15
rei @rei10830349
女性の言う「優しい男性が好き」というのは、「他者には暴力的だが、私には優しい男性が好き」という意味なんだよな。要は「特別扱い」であり、万人に優しい男性は「優しくするしか術がない雑魚」と見做されて負の性欲が発動し、告白されればヌイグルミからペニスが生えてきたような気分になるというな
rei @rei10830349
@rei10830349 男性のモテと暴力性と、「何故自称ナイス(優しい)男性は非モテなのか?」に関して考察した記事です。 note.mu/beatangel/n/nb…
rei @rei10830349
Twitterで非モテが「※但しイケメンに限る」と嘆くと、必ず「それはお前がそう思ってるだけだ!」警察が来ますが、果たして実際※は存在するのか?種々の研究から読み解いていきます。 「※ただしイケメンに限る」というのは非モテの完全なる被害妄想なのか?|@rei10830349 note.mu/beatangel/n/nd…
きもず@ASD&ADHD @nearlyinhuman
@rei10830349 多分逆で、「優しくするしか術のない雑魚」が他者に暴力的に接したら余計マイナスだと思います。暴力的に振舞っても社会的に問題のないような高カーストの男性が万人に優しく接するならとても好印象じゃないでしょうか。
rei @rei10830349
@nearlyinhuman そのような人間が暴力的に振る舞ったらどうなるか?の結果がインターネットで揶揄される「イキリオタク」ですね。しかし、それはカーストの高低以上に(勿論それも少なからずあるでしょうが)、個人的には「ビビリや不安やコンプレックスを見透かされる」のが大きいと推察してます。
きもず@ASD&ADHD @nearlyinhuman
@rei10830349 要は弱い男が気に食わないのであって(どう振る舞おうが)、暴力性はあまり関係ないのではないかと思います。 あくまで強い男(高カースト)のアウトプットとしてわかりやすいのが暴力的な人なのであって、暴力自体を好いている女性はそんなに多くないんじゃないでしょうか。
rei @rei10830349
@nearlyinhuman 暴力的振る舞いが強者男性のシグナリングとして機能する面はあるかと思います。ただ「女性自体は暴力的なのを好まない」に関しては「女性は暴力的なポルノを好む」「レイプファンタジーを持っている女性が多い」みたいな研究もあり。。。
借金玉 @syakkin_dama
僕が妻と関係を作ったのは文章という趣味の一致と、妻が僕の文章能力を気に入ってくれたというのがなれそめで、チンピラとか喧嘩の強さという要素はほとんど関係ないですね。
借金玉 @syakkin_dama
僕が過去に関係を持った女性は、ほぼ全部が僕の文章を気に入ってくれた人だったと思います。ものすごく若い頃は別ですけどね。
借金玉 @syakkin_dama
確かに僕は歓楽街のポン引きや風俗店の従業員といった、世間的に「ちんぴら」と呼ばれがちの職に就いていたことがあるのは事実ですが、「ちんぴら」の多くは女にモテないですし、配偶者の確保も非常に難しいですよ。
借金玉 @syakkin_dama
女に不自由しないちんぴらというのは、チンピラヒエラルキーの上位に限られます。当たり前のことですけどね。何故か多くのみなさんは、チンピラであれば女が得られると思っていますが、チンピラヒエラルキーの上位に行くのは、サラリーマンが係長になるよりは難しいですよ。母数が多いからね。
借金玉 @syakkin_dama
僕がケンカが強いのは、生まれ育った土地で僕のような社会性の弱い人間がまともに生きるには、ケンカの強さが最低限必要で、そのために柔道二段まで鍛えたからです。そして、ケンカの強さでモテたことなど一度もないですよ。
借金玉 @syakkin_dama
ほわせぷにも言われたことですが、僕はティピカルな意味で男性的な人間ではありませんよ。いわゆる「男らしさ」という価値観は僕にとってとても嫌悪するものですしね。
借金玉 @syakkin_dama
そしてもっと言わせていただけば、チンピラ上位種がモテるのは、せいぜいが20代初めまです。それ以後は、社会におけるルールが大きく変わります。社会的地位や教養といったものが強い武器になります。
鼻毛教教祖・ハナゲールほたる @firefly14girl
@wolfwood_n_d 正直この論争が起こるまではrei氏も借金玉氏も両方好感を持ってましたが、この一連の流れを読んでreiさんをブロックする事にしました 間違いなくこの人の発言、借金玉氏の発言に対して悪意ある曲解を繰り返してると言われても仕形ないですし、そもそも発達障害に対する基礎的な知識が怪しかったりする pic.twitter.com/FIvA2FqIIu
拡大
借金玉 @syakkin_dama
rei君が女性と縁がないのは、ご自身で書いているような理由でなく、一部上場勤務でありながらわずか2か月足らずで年収が330万円上昇するという話、そして先だってRTしたような他人の発言を不当に曲解して誹謗するという人格面の幼稚かつ下賤さというところではないでしょうかと愚考します。 pic.twitter.com/DHgfoLhz76
拡大
拡大
借金玉 @syakkin_dama
僕も非常に低所得層が多いエリアで若い時期を過ごしましたが、女性は「チンピラが好き」なのではなく、「アルファチンピラ」が好きで、これはあらゆるコミュニティにおけるものと同じです。
借金玉 @syakkin_dama
rei君、僕に対してあれだけ誹謗を繰り返して、発言内容が僕のを丸パクってるのはどうかと思うよ。「塩水」の比喩まで一緒じゃんねぇ。togetter.com/li/1123418 この本を出す前に書いた「鬱と自己肯定」読んでくれたみたいでうれしいですねぇ。 pic.twitter.com/0laBoQlL0t
拡大
拡大
拡大
借金玉 @syakkin_dama
僕の主張を「定型発達者差別だ」と宣って名を売ったrei君、嘘で塗り固めた年収がモリモリ勃起してきてるの、生の欲望を感じていいよね。 pic.twitter.com/ElVcmhpVPZ
拡大
拡大
拡大
借金玉 @syakkin_dama
昔はオープン就労の障害者枠という無理のない設定だったのに、いつの間にこんなことになってしまったんだろうなぁ・・・。 pic.twitter.com/R0ZP7fXVIM
拡大
拡大
借金玉 @syakkin_dama
4月から月収40万なら「昇給した」で済ませられた可能性もあるのに、なんでそこから年収700万にブッ飛んでしまったのかなぁ…。歯止め効かなくなったんだろうなぁ。 pic.twitter.com/rFxTmgdSef
拡大
拡大
借金玉 @syakkin_dama
障害者雇用で年収を370万から700万まで1か月で上げるこの世の楽園みたいな会社が存在するんだろうなぁ…。 pic.twitter.com/VLmdMuWH2X
拡大
借金玉 @syakkin_dama
さーて、rei君どっからウソなんだろうねこれ。障害自称の方も嘘だったりしたらより”ガチモノ”感が出てくるよね。
借金玉 @syakkin_dama
俺のツイート丸パクリでわかったけど、こいつ「手っ取り早くバズる方法」として、発達障害を大いに利用してるし参考にしてんのは俺だな。知的ボーダー設定は高給設定と噛み合わなくなったからなかったことにしてるし、高度な出会い厨だなぁ。
残りを読む(64)

コメント

ふぁむ氏 @phantom0730 2019年8月19日
意味ありげな議論は最初だけで、なんか凄い勢いで場外乱闘が始まってて草
北邑直希 @naoki_ng08 2019年8月19日
「問題解決能力がある」「主体性・決断力がある」「自己主張能力がある」という要素を「暴力性」を勘違いするタイプのひとは一定数存在するからなあ。まあどの要素も度を越してしまうと確かに暴力的であるけれど。
S @s_setuhao1 2019年8月19日
この手の「暴力的な男ばかりモテて優しい俺たちはモテない!」系のは信用できん 「女を殴る陽キャよりどんな時も優しい陰キャが報われる世の中になってほしい」からの「DVされる女ザマァ!どんどん殴れ」 https://togetter.com/li/1388071
ろんどん @lawtomol 2019年8月19日
ともあれ、一応柔道三段の私の周囲を観察した限りでは、「柔道が強いからという理由ではモテない」のは真実(涙
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月19日
目が滑って玉袋小路に見えた
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年8月19日
「ウェイ」とか「パリピ」海外だと「ジョックス」とか、そういった層の多くが持つ強さ(モテ要素の原石)って「何事にも前向き、積極的、アグレッシブ」なんだけど、悪い事にさえその積極性を発揮してしまうのも多かったりで、だから「DQN」と親和性が高く見えてるんじゃないかなぁ、と。
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月19日
reiみたいな情緒不安定に期待しすぎだろ
guanoman @guanosymphony 2019年8月20日
時系列がぐちゃぐちゃで何もわからない。これは「まとめ」なのか?
lily @katsuasada 2019年8月20日
男はちょいワル(死語)がモテるって何十年前の思考で止まってるんだろ。今時は物腰柔らかい穏やかな人が人気だよ。売れてる俳優見たら分かるでしょ。
Hacchi @2mocccck 2019年8月20日
そういえば、女性はレイプ願望があると考えている率はほんの少し女性の方が高いって大学生相手の調査結果を確かにどっかで見た(だいぶ前)けど、でも「女性は本心はイエスでもノーと言う」って質問だと女性のほうが若干Yes高かったんだよね。あと男性がリードすべきだって率は女性が弱く、男性が強くYesだった。男性の思い込みを女性が弱く支持してるって傾向があるのかもしれないな。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年8月20日
優しいを自称する時点で信用されなくなるっしょ 一度も嘘ついたことないっていう心理テストと同じでさ
カシス子 @idki34 2019年8月20日
い“や“あ“あ“こんな気持ち悪い発想持ってるならすぐやめた方がいいよ データがどうとかじゃなくマジでキモいから…モテたいなら真逆行ってますから…本当気持ち悪いから無理にデータで人の心を学ぼうとせず実際の生身の人間と男女問わずふれあった方が良いよ
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
ツイッターで最も暴力的な男がどの面下げて反暴力を訴えるのか。借金玉が誰彼構わず喧嘩を吹っ掛ける人間でなかったらフォロワー増えなかったし出版の声もかからなかったろう
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
案の定、途中から下品な個人攻撃に走ってるのだ。reiさんを詐病と決めつけて騒いでいたことを謝罪するのが先だろうに。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年8月21日
毛皮かぶるんなら棘でもキャラ崩さないでほしいのだ
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
そもそもreiさんの言いたいことは、「誰にでも優しく(戦うべきところでも)戦えない男は周囲から軽んじられるて女性にもモテない」というある種当たり前ことだと思うなのだ。批判ありきで曲解してるのだ。
やまだ @guzen_kounatta 2019年8月21日
たまたま女性との出会いがあっただけで、俺が女を手に入れた的な発言 これ、女性のトロフィー化っていうんじゃないですかね先生?
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
女性の好みは男より多様かつ冷静なので「主語が大きい」案件ではあるのだ。ただ「暴力的な男」というから語弊があるだけで「強い男がモテる」といえば違和感がないのだ。そして強い男がオラオラするとかなりモテるのだ。
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
reiさんが参照してる研究はアメリカの研究なので日本との文化的差異はありそうなのだ。しかし「非暴力でイジメられるナードより、暴力でイジメるジョックの方がモテる」というのは違和感ないのだ。
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
日本と違って、アメリカなどの欧米ではガタイがよくて筋肉モリモリのマッチョマンがセクシーとされていて、モテることを留意しておくのだ
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
借金玉がチンピラの結婚難を反証に挙げているけど、チンピラは(世間的な意味で)定職についてないのだから結婚相手に選ばれなくて当たり前なのだ。「強い男」には経済力や支配力が含まれるのだ。
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
暴力的な男がモテるかどうかの例として出すなら、生活に汲々とする下っ端(チンピラ)なんかじゃなくて、もっと金回りがよくて権力があるヤクザを挙げるべきなのだ。
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
(誤字訂正再投稿)アメリカの女性が消費するロマンス小説でも「強くて危険な男が、逃げる自分に追いかけてきて求婚してくれる」というのが典型的な筋書きなのだ。今は脱暴力化の傾向があるけど昔のロマンス小説は暴力的な男が少なくなかったのだ。支配的な男が愛の力で(主人公に対する)やさしさや思いやりをもつようになるという筋書きが人気なのだ
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年8月21日
「レイプファンタジー」と「レイプ願望」って別だよな 過激な少女漫画にある、強引なイケメンに押し倒されてレイプされるけど必死に求めて来てると感じて絆さちゃう的な妄想をするのがレイプファンタジーだよな
やまだ @guzen_kounatta 2019年8月21日
ガキの頃に親のリタリンをパクって飲んでた先生の恋愛遍歴に、暴力性が無かったかの検証が必要だねw
EMA 🐷 Nyon @emanyon 2019年8月21日
rei氏が「統計上の事実ではあるが、受け入れられない人が多い」話をした途端、エビデンスがん無視で叩きに走る借金玉先生流石ですね。みんなもいじめっ子がうっすらモテる事と、いじめられっ子が壊滅的にモテない事は学生時代を思い浮かべれば理解出来るんじゃないかな
EMA 🐷 Nyon @emanyon 2019年8月21日
女性は「男性同士の競争で勝てる男性」を好む傾向にある。自分にとっては好都合な暴力性や利己性は単に「頼もしさ」という好意的評価に変換されるから、悪い男を好きになるという客観的評価が本人視点では受け入れられない
S @s_setuhao1 2019年8月21日
hataraku_Arai 借金玉が暴力的だとして、それなら「暴力的な男は女にモテる」というより「暴力的な人間は男女問わず人気」じゃないのか?借金玉のフォロワー、男性が多いでしょ
S @s_setuhao1 2019年8月21日
めんていやくなの性暴力を擁護して批判者を攻撃し、ナンパ男避けにレンタルなんもしない人をレンタルした女性を男性差別だと攻撃していたEMAさんがいうと説得力あるなぁモテるんだろうなあ
Ando @ando_nandhi 2019年8月21日
少女漫画でも「こどものおもちゃ」とか「スクールカースト上位のいじめっ子男子のトラウマを主人公が癒して仲良くなる」系の話があるからね。逆に「男同士の争いで敗北するカースト下位の男の子」にスポットを当てた「いじめられっ子の男子と主人公が結ばれる少女漫画」というのはあまり見かけないな。女装男子が恋人として出て来る漫画ですらも、男の子にはヒロインに近づく男を恫喝する「暴力性」が求められるわけで。
Ando @ando_nandhi 2019年8月21日
ネットで男のバッシングをすることで自分以外の男を貶める男性フェミニストに群がり大量のいいねをする女性たちの姿は、まさしく「男性同士の競争で上位に居る暴力的な男を好む性向」の証明になってないか、と思うが。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年8月21日
まとめの過半が借金玉という人による個人攻撃にしか見えないし、しょっぱなから「ぼくは文章が上手くて女性にモテる」って自慢から入ってるのでハアそうですかとしか思わなかった(小並感)
yuria @yuria_kinoko 2019年8月21日
若い子ならちょっと悪くて自信溢れるオラオラ系が好きな人はいそうではある。 ただ女は基本的に暴力的な人はNOだと思うなあ 強くても暴力はちょっと
障(害者雇用で働くアラ)イさん @hataraku_Arai 2019年8月21日
s_setuhao1 今は交際相手に何を求めるのかという話をしているのだ。男性はもっぱら身体的な魅力を求めるのに対して、女性は社会的な力も求めるという話なのだ。男性は戦い(の代替であるスポーツやゲーム)を好むので暴力が好きな傾向があるだろうけど、交際相手に力を求める事はあまりないのだ
Hacchi @2mocccck 2019年8月22日
女性による「女性は別に暴力的な男が好きなわけではない」という主張って、「女(=自分)に暴力を振るってくる人格破綻者を押しの強さというメリットと一緒に押し付けられたくない」という建前だよな―と思う。「必然性のあるタイミングで」「必要以外の被害を出さない」なら別に暴力を許容するはず、例えば痴漢を力づく(暴力)で押さえつけてくれる男性は傍観者の男性と比べてどうか。その人を「暴力的だから嫌い」という女性はあまり居ないと思う。
Hacchi @2mocccck 2019年8月22日
レイプも同じで、「男の私利私欲、支配欲のためにヤリ捨て上等で行われる犯罪行為」を受け入れるわけにはいかないので「そんな女いるわけない」となるが、「自分からセックスしたいと言うのはなんか恥ずかしい」場面で「自分の好きな男性」が「君のことが好きだから」という理由でなら、口頭でOKと言わない流れでの性交もアリになる(とは言え少数派ではあるようだけど)んだろうと思う。
やまだ @guzen_kounatta 2019年8月31日
一番面白い、「借金玉せんせーがrei氏を偽障がい者認定して、手帳出されてシドロモドロしたシーン」が丸々抜けてて、コメントデザイナーの仕事も大変ダナーと思いました。

いまツイッターで話題の記事