2019年8月17日

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて 江川紹子 記事に、「放送法4条違反の件は全く取り上げずに」「好きではないけどほぼ同意」など賛否ツイート

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて 江川紹子 https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20190816-00138652/ 「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員が、TOKYO MXの「5時に夢中!」でのマツコ・デラックス氏の「これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たち」等の発言に激怒し、同番組が生放送された都内のスタジオに突撃した件が話題になっている。  報道によれば、スタジオのガラス越しに放送中に抗議の”演説”をぶったほか、放送終了後も1時間ほどマツコ氏を待ち伏せた。支援者ら約100人もその場に集まり、警察官が警備に当たった。
3
リンク Yahoo!ニュース 個人 メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Yahoo!ニュース N国がマツコ氏にかみついたことが話題だが、同党の真の姿を伝えないまま、特異なパフォーマンスを面白がっていていいのか。メディアは報じ方を考えるべきだ。 756 users 3113
ぶーしま @la_romana170101

立花氏がデモ行為において主張する、放送法4条違反の件は全く取り上げずに、現象だけ捉えた表面的な記事→ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:09:53
青空に花満開 @hanagamankaida

江川紹子さんを好きなわけではないけれど、この記事に関しては、ほぼ同意です。たのむよ、ほんとに。 メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash… #Yahooニュースアプリ

2019-08-16 23:11:15
takezo @takezo_a

この人も戦略にはまってる…(笑) メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:11:41
山岸 健司 @ComaWhitejp

デンツー、NHKの不正に言及しないと、既得権益側のジャーナリストが書いた、ポジショントークの記事に見えます。 / メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) (Yahoo!ニュース 個人) #NewsPicks npx.me/vUA5/132wl?fro…

2019-08-16 23:12:20
ゆき@INK @yu_yuki_grow

#N国 常識のあるはずの日本人はいなくなったの? なんだこれ💦 #マスザワ内閣  勿体ないなぁ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:15:06
dam @dam_dam83640

この人の意見に与するのは 甚だ不愉快ではあるが この意見には首肯せざるを得ない 正論である #N国党をぶっ壊す #立花孝志 #立花孝志を支持しません #マツコ・デラックス #マツコデラックスを守ろう メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:16:50
くろぶた @buta3black

「N国」の話題をツイートした時点で〝思うつぼ〟なのが悩ましい😒//  メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子 / Y! ニュース) news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:19:06
(~_~メ) @rt293

立花氏のやり方は認知される前にネット界隈では知れてましたよ、例えば元同胞の沓澤豊島区議の件なぞもっと過激ですが何か…メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:19:09
言うだけ班長 @iudakehancho

全然的外れ。メディアの取り上げ方で何かをコントロールしようとする考え方がズレている。まずメディアが、NHKが、まともになりさえすればN国の出る幕なんぞない。それだけのこと。 メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:26:56
honma200% @honma200

既存のメディアじゃねぇ。N国は結局YouTuberなんだよ。ネットメディアをうまく使う能力がある。待ち受けるのはしばき隊界隈みたいな魑魅魍魎では / 他236件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/news.y… “メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/HaxhFh2PsT

2019-08-16 23:40:30
けがさんぼん。@線路の外の風景 @kulambong

そうは思うがNHKの吊し上げショーを見たい国民も多いことだろう。結局政治家は有権者の鏡。:メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:41:35
うじっぴ🎀 @ujippi

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) news.yahoo.co.jp/byline/egawash… 取材陣が笑ってる。。。

2019-08-16 23:44:28
コトノハ @g_vmxy

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース あなたが言いますか?それw news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-16 23:45:34
Kaz HT @kaz_stationV3

別の意味で賛同。というのは、大手メディアこそN国やれいわを参議院選で封殺(黙殺)し、目立つと彼らに厳しくなる。テレビの生放送に呼んで発言させたらいいと思う。出るとテレビ局が困るのかもしれないが。/ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュースnews.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:04:23
こいんなぁ @nnnnaaaanachi

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash… N国の取り上げ方の前にNHKや既得権への若者たちへの怒りもわかってほしい。ジャーナリストが見てみぬフリしてるのはN国だけじゃなくてNHKや既得権のほうもじゃないのかな

2019-08-17 00:04:41
ALTIS_GLE 2.5 @SV20_AXVH70

大橋昌信氏の名前を出さず「候補者」と表現している点が妙に気になる… メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:11:02
粘着ニート @kusowota1

江川紹子氏は冷静に実直な取材を続けられ尊敬できる方なのですが。 発言は自由ですが責任も伴うということも明記するべきです。特にジャーナリストはそういう覚悟を持ってるからこそ、批判ができるのでは? メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:13:53
YUTANI Ryoki / 油谷 崚希 🌤️ @yutanir0414

合わせてみると良い. youtu.be/d9lVbhES9FU youtu.be/1Pr60_oYU70 メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:14:56
拡大
須野おでん@イースタシア #野党共闘で政権交代 @sunooden

勘違いしてる人がいるかもしれないけど、N国党の政策が実現しても、NHKがタダで見れるようになる訳じゃないからね。> 「受信料払わなくていいなら、それはいいよね」(メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:21:04
ろっち @Rotti_0823

書いてあることにはほぼ賛同するけれど、これを書いたのが江川さんであることが偶然でないのなら聞いてみたい。メディアの取り上げ方という観点で、オウム真理教と類似性があると考えているのかを: メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:26:23
醒井染八 @AsagiBow

オウムBBAブーメラン炸裂してて草 メディアはN国の取り上げ方をよく考えて(江川紹子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/egawash…

2019-08-17 00:29:29
残りを読む(8)

コメント

友住トンネル @PenguinTunnel 2019年8月17日
江川紹子さんはオウムを追究して実際にオウムテロの被害に逢ったジャーナリスト。おいらたちは体験でN国とオウムの類似性に気づいて警鐘を鳴らしてるポン。若いヒトは’89~’90年代初頭のオウムがメディアにもてはやされたこととかの、歴史に学んでほしいポン☆
7
柏木彰二 @GmailShoji 2019年8月17日
[c6678796] ✖︎出張◯主張?この誤字は字も似ていて非常に面白いです。そしてこのコメントを匿名で書いてしまうギャグセンスはとても良いですね
3
BD-bular @bdburage 2019年8月17日
本気で封殺するなら触らないが一番なんだがな
0
とらとら @tigre2_ 2019年8月17日
N国のやり方が横暴だ言うけれどもそもそも絡みに行かなければ噛みつかれない。マスコミ、ジャーナリストやらの既得権益、他者に一方的に物申す権利をぶち壊しにきてるから慌ててるように見える。これは院長さんも同じ。
3
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年8月17日
江川紹子が既得権益側という発想はなかった。 こう言っちゃなんだけどそんなにお金持ってなさそうだし。 ここでいう「既得権益」とは、今まで積み上げた評価、程度の意味なんだろうか。
3
とらとら @tigre2_ 2019年8月17日
ham68616dsub 一個人がヤフーに他者の糾弾記事なんて載せられませんからね。権力への糾弾で名を挙げた方ですが、この記事は糾弾された方の対応に注文をつける中々尊大な内容なのでなんだかなーと思っちゃいます。
0
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月17日
正直カルトに似た臭いがするんだよなぁ…氏も支持者も。  NHK潰すためには他にどんな被害や犠牲出ようが全て正当化される。尊い犠牲だみたいなパヨクやテロリストと同じ論理を感じる事が多い。
4
Tak @tak550 2019年8月17日
NHKそのものに多大な問題があれど、N国党が批判者を力づくで黙らせる事を正当化できるわけではないだろう。
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年8月18日
まあやり方が脳筋という感じに思えるんだけど、その方がウケるのかなあ
0
うにら @riafeed 2019年8月18日
そもそも議員に品性品格を求めてるような層は最初からあの党に票なんか入れてないだろうからなぁ
0
たかつき @taka4tsuki 2019年8月18日
記事の内容は事実なのか? ここまでヤベーことしてたなんて知らんかったわ…
0
キャっと叫ぶ猫 @catcrycat 2019年8月18日
言いたいことがあるならば本人へ直接言えばいいのに。
0
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年8月19日
taka4tsuki別に対してヤバイことはしていない。選挙妨害に対する私人逮捕の話など取り上げられているが、こんなもんは数週間前に安部総理に対する野次で警察が動いたことから考えた作戦だろう。「首相への野次で警察が動いた」前例という名の保険付きの行動だよ。 https://www.j-cast.com/2019/07/20363091.html?p=all
0