3
くま某 @kumaboh
香港警察記者会見中。昨日の銅鑼灣で警察が抗議者グループに紛れ込んでいたのか否かについて記者から矢のような質問。 pic.twitter.com/gmRe2V6Kho
くま某 @kumaboh
香港警察のNo.2、昨日の銅鑼灣に限らず、反送中の運動期間中、警察が様々な身分で「運動」に潜り込んでいたと「白状」。それはどのタイミングからか、何人かとの質問には「詳細は答えられない」と。そうした者がまず率先して「破壊活動」を行なったのではないか、との(続 news.rthk.hk/rthk/ch/compon…
くま某 @kumaboh
質問に「そうした者がまず仕掛けたり、違法行為をはたらいたりすることはない」と答える。SNS上では、心から警察を応援したい!という熱心なファンを除き、この言葉を信じる市民は極少数。
くま某 @kumaboh
ネットに「18時から空港で警察が排除行動開始」という情報が。しかし香港警察No.2は把握していない、と。 news.rthk.hk/rthk/ch/compon…
くま某 @kumaboh
空港にいる抗議活動家に流れたメッセージ。 ・旅行者がいるうちはいいが、いなくなったら警察にやられる。 ・空港から東涌には2本の橋しかない。塞がれたら終わりだ。 ・空港エクスプレスも空港駅に止まらなくなる可能性がある。 ・警察が空港に向かっているという様々な情報がある。 撤収せよ!
くま某 @kumaboh
香港警察、期限切れの催涙弾を使用したことを「白状」。しかしそれは「最も効果的に使える期間」が過ぎていたということだと。賞味期限かよ。さらに「それによって市民をさらに傷つけることはない」。皆、目と呼吸器官がやられてるんだよ。 s.nextmedia.com/realtime/a.php…
くま某 @kumaboh
香港警察No.2の一人で7月21日にテロのあった元朗地域を担当していたこともある鄧炳強氏はそのテロ事件について会見で言いました。「当日の警察の出動のスピード等、市民の期待とは落差があった。だが警官のその時の仕事を否定することはできない」。この「落差があった」(続 news.rthk.hk/rthk/ch/compon…
くま某 @kumaboh
という発言は、7月26日に香港政府の(警察の、じゃないよ)No.2・張政務長官が同じく元朗テロについて市民に「お詫び」した時と同じ言葉だ。その26日、警察職員の団体は直ちに「張氏が我々に替わって詫びるとは何ごとだ」と抗議の声をあげた。張氏は、彼らの上司の上司の上司の上司の上司の(続
くま某 @kumaboh
またその上司くらいの立場だ。今回は「警察組織の上司」の「落差」発言だ。夜が明けた時、警察職員の各種団体がどのように鄧氏を批判するのか、気になって眠れそうにない。
リンク 棘を抜く 香港、逃亡犯条例改正案反対デモのまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる 香港で発生している、逃亡犯条例改正への反対デモについてのまとめのまとめです。まとめにて香港の支援になるようなAmazonの商品を張り付けようとしていますが、香港産のビールを張り付けたところ無関係とコメントを頂きました。よく考えたら企業にお金は回りますけど香港デモの人には回らないので何かいいものが無いか思案中です。Amazonで適切なものが見つ..

コメント

メメタァ @memetaa_77 10日前
便衣兵ってのが居ましたね〜昔からの伝統か
笹かま @voyageur105 10日前
結局、中国という、政府が信じられていないんだなあ。習近平さんとかがもっともらしいことを言っても言論の自由もない中国に言われてもねぇ...となる。こういう警察の動きも...
ふぁむ氏 @phantom0730 10日前
「現代の戦争」って感じね。デモ隊に潜り込ませた便衣兵が破壊活動を行って、それへの反撃と称して鎮圧する。この手口をよく見ておかないと遠くない将来に沖縄で同じ場面に直面するよ。
Ajmw @Ajmw97068810 10日前
phantom0730 どちらかというとクリミア式じゃないてすかね?「謎の琉球系中国人」がやって来て最新鋭装備で暴れる系の
こねこのゆっきー @vicy 10日前
ま、ウヤムヤのうちに弾圧したかったらそうするよな。アンチに成りすましてバカやってから、タイミングを合わせて第三者にアンチを叩かせる。
カミ @kami2805 10日前
いろんなとこでニュースやってたけど、空港でデモ隊が座り込みしてます→空港の営業が再開されました。 この中間の情報が全く報道されてないから、どうして解散したのか、現場で何が起きてたのかさっぱりわからん。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 10日前
市民の反麻薬組織VSメキシコマフィアの対麻薬戦争を描いた「カルテル・ランド」ってドキュメンタリー映画でマフィアの下っ端が市民の反麻薬組織の内部に侵入して、内部崩壊を画策するんだが、似たようなことはここでも起こるんやな