60
きっこ @kikko_no_blog

「きっこのブログ」を書いてるきっこです。好きな競走馬はクロフネ産駒の芦毛、好きなプロ野球チームは日本ハム、好きなプリキュアは初代キュアブラック、好きなジョジョのキャラはイギー、好きな言葉は「みんなちがってみんないい(金子みすゞ)」、ライフワークは「親孝行」、今年の抱負は「亥年なので親孝行に猪突猛進」です。

http://t.co/NX6Oe7cejm
きっこ @kikko_no_blog
こうなったらツイッターで誰かが言ってた「自民党と公明党に投票した人たちと投票に行かなかった人たちだけ消費税20%にして、野党に投票した人たちは消費税ゼロでいいんじゃね?」という案を採用したい。この案に賛成の人はRTよろしく!
目玉のオヤズィ @meeedammm
@kikko_no_blog もういっそ国を分けて住みたいです。
BlackHTT @BlackHTT
@kikko_no_blog ついでに、いざ有事が発生したら率先して戦場に行ってもらいましょう!俺達は、無事と平和を願って。
ふわもこ@(りっけん)立憲パートナーズ(憲法を大切にしたい人) @fuwamoko_totoro
@kikko_no_blog わたしは選挙区は立憲民主党、比例区も立憲民主党に投票いたしました。この案に賛成いたします。
just @just24927912
@fuwamoko_totoro @kikko_no_blog うちは、立憲がギリギリでしたので立憲に。 比例に共産党を。 れいわにも悩みましたが そうしました。 とにかく野党が伸びるそれを考えて
とーべ @tachibana1967
@kikko_no_blog マイナンバーカードに投票先を記憶して連動させれば十分可能だな。(^^;
茉莉愛 @mariabanbi10
@kikko_no_blog 賛成です!自民党・公明党に投票した方々だけ消費税20%!で、自民党・公明党・維新に投票した人々と、そのお子さん達だけで、ぜひ自衛隊に代わる軍隊として、海外派兵に行って国際連合軍で活躍してもらいましょう!っていうか、もう、自公・維新議員らとその支持者はどこか遠い国に住んでほしい!!
masamasa(7.20清水) @masamasatokyo12
@kikko_no_blog 私から言わせれば棄権した有権者も自民党・公明党に投票したと同じですので、棄権した有権者も消費税20%にしてほしいです!
@digisun倒せアベ政権消費税廃止 @digisun
@kikko_no_blog @tachibana1967 でもそれって無理なんで、 #食料品 #水 など生きていく上で最低限必要なものを  #消費税廃止 するほうが現実的な訴え  しましょう!
オーギュ @thinking_few
@kikko_no_blog 選択制面白いですね!自公に投票した人間だけ国が管理するインフラ、公共事業、保険、年金、労基、パスポート、ビザ等を今まで通りか安くして、それ以外の人たちは公務員の人件費&原価&知識代のお金を全額払って使うように出来れば、お互いに不満の生まれない社会になりますね!
NAKAMURA Takashi 7/21は参議院選挙 @yokyun68k
@kikko_no_blog 投票の秘密を犯すことになるので投票にいかなかった方だけ消費税率50%でお願いします。
藍希@政治は生活に直結しています。参議院選挙は7月21日です。投票に行きましょう! @akisakura11
@kikko_no_blog 消費税のほとんどが社会保障に使われないで、安倍首相のばら撒きに充てられるのですから、余計に払いたくないですよね。 しかも経団連は段階的に25%くらいまで上げさせる気ですから。 pic.twitter.com/ROps7fc1Fn
拡大
拡大
拡大
拡大
派遣社員 時給1,000円 @Temporary_Escap
@kikko_no_blog @yumidesu_4649 すべて、政策・政党選択性にしたら?与党・維新に投票した人だけ消費税増税・戦争に行ってもらいましょ!! 何のためのマイナンバーです?お金かかってるんでしょ?有効活用しましょう。 民主主義・多数決なんて、ありえない。

コメント

@onpu_original 2019年7月21日
別にいいけどその場合野党支持者は消費税由来のサービスは何一つ利用しちゃいけませんよ
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年7月21日
地上の楽園に行ってらっしゃ〜い そして二度と帰ってくんな〜
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年7月21日
消費税争点にしてない人だっているだろ
kadochika @kadochika 2019年7月21日
この人たち野田さんが2011年に引き上げ決めた時は何ておっしゃってたんでしょうね
羽倉田 @wakurata 2019年7月21日
取り込まないといけない人たちを攻撃してどうするんだろう???
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月21日
まず、お前が鼻ガルボをやってからな
minmin @minmin00130136 2019年7月21日
「民主主義・多数決なんてありえない」 えっ??
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年7月21日
じゃあパヨパヨ野党に投票した人たちはパヨパヨ野党共々北朝鮮や韓国、中国に移住すればえぇやん。 パヨパヨ野党支持者はジジババばっかやし、少子高齢化も解消されて一石二鳥やね。
杢ボンド @mokkoyou 2019年7月21日
早速支持を減らす努力をするブロガー
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月21日
実現するには野党に投票した人の全記名リストを提出しないといけないわけだがいいのか?w
ナナシ @nanashist 2019年7月21日
それ、最終的に自分が政治のどこに金払いたいか主体的に選ぶってことだから金持ちが自分に有利な国づくりして貧乏人が泣きを見るだけって結論出てるんだが
IIJIMA Koichiro @SWEETROBOT_1979 2019年7月21日
全ての公共サービスを「完全料金制」にすれば良い。年金、健保、失業保険は全て自由加入の保険に。警察、消防は警備会社と契約制。学校も全部私学もしくは補助金ゼロ。
reesia @reesia_T 2019年7月21日
つまり投票の秘密や思想・信条の自由の否定か。こんな奴が支持する政党が政権とったら日本は滅びるぞ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年7月21日
軽減税率に加えて客の投票先の違いでの税率の差も生まれるのか…。中小零細店舗は即死ですね。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月21日
いや遠い国に住んでほしいのはお前たちだよ…
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年7月21日
何でこんな腹いせ丸出しみたいなことをすぐに言っちゃうんだろうね。そういうキレやすいところが信用されないんだと思うよ。
幕部進一 @MakubeShinichi 2019年7月21日
そもそも「誰が入れたかわかるようにした票は無効」というルールがありましてですね…
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年7月21日
それはそうと公約の鼻カルボを。
胡瓜 @rotten_cucumber 2019年7月22日
消費税云々もアレだけど、いつまで経っても軍靴の幻聴が聞こえてるな
スグモドル @tktogs1972 2019年7月22日
バカはネットをつかうなってばあちゃんが言ってたぞ。
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年7月22日
自分達の意にそぐわない人間は戦場行け(=死ね)って…すごいこと言ってるな
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年7月22日
ここで、負けたことを反省して戦略練り直さないから何時まで立っても野党なんだよ
@maryallyman 2019年7月22日
いつになったら鼻からカルボナーラ食うんだよ?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月22日
まさか自分を貴族かなにかと勘違いしておられる?
胡瓜 @rotten_cucumber 2019年7月22日
ていうか今更だけどプロフで「みんなちがってみんないい」を掲げつつ自分のツイートで真っ向否定してるのギャグだろ
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年7月22日
こういう「無邪気な意見」を有り難がるのはやめようぜ
MoDMoDMoD @MoD87233696 2019年7月22日
自公が良いなんて思わない。 だが、与党の反対しかしていない様に見える輩に入れれない。 民主主義ってのは今迄の数多の政治体制に対して唯一「民衆が責任を取れる」最強にして最悪の方式らしい。 だからこそ選挙結果で多数派になれないからと愚痴や反対を言うより実績を作らせて納得させてほしいわ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年7月22日
一応、「全裸でスクランブル交差点を逆立ちしながら渡って、鼻からカルボナーラすすってやる」だったけど、取り敢えず鼻カルボ早よ。
和菓子 @nkltsl2 2019年7月22日
これを差別と言わず何と言えばいいのか解らない(反語)
にっくん @mitsu_niku99 2019年7月22日
出来もしないマニフェストを掲げるのは何故なのかとずっと思っていたが、なるほど支持層はこういうオナニーで気持ちよくなるためなのか
はよ @hayohater 2019年7月22日
これを嬉々としてRTしてるゲロに、よもや立憲主義まもれとかぬかしたヤカラはおるまいなあ?15条4項守る気ねえのかゲロが
いもQ @imoq_tw 2019年7月22日
ちょっとした軽口のつもりなんでしょうけど、日本国憲法がうたっている「投票の秘密」を否定してしまっています。彼らにとって本来ものすごくまずいことのはずなんですが、軽く流すんでしょう。その軽さがまさに彼らの政治の軽さです。
マシン語P @mashingoP 2019年7月22日
折角朝日新聞が「改憲勢力2/3維持できず」という見出しで与党の敗北っぽさを演出しようと必死なのに、きっこがこういう事言いだしたら「何だ、要は既存野党は敗北したのか」って分かっちゃうだろ。
重-オモ- @__oMo__ 2019年7月22日
この人達だけの国を離島にでも作るのは一度試して欲しい。他人への罵倒と不満と空っぽな展望ばかり言う人達だけでちゃんと国として立ちゆくのかどうか興味がある。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年7月22日
自民党支持者を馬鹿にしても自分達が支持されるわけないのにな
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年7月22日
こんないつかブーメランになるのが確実なことを言い出す辺りがなぁ…。
はよ @hayohater 2019年7月22日
先に言っとくけど、15条4項は誰がどう見ても私人間効力あるからな。そうじゃないと意味ないしw
もち @mchimochiokaki 2019年7月22日
こういう人達は民主党政権時代は何を思っていたが聞いてみたい
FX-702P @fx702p 2019年7月22日
憲法を尊重してない人が憲法改正に反対するのか。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2019年7月22日
fx702p あいつら憲法のことを自分の好き勝手につまみ食いできるエサか何かだと思ってるから
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月22日
国を挙げた多数決に負けた直後に多数決しようとするタフさ凄いですね
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年7月22日
逆に自民、公明が推していた政策は野党支持者には適用しないね!って報復合戦になるのは目に見えてるし、 そもそも投票先を見張られながら投票する選挙って、安倍総理に張られたレッテルのの独裁政権のやり口やん。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月22日
さっさと鼻からカルボナーラ食えよ
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月22日
仮に野党が政権とっても政局が悪くなったらまた消費税引き上げしてから政権投げ出すに1万ジンバブエドル。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月22日
まあそんなことできるなら野党に投票した人に財産税100%とかもできちゃうよね。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年7月22日
とりあえず、日本国憲法15条を改正したいようなので、自民党と共に、憲法改正を頑張ってください。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
基本的な発想が独裁政権のそれなんだよな
🐑既約分数☮ @kiyaku_bunsu 2019年7月22日
プロフに「みんなちがってみんないい」とか書いてるくせにめちゃくちゃ排外的で草はえる
のび @Novifam 2019年7月22日
投票しなかったら法律全部無視していいのか みんな棄権やな
いかおとこ @mororeve 2019年7月22日
国防なしの地帯に住んで欲しいや
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年7月22日
ネットで日本国憲法全部参照出来るのって便利だなあ
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月22日
このような輩が徒党を組んでるから、野党はいつまでたっても野盗なのだ。
kudamakikkk @kudamakikkk 2019年7月22日
「消費税率10%は止むを得ない」と投票した人に、何で20%負担させようとするのかその発想が意味不明。
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年7月22日
wakurata 「我々賢者の考えが分からない愚民共はこの世から淘汰されれば良い」とでも考えてるのかと言うくらい切り捨てていくよね。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月22日
何回もヘイト行為でたくさんのユーザーから通報されてるのにまだ凍結していなかったんだこのクズ。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年7月22日
ブロック推奨アカウントの超優良リストをご提供頂き誠にありがとうございました。
ゆ り ぽ ん @cooliceco 2019年7月22日
wakurata 何も考えてないか考えられないんだよ…
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月22日
そんなに嫌なら日本から出ていけばいいのに。二度と帰ってくんな。(テンプレ)
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月22日
こういう事言うから危なくて権力なんか持たせられねぇんだよ
佐渡災炎 @sadscient 2019年7月22日
投票の秘密を全力で侵しに行くヒトラーもびっくりのファシストムーヴ。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年7月22日
こんな小学生の悪口レベルのことをジョークならともかく本気で言ってんだからすごいよな、笑えるどころか普通に怖いわ
トリュー @DD113_penguin 2019年7月22日
民主主義とか公平な選挙に必要な大原則をこうも簡単に軽視する人がリベラルの中での有名ご意見番状態なんだから、そりゃあ君らの側が選挙で勝てなくて当然じゃない?としか思わんね
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年7月22日
HINEM0SS こんな方々が支持している連中に絶対に日本を動かさせてはいけないと確信できるいい発言ですよね本当に
t @f74da59714f74e6 2019年7月22日
kadochika そのときは自民党に入れたんじゃないの? でまた気が変わったんでしょ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
なんだこれ?そんなに税金払うの嫌なら海外に行けば良いし、フィリピン行って漫画村のロミみたいに資産を完全にガードすれば良いだろ。みんな嫌に決まってるだろ、それでもなお野党に入れない理由を考えろよって感じ。
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年7月22日
別にいいけど、消費税で賄われてる社会保障サービス等々受けられねーけど。受けられると思うなよ?わかってるよな?今まで通り受けられると思って発言してねーよな?こいつら
trycatch777 @trycatch777 2019年7月22日
もはやただのアジテーター。過去の人だな。オワコンとはこの事を言うのか。
glulug @glulug 2019年7月22日
うん、84%が自公に何に使われてるか分からない消費税、自公支持者だけで払っといてちょうだい
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
なんでバカにしてくる人たちのために働こうと思う奴がいると思えるんだろう。自分たちがこうやってネットでバカにされるほどに反発してるのがすべてだと思わないんだろうか。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年7月22日
自分だけ良ければそれでいい論はほんとうに醜い。消費税が上がるのは不安だけど、こんな身勝手で無責任なこと言うやつに賛同はできねえわ。
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
消費税収は宝くじやトトカルチョの収益だとかみたいに収益を一元化してそれを何かにドンと充当するっていう方式でやってないので、もやしが十数円で買えたり電車が一区間数百円で乗れたりでこぼこの道路がスッキリしたり大学や研究機関が国からもらったりするお金になったりするので、特定のサービスだけを目標に出す出さないとかっていう選択はできないので、どうしてもいやなら日本から出ていくしかないです。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年7月22日
大体、リベラルの先導者を自称してる連中が悉くこんなんだから反動で支持率が上がるんだよ。迷惑すぎる。ツイッター辞めてくれ。
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年7月22日
税金や国防を罰金や懲役とでも勘違いしているのですかね?真面目にやっている国税関連、自衛隊関連の方々を馬鹿にしている発言だよ、これは。
弁護士に強いネット @Strawberry1l 2019年7月22日
そもそも投票権ない18歳未満の子供や日本国籍をもたない人も消費税20%ってこと?
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2019年7月22日
寝言は渋谷のスクランブル交差点を裸で逆立ちしながら(だっけ?)鼻からカルボナーラを食べてから言えよジジイが
fallin @fallin_fuyhlq 2019年7月22日
自公支持者だけ消費税払えってのはバカが悔し紛れに考えた精一杯って感じで最高
転倒小心 @tentousho 2019年7月22日
やった! まだ誰も言ってない!! 「きっこォ!? おどれまだ生きとったんかい!!」一番乗りだ!!
いかおとこ @mororeve 2019年7月22日
kudamakikkk 自分達をちゃっか0%にしてる説。
oikikeikiaikillbill @aikike 2019年7月22日
きっこさんーすごい〜懐かしい〜 デジタルミレニアル世代できっこさんの最もバズってた時期しってるのってみんなアラサー以上ですよねー てかきっこさんて男性ですよね トピシュ蘭子さんは女性からみて女性みあるけど きっこさんがあげる、化粧品のブランドが 男性みというかおじみがあるんだよな。真相はわかんないけど 個人的にはまあちゆ12歳と一緒にずっと生き続けてほしいネットアイドル🤗
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2019年7月22日
どーして味方を背中から撃つかなー?控えめに云ってもオウンゴールだよ?敵失だけで勝てるって楽で仕方ないだろーなー。
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<おにまい応援㌠ @Hizaki_iori_765 2019年7月22日
コイツ、まだのうのうとツイートしてんの? スパブロしてもしても凍らないのはどういうカラクリなのか……
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2019年7月22日
とりあえず一言・仮にそれが実際に行われたとして、どんな感じの人間が野党を支持してるのか浮き彫りになるけどいいの?と。
oikikeikiaikillbill @aikike 2019年7月22日
tentousho 2番乗りでした 笑 当時の年齢から逆算すると今きっこさん何歳の設定なんだろ???あ、設定とかいってしまった😂 全然興味薄れて覚えて無いしなんなら本文も読んで無いです。今もメイクアップアーティストなのかな??笑
フラッガー @Furagumann 2019年7月22日
与党支持者は20%野党支持者は0%...総額で見たらとんでもない大増税じゃないですかやだー
狐謡 @Towa_towa_to 2019年7月22日
別に良いよ。その代わり優遇されるのも支持者だけだけど。票も入れずに民意がどうこう言うより遥かに分かりやすいかもな。
五月 @xf52_523 2019年7月22日
この程度の野党にこの程度の支持者。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月22日
良くも悪くも自民はネットの情報を収集して分析して活かそうとしてるよね。野党サイドが対立勢力へのネガキャンしか未だに使い道を見出せてないのでは差は開いていくだろうね。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月22日
この手の連中の言う多様性とかは「我々を受け入れろ」という要求であって「我々と違うあなた方を受け入れます」と言う譲歩ではないからね。こいつらに「じゃあお前らも多様性を受け入れろよ」というと疑問符を浮かべる。「お小遣い頂戴」と言ったら「じゃあお前らもお小遣いくれよ」と反されたような感覚に陥っているんだろうね
toropin @toropin5 2019年7月22日
全ての市民の意見が反映される社会って反対する人は強制収容されて消される社会になるしかないですね。ディストピアって言うんですけど
山北篤 @Gheser 2019年7月22日
つまり、憲法で保証された投票の秘密を暴くべきだという主張なんだな。つまり、これに賛成してる人たちは、改憲勢力なんだ。へー知らなかったなあ(鼻ホジ)。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年7月22日
民主主義の完全否定で失笑。
ボドロー @kochi_boardgame 2019年7月22日
こんなんオナニーですやんか
yomoya @yomoya_chukou 2019年7月22日
民主支持してんのに民意の結果を認めず暴論とか矛盾の塊かよ怖いよ。来年も民主だけにはは絶対投票しないよ怖いよ。
digest @digest105 2019年7月22日
戦場には行かないんでしょ?いつも左翼の人が言ってなかったっけ、行かせないって。なんでこういう時だけ「若者に戦場に行ってもらいましょう」になるの?
南斗大明神 @jnFM58g23tJ 2019年7月22日
こういうことを言う人がいるから政治に関わる事が馬鹿らしく思えて選挙にも行かない人が多いのでは?政治家もその周りも嘘ばっかりで、極端。自分達の意見と違うと貶してくるんだから、外で政治の話なんて怖くてできんわ。自分達で首を絞めてることになぜ気付かないのか?
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年7月22日
与党が選挙に勝つと民主主義は死んだとか言ってるような層が何も考えもなしに民主主義を殺しにかかってて草しか生えん
RXF-91 @rxf_91 2019年7月22日
まあ…きっこだし
七七四未満六四以上 @zy773 2019年7月22日
nkltsl2 反語警察です。それを言うなら、「コレが差別でないなら、差別は存在しない。(反語)」では?……
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2019年7月22日
てか、大企業優遇税制見直しってマジで言ってんの?お前らの給料に直接打撃来るぞ?その上日本企業は海外逃亡だ。せめてGDP世界第三位(自称?)の中国に対するODA全てカットぐらい言えないのか?
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年7月22日
どこからどう徴収するのが適正なのかというのには意見の相違もあろう。だがこんな愚かな考えをジョークではなく意見として出してしまうのはあまりにも情けない。「税金とは何のためにあるのか」という事をわかっていないのか、それとも意図的に無視しているのかどちらなのかは知らんけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月22日
憲法を守れとか言ってるくせに「法の下の平等」を完全無視とか草。いや笑ってる場合じゃねぇんだけども。
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月22日
きっこ云々はどうでもいいが、自民に投票した本物のメクラツンボのバカってどういう国家観、経済観なのかマジで理解ができない 破滅願望、自死願望でもあるのだろうか
みるようとめも @Dsw3Pi 2019年7月22日
久しぶりに見たなこいつ、まだ息してたんだ
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年7月22日
三年前[ https://togetter.com/li/998302 ]と六年前[ https://togetter.com/li/536031 ]のあらすじ。概ねちょっと矛先が違うだけで1ミリも進歩してない。逆に自民に投票してもそこそこ誰も破滅してないし誰も死んでない。
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2019年7月22日
なんか分断がどうとかって安倍さんを批判する野党信者いるけどむしろ分断を望んでいるのは君達では?と思ってしまう
アギト @murasame1198 2019年7月22日
この人に賛同したアベノセイダーズはもう安倍さんに独裁者って言えないねw
karankoron @karankoron07 2019年7月22日
5%から8%に上がった時。https://togetter.com/li/1365575 社会保障に使われるといわれていたけれど増加した84%は使途不明金。政府は公表せず。10%にあげて本当に社会保障に使われるならいいけれど、ここで賛成必要だって言ってる人たち、本当にそれが実行されると信じてるの?賛成するのであれば正しく使われるのかちゃんも見張る義務があるよ。政治家は本当に信用できない。
まるた @p_rft 2019年7月22日
旧民主党はどんな政策を言っても信用できないんだよ 政権取った時マニュフェスト無視してたじゃん、、、 立憲民主党に投票はありえないわ
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年7月22日
選挙の意味わかってる?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年7月22日
ほっとけよ、かまうだけ無駄だぞ。
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2019年7月22日
なら消費税払わない人たちはその分社会保障を削られる理屈になるけどいいん? まさか自分は払わずサービスだけ得たいとか言わんよね。
akiba @akibaakiba1111 2019年7月22日
例えば、国民皆保険、社会保険料、年金廃止を掲げる党があったとして、それに同じことが言えるか考えて見れば良い。
龍ex @ryu_ex222 2019年7月22日
その理屈なら政権与党になったときに、増税を国際公約にした民主党さんの支持者をまず20%にあげるべきでは?
ぴきみ☃ @piikiimii 2019年7月22日
安倍総理の発言は鬼の首とったように攻撃するけど自分達の軽口は無法地帯なんですね。日本から出ていけば?
Daregada @daichi14657 2019年7月22日
「お前も消費税を払うんだヨォ!!」 ヒドイ...いや待て、そりゃそうだろという
ポッカ @pokka80 2019年7月22日
アホなんかこいつ
Hornet @one_hornet 2019年7月22日
その案を採用するために選挙で勝たなきゃダメじゃん。何のために選挙したと思ってるんだろう。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年7月22日
そこまでいうなら何で早く日本から出ていかないんだろう。日本人やめたらいいじゃん。
デュエッ @ngntiwiw 2019年7月22日
別にそれでもいいけど、それに伴う設備が必要になるし、どっちに投票したかを示す何かが必要になるし、さらにそれを不正利用させないシステムが必要になるよ 勿論自分たちでお金出してやるんだよね?
ほかほかごはん @hokahoka 2019年7月22日
野党が勝てない理由は、「消費税を上げなくても、社会保障の仕組みを財源付きで守れますよ」って具体案を提示できなかった事が大きいと思う。自陣営の稚拙さを反省しないで、相手陣営の支持者をディスるようでは、先が暗いと思う。
Vostok @vostok7777 2019年7月22日
いっそ国を分けよう。その後隣に軍備ない国ができるんだからたかり放題だな。ありがとう野党支持者我々のために働いてくれ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月22日
いまだに それが実現しなかったら 鼻カルボしてやると言って 一向に鼻カルボしない きっこさんがなんだって?
kampfer @kampfer2009 2019年7月22日
hokahoka たとえば立憲とかは、消費税増税分の数字を金融所得への課税や法人税を増やすとしているので、財源確保できるかできないかと言われたらできますよ。消費税の2%分の金額になるように調整すればいいだけなので。
おうまさん @oumasanx 2019年7月22日
頭悪いやつってなんでこういうこと平気で言えちゃうんだろう…自分はバカだと自覚のないバカってかわいそう。
ふき @ka_ri0101 2019年7月22日
野党が勝ったところで消費税上げないと何故わかるんだ? 財務省が動いてる限り増税は恐らくどの党でも避けられないと思う
ほかほかごはん @hokahoka 2019年7月22日
kampfer2009 例えば法人税の○○を上げて何兆円確保、利子や配当の所得への課税を○%上げて何兆円確保と具体的に言う必要があったと思う。具体性のないふわっとした言い方をすれば、それで損をする人からの反発を避けることは出来る。だけど説得力がないし、信用されない、美辞麗句だけのペテンだと有権者に見透かされる。
amagi @tyamagis 2019年7月22日
普通選挙ってすごく大事な権利だってよくわかんだね こういう考えの人たちが政権取っちゃったら、野党に投票すると粛清されちゃうかもね
菅原 政雄 @gedotato 2019年7月22日
コメントが例の如く
Sioriko🇭🇰@名古屋⁇・熊本 @0__r 2019年7月22日
鼻からカルボナーラはよ。 まずはそれからだ。
moxid @moxidoxide 2019年7月22日
やると言って鼻カルボしなかったやつは消費税率50%でいこう(同レベルの反論)
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2019年7月22日
消費税って、国分も地方分も全部社会保障に使われてるんだって。知らなかった(習ったけど覚えてない?)、恥ずかしいな。 https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/d05.htm
やすだゆういち @forth83 2019年7月22日
やると言ってやる人と、やると言ってやらない人。
カミーリア・ルフィス @camillia_PSO2 2019年7月22日
こういう発言をする人こそヘイトスピーチとして処罰が必要だと思います。
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年7月22日
この人ガチで民主主義を理解していないんだね。悲しいのがこんな糞ツイートにいいねしてる人が別垢のフォロワーに結構いるってこと…。
Desty @exa_desty 2019年7月22日
驚くことに誰も選挙というシステムを疑わないのだ。で、皆さんローマはお好き?好きならプラトンてんてーもおすすめよ♡
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年7月22日
exa_desty プラトンがローマ人とは知りませんでした。
みるようとめも @Dsw3Pi 2019年7月22日
oumasanx 自分がバカだという自覚がないどころか自分のこと頭いいと思ってる上に自分の意見に反対するやつはバカだと思ってるからもう救いようないです…
みるようとめも @Dsw3Pi 2019年7月22日
そしてこういう界隈は周りも大抵そうだから自浄作用ゼロ
本名 @_32123_ 2019年7月22日
金を動かす能力のある金持ちをイジメて、金を動かす能力の無い奴に流して救われる世界なんてある訳ねーだろ 皆金を動かす能力の無い奴になるわ
すらーく @slarq 2019年7月22日
なんだろう、この人たちバカなのかな。
波多家公式アカウント @yukaina_hatake 2019年7月22日
すげーあほな意見だとおもう、、
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年7月22日
2009年に民主党に入れなかったけどなんやかんやひどい目に遭った人も多かろう
くまやびん @kuma_yabin 2019年7月22日
ヘイトスピーチとか言われそうだけどあえて言おう。 あ た ま が お か し い 例によってリプつけたやつは数倍おかしい。本当にバカ発見機だな。
ぼーげん @bogen77 2019年7月22日
みんな違って、鼻カルボ
げんじーにょ @guendhinho 2019年7月22日
Twitterでブロックしてるアカウントも見えちゃうところがトゲッターの嫌なところだな
なすかる @Naskal55 2019年7月22日
ものすごい負け犬の遠吠え感しかしない。
catalina @catalina_home 2019年7月22日
消費税が使われてるサービス利用なしでいいなら 選挙前はマニフェストとか言ってるけど、当選するまでだからな 無理前提とか一番滑稽
ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯 @Kirokuro 2019年7月22日
相も変わらぬきっこ節。 ファン共はよく飽きないよな。
湯飲み @sencha_inYunomi 2019年7月22日
その消費税が道路の財源に使われてたら、家から一歩も出られませんねぇ
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年7月22日
衆愚政治とはこういうアホが作るのである
じぇいあい @JudgmentI 2019年7月22日
かまってちゃんにかまってあげてて皆優しいね。
はつゆきしゃん@brand new @hatsuyuki_dd122 2019年7月22日
glulug 消費全10%は等しく誰にも降りかかる
VRAM01K @VRAM01K 2019年7月22日
国を分けて住めるなら、民主党政権の時にやりたかったよ
灯真 @ToMa0203 2019年7月22日
消費税0にするといろんなものが自分に跳ね返ってくると思うんだけど大丈夫かな(開票後に言うセリフじゃない)
ECHO @echo2944 2019年7月22日
反権力に興じるあまり憲法を軽んじてしまうキチガイっぷりよ
林の中の象 @ghost_element 2019年7月22日
民主主義の原則に真っ向から挑戦するような驚きの発想だけど、亡命とか真剣に検討してみたらいいのにね。まあ表現の自由や人権意識の高い先進諸国には費税採用国が多いし、欧州は20%以上の国も多いね。消費税なしの国は中東あたりが多いかな。うん。たぶん消費税にイラつく暇も無く、世界の過酷な現実に泣きを見てソッコー日本に帰りたくなるよ
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年7月22日
野党に投票した奴はガソリンプールの番でもやってくれたまえ
たったみ♪ @tattamiii 2019年7月22日
こんなだから消去法で自民党に投票されるんですよ。もうちょい頭使ってくれないかな。
みどりん @mid_k_ranger 2019年7月22日
民主主義は「みんなで責任を取る」制度だからね。みんなで責任がおイヤなら中国あたりに行くしかない。
「どうも、ヒロです」・・・なツイッター。 @domoHirodesu 2019年7月22日
阿保くさ。10月の消費税増税後に、あの日与党に投票した人、野党に投票した人、投票に行かなかった人を一々調べるのか?投票の秘密の阻害以前に「めんどくせ」。
レンタ英雄 @renta_hideo 2019年7月22日
よっぽど悔しいんだろな……。
spin_out @spin_over 2019年7月22日
投票をマイナンバーと連動とか、君らの支持してる政党が全力で潰しに来ると思うわ(笑)
ボトルネック @BNMetro 2019年7月22日
自民に入れた人には「自民は嫌いだけど野党はもっと嫌い」な人が多いだけなんだよなあ…
imo @jagaliko23 2019年7月22日
ただたんに今世間で増税が話題になってるから「増税案廃止!!!!」とか野党は言ってるだけで もし政権とったとしても、増税廃止なんてやる気ないし出来もしないでしょ。 民主の時にガソリン税とかの件をなあなあにして終わらせてるし。 未だにそんなやるやる詐欺を信じてるアホが多いから「自民もあれだけど、野党はもっとアレだから・・・」って消極的自民層が増えてんだよ
小川靖浩 @olfey0506 2019年7月22日
そんなに個人の投票内容が公開されたいのですか、プレジデンテ。…秘密投票の原則ってのがあるから民主主義が成立するのであって、公開投票なんてしてるの北朝鮮とか形骸化した選挙というセレモニーとしてしか行われていない国しかないんだがね。本当に本質的に独裁体制志向な人だよなぁ
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月22日
jagaliko23 消費税の問題点を攻めていくのではなく「増税ハンターイ」ですからね。
kokomaro @kokomaro11 2019年7月22日
野党に入れても何もできずに大混乱を引き起こした上で結局増税になると見えてるからね。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2019年7月22日
増税きめたのは民主党なんだが…
SA☆NO @sano810114514 2019年7月22日
「票が集まらないのは愚民ばかりだからだ」 → 振り向くわけない → 選挙で勝てない → 「愚民共!日本死ね!」 → 振り向くわけない(無限ループ)  いつになったら学習するんだ
むっしゅ @shohojin 2019年7月22日
記名投票制にでもするのかね。俺の乏しい知識では1933年11月、ナチス政権下最後の選挙で記名投票制が採用され、選挙管理委員の前で口頭で投票先を発表させた例もあったそうだが。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年7月22日
多分それ6年後12年後に自分に跳ね返ってくる何かがあるやつですね
marumushi @marumushi2 2019年7月22日
BlackCloudy 民主党などという党はもはや存在しないため責任はないってバカの町山が言ってた
かにかま @kanikama_surimi 2019年7月22日
こんな思想信条脳ミソの人が楽しく自由にネットできてるんだから、日本っていい国だよなとしみじみ思いました(感想文)。
hachigatu @iijagennahito 2019年7月22日
まとめの人達は理想の国に移住すれば自分の政治思想を達成出来るのに、何時まで日本でモジモジしてるんだろうか?
山本航 @_WataruYamamoto 2019年7月22日
種を巻かずに実を食べることはできないよ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年7月22日
自公の政治家に投票する=増税賛成、って思考がまず極端よな。まあこの人たちこそ全体主義だし仕方ないか。
クゥモレル@内調マン @ku_moreru 2019年7月22日
ゴタゴタ抜かす前に鼻カルボしろよ。 20%払わん奴は公的サービスの制限だな
まさご叔父さん @masago53 2019年7月22日
政策でもそうだけど、それをやった時に起こりうる弊害とか、実現可能性とか一切無視ってるから支持増えないのいい加減気づかないと、野党としてほんとにまずい事になるぞ
きゃのんP【ニコマス0702P・真動画150ヶ月連続UP記録更新中】 @CANNON_P 2019年7月22日
とりあえず自分が公言してた鼻カルボその他諸々を実行してくれたらちったぁその寝言を耳に入れてやってもいいぞ定期
Wolftange @wolftange 2019年7月22日
嘘つきっこ姉貴オッスオッス!
bellダイナマイト✡小学43年生 @bellgunsou 2019年7月22日
御託はいいから早く鼻からカルボナーラ食えよ基地外が
tama @korogari5625349 2019年7月22日
日本は軍事的に中立であるべきという口でこれを言うからなぁ。>投票に行かなかった人たち
tama @korogari5625349 2019年7月22日
中立の扱いなんて古今東西こんなもんですが、それを是としたらお終い。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2019年7月22日
きっこはんもこんな事言ってはるんか(呆 皆んな日本国憲法とか民主主義とかが嫌いなんやろなあ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2019年7月22日
「教え子を戦場に送るな」と言いながら「自民公明に投票したやつを徴兵して戦場に送れ!」も言ってる人はいないだろうな?
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2019年7月22日
憲法15条の投票の秘密を改める必要がありますね。きっこは改憲論者だったのか。
🐚 @0wew0wew0 2019年7月22日
敵視()とか対立()とか面倒くさいです
pogemutaBN @pogemutaBN 2019年7月22日
法の下の平等も思想の自由も投票の秘密もぶっちぎるディストピア。それアリなら国会勢力的に野党支持者が不利な法律できるじゃろな真っ先に
ashi_happon @ashi_happon 2019年7月22日
ホント馬鹿につける薬ってないよね
pogemutaBN @pogemutaBN 2019年7月22日
だいたい消費増税は民主党政権がいきなり国際公約にして法律通してから三党合意で追認してもらった経緯なのに何しれっと残党を反消費増税野党のくくりに入れてんの感
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2019年7月22日
民主主義は死んだ 俺が殺した
COPっぽい何か @hiro_cop 2019年7月22日
それなら年金受け取らず、生活保護も受けず、医療はもちろん10割負担なんだよな。介護保険も自腹な。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年7月22日
どうやって課税対象を把握するのか秘密選挙とは一体…
没可把 @mokkaha 2019年7月22日
最近切り口の鋭さで栗栖日那子に完全に負けてるから頑張んなきゃな。
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年7月22日
野党に権力を持たせてはいけないわかりやすい理由
ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年7月22日
野党にはグローバリズムに順応したり、克服したりする力はない。
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
softhitter99 それが何を思ったか「うちの国の消費税を10%にします」とかいうクソどうでもいい(諸外国にとっては)話を国際公約するとかいう意味不明なことしてくれたおかげで、ひとまずでも消費税10%にしなけりゃいけなくなったのが元凶という。しなけりゃ「お前(日本)あんときああいったけどまだしてないのか。民主党が言ったこと?そんなの知るか、世界に対して約束したことをしない奴のことなんか信用できるか」という攻撃のカードになっちゃうんだよね、こういうのって。
はよ @hayohater 2019年7月22日
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1378987 さすがのはてなーも呆れてはいるが、しばこうとはしないんだよね。下手するとどっちもどっちで逃げやがるし。逆だとそんなことしようもんなら九族まとめてころしたがるのによ
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年7月22日
まずこいつらより消費増税推し進めてる自民党の方がまだマシだと思われてる自分の支持政党に危機感持てよ
六連星P @subie_producer 2019年7月22日
この人反原発だったはずなので、「反原発の人だけ電気利用禁止にしてその他の普通の人が電気を利用すれば良くない」という発言を返してみる
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年7月22日
コイツラ本当に、民主主義国家では生きられないイキモノなんだな…
でき @dekijp 2019年7月22日
野党も別に消費税0%とは言ってないよね。少し前の幸福実現党が消費税撤廃を呼びかけていたけど、つまり、幸福実現党に入れた人は0%で、野党支持者は8%、自民支持者は10%という事ですか?w
neologcutter @neologcuter 2019年7月22日
アイツらの言う「多様性」「護憲」っつーのはノイジーマイノリティが権力握るための口実でしかないとわかるでしょ?令和の世では通用しないと思うぞえ。
neologcutter @neologcuter 2019年7月22日
きっこや山本太郎の発言をありがたがって聞いてるのって全共闘世代かよっぽどの変わり者ぐらいじゃないの?若年層の政党別支持率見てそう言えるよ。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月22日
Halo_nyanko 消費税は朝日、毎日、讀賣、日経、産經の全国五紙が増税で足並みを揃えている地獄。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年7月22日
脳仲間の太郎は議員になれたのに、きっこ爺さんときたら…
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年7月23日
いい歳こいた大人が、こういう幼稚なガキみたいなこと言って「今アテクシ(俺様)いいこと言った!(ドヤァ」ってなってる姿…あまつさえこういう連中が自分より年上かもしれないという事実に、絶望感すら感じるわ(´・ω・`)
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2019年7月23日
こういうこと言ってる人たちも民主党政権の悪夢の責任は取ってないから無責任。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月23日
年金をなくして消費税20%なら考えなくもないけど、これはかつて日経がやった市場シミュレーションなんだけどね。年金徴収なくして、消費税でそれを補てんするというやり方。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月23日
山本太郎はまだ現実に存在しているだけまし、だけどきっこは未だ表に出てこない 謎ブロガーのデマ人。その正体は どこぞの相手にされない三流自称記者崩れのオッサンだというのが定説。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年7月23日
こういうのが今の日本で安倍独裁を叫ぶ輩だというのはきっちり記憶していこう
マイケル・ドゥーハン @zarivib2018 2019年7月23日
所詮なんも考えてないボンクラってこと 野党支持者はこういうイカレた奴が多い
特型駆逐艦そうせい@イベント乙 @henoheika 2019年7月23日
野党支持者は殺すよりも殺されようなんて言ってる奴も居るんだから、戦争が起こりそうになったら真っ先におなくなりになってくれるはず! ってこと?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月23日
護憲を訴える割には憲法第15条を蔑ろにする謎ムーヴ
白ぶどう @46grape 2019年7月23日
流石は与党時代に県知事選で負けたからって「(長崎県に)相応の対応をする」って恫喝した党の成れの果てを支持するだけの事はある。いかにも自称リベラルって感じの言い種だね。
オーニン・ノラン@特急高浜線 @ouninnoran0414 13日前
戦場へ行くことを懲罰か何かと考えているんだろうなぁ。 だから平和主義者の戦争観は昭和から抜け出せないし、冷戦時代が終わらない。 冷戦時代には、無人機の精密攻撃とか一国を完全に支配できるテロリストとか、 一人で何百人も殺せるアメリカ兵など存在しないというのに…
冶金 @yakeen4510 13日前
昔「馬鹿は死ななきゃ~」ってあったんだけど、日本を破壊する自民を熱烈支持する人間がこんなにも多いんだから、多分それは事実なんだろう。つまり、どうにもならない(当分の間は)。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする