるか?? pic.twitter.com/F0IGQlU588
拡大
明治落ち早稲田 @meiji_waseda_
女性蔑視と取れる発言をしてしまい申し訳ありませんでした。ツイートは削除させていただきました。しかし一度インターネット上に載せた発言は完全に削除することは不可能であります。ご意見、ご批判があればDMまでお願いします。 pic.twitter.com/rsr62A4U11
拡大
のんてゃ @dEa46MDF4NryE71
@meiji_waseda_ 自分の好きなタピオカを飲むために並んでるだけでなぜ「女性器」と言われなければならないのですか?もう一度自分を見つめ直しては?本気であなたが女性を女性器としてしか見ていないのでしたら、1度通院されるか、その狭い「オタクコミュニティ(笑)」から出てこない方が世のためになります。
残りを読む(7)

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2019年7月18日
オタク関係なく周りに迷惑かけてるとかでなければ、他人が好きでやってることに他人がどうこういうことじゃない
ヘルヴォルト @hervort 2019年7月18日
流行りものに乗っかって何時間も並ぶのはオタクかどうかに関わらずよく見る光景じゃん。俺はそこまでして流行りに乗りたくないけど乗るのは自由だよ
社畜のキジュン @KIJUN_019 2019年7月18日
人の価値観はそれぞれ。それだけの話。
超魚目 @superUOnoME 2019年7月18日
人が好きなもん否定すんなよ。
♬陽子(ようこ)♬@入院中 @youchan_0124 2019年7月18日
タピオカだのオタクだのはどうでもいいし自分たちの金や時間なんだからどこでどう使おうが法に触れない限り好きにすればいいと思うし、私はタピオカにそこまで価値を見いだせてないから5時間待ちとかしないけど、こういう女性蔑視表現を無自覚にカジュアルにする人から攻撃されてるのを見ると意味もなく擁護したくなる あとここ見たことあるなぁと思ったら名古屋のゲートタワーやったんか…… 確かに並んでるの女性が多いけど男性もそれなりにいるぞ
P!サンシャイン!!vsAqours4周年おめ! @p2099 2019年7月18日
食べ物飲み物に良く長時間並べるなって思うが人それぞれやし
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年7月18日
寧ろ、どこ行こうかーとか無しで会話できる場所が提供され続けてる状況なので、長い方が有り難くすらある可能性
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年7月18日
誰に迷惑かけてるわけでもないなら人の好きな物を流行りに乗ってるからって馬鹿にしていいもんじゃないし、「ま◯こ」や「ま〜ん」じゃなく「女性器」なんて畏まったヘタレな言い回ししか出来ないなら最初から女性蔑視なんてするなよダサすぎる。「ま〜ん」とかいう下品極まりない言い回しもDT丸出しでそれはそれでダサいけど。
nob_asahi @nob_asahi 2019年7月18日
共通点から目を逸らし、相違点を探しては「自分とは違う」と安心する心理作用って何か名前がついてたっけ?
野良馬 @nobody_oyaji 2019年7月18日
まあでも代替えの効くものになってきてるのに特定の店に長時間並びたがるのは女性が多い印象ではある。  そこのタピオカが唯一無二の出来ってなら理解はするが…
サイエソ @sai_lobster 2019年7月18日
女性とかブームとか関係なく「とりあえず考え無しに飲んだけど、飲み残し持ったまま店に入って商品汚したり、コップ邪魔になるのが嫌でその辺にポイ捨てする馬鹿」はオタクだろうが何だろうがぶっ叩く所存。タピオカ関係無しにコーヒーとか飲んだ男でもその辺は当然男女平等だけどね。
カマラ @kiss2six 2019年7月18日
オタクでも「手に入れても一瞬でなくなるもの」を求める行列に関しては理解できないタイプが大多数だと思う バカにはしないけれど不思議だ
abc @ooaappii 2019年7月18日
コラボカフェで長時間並んで出た食事を食わずにグッズだけ確保みたいなオタクもようけおるしな。
てす子 @momimomitest 2019年7月18日
「テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ〜」 とか言っときゃ受けたんじゃないかな
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年7月18日
kiss2six そりゃあ「体験」「思い出」を重視するのはどちらかというとリア充的発想だし。数時間待ちとわかったうえでテーマパーク行ったり。
アル @aruhate 2019年7月18日
タピオカまた流行ってんの?くらいにしか思ってなかったけどいつの間にか俺もタピオカミルクティー馬鹿にした事になってたのか
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年7月18日
どっちも理解できないし正直どうでもいい
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月18日
ち○こがなんか言ってるーって反応でいいかな
赤木智弘@アカギさんなのだ @T_akagi 2019年7月18日
別に流行りに乗って何が悪いのか
まきにょ @makinyopp1 2019年7月18日
お前等ホントに5時間並ぶほどタピオカ好きなんか?ってのがオタクが馬鹿にしたがる要因だわな、「流行ってるから」だけで飛びつくのはオタク的な思考からしたら理解不能なので
S @s_setuhao1 2019年7月18日
オタクにだって流行り廃りはあるだろうが。たーのしーとか言ってる奴ら最近見ないし
たちがみ @tachigamiSama 2019年7月18日
流行りに乗る事を決めるのも自己決定なのだが 理解出来なくても良いが馬鹿にすんなっていつも言ってんだろが オタクは自分に甘い人多いないかねえ(特大ブーメラン
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月18日
「ぼくのかんがえたオタク」でオタクを一括りにしてオタクを語るのやめろ
めだか @yoneuo_mdk 2019年7月18日
他人の好きな物を貶さずに生きていきたいものだな。
slips @techno_chombo 2019年7月18日
makinyopp1 いまヘルシェイク矢野のこと考えながらツイートしてたんだったら認めてやるよ。
ラリー @jmp_jmp5 2019年7月18日
自分の趣味を否定されるとキレるくせに他人の趣味は馬鹿にするゴミ。
希望 @nozomi_crs 2019年7月18日
タピオカ叩き?とやらが殆ど目立たない一方で「オタクがタピオカを叩いてるぞ!」という叩きのほうが目立つ謎
ムック船長 @captainmuck 2019年7月18日
オタクに限らず共感性と俯瞰的視点を踏まえた想像力のないアホはダメ
краб @kani_viiv_ 2019年7月19日
5時間も待って時間のムダじゃないんだ。ゆっくりたっぷり喋れる友達と行けば、むしろタピオカがオマケみたいなもん。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月19日
オタクとかギャルとかいう前に、日本人はなぜこんなにも並ぶのが好きなのか。
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年7月19日
「10年後も同じように並ぶのなら認めてやる」とか言ってるやつは、自分のジャンル内でも新参いじめしてそうだな…
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年7月19日
>「女性蔑視と取れる発言をしてしまい申し訳ありませんでした。」あたかも受け取りかたの問題のように言っているけど、逆に女性蔑視以外のどんな理由で女性器呼びしたというのか気になる。
♬陽子(ようこ)♬@入院中 @youchan_0124 2019年7月19日
midalixyseba 自分が女性を蔑視してるのに気づかない無自覚クンなんですよきっと
北風と太陽 @leave_to_say 2019年7月19日
人それぞれ好みとかあるんだから、タピオカに5時間並ぼうがラーメンに5時間、iPhoneに5時間並んでもいいじゃないか。ただし、よそ様に迷惑をかけない限りはね。そういった情熱があって行動できるってのはある意味羨ましいとさえ思う。
月宮レイヤ @nicomiya31051 2019年7月19日
たしかに何に並ぼうが自由だがそれをdisるのも自由でしょ(いちいち聞こえるようにやらない限りは) あと女性蔑視云々って論点そこじゃねえから バカかよ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月19日
論点と関係なければ何言ってもいいってち〇こが言ってるのか。
slips @techno_chombo 2019年7月20日
nicomiya31051 それ言っちゃうとオタクバッシングだって自由だろとか言われちゃうけどいいの?
月宮レイヤ @nicomiya31051 2019年7月20日
techno_chombo 別にいいと思う 相手にわざと聞こえるように言わなければ、ね
緒杜@ごちゃ混ぜ垢 @lazulazuli 2019年8月6日
なんでオタクって自分が他人を「認めてやる」立場だと思ってんの?(クソデカ主語)