10周年のSPコンテンツ!
11
アケビ @Deysonsan
表現の不自由展のニュースがテレビで報道されてるんだけど偏り報道がすごくてドン引いてる…。 問題なのは少女像じゃなくて昭和天皇の姿を燃やしてることを中心に皆反対してるのに、それを一切報道しない。 税金使われてることもわかりにくく報道。 まじでテレビ怖…。 スッキリはまともかと思った
アケビ @Deysonsan
街中インタビューも「少女像」のことしか説明してないよね?そりゃ賛成派多くなるわ。(放送でも賛成派の意見が多く流される) 一部ネットの声を拾いつつ、一部のネットの声を無視するの、都合いいよね~ 安倍首相のヒール置き?とかあんなん酷すぎると思うけどな…。
Galatine @Galatine2
#あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の中止について、慰安婦の少女像だけが問題の様にテレビは報道しているが 昭和天皇の写真を焼いて、その灰を足蹴にする映像の方が問題としては大きいと思う 何でその事をテレビは報道しないのだろう?
どりゅー@黒狐面 @rukifisu
表現の不自由展に関して、ネットを全く見ないテレビ派の父から「少女像に批難殺到して中止にしたって報道されてて、昭和天皇の写真焼いてるってのは全く報じてない」との話が。逆にテレビ見ない派の私からすれば、又印象操作かよってなりました。 実際どうなん?昭和天皇の写真に関して流れてる?
自称中道右派の大学生 @nipponbanzaiman
テレビで昭和天皇が燃やされてる映像が流れないし、やっぱり報道機関として「あれはさすがにNG」と思ってて、さらに「いくら表現の自由とはいえダメなもんはあるだろう」って議論が出るのを防ぎたいんだろうな。だから意図的に少女像の話ばかり取り上げてるんだと思う
自称中道右派の大学生 @nipponbanzaiman
その点新聞はしっかり昭和天皇の件も書いてる。
なお @crusher4justice
表現の不自由展の件、当初は「慰安婦の少女像など」って言っていたのが、今朝は「少女像」って限定して紹介してた 昭和天皇の写真を炙りサーモン作るときに使うようなハンドバーナーで焼いて踏みつけにする映像表現の方が怒られてるんじゃないの? テレビではこちらは全く紹介されないけど
なお @crusher4justice
個人的には慰安婦の少女像表現そのものは韓国の旧日本大使館前に設置されたもの以外は国際法に違反しているものでもないし、後退した行為だなあとは思うけど規制しろとは思わない でも写真を燃やして踏みつける表現は怒られて当然だと思うんですよね 個人の行為ならともかく、公金も使われている訳で
なお @crusher4justice
マスコミも全く触れずに隠すのは、「こっちの方がよりヤバい」と思ってるからでしょ? 普段は表現の自由を守れー!って騒ぐ人たちも静かだけれど
nakao @nakao_ko
@goodmorning_tv 表現の自由の件、昭和天皇の写真を燃やす作品についても報道して下さい。問題は少女像だけではないです。
あずき @nekodaisukidai
平和の少女像への苦情が6割とか言ってるけどテレビでそればっかりやって昭和天皇の写真や特攻隊のはほとんど報道されてないからじゃないのか。 今回も映像も画像もでてないし。 #モーニングショー
minkky @minkky96437558
テレビみてると少女像しか映さない 天皇や特攻隊への侮辱に関してスルーなのは何故なんでしょうか twitter.com/smith796000/st…
伊達家好っきや♪ @datekekasin
@asahi テレビや新聞で #あいちトリエンナーレ  での焼かれた天皇陛下の写真や映像が出回らないのも談合とかメディアぐるみで何かあるんですかね? pic.twitter.com/njorGNZwqi
拡大
拡大
拡大
木木 よいち @yoiti_h
@morningshow_tv 昭和天皇を燃やしているように見える物はなぜTVに映さないのか?少女像だけで論じるのは企画が汚い。天皇の画像を見た玉川さんの意見が聞きたかった
Shg @joeshigerummer
トリエンナーレの件 テレビや新聞では河村市長が悪いように報道されてます、展示物の詳しい内容や天皇陛下の写真の件も報道されていません、津田氏の事も無かったかのような内容でした。 ※これがメディアの正体です
MOMO @tec_momo
愛知トリエンナーレの展示中止の件、TVや新聞は慰安婦像だけを取り上げて表現の自由阻止を問題にしている。 それよりも、天皇陛下の写真を燃やし灰を踏みつける展示や、特攻兵を侮辱し愚かな日本人の墓が問題だが、そのことには一切触れない卑怯なマスコミ。 これが明らかになれば、一挙に世論が変わる
双月 @gureisman1
モーニングショー騒動の核心の天皇の肖像については全然触れないで話し続けてるから的外れすぎて草生える。別に少女像は問題じゃない。天皇だからと言って個人の写真を燃やすという侮辱が許されてはいけないということ。これを賞賛している人がテレビで意見していることが恐ろしい
けんちむ @kenkenper1
テレビで昭和天皇が燃やされてる映像が流れないし、やっぱり報道機関として「あれはさすがにNG」と思ってて、さらに「いくら表現の自由とはいえダメなもんはあるだろう」って議論が出るのを防ぎたいんだろうな。だから意図的に少女像の話ばかり取り上げてるんだと思う

コメント

boneless @boneles35516503 2019年8月8日
それな。まあ愛知県50代男性の脅迫FAXが少女像を名指ししてたのも理由の一つだろうけど。
ころろ @zW9CLXUyu8cq5id 2019年8月8日
犯人捕まって安心やな!さっさと再開してどういう連中がどんな事をやらかしてるのかもっと多くの人に見てもらわんといかんで
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年8月8日
誰か報道の不自由展開いて
shuich kimura @NEOura36 2019年8月8日
Halo_nyanko 展覧会を開催しなくても、ネットでたくさん見られますよ
RXF-91 @rxf_91 2019年8月8日
あれ?匿名化されてて発信元辿るの無理なんじゃなかったっけ?
@ @KareidoMegane 2019年8月8日
rxf_91 そこら辺の話もモーニングショーでは出なかったな。TVでそこ突っ込んでた番組誰か見た?
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月8日
これは報道しない自由を最大限に利用して印象操作しとるだけなのでセーフ。特攻隊と天皇出したら世論反転しちゃうしの
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年8月8日
報道しない自由がこれ程恣意的に運用できるのに、なぜ報道の自由がないと言い張れるのか
こけだぬき @raccoonpot 2019年8月8日
ところが最近は携帯やタブレットが普及して、メディアの箝口令も寸効ナシなんだポン。とくにこの展示はショッキングだから、ワイドショウしか見ない情弱(失礼)のヒトにも相当拡散されたきらいがあるポン。
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年8月8日
え、ここんとこ忙しくてテレビを見てなかったけどこの件には触れてなかったの?