148
コロン・ブス @Discovery_ch_
観ててヒヤヒヤしたシーン。お笑いに対する熱い思いは人それぞれなんやろなぁ… 今のお笑いに物申す #上沼恵美子 #関西の女帝 に噛みつかれる #吉本芸人 黙ったまんまの #高田純次 #吉本 #吉本興業 #宮迫田村会見 #お笑い #芸人 pic.twitter.com/oW4sWwTzwt
Moritsugu Keiko 森次慶子 @W_Fei_hung
上沼恵美子すごい!「全員でおもろない事やろうとスクラム組んでんの?」の次の瞬間の、3人の「んー、、」の顔の見合わせ方!これがキモいのよ!一生ひな壇で学芸会やってろ! 上沼・高田のクギズケ!2019年7月21日 youtu.be/mA99_C_wFuM @YouTubeさんから
拡大
リンク 上沼・高田のクギズケ!|読売テレビ 1 user 112 上沼・高田のクギズケ!|読売テレビ 上沼・高田のクギズケ! 上沼恵美子と高田純次が、世の中に溢れる様々なニュースの裏事情を番組独自の切り口で分析します。
時生 @1bantokio
#上沼恵美子 「仲間だの辞めて欲しくないだの、あんたらスポーツ選手か。ライバルひとり減ったら自分のチャンス増えるやんか。そんなやから今の芸人はおもろないねん❗️」 昭和の芸人はシビアな世界。いろいろ話題が散らかっちゃっておかしくなってきたけど、彼女のいうこともまたわかるんだよな。
せんとくん @23Rpt
#クギズケ 上沼恵美子氏、辛辣だなぁ。 今の芸人オモロない。みんなで一緒にやろうな!ってスクラム組んでんやろ?頭一つ抜け出そうとしてない! 名言だ。
りゅか @_lyuca_
上沼恵美子さん、ゲストの吉本芸人さん達に対して『仲間どうしかばいあって、頭一つ出ようとしない、だから皆おもんないねん💢』 って強烈な意見言ってて空気凄い事になってたね。 ただ、フォローもしてたし、芸人を生業としてきた方の本気の意見なんだろうなと思った。 #クギズケ #上沼恵美子
アンちゃん @shinken2016
吉本芸人の内輪ノリが楽しく感じることもあるけど、それがもっと大事なものを消してしまうと感じる事も多い。それは、他者性とか多様性というものを摘んでしまう。「だからおもんない」という上沼恵美子の言い方は、本人の意図を越えて圧倒的な正論だと言っていいと思う #クギヅケ
愛あればこそ?
sann @sanposann
恐らく上沼恵美子以上に厳しい意見を地上波で言える人はいないと思う。彼女がM-1の審査員に必須だとする松ちゃんの意見もわかる。根本にお笑いに対する愛情が2人には確かにある。やり方は真逆だけど、どっちも間違ってない。優しいだけが愛情じゃない #クギズケ
TozuzoT @1111_TML_U_EDC
今の見て上沼恵美子さんがM-1の審査員やってるのが理解できたわ #クギズケ #上沼恵美子
**** @chim_myu
いや上沼恵美子が「今の芸人おもんない」って言ったのは「喝」だと思うけどな そこに愛はあるよ だってみんなシュンとしてるんだもん 芸人やろしっかりせー笑わせー っていう大ベテランの喝! #クギズケ
sann @sanposann
あかん、上沼恵美子かっこよく見えてしまう。これは松ちゃんと別角度からの愛情やろ #クギズケ
ゆうき @yuukixxx1004
クギヅケの上沼恵美子スゲーな 宮迫を庇って応援してるゲスト3人に否定的な言葉バンバン言ってワザと悪者になってる感 これで庇ってる3人が悪者にならなくて済むよな
メルノロブロイ @meru_rob_roy
ちゃんと今の流れで悪役になりがちな意見を言う上沼恵美子はほんとにすごいな。これはこれで、ほんとに強い。 #クギズケ
ᕕハルᕗ @qxcgtA12yBFkrKR
上沼恵美子優しいなぁ… 叩かれ役やん #クギヅケ
最後は笑わせる
Another Tako @ongaku0207
上沼恵美子が私も幕下ろそうかと思ってるんですって言った時の反応とそれが嘘ってわかった瞬間の反応が最高。わかった時素でホッとしてたしプラスみんな一気に芸人の顔に戻った。ずっと空気張り詰めてたのに。 pic.twitter.com/vRwp5drQmW
拡大
拡大
苺ウメ @15_koharu
上沼恵美子氏 幕を引こうと思ってる 私も90超えてるからね 思わず、笑ったわ この方はこの方で愛あるで‥‥ #クギズケ
ねこのめん @nekomen0721
上沼恵美子は緊張と緩和で最後に自分を一番面白くすることに徹したんだと思う ゲスト3人に対する愛とかそういうことでは無いと思う 昨今の業界に対する意見は本気でそう思ってるんだろうけど 根底にあるのは自分があの場で一番面白い人間だって自己主張 人間的な汚さも含め天才的な芸人だわ #クギズケ
マミー @Mammy_gokugoku
#ワイドなショー の松ちゃんしかり、#クギヅケ の上沼恵美子しかり深刻な空気の中で最後にしっかりオチつけて笑いに変えるあたりは天才やな
LET'S 振込め詐欺見張隊 新117 L-FSM-N117

レッツ・コーポレーション

残りを読む(1)

コメント

inu @inu1122 2019年7月22日
そりゃ上沼恵美子の地位まで行けばそう思うわな。 ただ明日は我が身の人間にスクラム組んでなにやってんのみたいな言い方はパワハラに近いんじゃないの。 吉本のタレント以外の人間に聞けばいいのに。
ニートその3 @apribi 2019年7月22日
さんまは紳助が空けた穴を取りに行くギャグにできたけど このへんのやつらが宮迫の穴取りに行くのギャグでもやったら叩かれまくるやんw
吉祥天 @sarutas2000 2019年7月22日
上沼さんは天才だもんなー。もう若くなく自分は天才ではないんだと気づいてしまってからの人間には辛い言葉なのでは。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年7月22日
そういやアメトークの司会、俺がやったるっていうた人、さんまくらいしか覚えがないかも。いやさんまは宮迫復帰までの最高のつなぎとしてあえて俺が出たるっていう話だったけども。
CD @cleardice 2019年7月22日
宮迫の立ち位置でさえトップとは程遠いのに野心無いなあとは思わんではない
双馬 凜 @rin_souma 2019年7月22日
この状況でもひとネタ入れるくらいの気概は欲しかった むしろそれがないから上沼はキレたのでは?
週末の肋骨 @vurithra 2019年7月22日
「才能がない人には厳しい」みたいな意見はモヤっとしますね。 才能ありきの世界に俺が一番だ、と飛び込んだわけで、ましてやしゃべくりなんて人間性がもろに出るところでしょう。 ギラギラしてて当たり前だし、ギラギラしてなかったら面白いものなんて出るわけもないんですからね。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年7月22日
保守的になってるのがよくないのはごもっとも。とはいえアウトロー過ぎるとキンコンみたいな惨事になるんではなかろうか。
み(Togetter) @Togetter11 2019年7月22日
正直100%暴言としか思えないんだけどなんでこのひといつも無条件で持ち上げられてるの
やし○ @kkr8612 2019年7月22日
流石国産みによって最初に産み落とされた地(淡路島)を実効支配している女帝は言うことが違う
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
キンコンは全然惨事じゃ無いけどな?何をズレたこと言ってんの?
海苔 @mayu_ri00 2019年7月22日
関西圏で育ってないからあんまりこのおばちゃんに有り難みがない、この発言だけ聞いてるとパワハラのおばちゃん
氷雨(鴎) @kamome54 2019年7月22日
どこがどう暴言なのか自分次第でいくらでも上を追い越せることが可能なはずの世界でしょうに
2ap_2 @2ap_2 2019年7月22日
自分の事務所の体制の話でもあるし、フジワラの二人は長くやってきた仲間だし、そういう気持ちにはなれんやろなあ
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月22日
たしかになぁ。この機に乗じてやろう、この状況ですら笑いに変えてやろう、っていう芸人さんは見なくなりましたけど、それもまあ時代の流れな気はします。皆お行儀の良い人が好きなんですよ、今の時代。引くほど本気でギラギラしてる奴、っていうのが受けなくはなってきてるんじゃないですかね。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年7月22日
まあ仲間意識が強くなってる時代だとは思うなあ
ロード・ロス @game0mode 2019年7月22日
面白くない人の面白くない話かよ
コン蔵 @konzopapata 2019年7月22日
内面ギラギラしててもそれを客にみせる芸人ばかりとは限らないんじゃ 後釜争いはもっと影で知られずにやるものなんじゃないかな
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月22日
konzopapata 上沼恵美子さんとしては「そういうスマートさが面白くない」っていう話なのでしょう。お笑いならそれすらも笑える様にやれ、ってことで。
みー♪/hortan @pyoru2_masaru 2019年7月22日
「会社の理不尽な仕打ちから仲間をかばう」ことと「隙あらばライバル蹴落として上に行こうとする」ことは別の話だよね。本来なら両立する話を二者択一に見せかけて反論しづらくして言い負かしてるだけ。
ぷらずまわい @plaxma_y 2019年7月22日
個人事務所で実力でやってきた人から見たら事務所パワーの枠で出演してる奴なんてコネ入社のボンクラみたいなもんだろうな。
コン蔵 @konzopapata 2019年7月22日
urary777 確かにTVに出てコメントするからには笑いに変えられないと後釜戦の参加資格もないかも
本の犬 @31040_32 2019年7月22日
映画やドラマがジャニーズばっかりって言うなら、バラエティは吉本ばっかりっていうのも言えるもんなあ。内輪ネタ多いし、ひな壇に事務所の力でねじ込んでたのかなとか。余談だけどどっちも吹き替え初挑戦するのはやめてほしい
風一人 @Giugno_bianco 2019年7月22日
この機に乗じてやったらもれなく『火事場泥棒』のそしりは受けそうではあるけど
たけ爺 @take_ji 2019年7月22日
「宮迫が帰ってくるまで僕が代役します」と言って座を奪ったうえで、”あれ?宮迫帰ってこなくてもこいつで良くね?”と思わせるような芸人になれ、ってことだろ。 「宮迫を早めに復帰させて使ってあげて」っていう芸人しかいないから駄目だって言っているだけ
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年7月22日
宮廷の地位? 宮廷のピエロかな?と思ったら、宮迫だった
tetsunotsuki2nd @tetsunotsuki2nd 2019年7月22日
この人ぐらいの地位になったから言える。←違う。こういう考えでやってきたからこそ生き残ったのだ、と思う。
山本航 @_WataruYamamoto 2019年7月22日
これにすら暴言だと言う人がいる社会でライバルを蹴落とす様を見せても受けは悪いだろうね
み(Togetter) @Togetter11 2019年7月22日
そもそもがロンブーも雨上がりも番組片肺でやってけてるんだから、チャンスとしゃしゃり出る場なんかなかったよね。蛍ちゃんは無視なん?
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2019年7月22日
実力よりも仲間の庇い合いが大事でお金を払ってくれる人のことを見てない商売してたら全体が沈むわけだが、そういう業界多すぎない?
t @f74da59714f74e6 2019年7月22日
それぐらいの気概は必要だろうけど 、ギスギスした番組が見たい訳ではないから難しいところやね
さだふぁ @RqBu3jlPRbw6v3C 2019年7月22日
向上心がないのは最近の会社員と似たような理由じゃないかな 金は世間と比べれば腐るほど貰える それなりに相性の良い綺麗な奥さんと結婚 ある程度世間に受け入れられて安泰 もう満足なのでは? ここから登り詰めようとしても得られるのは責任と忙しさ。金は増えるかもしれないが正直今でも使いきれてないかもしれない 芸能界追放される可能性のリスクを背負ってまで博打打ちたくないでしょう、最近は何かと煩いし。
笹かま @voyageur105 2019年7月22日
成熟してない時代はどこもそうでしょうね。それは古き良き時代でしかないんだろうなあ。ネットだけでもすごかったけど、より敷居の低いTwitterの広まりでちょっと何かあると一斉に世の中から叩かれ、公序良俗を守ることを第一とされる世の中で、ある意味反社会的勢力が見本になるような心持ちを求められても難しいのは事実かと。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月22日
この状況で不祥事を犯した人を過度に庇うのは見てられない状況だろう。
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年7月22日
f74da59714f74e6 上沼さんはギスギスを客に見せずにのし上がってきたんだろ。内輪をさらすだけがお笑いではないよ。
らてーる @tenta325 2019年7月22日
内心そう思っててもテレビでそんな事言えるわけなかろうて それこそ炎上するわい
節穴 @fsansn 2019年7月22日
え?昔の芸人が面白かったとでも?
笹かま @voyageur105 2019年7月22日
kentosho 多分、平和な時代が長く続けば、どんな業界も社会もなるからじゃないですかね。人の流動性は薄れ、仲間意識が強くなり、内と外のズレが広がるのは、トップや長老連中であったりシステムが長く固定されれば規模の大小関わらず、なります。
хидэ @fuayue 2019年7月22日
ただなぁ、庇うのは「天素」なのもあると思うのよ。コンビとしてはライバルだけど、ユニットとしての「相方」でもあるのよ。ライバルはなんとか蹴落とせても、相方は見限られんのだろうよ。
UZIRO @UZIRO 2019年7月22日
このおばさんの言動もかなり胡散臭い。というか昔から吉本の深い部分に住んでて恐ろしく関西テレビ業界全体に顔が効く人間なんだから、詳細を知らないはずがない。
@Mtumutu 2019年7月22日
宮迫や亮が完全に個人でやらかしたならともかく、事務所がそもそも問題になってる今の状況で少なくとも吉本所属の芸人が力合わせて対事務所なのは自然じゃないか?今のまま宮迫の後釜に入り込んだところで自分も二の舞になって転覆したら意味ないじゃん 根本的な解決はしないで目先の仕事に飛び付くことになんの意味がある
あいみ @ks0704tm 2019年7月22日
みんな少なからず頭一つ出ようと思ってると思う、だからM1だって無くならないんだろうし。悔しくなかったら久保田の炎上騒ぎだって起きなかった。「面白い」「面白くない」は個人の価値観であり、「仲間をかばい合ってるから面白くない」とは話が違う。
めんつゆ @kerosenev7 2019年7月22日
芸人なんてスッゴイおもろい奴2.3人おればええんよ。中途半端におもろい奴10人20人集めても上沼、さんま1人相手に勝てへん。
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2019年7月22日
えみちゃん、なんかもやもやしたものを言ってくれた感。吉本のこの辺の芸人って馴れ合い感があるんだよ。嫌いじゃないんだけど。
キタムラシステム @kitasys 2019年7月22日
「普通の仕事に就けないような人が芸人になる」的なありかたで考えたら、芸人はある意味「無敵の人」だらけで、その通りなんだろうけど、きっとそれも昔の話なんだと思う。お笑いの学校が出来て、グランプリ取りましょうという「正しい線路」が出来て、家族も普通に持って安定したいと思ってしまって、今の若手芸人は普通に仕事してるほかの社会人と大差ないのでは。
絶対 @2BenKi 2019年7月22日
mayu_ri00 しかも関西以外の若い人だと尚更昭和時代の上沼恵美子を知らないので「誰この偉そうなおばちゃん」となるのです。
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2019年7月22日
なんか入江あたりもかばう雰囲気でてきたのはさすがにどうかとおもう。
black.king @northern_shower 2019年7月22日
ks0704tm 本題とは関係ないのだけど、久保田の炎上こそ仲間うち意識だと思う。あれは自分が初決勝で優勝した翌年の、ほかの芸人への上沼の審査が原因の炎上なわけで。「上沼のおかげでつまらん奴が賞取ってラッキー」とは思えないのは、やっぱり日々間近で切磋琢磨してる芸人間で仲間意識があるからだと思う(善し悪しは別)。まあ、ギラギラしたらお喋り糞野郎が生まれるわけですが。
961べんべん @benben_c70 2019年7月22日
THEマンザイの頃は確かに芸人同士結構火花散らしてたような気がしたなぁ。
練り馬 @deltamouth 2019年7月22日
とろサーモン久保田は正しかった。こんな腐ったババアなんかいらんわ。
めんつゆ @kerosenev7 2019年7月22日
UZIRO 海原一門は基本吉本じゃない。めだかみたいに「のち移籍」はあるけど。上沼はピンになってからも個人事務所で吉本ではない。
食い逃げ常習犯 @kuinige2017 2019年7月22日
真意は「もっと野心を持って競い合って芸を磨け」ということだと思う。もうそういう時代じゃないけど言いたいことはわかる。そういう時代じゃないっていうのは、競争が激化するとネットで大炎上、叩かれて人気が降下しやすいという意味。助け合って食べていく方が好まれる時代。Hiphopで言うところのfeat.なんとか。
なが @k_watarase 2019年7月22日
滑らなければヨシっていうのと、面白くなければならないっていうのの温度差みたいなのは感じる 前者はいくらでも替がきくしテレビとかでも使いやすいんだろう でも後者は替がきかないし決して扱い易くもない まぁそれもね、生き方だから仕方ないねとは思うよ
usisi @usisi00 2019年7月22日
Togetter11 実際アメトーークは蛍原が司会で宮迫はプレイヤーよりのツッコミですよね。
barubaru @barubaru14 2019年7月22日
猪木問答思い出した。「ならあんたの椅子ワイがとったる。ワイの方がおもろいわ!」ぐらい言わんと。
岩橋(ユー ダイ) @3aburou 2019年7月22日
manmarumarumain 昨日youtubeで観たアメトークの「M1芸人」回に島田紳助が最後にVTRで出てきてて「宮迫、おまえ辞めて替われ」「嫁と離婚せえ」「おれが司会やる」て言ってて大笑いしました。
inti @inti87913544 2019年7月22日
番組見てたけど、この話題の最初から上沼氏ピリついとったよ。この人、天才肌だから若い頃は敵が多かったろうし、楽屋で怪しい事業の連帯保証しちゃう芸人とかも見て来たろうから、仲良しゴッコみたいでイラつくんだろうなー、と思って見てたわ
akiran @akiran32748624 2019年7月22日
こういうことすら笑いに変えろ、みたいな昔の芸人の空気が、今の吉本の体制の裏付けにあると思うけどな。
春野秋 @rakiharu1 2019年7月22日
しょぼくても全国放送でがんばっている人は応援したいな。
みゃおぞう @myaozou 2019年7月22日
この人そんなにおもしろい?たま~に見るけど不愉快になるだけなんだけど。
お空キレイキレイ @747_bold 2019年7月22日
昔の人と今の人はハングリー精神が違うよ
Hacchi @2mocccck 2019年7月22日
オバさん何言ってんの、もうそんな時代じゃないんですよ、とその場で切り返せないのが何というか象徴的だな。惰性でやってる(吉本風にいうと「来た仕事を精一杯やってる」なんだろうけど)から戦略も何もないし、惰性で反社の仕事も受けるし抜きん出ろと言われても肯定も否定もできない。大企業病ってやつか。
叶太 @kanata_i7 2019年7月22日
ライバルの調子が悪い時に勝っても本当に嬉しいのかって私は思うけどね。 お笑いだけじゃなくスポーツとかでも、誰かの地位を奪いに行くなら絶好調の時じゃないと。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月22日
事務所力でねじ込んできた場所で駄サイクル作られたら見てる方はかなわんわな ある程度は切磋琢磨して欲しいところ
yoshiko @yosii_0609 2019年7月22日
全国で炎上して叩かれて仕事失った芸人を自分の番組に呼んで関西からまたやり直させているのが上沼恵美子というのを知らないと、ただ暴言はいているだけのオバさんに見えるだろうなあ。ただ今の問題の論点そこじゃねえだろとは思う・・・。番組全体見たら印象違うのかもだけど。
UZIRO @UZIRO 2019年7月22日
この人に口答えしたら切られる。このおばさんは「そういう立場の人間」だから。
manner_mana @ManaManner 2019年7月22日
ジャニーズと吉本の出る番組、いい歳したおっさんが仲間うちで飲んだ話ばかり
チンさん @rin_homu 2019年7月22日
サンドがぶっちぎり人気一位の時代にギラギラの俺が俺が精神の芸人は人気出なさそう
ビーフジャーキー @_beafJerky 2019年7月22日
時代の要請は置いといて、芸事とかクリエイティブってそんなに再配分のパイあるもんだっけ?みたいな単純な疑問はたまにある
春夏秋冬 @akito110 2019年7月22日
あんまりテレビ見る方じゃないけどさ。昔はなんか体張った体当たりネタに自分個人の持ちネタ小ネタ掛け合わせてたって感じだけど、今のは自分の持ちネタ小ネタのみで勝負するって感じがする そこには限界があるだろって。
らくだケイム @rakudacame 2019年7月22日
戦争ばっかりしてた国同士も、宇宙人が攻めてきたらまとまるのよ
鈴掛 @suzukakeion 2019年7月22日
ギラギラしてた芸人というと少し前の品川が思い浮かぶけど、当時ですら相当に叩かれてたよね
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月22日
世論に好きな芸人だれ?って聞くと。面白さよりも優しそう!みたいな答えが返ってくるだろ。そういった時代なんだろ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月22日
内村がネットで人気あるのも優しそう、害がないとかだしな。面白いって誰も言わないもんな。紳助が嫌われるのは嫌な奴だから(笑 面白さは重要視しないんだよ。
nao-shumi @naoshumi2 2019年7月22日
このオバサンはいつもなんでこんなに偉そうなの。やたら持ち上げられているの謎。
(株)坂本 @SakamotoTosu 2019年7月22日
まあ確かにこの時の月亭方正も原西も、奥歯に物が挟まったまま優等生的なコメントをするだけで、 笑いに昇華するチャレンジもなく、「大事な戦友です」みたいな話しかしておらず、 うーん、そんな姿は見たくないなぁ、これでは同じことの繰り返しかなぁと不安感しか湧かなかった。
(株)坂本 @SakamotoTosu 2019年7月22日
Mtumutu 今の吉本の経営体制は、「トップを取ったダウンタウン組」で占められている。 ならばトップを取ることもまた改革に繋がるのではないか。 サラリーマンで終わるなよと言うエールとも取れる。 吉本興業HD会長 大崎洋 NSC1期担当社員 吉本興業HD社長 岡本昭彦 元DTマネージャー 吉本興業社長 岡本昭彦 元DTマネージャー 吉本興業副社長 藤原寛 元DTマネージャー 吉本興業取締役 新田敦生 元DTマネージャー 吉本興業取締役 木本公敏 元DTマネージャー
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2019年7月22日
ここで「うるさいわババァおまえが消えたらええんじゃ」とか言ったら上沼さんも拍手したかもな
めんつゆ @kerosenev7 2019年7月22日
grayengineer 「なにが消えたらええじゃい!俺が消したらぁ!って言えんのか!」って返されて説教されるでw
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月22日
ただまあ、この注目集まってる場面で、責任問題云々横目に抜け駆けしようとする奴は、それがいい悪い関係なく一般視聴者の皆さまからブン殴られるのではないかと
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年7月22日
言わんとするところはわかりますけども、問題おこさずお互いボチボチ食っていけたらいいよねって世界に言うコトバじゃないと思うよ上沼相談員
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年7月22日
で、このおばさん誰なの?(TVあんま見ない都民)
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年7月22日
そりゃ先輩方の栄枯盛衰っぷり見たら同期で手を組むのが普通だろ。生きるのが大事なんだし。あと、別に狙ってるやつはいるだろ普通に。今口に出さないだけで。上沼恵美子はベテランだから言えるだけで、中堅は中堅で狙っとるやろ、わざわざ言う義理がないだけで
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年7月22日
一昔前ならそれでもよかったかもしれないがこのご時世にそういうことをすると批判も多いから一概に同意もできない
カミ @kami2805 2019年7月22日
manmarumarumain 爆笑問題太田も言ってたよ
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月22日
何ていうか「ギラギラ」と、「クソイキリ」「ギスギス」は違うと思うんだよね。昔のダウンタウンは正に「時代を変えてやる」っていうギラギラの筆頭で、謂わば”生意気”な部分もあったけど、相応の努力や苦労もしてて、「イキリ」や「ギスギス」ではなかった。でも今の芸人が同じようなスタンスでやっていこうとしても、コンプライアンス問題で出る杭として打たれて変な方向や「コイツはギスギスキャラだ」って方向に曲げられちゃったり、そもそもそういう活動が出来なかったりで、やろうにも出来ない状態なんだと思う。
nullmajor @nullmajor 2019年7月22日
つまらない連中の内輪の"私おもしろい合戦"もまたつまらないのは当然であって、まぁそれをおもしろいと思える人たちはご自由に楽しまれればいいと思います。ただそんなつまらない連中に公共の電波を使ったり、公金を使ったりされては困るので、皆ネットなどでやればいいと思います。という訳で皆Youtuberになりましょう。
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2019年7月22日
紳助の時すらこういう気概ひとつも見なかったな
綾野 雅也 @Dreammaker0229 2019年7月22日
そもそもこのおばさん面白いこと、笑わせるようなことなにかしたことあるのかい?
氷雨(鴎) @kamome54 2019年7月22日
UZIRO ケーエープロダクションから現在個人事務所の人が吉本のなんたるかを知れるんですか?
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月22日
そもそも「宮迫の後釜狙うにしてもタイミングは反社問題が全然解決してない今じゃない」し、「宮迫の後釜を狙う」のがそもそも「ギラギラ」なのかってのもある。今このタイミングで急に”宮迫の後釜”に納まっても「(問題起こしたスタンス含めて)宮迫2号志望かよ」って評価されちゃうんじゃないかな。やるなら「問題が片付いた後か、あるいは問題を解決する立役者になりつつ、宮迫を超える仕事をする」くらいじゃないとだけど、まぁ無理ゲーでしょ。出来ないなら吉本と戦う役目を選ぶのが妥当じゃない?今はね。
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年7月22日
笑えはしないが痛快ではある
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年7月22日
後釜に価値がないじゃん。会社の機嫌1つで首が飛ぶワンコロにすぎない。 上層部のズブズブを批判しないこいつも所詮、迷惑なばばあ。
竹ヤ竿太郎 @prefabkoya 2019年7月22日
社内での地位、はともかくテレビなんかでの活動での地位を奪うとしたら、非吉本の芸人じゃないかね… 「吉本の先輩」に対して躊躇する必要の無い「他事務所の後輩」にね
サイファリスト @cypheristON2F 2019年7月23日
吉本所属芸人の飛び抜けてないのに、「面白いやろ?」って雰囲気だけ出してるってことでしょう。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
今はひな壇芸人が主流で全員で協力して笑いを作っていく時代だからな。
rikaku9 @rikaku9 2019年7月23日
切磋琢磨を促すなら解るが、今の状況を考えると事故ってテレビ出なくなっても喜べというようなもの。
Off Black @OffBlack1 2019年7月23日
kerosenev7 ほんこれ。こういうのが今ないよね。最近のお笑いつまんないから見てないわ。
剣岳 @ramdadoraiba 2019年7月23日
これクギズケだと思うんだけど後ろで一緒にMCやってるテキトー男の不祥事にはノータッチのまま他所の不祥事にはズケズケ物言うとはさすが上沼さんだなぁ(棒)
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年7月23日
何でもネタにすりゃいい時代はとっくに終わってると思うよ。
七七四未満六四以上 @zy773 2019年7月23日
この内容は、宮迫,田村会見以後、岡本社長会見以前のタイミングに丁度収録があったモノである事は理解しとかないといけない。スッキリでの加藤暴露の内情は中堅以上の吉本芸人なら理解している。 根っこ(経営陣トップ)が腐っているのに演者同士で いがみ合っている状況じゃない。全滅の危機なのだから。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年7月23日
今時の野心ある若者ってテレビ業界行かずに、YouTuber目指すんじゃないか?
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年7月23日
えみちゃんは大昔の棒立ち漫才の時代にテレビは動画なのだからと漫才中に舞台を縦横無尽に走り回って静止画を動画に変えた天才革命児やぞ、そらJKでデビューしてすぐ舞台上がれるわ。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年7月23日
25buta25 水曜どうでしょうのディレクター陣がyoutubeで同じような事言ってた、youtuberのお手本みたいな人達が言うんだからそうだと思う。
席上 @Nonsomnia 2019年7月23日
火事場泥棒で席取ってもしゃーないし正面から堂々と叩き潰したる!だから今は動かん!くらいが模範解答なのかもしれない
sw-wo @swwo12 2019年7月23日
そらこいつらと同じ年の頃には上沼さんはすでに今の地位を築いてたわけやし。いろんなもんなぎ倒してきた人からすれば生ぬるく見えるのも当然でしょうよ。
Yoshitaka Ohta @yonbili 2019年7月23日
それくらいできたら売れるわ
Takashi Suzuki @agkfreak 2019年7月23日
このコメ欄がまさに関西で吉本みたいなアレな企業が生き延びてきた象徴じゃない
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月23日
地位狙ってるとか言ったらウケない(というか評判落ちる)と思ってるから言わないだけで、上がごっそりいなくなりそうな状況をチャンスと思ってる芸人はたくさんいるだろ。
なのか @wk_s2_4 2019年7月23日
厳しいけど優しいこんな言葉を投げかけられる人がいるんだね
テスト @test5570 2019年7月23日
まさにパワハラ・ブラック企業で勝ち抜いてきた者の発言。「ワシが若い頃は苦労して今の地位を築いたんだから、お前らも苦労せい!」とか老害の発言にしか読み取れない。仲間が号泣会見で会社を闇を告発したのに、それに乗じて上の地位を狙うクズのお笑いなんて見ても笑えないし見たくない。そんなギスギスのお笑い見るくらいなら吉本は地球上から消滅して欲しい
みさ @misa_exchange_ 2019年7月23日
上沼さんの意見はもっともだと思うが、時代や個人のフィッティングによって何が受けるかもあると思う。あくまでこういう意見もある、くらいでお互い否定せずに競り合っていくのがどんな業界でもいいんじゃないかなぁ…。上沼さんのように苛烈な方法が合っていてそれで生き残ってきた人もいれば、仲良しこよしの中から頭角を現した人もいると思うな
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2019年7月23日
上沼恵美子なら吉本ぽんと買えるんじゃなかろうか。旦那の許可さえ出れば……
MUYhsu @k5moda 2019年7月23日
上沼恵美子の言うとおりだな
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年7月23日
「芸人に倫理を求めるな」と行っておきながら普通の会社みたいに上司や先輩に気に入れられた人が才能や能力にかかわらず出世していく状況はいいと言えるのだろうか エンターテイメントの世界は、助け合いも大事だけど実力社会でなければならことも忘れてはいけない
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年7月23日
「漫画界は適者生存、弱肉強食、激烈なサバイバル競争の世界なのです。人気ナンバー1のトップキャラクターも安心できません毎日のように新種のキャラが続々と登場しているのです。負ければ明日にも消滅してしまうのです」 藤子・F・不二雄 こち亀の巻末コメントより
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年7月23日
宮迫の地位じゃねーよ、そもそもテメーが席開けろ大阪のオバハンなんて観てもウザいだけじゃ
雑魚寝 @zakone_world 2019年7月23日
会社がこれだけ問題を抱えているのに、そこで伸し上がれと言われましても。このおばちゃんは幹が腐りきっているのに、そのことには一切触れないで見事な果実になってみせろと言っているようなもんですよ。
じぇいあい @JudgmentI 2019年7月23日
もうそういう時代じゃないのか、Twitterに付随する棘のコメント欄は特に陰キャが勢揃いするからなのか。
ルート@命尽きるまでずっと @onigirichanRe 2019年7月23日
面白くないから宮迫のポジションにつけないのでは? それとも面白くなくてもMCは取れるということ?それはそれでどうなの…?
ぱたゆみ@いやになっちゃう @papanda_san 2019年7月23日
わざわざテレビで見せるものでもないと思うけど。
雨女 @qu10109law 2019年7月23日
今回の一連の流れ茶番すぎ
龍ex @ryu_ex222 2019年7月23日
関西住んでようが上沼はただしょーもない世間話かつ悪口をベチャベチャ話してるだけで、ひとっつも面白くなくて嫌いなんで消えてくれ
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年7月23日
(; ´H`)y-~~いや、そういうのがズブズブだったりもした「昔の」芸人の世界の話であって、ここで言い返せるような炎上上等芸人はもう数えるほどしか残ってないだろ…
佐吉 @sakichi01 2019年7月23日
腹の中で思ってることと、放送で言うことが違うなんて珍しくないけどな。
フルグラ美味しい @frugura 2019年7月23日
そこは宮迫さんの地位じゃなくて、「芸能界は椅子取りゲームやん。吉本の社長を引きずり下ろして自分がそこに収まってやろうとか思わんの?」とやってくたら納得出来たな。無理だろうけど。だから上沼恵美子はおもろくないねん。
@re3141592 2019年7月23日
この人はレジェンドだからみたいな擁護あるけど、それってつまり忖度の上に成り立ってるってことでしょ?敬意は払うべきかもしれないが、今この人が漫才やって若い人を笑わせられないならこのおばさんの言葉には意味はないと思うが。
交通整理ぱんだ @Geda_2 2019年7月23日
会社のパワハラの問題でもあるのに「消えてくれてうれしいって何で思わんの!」え????? 現状では先輩も運営も怖くて頭ひとつとても抜けれないのに何言ってくれちゃってんのとしか思わなかったんだけど……。
ざわ @zawayoshi 2019年7月23日
re3141592 まぁだからこそ、このおばちゃんも「ここで突っかかって笑いにせんかい」ってことでしょうな。いないところでつっかかっても、陰口になるし。
冶金 @yakeen4510 2019年7月23日
テレビとかお笑いとか、まだあんなもの相手にしてるの??
watyu @watyuking 2019年7月23日
まぁ、こういう人が上にいるからこその吉本の腐敗だったんだろうなぁって思うね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
宮迫のポジションを奪いに行く若手がいないのは、上沼さんが言うようにホントに「おもろない」と思うけどね。ミキや霜降り明星なんか、刺しに行く位で良いとは思うけどね。40代手前でキンコンが今、テレビを見限ってる感じも、上沼イズムっぽいなと思うけどね。ちなみに上沼さんが吉本じゃないからね?
kakao @kakao13613382 2019年7月23日
MenyouToriotoko わざわざこのまとめを選んでコメント欄を開いて「で?誰なの?」とか書き込んじゃうあたりがなぁ...知ってるけど知らないと宣言する事でこのおばさんにマウントをとったつもりなんだろうが小物感が出てて非常にダサいぞ。
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2019年7月23日
キンコンといえば思い出すが、サンドがM1とったとき、上沼がほんとに親身に祝福して関西の自分の番組にもよんで、二人はそのことをえらく感激していたのおぼえている。いまのサンドはともかく、あの当時の無名の東北芸人が吉本勢の足をすくったことを上沼は痛快だとおもっていたんでないかな。
やまぬこ @manul_0 2019年7月23日
まあ焚き付ける側は何あってもノーダメですからね
そむりえ ( ゜д゜)\ ニ ン ジ ン 娘 / @amatadx 2019年7月23日
これ「そういう時代ちゃうぞお前の寝首かいちゃるわぁ!」とか、「いやー!上沼さん怖いわぁうちの社長みたいー!」とか、ある程度もって行き方のあるパスだと思うんですけど それを前にしても優等生面してるなら、ある意味芸人とは違う生き物なのかなというか 気概のある芸人なら相方が起こした不祥事で笑い取りに行きますよ 実際今回それやってる芸人もいるわけで
Shin Matsuda @syncbunny 2019年7月23日
宮迫抜けたらラッキーと思ってても公の場では言えるわけ無いわな。それでも敢えて上沼が指摘したというのは、表から見えないところでも抜け駆けしようとする芸人がいないということなのかな?
ノリちん @noritinyattane 2019年7月23日
月亭方正は落語家、FUJIWARAはひな壇、宮迫は司会 みたいなこの人達が元々同じ牌の取り合いをするようなイメージ無いなぁ
うにら @riafeed 2019年7月23日
言いたい事はわかるけど今時そんなあっちが勝手に落ちてくれたので積極的に後釜狙います精神があからさまに見えるような奴は容赦なくケシカラン罪で叩かれるだけだしなぁ
らない @lanai_spr2 2019年7月23日
一見言ってることは正論なんだけど、このおばちゃんがいうと「吉本追い出された=おもんないやつ」みたいな驕りも見える
chun @0_7_ra 2019年7月23日
身もふたもないが、仲間で慰め合ったり肩を組んで組織上層部と戦う構図を一方的に見せられるよりは、下克上狙って争う様が見えた方がぶっちゃけ面白い。今後宮迫が復帰したとして笑えるかっていうともう無理だからな。そのイメージにみんながみんな手をつないで乗ったら吉本全体が面白くなくなってしまう。まあ何でもすぐ炎上しちゃうから、無難な発言に固まるのは彼らのせいではないと思うけど。
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年7月23日
逆によしもとに所属してないサンドの富澤くんとかは「やー、上沼さん怖いっすねよしもとの社長さんみたい」とかしれっと言っちゃいそうではある
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年7月23日
まー、ひな壇の芸人たちも、 勤務先のマネジメントが想像以上にポンコツなのと同僚がこじれたスキャンダルで燃えてるのと、勤務先のシステムが予想外にクソなので頭抱えてる最中なんじゃないかなぁと少し同情するけどね。
shiroinuta6 @shiroinuta6 2019年7月23日
この三人に面白い事か言えるわけないだろ! ていうかスポーツ選手の方が椅子取りゲームは激しいのじゃないかしら。
しょーた @shota243 2019年7月23日
素で取ってどないすんねん。上沼恵美子ははなぁ、この状況で若い人気のある芸人を蹴落として自分がウケよう目立とう上に行こうとしてんねんで。それが上沼恵美子の芸やし芸人根性やねんで。言うてることを実践してるだけやけどな。
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2019年7月23日
「よっしゃ上沼の席空いたな」って、言わせるための前フリだったけど全然食いついてこなかったから自分で落としたように見えるんだけど
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月23日
ちなみに南海の山ちゃんは旅行休業中に自分のポジション取られそうな気がするから「新婚旅行あんまり行きたくない」って言ってた
絶対 @2BenKi 2019年7月23日
芸人と同じ立場だったとしてもマジレスしていいのかネタに走っていいのか相当判断に困る
aiko_28chan @aiko_28chan 2019年7月23日
take_ji とんねるずの番組が一旦終了した後釜にウッチャンナンチャンの「誰かがやらねば!」が始まり、それが好評で「やるならやらねば!」になったみたいなやつだね
roostarz @roostarz 2019年7月23日
空席があれば積極的に狙いにいく姿勢は大切だろうけど、今回の空席は曰く付きだから尻込みしてるだけじゃないの?
渚稜 @nagisaryou 2019年7月24日
お笑い芸人が暗い顔してしみったれたことばかり言い、政治家が芸人みたいに振る舞う世の中。「テレビで吉本の芸人見て暗い気分になったから、政見放送でも見て笑うか」こんなことを言うことになるとは思わなかった。
うおどむ @walkingdome 2019年7月24日
ハングリー精神ということなら、いっそのこと「吉本を潰します!」と豪語して新しく芸能事務所を立ち上げるとか・・・
もるのがわ ちょうすけ @1983216 2019年7月25日
民族同士の対立煽って宗主国に敵意が向かないようにさせるイギリスの植民地政策みたい
くらっく @crazyslime 2019年7月27日
そうやって誰かを蹴落とすことを一番にしてるから芸能界は糞人格者ばっかり現れるんだな 素晴らしい業界だね全く
くらむぼん @chocorupon 2019年7月28日
最近の上沼さんがおもろないから。一連の言動や行動が時代においてかれた人なのに信者が崇め奉るのが苦手。いうほどすごくない。
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年7月30日
kakao13613382 で、このおばさん誰なの?(スマンが実際知らなくてな。)
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年7月30日
WIKIにもローカルタレントって書いてあるのに、ローカルタレント知らないとマウントとった!って大はしゃぎするほうが小物感すごいマウント取りだろww
kartis56 @kartis56 2019年7月30日
たまに名前だけ見かけるから、ニュースショーに出てるコメント芸人だと思ってた。芸ができるのか、へー
arika @arika_melty2 2019年8月9日
宮迫が万が一、戻ってきたら吉本のひな壇はまた太鼓持ちに戻ってヨイショヨイショするのが見えてるし、その程度で満足してる連中が世間の反論に顔真っ赤にして喚きたてる時点で失笑するしかないような。一昔前なら上であろうが追い越せ追い抜けで人気芸人の座を押しのけてきた連中はいる。今は単に吉本所属ってだけで他の弱い事務所の芸人やタレントを格下に見てつまらないイジメ(イジリじゃないよ)やってるので吉本ってブランドも正直いらないでしょ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする