原発もイヤ、シーレーンもイヤ。でもエネルギーはくれ。どうしろって言うんだ

パヨへ
7
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

日本は石化エネの9割を中東からの輸入に頼っている。その運搬ルートであるオイルシーレーンを守るなと? ならば日本の全原発を再稼働させるのに賛成すべきね。 原発もイヤだ、オイルシーレーン警備もイヤだ、でも真夏や真冬にエアコンは欲しいではワガママ子供のダダと同じ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-…

2019-08-19 06:59:32

エネルギーどうしよう

城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

加えて、Chinaは南シナ海の九段線までの領有権を主張し、要塞を建設している。つまりオイルシーレーンを我が物にしようということ。 ここを完全掌握されると、日本経済の生殺与奪をChinaが握る事になる。 建国70年の国が4000年前から南シナ海は自分のモノだと言い張る国際法無視の圧顔で覇権を狙う。

2019-08-19 08:27:25
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

万が一、オイルシーレーンが封鎖され石化エネの輸入が遮断されたら、 ①ガソリンや電気代が高騰 ②備蓄用の石化エネが底をつき始めたら停電頻繁 ③農業や畜産が壊滅的打撃で食糧不足 ④冷凍倉庫の食品の腐敗 ⑤病院や福祉施設での死亡事故多発 ⑥株価暴落、金融市場混乱 つまり、日本経済は壊滅する。

2019-08-19 09:46:23
木枯し文句郎 @nIKjRpTLZ3Lq8zb

@7Znv478Zu8TnSWj 反対してる人たちみんなに自転車漕いでもらいましょう。

2019-08-19 07:00:54
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

@nIKjRpTLZ3Lq8zb そして、その人達は電車もエレベーターも冷蔵庫も使うのを禁止で。

2019-08-19 07:03:03
ね る@ブルベ北北東 @Parallelworld_7

@7Znv478Zu8TnSWj @miyagami12 これね、結局野党は対案出せないんですよ 何がまっとうなんだか?

2019-08-19 10:19:10
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

@chikachika02271 @miyagami12 特定野党は日本が未曽有の経済的混乱に陥るのを手ぐすね引いて待ってる訳ですね。

2019-08-19 10:41:51
毛の無い猿 @PVHcw0sc8EsCQvu

@7Znv478Zu8TnSWj 電気と絡めるのは悪手では? 火力発電は石炭やLNGで発電、 輸入先はオーストラリア、フィリピンがメインのはず (一部LNG がカタールから、でも今は米のシェールガスも有る) 石油が日本の生命線なのは間違い無いから 電気と絡めず、交通輸送や工業、経済に言及すべきだと思います😃

2019-08-19 07:56:10
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

@PVHcw0sc8EsCQvu LNGはオートラリアの他に、カタール、アラブ首長国連邦、オマーン、マレーシア、ブルネイなどが多いです。 やはり石油と同じオイルシーレーンを通るので、日本のエネ安全保障の要ですね。

2019-08-19 08:21:18
aida @Ghqir0853

@7Znv478Zu8TnSWj @PVHcw0sc8EsCQvu 日本の電力の8割を火力で賄っています。 報じないのでどれ程の燃料を費やすのか経済的にも物理的にもわかっていない方多数‥ 石炭や、バイオチップが毎日のように大きなタンカーで運ばれています。港の石炭のストックの山は3日でなくなるそう。石油とて同じ。震災後”増加分だけ”で20兆円を軽く越します

2019-08-19 08:37:36
🐇ラフランス🐇🐇🐇🐇 @La_France0103

@7Znv478Zu8TnSWj @sakura311sun 初めまして。意見に同意します。 日本は中東から一番石油を輸入しているのにアメリカばかり守らせてはいけないと思う。トランプさんの発言も皮肉に聞こえるけど日本国籍のタンカーは自国で守るべきで自衛隊の発動は当然。アンケートは質問が誘導しているものだと思うから半分信じてないです。

2019-08-19 08:58:31
🎌MONさん🎌 @kobeboys

@7Znv478Zu8TnSWj 「トランプ米国政権の協力要請を踏まえ」って質問に必要なのか? 日本独自に検討することであり、その方向で政府も検討してるのでは? 質問に付け加えるとしたら、「シーレーンを守るために」が必要。誘導質問としか思えない!(*`Д´)ノ

2019-08-19 07:29:29
ブラヴォーデルタ60 @q3FmoIFklurBGpE

@7Znv478Zu8TnSWj あれもイヤ、これもイヤ、 どれもイヤのイヤイヤばかりでは、 前に進めない。 仕方なくても行うべきイヤもある。

2019-08-19 10:55:21
城之内みな🌰 @7Znv478Zu8TnSWj

@q3FmoIFklurBGpE 「クリエーティブな仕事はできない。でも事務仕事はイヤ、力仕事もイヤ、立ち仕事もイヤ、でも良い服+良いクルマも欲しいし美味しいものを食べたい」みたいなものですね💦

2019-08-19 11:00:07
リンク 棘を抜く 科学関係のまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる テクノロジーやサイエンス、エネルギーについての話題のまとめ エネルギー テクノロジー サイエンス エネルギー 原発もイヤ、シーレーンもイヤ。でもエネルギーはくれ。どうしろって言うんだ 原発のおかげで豊かになったのに迷惑施設扱い。恥ずかしくないんすか テクノロジー プロペラが不要の風力発電 ググる時に「 .pdf 」を混ぜると信頼性の高い情報出てくるよ 佐川急便が導入した「くっそ汚い字でも読み取れるAI」がすごい ロボット義手がそろそろ作れそう Deepfakeでターミネーター2の

コメント

🎌 贄 沢 保 湿 🎌 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月19日
実際原発再稼働っていつ頃出来そうなの?その前に核融合炉実用化しちゃいそう。
0
@onpu_original 2019年8月19日
?そしたら日本が他の国に侵略されて手も足も出ず日本という国がなくなるからオッケーでは??
0
佐藤 啓介 @5akwL3RLBVoykld 2019年8月19日
お国のために尽くし死んだのに「恩給も何もない」(「雀の涙」か本当に何もないのかは把握してない)船員のことを考えるとね。先に戦闘における船員の扱いはっきりさせろという気にもなる。
1
とろろ @ein18790314 2019年8月19日
ien0RS0ZuuIQLOW 核融合はロードマップ見る限りどんなに早くてもあと50年くらいは必要なんじゃね? まぁ今世紀中に実用炉が普及したら御の字ってとこなまだまだの技術だよ。
8
neologcutter @neologcuter 2019年8月20日
資本主義を崩壊させて日本に共産革命を起こそうと考えてる人はまだ日本に大勢いるんだよなあ…そんなのに巻き込まれるなんて真っ平ゴメンだけど。
3
neologcutter @neologcuter 2019年8月20日
https://twitter.com/nipponichi8/status/1163220383073333248 一色正春氏が言うように、大した代案もなくシーレーン防衛も原発もなしでエネルギーくれと言うのは単なるグータラです。
3
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2019年8月20日
「好きな車でドライブに行くのをちょっと我慢しよう」というレベルでは済まないのよね。ハイブリッド車?EV?それを製造する電気はどこから?それを動かす電気はどこから?
4
inu @inu1122 2019年8月20日
個人的な興味だけど、ヘリオスタット使った太陽熱発電をたくさん作って欲しい
0
nekotama @nukotama001 2019年8月20日
なんだ、石油を輸送する人がぶちゅくさ抜かしてたツィートのまとめかと思った。
0
nekotama @nukotama001 2019年8月20日
ロシアからパイプライン引っ張って、液化ガス買えば解決しそうな気が。
0
spin_out @spin_over 2019年8月20日
ロシアはよく元栓ひねるので頼るのは危険
4
🎌 贄 沢 保 湿 🎌 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月20日
sadscient 政治的なしがらみの話ね。当分無理でしょ。
0