『「NHK集金人に暴力団関係者」 - N国・立花党首』と共同通信/『長いこと貯めたネタが一気に晒される。議員の立場で表明する内容の重みは1000倍違う』とネットユーザの声

まとめました。
12
共同通信公式 @kyodo_official

「NHK集金人に暴力団関係者」 - N国・立花党首 this.kiji.is/52968121588161…

2019-08-02 00:24:04
毛ば部とる子 @kaori_sakai

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首 「集金人がどれだけ怖いか。(彼らは)むちゃくちゃする。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている」 this.kiji.is/52968121588161… ⇒もはやYoutubeの変なおじさんではないので、これからは逐一発言がニュースになる。NHKは事実でないなら、反論すべき。

2019-08-02 02:08:22
総会にゃ報道 @SOUKAINEKO

【コメント31件】NHK集金人に暴力団関係者 N国・立花党首/NHK=日本反社協会 速報 NHK集金人に暴力団関係者がいることが判明/…など kabuhou.com/topic/5684 pic.twitter.com/m7dEVszCt5

2019-08-02 02:42:23
拡大
漆ちゃん @urushi_jpn

【「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首】 「暴力団関係者」が居る会社だと、「分かっていて使っている」のでしたら、大問題ですよね・・・。 pic.twitter.com/AbTDPaX6Du

2019-08-02 03:12:42
拡大
ぽぽぽにゅーす! @popopo39539160

(【速報】NHK集金人に暴力団関係者がいることが判明) ぽぽぽにゅーす - axis-cube.com/2019/08/02/850… pic.twitter.com/vUIXZBiwP8

2019-08-02 03:20:32
拡大
Coon @1943Coon

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国党・立花党首が発言 - 産経ニュース/集金人に暴力団関係者」がぁぁ、と‼️N国党がぁ、、、本当カョ、由々しき問題だぞ~ぉぉ、NHK、此れは😓😥😨😰😱🥵←👀💧💦💦💦 sankei.com/politics/news/…

2019-08-02 03:29:26
ドルウ @Dreaux_CHt

「縄張り(シマ)とは、暴力団にとって一人占めできる『家産』かつ生活の源泉であり、そこからあがる独占的収益によって組織を維持し、組員の生活を支える基本的手段となっているわけです」 シマから抜けられぬ身としては "NHK見んなの党" には確実に一点突破してほしいですな 暴対法の徹底適用の精神で

2019-08-02 03:37:54
『長いこと貯めたネタが一気に晒される。議員の立場で表明する内容の重みは1000倍違う』
Japanese bobtail @japanese_bobcat

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国党・立花党首が発言 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/…

2019-08-02 06:37:49
msmnia @msmnia

「NHK集金人に暴力団関係者」:産経:長いこと貯めたネタが一気に晒される。議員の立場で表明する内容の重みは1000倍違う。スクランブルの即実現と行かずとも、各方面からメスが入り、NHKはもう無傷ではいられない。既存野党への絶望が新たな破壊願望を呼び醒した。古媒体の破壊も含んでだ。 pic.twitter.com/jjKjKVGu6w

2019-08-02 05:23:16
拡大
不惑中間管理職は女難の日々 @syuranhuwaku46

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首 this.kiji.is/52968121588161… ※そんな集金人会ったことないよ(笑) NHKは法的措置に出ないと、所詮アベ配下同士のマッチポンプと言うことになるよ。 まあ、NHKなんてブラタモリと羊のショーン以外無くても良いけど。

2019-08-02 05:57:36
𝜜𝜾𝜹𝜺𝝈 @aides_public

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国党・立花党首が発言 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/qG4Hgmsp1c

2019-08-02 06:04:25
拡大
ジュネス (jyunesu) @jyunesu_

「NHK集金人に暴力団関係者」 N国党・立花党首が発言 sankei.com/politics/news/… 立花孝志参院議員は1日夜のインターネットテレビ番組で、NHKの受信料を徴収する訪問員について「集金人がどれだけ怖いか。(彼らは)むちゃくちゃする。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている」と述べた

2019-08-02 06:18:39
𡈽方 雅之 @hijk0909

「NHKから国民を守る党」立花党首が『集金人がどれだけ怖いか。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている』と発言した模様。いろんな契約書や管理規約に、しつこいくらい「反社会的勢力との関係排除」が入るようになった昨今、NHKはコレにどう反論するのかな。事実か否か、とても気になる。

2019-08-02 06:27:10
dartei_harry @dartei_harry

どうなんだろねー? >93:おかあさんといっしょなんて番組の裏では反社会勢力といっしょだったなんて / 【速報】「NHK集金人に暴力団関係者」か blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi…

2019-08-02 06:37:28
🍥ishida🍥🍥🍥 @furoshuku

【速報】「NHK集金人に暴力団関係者」か : 暇つぶしニュース blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi…

2019-08-02 06:38:07
汐緒 @meromeromemeron

【政治メモ】 「NHK集金人に暴力団関係者」 N国党・立花党首が発言 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより

2019-08-02 06:40:46
僕@へっぽこ三輪車 @ika_0302

NHKは逐一こいつに反論しないといけないから大変だな フェイクは言う方はコストかからないけど、反論する方は大変 しかも放置してたら、見出ししか読めない馬鹿がどんどん本気にしていくという 「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首 | 2019/8/2 - 共同通信 this.kiji.is/52968121588161…

2019-08-02 06:42:35
🏞️りょき🐕 @16fu3

ちょっと前もNHKの集金人が人んちの玄関の前で立ち小便して帰った映像が上がってたしなぁ…。でもまだそのぐらいは可愛いものかw 【速報】N国・立花党首「NHK集金人に暴力団関係者」 - エクサワロス exawarosu.net/archives/19151…

2019-08-02 06:48:46
『NHKの集金人とか半グレ連中の下っ端とか多いような気はするなあ』
magyar istvan(低知能) @istvan0817

NHKの集金人とか半グレ連中の下っ端とか多いような気はするなあ。 twitter.com/toyadaisho/sta…

2019-07-28 01:14:40
ぽすぽす💩チョコボ鯖 @tntnchisat

NHKの集金代行は半グレ集団だからなぁ

2019-07-28 10:41:15
残りを読む(22)

コメント

おつらら @otsuraraa 2019年8月2日
ここまで言うのだから、NHKが逃げられない程度のエビデンスは持ってるよね・・・?議員である以上、発信力が上がる分だけ責任が重くなるので、軽口叩いたらすぐに潰される。スクランブル化には期待してる反面、この人の発言の軽さはかなり心配。
37
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年8月2日
(ヽ'ω`)議員立場からの発言ということは何かしらのソースもこれから出てくるのかな
6
井水為史 @fh_wellwater 2019年8月2日
根拠も提示してくんなきゃ信用できない。
5
まさご叔父さん @masago53 2019年8月2日
反社との繋がりとか、別に議員にならなくてもその証拠さえ掴んで公表してしまえばNHKも簡単に潰せるのでは・・・?
5
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年8月2日
暴力団云々は知らんが、21時22時回ってるような時間にノンアポで訪問して来るようなのは確かにNHKくらいのもんだわ。イヤホン連打したりドア叩いたり。 一人暮らしの家じゃ不審者すぎて絶対応対できないよ。
10
ハムぅ🤔 @hmhm_purin 2019年8月2日
証拠があるとしたらNHKが反論してきたタイミングで出すのがベストだろうからしばらく静観かな。
5
UZIRO @UZIRO 2019年8月2日
確かにとんでもなくガラの悪いの見たことあるなあ。NHKにしてみれば依託先のことだから〜かも痴れんが。
0
kokera @kokera88576077 2019年8月2日
「消防署の方から来ました」レベルの詐欺まがいの行為を未だに普通にやってるからな…
2
出無精マスク @annoupoteto 2019年8月2日
otsuraraa N国が死のうとNHKが死のうといずれにしても面白いのでもっとやってほしい(見世物感覚)
2
麦 太郎 @gogon_kyoto_11 2019年8月2日
Youtubeに散々NHKの集金の動画上がってたし、当然立花のところに毎日のように電話くるし、ビデオ取るように推奨しているからヤバイ証拠は山ほどある。立花は足を棒にして体張って個人個人に対応してきたからね。下請けの集金会社に過去に実際に元暴力団がいたのは確か。で最近までは現役暴力団と関わって集金をしていた証拠(映像)はあがってる。
10
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月2日
otsuraraa NHKの裏帳簿作っとる時に証拠をPCに保存してたらしいで。まあ元々内部告発でクビになったやつや、証拠ならぎょうさんあるやろ
9
麦 太郎 @gogon_kyoto_11 2019年8月2日
otsuraraa 発言が軽く見えるのはあなたが無知だからだと思うよ。立花もそのぐらいの常識は当然持ってる。
3
麦 太郎 @gogon_kyoto_11 2019年8月2日
masago53 それができないから立花は立候補したんだよ。
4
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月2日
masago53 公表したところで叩き潰されるでしょ、マスコミ連中は皆お仲間だから
5
トラトラトラ🐯 @serori_tora 2019年8月2日
実際、警察呼ばれたら逃げてるやつおったよね
4
2ap_2 @2ap_2 2019年8月2日
下請けに丸投げだろうし、居たとしても知らなかったで逃げるでしょ
1
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年8月2日
新聞の拡張団みたいなもんで、NHK受信料もエヌリンクスとかの外部業者使ってて、そこの末端にはいろんな人がいるってだけの話でしょ。もちろん末端のやらかしは問題だし対処は必要なんだけど、拡張団のやらかしについて朝日や読売とかが基本謝罪しないのと一緒で、外部業者のやらかしについてNHKも謝罪しないでどうにかごまかすだろうと思われ。
3
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月2日
うちに来る人は比較的マトモだけど、嘘ついたり居座ったりで押し売り同然という証言はよく聞くからね。NHKから見たらただの委託先なんだろうけど、NHKの名前を使って訪問してくる連中に関する責任はNHKが負うべきではないかと。
1
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月2日
ヤクザかはわからんけど、嘘ついて扉開けさせて、脅すように契約とってた人は見かけたよ。マジで扉開けてわざと大声でがなりたてまくるの。 だから結構信じるよ俺は
7
ICTJIJII @inomatix 2019年8月2日
N国には、集金人を上回る「暴力的」人物がいるよ。みんなNHKがきらいなのはよくわかるけれど、立花氏らをむやみに持ち上げれば、後で大きな後悔を生むんじゃないかな?
3
もこ @mocomb 2019年8月2日
契約させるためならウソつくような連中だからね。地デジ化したときにブラウン管テレビ使えなくなったから捨ててNHKにもその旨伝えて解約してた時期があったけど、何度か来た集金人の中には「テレビで受信しているかどうかは端末で調べられる、嘘ついててもすぐにわかる」とか言い出したから、じゃあその端末見せろって言ったら逃げるようにして帰っていった。反社と何ら変わらんよ。
9
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年8月2日
立花さんは元NHK職員で、かつて内部告発をして退職に追い込まれたという経緯もあって、こういう問題を提起するのに最も向いている人ではあるよね
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年8月2日
akihirosato1975 旧防衛庁のシステム開発案件でオウム信者がいる下請けを使ってた富士通は謝罪したし、しばらく入札資格停止されていましたよ
2
仙童孝義@ADHD・ASD予備軍 @sendoutakayoshi 2019年8月2日
でもNHKも泣く泣くスポンサー借りてきて、スポンサーの顔にヘコヘコ頭たれながらつまんない番組を作る局になるんだろうなぁ…。
0
tetra @tetra1945 2019年8月2日
23時過ぎにインターホン連打したり、住人に怒鳴られて逆ギレしたり、テレビが出してる電波を計測したとか謎の機械出しながら玄関から入ろうとしたり、日没後に階段下に隠れて待って自宅玄関前で声掛けるカスどもは、当人も雇ってるやつも、反社やろ。
3
tetra @tetra1945 2019年8月2日
だいたいアポ電強盗流行ってる時点で個別訪問は即時やめろよ。 NHKの方から来たことすら証明できないやつら。
2
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月2日
つーか暴力団てのがマジなら、ふざけた態度とは裏腹にホンマの命懸けでNHK潰そうとしんのかね。クズかも知れんが根性はあるな
3
denev @_denev_ 2019年8月2日
otsuraraa この人に政治家としての正攻法を期待してるなら大間違いでしょ。こういうふうに、思いっきり引っ掻き回してくれることを期待している。
4
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月2日
バケモノにバケモノをぶつけて共倒れにする展開まで持っていくのがベストだな
1
でき🌂 @dekijp 2019年8月3日
N国って案外仕事するかも?って思った一件。これで実績を残したならば、次も当選者できるかも?衆院選は厳しそうな気はするけどね。
1