2019年7月21日

【京アニ】残虐犯に限り連帯刑を適用する時期が来た

日本が、人権を尊重する国家であることが足かせとなる事例が、また起きました。おそらく、弁護士(売名目的)が付き死刑まで長期戦になるでしょう。そして、賠償も期待ができない。1人の命では到底釣り合いが取れない。こういう事件に限り、親や一族も極刑・賠償を求める法案が必要だと思いませんか。これは決して少数派ではないということを、知って欲しい。 追記:もう一度、タイトルを読んでください。残虐犯に限り、という点に注目願います。限定しています。また精神疾患のある人間の犯罪を、差別することなく平等・公平に極刑にする世の中を、本当にあなた方は望んでいないのでしょうか。そう言い切れますか。 巨額の住宅ローンや、会社に入るときに連帯保証のお世話になるでしょう? あなたがたは、身内に犯罪者が居る人と、結婚できますか? 続きを読む
12
寒天 @kanten_kanten

京アニ火災の犯人、死刑すら生温い 殺した数だけ、親兄弟、親戚諸共殺して欲しい

2019-07-20 14:17:40
ゆきひろ @yukihiroGuitar

え京アニ放火の動機って 勘違いなん やばいやろ 犯人の親はなぜこんなモノを社会に野放しにしたのか

2019-07-19 22:50:42
皓識 @koh_shiki

京アニの犯人生まれてきてんじゃねぇよクソが 歪んだ思考だとは思うけど 親にも責任あるからな ○んでくれまじで 一族郎党全員○ねって気持ちが抑えられん 全員地獄の業火で焼かれて苦しんで○ね それすらも生温い

2019-07-18 18:36:36
ゆきまん @num3YKMN

犯人自身の命を以てしても償いきれない悪事をしたならその罪を拭う責任は肉親はじめ一族郎党まで及んで然るべき。「自分独りの命と代償に…」みたいな甘えた考えのガキを排出したろ。 昔はやばいやつは身内が監視してたが近代化で人が簡単に遠くに移動できるようになってから次第に意識が希薄になった

2019-07-18 21:25:19
ゼロワン大夫 @h284tgai

@yosimixs1968 @Badboys2Men @arusha88374977 これだけの事件なのですから、犯人が死んだからといってお終いにはできません。川崎市の事件もそうですが、犯人の親が生きているなら犠牲者の霊と被害者に詫びるべきです。 今回の犯人は40代ということですが、それでも生んでしまった以上は責任があります。

2019-07-19 23:38:43
Hikaru @0514_whitelily

いやホント、普段の僕は、犯罪の責任を家族にまで求めるのは異常だ。論者だけどさ。 これは申し訳ないけど、親、子、兄弟に至るまで責任取って逝っていただきたい。 一族郎党全て、この世から消え去っていただきたい。 京アニのアニメーター、日本の宝だぜ本当。これから先も作品が生まれたハズなんだ

2019-07-18 18:42:12
だりあ @Dahlia100127

とっとと犯人の顔と名前を報道して欲しい 一族郎党地獄が待ってるぞ

2019-07-19 00:01:23
takamiya1609 @takamiya1609

@TBT481 この犯人、きったない親から生まれてきたんでしょうね。親も親族も皆殺しでいいと思う。

2019-07-20 23:24:51
有也 @lovemanual

俺がこのお父さんの立場だったら、犯人の一族郎党を皆殺しにするだろうなぁ。🤔 twitter.com/nhk_shutoken/s…

2019-07-18 20:28:13
金内秀司 @scarletknight14

@mathathth 叩きたいですよ?そいつはもちろんそいつの親兄弟が生きてること自体許せませんもの。 ただ、犯人にはまず全快して欲しい。こっちから生き地獄を味あわせる前に本当の地獄に堕ちるなんて冗談じゃない。

2019-07-20 22:50:01
G.A @1_G_A

#田村淳の訊きたい放題 で、 #京アニ の事を取り上げていました。 感情を抑えて喋ってたけど、熱い気持ちが伝わって来ました 新聞には「負傷者に、足を切断した人がいる」とありました 本当に許せない。 犯人の親も出せ!と言いたい。 凶悪犯の親の責任を問わない、なんて、おかしい。 #京アニ放火

2019-07-20 17:18:25
@sddnew123123123

私刑はやめろってツイートがよく回ってくるけど、私がもし被害者の家族だったら、犯人を産み落とした親もろとも一族郎党全て滅びろって思うし、私の代わりに私刑はをしてくれてる人たちに超絶感謝する。

2019-07-19 12:18:41
シェルストレーム @kallstrom

なんでいつも事件や災害が起こってから考えるのか? 起こってから断罪しても遅いだろ? 小犯罪は大犯罪の始まりと思えないのか? 犯人よりもその親や教育者が許せない。 故に犯人が処刑されても意味がない。 →

2019-07-20 12:55:10
アズライール @ckzremover

@Sankei_news 命の対価は命。犯人とその家族、一族郎党の33人分で償わせる必要があるのでは?

2019-07-19 21:19:49
幸健 福康 @koukenfukuyasu

京都アニメの残酷な大量殺人事件に突然命を奪われた人たちの無念を思うとはりさけるような悲しみに陥る。犯人の責任能力等は全く東子とはない!動機等必要なことを調べたら火あぶり等同じ苦しみを与え続けて死刑にせよ!また、犯人の親よ出てこい!謝罪せよ!罪を代わりにつぐなえ!

2019-07-20 14:24:50
めっさん@Harley Quinn @hirotakamezaki

京アニ、過去の作画全部焼失だってね。 もうなんつーことしてくれたのって感じ。 犯人のやったこともそうだが、犯人一族への賠償金は計り知れないな💦

2019-07-20 03:54:27
多朗@少佐 @PdJaI0Dn5ywoNo1

とりあえず、犯人は生きたまま牛に手足を引っ張らせて死罪 クソヤロウを産み出した家族や一族露頭はアイアンメイデンにかけてはいかがでしょうか いやだなぁ、昔の拷問の話ですよ。 アニメの話ですよ 絶対に一族滅ぶまで許さん

2019-07-19 13:57:54
ファン・ロマン・リケルメ @kan_tsukasa

#死刑#厳罰 では #犯罪#抑止力 に ならないらしい ならば #犯人#殺さずに その #九族 すなわち #高祖父 #曾祖父 #祖父 #父 #子 #孫 #曾孫 #玄孫#殺害 するのはどうかな? #個人的 には #配偶者#一族#親戚縁者#全員 だな #残酷#罪 を 犯さなきゃいいだけ(笑) pic.twitter.com/ZkwmVLuw4m

2019-07-20 08:27:15
拡大
はむこ🦍 @hamvich

凶悪事件が起こると「悪いのは犯人だけで犯人の家族は関係ない」みたいなこと言う輩が絶対いるけど関係あるに決まってんだろ 犯罪者は一族全員●ね

2019-07-19 08:44:29
もんも @lyGHPwJdLqJJ2mo

すまんけど、放火の犯人の親にも責任あるやろ こんな化け物育ててんじゃねーぞ

2019-07-18 18:11:46
JPN @34JPN628

この弁護士は分かっていない。別に犯人の言い分を封殺しろ等を求めているのでは無い。裁判というモノを円滑に行う為に弁護人の任に就くのは構わないが「弁護」をしないで欲しいと望んでいるのです。 京アニの放火事件 ネットでは「犯人の弁護しないで」という声も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-07-20 17:55:31
white-elephant @katsumi_h

けいおん!とハルヒの故郷が襲われ、焼かれた。 何十人もお亡くなりになった。 犯人ひとりで責任を取れることではない。 なんという愚挙。なんという、アニメ文化に対しての侮辱。 万死どころではない、親族、一族に一生呪いが掛けられると認識しろ。 まぢに、一族を呪うよ。 (´・(ェ)・`)クマー

2019-07-19 13:32:21
FairPride @fair_pride

@harukaze666071 ここまでひどい事されると、昔みたいに犯人と一族郎党全て極刑にして欲しいと思いますよ。残虐さが桁違いすぎる。

2019-07-19 13:03:16
基政 @99va1

別に何でもかんでも私刑に走らねぇよ。 犯人が精神疾患って場合は身内にも責任あると思うだけ。 同じ身内に精神疾患患者を持つ者としてな。

2019-07-22 12:08:00
アレン / @Karuioai

くそが、犯人の一族の末端に至るまで一生涯呪い続けてやる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-…

2019-07-19 19:28:00
残りを読む(11)

コメント

久米留宇 @RueKume 2019年7月21日
連帯刑を主張するような残虐な者には連帯刑を適用するべき
82
ニートその3 @apribi 2019年7月21日
連帯刑は現実味が薄いと思うけど、精神疾患で逃げ切らせないように責任の所在をはっきりさせる必要はあると思うわ。
19
RXF-91 @rxf_91 2019年7月21日
ISISの画像持ってくるとか頭おかしいんじゃねえの
38
RGB000 @19666_61 2019年7月21日
ネット世論の端っこの「行き過ぎだ馬鹿野郎」って感じのところ
39
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年7月21日
「憎くてしょうがないから京アニの奴ら全部消す」というのと「憎くてしょうがないから犯人の一族郎党全部消す」というのはメンタリティとして全く同じと気付けよ
127
杢ボンド @mokkoyou 2019年7月21日
連帯刑とか私刑とかいいはじめたらそれは法治国家じゃなくなってもいいと言ってるようなもの
42
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2019年7月21日
>親や一族も極刑・賠償を求める法案が必要だと思いませんか 思 い ま せ ん 。お前のその感情も犯人が抱いたものと全く同じ類いの野蛮な殺意だと気付け。 違いと言えば正義を隠れ蓑にしてる事だけだよ。
61
lonngfa @lonngfa 2019年7月21日
一族郎党まで極刑を、とかいうつもりはない。が、先日起こった元事務次官が無職の息子を殺害した事件。殺害してなかったら、今回のような事件を起こしていたんだろうな、とは思う。
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年7月21日
本人の極刑だけじゃ済まないだろというのは気持ちはわかるけど 今の世の中で血族主義的な話されるとなんというかなあ
1
周匝 @hammerorchid 2019年7月21日
まあ、パープーなりの気持ちの表現ってことで
2
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年7月21日
こういう主張するひとたちは、いとこ辺りがおかしくなって急に残虐行為働いたら、当然自分も首をくくるという覚悟をお持ちなのかねぇ……
41
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年7月21日
キチな意見でしかお気持ち表現出来ない語彙の無さを恨んだ方いいんでないの
8
kadochika @kadochika 2019年7月21日
「こういう事件に限り、親や一族も極刑・賠償を求める法案が必要だと思いませんか。」こんなこと言い出す人って実際の運用をどうするべきかとかそういうのを一切考えないで提案してくるんですよね。ただのお気持ちの表現でなく真剣に実現を望んでいるならもう少しまじめに考えてくださいね
30
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年7月21日
一族郎党まで極刑をとは思わないんだが、この犯人を家族がかばった場合、それを非難されることは仕方がないと思う。 ただ、加藤事件の育て方問題みたいなのが出てくると話はややこしくなるだろうな。
0
駄貝 @Arcturusies 2019年7月21日
一族郎党を…とは言わないけど、攻撃的な精神疾患を持つ人の行動を制限すべきだろうな。人権?論理的または感情的に思考の出来ないやつにそんなものを十全に与えても執行できる?
5
mame @pacheAlice22 2019年7月21日
「連帯刑・私刑は許されるものではない。ただ...」というように「ただ」と例外の含みを持たせるのは同調でしかない
3
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月21日
刑罰を自らの憂さ晴らしに使うな無法者かよ
29
tamatama @korogare8462931 2019年7月21日
ボンクラが手ぐすね引いてますね
0
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年7月21日
アホすぎる。凶悪犯が家族と折り合い悪かったら、事件起こす積極的な理由の一つにしかならないじゃん。背中押してどうすんの。
24
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月21日
局所的なんだよ。自分の中のムカつきは吐き出したい、正義の側から殴りたいから法を整備しろと宣うものの、ポイントは「この事件の犯人への悪意」だから法を制定した後のことなんてまるで考えてない。おや?自分の感情を社会正義と勘違いしてるさまはどこかで…
4
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月21日
自分が正義や被害者の側で相手が悪で加害者となると途端に法外で凄惨な報復を社会に求めるのもアレと似ている
2
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年7月21日
犯人の身内にまで累を及ぼすとかどの範囲まで?何も知らない子供も?接触の少なかった親類まで?んでそれやって何か意味あるの?
11
のくた @knockta 2019年7月21日
一家無理心中の代替手段作ってどうすんだ
14
大助平 @daibakuha_56 2019年7月21日
精度の高いブロック推奨リストに感謝します。
17
ueda sinshu @kikakuno 2019年7月21日
古代中国の九滅ってほんとなのかしら。そこまで行くと他人だらけだったり偉い人が混じってたりして権力者側が要らん恨み買うだけのような。復讐心的にも見せしめ的にも3親等でも十分すぎると感じる。
0
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年7月21日
個人的には一族郎党より「こいつにつく弁護士も同罪」というのを見かけたほうがヤベーと思った
30
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年7月21日
こういうことを平然と世界中に叫べるヤツこそが、いざ自分が負け組に堕したら、他人を巻き込んで自爆するんだろうなあ。
3
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年7月22日
何故、「俺の考えた最も残酷な処刑方法で犯人を殺せ」と言ってる人に限って、犯人から「俺の考えた最も残酷な処刑方法をパクりやがって」と云うクレームが来ないか心配になるほど、ありがちな方法しか思い付けないのだろうか?? 犯人をどうやって処刑するのが良いかって?? 「ありとあらゆる方法を使って犯人の人間性を回復させ『こんな世の中でも生きていくのも悪くないかも知れない』と思うようになった所で殺す」に決ってるだろ
2
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年7月22日
あと、人間性の欠片さえ失ない、生きていても仕方ないと思ってるヤツすら泣き叫ぶような、ホンマに残酷な死刑方法をやったら、犯人より「国家」の方が極悪非道に見えると思うんだけど、それが望みなのか??
0
へぼやま @heboya 2019年7月22日
「いじめをなくそう」という人間と「いじめられるのは嫌だが、いじめる側にはなりたい」という人間の差。
34
ECHO @echo2944 2019年7月22日
まあ憎しみのあまり冷静な思考力を失っているだけだと思いたい。本気でそう思ってるとは俺は思わない。
2
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年7月22日
連帯刑が実現したら連座の危険を感じた一族の者から座敷牢に押し込められたり殺処分を受けたりしそうな連中ですなあ
2
jywnfg15284 @jywnfg15284 2019年7月22日
百代遡れば誰の先祖にも確実に殺人犯泥棒レイプ魔放火魔諸々が居るしさらには日本中が遠い遠い親戚と見なせるんやで 連帯責任を突き詰めると人類全員腹切るしかないぞ?
0
comfortable2619 @comfortable2619 2019年7月22日
俺は「身内が凶悪な大量殺人やらかしたからお前も死刑な」なんて世界は嫌だわ。遺族に対して死んでお詫びしたいという気持ちになるかも知れんが、それとこれとは話が別。あとこのまとめ見て、世間には連体刑の支持者が多いと思い込む馬鹿がいないことを祈る。
1
光クラブ代表 @osahune01 2019年7月22日
この『格差世界』上等の社会で連体刑罰やるとな……『どうせ極刑なんだから、毒を喰らわば皿まで』と、マイクロテロレベルで済まない本気で暴れる連中を大量生産するきっかけになるぞ?革命がお望みならどしどしやれば良いけれど
0
usi4444 @usi4444 2019年7月22日
より残酷な刑罰を求める困った人々の中でも、自分の親族が凶悪事件を起こす可能性を考えないチャレンジャーの皆さん。
6
BUNTEN @bunten 2019年7月22日
ひどいねに入れることに決めました。
0
テスト @test5570 2019年7月22日
一族郎党皆殺しとか古代中国じゃあるまいし、馬鹿じゃねーのこいつら。近代法治国家としてはあるまじき思想。日本人はここまで愚かな民族だったとはガッカリすぎる
2
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月22日
今の法体系では、今から法律変えてもそれ以前の行為には適用されない、つまり例の放火魔には関係がない。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月22日
この手の法律が制定されたら、おまえら家族全員の行動に責任持たされることになるぞ、1人暮らししてても頻繁に家族が確認にくる、おまえらも家族の監視を怠れない。 ロリエロとか腐な同人誌とか持ってたら家族会議で改心するまで説教される、深夜アニメも見られない、いいのかそんな社会にして。
1
higanaichiniti @higanaichiniti 2019年7月22日
こういこと言う人は自分が当事者になる可能性を考えないのだろうか・・・
1
エリー号 @super_ery 2019年7月22日
この人達の思想属性は、こちら側より、あちら(犯人)側に近い気がした。
15
ポポイ @p0poi 2019年7月22日
親族扶養義務の強化(生活保護などでの公的扶助の抑制)てのは、元ツイと同じ様な発想かもね。
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年7月22日
「親や周辺の教育が悪魔を産んだ」 って事例は世界中で確認されてるので(エドゲインとか)、 それらに対して憎しみを抱く感情は理解出来なくもないが、 犯人を育てた親を育てた親世の中町政治国世界という風に際限なく広がっていくものだから、 裁くべき対象はあくまで当人であるべきかと。
0
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2019年7月22日
復讐を肯定しちゃいけない。いけませんよ。なんか、うまく言えないんだけど、こんなの見たら悔しくて泣けてくるわ。ダメだよ、そんなこと言っちゃ。
1
やし○ @kkr8612 2019年7月22日
どんなに憎かろうと悔しかろうと近代法治国家に生きる以上連座制を肯定することなど許されていいわけがない。
1
さきぴお @skpaii 2019年7月22日
身内がどうなろうと知ったこっちゃないバカには効かないし、身内も道連れにしたいバカのテンションが上がるだけだよね
1
kitty guy @namaegawakannai 2019年7月22日
感情の発露として言う自由はあるが、法制化を求めるなら合理性が必要かな? 責任、という意味で影響の多寡を問題にする方向だろうから、こうした場合に親族とほぼ交流がなければ職場や近所に咎が行くのは必然。又、webの対話ログで叩いた人間も同罪になってくるね。実際問題、ガソリンを買ったスタンドの人間が優しい言葉を掛けていたら違ったかもしれないし、過去にイジメがあればそれも追及すべきになる。当然、メディアの報道もだね。
0
瀬能ミハル @pokirub 2019年7月22日
京アニの事件はセーフティーネットがきちんと機能してれば防げたんじゃないかな。つまり安倍が悪い
1
kitty guy @namaegawakannai 2019年7月22日
加えて、職務質問があれば変わっただろうから警察もだ。対応如何では消防もね。無視は最も残酷だというから、通りで怪しい男がガソリンを持っているのに声を掛けなかった人間、近所トラブルを知っていながら仲裁しなかった人間もだ。「そんな事まで因果を追求するのは不可能だ」と思うかい? そういう君達には信用スコアと超監視社会という福音且つ吉報がある。さあ、存分に語り給え。あらゆる対話が犯罪者の苗床だ!
0
好魔三行 @4BIDpaEG7Nwd2mr 2019年7月22日
連座制とかまともな法治国家がやって良い事じゃない、罪はその人自身のもの。 殺人教唆してたんなら話は別だけど 普通に生きてるだけの人間に、他人の罪負わせて何か解決するんですか? そいつらが正義マン気取りでスッキリするだけですよね? 賛成してる人は、貴方の伴侶や家族が罪犯したら貴方も責任や罪、背負うんですよね? 子供は?孫は?従兄弟は?子孫は? どこまで責任負えば良いんです? 人間は家畜じゃあ無いんですよ、保護者責任にも限界がある。
2
ポポイ @p0poi 2019年7月22日
元ツイの輩どもは論外だが,普段,嫌いな国.民族への #差別 的ヘイトスピーチを語る屑も,同類だと弁えるべし。
5
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2019年7月22日
ところで、そういう自分が、生まれてから一度もあったことのないまたいとこ(6親等以内で民法上の親族)が凶悪犯罪起こして連座処刑されたら納得してさばきを受けるんですかね?
1
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年7月22日
前近代的な思想じゃないと出てこない考え方ですね。反人権思想の持ち主リストかな?
5
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年7月22日
あとこれ、「誰しも家族は大切なもの」という発想に基づいてて「家族を滅ぼすためなら犯罪も辞さない」という奴の抑制にはならないどころか推進しちゃうよね。
9
いしかわひさし @cQ_Q 2019年7月22日
こんなものをよくまとめたな。自分の人権意識の無さ、異常性を共有したいがためのまとめかよ。差別主義者そのものだよ。 そしてこの論のベクトルは、親戚に生活保護を受けるものがいれば結婚できないとか、親戚で何とかしろの類に近い。こういう人たちが賛成するのだろう。こういう人たちが日本会議の思想を支えているのだろうな。吐き気がするよ。
8
akita_komachi @antiMulti 2019年7月22日
嫌いな相手は殺していい、あいつは悪いやつだから関係者も巻き込んで殺していい、という考えを、京都アニメーションに放火した犯人も持っていたんでしょうね。
16
Tadashi @tadashifx 2019年7月22日
まともな一族なら「申し訳なくて死んでお詫びしたい」くらいの気持ちになっているのでそもそも必要がない。まともじゃない一族なら「一族に恨みがあるから迷惑かけてやる!」という犯行が発生するのでむしろ害悪。結局感情以外に連帯刑の必要性がない。むしろ「気に入らないから関係した奴皆消えろ」という思考は犯人側に近いように私は思う。
2
またきち @mataemon1 2019年7月22日
「残虐犯の家族は死んでもかまわない」のだとすると、「自分の子である心愛ちゃんを虐待死させた栗原勇一郎は残虐犯なので、その家族である心愛ちゃんは死んでもかまわない」ってことになるな。
13
マルベリー公 @D_o_Mulberry 2019年7月22日
現代によみがえった族滅やん
2
хидэ @fuayue 2019年7月22日
人権無視した極刑が可能なら一族郎党殺処分よりは「実行犯への石打ち刑」が良いなあ。オーバーキル当然で。
1
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年7月22日
感情的にもまったく理解できない。むしろ、こんな狂人が家族にいることを哀れにすら思うのに…
0
くらくだ @bouowl7 2019年7月22日
「ぼくのかんがえたさいきょうのしょけい」はウンザリするほど溢れてるが、そこからさらに強い言葉使いたくなると一族郎党って言葉が出てくるんですかね。
2
衆院比例は政党の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2019年7月22日
『無条件の血族連座制』ってのは「対立血族を潰す為にその血族の中で一番追い込みやすそうな奴を攻撃しまくった上で『手を差し出す者』を『派遣』して色々吹き込んで『何か』をやらせてその責任を対立血族に負わせる」という手で合法的に葬れるんだよね。 #政治 #選挙 血族よりも、原因となったいじめたやつらをどうにかすべきかと。
3
衆院比例は政党の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2019年7月22日
FP2Je3V6kg 『手を差し出す者』、→『暖かい手を差し出す者』
0
山北篤 @Gheser 2019年7月22日
連座刑は流石に無しだが、ダムナティオ・メモリアエ(記録抹消刑)は検討しても良いかも知れない。こんな奴には、悪名ですら与えたくない。それに、犯人の家族にとっても、そんな奴はいなかったことにしてもらった方が助かるだろう。
2
陸鷹 @Rikutaka_ 2019年7月22日
こんな狂った書き込みすら止められないんだから、親兄弟になんの影響力や責任があるんだ。
10
mame @pacheAlice22 2019年7月23日
こういう連中ってどのみち批判されても変わらないんだけどね。自分の事しか考えていないんで。ツイートをこっそり削除するなんてまだマシな部類
0
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年7月23日
今回の事件も、少し前に起こった通り魔事件も、また過年の障碍者支援施設での事件も、そして数多の大量虐殺事件もその残虐性と被害者の多さに犯人に対して憤るのは解る。ただ、犯人が未成年者とか禁治産者とかなら親権者や保護責任者の責任を問うのもありかも知れない。然し本件などは犯人はれっきとした成人であり責任能力も問える。今更親族だの血縁だのって理由で無関係の人まで連座制で処罰するのは今の時代そぐわないのでは?
0
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年7月23日
少なくとも法的には責任が無いにも拘らず、ただ凶悪事件の犯人の身内と言うだけで色々悪しざまに言われ叩かれ非難され挙句自殺…これって周囲の[正義感]だの[復讐心]だのがその人を殺したと言えるのではなかろうか?(秋葉原通り魔事件犯人の弟さんはただ、犯人の弟ってだけで責められて苦しんでとうとう自殺してしまった)こういう悲劇はあってはならないと愚考する。被害者側の立場、心情的には理解できるが法はあくまで冷静に公平にあるべき。
3
陸鷹 @Rikutaka_ 2019年7月23日
EF61501 腹立たしいのは、この書き込みをしてる連中は被害者の身内でも知り合いでもないだろうと言うところ。単に怒りに酔って暴論を撒き散らす「事件というコンテンツの消費者」でしか無い。
7
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年7月23日
連帯罰をしたがる人ってのは、結局処刑エンタテインメントを楽しんでるだけなんだよな。そういう人の身内が犯罪を犯して連帯罰で処刑されることになるかも知れないということは想定できないんだろうな。
3
向坂ガウリ @sakisakagauri 2019年7月24日
彼らは自分の中にアレと同じものを持っていると感じていて、そのままでは不安になるから過剰に否定しなければならなくなっているのだと思う。
0
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年7月24日
echo2944 追記(と、まとめを改題した?)を見るかぎり残念ながらまとめ主は本気のようです
0
INU @INU_notsume 2019年7月25日
>また過激・乱暴なコメントは、ご遠慮ください。 ←ギャグかよ。まとめたツイート内容自体が過激かつ乱暴だわ。
6
陸鷹 @Rikutaka_ 2019年7月25日
そもそも、一人で京都に行ってから代車だの携行缶だの買ったなら、家族が容疑者の行動を知るすべが無い。普段から「殺す」とか暴言吐いてたとしたら? なら、本文で暴論撒き散らしてる奴らも同じだな。
0
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2019年7月28日
お巡りさん、ここです! …こうですか?
0
タニー @tany25011225 2019年7月28日
たとえどんなケースであれ司法に情緒を持ち込んだらそれこそ某国そのものなんだが… 自分たちのはきれいな○○だって言い張るんだろうなぁ…
2
Massy0423 @MassyWin2k 2019年9月4日
これはわりと簡単で、家族に依存して自活の出来ていない人間ほどこれを言いたがる傾向が強いよ!子供は仕方ないとしても成人がこれを言ってた場合はほぼコレ。自分が家族に依存してるから他人も家族を引き合いに出されるとキクと思ってんですね。歳を重ねてるだけで根っこがひたすらにヨチヨチ歩きのお子様なのです
0
くりすちゃん@kli_to_lice @kli_to_lice 2019年11月9日
『一族郎党皆極刑』とか物騒なツイが並んでてぞっとする。 何かの間違いで自分が適用される側にならないとも限らないんだから。
2