2019年7月25日

2019年7月25日の羽鳥慎一モーニングショーにれいわ新選組の山本太郎氏が出演『やはり玉川さんはテレ朝の良心』???/『なんとなく良心感はないwけど、自分の正義を信じている感はある』など視聴者の感想

5
まとめ 朝日新聞や野党が秋波?『れいわ「非常識」の前評判が一転 野党の勢力図に影響か』という記事を配信するも『非常識の前評判.. れいわ「非常識」の前評判が一転 野党の勢力図に影響か - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7Q558PM7QUTFK00V.html 山本太郎、れいわ…左派ポピュリズムの衝撃とどう向き合うか?(石戸諭) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidosatoru/20190722-00135238/ 2987 pv 5
羽鳥慎一モーニングショー @morningshow_tv

明日7/25の「そもそも総研」は、「緊急特集 “れいわ旋風”山本太郎代表生出演」がテーマ。4月に政治団体として旗揚げした「れいわ新選組」は、2議席を獲得し、異例の躍進を果たしました。明日は、山本太郎さんにスタジオにお越しいただき、直接、質問をぶつけたいと思います。 pic.twitter.com/jIQAjIyV8O

2019-07-24 11:54:14
拡大
ksdnby @511Ksd

@morningshow_tv @taro_koho さすが玉川氏。でも1週間遅かったなあ、しょうがないけど。次の選挙では投票前に特集を!テレ朝の良心は玉川氏だと思っている。玉川氏が退職しないということはテレ朝は吉本より日テレよりフジテレビよりTBSよりましってことか?

2019-07-24 17:52:24
『明日7月25日、羽鳥慎一モーニングショーで山本太郎生出演‼️』
俵 才記 @nogutiya

明日7月25日、羽鳥慎一モーニングショーで山本太郎生出演‼️ この時間見れない方は録画を。 twitter.com/morningshow_tv…

2019-07-24 16:33:13
空 【菅義偉政権打倒!】 @kskt21

明日の羽鳥慎一モーニングショーは必見です! twitter.com/morningshow_tv…

2019-07-24 20:05:29
知くん @6mbnvbi4NYXf5su

緊急、緊急❗️ 本日の『羽鳥慎一モーニングショー』の玉川さんの 『そもそも総見』に山本太郎生出演てすと❗️ 9時5分くらいからとのこと😀😀拡散❗️拡散❗️願いま~す。 pic.twitter.com/ctCrVP7DJW

2019-07-25 08:08:35
拡大
メープル @ECb2sk

本日の「羽鳥慎一モーニングショー」9:05頃から山本太郎さんが出演します。羽鳥さん「10:00までに終わるでしょうか?」(^ ^)と言っていました。玉川さんのそもそも総研のコーナです。#山本太郎 pic.twitter.com/6zCtp6WPH6

2019-07-25 08:13:05
拡大
田崎 基(神奈川新聞 記者) @tasaki_kanagawa

消費税の30年史を俯瞰してみると、恐ろしいことに気付く。 今回、10%に引き上げても、消費が鈍化し、企業収益が落ちて法人税収が下がり、賃金も低下、所得税収も減少。結果的に「一般会計税収額」はほぼ変わらない、という衝撃的なオチになる可能性がある。 結局、割食ってんのは私たち庶民。 twitter.com/tasaki_kanagaw… pic.twitter.com/FFe4eYwfRJ

2019-07-20 23:06:52
拡大
池戸万作 @mansaku_ikedo

@tasaki_kanagawa @nF3kgZmNgbBRoGq 経済評論家の者ですが、まさに仰る通りです。消費税収の9割が、法人税収の減収に割り当てられています。法人税率の引き下げや、消費税増税の景気悪化による、法人の業績悪化が、法人税収の原因となっています。庶民どころか、企業経営者も、本当は割を食っているのですが、彼らは理解していません。 pic.twitter.com/LJtU5Qc0ID

2019-07-22 23:08:49
拡大
kira_obachan🐾れいわ新選組 @kira_obachan

@mansaku_ikedo @ryohatoh @tasaki_kanagawa @nF3kgZmNgbBRoGq れいわ新選組の大西つねきさんの話を多くの方々に聞いてほしいです。メディアがれいわ新選組を無視し続けた罪は大きいと思います。

2019-07-23 03:34:41
やまもとこうこ(脱原発に一票) @okouchan44

@kira_obachan @mansaku_ikedo @ryohatoh @tasaki_kanagawa @nF3kgZmNgbBRoGq メディアの罪は大きいですよ。朝日テレビの羽鳥さん玉川さんは良心が残ってるから、ものすごく申し訳なさそうに投票までは色々うるさいから今頃になりましたがと言う前振りでれいわ新選組のこと報道したかと思います。明日また羽鳥さんのモーニングショーそもそも総研で取り上げると予告してました。

2019-07-24 20:39:15
れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利! @yamamototaro0

どうも、放送禁止物体です。 本日、7月25日(木)この後9時5分頃、羽鳥慎一モーニングショー #そもそも総研 に生出演。 参院選後、今のところ地上波からのオファーはこちらの一本だけ。テレ朝さん、ありがとうございます。 twitter.com/morningshow_tv…

2019-07-25 08:34:29
キラ @tyokowithkira

#羽鳥慎一モーニングショー #そもそも総研 「どうも、放送禁止物体です、テレビはここしか呼ばれてません」 初っぱなから皮肉を聞かせてガンガン行ってますね~🤩 pic.twitter.com/4mPbutlRgj

2019-07-25 09:16:44
拡大
拡大
猛毒太郎ちゃん @CoiciUechi

玉川さん 「自由にやってください」 サイコーーー pic.twitter.com/knvayo6mRx

2019-07-25 09:19:20
れいわの白ひげ @ReiwaWhiteBeard

#玉川徹 『これから何したい?』 #山本太郎 『政党要件を得たので政権を狙いに行きます。』 玉川徹 『総理大臣を狙う?』 山本太郎 『申し訳ありませんが、そういうことになります❗️』 言い切ってくれてありがとう❤️ #モーニングショー #れいわ新選組 #山本太郎を総理大臣に pic.twitter.com/z27dDm64rs

2019-07-25 09:21:03
ヌケメンオブさん @obusannukemen

#モーニングショー#そもそも総研 。玉川さんの質問に理路整然と淀みなく答えまくる #山本太郎 さん。何を聞かれても言葉が詰まったりしない。個々の政策には異論もあるが、それにしてもなかなかすごい政治家である、という印象です。 twitter.com/yamamototaro0/…

2019-07-25 09:34:15
キラ @tyokowithkira

#羽鳥慎一モーニングショー #そもそも総研 #れいわ新選組 #山本太郎 「後、30秒です。言いたい事をどうぞ」おい、もうかよ! せっかく乗って来たとこなのにー😫 しかし、あれだけ早口でも話を、ちゃんとききとれる😮 どこぞの誰かさんみたいに言語不明瞭、意味スカスカとは大違いだな😤 pic.twitter.com/xWG7k9uH5G

2019-07-25 09:40:10
拡大
拡大
拡大
拡大
『やはり玉川さんはテレ朝の良心』???/『なんとなく良心感はないwけど、自分の正義を信じている感はある』
やまさん @kurogin115

玉川さん 「議員が特権的な階級であることが大問題」 「おいしいから家業になり、世襲になり続いていく」 「議員は社会に貢献するためにやるんだ」 ぐうの音もでないほど正論。 議員がおいしくない職業で供託金も少額なら、庶民が割り込む隙は絶対生まれる。 #モーニングショー pic.twitter.com/zsWbCDTQ9n

2019-07-16 09:42:51
拡大
まんたろう @urotanma

@kurogin115 @nabeyan1026 玉川さんは、マスメディアの良心です!😀

2019-07-16 18:58:06
ゆかんの @yukannochoro

テレ朝の良心、そもそも総研にやっと山本太郎!! 玉川さんが相手だと聞いてて安心できますね #モーニングショー

2019-07-25 09:41:30
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始 @KazuhiroSoda

#モーニングショー「そもそも研」での山本太郎生出演、なかなかよかったですね。欲を言えば吉本問題は半分くらいにして、もっと時間とってもらいたかったですが。あと、本来ならばこれを選挙期間中にやらないと。でも、選挙後でもやらないよりはいいです。やはり玉川さんはテレ朝の良心。

2019-07-25 09:43:47
残りを読む(23)

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月25日
MMT理論と言いながらMMTではなく企業を目の敵にする共産主義的主張や弱者を盾にして無理を押し通すなど見栄えの良い言葉で民衆を扇動するその手法はヒトラーが台頭したドイツ労働党を彷彿させるんだがなぜかヒトラー大嫌いなはずの界隈が絶賛する不思議。。。
23
とーま @vicy 2019年7月25日
こいつは、どんだけいい事言ってもその場限りの人気取りにしか見えない。
10
とーま @vicy 2019年7月25日
つーかこいつ、N党と同レベルのザコのくせに、マスコミにやたら持ち上げられてるよな。もしかして、マスゴミが、政権交代時のルーピーみたいな人気を演出しようとしてんじゃねーの?
10
すぷら愛好協同組合連合会日本支部シューター課N-ZAP85係サブ性能アップ推進協議会運営事務局 @ayaya0089 2019年7月25日
89年はバブル期なんだから所得課税の税収は下がるに決まってるだろ。その証拠に、バブルが終わるまで法人税収ほとんどかわってないし、所得税に至っては少し伸びてる。バブルが始まる前に基準あわせてみろよ。
3
杢ボンド @mokkoyou 2019年7月25日
うーん、狂人コンビってやつか
2
吉田 @shigotoyounoaka 2019年7月25日
テレビではもうちょっと具体的な話をしていたように思うのだけれど、このまとめが「良心」だとか「正義」だとかに単純化してしまっているのが残念。何を解決するために何をしようとしているのか、それに対してどんな反駁がありうるか、そういうのを全部なおざりにして「正しいのだから正しい」っていうトートロジーに陥っている。
2
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年7月25日
バブル期並みの税収あるのにこの不景気感は何なんだろう?
1
とーま @vicy 2019年7月25日
yanaseyou 戦後の高度成長期でも、ねずみ男は「近頃はなんでも高い、政治はたれがしとるのか」と嘆いてたぜ。経済は弾力的なんだ。景気が良くなる過程で、必ずそういう状態を通らなきゃならない。 負担に耐えられず、ブレーキを踏めば、旨味を吸う前に、フリダシからやり直しだ。
4
もこ @mocomb 2019年7月25日
れいわを支持する人から見ればいい人、れいわを支持しない人から見ればそうは見えない(玉川を好意的に見る人・見ない人、でもいいが)。バイアスがかかれば一人の人の見方も変わるってことでしかないような。
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年7月25日
人の本質というのは簡単には変わらない。山本太郎は政治の皇室利用の禁を平気で犯すし放射線デマで被災者を貶め今度はワクチンデマにも加担している。手段を選ばない活動家のどこを好意的に見れるのだろうか?
23
とーま @vicy 2019年7月25日
jigen_the3 ほんそれ。支持してるやつは、絶対忘れてるよな。
6
mihara @minomin53047005 2019年7月25日
民主の時もそうだったけど、人や政権が変わったからって急激に良くなることは無いと思います。無理にやろうとすればいろんなとこにしわ寄せが来て隣の国のような事になるのではないでしょうか?
1
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月25日
基本的に秩序志向のつよいヒトラーになぞらえるのはちょっと違和感あるんだよなぁ。アジテーターなのはたしかなんだけど。
0
白書き @shira_kaki 2019年7月26日
玉川がテレ朝の良心とか草生えるわ。 良心あったらテレ朝なんかで仕事しないんですよ普通の人は。
1
@keku20060316 2019年7月26日
玉川氏は石原良純さんや長嶋一茂さんとちょっといい話やくだらない話で盛り上がってるときの方が面白いです。
0