Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

宗教を理由に暴力を振るわれるイスラム教の親子。蹴られては立ち、転げては蹴られ……囲まれているので逃げるのも困難【動画】

この親子……家に変えれたのかなぁ……。
1
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

インドで起きたイスラム教の親子が周囲に宗教を理由に暴力を振るわれている動画です。カシミール問題を発端に過激なヒンドゥー教がイスラム教への差別がひどく暴力事件が後を後を絶たないです とてもじゃないけど見れる動画ではないです。これはまだ一部です。 多くの人に知ってもらいたい pic.twitter.com/DGElY4kTVA

2019-08-10 23:25:12

酷いなぁ……

よしちゃん @0517yosichan

@zainulabaden それぞれの人々が心豊かに生きる為の足枷になってしまうなら、宗教なんているの?

2019-08-11 13:14:51
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

@0517yosichan そのとうりですが これは一部の方の暴走化が招いています。 この方々のほとんどはきっと宗教の知識も中途半端なものでしょう。 宗教心は政治利用されてしまっていてるのでそれならよしちゃんさんが言うとうり宗教はいらないですね

2019-08-11 13:30:15
よしちゃん @0517yosichan

@zainulabaden ゼインさん、こんにちは。 政治利用のために、宗教心を煽る。 そういった事が現実に沢山ありますね。私自身、宗教は素人なので、下手な発言を控えさせて頂きますが、人には優しくしようとか、悪い事はしてはいけませんとか、そういう単純な事から神様の教えって始まってるんじゃないんですかね⁈^_^

2019-08-11 13:37:14
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

@0517yosichan ごもっともです。どの宗教にも他人を傷つけたりする事は悪。と書いてあります。 そもそも宗教は人間に対してあり、このような行動をとる動物みたいな方は宗教なんてないです。(言い方が少し厳しいですがそれだけ思いがあります)

2019-08-11 13:39:34
よしちゃん @0517yosichan

@zainulabaden 人生の生き方、指針を示してるのが宗教。ルール、ガイドブック、哲学。それをしっかりと自分の中で解釈して、一人の人間として確立される。お前が信じてる神様は偽物だとか、そもそも次元が違う。心の中に信じれる物があればいいはず。他人干渉するのはオカシイ話です。

2019-08-11 13:45:28
Swimmy @swimmychan

@zainulabaden @EvenDeadIamThe わたしは イスラム教のともだちなんにんかいますが、みんないい人!一部の過激な人がいるからと全員を悪く言うのはダメだと思う。

2019-08-11 10:35:17
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

@swimmychan @EvenDeadIamThe そのとうりです。そうあるべきなのですが、今この国では宗教が政治利用されています。 ヒンドゥー教の国民にイスラム教へのヘイトが強くなっています

2019-08-11 13:54:56
Swimmy @swimmychan

@zainulabaden @EvenDeadIamThe インドはカーストが根強く残ってますからね、、、国民のガス抜きにイスラム教へのヘイトを利用しているんでしょうね

2019-08-11 14:07:57
ジョジョ丸 @wizrd1031

@zainulabaden 元日本兵のコメントですが、 「戦争は人を鬼に変える」。 暴力も同じです。 一線を超えたら、鬼畜の所業になると思います。

2019-08-11 15:53:38
さくら武蔵 @MKsakuradrops

@wizrd1031 @zainulabaden 動物への虐待も同じように思えますね

2019-08-11 21:45:54
ジョジョ丸 @wizrd1031

@MKsakuradrops @zainulabaden 同感です。命の尊厳は、もてあぶものではないと思います。たとえ、それが動物でも、大自然でも、対立する者でも。 人間は万物の1つに過ぎず、万物は千差万別ですから、違いがあって当然ですし、差別や暴力の理由にするのが思いやがりでしょう。

2019-08-11 22:08:18
ごし @WptupQn61px6Voa

@zainulabaden とりあえずどこの国でも差別をする 人間がいるというのが 悲しいこと🥺🥺🥺🥺🥺

2019-08-11 18:13:24
takeokonchan @takeokonchan

@zainulabaden 日本でも戦国時代まで宗教が力を持っていました。信長は日本最大の宗教勢力だった本願寺と十年以上戦って大阪から退去させ、秀吉は刀狩りで百姓よりむしろ寺社の武力を削ぎ落とし、家康は幕府を開くと宗教が政治に口出し出来ぬよう法律を定めた。この三人のお陰で日本の宗教勢力は静かになったのです。

2019-08-12 16:04:03
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

@takeokonchan なるほど。勉強になりました。ありがとうございます

2019-08-12 19:17:15
hirorogunsou @hirorogunsou1

@zainulabaden イスラム教徒にとってインドで生きるのはあまりに過酷ですね。だからインドとパキスタンが分かれたんだよね。パキスタンはインドのムスリムを受け入れるといいと思う。

2019-08-11 20:48:14
zain ul aladdin (ゼイン)星恵土 @zainulabaden

@hirorogunsou1 インドで生まれインドで育ったイスラム教は故郷を離れるのも虚しいようです。 独立時に残っているイスラム教もいたそうです

2019-08-11 23:11:47
リンク 棘を抜く 海外の話題まとめ - 棘を抜く 海外の話題などのまとめ。旅行、政治、国際問題等。 韓国 北朝鮮 中国 ベトナム アメリカ ヨーロッパ 中東 某国 韓国 慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がる 韓国政府、北朝鮮に人道支援800万ドル決定 韓国「日本は東京オリンピックで「旭日旗」の使用禁止を求める」 ソウルの中心で親日を叫ぶ韓国。「徴用工判決は歴史歪曲」 韓国SK建設「ダムは決壊したがラオス政府の発表は科学的根拠がない」 今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 飛鳥新社

コメント

肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2019年8月12日
インド人的には近しい民族で異教徒は、奴隷階級より下の階層扱いなんやろか。 何だかんだ地方だとまだまだ階級制度的な意識残ってるらしいし
0
boneless @boneles35516503 2019年8月12日
ヒンドゥー以外への差別が年々ひどくなっていて、取り締まりも不充分なんだよね。2002年には1000人以上のイスラームが殺された。報復するかのようにイスラーム過激派によるテロも発生している。
1
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2019年8月12日
互いに異なる宗教を信じていて、それが社会基盤となり分化となっている。 個人として仲良く云々と言う戯言は通用しない。 集団として、彼が生き残るか我が生き残るかのどちらかしかない。 宗教で国内部族集団をまとめているからには、当然の飲み込むべきリスク。 解決には可哀想とかの無駄な感情論では無く、他者が武力と財力で殴りつけ印パ自分から従わせるしかない。
1
Winterfan @siorinyuuna 2019年8月13日
場所が変われば同じ事を異教徒にやっとるやろが
8
ゆゆ @yuyu_news 2019年8月13日
領土争いの勢力が宗教で区分されている地域だからでは。イスラムだから、だけでなく、ヒンズーだから、それ以外の宗教だから、っていくらでもあるでしょう。
2
ゆゆ @yuyu_news 2019年8月13日
別に暴力を肯定するわけではなく、もちろん暴力に訴えることには反対だけど、どれか一勢力にスポットをあてて同情を訴えるのも違うんじゃないかなという。
8
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年11月23日
yuyu_news あるリポートだと一番迫害食らってる宗教集団は意外な事にキリスト教らしいんですよね。多くの場合は、中東のイスラム教徒に迫害されてる少数派のキリスト教宗派(アッシリア人とか)ないし、改宗者だそうです。https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1185203271813582849 この手の問題は、どの宗教でも起こりえることであると考えるべきでしょうね。
1
sihi @sihi70585332 2019年12月3日
インドで起きたイスラム教徒による異教徒への虐殺について言及しないのはなんでなのかな? 宗教なんて関係無しにバングラデシュがパキスタンから独立する時にも強権を発動して300万人は虐殺しましたよね。インドの介入で独立自体は達成できはしましたけどね。
2
sihi @sihi70585332 2019年12月3日
あとゼインとかいうヤツは。インドのイスラム教徒ってムガール帝国にしろデリー・スルターン朝にしろ侵略者としてインドを蹂躙した存在であるという歴史を知らないのかね? 最初期の王朝は奴隷王朝の異名があるように、スルタン自体が奴隷であるマムルーク出身。君主自体が奴隷として扱われ、イスラムへの改宗を義務付けられた存在だよ。マムルークにあらずんば士大夫にあらずという社会であったとしてもたいがいな境遇やで。
2
Oddball @0ddbaII 2019年12月3日
インドは隣のパキスタンで迫害受けてるヒンドゥーの難民受け入れたりしている。この被害受けてる親子に非は無いんだろうけどお隣同士で差別合戦。個々で見れば暴力受けてる人が被害者、振るってる人が加害者だけど、イスラム、ヒンドゥー。インド、パキスタンではどちらか一方にだけ非のある話では無い
1