26
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
【コミケ 毎日10万円使う猛者も】 yahoo.jp/QjcBtx コミケが9日に開幕。1日10万円以上使う猛者を友人に持つ男性は「実家暮らしは強い」。抱き枕などに15万円使った男性は「壊れたりしたら嫌なので普段用と保存用の2つは必ず欲しい」と、力強く語った。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
@YahooNewsTopics ふと、こういう人たちの中に改憲賛成の(というか反対しない)人たちがいて、前線に送られることになっても何も反対しないんだろうなぁという思いがよぎった。抱き枕持って前線に赴くことができると思っているのかもしれませんが。太平洋戦争もきっと同じように「楽天的」な人たちが徴兵されて死んだ。
ろしゅた @8pdLdeag2GCz9iW
@tawarayasotatsu ただ趣味にお金を使ったぜ!という話になぜ改憲と戦争の話をぶちこんてくるのか…笑 これが分からない
ハシブト @Pitan0910
@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics ふと、こういう人たちの中に改憲賛成の(というか反対しない)人たちがいて、前線に送られることになっても何も反対しないんだろうなぁという思いがよぎった。タピオカ持って前線に赴くことができると思っているのかもしれませんが。太平洋戦争もきっと同じように「楽天的」な人たちが徴兵されて死んだ
ハシブト @Pitan0910
@tawarayasotatsu @YahooNewsTopics これは面白い。ニュースに対して持ってるものを変えたら何にでも言えてしまう。とりあえず何か口出ししたいんでしょうが強引すぎ。
『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 @tawarayasotatsu
@8pdLdeag2GCz9iW だとしたら…第三者からどう見られるかなど気にすることないんじゃないですか? 「実家暮らしだから趣味にお金を使える」という皆さんのお買い物。
ろしゅた @8pdLdeag2GCz9iW
@tawarayasotatsu 人が楽しく買い物してる様子を戦争と結びつけて話しているのが気持ち悪いと言いたいのです。 皆さんコミケに向けて貯金しているじゃないですか。まるでオタクの実家暮らし=親のすねかじり、とでも言いたげですね。偏見は止めたほうがいいですよ。

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2019年8月17日
こんな人たちはホント何でも標的にするよな
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月17日
脳内で「キライなもの」の箱にひとくくりになって入ってるから区別が出来ない程度の知能なんだろう
メメタァ @memetaa_77 2019年8月17日
サラッとタピオカにも喧嘩を売ってる
Licorice @Licorice_90 2019年8月17日
この人らの大好きな国からもオタクがコミケにやってくると聞いたらバグりそう
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年8月17日
バカティンの正体は自分自身だったようですね。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月17日
「賢い私(私達)と違って庶民は騙されやすい愚かな人が多い」とか言うのがパヨクにやたら多いのは何故なんだ…
tacosun @kagami4432 2019年8月17日
Licorice_90 そいつらは潜在的反政府主義者なので 監視対象とすればバグは回避できますw
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年8月17日
リベラルというか、日本の左派層とジャパンヘイターとネトウヨヘイターとオタクヘイターとアベニクシーは高確率で被ってるから仕方ない。
がらえぽ @glaepo 2019年8月17日
こんなのが、あいちトリエンナーレ検証委員やってるからね。出てくる検証結果なんて、お察しなワケで
kartis56 @kartis56 2019年8月17日
ログインで昔あったなぁ。バカチン市国
斉御司 @saionji1942 2019年8月17日
あらゆる話題に自分の興味のある話題をつなげようとしてくるって面ではこれぞオタクの行動だよね。コミケに引き寄せられてきたのか。
なが @k_watarase 2019年8月17日
??? うん??? ちょっとよく…分からないですね…?
BD-bular @bdburage 2019年8月17日
ただ一言、アホか
neologcutter @neologcuter 2019年8月17日
アグロスパシア株式会社 (http://agrospacia.com/)取締役・編集長&青山学院大学客員教授と肩書だけは立派だが、中身がスカなのでトンチンカンな反戦ツイートしかできない…という認識でよろしいか?よろしいだろう?
neologcutter @neologcuter 2019年8月17日
https://twitter.com/public4f?lang=ja そういえば岩渕さんよぉ、「未来のための公共」が活動停止しちゃったけど、これで反戦運動とか改憲阻止とかできるんかね?特に若者に向けてだ。
neologcutter @neologcuter 2019年8月18日
反戦思想・反自民も何十年も同じことやってりゃ飽きられるに決まってるよ。いつまで全共闘が続くと思ってるのかねぇ。ていうか脳ミソ昭和かよ。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年8月18日
て言うか、九条以外の部分に対する改憲に最も危機感を感じてて、改憲に事実上反対してる人が一番多い階層だと思うんですが(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年8月18日
表現の自由の制限とか、基本的人権の制限とか、自分の社会的な生存に直結してますし、その事わかってる人が一番多いはず(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年8月18日
岩渕氏のような自称リベラル左派は、九条さえ残れば21条とか13条とか「譲歩」しかねない人が潜在的に多い気がしますよ。緊急事態条項にしても(´・ω・`)
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年8月18日
この人たちの言う徴兵されて前線に送られる戦争、とはいったいどの規模でどこが戦場になり、どこの国と何をめぐって戦うのを想定しているのだろうか? 単純に好奇心で知りたい
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年8月19日
岩渕潤子は再軍備推進の国粋右翼なのでリベラルではないのでは
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月20日
改憲すると戦争が始まって前線に送られるとかいう妄想部分ですでに笑ってる。そういや安保法制のときも戦争が始まって徴兵制が始まるとか言ってたっけ(笑)
はよ @hayohater 2019年8月20日
こういうのって、マチバで中韓の観光客なり在留者なりに「国に帰れ」とかいきなり浴びせるアホレイシストと何がどう違うのかね。
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年8月20日
アカデミズムがイデオロギーと妄想に汚染されてバカデミズムに落ちたいいサンプル
howardite @howardite11 2019年8月20日
他国の徴兵についてはやたら好意的なツイートしてたね。
鳳 明日香 @phenixsaber 2019年8月21日
大正文化しかり、過去の平和で繁栄していた時代は娯楽文化が発展していてその時代の水準としては、表現が自由だったわけでオタク文化もそれは例外じゃない。むしろ、岩淵のような娯楽文化否定論者の方が軍国主義者に精神のありようが近いね。しかも、美術研究者の立場でこれに無知は救いようがない。
鳳 明日香 @phenixsaber 2019年8月21日
phenixsaber 大体、美術研究者の立場でこれに無知で、思考パターンがヒトラーの退廃芸術と同じという時点で、岩淵こそが戦前回帰思考まんま。自民党改憲案の公共によって表現の自由が制限できるという理屈まんまの思考パターンで、今の自称フェミ、リベラルの思考パターンをなぞっている。