アプリを通じて出会った女性が初回デートでニコニコしてたが音信不通になる時「どのタイミングで見切られたのか」を考えるとゾッとする話に対して「最初から見切られてた説」浮上する流れ

こわい
85
社畜🐱オタスティック🦊ぬぬーぴー🦍 @koji_nu_nu

虹プロにわかファン(餅ゴリ&リオ推し)を経て遂にオタクへと進化(?)を遂げた自称アラサー。現在スキズ(Stray Kids)沼にズブズブに入水中(箱寄Felix推し)/婚活とは…?/ミュート推奨

社畜🐱オタスティック🦊ぬぬーぴー🦍 @koji_nu_nu

アプリで会った女、初回のデートでずっとニコニコしてて好感触だと思ったから2回目のデートも普通に誘ったけどそこから一切の音信が途絶えるの、初回デートの"どのタイミングから"もう自分を見切っていたのかと思うとゾッとするよな。

2019-08-10 23:14:15

共感

とど @aUKYQTZSgCXcF4U

@koji_nu_nu 人間不信になりますよね。。

2019-08-12 10:23:16
@tri0142

@koji_nu_nu 僕も複数回経験あります、辛いですよね。 彼氏がもう出来たとかだろうか…

2019-08-12 11:22:13
ある太 @inakasan_tokaim

@koji_nu_nu 背筋凍りましたよ:(;゙゚'ω゚'):

2019-08-12 13:38:08
oneone🐶 @oneone_tv

@koji_nu_nu あるあるかと思います。 男性は2回目のアポにつなぐために、また、「会いたい男」になる努力あるのみですね。

2019-08-12 20:39:48
爽健美茶 @969RR

@koji_nu_nu なんかもう満足したんだろうな

2019-08-12 09:52:47

最初から脈なし説

かぶき者💯 @dondoko303

@WS5zliEpmdKWwvS @koji_nu_nu 長くアプリをやっているとゲーム感覚になっていって、簡単にリセット出来るようになるんですね。 自分を守るために、ニコニコしていただけで、二回目がないと言うことは、残念ながら一回目で終わっていたのでしょう。 アプリは人を変えてしまいます。 人を信じられなくなったりもします。

2019-08-11 22:34:52
Ami🎀婚活垢 @serendipity_ami

@koji_nu_nu 脈なしだからこそ、せっかくお会いした時間が嫌な印象にならないようにニコニコ終わりにするし、お食事とかお茶をご馳走になったら後腐れないように用意していった手土産をお渡しして終わったりはします。

2019-08-11 12:11:58

コメント

boneless @boneles35516503 2019年8月13日
コンタクトの時点でこいつあかんなと思われていて、その直感を実証するためだけに会ってくれたのかも知れないしね。
107
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月13日
アプリが人を変えたっていう人いるけど、アプリのせいじゃないと思うの。普通のお見合いでも同じタイミングで判断されたと思う。
230
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年8月13日
一緒にいるときにはっきりそれを示したら、男に殴られたり、逆恨みされたりする可能性があるから。
273
viv. @viv93591719 2019年8月13日
女でもこうなる事は多い(脈ありそうだったのにデート後は既読無視)から、要は「選べる側になれるかなれないか」なんだろうな…。
110
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月13日
ニコニコしてるのはカドを立てたくないからだけですよね
206
割箸 @warustick 2019年8月13日
女のどうでもいい相手にも愛想よくするし嫌いな相手とも談笑できる能力すごいよな
28
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
にこにこしたり話を振ったり気を使った上でそのことまで怖いとか信じられないとか言われるのかぁ。
198
さかがみひとみ @skgm_htm 2019年8月13日
社交辞令されてたのに気づかなかっただけだろ
110
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yukke0415 言いたいことがあるならちゃんと態度に出せよ嘘つくなって事でしょ 何考えてるかわからない人間ほど怖いものないわ
11
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
sakkurisakuri 恋愛や結婚を目的として出会ってるのに出会ったばかりで指摘することで感じ悪く思われてしまう可能性があるから、それらを取り繕うのは嘘とも言えないでしょう。お茶やご飯が終わってから考えてるだけ。あと仕事じゃないのにフィードバックなんて来るわけないでしょう。それは男女ヘテロLGBT関係なくそうなんじゃないですかね。
143
@azumix2015 2019年8月13日
自分(男)も同じような経験あるけど、相手と会った瞬間に「あっ違うな(写真と全然違うじゃねーか)」と感じても、その日別れるまでは楽しく会話を盛り上げるのが礼儀だと思ってる。別れ際にLINE交換して最初の挨拶のときに「今日は楽しかったです。(略)またこちらから連絡します」と言えば相手も察する。
150
ぽこ @igashiga 2019年8月13日
yukke0415 はっきり分かるように冷たくされたら、最低限の礼儀もないのかって怒られるんですかね。 というのはさておき、お互いニコニコして過ごすけど、帰り際ぐらいにキッパリお断りしてほしいってことでしょうかね。 見知らぬ人と会っているから、そういうリスキーなことをしたくない(逆上する可能性がある)というのはすごくわかる。
102
* @romiromidondon 2019年8月13日
相性が合わなかっただけで、別に短所でない部分を指摘なんてしないだろ。しかも初対面で。
90
出無精マスク @annoupoteto 2019年8月13日
2度目がなかったら大体恨み買うからニコニコ対応で正解やろ、人によって怒りのツボは違うとはいえ
88
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年8月13日
お見合いでも開幕4秒でどっちに振れるか決まってるよね、分かる(´・ω・`)5秒後にはごめんなさいしてる…ぶっちゃけSkypeで終わる程度でわざわざ会う必要なくないって毎回思う…
0
rink @atopyred 2019年8月13日
世の中では出会って2秒で合体するケースもあるというのに(あるとは言ってない)
4
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年8月13日
初めて会う相手ならとりあえず一緒にいる間はニコニコしとくでしょ、途中で断ったら逆ギレしてくるような人かも知れないし、安全のためだよ
138
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年8月13日
女性は「その場を丸く収める・関係性に波風を立てない」ことを最優先に行動することが男性に比べて多いと思う。ここは誤解が生じやすいポイントだと思う
36
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年8月13日
CryptomeriaMoe 例えば学校や職場でニコニコ優しくしてくれるから気があるのかと思ったら単に人間関係を円滑にしたいだけだった、というのはありがち。こういう場合告白すると「なぜこれからも顔を合わせ続けなければならないのにわざわざ人間関係をややこしくするのか」となって激しく拒絶されがち
71
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
アプリのせいにしてはいけない。普通の婚活でも同じだったよ。
98
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
これを怖いと言う人は、脈のない相手にはその時点でいきなり不快な態度を取るのかな?その方が怖いよ。
192
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yukke0415 別に全部本音を話せって訳でも取り繕うなってわけでも無いけど、取り繕うのが上手い人間を信用できないのは当然では。だって何言ってもその場を取り繕うだけの嘘(もしくは内心と異なる態度)かもしれないんだから。もちろんこの人が鈍感過ぎたっていう可能性が0とは言わないけど。
3
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
igashiga 会ってる間はお互い気持ち良く過ごせるようにというのは恋愛関係なくそうだと思ってるのもあるし、怒られるというよりは逆上された場合のことは考慮しなければならないかと。 あとアプリってお断りする工程も排除できるのも一種メリットでもあるのでそれだとアプリにおける婚活や恋愛を「分かってない」感じもするような…
90
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
この手の場での女の社交辞令には慣れっこだよ。何となく脈があるようなそぶりすら見せるのは自己防衛本能なんだと思ってる。敵対状態になることを恐れているというか。まあたまにそんなの関係ないレベルで初手から氷のように冷たい態度の女もいるけどね。
13
天たくる @ten_tacle 2019年8月13日
唐突なアプリ批判が一番サイコパス味があって怖かった。
123
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
会ってる間は不快でなくしたいなんて礼儀でもなんでもなくて、ただ単に不快さを感じさせるタイミングを先延ばしにして自分が気まずくなりたくないだけだよね。それが悪いとは言わないけど礼儀とか言い出すのは言い訳が過ぎるんじゃないの。
3
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
社交辞令するのはまあわかるけど、社交辞令が上手すぎる女は地雷だと思ってる
5
koh @koh37151579 2019年8月13日
え?これ表面上丁寧に接してくれたけど実は切られてたことそのものが怖いとかじゃなくて、どのタイミング(もしくは原因)が分からないのが怖いって話じゃないの?
33
カミ @kami2805 2019年8月13日
難癖つけてる奴はただのモテない奴の僻みだろ。 最初のデートだけでもニコニコして付き合ってくれたら、たとえ連絡つかなくなってもすごい優しい子だったんだなーと思うわ。
111
イモモン @mizubeyu 2019年8月13日
これ男女関係なく同性同士でもあるよね。オフで会ってみたらとんでもない人だったみたいな話は枚挙にいとまがないし。
65
ろんどん @lawtomol 2019年8月13日
初対面の相手に「あなたのココが気に入らない」なんて絶対に言えないよねぇ
123
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
sakkurisakuri 人となりや考えなどはそれこそ関わっていく中で徐々に分かっていくこと見せていくことなので、取り繕われて終わっただけなんだな、自分は懐に入る存在じゃなかったんだなということを怖いとかこれだから信用できないというのは、自分はうーーんってなっちゃいますね。
116
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
いちいち解説されないとわからないところが「そういうとこだよ」って話だな
102
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
sakkurisakuri 態度に出す価値もないと思われてるだけだよ。
51
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年8月13日
お断り工程省ける&その後の関係者に気を使う手間を省けるのがアプリの良い点なんだから数こなせってだけ。数こなす=機械的になるから、この手の察知力とコミュ力低い人はちゃんと仲人や世話人さんにお世話されとけ
47
viv. @viv93591719 2019年8月13日
kami2805 モテない奴の僻みというか「出会い系アプリという気軽なお付き合いの場を設けるツール」という前提がすっぽ抜けてますね。初対面の人間なんてどんな性格かわからないのに、変な地雷踏んでしまわないよう会話に気をつけるのは男女関係なく社会人としての最低限の振る舞いだと思う。
107
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yukke0415 いや言葉だけでもなくて、普通の誠実な人間が嘘ついたり社交辞令する時はどうしても態度とか表情とか素ぶりに現れる。 ましてアプリでの出会いなんて現実の人間関係とかのしがらみも無いんだから、そこまで本音を出さないのは怖い以外の何物でもないし、今まで何人騙して生きてきたんだろうなと思う。先にも言ったように勿論そういう素ぶりが伝わらなかっただけって可能性もあるけど
3
viv. @viv93591719 2019年8月13日
昔読んだエッセイに書いてあった話だと、(今でもそうなのかは分からないです)韓国人女性はかなり気が強く態度がはっきりしてるけど、それははっきりした態度を取らないと韓国人男性はいつまでも「俺に気があるんだ!」と勘違いするかららしい。だから日本人女性の曖昧な態度は韓国人男性を勘違いさせるんだって。韓国人男性を下げるようで申し訳ないけど、そういう「察しが悪い」男性が多いと気の強い女が増える事になると思うよ。実際今の日本人女性は昔の日本人女性に比べたらはるかに気が強いだろうし。
77
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年8月13日
昔の見合いは会社の上司や地域の顔役経由で、男女とも見合いの席で相手に失礼なことをすると紹介者の顔に泥を塗る=社会的な死につながるので、一定の歯止めがかかったのよね
4
viv. @viv93591719 2019年8月13日
「相手の機嫌を損ねないようにそつなく接する」を「騙す」と断言するってすごい考え方だね。相当生きづらそう。犬くらいしか信じられなくない?犬も人間相手におべっか使う事あるけど。
140
ダメタマゴ @55_current 2019年8月13日
自己評価の高低によって 逆上するか、自己嫌悪するかとか変わるだろうけど 初対面でそれを見切って対応を変えろ ってのは無理ゲーすぎないか
42
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年8月13日
理由はなんでもいいけど、「その場を無難にやり過ごす」っていつでもどこでもあることでは。「『特別』が良かった(意訳)」って対等な初見相手に対応変える理由がないわな。
26
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
koh37151579 うーん、でも男女のお付き合いにおける「この人は違う」ってのに明確なポイントなんて普通はないからなあ。誰しも「総合的な判断」で切ってると思うよ。
58
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
切られた理由が「単に顔が好みじゃなかった」レベルの可能性だってあるわけで、いちいち気に病んでもしょうがないしな。
63
焔纏いしモノ☆アオサギ @aosagin 2019年8月13日
何も言わずに切っちゃうのは自分でもその理由がハッキリしてないとかじゃないかな。婚活だから条件はあるのだろうけど、条件は満たしても何か違うなとか普通にある
24
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月13日
アプリで出逢おうが結婚相談所で出逢おうが友達の紹介だろうが見合いだろうが、ほとんどの場合相手のことなんて最初は分からないのが普通だよ。出逢い方の問題ではない。
55
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
sakkurisakuri 私はそういったことを騙すとか嘘とは呼びませんねぇ。不誠実とも思いませんし。
116
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
でも一番ありそうな見立てとしては、会ってる時はそういう気分だったけど別れて帰ったら気分じゃなくなって面倒臭くなったっていうケースなんだよな。 自己一貫性に欠けてたり自分の発言の矛盾を平気で放置したり過去の発言に責任を持たないのは女に多い気がする。 気分屋ですぐ浮気して自己正当化するタイプ。
2
骨付き肉 @oniku_bone 2019年8月13日
男目線で勝手なことを言わせてもらうと、デートの時間と金と気遣いが全部無駄になるんで『脈ないならないとすぐ言えや!!』と思わないでもないんだが、女の人が初対面で警戒する理由も分かるしまあしゃーないよなって割り切ってる。でもこれだけは言わせてほしい。奢り目当てで出会い系使ってる寄生女は氏ね!!
9
てす子 @momimomitest 2019年8月13日
やたら女は女は言うけどじゃあ男は初対面のあんまり親しくない人間相手に社交辞令もせず気に食わないとあからさまに態度に示して気に食わない部分を初対面相手に指摘しまくるのが当然なの?って話になるわ
147
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月13日
sakkurisakuri そういう女とかち合いたくないならデータで出会いを探すアプリなんぞ使わず、付き合いを始める前からお互い人間性を見せあう身近の出会いを探すしかないわなあ
80
kumonopanya @kumonopanya 2019年8月13日
ナンパの手法で、普段から口説きなれてないといい女と出会った時口説けないため経験値を貯める意味でもどんな女性でも最上の対応で当たるというナンパマニュアルを見たことがある。これも同じ系統であるかも。
5
fishburgerman @fishburgerman 2019年8月13日
自分からお断りした経験がない人の発想っすね。そう考えるとゾッとする笑
53
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
momimomitest 初対面で社交辞令はするだろうけどそこで相手が苦手だったら普通それ以上媚びたりしないでしょ。ましてこの場合何時間かは2人で同じ空間にいるわけだろうし。
2
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年8月13日
漫画とかでよくある、「失礼だからとひっぱたいて帰る女」なんか滅多に居なくて、だいたいは「その場では和やかに終わらせるけど以後音信不通」のほうがずっと多いよね。
84
なが @k_watarase 2019年8月13日
sakkurisakuri 媚びる…て 相手を不快にさせないことを媚びるって言うんですかあなたは
103
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yukke0415 言った側言われた側双方が社交辞令だと思っていない以上は言葉の定義として間違いなく「騙す」とか「嘘」に合致するんだけど。不誠実かどうかはともかく
3
なが @k_watarase 2019年8月13日
こういうナチュラルに俺様な奴がいるから、擬態が上手くなっていくって分からないのか…
104
レょ゛ @rgb4096- 2019年8月13日
リスクや社交辞令の話なら、いきなり音信不通になるんじゃなくて「ちょっとその日は予定があって」ぐらい返すとこまでがセットでもいいんじゃないかと…
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
k_watarase 自分を偽って相手に取り入るのを媚びと言わなかったら何なんだ
3
なが @k_watarase 2019年8月13日
sakkurisakuri はいはい あなたの中ではそうなんですね 分かりました でもそれ一般的感覚とは大分齟齬がありますので、気をつけたほうがいいですよ あ、お互い実りあるお話ができるとは思いませんのでここで終わりますね 失礼
98
ダイスケ@在宅野郎 @vwx_since2k17 2019年8月13日
コレ企業の面接でもあるあるのパターンだよなあ……好感触と思わせぶりで腹の底では早々に切る算段されてるってやつ
14
viv. @viv93591719 2019年8月13日
sakkurisakuri ちょっと聞きたいんだけど、相手の女性に「あなたのこういうところが嫌です」とキッパリと言われたとしてあなたはその意見をどう飲み込むんですか?そもそも飲み込む覚悟はあるんですよね?
63
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
kamiomutsu これもそうだけど脈があるような素ぶりを取らない事がなんで即不快な対応をすることになるのかって話。不快になる閾値低すぎでは
1
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月13日
sakkurisakuri 女だろうが男だろうが、ありのままの自分全部さらけ出してそれを受け入れてくれるのは子どものころの自分の親くらいだと気付いた方がいいよ
108
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年8月13日
会話を和やかに持たせることと脈のあるそぶりは違うでしょ……「ずっとニコニコしてた」程度で思わせぶりとか言われたら困るわ
106
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
viv93591719 どうと言われても相手と内容によるとしか。乗り気じゃ無い相手だったらさよならだし乗り気な相手だったら努力はするだろうね。間違っても逆上したりはしないけど。
2
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
sakkurisakuri コミュニケーション上の行き違いまた読み取れない感情・状況を「定義として間違いなく騙す、嘘と呼ぶ」のは同意できませんねぇ。
100
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
Togetter11 ありかたをアップデートして成長できるのが人間だろうが。ありのままとやらが何も変わらずに上部だけ繕ってどうすんだよ
2
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月13日
全くの他人からいきなり交際しようって結構ハードなのに、それに失敗して、なおかつその赤の他人にフィードバック求める時点で無理しかないよな。金でも払ってるのならいざしらず、先生でも友達でもカーチャンでもない赤の他人ぞ。
81
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月13日
それこそ、失敗したら女友達などに相談するか、その手のセミナーでも受けて見るぐらいしか対策浮かばんな。
28
takashi_M型 @ros_flcl 2019年8月13日
この件でやたらキレてる人、生きてくのつらそうね 彼女の前にまともな友人作るのも無理そう
95
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
sakkurisakuri おまえが童貞なのはそういうとこが原因だよ
58
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2019年8月13日
ニコニコしてるのは脈ありじゃなくて、当たり障りのない態度なだけ。 女性は特にそういう人が多いので、ここを勘違いすると痛い人と思われるよ。
93
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yukke0415 自分の本心では無い態度を相手に表してそれを信用させてるんだから「騙す」に違いないでしょ。
3
viv. @viv93591719 2019年8月13日
sakkurisakuri うーん、なんか腑に落ちた。諦めるって選択肢は無いんですね。
52
takashi_M型 @ros_flcl 2019年8月13日
こういうキレるタイプから身を守るためにはこうするしかないわな、とコメ欄見ると思うわ 女の人しっかりしてる
118
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
viv93591719 達成不能条件だったら諦めるしか選択肢ないから書かなかっただけだけど
2
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年8月13日
よく考えたら『ニコニコしてた』だけで脈ありだと思われるのめちゃくちゃ怖いな
134
viv. @viv93591719 2019年8月13日
私の過去の知人でも同じような事言い張ってる人が居てその人は「私のどこが悪いのか言わずに黙って去るのは卑怯」と言い張っていたけど、「その時点で相手に見限られた」とは思ってなかったように見えた。その人の脳内では「自分こそが選ぶ立場」だから自分には非がないと思ってる。だから「悪いところを直せばやり直せるはず」って考えになってたんだよね。
74
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月13日
sakkurisakuri ガチの個人情報持てない出会いの初回の顔つきなんて取り繕いだけしかなかろ。これ以上は書くとものすごく傷つける可能性あるから書かないけど
69
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月13日
ニコニコしたり社交辞令を言うだけで脈アリと勘違い、そうじゃないと判明すると嘘つき呼ばわり。 こんなヤバい赤の他人に初対面で正直に接しろって強要されて、従うメリットってゼロだよね。
100
viv. @viv93591719 2019年8月13日
sakkurisakuri そこが考え方の齟齬でしょうね。大多数の人は「あなたのこういうとこが嫌です」と言われたらその時点で達成不能だと割り切るんですけど、あなたはそうじゃないみたいですね。「だからあなたとはお付き合いしません」と言われないと判断できないんじゃないでしょうか?
46
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
てか男同士でも同じようにすると思うけどな。「こいつマジでねーわ」って思ってても表面上は笑顔で振る舞うしフォローもするよ(SNSのアカウント聞かれたらやってないって言うけど)。いちいちこいつきめえとか思ってるの顔に出してたら社会生活やってけないだろ。
95
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
viv93591719 言われて思ったけど関係性とか言い方とか状況で全然違うよねそれ。 例えば別れ話でもない状況で付き合ってる相手に言われるのと、付き合ってない相手とセックスした後ダメ出しされるのと、合コンで知り合って何回か連絡した後にラインで言われるのと。
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
MenyouToriotoko 正直に誠実に接してないからそういうデメリットが発生してるのになんで被害者ぶってんの
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
Togetter11 表面上の社交辞令しかしないってそれ何のためにマッチングアプリやってんの?援助目的とかならわかるけど
2
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月13日
よほど何かの琴線にふれてしまったのか
75
生肉 @yukke0415 2019年8月13日
sakkurisakuri 私はそれを気遣いや優しさと分類して騙す・嘘とは思いません。それに「信用させてる」って。何をもって何を信用して何を次の行動とするかは最終的に己の考えで起こすべきことで、そんな被害者然とした言葉が出るのもしっくりきませんね。
89
Yeme @yer_meme 2019年8月13日
sakkurisakuri 段階踏むって言う言葉知ってるっスか……?
91
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
jinsei_febreze さくりちゃんは童貞じゃないけど、童貞非童貞で人を貶そうとしてくるの普通に最低だと思うぞえんぞくん ちなみにアナルは処女
3
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
sakkurisakuri そのコメント、「そういうとこだぞ」って題名つけて額縁に入れて飾っておきたいぐらいパーフェクトですね。ある意味尊敬。
70
@onpu_original 2019年8月13日
気に入っていない相手でもニコニコして応対できるとかいい子だと思うんだけど
71
ルート@ねむい @onigirichanRe 2019年8月13日
無言で音信不通はちょっと悲しいけど全体としては間違ってない
23
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
yer_meme 別にこれが建前6本音4とかだったら何も思わないけど、仮に本心を全く見せないんだったら時間の無駄でしょ。 もしうまくいくパターンでも結婚後に豹変するやつでは。一生身内とも上部の付き合い続けられるならそれでもいいのかもしれないけど
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
というか直接言いにくいとしてもいきなり音信不通って普通にめちゃくちゃ失礼では?
3
てす子 @momimomitest 2019年8月13日
sakkurisakuri 普通は初対面であり一般的に社交辞令が必要な距離感であるはずの相手に対してその最低限の事くらいはまずできる人間であるかどうかが最初の人間性の判断ポイントになります
70
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
あと対面だと社交辞令MAX八方美人みたいな対応できるのにオンラインだと何の連絡も社交辞令もなくぶった斬れるのも怖いな。二重人格か情緒不安定では?
2
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
sakkurisakuri 二回も否定しなくてもそういうことにしといてやるからオナニーでもして落ち着いてこい
29
kakao @kakao13613382 2019年8月13日
必死なの1人湧いてて草。
73
しおん @zion_0w0 2019年8月13日
防衛の為に音信不通も止む無し、を感じるコメ欄。
85
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
いや待てよ。 童貞じゃないだけで素人童貞の可能性が高いのでは…?
22
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月13日
なんか、怖い人がいる………
55
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
jinsei_febreze 素人道程じゃないけど玄人ともやったことはあるな
2
メメタァ @memetaa_77 2019年8月13日
音信不通されそうな人がコメ欄に湧いてて草
77
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月13日
jinsei_febreze 自己評価低い女の子をピンポイントでタゲるタイプかも。別れ話をしてもしてもいくらしても逃げられないヤツ。何人かそういう相談にのったことあるけど、同じ怖さを感じる……。
48
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月13日
「恋人を探すための付き合い」が前提にあるので別に悪い人でもないし嫌な気持ちにもならないしご飯を食べるのも嫌ではなかったとしてもそういう対象ではないな、と感じたらそっと離れるのでは。知人からの告白ですら「何となく恋愛対象じゃないからごめんね」なんてわざわざ言わないのと同じで
36
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
2mocccck 仕事でもなくプライベートで嫌いな奴に1時間終始笑顔で対応する人間がどれだけいるんだよ
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
satosatuki むしろそれ断る時の王道のセリフなのでは
2
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月13日
もしかして友達や先輩の誘いも「何となく嫌なんで断ります」「嫌いなんで行きません」って全部なにもかも明け透けに伝えちゃうタイプならわからんけど。
28
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
sakkurisakuri 女の子視点で考えて「正体不明でいつお前みたいにキレ散らかすかもわからんような奴」が相手ならキレさせるより1時間ニコニコ「客対応」してる方がよっぽど安全なんでな。
101
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年8月13日
sakkurisakuri 単純に女側も社交辞令でその場の失礼がないように(さくり氏の言う男性と同じように)しているだけなのを、何故か「女のは媚びである」と決めつけたのが原因なのだから、それは冷静になって認めたほうが良いのでは
69
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月13日
sakkurisakuri わざわざ「何となく」をつけるのはなんか余計に傷つけるのでは?という考えを持っていたのですがたしかにこれ伝わらないですね。すみません。「恋愛対象として見てなかった。ごめん。」とかなら割とあるとは思うんですけど
8
しの @_sieraden_ 2019年8月13日
まさに「始終ニコニコして会うのを終えたのち音信不通になる」対象が※欄にいるのだ……
74
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
luwodakejuh 男女どちらかに限ったつもりはないっすね
2
んあ @L3OIJpkd40L8NQv 2019年8月13日
大人なんだし初対面の相手にある程度ニコニコ対応するのは当たり前だと思う 婚活では男女関係なく傷付いたり苦労したりしてますよ
44
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月13日
なんていうか「別に言いたいことではない」から「言わない」だけだと思うよ。
54
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
sakkurisakuri そらプライベートだろうと1時間(でも終日でも)相手にしなきゃいけないならニコニコ相手にしますよ? 次はないにせよ。「相手が気に食わないなら態度に出る人」ってのは一般的に社会人失格のレッテルを貼られるんですよ、これが中学校2年生の女の子とかなら話は別でしょうけどもね。それが大人の付き合い方ってもんだと思いますよ。
60
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
satosatuki むしろそれが一番傷つかないと思う。要は言語化できないけど生理的に恋愛対象じゃないって事でしょ。変に言語化して理由をつけて振られたのに後でその条件に合致してない人と付き合ってたりするのよりは傷付きにくい
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
実際問題、どれだけ無意味な内容でも理由を付けた方が相手に受け入れられやすいってカチッサー効果があるんだから、理由言わないより言った方がベター
2
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年8月13日
コメ欄にいるようなサイコパスから身を守るためにも会ってる間だけはニコニコしてなきゃならないんだろうなあ 女性はほんとハードモードだわ
73
kusano @t_kusano 2019年8月13日
会社でも友人でも「バカかこいつ」って思ってもそれを面と向かって言うことはほとんどないやんか。ましてや初対面。
86
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
2mocccck 別に社交辞令するのは良いけど、何で自分の意見を言わないのかって事でしょ。いきなり音信不通にするのも社交辞令とか言わないよね
2
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月13日
sakkurisakuri 「変に言語化すると傷つける」ので「余計なことは言わない」になるので、さくりさんみたいなタイプだとちゃんと知っていたら伝えた方がいいと思いますよ。けど世の中いろんな人がいるので「言わない」が無難になりがちなのも事実。また、「伝える」はパワーをつかうことでもあるので、婚活関連とかの今後も関係を続けていくわけではない相手なら「めんどくさい」ので言わないということもあるでしょうね。
24
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
sakkurisakuri 音信不通はこれ以上ないぐらいの「意思表示」だと思いますけどね。そのあともしやり取りが続いたら「脈がある」って勘違いする人が出るし、丁寧に断るとその丁寧さを勘違いする人がいるんですよ。もし音信不通になったら「私は一度会った人に返事をしないぐらいにはあなたにとって失礼な人間なので、忘れてくださいね」という意味だと思ったほうがいいんじゃないですかね。
77
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月13日
「細かいこと気にしてるより次」のほうがまだ建設的だとは思う。 その人にフラれた理由が、別の人には好かれる理由になるかもしれないし(もちろん、もっと嫌われる可能性もある)
28
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
2mocccck 社会人がどうのとか言うなら尚更最初から無視が意思表示なんて通らないと思うけど。面接しておいてサイレントお祈りが不誠実と思わない就活生なんて少数。出欠催促を無視して欠席連絡しないのはそれこそ社会人失格でしょ。 本件なら最初に連絡あった時に端的にすみませんピンと来なかったのでもう連絡取りませんとか伝えりゃいいのにその後も連絡来るようなら無視すればいい。
2
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
Simon_Sin いくらさくりが相手でも流石にこれはお前が言うな案件
17
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
何も連絡なく音信不通のどこがタチ悪いかって、やられた側は「細かい事気にするより次」ができないんだよな。忙しいだけかもしれないし、事故にあって病院とかの可能性も否定できないわけで。一方的に時間を奪う行為。
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
察しろ厨が多すぎる。ちゃんと言語化しろ。
3
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
sakkurisakuri まずさくりちゃんに意見を言語化する価値があると思ってることが間違いだからそこから認識を修正しようか (明確な言語化)
65
モサオ・バルカ @mosao82 2019年8月13日
興味の無い相手に時間割いて言語化してやる義理なんて無いよな。逆上されるリスクもあるし。フェードアウトが正解でしょ。
71
眉太たぬき @mayubutoo2 2019年8月13日
臭みしかないのがコメ欄にいて面白い
36
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
最終面接で社長と握手までしたのにサイレントお祈りされたとかに近い。そりゃ人間不信にもなるわ
2
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
sakkurisakuri 発想を転換したらいいんじゃないですか? メッセージ送って即返信してこない失礼な奴のことなんかすぐ忘れたらいいんですよ。失礼なやつのことなんか待つ必要ないし、スケジュール合わせてやる義理もないでしょう?
18
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
mosao82 会う場を設けて終始円満に過ごした相手の連絡を初手スルーとか不誠実でしかないんですが
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
2mocccck あのさあ、クソ暇な学生でもないんだから即レス前提とかおかしいでしょ。平日昼にライン送って30分後に追撃ラインして1時間後にキレてくるメンヘラかよっての。他にやる事があるんだったらそれで連絡遅れても失礼なんて思うわけないだろ。
2
zzz @zzz09288714 2019年8月13日
一回目で切ってくれたんだから、まだ優しい方じゃね? 数回目で切られたりする方がダメージデカいような
45
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
sakkurisakuri そうか、そこからか…。社会人相手にプライベートでやり取りする時の「即」は1日間ぐらいのスパンで考えておいた方がいいですよ。多忙だと1週間ぐらい待ってやっと返事返してくる人もいるし。もう少し幅広い人とやりとりして感覚を掴むのもいいかもしれませんね。
44
ゆたか @yutaka_12_yuta 2019年8月13日
脈がないならそれなりの態度を取るべしって意見があるけど、多分ニコニコしつつ会話は踏み込まないし踏み込ませないのが脈なし態度なんだよね。顔はとりあえず笑ってないと、何が起こるかわからないから。
55
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
2mocccck だったら社会人の「即」じゃないレスは何ヶ月スパンなんだよw お前の感覚で適当な事を言うな。
1
うわのそら @ueno_solar 2019年8月13日
危険な野生動物に遭遇した時は相手を刺激しないようにゆっくりと遠ざかるのが鉄則だからね
74
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年8月13日
sakkurisakuri 会うの初回なのに最終面接なの草
70
@maryallyman 2019年8月13日
営業スマイルをオレに惚れてる!って思考の人ってマジいるんスなぁ
75
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月13日
不誠実とか出してる時点でお気持ち案件なのにこれだけ付き合ってくれてる人がいることに対して、さくりちゃんはもっと誠実に対応すべきでは?
60
ほのぼの @Yk_77a 2019年8月13日
sakkurisakuri 二次面接案内の発送をもって一次面接通過のご連絡とさせて頂きますってやつですね
55
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2019年8月13日
脈がなかろうと何だろうと、しつこく連絡したわけでもないのに音信不通は人間としてありえないだろう。別に逐一問題点を指摘しろとかいってるわけじゃないし。
1
@yoshi_mura_25 2019年8月13日
気に入らない点があったから音信不通になるのではなくて、ニコニコ会話している中で特に気にいる点がなかったから音信不通になるのでは
37
cocoon @cocoonP 2019年8月13日
男女関係でお断りする側に立つことはほぼ皆無(すみません見栄を張りました。ほぼ ではなく皆無です)ですが、途中のコメにあった採用面接する側の立場には立っているので、「あー不採用っすねー」とか思いつつ「ご縁があってご入社頂いた場合は……」みたいな話は普通にしているのでまあ普通にみんなやっていることだよなあと思います。
59
エム @em20180822 2019年8月13日
男性は脈アリじゃないとニコニコて対応しないということなのかな??脈の有無に関わらず、やりとりして会う約束までしたのなら、礼儀としてニコニコ対応するのでは。
66
Rikka @Rikka17773365 2019年8月13日
あれやこれや考えてウワーッとはなってもゾッとはせんやろ。そして答えは永久にわからないから考えても無駄。
11
メメタァ @memetaa_77 2019年8月13日
元ツイの人は、ともかくも会ってもらえる程度なんだから、さっさと切り替えて次を探せばいいのでは コメ欄の人はうーん
44
もち @mchimochiokaki 2019年8月13日
コメ欄に音信不通にされた経験者がいるみたいだけど、音信不通にした子は正解だったなという感想しか出てないくらい怖い
78
しろの @zoshirono 2019年8月13日
脈なし≠嫌悪だからね。そりゃ普通にニコニコしてるでしょ。わざわざ相手を嫌な気持ちにさせるような無愛想な態度をとる意味がない。
57
tarako @AodamaSuika 2019年8月13日
「そういう対応をされる理由」を身をもって証明してくれて綺麗にコメ欄で完結してる良いまとめ(棒
53
夜鳥🌒気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2019年8月13日
こういう人も婚活にいるから迂闊に伝えられないよね
35
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月13日
まぁコメ欄に居るようなやべぇ言動の奴は、実際に存在する。知っている限りでも2名、一人は友人で生まれてこのかた彼女なし、もうひとりは職場関係で接近禁止令を破ってストーカー規制法で引っ張られましたね。残念ながら女性が警戒するのは妥当。
53
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年8月13日
(みんな構ってちゃんに付き合ってあげて優しいなあ)
38
やまだ @eien0213 2019年8月13日
写真が悪いだけで、実物も見てみたけどアレでした。( 'ㅂ')
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
これで返信がないからって連絡し続けたらストーカーとか言われるんだろうなあ。怖すぎ
1
万年雪 @perennialsnow 2019年8月13日
会う前からもう終わってた説を推してみます(最初から結婚する気なしの冷やかし)
0
ばびっと2号 @_Babbit2 2019年8月13日
[c6665005] 10回に1回ぐらいは知りたい
2
ごこいち @amnos_j_storm 2019年8月13日
1人で吹き上がってる人がいるけど、この人単に発達障害なのでは? あと、そもそも出会い系のアプリを使った事なんじゃないの? 社交辞令とか空気読むとか全く出来ないんだろうな、実生活でも。
45
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2019年8月13日
普通に顔見て幻滅しただけかと思いながら読んでたらそういう話じゃないのね
3
お空キレイキレイ @747_bold 2019年8月13日
こういうのはコメ欄が本番じゃなくてまさしくその解っていうのがね まあでも仕事の取引や勧誘も愛想よくして後から断るじゃん?それと同じなんだって女の人も
42
やまだ @eien0213 2019年8月13日
pocket_manson それだと音信不通前(解散後)で良いんじゃない?(普通は連絡入れずに切るものなの?)
1
やまだ @eien0213 2019年8月13日
viv93591719 女だとやれそうか、そうじゃないかって感じがする(ハズレ男なのは間違いなさそう)
0
モサオ・バルカ @mosao82 2019年8月13日
sakkurisakuri 返信が無いのに送信し続けるのが怖いですよ
54
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年8月13日
eien0213 わざわざ「お前のこういうとこ嫌いやったで」って言うの、性格悪いと言われるやつやで。
41
かにたま @kanisato 2019年8月13日
そりゃ音信不通になるよりごめんなさいと連絡していただける方が礼儀正しいのは間違いないが、ないならもうそういう人だと割り切って次にいくしかないでしょ。
5
かにたま @kanisato 2019年8月13日
あと、面接だと思うなら自分の欠点は自分で自己分析するんだぞ。周りの人に聞くのもよいが。
43
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
なんか理由を伝えるのに相手の欠点あげつらう必要があると思ってる人こそ社会経験0かよって感じするな。not fo me的な理由である事のが実際多いでしょ
1
T s u k i k o🇯🇵月 子🐉#StaySafe @mooncosmos 2019年8月13日
ニコニコしてるだけで「脈あり」とか考える思考が理解できない。マクドナルドのお姉さんにもそう思ってんの?
46
お空キレイキレイ @747_bold 2019年8月13日
他人のためにわざわざ時間かけてnot for me伝えてくるのは学生までだぞ 社会人になったらこいつ常識ねーな、駄目だなと思ってもみんな教えてくれない だって教えてあげても自分に利益ないから
39
他人 @Messiah_Justo 2019年8月13日
断れないお付き合いは断り方のことばかり考えてしまう。
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
別にこれが会った時もそんなにいい雰囲気でもなく反応も微妙とかだったら音信不通でもさもありなんってなるけどな。
1
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年8月13日
sakkurisakuri 防衛手段や。 気の良い返事をしないと暴力に訴える輩も少なくない。 「何考えてるかわからない相手ほど怖いものはねーわ」ってのはその通り。 それを相手も思ってるって話よ。 何考えてるかわからない、自分より腕力もある相手を迂闊に信用して痛い目見るのは女側なんやで。
49
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
異性からの好感度が「好き」か「嫌い」かの二択しかないとお思いなのでは、と感じた。本当にあまりにも不快すぎる人に対しては態度に出ちゃうだろうけど、嫌いじゃないけど恋愛感情は湧かないって人に対してはニコニコできる人は男女問わず多いでしょ。ていうか好きな相手にしかニコニコ出来ない人って私生活でどれだけ態度悪いのって話になっちゃう。
53
とげよう @togeyou 2019年8月13日
社交辞令に対して不快になったり憤りを感じるってどんだけプライドエベレストなんだ…あ、まとめられてる方はゾッとするとしか言っていないので違いますよ
28
かにたま @kanisato 2019年8月13日
では、出会ってすぐでも途中でもいいけど、こいつ次ねーな、と思ったらどういう行動が適切?その場で帰る?最後まで波風立てない態度で乗り切る?まぁ返信がないのは失礼な態度だというのは同意します。
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
kanisato そもそも理由を本人が正しく伝えられるなんて思ってないが。「理由を知る」のと「理由を添えてさよならされる」という事象は全く意味が違う。
1
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri 恐らくですけど、女性側は「いい雰囲気を作ってる」という自覚は無かったと思います。ただ時間が穏やかに過ぎ去るのを待っていただけかなと。ボディタッチがあったり二人きりになりたがったりしてたとしたら「いい雰囲気」ですけど、ただニコニコ話してただけならいい雰囲気とは言い難いなぁと思いますね…
54
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月13日
mooncosmos 高畑息子のヤツは、モロそんな印象だったなぁ。
7
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
doromizu2525 嫌いじゃないというなら尚更無視逃亡って”社交辞令”としておかしくないかと言ってる
1
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
もし相手から告白をされて正式にお付き合いを申し込まれたのならきちんとお断りするのが誠実な態度だと思うけど、そうじゃなくて何度か会っただけの人にいきなり「あなたは恋愛対象ではありません」とは言い難いかな…。それこそ「こっちだってその気じゃねーよ」って逆ギレされかねないし
49
かにたま @kanisato 2019年8月13日
無視する失礼なやつなんて男女問わずいるんだから、気にするだけ無駄なんだって。
6
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
まあもちろん、どんな内容を送って音信不通状態なのか詳細はわからないし、もしかしたら単に返信に困って放置しがちな内容だったのかもしれない。そのへんはなんとも言えない
1
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月13日
大体、こういう場流れニコニコが理解できないタイプって、自語マシンガンなタイプが多い。開始5分くらいで女性側が「ないわー」って思ったら、あとは自分の情報を与えないように、ニコニコ聞き役に徹する。マシンガン側は、気持ちよく喋らせてもらえたので好感触。自語マシンガンは女性から見ると不気味なので、なるべく触りたくない。結果、連絡つかなくなる、ってパターンが多くなると思う。
47
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri 「嫌い」と「嫌われてもいい」はイコールではないんですよ。嫌いじゃないからニコニコ出来たけど、嫌われてもいいから連絡は無視できる。誠実かはさておき矛盾はしていません。
37
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
doromizu2525 嫌われてもいいならニコニコする必要も無いのでは
1
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri そこは実際に会っているときには嫌われたくないんでしょう。その場で逆上されると身の危険がありますから、身を守るための手段ですね。一度ネットだけの繋がりに戻ってしまえば、そしてその繋がりさえ絶ってしまえば危険が及ぶことはないですから。全て自己防衛の手段だと思います。
41
他人 @Messiah_Justo 2019年8月13日
出会いに中身がないのだから別れにも中身はない。低いハードルを抜けた先には「低いハードル」に相応しいものしか転がってない。世の中そんなもの。気にしない、気にしない。
5
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
doromizu2525 ノリが悪いだけで逆上されて身の危険があるような男に会いに行くの?どんな修羅を生きてるのか…というより、それぐらい事前ある程度話すんだからわかるでしょ。そして自己防衛といえば全て正当化される違和感。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月13日
こんなもん同性同士でも男女逆でも同じだから何を問題視しているのか皆目判らん。
52
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年8月13日
お店の中でそのお店の悪口言わないのと一緒でしょ。
48
Hacchi @2mocccck 2019年8月13日
現にこんだけ説明されて理解に結びついてないんだから音信不通がどんだけ最適解かわかろうと言うものよな…
70
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年8月13日
sakkurisakuri 実際会うのは初めてなんだから、逆上する人かどうかなんてわからないでしょう。ネットでは穏やかでも現実でそうとは限らない。「直接会う=最終面接で社長と握手」なんて受け取る、思い込みの激しい人かもしれませんし。素っ気ない態度も相手の逆鱗に触れる可能性があるから、その場は愛想笑いでやり過ごすんですよ。
42
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri 男女問わずですけどいきなり逆上する人ってアプリで何度かやり取りしただけじゃ分からないですよ。DVするような人ってそれこそ表面上は優しい人が多いですし。ネットでやり取りしたとはいえほとんど見ず知らずの人間相手ですから、どんなに素敵な人相手でも最初は自己防衛するに越したことはないと思います。
40
Shiro @Shiromagenta- 2019年8月13日
[c6665005] あなたは逆上するの?しないでしょ?
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
doromizu2525 お互い自己防衛して愛想笑いして無為な時間過ごすのって建設性0だと思うんだけど
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
[c6665005] むしろ言われたくない人ってそんなに多いのか。振られても友達枠継続するのはこの手のタイプに多い気がする。
1
Shiro @Shiromagenta- 2019年8月13日
kanisato 用事思い出したらどうでしょうか
0
かにたま @kanisato 2019年8月13日
Shiromagenta- そう相手に言えるような性格ならそれで
3
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
kanisato 波風立てない態度でいいんでは。波風立てない態度って終始ニコニコとかではなくて、会話はするけどあまり盛り上がるキャッチボールはぜず話ははずませない、こちらから積極的に質問したりはせず間が多めにできるようにする、とかね。ほんとに相手が異常なマシンガントーカーだったりアムウェイだったら体調不良とか仕事の呼び出しとかでいい。
1
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri 初めて会う人との初めてのデートってそんなものじゃないですか?初デートでお互いの内面を詳らかにすることもないでしょう。お互い緊張状態で初めのうちは探り探り相手の様子を見て、内面がもっと知りたいと思ったら次のデートを取り付ける、と段階を踏めばいいと思うんですよね。恋愛の超初期段階って焦ってはいけない場面ですから、建設的でなくても良いと思います。
28
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月13日
doromizu2525 うーん、何というか、自己防衛側を取るのがリスクテイカーを男に押し付けてるみたいで気に入らない、のはさておき。そういう待ちの姿勢に徹してるのに望まないアプローチに対しては誠実な断りもできないのかというか。
0
kaki @vymibugitopu 2019年8月13日
食べ物屋とかでもあるじゃん。初めて入った店で、味やサービスが文句言うほど酷いってわけじゃないけど、普通に食べて「ごちそうさま」って会計するけど「また来ることは無いな」って思うような感じ。
48
でーすい @doromizu2525 2019年8月13日
sakkurisakuri 私自身の意見としては、男性側だって自己防衛していいと思いますよ。逆上して暴力やストーカーを行う女性だっていますから。初めての人に会うのにリスクがあるのは男女問わないと思います。アプローチへの断り方に関してはあなたが sakkurisakuri で仰ったようにどんな文言でアプローチしたのかが分かりかねますので何も断言できないですね……。
21
boneless @boneles35516503 2019年8月13日
この人すごい自分本位だよなと思ってたけど、逆にこの人が断る立場なら分かりやすく、しかし傷つけずスマートに脈なしであることを伝えてくれるのかな。
22
アストロ @memekurage10 2019年8月13日
sakkurisakuri このコメント欄で何人もの方々が「同性同士でも」「男女逆でも」「男女問わず」と何度もおっしゃっているのですが、それらのコメントは目に入りませんか?
41
あかこ @akakored 2019年8月14日
ヤレそうにないと思った途端に不機嫌になり、お前に使った金返せよなーとか言い出す男は誠実だった…?
35
なお @vdeohEc44PamcuI 2019年8月14日
粘着質すぎる上に意見曲げない、更に人の話理解する素振りは見せるけど聞く気無い。これは相手は逃げる。
44
ひとみ @eternal_17teen 2019年8月14日
さっくりさんは「女性トイレの回転率を上げるにはどうすればいいか?」という問いに「立ちションにすればいい!」と答えたミソジニー所属・机上の空論坊やなので説得するだけ無駄だよ~https://togetter.com/li/1335392
47
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
memekurage10 恋愛市場の話に男女が関係ないはずないだろ。需給の差もあるしアプローチする側になるのは男性である傾向もある
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
boneles35516503 どの選択をしても傷つく人間がいるのなら傷つける勇気を持たないのは卑怯という誹りを免れないでしょうよ
1
道端の軍手 @michigunte 2019年8月14日
生きづらそうな人が居ますね〜
27
風呂メタルP @hurometal 2019年8月14日
リアルで何年か付き合ってても音信不通あるぞ。まあ自分は付き合いはそれくらい軽くていいと思うんだが。
20
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
boneles35516503 別にスマートに振れなんて話はしてないでしょ。会ってお互い微妙な雰囲気で別れたならともかく円満に楽しくてデートしたのにその後音信不通になるなら一言ぐらい言ってからにしようぜってだけで。もしくは楽しくなかったならそれなりの態度に出せよと。
1
鹿 @a_hind 2019年8月14日
ゲーム感覚になっていって、簡単にリセット出来るようにって言う奴よくいるけどそこだけは納得しかねるわ。 やり込んでいればいるほど軽々しくやめられんしリセットなんてのはそんな軽くできる決断ではない。 リセマラ中でまだはじまってすらいないって意味ならわからんでもないけど。
7
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年8月14日
合わない場合は初めて会った瞬間から微妙な空気感あるだろうに 高機能自閉症の人なら理解できなくても仕方ないけどなあ
15
鹿 @a_hind 2019年8月14日
上でも言われてるけど飯屋の喩えに置き換えるのが一番わかりやすいと思うんだよな。 悪くはないけど良くもないみたいな再訪はないかなと頭で思っていたとしてもその場でそういう事言わないでしょ。 入った瞬間から微妙な空気の店だとしても、さっさと帰ろうとは思ってもそれをその場で態度に出すのは余程耐えかねる事があった時暗いじゃろ。 味なり店の雰囲気なりにド嵌りしてたらその場で店員と楽しく喋ったりもするしなんならその場でまた来ますくらい言うかもしれないよね。その差じゃよ。
33
鹿 @a_hind 2019年8月14日
そら人によっては店にいる間に不味いとか店員の応対に切れて文句つける奴もいるだろうし退店後にSNSとか評価サイトでボロクソ書き殴って留飲下げるんだろうけどそういうのって傍目に見苦しいじゃん。 黙って何にも言わないまま消えてくけど次はないって方が楽だし波風は立たんよねっていう。 気持ちは解るけどじゃあお前はそういう選択をするんかいっていう。
32
アストロ @memekurage10 2019年8月14日
>「無為な時間過ごすのって建設性0」ってまさにこの方とのコメントのやり取りに費やされた時間の事だよなあ
38
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年8月14日
こういう波風立たせないこと最優先の奴こそがヤリチンの都合良い獲物なんだろうなぁ
1
レイエス @reyes13g13 2019年8月14日
1人、とんでもなくモテないんだろうな…と予想される方がいますな…
31
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年8月14日
社交辞令って要するに嘘つきなのに勘違いした側が悪い、発達だろってなるの俺は納得できないから社交辞令は嫌いだな。最初からNOと言ってくれた方がありがたいけど人に寄るだろうな
4
さく🐰🧂 @sac0x0dc 2019年8月14日
人なり店なり、欠点を指摘するのってけっこうエネルギーいるんだよね。これから先がある相手なら言うけど、もう次はなさそうならいちいち言わない。言われたほうが嫌な気持ちになるって分かってて言うの、こっちも精神的にしんどいし。
41
ST_009 @ST_565 2019年8月14日
sakkurisakuriは相変わらずおバカ晒して面白いなぁ
23
ST_009 @ST_565 2019年8月14日
sakkurisakuriは、メルカリのまとめでフルボッコされてんのに、このまとめでまたフルボッコされてて面白い。
20
さく🐰🧂 @sac0x0dc 2019年8月14日
sac0x0dc こちとら「私は違ったけど、欠点を指摘してまであなたとの関係を構築したいと思う人がきっといるよ!」くらいの気持ちだったから、目から鱗だったわ。初対面の相手との人間関係に対するスタンスが違いすぎた。
8
あさぎ @gentlerain_star 2019年8月14日
この手のお断りとかしたことないんで想像でしかないけど、「思ってたのと違ったので」とか柔らかくお断りしたら「どこがダメだったの?直せるなら直すから!」とか食い下がられたりして揉めそうで怖いなとはなんとなく思う かといって正直に顔が好みじゃないとか言われて断られるのも辛いだろうしどういう断り方が最適解なのかわからんな…。 逆ギレや粘着が怖いとか、言って不快にさせるくらいならこのまま終えておきたいとか、これ以上対象外に時間を割きたくないとか断る人によっても理由は少しずつ違うのかも…?
33
Hacchi @2mocccck 2019年8月14日
ああ、でも男性同士、対女性だと無視まではしなくても「すみません、ちょっと仕事が立て込んでるんです…。また機会があったら会いましょう😊(機会が合うことは永遠にないが)」「なかなかスケジュールが合わなくてすみません。タイミング見てこっちから誘いますね!(永遠に誘わない)」「行きたいけど最近金欠なんですよね😅(対女性限定の特効)」ぐらいは言えるかな。女性だと余計な気をもたせるからこれらは禁じ手だろうけど。
4
あさぎ @gentlerain_star 2019年8月14日
sac0x0dc 同意です…。職場やどこかの集まりでこいつダメだなと思っても、相手に良くなってもらいたいと思う時は言葉を選んで丁寧に説明するし(それでも相手がちゃんと受け入れてくれなければ意味ないけど)、言っても無駄だと思ったら言葉を選んだりする手間が面倒なので放置する…みたいなものですかね…。私も人の欠点を指摘するのはいかに傷つけないかすごく考えてしまうし、自分も疲れてしまうので先がない相手ならあえて言わないのもわかる気がします…。
25
さく🐰🧂 @sac0x0dc 2019年8月14日
gentlerain_star ですよね。欠点といっても単に自分と合わないってだけで、他の人にとっては欠点じゃないかもしれないし、余程「この先も一緒にいたい」とか「関係を絶てないけどどうしても耐え難い」とかじゃなければ、いちいち指摘しないですよね。 人間関係の全部に全力だと疲れちゃいますよ。自分も相手も。
28
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2019年8月14日
warustick 生きるために嫌いな相手とSEXして、行ったふりまで出来るんだからそのくらい余裕でしょ。
1
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2019年8月14日
vymibugitopu そういうことを言ってるわけじゃないんだけど。「店」に対する態度と「人間」に対する態度は違うでしょ。
2
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2019年8月14日
@sakkurisakuri みたいなやつに絡まれたくないから」ですべて終わってしまう話だな、糞野郎相手にずっとニコニコしてられる女性は立派だよ。俺も(仕事だったとしても)どこまで耐えられるかわからん。
34
NT @nobio_to 2019年8月14日
他人なんて皆違う。でも、互いに楽しく過ごしましょう、という意思を共有して場に臨んでいるわけだから、そうなるようなフィクションは終わるまで入れるよ。何も男女関係に限ったことではないと思うのだけど。
15
NT @nobio_to 2019年8月14日
sac0x0dc まあ、そういったところの価値観も含めて「合わないだけ」と伝えたいんだけど、突っ込むと一般論の良い悪いで捉えられかねないですからね。そもそも、そこまで話し合う信頼関係にまだないということに気がついてない訳ですから尚のこと…
18
inu @inu1122 2019年8月14日
manmarumarumain お見合いって確か、2回目合うと決まった時点で付き合わなきゃいけないルールがあった気が。
2
ぬめりけ @pokute55 2019年8月14日
でもあからさまにため息つかれたりドン引きな雰囲気出されたりつまんないって顔されてもそれはそれで傷つくだろうし、円満に終えたうえで断る態度はどうすればいいのか難しい…
10
ぬめりけ @pokute55 2019年8月14日
親戚の美人はニコニコ愛想よく接すると媚びてるとか思わせ振りと言われ、礼儀正しくも真顔で言葉少なに接するとお高くとまってるとか可愛げないと言われ…って感じだったから、一定以上に魅力はあるとどんな風に接しても自分の思い通りにならなきゃ嫌な奴呼ばわりされるという苦労はあるんだろうなあ
35
限界オタクプロダクション @ass_fn 2019年8月14日
ナンパ男が女性から断られると「ブス!」って罵ってくるのは結構有名な話で、相手の眼中に自分がいないと分かると"自分の好意を無下にされた=自分を否定された"と勘違いして女性を攻撃してくる男性って多いと思います 丁寧にお断りしてもブスだのデブだのという攻撃が飛んでくる可能性があるので、下手に刺激するよりはフェードアウトして自分を忘れてもらおうというのは理解できる話です
47
ひとみ @eternal_17teen 2019年8月14日
お見合いは2回目会うならお付き合い開始、そこから3ヶ月以内に結婚するかしないか決めないといけない…的なルールがある(結婚相談所やお世話人によって様々)その代わり身元確認は保証付き。マッチングアプリの良さは他者介入の煩わしさ・後腐れの無さなのに、よく知らん相手1回1回ダメ出し・決裂メール送らなきゃいけないなんてメリット何もないわな(´・ω・`)
19
ぬめりけ @pokute55 2019年8月14日
https://togetter.com/li/1365829 恋心はこれ位に本人にすら不可解なものなので、相手に号泣されたとかじゃなきゃ、自分の欠点は何か?と悩むより「相性合わなかったんだなー」で済ませていいのではないかと思います
6
tibigame @tibigame 2019年8月14日
私が半分払いますねと言っておきながら後で割り勘強要されたとか、何もしていないのに無理やり体触られたとか虚偽の誹謗中傷されるよりはマシだと思うべし
0
@piupipipipi 2019年8月14日
脈の有り無しに関係なく初対面の人には穏やかに接するのがマナーでは
29
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
sakkurisakuri あなたの他人との関係性に対する感覚は、主従に偏り過ぎています。世間の人々の多くはもう少し対等な関係を望んでいると思います。従を要求している意識の無いあなたとマッチングするような、従を強いられることを望んでいる相手というのは、(少なくともアプリ使って自分の望む相手を探そうとする能動的行動が取れる人間の中には)、居ないんじゃないかなぁ、と私は思います。↓
12
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
それ自体を否定しているわけではなく、そういう客観的な自分の立ち位置を自覚した上で、それを受け入れてくれる相手が見つかるまで探す、または、そういう一面を補って余りある相手への献身要素を何かしら身につけて相手に選ばれるチャンスを増やす、そういう道にあなたは立っている、ということです。↓
6
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
そこまでしなくても、お互いに言いたいことを歯に衣を着せずに言い放つタイプ同士でならば、対等になれる可能性はありますが、相手の言い分や考え方を受け入れる懐の深さが無いと、お互いに我が道を行ってさようならとなり、共に歩む間柄には至りませんので。↓
8
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
あなた「わたしがこう思ってるのになぜあなたはこうしないのか」 誰か「わたしはあなたではないから(わたしにはわたしの思いがあり、わたしの思いに従って行動します)」   →ここで理由や根拠を聞いて、そうか、なるほど、と理解や納得ができる(自分の意見を引っ込められる)のなら、それは対等な関係です。そこで、自分の意見を押し付けにいくのは、対等ではなく、相手は窮屈でしょう。
9
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
あなた「わたしがこう思ってるのになぜあなたはこうしないのか」 他の誰か「では、なぜあなたは私がこう思っているのにこうしてくれないのですか?」  →相手に対して何かを要求する、それを相手があなたに対して行った時に、あなたは受け入れられますか?受け入れがたいというのなら、相手だって受け入れたくないのです、そういうことです。そこを無理強いしたら不平等ですし、対等な関係は築けません。
8
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
2mocccck こういう嘘吐きが本当に予定が合わないだけの人の言を無意味にするんだよな。悪貨が良貨を駆逐する例。人を騙して社交辞令で正当化するなよ。
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
namihei_twit 主従とかじゃなくて嘘をつくなと言ってるだけなんだけどそんなに難しいかね。
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
店員に過剰な愛想を求める人間が何故多いかわかるコメ欄
1
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
「あなたの他人との関係性に対する感覚は、主従に偏り過ぎています」 まんまのコメント返ってきてて草生える。 理解する気ゼロなら問い掛けるなよ。 そういうとこがダメなの。
8
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
対等な関係というなら尚更相手に媚び諂う必要ないよね
0
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
sakkurisakuri それは逆では?それで例えるなら店員(自分)はトラブルを避けるために笑顔で接客するしお客様(相手)を誉めたり無難な返事を返すといっているのに、お客様が「嘘をつくな。社交辞令とか言って人を騙して正当化するな。」といってるんだよ
29
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
satosatuki その「トラブル」を起こすのが客側だからでしょ?ラフに接しても客が過剰要求してトラブルにならなければ何も問題無い。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
sakkurisakuri 対等な関係のはずなのにおまえみたいに暴力に訴える人間がいるから怖がられてんの。
8
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
sakkurisakuri 問題ないよ。問題ないけど、問題にならないようにしてるわけ。そもそもアパレル系とか、TPOに合わせて接客はラフだったりするよね。「俺は騙されたくない。嘘をつかれるのが嫌だから社交辞令をするな。」を押し付けるのも過剰要求になるよ。ちょっと話からずれるけど。
26
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
sakkurisakuri 「わたしに嘘をつくな(わたしが嘘と認識する言葉を投げかけるな)」というのは、『それを嘘だと思ってない相手』にとっては、割と無茶な指図(命令?)に該当しませんかね? 「あなたにとってはそれは嘘になるのね、そうかなるほど」という理解はしております。なので、同じように、「嘘のつもりは全くない人がいることも理解してほしい」と申しており、その一方通行を主従と表しておりますが、理解は難しいようですね。
21
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
最初から脈なし説 とまとめ主も書いているけど、 ツイ主を温情して書くなら?そのアプリの会社が用意したサクラだった。 と、出会い系サイトは出会えない系サイトと言われてた時期があったけど、出会い系サイトが乱立する中、生き残っていくには 会える という事実を演出する必要があるし、実際 サクラとデートしたサイト利用者の話も聞いてるし、 出会い喫茶なんかも自称素人で実は店が雇ったサクラがほとんどというのはある。
0
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
彼は、「あなたの言動は、相手にとって対等ではない」、ここを理解するところから、のようです。
18
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
そういう、アンバランスさにつけこむサービスや商売や人間関係は、至る所に溢れかえっているから、気付いた時点で修正した方が良い。そういう枠組みから逃げ出してさっさと離れるのが正解なんだけど、勝ち馬に乗って負け組の上に胡坐をかくのがサクセスだみたいに洗脳されてしまってると、その枠組みから抜け出せないのよね。
3
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
この手の話は 裏話系雑誌で(笑) 裏モノジャパン とかね。で実際、ネットで出会う鉄則は、①会うまでの時間をかけて②音声チャットで頻繁に個別通話をし、③機会を見て会おうという話を振ってみる。がセオリーですから、で、④最初の一回目のデートは面接だと思う事(笑)チャンスは二回目でという最後の詰めがある。その手順をすっ飛ばして 早めにむこうから 会いたい というのを逆に警戒はしなきゃいけない。美人局とかサクラとかというのはある。
1
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
相手の言葉を聞き入れて従うのは屈したみたいで腹が立つ、みたいに相手と自分の勝ち負けに拘るのは損です、バカのすることです。 今までのアホだった自分を乗り越えて新たな自分に進化成長するのが賢い人です。きっかけが何かなど些細なことです。
8
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
zairo2016 出会い喫茶 は、そこで待機しているのは風俗嬢と(笑 つまり素人の出会いと思っても、形を変えた風俗なんですよと、 出会い系アプリも、 形を変えた風俗である。と言っても過言じゃないんです。 よい出会いは時間と手間とあなたの努力が必要です。 と〆ておきます。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
この人はわかっている。 ああこの人は全然わかっていない人 がコメで如実にわかりますね。 できる人はプロセスがいかに大事かわかっていて、いそがない。相手に悪態つかない。私も相応にやってきているから(笑 まあこの段階は初心者のやりがちな勘違いですが、そこは経験を積んで自分なりの鉄則を見つけていってほしいものです。 なぜなら その人なりの成功法則は経験でしかつかめないからです。
4
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
satosatuki 店員に媚びるなとは言ってない。店員はそりゃ客に物売る必要がある以上対等ではないし仕事だから媚びるのもわかる。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
実際に 異性との出会いがほんとに出来ない。うまくいかない場合は、お金払ってでも その素行をチェックしてくれるサービス、コンサルタントがいますから、そこを真剣に考えている人はカウンセリングを受けましょう。疑似デートを通してあなたの欠点をチェックしてくれますよ。
6
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
はっきり断りがほしいと言っている人へ、 二回目のデートが誘えない。 という答えでは不満なんだろうか?それこそ十分すぎる答えではないか? だからこそ二回目以降で勝負をかけるというのはそういう事なんですよ。
14
Hacchi @2mocccck 2019年8月14日
sakkurisakuri 普通の人だったら、これだけでお断りの文句だとわかってくれるんですよ…。というか、またの機会がお祈りと同じ意味なのはわかりませんか? もし本当に会いたくてスケジュールが合わないなら「〇〇あたりなら空きそうです」と代替案を提示すればいいだけですしね。
28
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月14日
おそらく相手がそうしているように、終わったことに固執するよりも次の相手探すのが建設的だ。
6
み(Togetter) @Togetter11 2019年8月14日
元のゾッとした人がとても気の毒に思えてきた。風評被害的に。
21
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
2mocccck 同じな訳ないだろ。お祈りメールはちゃんと不採用って書いてるよね。
0
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
sakkurisakuri うん。だからちょっと逸れるってことなんだけど。歯に衣着せないなんてのは相手がを知ってるからできることであって、アプリを使って一回デートしてみただけでそこまでの間になるのは難しいし、仮になったとしたら「そもそもスルーの選択肢は消える」んだよ。喋ってみないと分からないから笑うし話もするし和やかな雰囲気で過ごすの。全部距離感の問題なの。
21
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
2mocccck というか本当に仕事が立て込んでたら先の代替スケジュールなんて建てられなくても全然おかしくないよな。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
sakkurisakuri おまえさんの連投&全レス見てると一部の棘コメジャンキーのようにまくし立てるタイプなんだろうなというのが透けて見える。 圧力的な言動は暴力なんだよ。知らんのか。
22
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
namihei_twit そういう上部を取り繕った態度が嘘偽り無い誠実な態度というならそうですかとしか言いようが無いね。
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
jinsei_febreze お前の分析ほんとあてにならんな。客観的に言って相対的には寡黙な方だわ
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
satosatuki その距離感のある和やかさって決して「良い感触」には感じないと思うけど。
1
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
sakkurisakuri 「普通」の距離感だと思うよ。でも「普通に過ごせたからまたいけそう」となるか、「普通に過ごしたし手応えないな」となるかは人によって違うと思うよ。
23
メメタァ @memetaa_77 2019年8月14日
おい、まだやってんのか 女性でなくともドン引くぞ
31
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年8月14日
「この度はご縁がありませんで……」って、ちょうどいい断り文句だったんだな
10
viv. @viv93591719 2019年8月14日
このコメント欄の流れで「人は興味がない初対面の相手でもその相手がどんな人物かわからない内はにこやかにそつなく接しなきゃならない」という理由が確立されてしまったと思う。元ツイの趣旨からは大分離れてしまったけども。
25
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
sakkurisakuri 「圧の話だと理解できてない=自分の都合でしか物事を捉えられずコミュニケーションが成り立たない」事例の証明ご苦労さん。
8
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
sakkurisakuri 自分が一番大事で自分の気持ちに正直に生きている、という意味に於いて、誰もが皆、嘘偽りなく誠実に生きていますよ。その結果としての、当たり障りのない言葉を発する、なのです。相手に理解を求めるのはともかく(アプリ経由で初めて逢った人に求めるのは悪手だと思うけどな)として、相手に変化を求め圧をかけていく今のあなたのスタイルは、相棒を見つけるの大変だと思います。(困難承知で探し続けるのもアリですが、避けられる人もそれなりの数になると思います。)
17
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
jinsei_febreze お前が自分で「まくしたてるタイプ」と言ってるんだが。
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
だいたい口約束でも反故にするのは立派な契約違反だ
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
2mocccck このケースでもせめてそのお祈り返信があったらまだ印象は違ったろうね。
0
なみへい @namihei_twit 2019年8月14日
「自分にできる範囲(自分で許せる範囲)で自分の振る舞いを変えていくこと」、「相手に言動を変えることを求め続けて自分は変わらないこと」、自分が望んでいることやりたいこと成したいことが思い通りにできないイイワケをしたいだけならば、後者に拘り続けるのもアリですが、本当に望んだ自分になりたければ他人任せにしないことです。
11
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
sakkurisakuri うん、だから圧の話と理解できてないんだろう?笑 おまえのそういうところ自体が相手にとっては圧になると理屈抜きで理解しろ。 身勝手な屁理屈で他人に恐怖感与えるなよ。
10
NT @nobio_to 2019年8月14日
見合いは問題も多くて廃れたけど、お断りの返信に仲人を通すって仕組みはそれなりに理にかなったものだったんだろうね。
14
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年8月14日
namihei_twit 嘘というのは基本的に事実ベースで真偽値決定できるので認識ベースではないし、もちろん命題の解釈違いは起こるとはいえ、根本的な部分で真逆の解釈になるような事はまず無いでしょう。それでも無意識的に嘘をつくことがあるというならそれはもう人格分裂としか思えない。
0
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
viv93591719 そりゃ、お付き合いを前提に会ってみてデートしてみるならそうじゃないかな。(そこまでしたいと思わないなら別にしなくてもいいとは思うけど、多分お前探す気あるの?と言われるのでは、と思うのだった)
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
sakkurisakuri 素人判断は危険なので精神科の受診をお勧めします。もちろんあなたのです。
19
佐藤(三月) @satosatuki 2019年8月14日
あいや、興味ないならデートの予定を組むまでまず話がいかないと思うので、というところはあるんだけれども。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月14日
答える義理も義務もないのに自分が望む返答を迫るの、控えめに言ってDV案件なんだがコイツまじで大丈夫か? 通報しといたほうがいいのでは。
18
ひゅ~い @hyuifuku 2019年8月14日
satosatuki (多分、そういうことが言いたいんじゃないと思うよー……)
6
cocoon @cocoonP 2019年8月14日
[c6665005] 「直しようがないことなら仕方ないが、改善できる欠点なのならなおして次に望みたい」という気持ちはありますね……
1
cocoon @cocoonP 2019年8月14日
nobio_to 転職市場でも、エージェントを介す場合は不採用理由を教えることが多いし、自分が求職者の場合教えてもらうことも多いですね。大抵「弊社業務とのスキルミスマッチ」(本音は"年齢の割にはスキルが不足している"なんだけど年齢による差別になるからコンプライアンスに配慮した表現)という返答になりますが
3
NTB006 @NTB006 2019年8月14日
アプリ使ってもなぁ。日本の女性6500万人だと足りないな。世界女性30億561万人なら、俺と付き合ってくれる人が一人くらいはいるかもしれないが、俺日本語しかできん
0
鹿 @a_hind 2019年8月14日
Nack_Beyond 客であるぶん対個人より物言いやすいってだけで基本的な部分はかわらんよ。 一回は行ったけど二度目はないなって思った店にエネルギー過剰に費やす人はそうそういない。 仮にあなたが店に対しては全力で殴りかかるタイプなんだとしたら理解できないのも無理はないと思うけど。
6
NT @nobio_to 2019年8月15日
cocoonP 転職エージェントは企業と求職者に与えられる情報の対称性という点ではやや偏ってるかなと感じますが、それでもよく伝えてくれる方ですね。
0
もくざい @mokuzai_tig 2019年8月16日
ミュート機能があれば、前科のある構ってちゃんにむやみにレスつけるようなことしないのに…
1
はな @ha_chan813 2019年12月17日
自分より強い相手と2人で会うときは普通ずっとニコニコしてると思うけどな。怖いから。
0