炎上商法に関するプロ奢氏の発言および一部の反応等まとめ

まとめ主の個人的な意見も載せています。 反応してはいけない手合いかとも思いましたが、犯罪行為の助長ともとれる発言は看過できないと思い、取り急ぎ作成いたしました。 まとめがとっちらかっており申し訳ありません。
3
プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

「炎上」って社会貢献だよ。日頃のストレスがめちゃくちゃ溜まってて、正義を建前にだれかをボコボコに叩いていてストレスを発散したい人間がたくさんいる。そんな人間のまえにエサをあげるわけだから。めちゃくちゃ社会貢献じゃん。これで明日から頑張れるでしょ。何百年も前から構造はずっと同じだ。

2019-07-21 17:42:47
プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

インターネット炎上の機能には「拡大」と「破壊」があるんだけど、どうしても華やかな前者にフォーカスされがち。けど、もっと重要なのは「破壊」で、「不要な木々をどれだけ燃やせるか」がカギになってくる。「拡大」のほうは一過性だし、お祭り好きしか集まらないので、意外と価値化するのは難しい。

2019-07-21 15:23:20
ギンクル @gincle_cho

レペゼン地球の行ったことは、【性犯罪の商業化】であって、炎上商法ではない。 セクハラ・パワハラで現在進行形で苦しめられている方への最大の侮辱。今後その類の告発をしても、変に捉えられるようなことを考えなかったのか。 性犯罪の商業化で聴かせる音楽なんてゴミ同然

2019-07-20 21:59:35
やんさとグリーンダカラちゃん @neppatsu

炎上マーケティングは一時的に効果的だけれど、才能や実力が無い状態でそれに頼るとファンとは呼べない野次馬しかついてこなくなるし単なるチキンレースになる。「一時的に有名になって承認欲求が満たされれば良いんだ」というならそれはもういじめられっ子が凶悪犯罪に走るのと何ら変わらないだろ。

2019-07-21 13:47:52
naomi_te @naomi_te

組織効用が低いはずの炎上をなぜ起こすのか?という点は実社会において劇場型犯罪を起こす人の心理と通じるものがある気がする。 #ksws3

2010-12-18 12:15:40
バーチャルうさぎ@Vtuber🥕 @usagi_ikemen

“バズる”と”炎上する”は全然違うことだと思うんだよぉ。 バズは正の感情を辺りに撒き散らして起こるからみんなハッピーだけど、炎上は負の感情を周りに撒き散らして起こるから全然ハッピーじゃないよぉ。。 炎上で有名になるのは無差別殺人とかで有名人になるのとほぼ同じだと思てる

2019-07-21 02:38:36
プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

「炎上」なんて、べつに脂肪燃焼と変わらんよ。ファンにも新陳代謝が必要で、それが機能しないとデブって身動きが取れなくなり、最悪は死ぬ。そういう意味で、ファンビジネスと炎上はセットになる。ファンは雇用しなくていい代わりに解雇もできないから、炎上がないと死ぬ。脂肪は燃やしたほうがいい。

2019-07-21 15:19:17
ぽうぇー @Xwg1H

@taichinakaj だとするなら、やっぱり全然炎上しないで年齢性別問わずファン増やしまくってるHIKAKIN TVさんはすげえや。

2019-07-21 15:40:50

ご自身のことでは?

自己紹介でしょうか

プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

ふだんは社会のことなんて微塵も考えていないくせに、じぶんが嫌いなヤツが炎上すると、それに便乗して「社会悪ガー」をやって日常のストレスを発散するピーポーが沢山存在している。

2019-07-21 00:39:50
@nanasidatarou

@taichinakaj 人々が社会のことを考えていないと、何をもって決めつけているのか? 傲慢な発想だ。

2019-07-21 09:39:41
プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

投票?wいや、行ったことないです。わざわざ投票所に物理的に足を運ぶなんて面倒くさいし、さらに"あの公的でめんどくさい雰囲気"にも揉まれる。気持ち悪い。一人当たりが与える影響力もカス程度。日本がヤバくなったら日本を出ればいいだけの話なので、ぼくは投票には行かないです。 /22歳 無職 男性

2019-07-15 14:24:13

反社会勢力と契約することと、法の下の平等

プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj

「地上波テレビ芸人」は炎上して大衆の機嫌を損ねると一発アウト。活動停止。「ネットメディア芸人」は炎上して大衆の機嫌を損ねても身内が喜べばオーケー。むしろ活動拡大。これが時代だ。ぼくは詐欺師にも奢られてるし、レイプ魔にも奢られてる。けど、ネットメディア芸人なので無傷。ルールが違う。

2019-07-20 21:08:19
絶対に痩せる2021_66.3 @Conscript1942

嘘でしょ?ヤクザと取引する事に取引自体に違法性が無ければ問題が無いと考えている弁護士がいるの?刑事裁判でヤクザに弁護士がつくのはあくまで社会正義上必要だからであって、それとヤクザと取引して報酬を得る事を同一視しちゃうの?関西は法曹ですらこんな感覚なの?修羅の国じゃん怖っ・・ pic.twitter.com/r4VLAsgTot

2019-07-20 23:59:25
拡大
拡大
拡大
拡大
さとっち @30calclub

「過去そういうこともあったから今後はやめようね、島田紳助もヤクザとの交際が発覚して引退にいこまれたぐらいだし暴排条例に従った契約をしような」という話なので「過去そうだった」「だから現在もそうでいい」というわけじゃないんだよなぁtwitter.com/zimkalee/statu…

2019-06-28 16:26:38
事務カリー(球春到来) @zimkalee

今は吉本芸人が闇営業で槍玉に上がっているけれど、そもそも美空ひばりが山口組の三代目の庇護下にあったように、芸能の世界なんてヤクザや半グレだらけちゃうか?芸能人、相撲取り、格闘技(プロレス)、野球。戦前や戦後復興期からある芸能やスポーツはヤクザとズブズブちゃうの?

2019-06-27 23:45:52
日本国憲法bot @nihonkoku_kenpo

【日本国憲法】第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

2019-07-20 16:12:40

肩書きで優遇も差別もされず等しく裁かれる、ということですね。

まとめ主の雑感

「なぜ人を殺してはいけないか」を考えるために実際に人を殺してみる必要はありません。

「炎上を叩けばガス抜きになるから」という理由で次々と”炎上狙い”の殺人が無数に起きれば、社会はマトモに機能しなくなります。
(ただの1件も起こされるべきではありませんが)

身勝手で利己的な動機による殺人に遺族や世間が怒り、咎めるのはストレス発散の為ではないでしょう。

みんな、本気で迷惑し、傷つくから怒っているのです。

人をサンドバッグにしたいだけの理不尽な「炎上」もあれば、社会から怒られて当然の「炎上」もあります。
十把一絡げにして「人を怒らせる事は須らく価値がある」というのは、非常に危険な思想です。

氏の一連の発言に影響され、テロや劇場型犯罪に走る人間が出ないことを祈るばかりです。
長文、失礼いたしました。

サムネ用

面白ネタ・ニュース @neta_omosiro

【悲報】バカッター、センター会場でサリン撒く犯罪予告、2ch上では祭りに twib.in/l/n4dz6gy7MBL #2ch #まとめ pic.twitter.com/FsmhCDx92e

2015-01-16 02:02:24
拡大

毎日のように虚偽の犯罪申告行為に対し、苦しい賞賛発言をし続けるプロ奢ラレヤー氏(7/25追記)