112
らりほう @rrpt3
ベルデモールの靴屋さんがいっつも冬場保護してまで育ててた金魚死んでもたとは…、おっちゃんの怒りがすごい分かる… pic.twitter.com/XcNks3yAcX
拡大
らりほう @rrpt3
悲しかったので昔の写真フォルダ探してたら2006年当時のこの金魚が入った池の写真が出てきた。ここから水草が生えたり、エビが増えたりかなり大きくなってたりで憩いの場だったんです。前にあるお店のおっちゃんが冬場は鳥が餌にしちゃうので店で保護してたりと手塩にかけて育てたのになあ。とても残念 pic.twitter.com/y04qqNIlna
拡大
拡大
拡大
石川 麻優 @edagenomayuge
@rrpt3 仕事帰りにここを通って金魚の姿を見るのが楽しみだったのに。そんなことする人がいるなんて。育てた方の気持ちを思うとやりきれないです。
らりほう @rrpt3
@edagenomayuge そうなんですよ。私もちょっと時間ができたから金魚見て和んでから行こうとしてたらあの張り紙を見つけてしまって、すごく悲しい気持ちになりました。普段から靴屋さんがお世話がんばってはったのを知っているので、つらい。親子連れが座って金魚って楽しんでて可愛いなぁって思ってたのに…
有田ようこ🌳イラストレーター🐇 @kopeyokoyoko
@rrpt3 子が小さいとき、幾度となく金魚眺めてのんびりさせてもらった。。悲しいよ。。(>_<。)
らりほう @rrpt3
@kopeyokoyoko うちも大変お世話になったので非常に悲しいのです。おっちゃんいつもにこやかに世話してたのに…。
らりほう @rrpt3
@kazamisaga そのあたりの詳しいことはわからないのですが、普段は元気に泳いでたので酸欠なのかなあ?って思います。
KK @kazamisaga
@rrpt3 今日も暑かったから。 見えない誰かを恨むより、酸欠だったと思う方が良いと思います。 npf.co.jp/kisoaqua_bird/…
リンク www.npf.co.jp 日本ペットフード 小動物の基礎知識 日本ペットフード株式会社のホームページへようこそ。―大切な家族の一員だから―私たちは心のふれあいを大切にし、憩いと潤いのある生活に役立つ新しい価値の創造を通して社会に貢献する企業です。
愛 藍丞 @ai_aisuke
少なくとも10年以上しっかり育てられてるんだから、そういう人が今更酸欠で死なせるようなヘマはしないと思うけどなぁ
松山工作員 @agent_matsu
たぶんタバコの吸殻が原因だろうけど、寂しいことする奴だね。
しゃもさん @HkrHydra
あれ、ベルデモールって加古川駅前やな あそこ喫煙所あんのに
ネコノヒタイ事ム所 @jimusyo_neko
こないだ、7月下旬くらい?みんなで掃除してらしたのに。これは酷い。。。 twitter.com/rrpt3/status/1…
じゃんぼたこ焼きロボット@ラジオバカ @jumbo_tako_robo
輩だな。加古川ベルデモールの金魚や鯉がどれだけこの近所の人たちのほっこりスポットだったか。コンビニ出来てからの一部ポイ捨てや飲食マナーの悪さも関わるかも。 twitter.com/rrpt3/status/1…
chitomo📪 @chitomochan
娘ちゃんが小さいときに一緒に眺めてた場所…。 靴屋さんも知ってる。 残念だわ😢 RT
☆★ricorico☆★ @taekwoonyaa
罪ない小さき生き物たちの命を何だと思っているのでしょう・゜・(つД`)・゜・ わが子のように慈しみ育てていた靴屋さんのご主人のお気持ちを思うと…言葉になりません。(´;ω;`) 誰か知らないけど、こんな卑怯で心ない振る舞いは、必ず自らに災いとなって返ると思う…(-_-) twitter.com/rrpt3/status/1…
middy @stella_middy
こういう事があるからまともな喫煙者の肩身が狭くなるんだろな twitter.com/rrpt3/status/1…

コメント

okwae @okwae858 2019年8月12日
ヤニカスにとって首から下は全部ゴミ箱だからなぁ
あーる @xxxk_ac 2019年8月12日
やっぱヤニカスってクソだわ(掌返し)
夏のじょせ隔離所 @jose_rambles 2019年8月12日
酸欠とか謎の指摘してる人がいるけど、「タバコ・薬など」って具体的に書いてある以上、死んだ金魚の池の中から出てきたんでしょう…ニコチンの毒性は伊達じゃない、幼児ならタバコ一本、大人でも二、三本の誤食で死んでしまう
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月12日
やはり喫煙者はクソだな
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年8月12日
jose_rambles しかもニコチンって水溶性なんですよね。そら池に放り込んだら、身体の小さな魚には毒水にもなりますよ
シューカスタード @STRdagger 2019年8月12日
喫煙者は本当にどこにでもタバコを捨てるからびっくりする
クデ感相廃少双萌*ゆっっっけ @CNANGyukke 2019年8月12日
低めの位置にあるみたいだから、直接投げ入れてなくても、そのへんに捨てた吸い殻が風で飛んで、という入り方をしたことも考えられますね。マナーの悪さが自分たちの首を締めていることを自覚してほしいなあ…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
水深が浅く流れ落ちる水でエアレーションもされているみたいなので酸欠ではないだろうな。酸素が少ないと先ずは鼻上げ(水面で口パクパク)をする。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
特にエビは薬物に弱いのでコロッと逝く。
生肉 @yukke0415 2019年8月12日
喫煙者を追いやるなと言うけど一部でもこういうことがある以上煙草という存在自体を疎ましく思うのを止められない。周りに害があり過ぎる趣味嗜好なんだよなぁ。
かにかま @kanikamachang 2019年8月12日
指定された場所で吸えないどころか他の生物を意図的に殺すとかどこまで害悪なんだよ…本当に胸糞悪い
くじら @nemu445 2019年8月12日
最近ふと気になって、地面を気にしながら歩いてたけどタバコって本当にめちゃくちゃ落ちてるんだね。タバコ捨てる人ほんっとうにやめてほしいあんな小さい小さいものタピオカの容器じゃないんだから手で持っとけよ……。
yamada @yamada46089222 2019年8月12日
ヤニカス「これは悪い喫煙者であって我々善良な喫煙者と一緒にしないで貰いたい。」
田中 @suckminesuck 2019年8月12日
そもそもこれ公共物だろうに金魚勝手にほりこんで飼っていいのか?
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年8月12日
喫煙者には二種類しかいない。問答無用でクソな喫煙者と善良な喫煙者と自称するクソな喫煙者だ。
ミサイル @junko_missile 2019年8月12日
確かに飼育を委任されてたか気になる
夜勤嫌いナース @m2_tanaka 2019年8月12日
良い喫煙者は死んだ喫煙者だけだ。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月12日
超すぐそこに派出所あって商店街もそう大きいもんじゃなく(めっちゃ短いアーケードなんですわ……)、そこで10年でしょ。管理側の認知あったと言っていいと思うけど。
tibigame @tibigame 2019年8月12日
悲しいけどこれが加古川なのよね
shin of u @shinofu4 2019年8月12日
suckminesuck その話をこの場で出すのは結局「生き物の居る池にタバコをポイ捨てして殺して良い」という主張と同義ですよ。無許可である分、不当に咎められているなんてことはありません
さかきみなと🌥️榊鐵工 @syouth 2019年8月12日
良くないことと分かっていても「犯人を探して吊るせ!」と言いたくなってしまうよ。('A`)
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年8月12日
水質汚濁指標として生物入れとくのはやはりよく機能するんだなって(´・ω・`)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
ダミーでもいいから監視カメラつければ多少は抑止効果あるかな。
田中 @suckminesuck 2019年8月12日
shinofu4 無許可だとしたら公共物を不当に占有したあげく何かあったらキレて張り紙まで勝手に張るイカレ野郎ってことになるじゃん。 ポイ捨てで金魚殺されたからこれまで勝手に池使ってたのは不問、なんてことには全くならない。それとこれとは別。 もちろんこれらは許可取ったりせず勝手に飼ってた場合の話だよ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年8月12日
本当に喫煙者は吸っている間は何百度の温度を持つ火を手に持っていること、そして吸い殻と煙は毒であることを自覚してタバコを取り扱って欲しいです。
kingofjoker (もしくはalpha) @kingofjoker 2019年8月12日
タバコはマナー悪い奴いるのはなんとなくわかるが、クスリってなんだよ…殺す気満々じゃねぇか…
べにやごろう @56Ven 2019年8月12日
全ての喫煙者が悪いとは思わないけど、ちょい煙草は自己中心的な人間と相性が悪すぎるわ
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
狂信的嫌煙者が散見されるな。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
まー喫煙者にマナー悪い奴が少なくないのは否定せんけど、狂ったように叩く奴程酒とかの好きな嗜好品否定されると必死に擁護する。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
オッチャンが怒り心頭なのはしゃーないわなぁ…  というかタバコだけじゃなく薬ってなに。  もしかして死因特定しきれてない?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月12日
薬がクレゾールとかならすげぇニオイするから一発で判るね。
iksk @space_sk4500 2019年8月12日
いつもの論点のすり替え
やまだ @eien0213 2019年8月12日
過剰にタバコを叩いてるのはクソに感じるけど、これは全面的タバコのやつがクソだわー(てか、どうせウェイ系でしょ)
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年8月12日
この件についてはタバコがクソってより、ポイ捨てがクソなんだよなぁ
rink @atopyred 2019年8月12日
それはともかく陽キャとユーチューバーは腹を切って死ぬべきである
20160528 @cr30323v 2019年8月12日
「日本人」とか「男」「女」とかが一纏めに叩かれた時は主語が大きいと猛反発するのに、「喫煙者」を一纏めにする叩きは横行する不思議な場所。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年8月12日
こういう喫煙者は自分がマナー悪いと思ってないから嫌い。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年8月12日
ヤニに限らず、どのジャンルでも、行いを改めて欲しい連中に限って、絶対に言うことを聞かない、聞き流す、最悪逆ギレするんよな。そして、ジャンル自体を潰していく……
ueda sinshu @kikakuno 2019年8月12日
喫煙者って何であんなに平然と道に吸殻を捨てるんでしょうね。喫煙者以外であんなふうに道にものを投げ捨てる人っていないのに、喫煙者だけは平然とあれをやる。「日本の道はゴミが落ちて無くてきれい」と褒めてくれる外国人がいるけどよーくみると落ちてることがあって、それは全部吸殻。
井水為史 @fh_wellwater 2019年8月12日
cr30323v 主語の大きさはぶっ叩いてもいいけど叩いても構わない大きさは都合によって変わるんや。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月12日
マナーの悪い喫煙者がひたすらに悪いしクスリってなんだ。タバコは許された場所と許された処分方法で楽しんでくれよ。でもねマナーの悪い喫煙者にはそんな声届かないし届いても聞き入れられないって知ってる。
じゅんさい@XSR900 @samagon10 2019年8月12日
悪質な喫煙者は射殺くらいやらないと撲滅できない気がする
てす子 @momimomitest 2019年8月12日
薬箸ってのが気になる。割り箸とか入ってたんかね。煙草と箸は具体的だから実際見つかったんだろうけど薬はなんだろう
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月12日
momimomitest 箸ではなく等じゃないですかね・・・
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月12日
タバコ薬等、ってなってるの絞りきれてないと取ったんだが。なぜ喫煙者と確定して叩いてるのか… 嫌煙者って直情的だなって思うわ。(なお当方喘息持ち非喫煙者)
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月12日
タバコ薬等って、例えばコンビニの袋に入れてたのを落としてしまって放置や、そもそも原因不明だが死因として推測で書いた等々から監視カメラに犯人の後姿は移ってタバコの吸殻と農薬ぶちまいてたまであるわけで。 外野がやっていいのは無関係の他人ぶん殴ることじゃなくて、やりきれない気持ちの表明と金魚の冥福祈るぐらいでしょ。
五月 @xf52_523 2019年8月12日
毎度毎度言ってるが、灰皿とそうでないもの(道路とか排水溝とか)の区別が付かなくて吸殻をポイ捨てしてる喫煙者、真面目に病院で頭診てもらった方がいいぞ。 区別ができないのかそれはやっちゃダメと判断できなくなってるのかしらんが、当たり前の事ができなくなってるのは相当ヤバい状態だぞ。
zero2x @zero2xzero 2019年8月12日
ヤニカスは自分が毒物持っている自覚が無いからな。(この後の罵詈雑言を全削除)
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年8月12日
タバコを吸う人は病気だと自覚しましょう
あかこ @akakored 2019年8月12日
小さな噴水などの水を見ると吸殻を突っ込む人を見るに見かねて「何故水を見ると吸殻を入れるの?」と聞くと、ものすごくいい笑顔で「火の始末だよ!」と言われて口あんぐりしたことあります、どうも良いことしてるつもりだったらしい。
wtsup @w_tsup 2019年8月12日
喫煙者の全員が分別ないクズとは言うまい でも一人がルールを守らなかった時の影響が大きすぎる タバコは金魚だけでなく他人も殺せる危険物だという自覚がない人間は死ねばいい
Shiro @Shiromagenta 2019年8月12日
cr30323v 生まれつき喫煙者だった人はいないんだ
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2019年8月12日
この一件を喫煙者イコールで語るのは良くないけど、靴屋さんのアラを探してまで擁護するようなのはぶっちゃけ頭おかしいっすね
ウツボ @utubonium 2019年8月12日
道端にタバコを捨てるのは悪いことだから、人目につかない場所(海、池、トイレ、排水溝など)に捨てるって思考の人、確かにいるわ。良いことしてると本気で思ってる
しろの @zoshirono 2019年8月12日
ひどい話… 死んでるところみたおじさん辛かっただろうなあ…金魚たちが生きてる姿を見ると泣けてしまう。これちゃんと喫煙所で吸ってる人も腹立つんじゃないか。
gunjo-chan @yama4321 2019年8月12日
自衛厨もこれには複雑な顔。
@Mizuchi_31 2019年8月12日
かわいそうに……複数種死んでるから、とりあえずウィルスや細菌の可能性は低い、とは思います。 現場見てないし剖検なしの所見としては、原因は分からない。敢えて言うなら、毒物等、高水温、酸欠とかでしょうけど。高水温が続くと酸欠死起きやすいから、なんとも言えないなあ。 原因しっかり考えて、また、元気に育ててあげて欲しいですけど……
マシン語P @mashingoP 2019年8月12日
コメが怒りと悲しみに包まれている中、タイトルを見た自分は「名前を言ってはいけないあの人」「お辞儀をするのだ!」と連想して恥じている
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月12日
プラゴミ汚染一位はタバコのフィルターであることはもっと周知されてもいいと思うんですよね しかしひどい話です
もち @mchimochiokaki 2019年8月12日
マナーの悪い喫煙者が消えない限り、どんなに締め付けが酷いと被害者面されても当たり前だろとしか思えなくなるわ。とりあえず、嫌煙だの締め付けがだの嘆く前にマナーが悪い同類をなんとかしてくれや
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年8月12日
少なくとも12年は生きてて、タバコ入れられないっていうのはあり得ないだろ 2006年なんてタバコの販売量今の2倍だぞ
席上 @Nonsomnia 2019年8月12日
世の中のありとあらゆる池や水溜りは12年間あれば一度はヤニカスから毒物を混ぜられていて当然なの…?とんだ犯罪者集団だし擁護のしようがないぞ
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月12日
cr30323v 基本的に変更出来ない出自と他人に迷惑をかける嗜好品を自分から吸ってるアホを比べるとかおかしいのでは
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月12日
nobody_oyaji このまとめのどこに酒の話出てきたの?露骨な論点のすり替えやめようか
shin of u @shinofu4 2019年8月12日
suckminesuck 「それとこれとは別」だからここでその話をすることは(shinofu4)と言ったのです。それとも「関係ない話しないでください」の方が良かったですか
nico @nicokaeru2 2019年8月12日
この池にタバコの吸い殻をポイ捨てした人には、空き缶にタバコの吸い殻捨てたのを忘れて、残った液体を一気に飲む呪いをかけておきますね。
田中 @suckminesuck 2019年8月12日
shinofu4 「それとこれとは別」だが「無関係」ではないでしょ。場所が密接に絡んでるんだから。 あなたの頭では一要素しか処理しきれないからといって、話題の単純化の強要をされてもね。
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年8月12日
この池、1000リットルくらいの水があるように見えるが、7~8cm程のコイ科の生物でLC50が吸い殻1本/lなので1000本以上は無いと全滅はしないと思う
Hacchi @2mocccck 2019年8月12日
喫煙すると頭がおかしくなるのかもしれないな。ついこないだも、子供と手繋いでる親子のそばで歩きタバコしてる人を見かけて唖然としたよ。自分のこと以外どうでもいいんだろうな。
Off Black @OffBlack1 2019年8月12日
nobody_oyaji 喫煙者って存在が既に迷惑かけてるわけよ。だから喫煙所っていう隔離部屋があるわけ。そこからノコノコでてきて好き勝手してりゃ、殺処分しろくらい言われるわい。全部喫煙者のマナーが悪いせいだよ。自業自得。
Hacchi @2mocccck 2019年8月12日
ただ、この「タバコ、クスリ等」って書き方だと死因の特定はできてないんじゃないかという気がする。死んでて、原因がその辺しか思い浮かばないということかな?
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月12日
喫煙者が全員ダメな奴という気は全くないが、タバコ放り込んだ奴が喫煙者である可能性はかなり高いな
@Mizuchi_31 2019年8月12日
2mocccck 流水環境みたいなので、循環式の水でない限り、薬物の可能性はむしろ低い気がします。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
OffBlack1 それが通るなら酒飲み全員酒場に隔離してほしいと下戸の俺は思うわ。酔っ払いも相当クソだし。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
KID_sakotsu 傍迷惑言い出したら酔っ払い共も同じだからだよ。  アイツら酒の勢いで騒ぐわところかまわずゲロ吐きまくるわで、迷惑レベルでは歩きタバコ並だわ。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月12日
酒飲む奴が多いからタバコはクソ、酒はまあ許せって風潮なんだろうけど、タバコ吸わない下戸から見れば目くそ鼻くそを笑うとしか。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月12日
nobody_oyaji だからこのまとめに酔っ払い関係ないじゃん?ただ喫煙者がクソって言うまとめだし
まり @sugi_marie 2019年8月12日
akakored えぇ…。そんなことしたら水質汚染するって用意に分かるたま思うのに…。ニコチン水がどれだけ有害か分かってないのかな…。タバコを吸うなら携帯式灰皿持ってないないの?1つくらい持ってておかしくないですよね?と問いたいですね…。
cocoon @cocoonP 2019年8月12日
満を持して「人類を滅ぼせば解決します」
まり @sugi_marie 2019年8月12日
sugi_marie 分かるたま←分かると です
cocoon @cocoonP 2019年8月12日
「こんなことをしているのは一部の悪い喫煙者だ」「こんなことをしているのは一部の悪い日本人だ」「こんなことをしているのは一部の悪いモンゴロイドだ」「こんなことをしているのは一部の悪いホモサピエンスだ」という演繹により人類は滅ぼされるべきです。
koh @koh37151579 2019年8月12日
nobody_oyaji 酒もタバコと同列に挙げられる事あるけど 酒は基本的にその辺に飲み残しを垂れ流したり、他人に振りかけたりしないと思うんだけども
黒いぐら @kuroigura 2019年8月12日
タバコのポイ捨ては論外だけど、場所や構造的には簡単に異物が入っちゃいそうな感じ
@todohami 2019年8月12日
クスリと書いてるからわざと毒を撒いた愉快犯の可能性もあるということかな?
@todohami 2019年8月12日
金魚は除草剤や殺虫剤でも死にやすい。屋外飼育は気をつけて。
神無月 @sanpai2929sii 2019年8月12日
たしか、タバコが入ってたらボウフラもわかなくなるって聞いたことがあるから、そりゃ金魚なんかひとたまりもないわ。
みずの とんび @lunatic_tonbi 2019年8月12日
ここはポケモンGOのジムとポケストップが配置されていて、尚且つセブンイレブンの目の前という好立地のため、時間によってはやたらと多くの人が湧いてくる場所
トゲアリトゲナシトゲトゲ @5yxbQxlwRl9Xrqy 2019年8月12日
ヤニカスはどうせ早死にするのに人様に迷惑かけるのやめてくれよな
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年8月12日
タバコを浸してニコチンを抽出した水を飲んで自殺する方法が完全自殺マニュアルに載ってた。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月12日
そもそも普通の人は、ゴミのポイ捨てしないからね。 タバコ吸ってるとそこらへん頭がパーになるみたいだけど
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2019年8月12日
リストバンドのシールの剥離紙が結構捨てられてたというのも聞くので、まあ、ゴミ捨てるやつはタバコとか関係なく捨てるだろうね。
Sanmaru @Takaoq0225 2019年8月12日
コーヒーだのタピオカのヤツだのの容器、結構置いてあるような気がするけど、アレは全部喫煙者の仕業なのかぁ。それともアレは置いてあるだけでポイ捨てではないのか。
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月12日
yamada46089222 ならば共に悪しき喫煙者撲滅を掲げましょうとしかならんわ 善良な喫煙者を気取るなら逃げられない
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年8月12日
Kirara1314 善良な喫煙者(喫煙所のみで喫煙しなんなら吸い殻拾いボランティアにも参加する)を知らずに喫煙者語るなんてすごい了見の狭さっすね
鹿 @a_hind 2019年8月12日
皆怒ってる所で全然関係ない話だがなんか商店街の名前が例のあの人みてーだなあとか
鹿 @a_hind 2019年8月12日
昔より禁煙場所が増えたせいで多少減った気はするけどそれでも結構落ちてるんだよな。 水場のある場所付近って火が消えるからとでも思うのか結構投げ込んだりしてる奴もいるようで。 やった奴にはそこに生き物がいたかどうかも気にしてなかったんじゃないかな。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年8月12日
nobody_oyaji コレ読んでKID_sakotsuこの返し、いいね付けてるやつも含めて小学校から国語やり直してこい
えんぞ @jinsei_febreze 2019年8月12日
KID_sakotsu おいアホ、日本語読めてるか?笑
えんぞ @jinsei_febreze 2019年8月12日
非喫煙者としては喫煙者がどれだけ叩かれようが痛くも痒くも無いがこれだけ馬鹿のコメントが真っ赤だと流石に逆張りに勤しんじゃうよねえ。
uniuni @wander__wagen 2019年8月12日
yamada46089222 そのとおりじゃん。まじでゴミ溜めだなここは
uniuni @wander__wagen 2019年8月12日
「喫煙者」ではなくて「ポイ捨てするやつ」が喫煙者だったってだけの話なんだがな。まさか煙草以外はOKと言うつもりではあるまい。
田中一郎 @eggmanpat 2019年8月12日
付近に防犯カメラはなかったのか? あれば、いたずらした奴が映っているはず。
kartis56 @kartis56 2019年8月12日
錦鯉か。売値でも一匹数万からするよね…
すずみ @666Range 2019年8月12日
wander__wagen いいとは言わないが、煙草よりは被害少なかっただろうな
三好 隆 @miyopee 13日前
正義と義憤が容易に邪悪に転ぶ構図がよく透けて見えるコメ欄
五月 @xf52_523 13日前
a_hind 植え込みの中に吸殻が捨てられてるのもちょくちょく見かけますね。無論火を消した様子のないやつ。自分の見えない所にやったからそれでOKとでも思ってるのか……
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 13日前
基本こう言うマナーないヤニカスは自分と喫煙者以外生き物と思ってないから…(忿怒 そこらのゴミと違って「毒」なのをすぐ忘れる…
yadamon @yadamon11 13日前
はい喫煙者は人間のくず 証明終了 流石に反論無いでしょ
yadamon @yadamon11 13日前
wander__wagen タバコじゃなければ金魚は死なずにすんだ、原因がタバコにあるのは明白
yadamon @yadamon11 13日前
yamada46089222 またくだw 善良ならタバコなんか吸わないんだよなあ マナー守る喫煙者ってのは最底辺として許容されるギリギリの範囲であって胸張って言うことじゃない
yadamon @yadamon11 13日前
suckminesuck 仮定の話で僕論点ずらすなよ 問題はポイ捨てする喫煙者のモラルの話です
yadamon @yadamon11 13日前
x_____Cat_____x タバコが糞であるのは大前提共通の話
yadamon @yadamon11 13日前
cr30323v 仮にごく一部であっても全体化しなきゃいけないからです。マナー守らない人が仮に一人だけ居るとすればその人のためにルールを厳しくせざるを得ない。それが喫煙と言うものです
yadamon @yadamon11 13日前
MenyouToriotoko 池にタバコ浮いてればそれ以上何か必要ですか、死因の解明に金魚の解剖でもしろと?
どんちゃん @Donbe 13日前
マナーが良いとされるほとんどの喫煙者諸君。「一部のマナー悪い奴」によって一緒くたに叩かれる気分はどう? 一緒くたにされたくなかったら、そんなのは仲間と思わずに非喫煙者と手を取りあって、徹底的に叩いて撲滅すべきなんだよ。
娑婆助 @shabasuke 13日前
文化水準格差という日本で広がるいつもの奴が原因。こういう問題って文化水準低い人を社会から間引かない限り次々と別の問題が起きるだからタバコだけの問題ではない。彼らの所得がついてこれないレベルで不動産価値を上昇させ家賃をおもいっきり引き上げると不思議とこういう人達は周辺地域の社会から自然淘汰されるがそれ以外に解決方法がない問題。
Γ∂ρ!§ @lapis_nul 13日前
どっかに「ヴィーガンの件はその中の狂信者達が元凶」ってまとめがあったけどヤニカスの場合にも適用できそうな気がした。だけ。
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 13日前
「タバコ・薬など」って原因を特定出来て無いから酸欠かもな。(吸い殻が浮いてたら「タバコが原因」と断言してたと思う)
アイスマウンテン @gumemerica 13日前
この主人、誰に許可受けてたのかしら。勝手にやって勝手に怒ってたらただの老害じゃん
明日斗ロン @asm99rx78 13日前
商店街を訪れてる方々の癒しの金魚さん達が、可愛そうです。面倒みてたおじさんも可愛いそうです。
koyoi @koyoi415 13日前
携帯灰皿すら持ち運べないやつがタバコ吸うな
nitonan @nitonan 13日前
商店街の池の金魚が全滅…怒りの貼り紙に込められた靴店主の思い https://maidonanews.jp/article/12622916 ・大量死時は周囲にタバコの吸い殻がたくさん落ちていた ・何度も吸い殻が捨てられていたことがあったが、それだけで全部死ぬとは思えない ・死亡原因は不明だが、貼り紙をしたらポイ捨てはなくなった
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 13日前
普段主語が大きいと叩かれるんだが、喫煙者と一括りすることはOKなのか。ダブスタですな。
takatakattata @takatakattata1 13日前
生き物がいてもいなくてもタバコを投げ込む行為は違法だし、許可なく公共物に生き物放流して飼う行為も違法 両方ともダメ
伍長 @gotyou_H 13日前
「容疑者の自室からアニメDVDが!」
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 13日前
nitonan なるほど、死亡原因は不明っと。ポイ捨てがなくなったのは喜ばしいですが、犯人(いたらとして)原因も不明のままだと店主さんも気持ちが晴れるとは言えないでしょうね。
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 13日前
タバコが浮いていたという描写は無いし、浮いていたなら薬等と書く必要もない。 周囲にポイ捨てはあったが、これで全滅は考えにくい(店主談)とありますね。 確信が得られないので、薬等と書いたのかな。
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 13日前
ともあれ、吸い殻のポイ捨ては滅ぶべきであると考える次第である。
ペンギン海未ねこちゃんはコミケに行くの巻 @Penginumineko 13日前
Mokko_Chin 輸入水草をうっかり処理せずに入れようものならあっという間に全滅しますからね……
neologcutter @neologcuter 13日前
どうせならニコチン液作って畑に撒けばいいのにね(アブラムシ退治に効果あるらしいです)
りおちゃん @riochan_org 13日前
cr30323v どんなにマナーの良い喫煙者でも、毒を撒き散らしていることには変わりがないからだよ。
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 13日前
yadamon11 LC50は吸い殻1本/Lですよ 水面の1割くらいタバコで埋まってないとあり得ない
あろ @aro_wt 13日前
金魚を放した理由自体が吸殻ポイ捨てする奴が沢山いたからだったんじゃん……金魚が死んだときも吸殻が沢山、怒りの張り紙されてようやくやめるとか
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 13日前
タバコの害悪を軽視するのが喫煙者。だからこそ『これくらいで死ぬわけない』と平気でいえるんやろなと。喫煙者を一括りにするのは、善良な()喫煙者よりも野放図な喫煙者の方が多いから。マジで自分達で何とかしてくれ。タバコの害悪対象範囲は、対人じゃなくて対エリアだから。
nyam @antemturu 13日前
「生まれ持った性質ではないから一括りにして殺処分しろと言っても問題ない」などという意見は明らかに不当です。喫煙者に「オタク」「イスラム教徒」「特定の職業」などを当てはめてみましょう
な.ん.ば. @namba_1301 13日前
タバコのポイ捨てはタバコを吸ってる人間だけです。他のレッテルと違って因果関係が存在します。詭弁失敗ですね
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 13日前
大体タバコで死んだっていう根拠あるの?雑に愛煙家を殴られてもなあー。ニコチンを摂取して落ち着けよとしか言いようがないな。
片山 京 @Kyo_katayama 13日前
側溝に吸い殻を捨てる、水場に吸い殻を捨てる。というのは、喫煙者の基本行動だからね。それで、本人は「気を遣ったマナーを守る人」だと思っている。 「喫煙者が疑われて心外」と思う人がいるだろうけど、「喫煙者ならそれぐらい普通にやる」と思われるぐらい、喫煙者が普段やってる行為は非喫煙者からは信じられないぐらい非常識だからね。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 13日前
致死量のことを考えたら薬剤入れたほうが効率的じゃねえの?
tetsunotsuki2nd @tetsunotsuki2nd 13日前
子供のいたずら・愉快犯の可能性を一切考慮してないその思考の狭さ、素敵ですね。 ここまでコメ見てきてその可能性を考慮する人がどれだけ少ないか良く分かるサンプル。
ひょろ @ihyoro 13日前
この魚たちの死因がタバコでなかったとしても、この池に吸い殻を投げ込む人のことは一切擁護できないと思うんだけど…ポイ捨てする喫煙者のことを最も厳しく断罪しないといけないのはマナーを守っている喫煙者でしょう。
みふゆ@でもどり @mifuyu2175204 13日前
第一印象から続報までヤニカス滅ぶべきで結論が変わらなかった。
コロッケそば @tikuwatensoba 13日前
タバコ嫌いでお酒好きだけど酒も等しく害悪(アルハラ・健康に害・悪臭・思考力の低下による迷惑行為etc)なものだと思うので、こういうまとめで「ただの嗜好品なのにタバコ吸ってる奴は全てクソ!」とか叩いてるの見ると「んじゃまあそれだけ毛嫌いするならそこら中にいる全ての酒呑みも叩かれてないとおかしくないか?」とは思う あとタバコ吸う奴はみんなポイ捨てするというのはゴミ見た人にとって気に食わないから目立つだけで、他のゴミもたくさん捨てられてるから捨てる奴の分布は等しいと思う
コロッケそば @tikuwatensoba 13日前
tikuwatensoba まとめ内容とはズレてること言ってる自覚はあるけど腹が立ってしょうがないので 法で許可された範囲内で喫煙している人も無条件で殴れると思っている嫌煙家が多すぎるんじゃないの?このまとめ 煙草が嫌いと思うのは当然否定されるものでもないけど、法で許可された範囲内で煙草を吸うのも犯罪のように否定されるものじゃないんだよ たまたま自分の嗜好品が社会的に否定されてないだけで次はいつ自分の嗜好品になるかは分からないんだよ煙草だけ考えなしに叩くのやめなよ
コアラの空母STRONGの旅最終章 @Yeeeaaaahhsss 13日前
商店街の名前がヴォルデモートに見えて仕方がない。マナーの悪いやつはアブラカダブラ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 13日前
吸い殻だかゴミだかで水質悪化している中に、猛暑の高水温でトドメ指して纏めて逝っちゃう事はあるかもね。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 13日前
凄い常識的に見える人で「吸っていい?」って聞く人でも池や川、下水に平気でタバコ捨てるよね。外国(特に)から来てる人達も99%そうだと思う。 東京都の火事の原因な、1位タバコだからなぁ……それで二度の震災を生きのびたお店焼けたりね もう紙巻きたばこなんかやめちゃえって。煙管かパイプかとにかく自己管理と整備を出来る気概のある人だけ吸ってどうぞ
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 13日前
というかこれ犯人見つけたら器物破損と廃棄物の処理及び清掃に関する法律のダブルパンチで1000万か5年の懲役かは行く
朝倉梗概 @asakura_outline 13日前
捨てたやつは吸い殻入りコーヒー飲んでどうぞ
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
Donbe つまりゲーマーとオタクは徹底的に叩いて絶滅させるべき、ってことだな。
@todohami 13日前
グーグルマップで調べてみたが、公共物と言っても駅前広場ではなく商店街ストリートの中央部に設置されてる池みたい。10年以上金魚入れてるということは商店街自治会で委任されてる……少なくとも否定はされていないと見ていいと思う。
三好 隆 @miyopee 13日前
バカが正義をひろうとロクなことにならんな
Y.S @y_sugizou 13日前
今まで見えていなかった非喫煙者の意見が可視化されると焦って「嫌煙者」とかレッテル貼りするのは何なんだろうね。喫煙者の自覚の無さ、自浄作用の無さが問題なんだが。
一太郎 @sameaota 13日前
マナーが良いのは違うって自称してても結局、喫煙所だからって店の入り口や駅前とか人通りのある外でスパスパ吸ってるんだけどね。しかもそれですら嫌煙が~って言うんだからたちが悪い
一太郎 @sameaota 13日前
あくまで論理は喫煙所だから吸って何が悪い、のであって人に煙がかからないように吸うっていう発想がない
ハムカツのくり @sas02260807 13日前
生き物の屋外飼育の怖さって誰に何されるかわからないってのもある
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
y_sugizou とっくに可視化されてるだろ。タバコが煙たがられるようになって何年経ってると思ってんの? そういう馬鹿な無理筋の主張が通ると思ってるから「キチガイ嫌煙」て呼ばれるんだよ。
shiroinuta6 @shiroinuta6 13日前
喫煙者だけじゃなくて「ゴミ食うかな」とかいってゴミをやるクズもいる。頭おかしいやつは結構いる。
佐渡災炎 @sadscient 13日前
手塚神の短編「空気の底」が出てるかと思って見に来たがまだ誰も挙げていないようだ。
uniuni @wander__wagen 13日前
yadamon11 だから?俺の言ってること否定できてないんで意味なく絡むな
uniuni @wander__wagen 13日前
y_sugizou 喫煙者に自覚がないんじゃなくて自覚がない喫煙者。自浄作用だと?じゃあポイ捨ては誰が自浄すんの?集団の捉え方がおかしいんだよ。喫煙者集団の問題じゃなくてポイ捨て集団で考えるべき問題。
Blueボビー @Blue0_0Bobby 13日前
喫煙者がっていう主語がでかいのは分かるが、マナーのいい喫煙者って見たことないから言いたくなる気持ちもわかるわ。
四つ葉 @yondakoto 13日前
さっき関西のニュース番組で視聴。SNSで話題になったことで、地元の人から金魚の寄贈があり、ポイ捨ても激減。おっちゃんはお礼の手紙を貼り出したそうです。
四つ葉 @yondakoto 13日前
https://twitter.com/rrpt3/status/1161139249883648005?s=19 最初のツイ主さんがお礼の手紙の写真あげておられました。
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 12日前
yadamon11 1L当たり1本無いと死にませんよ
ランド @xtBXv7zqrCu6F5i 12日前
取り敢えず、他人を不快にしまくって日常的に社会に迷惑をかけまくり、自ら進んで利用するものである『インターネット』は有害であり使用者は殺処分もやむないクズという事でよろしいな? 他人向けでも罵倒は見ていて不快だから、隔離スレでもつくってやってくれ。喫煙所使ってる喫煙者を見習え。
Y.S @y_sugizou 12日前
jinsei_febreze レッテルご苦労様です。可視化されて何年たってるんですかね。どの辺が無理筋なのかよく分かりませんね。JTですら広告費掛けてアピールしてる喫煙マナー問題は改善されたのでしょうか。「喫煙所で吸ってるわ!」みたいな当たり前な事言わないで下さいね。
Y.S @y_sugizou 12日前
wander__wagen そういう自分にとって都合の良い線引きをして他人事のように扱うから、年々全体に対する規制が厳しくなっていくのですよ。せっかくの嗜好品なのにね。私は何も困りませんが。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 12日前
嫌煙の人は神経伝達物質が足りてないのか、どうしても精神論に行きやすいんだけど、加熱式たばこや口に入れて使うスヌースみたいなのが広まってきてるから、副流煙関連については改善されてきているんだよね。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 12日前
PKer_hayashi タバコ吸うと短絡的になるのは変わらないけどね。 吸うと落ち着くのではなく吸わないと落ち着かないし短絡的になるからポイ捨てする人も多い。 嫌煙家と言うよりモラルハザードとタバコミュニケーションと外人が嫌なだけだけど(蛍復活プロジェクトとかやってる川に平気で捨てよる……)
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 12日前
ああ外人って途上国とアメリカの二世とかの喫煙者です 日本に来る前に学ばせて欲しい。路上喫煙禁止
熊の情報提供者PN5364 @_bfp4f_PN_ 12日前
善良を自称するなら非喫煙者の手を煩わせないように普段から吸殻拾って歩いたら如何か?
熊の情報提供者PN5364 @_bfp4f_PN_ 12日前
悪い喫煙者が一部で大半が善良な喫煙者ならば善良な喫煙者が普段から吸殻を拾えば文句言われるほど吸殻も落ちてないでしょたぶん。
nekosencho @Neko_Sencho 12日前
地域の人たちに愛されてきたって話だし、権利者の許可はとってたんじゃないかね。 さすがに年単位で飼ってて、権利者が気付かないってこともないだろう。
tetsunotsuki2nd @tetsunotsuki2nd 12日前
え?勝手にここで飼ってたの?自分ちでやれやw ※これもマナーの問題ですよね?
yadamon @yadamon11 12日前
wander__wagen 自分だけそう思ってろよ。害悪
yadamon @yadamon11 12日前
tikuwatensoba これだから… まずは嫌われないように他人に迷惑かけない。たんなる嗜好品の話題にすり替えたいなら大前提を満たしてからだ
uniuni @wander__wagen 12日前
y_sugizou ただの事実だから。タバコ憎しでその他見ないふりのメkラにゃいわれたくねぇっつーの
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 12日前
嫌煙が普通に落ちているごみを拾って、タバコ好きの俺がシケモクや吸殻を拾うのならばやってもいいよw
uniuni @wander__wagen 12日前
_bfp4f_PN_ 悪い一般ピーポーが一部で大半が善良な一般ピーポーなら、善良な一般ピーポーは普段からゴミ拾いしなくちゃならんなぁ?
uniuni @wander__wagen 12日前
yadamon11 「ポイステはタバコだけが問題なるわけではないのでポイ捨てする集団に対して対策をしないと根本的に解決しない」ということには反論すら無いし、「タバコが原因である」っていうソースももらってないんで、俺のいうことに一切反論できてないつってんのよ?タバコと喫煙者に何もかも押し付けているその様、普通のポイ捨てを見て見ぬ振りする自分を正当化しているようにしか見えない。
えんぞ @jinsei_febreze 12日前
y_sugizou もう15年くらい経ってるけど?笑 副流煙から始まって受動喫煙、三次受動喫煙まで出てきてるこのご時世で「非喫煙者の意見が可視化されてない」なんてことはあり得ないんだよ。 で、俺を喫煙者だと思ってるようだが非喫煙者です。お前のようなキチガイ嫌煙と一緒にされたくないのでね。
えんぞ @jinsei_febreze 12日前
yagyou と短絡的な結論を出しちゃう短絡的なところを見せつけられましても短絡的なのはキチガイじみた嫌煙ですとしか言いようがない。
えんぞ @jinsei_febreze 12日前
yagyou 路上喫煙禁止に論理性も普遍性もないからだよ。
えんぞ @jinsei_febreze 12日前
yadamon11 法律が大前提ということが理解できてないキチガイが何を言おうが無駄無駄無駄無駄ァ!
コロッケそば @tikuwatensoba 12日前
yadamon11 だからどの趣味・嗜好品でも迷惑をかけないように行動すべきというのは大前提として、煙草でも周囲に気を使っている人は貴方にとってはいないのかもしれないけど間違いなくいるんですよ。迷惑かける喫煙者を嫌うのは同意するけれど、全ての喫煙者=悪として話すのやめませんかという話なんです。すり替えではなくマナー守ってる人も見境なく殴るのやめませんかということです。
えんぞ @jinsei_febreze 12日前
sameaota sameaota 喫煙所で吸ってるなら「何が悪い」になるのは当たり前なのでは……? この世界はお前のものだとでも思ってんのかボンクラ。考慮の価値もないワガママで他人に迷惑かけるんじゃねえよ。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 12日前
https://twitter.com/TwqUOthT1mobHt2/status/1161510775170699265  https://twitter.com/kaminarioyajigo/status/1161089536216014848 こんな感じでtogetterからではなくリプライ突撃してくる嫌煙厨がいるんだけど、金魚が死んだ科学的な根拠を示さずに叩きに来ても対応しようがないんだよね。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 12日前
jinsei_febreze 何言ってんだ君は。喫煙以前の問題だ。とりあえず病院に行っては
Blueボビー @Blue0_0Bobby 12日前
ヤニカスが必死で笑う。 ヤニカスの時点でマイナスなんだから叩かれるのが嫌なら、マナーの悪い喫煙者を徹底的に潰さなきゃゼロにすらなんねぇぞ?^^
uniuni @wander__wagen 12日前
事実を言うことを「必死だ」と揶揄せずにはいられない程度には必死さを感じる。無理やり悪に仕立てて規制させたがるってのがフェミやポリコレみたいで正直 オエッ って感じ
uniuni @wander__wagen 12日前
マナーの良し悪しに喫煙も非喫煙もカンケーねーんだから、「注意すべきだ!」っていうんなら喫煙か非喫煙かなんて関係なくやるべきだよ。だってポイ捨ての問題はタバコだけじゃねーんだから。世の中のありとあらゆる悪徳をカテゴライズしてカテゴリーの中に属する人間だけで注意し合えとかいい出すつもりか?
uniuni @wander__wagen 12日前
「罵られたくないならマナーの悪いやつを取り締まれ!」とか言われてもねぇ・・・マナーの悪いやつを問題視してるのになぜか喫煙者一般に憎悪を向けるほうがどう考えてもおかしいので、「考え直してマナーの悪いやつを憎んでください」としか言いようがないよね。包丁で殺人が起こっても別に包丁の存在が悪いわけじゃないんだが。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 12日前
Blue0_0Bobby yagyou PKer_hayashi のコメントで紹介したのが契機かは知らないんですがhttps://twitter.com/kaminarioyajigo っていう嫌煙厨が俺のツイートを100以上RTしてんですよねw まず嫌煙勢はこういうマナーの悪い嫌煙厨を何とかしていただけませんか?
五月 @xf52_523 11日前
前のコメントでも書いたが、ゴミ箱や灰皿と道路の区別もつけられなくなってそこらにポイ捨てしてる奴は認知症の疑いがあるから早めに病院行った方がいいぞ。その原因がニコチンかタピオカの摂取かどうかは知らんが、どうにせよ異常行動を取ってる自覚を持ったほうがいい。
五月 @xf52_523 11日前
歩き煙草? 臭い煙をばらまくクソ迷惑な輩(健康に悪いとかこの際どうでもいい)って意味で、夜中に歌いながら住宅街を歩く酔っぱらいとか暴走族と同列だな。異常行動をしてる自覚をry
五月 @xf52_523 11日前
歩き煙草とポイ捨てしない人についてはどうでもいいのでお好きに。(信憑性はさておき)喫煙は健康に害がある説害がない説とあるが、どうにせよ賭けるのはたかが自分の健康だ。
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
yagyou では海外で路上喫煙が禁止されていない国が大半であることへの反論をどうぞ。 ぐうの音も出ないくらい理路整然とな。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 11日前
喫煙者と酒を飲むヤツがまともなわけないだろ 毒物を喜んで接種してるんだから
uniuni @wander__wagen 11日前
阿呆ばっかり続々と湧いて出るな。下戸であることの悔しさの裏返しか?アホに限って酒と煙草を同列に語るが一体何に共通点を感じてるのか。
五月 @xf52_523 11日前
酒を飲めないと悔しいって考えがちょっと理解し難いが……単なる嗜好品だし飲めたからって偉い訳でも大人になれる訳でもないよ?
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
酒もタバコも国家が管理してるドラッグ。 むしろ共通点しかないが何が違うと思ってるのかはちょっと聞いてみたい。
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
酒が飲めないのが悔しいって発想はちょっとよくわかんないですwww
. @shichinan 11日前
吸い殻は全部吸った人が食べて処理することを義務付けよう。もちろん世界中全部の国でな。
Y.S @y_sugizou 11日前
wander__wagen ポイ捨てする人って間違いなく喫煙者ですからね。そこを都合よく「良い喫煙者」と「悪い喫煙者」に線引きしろって要求されてもねぇ。それは喫煙者の皆さんで解決すべきことでしょ。全方位タバコ憎し!と思ってるのかもしれないけど、そりゃ被害妄想膨らませ過ぎでしよ。何か自分の権利を侵害されてると思ってるのかもしれないけど、それは間違ってるからw そもそも最低限の普通のマナーやルールを守る喫煙者に「吸うな」とまで思わないけどな。(そういう人は周囲に迷惑を全く掛けないからね。)
Y.S @y_sugizou 11日前
jinsei_febreze 15年たっても何にもマナーが向上しなかった、ポイ捨て止まらない、路上喫煙止まらないのが現状ってことですね。だから、非喫煙者の15年後の意見が可視化されても何ら問題ないと思いますが。あなたの言う「キチガイ嫌煙」なるものはどういう定義なんでしょうね。ちなみに、あなたが喫煙者なのか非喫煙者なのか元喫煙者なのかなんてどうでも良いことだよ。
uniuni @wander__wagen 11日前
y_sugizou 「ポイ捨てする人って間違いなく喫煙者ですからね」妄想吐いてオナるくらいなら黙ってろ y_sugizou 「喫煙者の自覚の無さ、自浄作用の無さが問題なんだが」とか言っておいて「全方位タバコ憎し!と思ってるのかもしれないけど、そりゃ被害妄想膨らませ過ぎでしよ。」って言われても意見をコロコロ変えて忙しいやつだとしか思わんがね。まあ、強がりながらも改心したと思ってやってもいいけどね。
uniuni @wander__wagen 11日前
jinsei_febreze ドラッグ認定されてないんでそんな事実はないとしか。まあ、キミが酒に妙なヘイト持ってんのは知ってるけど、ここの話でキミに喧嘩を売るつもりはねーよ
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
y_sugizou 「現状非喫煙者の意見が可視化されてるか」が話の本題なんだが。 おまえさん自分が何書いてたかも忘れたのか?
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
wander__wagen 納得するしないは俺には関係ないけど、事実か否かに言及するならせめてこの辺りを足掛かりにして原典当たるくらいのことはしてからにしてね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E7%89%A9%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87
Blueボビー @Blue0_0Bobby 11日前
やっぱタバコってドラッグなんだな。 大麻推進派の必死さとヤニカスが重なる。
uniuni @wander__wagen 11日前
jinsei_febreze いや、それ依存度のはなししてるだけで定義に当てはまってないんで。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%96%AC まとめのネタでは意見別れてねーのに言い争うのマジで不毛なんで変に絡まないで。ついでに馬鹿が一人引っかかっちゃってるし
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 11日前
Blue0_0Bobby これはこれは画材やペンタブアップできず敗走した自称絵師 https://togetter.com/li/1366382 じゃないですか。嘘松おじさんが必死連呼しても草しか生えんわ。
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
wander__wagen 勝手に決めた定義で話しされても。笑 間違いを間違いと指摘することを絡むというのなら絡み続けるよ?
uniuni @wander__wagen 11日前
jinsei_febreze あ、すまん。保健衛生上はドラッグらしいね。そんでも「喫煙者と酒を飲むヤツがまともなわけない」みたいなこと言ってるやつはただのアホでしか無いけどね
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
wander__wagen 大麻の例でもわかる通り、ドラッグなんてのはどれも大差ないんだな。 国策で何を違法にするかってだけの話なんだよ。 そんな義務教育レベルのこともわからんで他人をアホ呼ばわりしても自分のアホさが浮かび上がるだけだからお勧めしないけどね。
えんぞ @jinsei_febreze 11日前
喫煙も飲酒も好きにしたらいいとは思うが「飲食店ではない公共の場で飲酒する奴と禁煙区域で喫煙する奴はマトモな教育受けてない」のは事実だもんなぁ。
熊の情報提供者PN5364 @_bfp4f_PN_ 11日前
非喫煙者が吸殻を捨てることは無いが喫煙者がゴミをポイ捨てすることはあり得る。ゴミ拾いには喫煙の有無など関係ない。
熊の情報提供者PN5364 @_bfp4f_PN_ 11日前
おっと吸殻以外のゴミな
夏梅 @natsuume1201 10日前
マナー良いと自称している喫煙者が喫煙所以外の路上でタバコ吸ってたり、あげく吸い殻その場に捨てたりするのを少なからず見ているので、偏見だけどほとんどの喫煙者はマナー悪いと思っている。
五月 @xf52_523 10日前
喫煙所で煙草を吸ってる人で灰を普通に床に落としてるのをちょくちょく見かけるんだが、最終的な吸殻を灰皿に捨てれば後は適当でいいと思ってるのかしら。家で吸う時もテーブルや床に灰を落としてるの?
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 10日前
_bfp4f_PN_ 嫌煙勢がゴミ拾いするなら俺もタバコの吸殻やシケモク拾いの清掃するよって言ってるんだけど、嫌煙はなにもしたがらないんだよね。togetterでコメバトルするより、社会に有意義なんだけどな
@todohami 9日前
私はポケGOのポケストップ保護のため周辺のゴミ拾いをするから、良い喫煙家は喫煙コーナー周辺のゴミ拾いお願いしますね☆ (吸わねー人間が目の前で拾ってたら「嫌味か」と思うひともいるので)
@todohami 9日前
でも、もしかしたら都会だと喫煙コーナーで良い喫煙家が目の前でゴミを拾ってたら「なに嫌みたらしいことしとんじゃい!!」と殴りかかってくるケースが多いかもな。
すってんで @suttende 9日前
あっくんが無視されててかわいそう…
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 8日前
todohami まあやってみるけど、シケモク拾いのホームレスに見えかねないのが難点だわなw
Blueボビー @Blue0_0Bobby 5日前
PKer_hayashi 悪いな、本垢でも作業環境腐る程上げてるから作業環境の画像で探されたら本垢バレちまうわ。 一応証拠にはなんねぇかもだけど、iMac27inchのLate 2013とCintiq27QHDのタッチ無しとIntuos5 touch  ソフトはadobeCCのPs/Ai/Id/Ae、たまーにクリスタ、ZBrushとblender使ってるで。 オールデジタルだからアナログ画材はないけど出先とかのスケッチ用途でBOOX Note使ってる。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 5日前
Blue0_0Bobby いや…。IDつけて画像アップしろってんだよww
Blueボビー @Blue0_0Bobby 4日前
PKer_hayashi だから本垢バレるから嫌だっていってるんだが。^^; 別に嘘松でええよ。笑 ネットのヤベェ奴に確実に本垢ばれる画像を見せるリスクと本当だと証明するメリットが全く釣り合ってねぇからな。