37
はぴこ @hapiko90
24時間テレビ「障害者がこんなことに挑戦、感動するでしょ?」なんてことばかりやってないで、あらゆる障害を紹介して「どんなことに困ってる。こういう時は周りからこういう風に助けて欲しい」とかをテレビマンの力で面白い番組にして放送して欲しいな。芸能人は走らなくていいから。
わかる
すすぺんさー@脳エラー @tanzamiwo
マッタクその通り。お世話にはなってますが、中味は毎度疑問しか出てこない。 twitter.com/kinota90/statu…
飴と無知@ハードオン @Midnightniceguy
クッッッソ分かる。 ADHDなんで色々と勘弁してくださいっつっても容赦された覚えがまるでないからな。 世の中にはこういうタイプのガイジがいるから容赦してくれとテレビで流して、どうぞ。 twitter.com/kinota90/statu…
Ⓜ︎∈g∪∩y@∩ @14102435
本当ソレ‼️ いろんな障害があって、同じ障害だったとしても皆違う悩み持ってんの。 無駄なことしてないで、為になることしたら? 芸能人が走るんだったら募金箱持って沿道にきてる一人一人全員に100円でも入れてもらったらめちゃくちゃ募金集まるんじゃないかな? twitter.com/kinota90/statu…
はみだしママン@肉球新党にゃーコールしたい @happycatsfamily
24時間テレビこそ、障がい者をくいものにしている。 障がい者の挑戦なら、れいわ新選組の2人を出せばいい! 世界的にも注目されているんだから! twitter.com/kinota90/statu…
うみඊ @UeyamaD
ぶっちゃけ、逆に健常者が障害を疑似体験して、こーゆー助けが必要なんだなというのがわかる内容にすればいいと思う… 例えば聴覚障害ならヘッドホンして1週間過ごす。盲ならアイマスク1週間とかさ。 twitter.com/kinota90/statu…
桔梗(キキョウ) @bellflower2015
これは本来落合陽一氏あたりが魔改造して「ほーらこんなに健常者よりもスペック上がるよ!」ってやるべき。 twitter.com/kinota90/statu…
hisae📚本が大好き。小学生ママ @hisaeka
障害のある人もない人も、大人も子供も、男も女も、社会的弱者も強者も、みんなが困らずに快適に生きられる世の中になればいいよなあ twitter.com/kinota90/statu…
マラソンの意味は?
fumi @s_fumi1977
確かにその通り。別に走らなくていいよ。どうせなら出演者全員ギャラなしのボランティアで制作スタッフには様々な障害者の代表を入れて企画を作ってみたらと思う。障害者それぞれに知ってもらいたいことは違うと思うから。 twitter.com/kinota90/statu…
ゆっち。 @yutchi_chi
マラソンや障害者が挑戦するものの並走者、トレーナー、スタッフにもギャラが発生しないわけないのだから、偽善番組にしか思えない。 twitter.com/kinota90/statu…
あいきり👹きりぬいは相棒(^-^) @shoairove
うん確かに!感動欲しさに見ないし押し付けされてもうざいだけわざわざ走らなくても😕 twitter.com/kinota90/statu…
隣のクリスト🌰🐿 @tonarino96310
芸能人に走らせるの意味わからん 主役は芸能人なの? いつまでこんなくだらないテレビに振り回されてるんだ スポンサーー企業にこんなテレビに金を出すなよ 障害者をネタに金集めたいのか? twitter.com/kinota90/statu…
昔はそうだった
HaniwaFactoryはTシャツ作家です。 @haniwafactory
昔はこれだったんだよね。ドキュメンタリーのレポートたくさん放送してた。子供は手塚アニメ楽しみにしてた。 ある時期から歌番組と、無茶振りになった。 twitter.com/kinota90/statu…
誰も見ない
Kengtong6🐯🐯🐯🕺 @Kengtong6
だから… そういうのだと誰も見ないじゃん 今のままでも見ないんだけれども twitter.com/kinota90/statu…
ka-tsu @ka_tsu_ykbfn
実は当初の24時間テレビがそういった内容だった 90年代初頭に数字取れなくなったってことで今の内容になった 正直言って障碍者鞭打って曲芸やらせて見世物にする今の24時間テレビに価値はないと思ってます twitter.com/kinota90/statu…
ゐつき @1chanky
みんながぶっ壊したいNHKは24時間ではないにしろ、その内容の番組を定期的にやっているけど視聴率取れないから民放はやらないだけ。 24時間テレビでも、過去には似た構成で放送したときはあったけど、みんな興味がないから、観ないから、儲からないからやらなくなっただけ。 twitter.com/kinota90/statu…
バリバラはいかが?
とろろ @tororo397
@kinota90 Eテレの「バリバラ」の方が断然面白い。
残りを読む(3)

コメント

鍛冶屋 @00kajiya00 2019年8月18日
変わった後の方が視聴率たかいんだろうか、ただでさえテレビ離れもしてるのに
ゆゆ @yuyu_news 2019年8月18日
それはむしろ、(非障害者から見た)同類の障害者(本人の障害の度合いや受けられているサポートの違い)の間で戦争になりかねないやつでは
とろろ @ein18790314 2019年8月18日
数字がーって言うけどさ、数字と関係なくやるから意味があるんじゃないの?そしてここまで有名になった番組なら数字悪くても社会貢献でスポンサー料出す企業も出るでしょ。
maxta @maxta 2019年8月18日
NHKのハートネットTVのB面談義がそんな感じじゃないかな。ここ最近見た映像の中でもかなり上位に位置する面白さだった。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年8月18日
見る人の大半は司会やってる嵐を始めとするちょろちょろ出てくるタレントだろうから、お涙頂戴のドキュメンタリー風味のバラエティをやるのが見ている人のニーズにマッチするんじゃないの?
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年8月18日
昔、視聴率が取れなくなったから止めたからといって、今通じないとはいえないのではないかな。
カミ @kami2805 2019年8月18日
差別かもしれんけど、バリバラは痛々しさがすごくてとても見てられん。
こそあど @kosoaddaosok 2019年8月18日
今年も裏にバリバラぶつけてほしいな…視聴率で民放もいろいろ察してほしい
風祭司 @whoxi4 2019年8月19日
そもそもボランティア番組で視聴率≒スポンサーに媚びなきゃならない時点でおかしいでしょうに。ラジオチャリティーミュージックソンだとスポンサーのご厚意でやってるんだが。
tgttr @tgttr4 2019年8月19日
教養系の番組をやれっていう話がちょいちょい出てくるけど数字が取れないんだよ。
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年8月19日
以前はどうだったのかという基本的な情報すら調べもせずにこういう間抜けなツイートしてるあたり、障害者を出汁にした自分いい人アピールでいいね稼ぎが目的の承認欲求丸出しのクズだなこいつ。
あおぞらにっき @aozora__nikki 2019年8月19日
障害者が主役のはずなのに、芸能人の方が目立ってギャラまでもらえる鬼畜番組だと思ってる。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年8月19日
ein18790314 多くの人に寄付を呼び掛ける番組でもある以上、見る人が少なくなることを気にしない方がおかしい。まあぼくは見ないですが
Licorice @Licorice_90 2019年8月19日
面白さまで要求するのは虫が良すぎる
あだ名はパパ @ms06zakuc2f2 2019年8月19日
24時間見て感動したとか思うのは心身健康か最低でも心が健康な奴じゃないとならないと思う(偏見)
ルート@関東にいません @onigirichanRe 2019年8月19日
どんだけいい周知番組作っても見てもらえないんじゃ意味がない…
濱メロン @hamamelon 2019年8月19日
個人で配信出来る時代だから他人任せでは無く自分でやろう
やまだ @eien0213 2019年8月19日
結局、面白さなのか(˙-˙ )
myo@真面目モード @myomyo01 2019年8月19日
昔の24時間はくだらない(褒め言葉)バラエティとかも豊富にあって見てて面白かった。特に深夜時間帯はエロスとかも交えて子供達には深夜まで起きて見る価値がある内容で(ぉぃ)大晦日に次ぐ夜ふかしイベントとしてある種のお祭りになってた。今はもう下手なバラエティ交えると苦情くるからか、エロスはもちろんくだらないバラエティもほとんどなくなった。そりゃ面白くなくなるさ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年8月19日
結局面白さなのかと言われればそのとおり。面白くない番組なんて人は見ない。ただ、昔はその面白さの見せ方が「バラエティとかも交えてメリハリを利かす」って形だった……はずなのよ。今はその面白さを障害者たちを交えた番組内容だけで出そうとしている(そして失敗している)からダメ。障害者関連一辺倒になってメリハリがなくなり、尚且つ面白さを出す為の方法論を作為的な物しか持ってないから「感動ポルノ」と化す。詰まらないって評されるのは当たり前よな。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年8月19日
いやほんと。芸能人が走ってどうチャリティなのかわからない
せりかざんまい @selica_akeno 2019年8月19日
いつぞやの24時間TVフィナーレで、欽ちゃんが募金箱を持ってアーケードを歩いてる後ろ姿が余りにも哀しかったのを見て以来、24時間TVは全く見る気が失せている。思えばアレが「チャリティー番組からからバラエティ番組になった」転換期なのだろう。
サブ3 @SUBSUBSUB0721 2019年8月19日
募金箱持って走ればいい
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年8月19日
ウィキペディアで平均視聴率を見ればわかるけど、昔よりも今の方が圧倒的に視聴率は良いんだよね。最初の年こそ15%あったけど、それ以降10%前後を推移しつつ91年には最悪の6.6%を記録し、存亡の危機。そこからてこ入れでチャリティマラソンを始めたり、サライを流し始めたりした92年には一気に17%をマーク。以降は10%以上をキープ、15%を越える年も珍しくなくなってる。この流れを見れば昔のやり方には戻せないって。
Jackgun0 @Jackgun0 2019年8月19日
悪い噂話はいろいろ聞くけどなんだかんだ億単位の募金集めてるのはすごいと思うんですよ。あとは悪いところ(個人的には感動に寄せすぎなとことか)を直していってほしいなと。
marumushi @marumushi2 2019年8月19日
感動ポルノだなんだ散々言われながらも未だにその路線を踏襲し視聴率もいいんだから、そういうのが見たくない人間はハナから視聴者対象外だとしか
クドー @kudo0q12 2019年8月19日
「障害者が何かをすること」はすごいんだな、讃えるべきなんだなっていうことが刷り込まれて、「いや別にそういうのは出来るよ」ってことでも障害者なのに出来るんだすごいなぁ、大変なのにすごいなぁみたいになってたことはある
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年8月19日
まあバリバラも乗っかり気味で飽きてきたんやけどね。
サブ3 @SUBSUBSUB0721 2019年8月19日
やっても見ないくせに
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年8月19日
24時間、手塚治虫アニメを流そう
kartis56 @kartis56 2019年8月19日
みないからどうでもいい
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2019年8月19日
●リーンリ●ー堰堤さんが別のトゥガッターまとめで反テレビやってますが、こっちにはまだ来ていないか。
風花笠奈(月奈) @fuhkaryuna1 2019年8月20日
ほんっまそれ。私発達さんなんで(色々な意味で)理解されませんよw バリバラが日曜のままだったらよかったのになあ、何で木曜に移動したねん。 でも最近はバリバラも発達系には薄くなってきたよね…オクスリとかLGBTのが出張ってきた希ガス。 (逆にハートネットの方で取り上げられることの方が多くなった(気がする)けど)
shiroinuta6 @shiroinuta6 2019年8月20日
…ていうことをみんなで日テレアカにツイートすれば?グチグチいってないで。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年8月20日
mizuki_windlow 昔ってもじぶんがイメージしてるころは九十年代だからなぁ。2000年代になってから途端に面白くなくなった気がする。…これは、番組の問題ってよりは受け手が裏を知る機会が増えた結果ってことかしらね。 裏側をあまり気にしない層は大して気にせず今も見てるってことかねぇ。
marumushi @marumushi2 2019年8月20日
ドッキリ的に騙されて無理やりやらされてるならともかく、本人も納得して出演してるものに第三者が「障害者のこんな扱われ方は正しくない」と批判するのも、形を変えた差別だと思わなくもない
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする