1
葵(あおい) @Alcearosea__s
今回はTremendousについて思うこととかを思うままに書き連ねました。お写真とお伝えしきれなかったことも書いてあります、恥ずかしいのであえてツイートに留めておきます(笑) ameblo.jp/yellow-a0707/e…
雪乃 @lilysnowwhite_
実際には血涙流してないけど雪乃イメージでは恋を語っても口づけしても応えてくれないヨカナーンへの切なさが(サロメの無自覚に)溢れて欲しい
雪乃 @lilysnowwhite_
どうしたらイダイアを幸せにできるのだろう..
雪乃 @lilysnowwhite_
うたた寝してたらイダイアがサロメに掴みかかって 「僕はお前が羨ましかった。長い琥珀色の髪をして綺麗なドレスを纏ったお姫様で...ナラボートに恋を囁かれる。そんなお前が、僕とは正反対のお前が酷く羨ましくて妬ましい...」 と泣きつく夢を見た
雪乃 @lilysnowwhite_
トレメンドスの自傷行為のかわりになれる台詞劇を創るっていう声明がすごく好き 自分の心の痛みに泣いた後舞台観終わると元気というか勇気というか「カーーーーッこういう強い人に憧れるゥ!」ってなる
AD工房 @adnobu1
今回の劇も山盛りのメッセージが込められていましたが、役者の皆様へのメッセージが多かった気がするのは気のせいかな? 『這えば立て立てば歩めの親心』ですかね作家の (笑)『芸術家よ語るるなかれ創れ!』ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ と言う事で語らぬ鍛冶屋の爺に戻ります。御機嫌よう
雪乃 @lilysnowwhite_
この前観に行った時に桜花ちゃんとお話できた感激であわあわした時 「語彙力溶けてるよ」 って言われたの好きすぎて語彙力溶けてるを積極的に使ってきたい
岩崎綾之 9月終わるまで夜遊びはお休みするの @iwasakiayayuki
@mk_gekidan 結局、自分もキリスト教の神には背を向けてるし、人間の運命を動かす大きな力を信じてはいても、頼るなら神の力よりも金の力だと考えちゃうからね。大金とは縁のない人生だけど。
岩崎綾之 9月終わるまで夜遊びはお休みするの @iwasakiayayuki
@mk_gekidan 聖書によればカイアファは、エルサレムの神殿から商人を追い出したイエスを十字架送りにした人物。トレメンドス版では「悪徳の都バビロンの大淫婦」的なイメージが付け加えられて私好み。神の代わりに金を愛し金を信じ、資本主義という怪物を作り出し、その怪物に支配されるダークヒーロー。たまらん🤩
AD工房 @adnobu1
覚悟は、まる闇夜の蝋燭みたいで一寸したことで揺らぐし、すぐ消えちゃうけど無ければ前に進めない 、それを揺るがない灯りに換えれたら無敵だね 主演劇成功おめでとうございます。
AD工房 @adnobu1
大内ふみや様 入団すぐの主役はプレッシャー計り知れないが演じきってましたサロメ!美少年と云うだけでは演じられない設定特盛りサロメを…  見ているだけで当惑の世界を創り出す才能は天賦の才、努力と才能と運も持ち合わせている 後は覚悟…
AD工房 @adnobu1
椿姫透子様 前回en様が演じられたヘロデ役と云う事でプレッシャーを感じると仰ってましたが、狂乱の宴の主を演じながらも相手が安心して寄りかかれる底力の在る演技力は圧巻。狂いっぷりも絶妙 存在感と全体を牽引する力は見事な大黒柱でした。「ヘロデが椿姫様で良かった」は皆の総意かと…
AD工房 @adnobu1
ヘロディアス役の知乃様 益々妖艶さを増していく知乃様です。 怒りと嫌悪に打ち震える頬から憎悪に歪む瞳から時空を狂わす血煙のオーラが噴出してるようです。怒らすと祟りそうな妖妃を酔ってるとはいえ何故怒らすヘロデ! こんな人達を集めて宴なんかしちゃダメだろ。と思わせる凄まじい演技力
AD工房 @adnobu1
美しさに磨きがかかってきた横山桜花様は 堕落したユダヤ教を批判して自分で禁欲的な新興宗教を興したのに「我儘で迷惑ばっかり掛けて来るけどイエスが好き」なヨカナーンを演じてます。そんなおっちょこちょい聖人(?)を時には無垢に、時には爽やかな色気で演じ切る桜花様は天才やもしれませぬ。
AD工房 @adnobu1
蟻巣純様 前回、前々回と娼婦役だった純様ですが今回は男…オッサンです。見事なオッサンぷりで男汁が滴ってます。男汁を滴らせ過ぎた結果がイエスとヨカナーンと云う皮肉な結果に… 然しながら自ら落とし前を着ける 男ナ―マン自作自演か! 劇中諸々の大活躍でナ―マンがキーマン…お後が宜しい様で
AD工房 @adnobu1
菊間悠里様のイダイアは思いを寄せる処じゃなく好きすぎておかしくなるのを傍に居られる事で誤魔化しているレベルなのに、サロメのせいでナラポート自殺です。劇の終盤で発せられる積りに積もった怨嗟の言葉は魂の慟哭 演ずる悠里様の事が心配になる位の迫真の演技に心が切り裂かれます。不幸過ぎる。
AD工房 @adnobu1
青髭のフランソワ・プレラーティも自他共に認めるハマリ役だったし… 然し終演後の面会時にお見掛けするウラン様は 本当に見目麗しくフットワークが軽く働き者で聡明でちょっといたずらっ子 とマンガのキャラ設定のような方 不可思議です。
AD工房 @adnobu1
血糊 最前列の席だったので…帰宅時に悪役レスラーみたいになってなければ良いのですが… 閑話休題 ティゲリヌスです。屡々トレメンドスの劇中で引用されるニヒリズムの極みニーチェの言葉とは違ったニヒリズムの体現者 ウラン様馬杉!まるで本質的にニヒリストで在るかのような演技は驚愕です。
AD工房 @adnobu1
小池ウラン様 今回は直情的なナラポートとニヒリズムの権化のようなティゲリヌス役です 死に急ぐ現代の若者を象徴するようなナラポートの自殺ですが、劇中前半の山場ですので超激熱Mr.ハンサムなウラン様の真骨頂の演技で観客を酔わせます。超絶格好良いです! 因みに初っ端から私、被弾してます。
AD工房 @adnobu1
せとうあゆみ様 良く通る少年のような声とルックスがサルマキーとシンクロしてます。悲しみと幼児性の同時発露とは業師ですねー 兵士の時に見せるコメディエンヌの才能とか 魅力と才能の詰まった役者さんでした。 しかしハッピーエンドじゃない物語の終焉はサルマキーも含め後程が気になりますな。
AD工房 @adnobu1
アカバネ様 今回は兵士→イエス→カイアファを行ったり来たりと演じ分けて 物凄いマルチタスクの能力を発揮して見せてくれます。 芸術家は一点集中の能力を求められるが故、マルチタスクが苦手な人が多いのだけれど あ!受付嬢もされてた… カイアファで見せる闇はビジュアルも含め、かなーり深い
AD工房 @adnobu1
鳥丸あやか様 オープニングアクトは、あやか様の麗しのダンス! スムースな体重移動と足先の動きの美しさに忘我の極みに陥る まだ始まったばかりだが大丈夫か? 歌い踊るヘロデ王の迫力と相まって異界に引きずり込む勢いです。 まー狙いどうり嵌められています。(笑)
AD工房 @adnobu1
劇団TremendousCircus様のサロメ8/21の19:00回を観劇のパート2をつぶやか無いうちに8/24の19:00回も見たんだ DeeLee兄貴様が阿波踊りに巻き込まれた伝説の回を(笑) 色々改善されたりしてて完成度が上がってた、もっと見ていたかったね …じゃあ思い出をつぶやくかね #トレメンドス
雪乃 @lilysnowwhite_
サロメのイメージというか1番好きなシーンはやっぱりここ ヨカナーンの首に恋を語るサロメ
残りを読む(211)
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?