Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

ああ、平和が嫌いなタイプの人なんだなと思う。

現在の状況が全く分かってないのだろうと感じる。
60
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【コミケ 毎日10万円使う猛者も】 yahoo.jp/QjcBtx コミケが9日に開幕。1日10万円以上使う猛者を友人に持つ男性は「実家暮らしは強い」。抱き枕などに15万円使った男性は「壊れたりしたら嫌なので普段用と保存用の2つは必ず欲しい」と、力強く語った。

2019-08-10 16:55:15
リンク Yahoo!ニュース コミケ 毎日10万円使う猛者も | 2019/8/10(土) - Yahoo!ニュース コミケが9日に開幕。1日10万円以上使う猛者を友人に持つ男性は「実家暮らしは強い」。抱き枕などに15万円… 1 user 18
『NY午前0時 美術館は眠らない』配信開始!/岩渕潤子 @tawarayasotatsu

@YahooNewsTopics ふと、こういう人たちの中に改憲賛成の(というか反対しない)人たちがいて、前線に送られることになっても何も反対しないんだろうなぁという思いがよぎった。抱き枕持って前線に赴くことができると思っているのかもしれませんが。太平洋戦争もきっと同じように「楽天的」な人たちが徴兵されて死んだ。

2019-08-11 08:39:08
『NY午前0時 美術館は眠らない』配信開始!/岩渕潤子 @tawarayasotatsu

All tweets are my own and do not represent any of professional affiliations.:info@agrospacia.com  Junko IWABUCHI/Chief Writer/Partner, Agrospacia, Inc.

agrospacia.com

れごらす @DukeLegolas

クソリプにも程がある。全く関係ない話をぶつけてくるその神経が理解不能だ。人の消費にケチを付けるのがアメリカのマナーなのか? twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 08:45:29
R.Nもとしば(元しばき隊のアライさん) @motoaraisanbot

全く関係のない方向に話を広げるのは、正直どうかと思うのだ。そもそも現在の安倍政権ですら、日本の徴兵制の復活は、まず間違いがないレベルで不可能なのだ。 twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 08:55:21
NEMIRI @NEMIRI0529

おっとぉ、こういうタイプかぁ…… twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 09:24:17
黒雪 @kuroyukihime_

牽強付会というか、なんでまた結びつけるのか。 これが「文学フリマ」でも同じ様に言うならまだわからんでもないけど。 twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 09:55:29
ゴンザレス提督@過労死する。保険はかけた。 @negative_go

え??買い物の自由がいつから無くなったんですか?もしかして戦時中でした?? 確かに欲しがりません勝つまでわと言いましたしね笑笑 twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 10:19:33
カハル @8pdLdeag2GCz9iW

@tawarayasotatsu ただ趣味にお金を使ったぜ!という話になぜ改憲と戦争の話をぶちこんてくるのか…笑 これが分からない

2019-08-11 10:52:14
ハシブト @Pitan0910

@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics ふと、こういう人たちの中に改憲賛成の(というか反対しない)人たちがいて、前線に送られることになっても何も反対しないんだろうなぁという思いがよぎった。タピオカ持って前線に赴くことができると思っているのかもしれませんが。太平洋戦争もきっと同じように「楽天的」な人たちが徴兵されて死んだ

2019-08-11 11:02:42
ハシブト @Pitan0910

@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics これは面白い。ニュースに対して持ってるものを変えたら何にでも言えてしまう。とりあえず何か口出ししたいんでしょうが強引すぎ。

2019-08-11 11:10:50
山中 樵 @kikori2660

@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics 気持ち悪いなババア。 最近、やたらバチカンを批判する統一教会関係者がいるが、その類か?

2019-08-11 11:17:20
ひとだま @montediofan

@tawarayasotatsu 思いがよぎるくらいなら、実際にコミケに参加してはどうですか?年末にもあります。参加者に話を聴いて、会場の雰囲気を味わってから発言されてください。

2019-08-11 11:23:28
つばめ@艦これ半引退状態 @ja1vap

もとニュースがコミケでなんでこうなるのか不思議だよねー(棒 twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 12:08:41
氯胺酮🍆 @watchjpr

@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics そもそも徴兵は楽観的だろうが批判的だろうが適格であれば等しく徴発されていたのに 隣に徴兵制のある韓国がありながら、軍役に青春を奪われる若者の苦悩を何も知らず、改憲と徴兵を結びつけ一方的に誰かを敵視し始める護憲という病に付ける薬はどこにもありませんよ

2019-08-11 12:15:33
たのあきら(公開用) @tanoakira_open

思うのは自由ですね。基本的人権はとても大切です。 twitter.com/tawarayasotats…

2019-08-11 13:28:18
残りを読む(31)

コメント

重-オモ- @__oMo__ 2019年8月12日
色々とつっこみたいことはあるが、この手の人達の戦争のイメージと言えばいつまで経っても「太平洋戦争末期」であることに自分で違和感を持たないものだろうか。
192
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年8月12日
あの手の方は何にでも自分の思想に絡めてこじつけるから支持が極端な人からしか得られんのよね。
77
ジェットハナアルキ🔞 @A_propulsator 2019年8月12日
ミサンドリー・オタク嫌悪・お花畑が悪魔合体すると、「抱き枕もって前線にいく」になるのか。 この珍妙さは嫌いではないよ。 観察の対象としては。
131
123 @enim63628864 2019年8月12日
シンプルに「は?」としか言いようがない
106
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月12日
なお現実には「海自は前線で艦これプレイできるようにする」という
31
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月12日
連想に連想を重ねていいなら、オタクの米兵が死んだらWAIFUのプリントされたシーツを棺にかけてくれと言ってた話とか思い出したけどさ
16
55gentaro @gentaro_55 2019年8月12日
そういうとこだぞ!(迫真)
32
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月12日
わけのわからんクソリプを付けてきた奴には、「相手がヴィーガン真理教だと勝手に仮定して肉料理の写真を大量に送りつけて混乱させる」てのが一番いいのか
67
ウラリー㌠ @urary777 2019年8月12日
何故ふとよぎってしまうのか。多分その事ばっかり考えて疲れていらっしゃると思うので、何か健全に発散できる趣味でも見つけられるといいですね(憐憫
91
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月12日
べつだん楽天的でなくても徴兵されたし死んでいった。 というか今近隣の大国と戦争になったら徴兵でなくても都市部に核兵器が落ちてきて死ぬ、田舎は補給が尽きて飢え死にだろ
32
イモモン @mizubeyu 2019年8月12日
抱き枕を持っていけるような戦場なら、そもそも戦闘にならないのでは?ここはひとつ枕投げで決着をつけるのがよろしいかと。
18
ナツバチ@twst5章後編2なんて無かった @totyuhozon 2019年8月12日
抱き枕を持って戦場へ…戦国コミケかな? 銃弾は缶バッジが弾いてくれますぞ!
15
GEN @gent9310 2019年8月12日
ヴァカティンの正体見たりレイシスト
77
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月12日
一般人がいきなり徴兵されて最前線に送られるとかいつの戦争だよ
84
てけとー @yobiyobi2018 2019年8月12日
70年前に書かれた憲法を無理やり解釈運用してまで一言一句守り抜こうとする活動と、戦争のイメージが徴兵制による地上戦のまま永遠に変わらない精神性は、根本的に同じものなんだろう。究極の思考停止。
69
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
『言論の自由』ってのは、『物考えなくていい自由』 じゃないのだが。
76
きたあかり @kita_akari0420 2019年8月12日
「オタクが個人的に不快だからタヒんで欲しい」を極限に歪曲的に言いたかったのかなって
57
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年8月12日
てかこの手の人らって、「それ見ろだから私(たち)があれほど言ったのに」って言いたいばかりにむしろ「チョーヘーセーとセンソー」の到来を誰より心待ちにしてるんじゃあるまいかといった疑念がある
81
穀物(旧HN:3075) @Lyepolhat6841 2019年8月12日
"萌え絵を描いている女性は風俗嬢と同じ"『アグロスパシア』編集長・岩渕潤子 https://togetter.com/li/1282898
51
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
Neko_Sencho 核爆弾をそうポンポン使える兵器だと思うんですか?フォークランド紛争でイギリスは核兵器は使用しませんでした。中越戦争の中国もベトナムの防衛線を吹き飛ばすために戦術核を撃ち込むとかはしていません。核兵器を持ってる国が脅威だって言う話を強調すると、核保有国アメリカとの安保条約は不可欠ってことになるし、日本も核兵器を持とうという話になりますよ
29
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
__oMo__ 戦争をする軍人は前の戦争で物事を考えるとWW1やWW2で塹壕や電撃戦に気付かなかった軍人を揶揄する意味で使われる警句があるらしいですが、平和主義者もそう言う事になってるのかも 本邦の場合、ベトナム戦争で止まってるわけでイラク戦争にすら達してませんが
6
ハクロニシキ @Hakuro_Nishiki_ 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「徴兵されて鉄砲もたされて人間の盾めいて突撃させられる」とかいう人すら居るし日露戦争で止まっている可能性。 最後の勝ち戦(勝ち戦とは言っていない)だからねしかたないね。
53
やまだ @eien0213 2019年8月12日
モンペア・フェミ・偏見・差別はギョッとした、フトしたって言葉が好きだなー(酒で日本の四方にある国々を説得してこいよ、安全な位置から反日か差別ばかりしてないで)
24
南風 @nan_poo 2019年8月12日
まずは実家暮らしで高額抱き枕を買うようなオタクに対する強い生理的嫌悪の感情が先にあって、でも正直に「お前らが大嫌い」というわけにもいかず、何とかして論理的にやりこめてやりたいと考えた末に目がくらんで、うっかり自分の大好きな護憲思想と無理やりからめて批判してしまったのでしょう。お手本のようなクソリプ。
78
やま @cock_o_meter_ 2019年8月12日
こういう「管轄外の問題にも頓珍漢なご高説を垂れる専門家」ってTwitterに多発するけどどうするのが正解なんだろう 反論すればネットイナゴって決めつけ 静観すれば勝手に勝利宣言だしさ…
35
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
というか、素直に『キモい』『ウザい』のほうがまだ角たたなかったと思うのだが、いちいち『むずかしそうな単語』を使わないとバカにみられるとでも思ったのか?
16
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年8月12日
最初から最後まで妄想がたっぷり詰まってます
24
寿マーモット @DdHhhl 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 いや、今の現実として日米安保と米軍の核兵器が日本国民の生命財産を守っているじゃないですか。だから核兵器禁止条約を日本は黙殺してる。核の傘って言葉ご存知ですか?
3
ひろさき @hr_togetter 2019年8月12日
お前は何を言ってるんだ案件。まとめの中には賛同者がいないけど、実際どうだったんだろう……
13
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
DdHhhl 核の傘は核抑止力についてのものであって、核兵器を実戦使用できるかとは別の問題です。 広島長崎以降アメリカは、朝鮮戦争やベトナム戦争で核兵器使用を検討しましたが、いずれも中止されています。核兵器は脅し、外交の武器としては有効ですが、実戦に使用するのは色々な意味でリスクが大きいんですよ
27
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年8月12日
これって「兵器を楽しんで眺めながら改憲反対、戦争大嫌いを叫ぶお花畑脳のヲタクは、いざ敵国が攻めてきたら抱き枕抱えて前線送られて右往左往するんだろうな」と何一つ差のない暴論ですよねー >RT
11
Sanmaru @Takaoq0225 2019年8月12日
ヴァカティンの正体の人か
17
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
cock_o_meter_ この手合いは反論されても無視されても心に深ぁーい傷を負ってしまうので、自分の労力かからないだけ無視の方がマシですね。
8
YOCHI the Hedgehog🦔⚡️ @yocha481973 2019年8月12日
右も左もこじらせきった人は相手にしないに限る
4
犬だよ @yaju5123 2019年8月12日
[c6659483] 弥生時代から戦争ばっかしてる国がそう簡単に滅ぶ訳無いんだよなあ……。 消えて欲しい・もしくは列強が支配して外交の主体を失ってて欲しいというのは全くもってその通り
2
犬だよ @yaju5123 2019年8月12日
この手の人達を見るとウザいとかそういう感情以前に可哀想という感情しか出てこない。イデオロギーに脳みそを支配されて、自分の頭で物を考えられてない。 生まれ育った環境が、この人をここまで救いようの無いバカに育てたのだと思うと涙を禁じ得ない
16
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年8月12日
タピオカでも何でもあらゆる消費行動と入れ替えて使える難癖
10
ろんどん @lawtomol 2019年8月12日
「…ともあれ、カルタゴは滅ぶべきである」大カトー先輩の芸風が2200年後の現代日本に受け継がれているとおもうと胸熱
10
フルバ @furubakou1 2019年8月12日
うんこしてても難癖つけてきそうだな…
10
瀬戸秋 @aki_setogiwa 2019年8月12日
「令和が嫌いなタイプの人なんだなと思う」と空目したけど、あながち間違いじゃなかった。生前退位さえ徴兵制のトリガーだって言い出すタイプの人だった。
25
kathryn @KathrynJpn 2019年8月12日
「前線に送られることになっても」ってのが圧倒的に古い。今どき、歩兵戦なんてねえよ。ガンダムかよ。今の戦争は「テロとその対策」だ。つまり平和な日常を守ることこそが戦争なんだよ。
32
WS @touyou2 2019年8月12日
ふー、びっくりした
0
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
あと、元ツイではないが、「徴兵制反対! 我々は戦争には行かないぞ!」とか言ってた奴が、「お前みたいなやつは使えないから要らない。寧ろ来るな」って言われてショック受けてたな。
42
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年8月12日
結局遠回しに言いたいことは「抱き枕なんぞ買うキッモイ男はけしからん!」だろ。たぶん戦時中に生まれてたら全く逆のこと言って風紀の取り締まりに尽力してたと思うぞこの人。
42
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2019年8月12日
呼吸と同じレベルで政権批判を吐き出してる気がする
7
rink @atopyred 2019年8月12日
家に籠って妄想カキコしてねえで外出ろよ。オタの方がまだアクティブだわ、この時期特に
3
seidou_system @seidou_system 2019年8月12日
現在進行形で戦争してて徴兵もしてる国の人だって、ソシャゲのBL二次創作同人誌買い漁ったり、アニメキャラ抱き枕買ったり、エロゲの画面の前でキャラの誕生日祝う権利あると思う。
37
うぉんうぉん @X_739 2019年8月12日
抱き枕から徴兵に繋げるのは流石に大草原
10
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
seidou_system 隣国韓国と台湾は徴兵制実施しているけど、我が国のオタク文化が人気だしなぁ
19
すずみ @666Range 2019年8月12日
シンプルにただただバカ
3
ねーぴあ@カクヨム @Napier_pi 2019年8月12日
今のハイテク兵器群が徴兵された素人の付け焼き刃で使えるわけないでしょうに
19
しろの @zoshirono 2019年8月12日
改憲の内容は具に見ると確かにそのまま是とはいえないんだけどこういう人と同じ類にされるのが嫌で外で言えないんだよなあ…
2
伍長 @gotyou_H 2019年8月12日
全共斗とか全盛はこういう、享楽的な奴を見つけては糾弾するスタイルが一般的だったんだよ。真・女神転生序盤で搾取がどうたらとか演説してるアレ。「平和ボケ」っていう単語ができるちょっと前の時代から、楽しんでる奴を見かけては楽しむとは何事だと言わずにいれない人が多かったんだ。
28
マシン語P @mashingoP 2019年8月12日
これと同じことをネットでイキるんじゃなくナイトプールやTDLのど真ん中で拡声器使って叫んだら認める。
16
絶望党員 @zetuboutouin 2019年8月12日
戦争をしないための徴兵制導入が世界のリベラルのトレンドなのに、相変わらず倭リベは遅れているな。そもそも、リベラルかどうかすら怪しい連中だし。
5
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
gotyou_H 平時なのにぜいたくは敵だって叫んでるのと一緒じゃないですかそれ
20
伍長 @gotyou_H 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 韓国のことを日本より進んでいて素晴らしいみたいなこと言う人はいるけど、そういう人がこと徴兵制に関してはダンマリの不思議。そのくせ日本では徴兵制になるぞを脅し文句で使ってるし。
18
GEN @gent9310 2019年8月12日
日本の軍国主義復権や徴兵制を危惧する人たちが、そうなるかもしれない最大の要素たる、中国の問題を無視し続ける不思議。
14
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年8月12日
urary777 過ぎりの私 とかクソくだらない単語が脳裏を過ぎった
5
しろの @zoshirono 2019年8月12日
ツイ少し見るととにかくオタクを見下してる人か。今時こんなのいるんだね。
3
伍長 @gotyou_H 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 要するにそういうことです。それのマイルドなやつが、休憩してる人を見かけ次第クレーム入れてるアレですね。よく見ると、かつて公務員だった車掌や郵便配達、そして区や市の役所、消防に警察と、「対国」へのクレームが多いわけです。
15
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
gotyou_H 根本的に恋人も趣味も友人も持てないぼっちが、ひがみ根性を社会に向けただけの存在ですからねぇ……。 政治とか学歴とかで虚飾しないと、惨めな自分を直視するはめになる連中。
5
胡蝶 @uturobuneco 2019年8月12日
女性だって徴兵される国もあるし、女性の改憲賛成派もいるだろうけど、抱き枕カバーって今じゃ女性向け作品でも公式側が出すのに、記事の人が女性でも、その辺のオタクの女の子に向かっても同じこと言ったのかな? https://stars.happyelements.co.jp/media/goods/goods_official/
25
seidou_system @seidou_system 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 中東とかの絶賛戦闘中な地域で、前線の兵士がインターネット投稿異世界転生TSエロ小説を楽しんでもいいと思うんだ。まあ秘密作戦中に自撮り写真をSNSに上げるのは上官にしこたま怒られても仕方ないと思うけど。
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
seidou_system 湾岸戦争だと米兵がゲームボーイカラーで遊んでましたね。そう言う娯楽を前線で提供できる軍隊は強い、まあアメリカ合衆国の事なんですけどね
11
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 つまり、護衛艦にVOD導入では飽き足らず艦内Wi-fiを乗員の私用に解放する計画を進めている海自は強くなれる?
6
胡蝶 @uturobuneco 2019年8月12日
リプを頂いたんだけど、何度読んでもどうしてそうなるのかが分からない https://twitter.com/tawarayasotatsu/status/1160700683730898944
11
E音 @strains_e 2019年8月12日
自分の職場で考えて欲しいんだが。選考なしでその辺から連れてきたやつなんているだけ邪魔じゃん。徴兵制(兵って言っちゃうのはあれだけど他に適切な語句がわからん)に一番「冗談じゃねえ!」って思ってんの自衛隊でしょ。
12
ふるたか @furu4914 2019年8月12日
実際に徴兵制をしている韓国さんにでも文句つけたらどうです?
12
胡蝶 @uturobuneco 2019年8月12日
既にツイートしてるけど、こういう認識なのだから、御自身も仰っているようにオタク関係に首突っ込むのは止めた方が良いんじゃ… https://twitter.com/tawarayasotatsu/status/664065133526716418
8
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2019年8月12日
明治時代の「富国強兵」って「国を富ませて強い兵士を生み出そう」ってことで経済発展とセットなんだけどね。
8
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
なんだこいつ精神疾患か?
7
ヴィウス(viws)@RITZ @viws 2019年8月12日
一般人がその日のうちに銃の扱いや最新の精密機器の扱いを覚え、国を守るために人を殺す意識改革ができるなら徴兵制も復活するかもしれません
4
カミ @kami2805 2019年8月12日
今日本が他国と戦争になっても、慰安婦は認められないだろうから、抱き枕持って戦場に行くのは普通にあり得そう。
16
hmamdamd @hmamdamd 2019年8月12日
護憲派は改憲=戦争になるのはどういうことなんだろうか。9条をさらによりよく強化するために改憲しろって意見なら全然理解できるんだけどそういう建設的な意見言える人っていないよね。
10
まーくんZ@マクモデ応募作考案中/在宅勤務が基本 @machan43 2019年8月12日
軍事を知らない人ほど徴兵制とかいうんだよなぁ。 海洋国家である日本で、しかもハイテク化された近代戦において徴兵したところで使えるのはせいぜい陸自だけ海自・空自で使えるエリートがどれだけいるかと。また使えるようにするにはどれだけ訓練する必要があると・・・
20
パチモン辟支仏ハラダ @Imitationfellow 2019年8月12日
結局自分には想像できない戦争とオタクが結びついて訳分からんこと言ってるだけなんよな。学者ってみんな頭いい振りしてるけど一般人に比べて視野も想像力も欠如してるし、大した人間ちゃうよ。
1
Fox(E) @foxe2205 2019年8月12日
要するに「改憲反対を唱えるイベントには、コミケほどの『集客力』がない」という現実に対する、彼女なりの納得の仕方(捨て台詞)なのだと思う。
33
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年8月12日
こういう人って、ほんの些細なキッカケで、はまるピースが見つかると猛烈に手のひら返しそうなタイプだな。カミナリに撃たれたようなそんな感じ。
1
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年8月12日
「樂天的」なのが駄目なので「Amazon的」になれといふことなのでせう。安倍政權下で米國には逆らへないさうなので。 よく解らんけど。
1
wtsup @w_tsup 2019年8月12日
まーた改憲=戦争=前線で戦って死にたいんだろ!!マンたちかよwwwまず無抵抗こそ平和主義というなら、強いものに何かを要求された時にはしっかり口をつぐんで言う通りにするという姿勢をまず日本国内で見せてみろよ お前らがやってんのはなんだよ?それが主張であり抵抗そのものだろうがw強さと過去の犠牲がなければお前のその呑気な口も今存在してないんだよ 冗談じゃなく過去前線で死んだ人たちに謝れよほんと
15
泥水 @doromizu_inoko 2019年8月12日
こういう人の考える徴兵制は一旦兵隊になったら死ぬまで兵隊だし、兵隊になったらすぐ戦場に連れて行かれるし、戦場は補給なしのガダルカナル島なんだろう。言葉だけ一人歩きして現代で徴兵やるとしたらどうなるか?を一切シミュレートしないまま書いてる気がするな。
11
五月 @xf52_523 2019年8月12日
犯罪を防止しようと思ったら犯罪を研究しなきゃいけないように、戦争を起こさせない、平和を求めるってんなら政治や軍事を知ろうとしなきゃならんのにこんな頓珍漢な事言ってるって事は、単に「私社会について考えてるんですよー」ってアピールで言ってるだけで真面目に平和を求めてる訳じゃないんだろうな。
10
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年8月12日
uturobuneco いきなり指差して「お前のカァチャンでーべそー」みたいなこと言われて反応したら「何をおびえているのですか? 心当りでもあるんですか」みたいなこと言う手合、ほんとヘソの垢ほじり過ぎて炎症起こさないかなと思いますね。
23
みふゆ@でもどり @mifuyu2175204 2019年8月12日
麻雀オタクは平和より一盃口のほうが好き。
2
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年8月12日
「政治や運動に関わることは、まともに見る目さえも潰してしまう。自分だけならまだしも、他人まで動員し、洗脳し扇動する」安田好弘弁護士
3
機動戦士SUMOUスレイヤー @y2_furuya 2019年8月12日
先頭に全然関係ないツイが乗っかってて「変なまとめだなぁ。改変されたのか?」と思ったら、まさかこれに対するリプがアレだったとは……
3
tetra @tetra1945 2019年8月12日
専守防衛の前線て本土決戦なので、徴兵したってどうせ訓練してる暇無いし鉄砲も足りんから、ゲリラか自爆テロしかないないな。
4
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月12日
そんなに偏見をもってることをアピールしたいものなのだろうか。
3
将軍 @syougun 2019年8月12日
え、ただ炎上商法で周知対象広げてボーナス貰いたいだけの人では? バズった呟きに広報呟きつけていく業者雇いのサクラいるじゃないですか。あれと一緒。
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年8月12日
最初のyahooニュースから最初のツイートまでワープしすぎだろう
8
鹿 @a_hind 2019年8月12日
何言ってんのかわからんけどシンプルにつけ麺食べたくなった
3
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月12日
脳のシナプスが、そこだけ重点的に育ちすぎて、何らかの刺激を受けたら、全てそこに繋がっちゃうんだろう。もうなおらんよ。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
兵員を強制徴用するのって、即応予備、予備自、予備自補に至るまで全部出払って希望者を募って更に足りない場合だろうので、どういう状況を想定しているのかさっぱりわからん。島国日本でそこまで行ってたら国終わってるだろうし。
9
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2019年8月12日
政治厨は昔からこんなんやろ 可愛い犬猫の動画にすら政治コメするからなあいつら 頭の病気だと思う(名推理)
20
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2019年8月12日
麻雀ですぐに鳴いちゃう人いるよね。そういう人は「平和嫌い」っぽい。
0
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年8月12日
やまもといちろうのmixiオチより雑だな
3
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年8月12日
こういう人たちは平和が大事だからこそ武力バランスが取れなくてはならないと言うことをいつわかってくれるのん?
2
GEN @gent9310 2019年8月12日
uturobuneco 「抱き枕持って前線に赴くことができると思っている」知りもしない誰かのことをここまでバカにしておいて、「誰かに攻撃されているといつも怯えているのはなぜですか?」、、、健忘症かなにかでいらっしゃる?それとも人を一方的に殴っておいて、反撃されると「争うつもりは無い!暴力反対!」とか被害者面するタイプの社会生活不適合者?
8
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2019年8月12日
uturobuneco 会話が噛み合って無いの、脳の病気(認知症含め)を疑いたくなるレベルなんですが…
5
せりかざんまい @selica_akeno 2019年8月12日
「反戦活動家にろくな奴はいない」のは無印マクロスのリン・塊糞で学習済みwww
3
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年8月12日
そもそもこの手の連中、実際には『護憲論者』ですらなく、「神聖にして侵すべからず真言を変えるとは何事だ! そのような者には裁きが下るだろう!」的なカルト教団みたいなものだから、『憲法(真言)さえ変えなければ全て救われる!』って発想なんすよ。 なので、『現実に則した改憲論』のみならず、『護憲として理路整然と論ずる』行為も敵視しますから、そもそもの段階で分かり合えないし、議題・議論の俎上に上がってないんですよ。
4
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年8月12日
現代の戦争というのは対侵略戦争であり戦線を拡大させないための戦争という些か矛盾を孕んだものであるという事に本邦の平和主義者は意図を持って理解しようとしない。フォークランド紛争にしろ米中対立にしろ中東問題にしろ対テロリスト戦争にしろ殆どがその範疇に入っている。現代において領土拡大政策を取っているのは主に中露であり殆どの国家は国境付近での小競り合いを除けば領土拡大政策は取っておらず日本もまた同様である。なのにおサヨク様は日本がのこのこ出かけて行って戦争を仕掛けると思っているんだよなー。。。
9
烏丸 朔 @karappo_na_h 2019年8月12日
うーん、頭のお薬出しておきますね!!
2
バレルロール @zoahunter 2019年8月12日
南方に征かれた方の話で、聞いたことありません?白竹ではなく、その辺に生えてる常緑低木を刈って来て即席の「竹夫人」作って、寝苦しい夜をやり過ごしたとか。
0
しろの @zoshirono 2019年8月12日
そもそも戦争起きるか?とも思うんだよなあ。証券の人と話すことは多くて戦争起こったらもってる債券どうなるみたいな話するけど、いまやどの先進国も損しかない戦争をする理由がないよねという話に落ち着く。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月12日
zoshirono 戦争は外交手段の一つですからなぁ。メリットが存在しない、或いはデメリットが大きすぎる戦争なら起きないんですよねぇ。
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年8月12日
そもそも「侵略戦争の否定を国是」としているはずの日本において特に左派は日本への侵略や他国の侵略戦争には無頓着であったり肯定したりするだよなー。。。
6
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2019年8月12日
なんでもかんでも自分の主義主張にこじつけるのってもう精神疾患だよ。この人はもう手遅れっぽいですが(笑)
3
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年8月12日
この手の方達って『何故か』日本(とアメリカ)だけが全ての戦力を放棄すればそれだけで世界は完全に平和になると思っているフシが見られますよね。本当になんででしょうねぇ(棒
13
フルバ @furubakou1 2019年8月12日
seidou_system たしかそれが原因で爆撃されたことがあったような…
2
フルバ @furubakou1 2019年8月12日
平和な世界で無邪気に楽しむ。結構なことじゃないか。それとも無邪気に楽しむことすらできない荒んだ世界がお望みか?おれはやだね。
2
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年8月12日
kami2805 風俗嬢を利用する位はやりそう。湾岸戦争ではアメリカは、サウジアラビア沿岸に売春婦乗せた船を展開させてたらしい。売春婦がいない(少なくとも建前上)+サウジアラビア人とトラブルを起こさないため、性暴力対策だそうです。
5
綺野@海のもしもは118番 @kinoharuka 2019年8月12日
改憲反対派って9条にうるさい人は9条以外ノータッチだし、逆に9条以外の改憲案に触れる人は9条にはそこまでうるさくない不思議(個人のイメージです) あと護憲派って物騒な地域で警備会社との契約解除勧めてくる詐欺師なイメージ
14
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年8月12日
あー差別主義者の女っすね。はいはい。
4
@koh1017 2019年8月12日
私たち(と主語を大きくしてみる)が一日中の出来事を推しに絡めて妄想してしまうのと同じように、こういう人たちも一日中の出来事を9条に絡めて妄想してしまうのでしょうね。9条たんが推しならしょうがないか〜。
1
上野まち @machi_ueno 2019年8月12日
もうこの人はきちんとしたお医者様に診てもらったほうがいい段階にいるから…周囲の人がそれとなく連れて行ってあげて欲しい。
8
柏葉 @kashiba22k 2019年8月12日
コミケは戦場とは言うけどさあ笑 どっかで意味も分からずに言葉だけ見て繋げちゃった?ww
1
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月12日
だから前線ってどこだよ。この時代に上陸戦するとでも思ってんのか。脳ミソが70年前で止まってるのかな
2
犬だよ @yaju5123 2019年8月12日
d2N5Q4GciZtsa2e 実際、ストレス低減には大いに役立つとは思う。無線封鎖が必要な海域なら電波毎閉じれば良いし。 ストレス対処は軍隊の最重要課題だし
1
犬だよ @yaju5123 2019年8月12日
Lkpi8dEIKmF7bi1 戦地での性処理って結構シビアな問題で、下手な方策を打つと後で苛烈なバッシングを食らいますね。最悪なのが在韓米軍よろしく知らない間に人身売買に加担していたというケース。 やっぱ軍が自前で低リスクの性処理の方法を用意するのがベターというね。自衛隊の場合は売店にエロ本のラインナップを豊富にしてあげるという方法でカバーしていた模様
4
犬だよ @yaju5123 2019年8月12日
抱き枕もって戦地行くってのは茶化してるようで結構良い提案になるのかもしれない。でもMIA・KIAになった同僚の遺品から対魔忍抱き枕とか出てきたら、どうリアクションすれば良いのだろうか
4
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年8月12日
コミケから戦争の話に飛ぶとか頭大丈夫か?
3
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月12日
FSSのファティマがある意味ファイナルアンサーなのかもなあ。人間をしのぐ身体能力を持つので戦場で足手まといにならない(というかむしろ普通の人間のほうが足手まとい)生殖能力はないが性交可能、戦闘員の負傷発生時には誰にでも輸血や移植可能、などなど。生産維持コストがとんでもないけどw
1
ゆゆ @yuyu_news 2019年8月12日
「現在当たり前のように享受できているものが、どれだけ得難いものか」を知っている人ほど、今享受しているものを維持するために保守になるよ。
2
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年8月12日
SNSによってこういう知識人・文筆業の素顔が露わになって人々から支持を失っていくんだよなぁ。喋ればしゃべるほど疎まれるって左派にとっては地獄だが完全に自業自得だ。
2
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2019年8月12日
つーか岩淵潤子なんて元々オタヘイターの津田大介とずぶずぶの関係なんだから https://togetter.com/li/635114 意味も無くオタヘイトしてても不思議ではない。
9
もふ大臣 @kodzura 2019年8月12日
dNPQyjwy2HfUdMX 参加軍人は共通の過酷さを証言する
0
neologcutter @neologcuter 2019年8月12日
よく改憲反対勢力にこんな人いますね、「俺は差別とオタクが大嫌いだ」とかいうの。シバキ隊系もそうです。
7
もふ大臣 @kodzura 2019年8月12日
中華の政治の一年(3桁)より湾岸戦争(全参加国全期間全死亡者が2桁前半)の方が平和だしなー。とりま併合防止策は何でしょうね?自衛隊無し9条ありだと攻め込まれ人質取られ不平等条約になる。竹島という実例に根拠無し反論って妄想ですよね?
0
もふ大臣 @kodzura 2019年8月12日
アメリカは駄目だった例なので。自前オンリーで。
0
neologcutter @neologcuter 2019年8月12日
コミケ #C96 は4日間で73万人参加して盛況のまま終了。しかし改憲阻止のデモは何人集まるの?ていうか最近のデモって(全共闘用語でいう)空気入ってないの多いけど?
1
neologcutter @neologcuter 2019年8月12日
そう言えば #香港空港 でデモ隊が現地の警察にスゴくボコられて室内で催涙弾まで乱射してたが、ああいうのが日本でも見たいんですか?岩淵さんよぉ。#香港デモ
1
nesus-B @NesusB 2019年8月12日
yobiyobi2018 しかも当人は憲法を守ろうとしてるが、憲法自体が改憲を肯定しているのにそれを認めないという壮絶な矛盾を抱えていて、最早何をしたいのか意味不明なんすよね。
1
はるにゃ@EBI-DAI @harunain 2019年8月13日
日本はこれでいいんでしょうか? 近頃僕はあの戦争がいったい何だったのだろうかとよく考えるんです。 今日本は以前にもまして富み栄えています。いやそれより、今の地球は物質文明の極致と言っていいでしょう。 日本を護るとは、こういう日本を作ることだったんでしょうか? こういう事のために沖田艦長は命を賭けられたのでしょうか?
0
!にゃん @bibibikkuri 2019年8月13日
ここ数十年戦争や内戦は絶えることなく起きていて先進国からホームグロウンテロリストすら生まれつつある時代に平和ボケも何もあるまい
1
@atelier_AO 2019年8月13日
バカチンの正体……ってもう言われてたか
1
193 @ysformen 2019年8月13日
太平洋戦争末期って日本が失われる危機に対して、家族を守るために闘いに行くことになったんだよ?そんな事態に容易く戻るのか?当時の国を守ろうとした人たちに対しても失礼な話だ。
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月13日
yaju5123 なるほど、つまりd2N5Q4GciZtsa2e によって「艦これで海自は強くなれる」か ・・・流石に、ちょっと頭痛が
0
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年8月13日
d2N5Q4GciZtsa2e 戦場で艦これやってて羅針盤逸れたりトンチンカンな標的ばかり攻撃されたら、むしろストレス激増なのでは…???
0
K3@FGO残7.5 @K3flick 2019年8月13日
何にでも使えるクソリプわろたw
0
社長(仮) @smichie1221 2019年8月13日
ガチレスすると、徴兵制度復活で新兵訓練を今から大量にするよりは、無人兵器を大量生産するほうがlot差がなくコストパフォーマンスがよい。よって徴兵よりは無人兵器のラインを建造する技術者や設計者を育成するほうが理に適ってるし、もっと言えば核級の大量破壊兵器を数十所有すれば戦略兵器として有効なので他の兵器を余り充実させなくても安心で一番コストかからない可能性。
6
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2019年8月13日
smichie1221 今、生身の急造兵士を大量に動員して戦争に勝とうとするとそれこそミノフスキー粒子でも開発せんことにはなぁ
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年8月16日
岩淵潤子がいかに狂ってるか良く分かる。こんなイカれた奴が”あいちトリエンナーレのあり方検証委員会”のメンバーなんだから、あいトレも終わってるわ。https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/20342
4
せせり @Skipper_bfly 2019年8月20日
ドールズフロントライン
0
こぐ @kogkangf 2020年1月7日
ほんま主義主張、思想の良し悪し以前の問題なんだよなあ
0