10周年のSPコンテンツ!
201
いのけん @inoken0315
「実写デビルマン以下」という表現は、そいつが本当に実写版デビルマンを見ているのか、もっと言うとそいつが他の様々な実写版も見た上でデビルマンを最下層に置いているのか、見もせずに安易に実写デビルマンを引き合いに出していないか、「実写版デビルマン警察」がちゃんと取り締まるべきだと思う。
リンク Wikipedia 2 users 18 デビルマン (映画) 『デビルマン』(DEVILMAN)は、2004年10月9日東映系公開の日本の特撮映画。永井豪の漫画『デビルマン』の実写映画化作品で、PG-12指定。 「原作漫画の完全実写映画化」というキャッチフレーズのもと、制作費10億円をつぎ込みVFXをふんだんに用いて製作された。当初、公開は2004年5月頃を予定したが「驚異の映像をふんだんに駆使し、満足のいくクオリティーに仕上げる事」を確約するた..
いのけん @inoken0315

近代麻雀漫画生活というブログをたまに更新する人。咲-Saki-シリーズとか麻雀漫画とか漫画とかバカ漫画とか天鳳とかFGOとか。わたモテ・僕ヤバ絵RTマン。

https://t.co/WHJEbWOGSx
いするぎ @Karloman_Jungah
見た人間はほとんど死んでるんじゃ…… twitter.com/inoken0315/sta…
さんかてつ月 @Fe2O3bengala
実写版デビルマン警察、この世で最も存在意義が虚しい警察だと思う>RT
Digir @Digir_on_Twi
実写版デビルマン警察とか言う地獄の番人
ひーちゃん @hi_tyan763
実写版デビルマン警察とかいう蠱毒の王やめろや
レーセン @zero_destiny01
実写版デビルマン警察みんな心が壊れてそう
コェル @koleru
なんか「ウチの学校、まるでベトナムだぜ」とかいうティーンに対して「貴様がベトナムの何を知ってる」とか凄む帰還兵のような twitter.com/inoken0315/sta…
徒然 @tediousnessP
「簡単にデビルマン以下と言ってくれるな」という感情は常にあります。多少なりとも映像に惹かれたらその時点でデビルマン超えだからな。 twitter.com/inoken0315/sta…
3200たか @3200taka
実写版デビルマン警察の朝は早い 「まぁ好きではじめた仕事ですから」 最近は良いような気がして来たと愚痴をこぼした  まず、作品の入念なチェックから始まる。 「やっぱり一番うれしいのは市民からの感謝の手紙ね、この仕事やっててよかったなと」 「毎日毎日温度と湿度が違う 機械では出来ない」
みる @Miru0109
生誕したあかつきには「ハッピーバースデー!デビルマン警察!」とか言えばいいのかね? twitter.com/inoken0315/sta…

実写版デビルマンを人に見せるのは人権侵害なのだが???

カッコカリ@キングオブ・ザ・クソバード @kakkokari_kyoto
@inoken0315 このデビルマン警察、デビルマン被害者を徒らに増やすだけでは…
アクアボルテクス @TQgo6u96HtbcKHs
@inoken0315 @a_ryh 警察から逃れる為に被害者を増やす最悪の流れやろこれ…でもたまーに見たくなるもんなんだな
ザンジOー(ほぼ相互フォロー) @zanjioshocker
@inoken0315 実写版デビルマン警察を創設するとなると、任官する警官に実写版デビルマンを頭に叩き込まれるほど見せる必要が有るが、それは重大な人権問題に発展する危険性を孕んでいるので申し訳無いがNG。
葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』1巻発売中) @kasai_sinya
@zanjioshocker @inoken0315 しかも「実写デビルマン以下」の作品も大量に見た上で「実写デビルマンの正しい立ち位置」を見極めねばならない。
remiliate @remiliate
そうやって実写版デビルマンを人に見せる行為は犯罪だって学ばなかったのか?

見ないとわからない酷さがやはりある

男根(マーラ様) @dankon_P
たら細かいだめな点もネタに出来るからみんな見るべきなんだよなぁ。 おじさんにバレたときの「あぁー!」も捨てがたいが、ラストシーンで女子高生とガキが「滅びかけた世界でそれでも生きていく」を演出しようとして、結果手をつないでぎこちなく歩く卒業式見たくなっているのもポイント高いゾ。 twitter.com/inoken0315/sta…
刺身ディストーション @suzukisan2011
何を隠そう、実写版デビルマンを劇場で見たうちの一人だ。 まだ映画経験が少なかった当時ですら、最低最悪の出来だった。 しかし今にして思えば、その体験があるからこそ、現在は映画ライフが楽しめているんだろうな、と思ってる。 反面教師的な意味で、全映画ファンが見るべき作品だとマジで思う。 twitter.com/inoken0315/sta…

何が酷いかはそれぞれ違うので一概に比較は出来ないよねという

狂ッチ @kinoko_summer
あの演技に比肩できる怪作、そんなにないと思うの…
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P
@inoken0315 @takuge_mono 映画化や実写化においては 「原作無視が酷い」「やりたいことは分かるが演出が酷い」「単純に映画として酷い」等を分類して批判すべきなのではないかと思います。 総合評価は悪くても、「原作を全く知らない人はそこそこ楽しめる」というパターンもあると思いますので
ラムジー @ramuzizizi
@inoken0315 単純な映画のクオリティであればデビルマン以下などいくらでもありますが、その作品群とデビルマンの決定的にして大きな違いは「歴史的傑作漫画を原作にしている」と言う点だと思います。「あの名作を原作にしながらこんな駄作を…」という点は他の有象無象の駄作群には無い特徴です
残りを読む(14)

コメント

葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月4日
「カンフーくん」や「少林少女」の方が下だろ。デビルマンの方が一部に有名なだけじゃん。
ろんどん @lawtomol 2019年8月4日
実写デビルマンのストーリーとか完璧に忘れたけど、もう一度見ようとは微塵も思わない
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年8月4日
予算とかスタッフの人数とか質とか、あとは撮影当時の技術の限界とか、とか・・・ いろいろ比較検討したうえでのパウンド・フォー・パウンドクソ映画ランキングを見てみたいな。 映画に詳しい人誰かやんないかな。
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2019年8月4日
ちゃんと評価するために実写デビルマン見終わりました、役者の演技とかヘンテコな演出とか多かったけど、大筋のストーリーはデビルマンしてたな。でも、ヘンテコです。
tacosun @kagami4432 2019年8月4日
実写版デビルマンは夜見ると良いぞ すごく寝付きがよくなる 問題は眠るのが試聴中な事だがw ごめんて、マジ途中で寝るから内容覚えてないのよ
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2019年8月4日
実写デビルマンはマーズ・アタックみたいな不快感はなかったな。
ケイ @qquq3gf9k 2019年8月4日
役者の演技とシナリオが酷いだけでCGは普通に良かったからね。
たふぞん @tahuzon0w0 2019年8月4日
ジョジョも亜人もデビルマンも見てやっぱデビルマンはレジェンドだなと思います 原作やアニメ化したやつはどれもめちゃくちゃ面白くて大好きなのになあ
いしわたりさやか @tsukinosayakana 2019年8月4日
そんな、自分がしないことを他人に求めても、、、そのコストを考えろ
マンバ科 @cobra_no_nakama 2019年8月4日
ネットの、特に動画サイトの紹介で「ヤバい実写映画」として紹介されたのを契機に、デビルマンがクソ映画の指標に持ち出される事が増えた気がする。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月4日
実写デビルマンはアマプラで何度も見たよ。まぁほぼ作業用BGMだったけど。
杢ボンド @mokkoyou 2019年8月4日
こうなったらハリウッドでデビルマソをリメイクしたら……
tacosun @kagami4432 2019年8月4日
mokkoyou ドラ◯ンボール「こっちこいよぉ…」
田中一郎 @eggmanpat 2019年8月4日
監督が原作を読んでいるとは限らない。むしろ、漫画が原作の映画だと、監督の中には「俺は子供向けの漫画なんて読まねえ。」と豪語する奴もいたりする。
カツヲ @RX78_01 2019年8月4日
実写デビルマン警察には草
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年8月4日
事の発端はドラクエなのかな?であれば、どちらも劇場で見た身としてはデビルマンの域には到底到達していないと思います。DQは終盤までは合格点だけどデビルマンは最初から最後までクソなので。
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年8月4日
あと低予算映画を出してこっちの方がクソというのはまた話が違うかなと。デビルマンは制作費10億をかけて低予算のクソ映画と同じくらいのデキなのです…
九銀@半bot @kuginnya 2019年8月4日
デビルマソはCG以外のほぼ全てがマイナスぶっちぎってるから、思考力を麻痺させられて何が駄目な点なのかを具体的に語れなくなる。ただただ全てが酷い。
Chack'n @Chackn 2019年8月4日
いきなり素人見せるのはきびしいので、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」辺りで慣らしてからにすべき。
Daregada @daichi14657 2019年8月4日
「ヨシ、恋愛系ゲームを批評するヤツには、もれなく『君が望む永遠』の緑のルートを義務付けよう」
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月4日
実写デビルマンレベルのものしか作れない人間は普通そもそも映画を完成させられないんだよな。それを完成させて上映してしまったことが悲劇だった。
うつろ星人@エターナルホライズン @utsuroseijin 2019年8月4日
アニメで微妙な作画の時に「ヤシガニ以下」とか言う人と同種なのでしょう
にゃかがわトウキョウ @nyakagawa_r 2019年8月4日
デビルマンの本質は破綻した脚本もさることながら、「主演二人が終始棒読みで視聴が苦痛」という所にあるので、プロの役者や声優が出演している時点で、大半の映画はデビルマンよりもマシになってしまうんですよね。
けん @ken0001y 2019年8月4日
ドラクエ映画と比べてる人がいたけど、さすがに比較にならないので比べてる人はデビルマソ未見だとわかる
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2019年8月4日
実写版の暗殺教室や寄生獣はちゃんとした出来だった。キャシャーンはなんか映像に力入れすぎで、進撃の巨人は演出やセリフが邦画の駄目な部分を凝縮したような作品。ポリマーや酷いと言われてるガッチャマンやデビルマンは見たことないがどんな感じなんだろうね。
暴君虎 @Tyrannotiger 2019年8月4日
実写版デビルマン警察って原作の悪魔特捜隊になりそうだ。
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年8月4日
実写デビルマンは監督が原作を読んだ上で双子を起用し、デーモンの総攻撃シーンをショッピングモールに置き換え、デーモンの頭目が登場するたびにパンピー>警官>シロアリ退治の業者みたいな人>神父>白タキシードにコスプレするという挙げればきりのない、狂気が5分に一回の割合で繰り広げられる逆奇跡の集大成なんだぞ!!ドラクエ映画がどんだけ酷い映画であっても佐藤健が声をやってる時点で、もうデビルマン級じゃないんだよ!
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月4日
「カンフーくん」はライムスター宇多丸による酷評を聞いた後にレンタルで観て(とても苦痛だった)、酷評で当たり前だと思ったもんだが、「満足度ランキングを制覇! http://bit.ly/kungfu-kun」というチケットぴあのニュース記事を見つけて目が点になった。
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2019年8月4日
いやいや大げさに言われてるだけだろ?と高をくくって予告編を見たらボブザップの時点で「これヤバいやつや」と真顔になりました。 ちゃんと本編を見てみようとは思ってるんですが予告編で「もういいわかった。じゅうぶんだ」な気分になってしまったので…。 あ、でも、主人公の服が何の捻りもなくアニメ版まんまというところにある意味での原作愛を感じます
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年8月4日
「ファンが見たかったものとは違う」というと同じように思えるが、ドラクエは主題を変えたことにより望んでいるものとは別の話になったというもので、片や、デビルマンは主題は同じはずなのに望んでいるものに到底なっていないというなので別のクソさなので比べられないと思う。なのでホントに見たんか?と思ってしまう
UZIRO @UZIRO 2019年8月4日
一人ひとりのダメージは実写デビルマンだろうけど、被害人数的にはデビルマンを超えてそうな感じのドラクエ。
fishburgerman @fishburgerman 2019年8月4日
クソ実写化御三家にはデビルマン、進撃に加えて個人的にはノルウェイの森を推したい。
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2019年8月4日
リアルタイムでは酷評っぷりを知らなくて、へー実写化するのかデビルマンのデザインかっこよくなってるなーぐらいに思ってました…
Licorice @Licorice_90 2019年8月4日
ファンに喧嘩売ったという点ではむしろドラゴンボールエボリューション
まうみん @maumin66 2019年8月4日
「ユアストーリーはデビルマン並み!」って言いたいならユアストーリーもデビルマンも視聴済みじゃないとダメなんだよなあ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月4日
ジンメンのあたりで挫折したんだけど、リベンジしたいと微塵も思わないんだ…。あの「飯食ってたらまったりした別れのシーンを見せられたあげくいきなり殺されるジンメン」に俺の心はポッキリ折れたんだ。ちなみに、結局半分くらい見たのかな?と今確認したら、三分の一しか見てなかった…。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月4日
ほとんど何もしてないシレーヌには逆に悪い記憶がないというね。
ダース灯真 @ToMa0203 2019年8月4日
実写デビルマンはなぁ…ホントあの双子が大根過ぎて10分くらいで視聴ページ閉じちゃったのよね。だから最後まで見てないけど、もう一度挑もうとは思わん…。
ナッパ教信徒 @nappasan 2019年8月4日
cobra_no_nakama たぶん超ナントカ批評の影響が大きいかと。
日音くくる @nichioto 2019年8月4日
けもフレ2騒動時のARC-V視聴者だったけども似たような気分だったな。全話見てもないのに他作品貶めるだけに引き合いに出すなよ...。
20160528 @cr30323v 2019年8月4日
レッテル貼りのための新しい罵倒文句を聞きかじりの知識で使いたがる輩はネットに山ほどいるからなぁ……。
席上 @Nonsomnia 2019年8月4日
デビルマンは演技とか諸々がトンデモで苦痛なだけで冷静に思い返すとメインのストーリーは最低限なぞってた気がするんだよ、原作読んでるから脳内補完しただけかもだしもう一回見直して確認する気は一切ないけど。んでドラクエは最後のアレのせいでストーリー自体がもうなにこれって感じになっちゃうので
席上 @Nonsomnia 2019年8月4日
体は悪魔になったけど人間の心は失わなかったデビルマンさんと人間の体を持ちながら悪魔になったドラクエさん
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月4日
harunotokage 実写デビルマンにおいて「ボブサップが出てくるところはマシ」はよく言われることなんだよなぁ…
bqex @bqex_gokigenyou 2019年8月4日
デビルマンは原作アニメが知名度が高くて名作で実写があれだったが、ネタにするから引き合いに出される。ドラゴンボールハリウッド版なんか鳥山明先生がマズイと明言したのにネタにする人すらいないからなかったことになってる。
コン蔵 @konzopapata 2019年8月4日
私にとっての実写版デビルマン基準は実写版パトレイバー劇場版がそれにあたる
田中 @suckminesuck 2019年8月4日
貴様がベトナムの何を知ってるがツボ
うぉんうぉん @X_739 2019年8月4日
あー俺デビルマン警察になっちゃったよ
やし○ @kkr8612 2019年8月4日
実写版咲はいちばん似てない優希の人(廣田あいか)が一番頑張ってそれらしさを出そうとしてたのが評価できる。あと、咲(浜辺美波)と和(浅川梨奈)を筆頭に今となってはよく集まったなってくらいのメンツが揃ってて面白い
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年8月4日
アイマスゼノグラシアを観てないのに、黒歴史wwwとか言ってる奴と似た感じ?ちなみにゼノグラは普通に面白いし自分は好きです
kyk @0_kyk 2019年8月4日
HINEM0SS あれを必死になってアイマスだと認識しようとするファンの 痛々しいやりとりは覚えてますねぇ 今はロボット物として再評価がなされてますけど
08_Reader @08_Reader 2019年8月4日
HINEM0SS やむを得ない事情があったわけでもなしに声優が変更されてる時点で「アイマス」としては黒歴史確定だから仕方ないね
tacosun @kagami4432 2019年8月4日
HINEM0SS エメリッヒ版ゴジラも面白いぞ! ゴジラとして視なければな!w 監督さんは原子怪獣あらわるやりてぇ!せや!ゴジラの話に噛ませてもらおう!ゴジラ知らねぇ!でもそんなの関係ねぇ! した結果らしいからなぁw 都市伝説みたいなものだから信憑性はアレだが あ、続編のアニメゴジラの出来も悪くないぞw
08_Reader @08_Reader 2019年8月4日
nichioto ARC-Vは今回と違って「同じ放送媒体によるアンケート結果」という共通の判断指標があったからまた事情が違う
メラミ @merameramix 2019年8月4日
「実写版デビルマン警察」に捕まると大変な事になる。なんと「懲役デビルマンの刑」に処されるのだ
Victim @on_pessimi 2019年8月4日
maochin39blue その辺もまごうかたなきクソ映画だけど それらは突如生えてきたクソ映画なので、いわゆる“実写化”映画である「デビルマン」は原作ありだったり、もともと固定ファンのついているシリーズの新作がヤバかったときに引き合いに出される点でその2作とは違った土俵にいるんだと思うです
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年8月4日
在日米軍の軍人ですらエド・ウッドの方が遥かに上といってしまう実写版デビルマン。視聴前はエド・ウッド作品が史上最低と豪語してたのに見事に手のひら返し。 ”「エド・ウッドより酷い映画監督がいたら焼肉奢る」と言ったアメリカ人に実写版デビルマンを見せた反応実況と愛好家のおすすめ映画”https://togetter.com/li/1149928
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年8月4日
ドラクエとかの大作ゲームは、毎作出た瞬間に「箱開けた瞬間クソゲーのにおい」「5分で飽きた」「買ってすぐ売った」などのエアプ武勇伝が飛び交うのがお約束だったので、ある意味懐かしいものを見れたと感慨にふけっていた
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月4日
「思い出ブレイカー」によるクソ度への加点(一般的には減点)は実写デビルマンにもあるから、個人差大きくなるんだよね。けものフレンズ2もトイ・ストーリー4もドラクエユアも、「どの程度思い入れがあったか」でダメージに倍率かかるんでクソ作品の単位としては結構難しいものがある
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月4日
Nonsomnia 「最低限なぞっている」という表現には異議あり。漫画版既読なら「メインストーリーをなぞろうとしている痕跡は見えるが、点線でなぞっている」ので最低限なぞれてるという判定はしたくないな。「メインプロットが点線になってる」は最近だと覇穹封神演義とかも該当か。
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年8月4日
そんなにひどいんか? 見てみようかな
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年8月4日
自分は見てないけどドラクエ映画は終盤のゲマとの戦い以降「実はVR世界だった」とネタばらしされるまでは楽しめたという意見も結構ありますからね。
日音くくる @nichioto 2019年8月4日
08_Reader 視聴してもないのにアンケートの数字だけ見て知ったかして「あっちよりこっちの方がひどいぞwwww」と揶揄されるのも腑に落ちないねって話。ニコニコの紹介動画だけ見て「デビルマンよりひどいわー」してるのと大差ないわ。
むー @0jt75 2019年8月4日
実写版デビルマンはストロング0を呑みながらでないと耐えられなかった。それでも5分1回は「嘘だろ。」とつぶやきながら見たよ。
コン蔵 @konzopapata 2019年8月4日
kagami4432 ゴジラはそもそもシリーズの中に黒歴史でもおかしくないようなのがチラホラ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年8月4日
これは「咲-Saki-」および「咲-Saki-阿知賀編」の実写版の宣伝なのでは。こちらのほうを機会があったら見てみます。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年8月4日
(定期)エド・ウッドがサイテー映画監督ってことになったのは、ハリー&マイケル・メドベド兄弟による『ゴールデン・ターキー・アワーズ』(1980年)のせいです。要するに素人の大学生が作った同人誌レベルの本。彼らが選んだ4人のサイテー映画監督のうちにはあの! ハーシェル・ゴードン・ルイスも入ってました。本当、映画素人ってこわいね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月4日
on_pessimi だとしたら、観終わったあとの最低な感覚ならガッチャマンもやばかったけどな…ああーでもデビルマンほどではないのか…。
kanade7 @KanadeMirai 2019年8月4日
実写デビルマンを当時映画館で見た自分はあなた方とは違うんですといつも思う(謎のマウント)。デビルマン警察のエリートになれるだろうけど何の自慢にもならない話ではある。映画館で正しい意味での失笑(笑うところではないのだがおかしくて吹き出す人続出)が何度も起こっていたことが忘れられません。自分は当時原作を知らなかったけどそれでもこの映画はヤバい!と感じたので話の展開もさることながら一番ヤバいのはやはり出演者の演技だと思う。あそこまで下手なのは滅多に見られないよ…
ろんどん @lawtomol 2019年8月4日
「実写版デビルマン」で覚えてるのは「あと何分あるか」を何度もチェックしてたことだけかなぁ、ひたすら長かった…意地で最後まで観た
プリティン@字一色 @puddingting 2019年8月4日
ドラゴンクエストなら「音楽を聴く」という楽しみがまだ残されているのでは。
辛子マヨネーズ @karasimayokai 2019年8月4日
「他人にデビルマンを見せるのは人権侵害」って酷いなおい
男山 @otokoyama_rx 2019年8月4日
7P7qYEZx4mIgCzu ピザとコーラと一緒につっこめる友達の用意はいいか?
Mr.Boil @boil_san 2019年8月4日
ストーリーと芝居とアクションがひどかったけどCGはけっこう良かった。未見の人はアマプラで見ようね。
オルソ @orusoida 2019年8月4日
ドラクエはプレイしていた人を最後にクリティカルに神経逆撫でする一撃をしてくる最大瞬間風速タイプだから比較としてはあんまりならないだろうし思い入れと見る人の性格によってクリティカルの倍率も違うからデビルマンより酷いと思う人もいるとは思う
3/4 @three_fourth 2019年8月4日
ハリウッド版北斗の拳はそこそこに面白かったしここで一ミリも言及されてないから許されたも同然。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年8月4日
デビルマン警察発表「〇〇容疑者は『デビルマンのような物』で精神を殴打し、一緒に視聴していた同僚二名に深刻な精神的外傷を負わせた、傷害の容疑がかけられております。被害者二名は今も『おれ、でーもんになっちゃったよー』『はっぴーばーすでー、でびるまーん』など、意味不明の言動を繰り返しており、意識を回復する見込みがなく重体です」(既出ネタすまん)
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年8月4日
個人的ワーストが横浜開国博で公開された「BATON」って作品なんですが、それより酷いものなのかどうかちょっと興味はあります。
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年8月4日
実写ヤマトは脚本と展開が致命的に駄目なんだけどギバちゃんの圧倒的真田志郎力と言うても映像は見れるので全然いい。駄目だけど。マジレスすると「無理して見るな」
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2019年8月4日
実写版デビルマン新たにトップクラスの声優さんの吹替えで観たらどうなるのかには興味あるンだけどなー。
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年8月4日
冨永愛のシレーヌ見たさに劇場に行った俺の愚かさを笑ってくれよ…… シレーヌは美しかったんだ……( ;∀;)
○○もへじ @marumarumoheji 2019年8月4日
待ってほしい、実写デビルマンを見たことがある、それだけで正しく実写デビルマン度を評価することが出来るだろうか? ここはやはり実写デビルマン弁護士立会のもとで行うべきだ。
鶴見 @snk33970362 2019年8月4日
アモンは強い、強いんだ!
LariPace @LariPace 2019年8月4日
雷沼教授みたいなこ言ってんじゃないよw
BD-bular @bdburage 2019年8月4日
ドラクエが比較されたのは思い出クラッシャーだった点がかなり大きいと思う。どっちも原作に思い入れがある程ダメージがデカい…
席上 @Nonsomnia 2019年8月4日
millowisp 点線でなぞっている、なんて的確な表現だ…確かにシーン切り貼りだしあれで最低限合ってるなんて言ったら原作に失礼か
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2019年8月4日
もうデビルマソじゃなく、映画の内容より映画を作った監督のほうが遥かに面白いと言われるZ級映画の最高峰「プラン9・フロム・アウタースペース」を国際的なクソ映画原器にしたら、この手の話題はある程度解決するんじゃね?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月4日
bdburage ドラクエ5って大人になってから「子供の頃このゲームやったな,あの場面ではああいう気持ちだったな」と思い返す人が多いゲームですからね。やっちゃいけない作品でやっちゃいけないことをやっちまった感はある。まあ逆に言うとデビルマンに昔の思い入れ持ってた人は実写見て何を思ったかって話ですが。きさまらは人間の体を持ちながら悪魔に!悪魔になったんだぞ!
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年8月4日
別のまとめでも言いましたが、「デビルマン」という言葉はもうバズワードですからね
RI-YA(ぬかさ) @riya_aruiri 2019年8月4日
実写デビルマン、「藤崎竜の漫画封神を知らない人が覇穹封神演義を見たらこんな気持ちになるのかな…」という感想が出ただけ有意義な映像だったと思っている。
竹竹竹男 @takeyabunotake 2019年8月4日
「ピンチランナー」も相当だと思うけどな。飯田圭織がヘラヘラ笑いながら客に手を振って走るシーンとかある意味最高だぜ!!
しろの @zoshirono 2019年8月4日
実写デビルマンは愛情を持って使用すべきものでただの煽りに使うものではないのだよ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月4日
エド・ウッド作品をクソ映画原器にする際の問題は「エド・ウッドという人間を好きになっちゃうと点が甘くなりかねない」点だなぁ。我が子の出演する幼稚園のお遊戯会を見に行って、演技が稚拙だとキレる保護者は居ない。
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年8月4日
ていうか、そもそも見る気もないヤツが「デビルマン以下なんでしょw」って言うのが目に見えるのがなあ。そういうのに限ってデビルマンも見ていないという…。そらデビルマン警察もハッピーバースデーしちゃうわ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月4日
millowisp 映画エド・ウッドがエド・ウッドを映画監督として純粋に評価する妨げになってるのは皮肉ですね。あんな映画見せられたらエド・ウッド好きになっちゃうよ。
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年8月4日
デビルマン警察の留置場はおそろしいぞ。収容者は椅子に拘束され、さらに首と瞼を固定された状態で四六時中、実写版のデビルマンを見なければならないからね。
ランド @xtBXv7zqrCu6F5i 2019年8月4日
デビルマン実写化は、冗談抜きで3回見ようとして3回とも1時間以内に寝落ちした
ku-pa- @4410_Kupa 2019年8月4日
実写版ガッチャマンも相当酷かったけど、デビルマンとどうして差がついたのか…慢心、環境の違い。
kanade7 @KanadeMirai 2019年8月4日
masaki_kkmt 演技ほぼ未経験の冨永さんの演技力もなかなか厳しいものがあったけど主演やヒロインの凄まじさの前に霞んで許されてるようなとこある…が、まあ見た目がスタイルがとても美しかったですよね。今も変わらずお美しいけどあれが15年も前という事実に震える。時が流れたなあ。
九十九 @hakqq 2019年8月4日
penguinheron そりゃもうデビル懲役なのでは
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年8月4日
アレな出来の邦画が増えていくせいで相対的にランクが上がる実写版キャシャーンw
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年8月4日
penguinheron どこのルドヴィコ療法なんですか!?助けてデビルマソ警察さん!
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年8月5日
こんなやつらと一緒にいられるか! おれはジョジョ四部と鋼の錬金術師と進撃の巨人を観てくる!
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月5日
誰も見てない、円盤も無い実写版タイガーマスク(ウェンツ主演の方)の事も忘れてはいけないのです(見たいのに予告編しか生き残って無い。劇場公開二週間打ち切り。見た人の証言を求む)
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月5日
でもデビルマンは「原作の冒涜」言いつつ原作者が出演しちゃってるのがね、すごいよね(大沢樹生目当てに映画館で見たよ)
ankou @ankou21ta 2019年8月5日
CASSHERNは一部デザインと固有名詞を差し替えて『誰かの願いが叶うころ』のタイトルで出したら普通のSFアクションですもの
ゴマちゃん@福博行くぞー @YMT1939 2019年8月5日
ここまで言われるくらい酷いなら1回見てみようかなデビルマソ……
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2019年8月5日
何故か「未来警察デビルマン」ってワードが思いうかんだ(*´・ω・)<足し算
neologcutter @neologcuter 2019年8月5日
「実写版デビルマン警察」に捕まるとルドビコ療法(©時計じかけのオレンジ)みたいなやり方で実写版デビルマンを観ることになってしまうのか?
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月5日
umi_eoxyl9RE ジョジョ四部と黒執事にしておきませんか?まだ傷は浅くて済みます。多分。
tacosun @kagami4432 2019年8月5日
tsujiml そこはHKをお勧めしようw 作品に対する愛と理解と情熱のなんたるかを教えてくれるぞ!
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年8月5日
よし、実写マリオと実写スト2の事はバレずに済んだようだ。ふう…
黒田クロ @kurotoya 2019年8月5日
SIRO4i8SATO 実写スト2、主役にヴァンダムを持ってきた時点でもうデビルマンとは比べ物にならない逸品だから…。格ゲーの実写化でヴァンダム以上の役者を持ってくるのってマジで困難だと思うんだ
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2019年8月5日
当時プレイしていないやつがテキストサイト見て「スペランカーはクソゲー」と言っている感はあるな。たしかに。
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年8月5日
実写デビルマン面白いよ。ボブサップの顔が増えたり素の小林幸子が出てきたり唐突なKONISHIKIが「デーモン万歳!」って叫んで撃ち殺されたりする。イチオシは悪魔疑惑をかけられて逃げてるのが鳥肌実だったというシーン。あの豪華なカメオ陣はマジで笑える。全部劇場で見たんだ。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年8月5日
少なからず創作に携わっている人間は、見ておいたほうがいいかもしれないなあ…とてもいい反面教師になる。
なすかる @Naskal55 2019年8月5日
キャシャーンがやらねば誰がやる? そりゃ実写版デビルマンだろうよ( ^ω^)
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年8月5日
デビルマンもCGと子役の演技と小林幸子とサップは良かっただろ
フルバ @furubakou1 2019年8月5日
>みんなも実写版デビルマン、見よう! こ と わ る !
ニキンモクセイ @homeJupiter 2019年8月5日
このフレーズの大元のつぶやきを載せてない時点でまとめとして役に立たないどころか半ば間違った情報を伝番させてその人に謂れのない非難や中傷を産みかねない点では有害ですらあるまとめ。普段リテラシーとか言ってるネットがこんな体たらくじゃ俺ェデーモンになっちゃうよー
KZRNM @naminodarie 2019年8月5日
まとめの2番目から実写版デビルマン警察に摘発されるべきツイートなのがスゴいと思った
うめたけまつ@GS通算0勝 @take88 2019年8月5日
実写デビルマンは「無」である。見終わったあとに残るのは「虚無」でもない、唯の「無」。これだけの「無」を産み出したことが奇跡なんだよ。しらんけど。
BugbearR @BugbearR 2019年8月5日
皆さん 戦争が始まりました
呉紋@おっさん @gomonz 2019年8月5日
これはデビルマン警察ではなく、実写デビルマン推しなのでは?とボブは訝しんだ
OOEDO @OOEDO4 2019年8月5日
邦キチ! 映子さん http://comip.jp/spinel/works/eiko/ のデビルマン回の公開終了は残念です
蒼沼シズマ @ichiroukure 2019年8月5日
本当に実写デビルマンを見ているならボブサップや小林幸子、KONISHIKIみたいなググればどこに出ているかがすぐわかるキャストでなく、布川敏和や嶋田久作がどこに出ているかを言ってみろって話ですよ。そして殆ど隠しキャラの今井雅之がどこに出ていたかをはっきり言えたら、間違いなく実写版デビルマン警察の幹部になれることは間違いないかと(笑)。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年8月5日
ankou21ta 全体で見たらアカンのだけれども、一つ一つの映像は間違いなくカッコいいので、あの主題歌のPVと考えるなら優秀ではあるんですよね。 というのが、映画館リアタイで見たときの感想です。
にゃかがわトウキョウ @nyakagawa_r 2019年8月5日
デビルマンの主要なロケが行われたサンストリート亀戸は数年前に解体されちゃったんだよね。聖地巡礼したくてもできないなんて話題の「天気の子」みたいだぁ(目を逸らしながら)
garatama @garatama1 2019年8月5日
デビルマン警察は流石に草 日本商業映画史上最悪クラスの作品を、更に他人を殴りつける棍棒にしようというのか…… つくづくヒトとは業の深い生き物である。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月5日
SIRO4i8SATO 実写スト2はヴァンダミングアクションとしては良いと聞くし、実写マリオはネタとして見る分には全く問題なかったはず。
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2019年8月5日
SIRO4i8SATO 「実写マリオ」、スーパーマリオブラザーズに着想を得た二次創作だとしたら悪くはなかったんだよね。そこそこ面白かったよ。「実写ドラゴンボール」も同様。マリオもドラゴンボールも思い入れが無ければ予算のない普通の映画として観られる。
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2019年8月5日
「実写デビルマン」「実写LDK」(らぶどうきょ)も見てるけど「原作に思い入れがない人間が普通に見られる程度」ではあった。でも「実写デビルマン」の一番きついところは、監督交替スタッフ交代を繰り返した挙げ句の主演は新人とかいうぼろぼろ体制を知ってて、なおかつ原作を読んでると「あ、負け戦」となるので特にそこまでしんどくは無い。
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2019年8月5日
逆に「原作にそれほど思い入れが無くても見るのがしんどい実写化映画」だと「実写版進撃の巨人」(殺戮シーンだけは非常に良かったが、昼ドラに近い人間関係がぐだぐだ続くし、人気キャラがリストラされてる等悲しい事件が起きておる)や、「実写バクマン」(普通につまらなさ過ぎてよく覚えてない)「実写ふたりえっち」(よく覚えてないがつまらなかった)
雨女 @qu10109law 2019年8月5日
実写デビルマン、正直終わり方は原作より救いがあって割と好き
工藤あられたん @araretan 2019年8月5日
「デビルマン」と「キャシャーン」と「ガッチャマン」と「幻の湖」と「宇宙からのメッセージ」はリアル映画館でみたけど、「DRAGONBALL EVOLUTION」はみていないので、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」についていう資格はないか・・・・
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2019年8月5日
これはおすすめ!実写化だと「1999年の夏休み」「女囚さそり」「金田一少年の事件簿」(主演堂本剛)「月光の囁き」「キューティハニー」(庵野秀明版)「逆境ナイン」「海猿」「ヤッターマン」「ゲゲゲの鬼太郎」(ウエンツ)「スピードレーサー」「あしたのジョー」「忍たま乱太郎」(最近やったうちの最初の方)「テルマエ・ロマエ」「るろうに剣心」(三部作全部)「変態仮面」「刀剣乱舞」「跳んで埼玉」「恋は雨上がりのように」「銀魂」こんな感じ?
長 高弘 (ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年8月5日
実写版デビルマンの後に何が起きたかを考えると、「実写版デビルマン級」は「あの監督○ねばいいのに」、「実写版デビルマン以下」は「死すら生温い」の隠語では無いのか??
alan smithy @alansmithy2010 2019年8月5日
だから警察ではなくゲシュタポだとあれほど
天たくる @ten_tacle 2019年8月5日
araretan 何を分けの分からないことを。ドラゴンクエストを語る資格があるのはドラゴンクエストを見ているかどうかだけ。他に何作品見ていようがドラクエを見てなきゃ語る資格はないし、他に何も見ていなくてもドラクエを見ていれば語る資格はある。
天たくる @ten_tacle 2019年8月5日
nyakagawa_r サンストリートは小洒落た都会的なモール風なこと、都心に近いこともあってデビルマンだけじゃなく戦隊・ライダーの特撮作品やら色んな映画でちょくちょく使われていたんですよね。惜しい物をなくした。
kampfer @kampfer2009 2019年8月5日
ドラクエの映画を貶すために強い表現を求めてこんな事言ってる人がいるんだろうな。俺はあのオチにも理解できた人間なので、楽しめたが。その点さえクリアしてしまえば、あのデザインのビアンカも動くとかわいいし、ゲマの怪演も見どころあるし、ターン制じゃないとこんな感じで魔法をガツガツ連打できるんだろうなって映像は新鮮に鑑賞できると思うよ。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年8月5日
ドラクエ映画の批判箇所に言及すると、ネタバレになるのがなぁ。あのオチやるなら最初から宣言しとけば全然違うのにって思うんだけど、「タイトル見ろ」ってなるんだろうな・・・・そういう意味で、デビルマン以下って批評には賛同できない私。
凄い栗 @superkurisan 2019年8月5日
「デビルマンのどこがクソ要素だった?」って聞いてまわるか。主演に言及しないヤツはモグリだ。
seiken @seiken_ 2019年8月5日
実際のところ、デビルマン以下か以上かはあんまり関係なくて「恨まれるタイプのクソ映画」の代名詞として体良く使われてるだけよね。そういう意味だとかなり合致してるっぽいのが悲しいが。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月5日
ドラクエ映画が賛否で天地以上の差がある理由がだんだん見えてきましたよ…多分ですが、マイトガインや旧劇場版エヴァ等の外部要因で物語世界が崩壊する展開のアニメに慣れていると、受け入れやすいのではないかと見ています。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月5日
z_n_c_890_P この映画の最大の問題は「DQ Vの映画」というカテゴライズがされていることで「DQ Vの世界観とストーリーをベースにしたオリジナル映画」というカテゴライズなら、炎上は大幅に抑えられたんじゃないかな…
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月5日
tsujiml 原因の一端は「分割せずに1本の映画で完結させる」を要求した永井先生にもあるので…。まぁ、前後編にしたら前編は陳腐なヒーロー物になっちゃうという先生の危惧は理解できるし、完成品を観たならどう分割しても解決しないのは理解できるから、原因ではあっても責任があるとは言われてない。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月5日
z_n_c_890_P 本編内でDQ V以外の楽曲が流れるのがずれたファンサービスと批判した人がいたけど、見方を変えればありって思えてきた。実は魔王ミドルラースにより「そういう事象」が発生しうる状態だったと…
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月5日
経緯とかに関しては関連としてまとめ内にも入っていますが、グレイト斎藤さんの「実写版デビルマンTIPS」シリーズは大いに参考になるかと思います
hamp@横浜山中 @32hamp 2019年8月5日
millowisp 実写デビルマンの凄いところは、そういった凡百の「しょうがないよね(一本にした、予算が無かった、時間がなかった)」部分でなく、普通に撮ってる(と思われる)部分で「なんでそうした?」と言う演出を連発してるという「監督のセンスのズレ」だと思うんですよね…… 後半滅びた世界を象徴するシーンでピーカンで無茶色鮮やかに撮ってる(しかも異常に長い)とか。ピーカンでも「虚無」表現なら彩度落とす、コントラスト上げる、手振れ感を出す、とか色々演出があると思うんですよね……
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年8月5日
正直実写「デビルマン」は喜怒哀楽(物語に動かされる感情ではなく、監督や演者に対してw)めまぐるしく観ていられる点では、フラットな気持ちでイライラしてくる「進撃の巨人」より徒労感はマシだった。 「CASSHERN」は映像としてはわりと好き。
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年8月5日
お前ら「実写版デビルマンは糞」って気軽に言うけどホントに観て言ってんのか?俺は映画館で金払って観たから言うけどな、本当に糞だぞ
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年8月5日
32hamp 那須監督はこの後に脳腫瘍で亡くなるのでデビルマンについては「がん細胞が撮った映画」という酷い評価がある もしかして那須監督の名誉を守る評価なのかもしれない
hamp@横浜山中 @32hamp 2019年8月5日
Simon_Sin うわぁ……(言い得て妙、という気持ちと、それ言っちゃいかんだろ、という気持ちのせめぎ合い)
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2019年8月5日
「八神くんの家庭の事情」の実写版が出てこない・・・良かった・・・許された(朽ち果てた祠を見ながら
いべり @153kcal 2019年8月5日
SIRO4i8SATO 実写スト2、ヴァン・ダムで100点満点、ザンギエフが似てるで5000点加点です
長 高弘 (ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年8月5日
Simon_Sin 那須博之氏が監督を引き受けた時点で既に「完成しないと押さえてる映画館の予定に穴が空くので、それさえ避けられれば成功」と云うモノ凄い噂を聞いた事が……(他社ですが映画関係者の方から)
三好 隆 @miyopee 2019年8月5日
視聴に踏み切って途中まで耐えたが、その後の記憶が残ってないんだが…その後の「漫画原作の邦画はクソ」という事例の象徴になってしまったのが悲劇だな。漫画原作だから、というよりもそのジャンルが日本のプログラムピクチャーの恥部を煮詰めた吹き溜まりみたいになってるのがアカン
まさご叔父さん @masago53 2019年8月5日
どちらも見てない人間が風評だけで判断するなら、デビルマンの方はガチファンの人が視聴を勧めた人間に傷害罪で訴える(冗談ではあるが)とまで言わしめるほどなので、デビルマンの方が断然酷そうに思える。
METHIE @METHIE34 2019年8月5日
デビルマンや進撃の巨人は容易に観られるからまだマシで、あまりにも酷すぎて会社が倒産した実写版エイトマンはビデオでしか見れず、それ以降ソフト化も配信もされてないですからね……
ニキンモクセイ @homeJupiter 2019年8月5日
ほら想定通りどこにも調べてるとは思えない発言しかない
ざっぷ @zap3 2019年8月5日
実写版スト2ってジャッキーチェン主演の「シティーハンター」の事だろ?でき良かったよね!
かーぽ @xi8442 2019年8月5日
取り締まりに備えてamazon prime で今観てきた。 邦画ってこんなもんじゃない?という感じで拍子抜けだったよ。もっと狂気的なものを期待してしまった。 でもこれで指標がわかったので観て良かった!
ВИК @qb_vick 2019年8月5日
つくづく映画好きってのは業が深いw
nekotama @nukotama001 2019年8月5日
METHIE34 どんな駄作でも見れなければ確認できない。どんなに政治的に問題がある表現でも見れなければ批判もできない。
nekotama @nukotama001 2019年8月5日
永井てんてーが自ら監督したドス竜見たことある人どのくらいいるんだろう。
twelve @twelve_yo 2019年8月5日
「宇多丸が動画で言ってた」
桜ユウ @arthy_sakura 2019年8月5日
実写「デビルマン」息子が寝てる間にアマプラで見ました。原作読んでないので比較はできないのですが、一作の映画としてみても、なんというかツッコミどころだらけでした。 でも音なしでトーキーとしてみたら意外と見られる気もします。もう見ませんが。 15年前、これが映画館で上映され、お金を払ってみた方がいるんだと思うと、関係者でも無いのに申し訳なくなります。。。
桜ユウ @arthy_sakura 2019年8月5日
arthy_sakura あ、因みにドラクエは5も未プレイですし、映画も未見ですが、予告を見た限り少なくとも音楽や佐藤健さんの演技については映画館で見たいと思いました。 デビルマンとはある種ベクトルや次元が違う気がします。
yousuké@ビースト戦士 @yt00k 2019年8月5日
実写版デビルマンは出来の悪さだけでなく、関係者に次々と不幸が降り掛かったという呪われっぷりも含めて語られるべきだと思う。実写版デビルマン以下と呼ばれてる作品の中であそこまで呪われてるのはそうそうないのでは。
hrst @nst_tat 2019年8月5日
どれだけ世にクソ映画が生まれようとも俺は模倣犯をクソ映画の基準にし続ける 同士がほしい
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年8月5日
映画の話でデビルマンを持ち出すのは単なるインターネットミームでしかないと思う。
N山 @7na916 2019年8月6日
警察トップにカレー沢薫先生を据えねば
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月6日
SIRO4i8SATO キャラの名前が一部一致して無いのと、全く意味不明なタイミングで若本規夫の天の声シャウトが入る謎場面、忘れてないよ(にっこり)
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年8月6日
tsujiml 天の声が脳内で今聞こえた気がしました。なおスト2もマリオも映画として楽しかったです。
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月6日
maochin39blue HKまとめにも書いたが、鈴木亮平が原作ベースの竜を熱演したとこで100点満点でマイナ50点まで盛り返した。あと中村獅童のシーンは映画になってた。あのふたりがいなかったらガッチャマンもデビルマン級と言っていいと思うし、素人ではなく松坂桃李や綾野剛を使ってデビルマンに肉薄できているという点は評価したい
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月6日
puddingting Ⅴベースなのに、ここぞというシーンでⅥの曲流れるって…
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月6日
4410_Kupa 剛力彩芽という判りやすい叩かれがショックアブソーバーになったと思ってる。当時の感想も剛力ショートのまま出てるクソ。のような正直どうでも
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年8月6日
実写デビルマン?いいや、本当の悪魔はあの映画を作り世に出した奴らだぜ
INAHO_162 @INAHO_162 2019年8月6日
確か実写デビルマンって「監督の嫁を脚本家にすんな」って批評してた人がいたのを見た記憶があるんだが(最早そういうレベルじゃなさそうだが)、それでガンダムSEEDを思い出して叩いた人もいそうだなあ
コマ @komasantouketu 2019年8月6日
yoti4423yoti ホンマこれ。少なくともオレはアレが登場するまでは本当に面白く観てたし、「あれ面白いやん・・・?あの酷評は一体なんだったんだ??」とずっと思ってた。最後の10分で全部ひっくり返されたけど。
にゃかがわトウキョウ @nyakagawa_r 2019年8月7日
#実写版デビルマン検定 https://togetter.com/li/1384865 あからさまな便乗まとめですが、見たくもない映画を見直して頑張って作ったので、どうか警察活動にお役立て下さい。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年8月7日
INAHO_162 監督の嫁って別に素人でも映画やコミックに疎い人でもなく、そもそも旦那と組んだ「ビーバップハイスクール」など数々成功してるんだよね……。
いざゆけ無敵のかすみまる @kasmikan 2019年8月8日
hanasakimasanao あれだけは絶対に許してはいけない っていうかあの時代タイトルと登場人物の名前だけ借りた別物ドラマ多かった気がします忘れたけど
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2019年8月8日
kasmikan 月曜ドラマランド数々の迷作(*´・ω・)
いぬまおう @Waka_44G 2019年8月8日
kurotoya アレはメリケンの主観で見たスト2だから・・・
じぇみに @jeminilog 2019年8月8日
知人に、押井パトレイバーは設定を聞いた時点で見る気が無くなったとぼやいたら「見なくて文句を言うもんじゃない」とたしなめられ「そうか、仕方ない一度見てみる」と答えたら「いや、あれは見るだけ無駄だったから見なくていい」とオチをつけられた。さて結局実写デビルマンは見ておくべきなのか見ちゃいかんのか。(ドラクエは興業に加算されたくないので多分見ない)
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年8月8日
jeminilog デビルマン観た勢は犠牲者という仲間を増やしたいので、一度は見るべきと言う()
出無精マスク @annoupoteto 2019年8月8日
だが待って欲しい、途中までは良作だった実写ドラクエを、一気に実写デビルマンと比較するまでに貶めた程の、戦犯ラストシーンだったという強調表現として見れば妥当では無いだろうか?
こねこのゆっきー @vicy 2019年8月9日
デビルマン:ネタとして消費されるのも嫌。存在が広がってほしくない。 ドラクエ:ラストは果てしなくクソだけど他はまあまあ。
takatakattata @takatakattata1 2019年8月9日
まともに見た人間は死に絶えたからなぁ
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2019年8月10日
実写版デビルマン警察ってどこのイケナイヤー達ですか? (^_^;)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする