編集可能

蓮舫議員「韓国政府の一方的な措置に強い抗議を。GSOMIA破棄との間違った判断を改めることを強く求めます。」→支持者が戸惑う

まとめました。
56
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん ) @renho_sha

参議院議員の蓮舫です。立憲民主党所属 twitter.com/cdp2017 23歳の娘と息子の双子の母としても、未来の世代に負担ではなく可能性を残したい。行革と創造のための政治を、女性の政界進出を。より私的なインスタはこちら→ instagram.com/renho.sha/

renho.jp

蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん ) @renho_sha

韓国政府の一方的な措置に強い抗議を。GSOMIA破棄との間違った判断を改めることを強く求めます。 アメリカ政府が異例な抗議を表明するも当然のことと思います。 google.co.jp/amp/s/www.asah… 【談話】韓国政府によるGSOMIA破棄決定について - 立憲民主党 cdp-japan.jp/news/20190823_…

2019-08-23 10:05:45
リンク 立憲民主党 【談話】韓国政府によるGSOMIA破棄決定について 2019年8月22日【談話】 韓国政府によるGSOMIA破棄決定について立憲民主党 政務調査会長逢坂誠二 韓国政府は22日、日韓軍事情報包括保護協定(G 305 users 1032
志葉玲 『13歳からの環境問題』好評発売中 @reishiva

環境、人権、戦争と平和をテーマに取材・発信する毒パンケーキを拒否する人。 Yahoo!ニュース個人オーサー news.yahoo.co.jp/byline/shivare… 新著 amzn.to/33OnoXP 講演、原稿等のご依頼は公式ウェブサイトのメールフォームから。 #ジャーナリズム #報道の自由

reishiva.net

志葉玲 『13歳からの環境問題』好評発売中 @reishiva

@renho_sha あー、やはりこういう動きに出るか。この間の日本側の動きからすれば、韓国側が #GSOMIA破棄 するのは当然でしょ。メディアの翼賛報道に流されてなんだけど、立憲ももう少し情勢を冷静に観たほうがいいんでないかい?わざわざ安倍政権に塩送ってどうするの?

2019-08-23 12:52:35
雫*shizuku* @shizuku_hphp7

@renho_sha 蓮舫さん…、 立憲民主党は、政府と同じ見解なのですか? だとしたらとても残念です。 もし仮に、立憲民主党が政権を担うことがあったとしても、 これでは現政権とあまり変わりがないように思い、すごく不安です。

2019-08-23 13:50:51
うどん🍤 @tendonist

@renho_sha 何言ってるんですか先生?気でも狂ったんですか? 先生らしくない発言は看過できません😠

2019-08-23 10:29:56
sallysallysally @sskmk

@renho_sha 蓮舫さん、立憲の支持者でも「韓国政府の一方的な措置」には素直に同意できないと思いますよ。私もですが。 どうしてこうなったのか、日本には非がありすぎでしょう・・・河野外務大臣の対応等も含めて。その背景からあわせてこういうメッセージも発しないと、フェアネスを意識する支持者は離れます。

2019-08-23 10:10:46
msk@ちゅんるん大ファン @MasakensinMsk

@renho_sha 蓮舫さん…加害国が日本だと言うことを忘れてはダメですよ…

2019-08-23 12:54:50
さとみちゃん(改憲反対) @satomi_frog

@renho_sha それはちょっと違うんじゃないですか。 先に一方的な措置を取ったのは日本政府です。

2019-08-23 12:16:57
ℳ.🍓 @M7daisuki

@renho_sha 蓮舫先生 GSOMIAには、 #破棄する権利 が認められてるのでしょう?だったら韓国は、それを行使したに過ぎないのではありませんか? 日本政府側も大した影響無いとかの見解ですよね。影響無いなら何で韓国と提携したのか理由が曖昧です。蓮舫先生は、どう思いますか? #GSOMIA破棄 #韓国の反応

2019-08-23 10:37:53
埒不埒 @hurati

@renho_sha 何言ってんの?日本政府が韓国の徴用工の件の司法判断に因縁付けたのが始まり。しかも今回の延長終了はルールに則っている。無礼だの信用できないだの韓国に散々言っておきながら軍事情報だけはよこせ、ってどんだけ滅茶苦茶言ってるか理解できないの?

2019-08-23 15:27:24
史爺 @ck882538

@renho_sha 立憲民主よ、安倍晋三の御都合主義韓国利用こそ、批判すべき。 安倍晋三の韓国対応が招いたアジア不安定化‼️ 立憲民主は、安倍晋三に塩を送ってどうする。

2019-08-23 12:18:08
とびねこ @ik5_d

@renho_sha りっけんは、 もう少し経緯を冷静に見て発信してほしい。喧嘩売って話も聞かなかったのは日本政府じゃないのか???

2019-08-23 12:41:32
えいしょうえ @eeshongane

@renho_sha 大人気ない! 安倍河野の小児脳に合わせてどうするんですか(苦) #蓮舫 #立憲民主党

2019-08-23 14:57:03
Yuko-dayo @NativeJapanese

@renho_sha まず安部政権の立ち位置を 批判してこその一票を ムダにされてる都民から 蓮舫さんに抗議します! びっくりしちゃったので久々tweetしちゃった〜

2019-08-23 14:05:48
masa @masa38489584

@renho_sha あんたのこの発言にはがっかり。ネトウヨそのものじゃないか‼️

2019-08-23 14:58:21
NTR0729 @NTR730729

@renho_sha 安倍に抗議したらどうだ。アホ!

2019-08-23 13:28:08
前澤菜穂子 @AHILqvFf7VMbNp5

@renho_sha 蓮舫さんまで。こんな韓国叩きか❗非難すべきは安倍外交の失策です。

2019-08-23 10:43:01
政治経済【一問一答】 @wLQlYunUFn7rWcZ

@renho_sha どうして韓国政府が今回の措置に至ったかが見えてないのですか? 韓国は対話を求めていたのに無視し続けてきたのはどこの政府ですか? だから立憲民主党は信用できないとなるのですよ。 pic.twitter.com/aFxM43jo7y

2019-08-23 14:25:48
拡大
拡大
拡大
拡大
Serena Zipang @TristanwChe

@renho_sha いきなり安倍の肩持つのか やはりあなた達立憲は隠れ自民党だね。安全保障上信頼出来ないといい出し、韓国の最大の輸出産業に打撃を与えようとしたのは安倍晋三。安全保障上信頼出来ないと敵国扱いするのに軍事機密の交換は無理だろう。政治家ならも少し勉強して! もしかしたらあなたも安倍信者?

2019-08-23 10:26:57
Serena Zipang @TristanwChe

@renho_sha 腹たつこんなだから立憲は支持出来ないんだよ、最近の動きはまるで安倍自民党。

2019-08-23 10:31:26
kmos@#大阪市廃止アカン!もう何も期待しません @kmokmoss

@renho_sha ソレ、抗議する先、間違ってるし💢 対話をせず外交放棄した「安倍政権の無視無知無能さ」に抗議でしょ💢だから一向に韓国との外交関係が改善しない自覚なさすぎ😱何でもっと歩み寄って友好関係築こうとしないの⁉️民間交流の方がよっぽど優秀‼️意地はっても何も解決しないよ💢 asahi.com/articles/ASM8Q…

2019-08-23 10:12:38
ANZU @ANZU2615

@renho_sha 韓国を一方的に責めるのも、どうかと思いますが・・・?

2019-08-23 15:56:16
残りを読む(15)

コメント

TaiDa @idarf777 2019年8月23日
特定傾向を持つ支持者狙って囲い込んだ結果がこれだよ
146
まえもと @maemoto_moriya 2019年8月23日
蓮舫ですら撤回を求めるレベル
170
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年8月23日
一応腐っても政治家だからその辺の見識はまともなのか、支持者の方はアレだけど
81
Destroyer Rock @hondapoint 2019年8月23日
maemoto_moriya 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」の新バージョンかな。
104
不可みどり @knsnhkmdr 2019年8月23日
最近支持率を得る為に韓国を利用した日本政府Dis止めたって聞いたけれどマジだったのかな?
19
ゆうま @yuma_sai10 2019年8月23日
このままだと(母体の)中国が北朝鮮と韓国の両方お荷物でしかない二国を同時に世話することになるから必死なんだな、としか。衛星国化したとしてもロシアとの国境線がますます広がるし、東シナ海へ出てくるのを止める必要も出てくるし。
21
不可みどり @knsnhkmdr 2019年8月23日
三大頻出リプライ 「貴女まで言い出すの?」 「立憲はだめだなあ」 「ネトウヨと同レベル」
89
LCO @f_lco 2019年8月23日
さすがに立民でもフォロー出来ねぇところに韓国がぶっこんでったからなぁ
87
jpnemp @jpnemp 2019年8月23日
国民民主と統一会派にする件も絡んでるのかな
1
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月23日
そら中国やのうて韓国のやらかしだから強気に行きますわ
67
ナンス.ちゃん @nanss_c 2019年8月23日
蓮舫ですらやべえって言ってるのに少しはやばいと思わないんだろうか。
99
いかおとこ @mororeve 2019年8月23日
アベガーばっかりしてるからアベガー急先鋒しか周りに残ってねえんだな…
87
Nasoa @Nasoacollet 2019年8月23日
与党の逆張りだけを期待されてる政党ってなんなんだよ
138
Yeme @yer_meme 2019年8月23日
hondapoint 蓮舫が与党に賛成するレベル
73
なおすけ( ・∇・) @naosuke0402 2019年8月23日
パヨパヨしてんなあwww支援者みてると蓮舫すら哀れにみえる。
48
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年8月23日
ここで宗旨替えするのか支持者とともに突っ切るのか
3
とげったー用 @TwE2XXe2 2019年8月23日
流石にこの信者達の脳死っぷりには苦笑いも出ないわ
74
okwae @okwae858 2019年8月23日
Nasoacollet 野党の存在価値が明るみに出ましたね…
9
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月23日
( ´H`)y-~~このパヨクどもを切り捨てたほうが支持率上がるんじゃねえか?
55
氷雨(鴎) @kamome54 2019年8月23日
Halo_nyanko むしろいつから韓国の味方だと勘違いしていた?だったりしてなにせ華人ですからねえ
40
BD-bular @bdburage 2019年8月23日
あれ、今回はいつもみたいに選挙が近いからとは言わないんですね
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年8月23日
蓮舫さんですら韓国に撤回を求めるレベルの難事なのに、そんな蓮舫さんの発言を批判するのが本邦に寄生しているジャパンヘイターと呼ばれる人たちなんだね。だ~いきらいなのは~ネトウヨと日本~♪
55
@onpu_original 2019年8月23日
もう右とか左の話じゃなくてバカかそうでないかの違いだと思うの
77
夢乃 @iamdreamers 2019年8月23日
「安倍政権に塩送ってどうするの?」とか「 政府と同じ見解なのですか?」とか言うあたり、政策とかはどーでも良くて、単に政府与党に反対することだけが大事、という考えである事が良く解る。(知ってたけど) .
156
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月23日
中国にとっても寝耳に水、斜め上の判断だったからね。中国主導でじっくり南北統一のてはずを練っていたのに、アホのせいでおじゃんになりそうになってしまったので、あわてて手下に止めさせる方向の工作指示を出したんだろうw
8
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月23日
「強権振りかざす悪の圧制者に立ち向かう正義の俺達」に酔ってる感が。  だから弱者の味方気取りたがる奴はダメなんだよ…
54
まかべたかし @bakashinu 2019年8月23日
タイトル見て「どうしたの蓮舫、おかしくなっちゃったの???」と思ったら支持者も同じ感想だったらしい。
10
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年8月23日
「選挙に勝つために"極端な人"を味方につける方法をとると、まともな発言をする事に余計なリスクが発生してしまう」という具体例がこちらになっております。
96
Nasoa @Nasoacollet 2019年8月23日
政権の逆言えば支持してくれるなら立候補したいわ 不自由民主党とかで
2
なすび @nasubi_ 2019年8月23日
今回の一件でも意見合致したら駄目なの?マジで?
29
文里 @wenly_m 2019年8月23日
まあGSOMIAって民主党政権時に締結する予定で交渉進んでたしな
15
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年8月23日
蓮舫でもこう言わざるを得ない韓国の愚行に蓮舫を叩いてる自称左派の皆さんはどういう理屈で日本が悪いに出来るやろな
33
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年8月23日
juEsJsX5eMoEbxx 下手に統一される方が中共的に困るから、そういう指示が出てるだけでしょ(陰謀論)
16
フラッガー @Furagumann 2019年8月23日
どんどんネトウヨという単語が意味の無い死語になっていく
52
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月23日
レッドチーム視点だと、ブルーチームのフリして情報や物資流す韓国やスパイ数十万人置いておける在日システムは非常に便利なんかもな。在日さんは一応朝鮮戦争から保護しとるっつー建前なんで、統一したら速やかに返却予定やし
3
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月23日
「加害国は日本」で吹いた
49
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2019年8月23日
ワンチャン政権交代も狙えると思って念を入れて育ててきた狂人集団に代議士自身が襲われてるの、実に因果応報って感じだ。
36
吐誤射 @Togosha_tw 2019年8月23日
反日の根幹は日本人の中にある、ってこういう事なんだなぁ。はぁ、おぞましい…。
10
TT71580556 @TT71580556 2019年8月23日
こいつら本当に日本が嫌いなんだな。言動や行動が韓国人そっくり
52
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年8月23日
日米韓の軍事同盟が続いた方が日本には利があるので、蓮舫さんの発言は妥当かと
4
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2019年8月23日
というかホワイト国外しは戦争に使われかねないモノの管理の問題なので賛成しないとおかしいし、GSOMIAも集団的自衛権的な意味で破棄を歓迎する立場なんだよな。普段から薄っぺらい考えで9条とか平和とか騒いでるからおかしな事になってる。
53
権力の狗 @daken3gou 2019年8月23日
流石にここで日本側に立たないと浮動票取れなくなるからでしょ、その辺を気にする程度には政見取りに行く気概があるようで何より。
13
杢ボンド @mokkoyou 2019年8月23日
でもコア支持層は切り離せないんだよね……最早安倍とつくなら兎に角反対しろっていうコア支持層は怖いね
4
nesus-B @NesusB 2019年8月23日
TT71580556 「言動」 は「言葉と行動」という意味ですよ。
3
ぽてむきん @yadamon11 2019年8月23日
野党に対して自民に反発してることを支持する人って本当にそういう人たちなんだね。寒気がする
22
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年8月23日
蓮舫氏に対して「一貫性」というものを感じたことが無いので、「蓮舫氏ですら○○するレベル」と言われてもあまりピンとこないな。
15
K3@FGO残8.3 @K3flick 2019年8月23日
しばれーアホすぎてめっちゃ笑うw
14
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年8月23日
K3flick ラオスダム崩壊すら日本が悪いと言った方は電波具合も一味違いますねぇ。その辺の量産型サヨクにはない味があります。
13
Holten @Holt800 2019年8月23日
こいつら安倍首相が「太陽は東から登ります」って言ったら「西からだ!」って言いそう
58
ユーヒ @YSakaguchi36 2019年8月23日
5000歩譲ってウヨ部分はよしとして政治家として長いこと表で行動してるレン4にネトって自分が何言ってるのかわかっとるんか?
8
とげったー用 @TwE2XXe2 2019年8月23日
YSakaguchi36 ウヨ=右翼の俗称 ネトウヨ=自分が気に入らない相手への蔑称  だから何も間違ってない。勿論語源は無視するものとして
32
kumonopanya @kumonopanya 2019年8月23日
アメリカ主導のやつだから逆らったらやばいって思ってんじゃん。
0
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年8月23日
韓国は早く慰安婦と徴用工で100%のデマを撒き散らかして日本を加害していたことを謝罪しろよ。そして二度と関わるな。
12
inti @inti87913544 2019年8月23日
蓮舫氏叩いとる支持者は、38度線とソウルの位置も、韓国が未だ戦時下って事も一切わかっとらんだろ。親韓を是とするなら今は自国民を危険に晒した文政権に怒りを表明する時だぞ
41
Riesling @Riesling_22 2019年8月23日
この方の発言は日本側の国益を考えたわけではなく、韓国側の不利益になると分かったから翻意を促しているのではないかと
3
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年8月23日
伊勢神宮参拝の頃からずっと文句言っているなあ。
4
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年8月23日
彼らにとっては現政権は「倒さなければならない絶対悪」で、野党は「正義の戦士」だからね。仮面ライダーが突然ショッカーの肩を持つようなことを言ったら、そりゃライダー少年隊はビックリするよね。
25
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年8月23日
蓮舫議員ですらこのレベルのコメントを出す中で政権を責める石破議員。どこに向かっていきたいねん。 蓮舫議員に批判リプする輩を取り込んでも総理になれんぞ?
36
193 @ysformen 2019年8月23日
[c6705134] 自業自得ですね。ダブスタの極まりを感じます
2
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2019年8月23日
yer_meme 与党への賛成は、全然珍しくないんですよ。政局記事の見すぎでしょう。参議院定期 https://www.sangiin.go.jp/japanese/touhyoulist/touhyoulist.html
4
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年8月23日
韓国が思ってた以上にバカだったけど蓮舫は思っていたほどバカではなかった件。
22
ぽん @bisepon 2019年8月23日
この流れはすごく興味深いな。
1
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年8月23日
安倍「やれ」蓮舫「はい」支持者「ああ!?」
18
本名 @_32123_ 2019年8月23日
ネット反政府という言葉が必要だな
0
mikunitmr @mikunitmr 2019年8月23日
maemoto_moriya 「ガンジーですら助走をつけて殴るレベル」ですか
3
🐬🐬 ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2019年8月23日
こういう常識的な発言ですら論うおサヨさんが居るから、所属政党の公式コメントに「日韓両国政府がこれ以上お互いに国民感情を煽り立てても、何ら利益はない。」と玉虫色の文言入れざるを得ない不毛。中途半端なんだよね
21
Y.S @y_sugizou 2019年8月23日
蓮舫さん、台湾人だからねぇ。この辺の微妙な情勢変化には敏感なのでしょう。
8
農民学術会議 @no_mi_n 2019年8月23日
あまりにまともな対応なんで悪いもん食ったか?とか本気で思った
16
yosha_ki @yosha_ki 2019年8月24日
よし全員ブロック完了。
3
鹿 @a_hind 2019年8月24日
そういう人間ばかり囲い込んできたツケなんだろうけど立民ですらそう言わざるを得ないくらい今の韓国の一連の行動は奇行の類なんだけど支持者にはそれを理解する頭すらないというのは流石に同情したくなるレベル
15
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年8月24日
peerchaky 韓国にガッチリ握られてるのではないでしょうかねぇ・・・ナニをとは言いませんが。
1
やじ @yajicco 2019年8月24日
安倍政権を支持するか否かと、個別の案件についての是々非々は別物だし、 そもそも今回の件に韓国を擁護できる要素なんて何かあったか?というレベルだからなあ。
3
Nasoa @Nasoacollet 2019年8月24日
Holt800 「時代錯誤の国粋主義発言」「聖徳太子気取りか?奢りも甚だしい」「日本が世界で最も進んでいると世界に宣戦布告したようなもの」「辞めろ」
13
583 @iwanraitei 2019年8月24日
韓国のネトウヨ(日本人)
4
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年8月24日
しかし、まとめ中ほどにあるモーニングショーの内容が酷いな。さすがテレ朝w
1
neologcutter @neologcuter 2019年8月24日
反自民・反安倍というイデオロギーに染まった行動ばかりしてるからガンガン先鋭化しちゃうんだよね。そのうち新勢力の #れいわ新撰組 に食われるのも時間の問題だな>#立憲民主党
1
BMS(Goldenes Schwein) @BMS82699999 2019年8月24日
nobody_oyaji そんな日本の圧政者と闘う正義の俺達が実際に味方してるのは韓国の弱者ではなく韓国の圧政者という現実
7
neologcutter @neologcuter 2019年8月24日
https://togetter.com/li/1385243 まあ日本の自称左派の中には韓国の自称左派と誼を通じるものが少なくないので、しょうがないのでは?(しかし原爆死没者追悼式であんなことするんか、フツー?)
3
kame4477 @kame4477 2019年8月24日
蓮舫は野田グループ/花斉会で民主党右派やで
0
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年8月24日
「野党は与党・政府に全て反対しなければならない」なんてルールは無いよ。賛成な物もあれば反対な物もあるのが普通。 #GSOMIA破棄 は流石に反対しなきゃ日本の政治家じゃないだろ。
22
ゆゆ @yuyu_news 2019年8月24日
左派はこうやって分裂していくんだよね。
6
アルリルラルル @aruriruraruru15 2019年8月24日
これが今日のブロックリストですか?助かります
6
氷雨(鴎) @kamome54 2019年8月24日
東アジアが専門の研究家たちが揃って頭抱えてるのに当然とか言えるシバレー先生すごいですねえ今度講演会やったらいいんじゃないっすかねえ(棒
7
963 @6k9zllJTRWBfd1x 2019年8月24日
事実関係把握した上でこういう発言している人たちって俺からしたら狂人にしか見えないわ… 善悪や正誤よりも情緒を優先してる様にしか見えなくて人間って自分が思ってるのよりもヤベー生き物なんだなと感じる
1
ふき @ka_ri0101 2019年8月24日
野党は何でもかんでも与党に反対して対立しなきゃいけないと思ってる人が支援者にいるんだろうね。
18
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年8月24日
Eo554IijYfHOQqw 「選挙に勝つために・・・」←勝ってないんだよなぁ。。。
2
ふき @ka_ri0101 2019年8月24日
でも自分はレンホウよりもこんなにも日本憎しの人達が日本語で政治語ってる事に恐怖を覚えるんだよね。暗澹たる気持ちになる。なんでとにかく何でも韓国や中国に利するのを正しいと考える人がこんなにいるんだろう?教育のせいか、それとも実際在日系なのか、なんなんだろう
27
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2019年8月24日
蓮舫の親分である野田佳彦前首相(ずいぶん長い間”前首相”やってるね)が政府の対応を支持してるからじゃあないの?https://www.sankei.com/politics/news/190823/plt1908230015-n1.html 蓮舫に特段深い考えがあるとは思えないが。
0
おうまさん @oumasanx 2019年8月24日
パヨクお得意の内ゲバで総括でもしたらいいのに。
1
もっさん @parikore01 2019年8月24日
この蓮舫の状況がまさに韓国政治の宿痾と同じ構図だよね。節操のない反安倍/反日で支持を集めたせいで、流石にここで突っ張っても損しか無いだろって所で理性的、合理的な判断をしようとすると、理屈抜きで反安倍/反日な支持者から袋叩きにされるという。それでも理性的な態度を取れた蓮舫はまだ立派で、支持者と一緒に坂道を転がり落ちる文大統領は救いがない。自縄自縛だね。
25
KNK🌿 @yknkpr 2019年8月24日
韓国は被害者なんだよ!日本が悪いんだよ!って主張してる人たちが積極的にGSOMIA破棄に賛成して韓国追い詰めてるのおもしろすぎるんだが?
33
うぉんうぉん @X_739 2019年8月24日
文ちゃんcivやる感覚で政治してそう
1
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2019年8月24日
ka_ri0101 仮面ライダー龍騎に「英雄は大事な人を失っている。よって自分の大事な人を手にかければ英雄になれる」と思い込んで恩師や友達を死に追いやったキャラがいましたが、似たようなもんなんじゃないでしょうか。すなわち「自分の国を貶めれば正義の人になれる」。
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2019年8月24日
inti87913544 彼ら基本的に親北高じて宥和政策取る韓国政府を支持してるだけですし。 実際反共でまとまってた時の韓国は開発軍事独裁国扱いだったのが、左派が政権とって統一宥和路線に変更してから掌返して擦り寄ってますし。
8
エリー号 @super_ery 2019年8月24日
こういう人たちは、数歩前の出来事しか認知できず それに至る過去の経緯や背景を記憶・認識・理解できないのですかね? 今でも民主党(今の名前は覚えてませんが)の支持が一定数あるのを 不思議に思いますが、こういう人が支持者ならさもありなんですね。
4
ふんぬらーり @mafmaf52 2019年8月24日
露骨に左にすり寄っていったんだから支持者はこんなのばかりになるの当然だよね
11
たちがみ @tachigamiSama 2019年8月24日
ウォッチャーがからかっているだけかと思ったらマジで言ってたのか…
7
nekora2520 @nekora2520 2019年8月24日
あらゆる問題に対して、与野党の意見は対立していないとならない、という謎の信念を持つ人がこんなに居るとは立憲民主党支持者恐るべし。
13
伴善男 @BebPWJCEr6JIN4o 2019年8月24日
石破茂と蓮舫で人格が入れ替わったか
2
古橋 @FuruhasiYuu 2019年8月24日
リンク先の立憲の談話見たらまあおおむねいつもの調子だったので安心?した。
0
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年8月24日
彼らにとっては感情論が最重要なんでしょう。 大事なのは理解ですけど。 ポスト真実批判なんて無くなりましたし。
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2019年8月24日
この程度で支持率が取り戻せると思ったら大間違いなんだけど、それでもまともな野党への第一歩と言えるのかねえ。まあ蓮舫というか野党にとって真の試練は、それでも韓国に肩入れする輩共の縁切りというか決別だろうなあ。これができて初めて与党とまともに対峙できる……かもしれない。
9
rti @super_rti 2019年8月24日
仮に日本に非があったとしても、GSOMIAを打ち切る決断をしたのは韓国政府なんだから、韓国政府に抗議するのは当然だろう。韓国政府は喧嘩のやり方がヘタだと思う。
10
Eけべ @i_kebe 2019年8月24日
反日を国家規模で推進した結果、反日一色となった世論に押されGSOMIA破棄の愚行をやらかしたのが韓国。 反安倍一色で求心力を高めた結果、反安倍一筋の支持者しか残らず、伊勢神宮参拝拝や破棄への抗議で叩かれるようになったのが立憲。 ウケ狙いで特定方向に過激化したらロクなことにならない。
2
きいち@HR @Key1_H 2019年8月24日
蓮舫さんをネトウヨと同レベル発言はさすがに草。今までずっと自分たちに寄り添う発言をしてきた人でさえ批判をするまでの事態になっている、とか考えないものなのか。
11
kaind @kaind_ 2019年8月24日
これがカルト化を始めたノイジーマイノリティ #アベノセイダーズ の知的レベルなのですよ…
3
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2019年8月25日
super_ery たぶん、村田氏の発言に理解を示す民主系支持者はここまで熱心に反応しない。さらにいえば、そういう人は立民より、国民に集まっているのではないでしょうか。
0
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2019年8月25日
是々非々で言えば、野党第一党が与野党の垣根を越えて政府と同様の見解を出したことには素直に評価できる。レーダー照射に始まり、一方的な徴用工判決、並びに仲裁委員会の設置要請を無視、戦略物資の怪しい輸出管理、行政が反日不買運動を扇動、そして軍事情報保護協定の破棄、とこれほど好き勝手されてまーだ韓国を擁護する野党第一党いたら未来永劫、絶対に政権任せられんわ。(まあ今のままじゃどちらにせよ任せられないけど)
5
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2019年8月27日
[c6705214] 文氏の支持率は、実は大して上がってません。要するに、韓国世論は保革真っ二つに割れていて、文氏の行動は支持固めには役立っても、保守層への支持拡大には繋がらないのでしょう。 https://japanese.joins.com/article/935/256935.html?servcode=200&sectcode=200
0
へんなもの @hen_na_mono 2019年8月30日
蓮舫ですら正論を言うレベル←New単位
2
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月31日
蓮舫が抗議している=中国共産党当局も困惑中ということかな
0
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2019年8月31日
FluoRiteTW というか、当事者である韓国以外ほぼ全ての国が困惑しているのが現状です。中国にしたところで韓国にはそのまま西側に属させて情報流してもらうほうがよほど利益になりますから。
2
キカイザー @kikaiser 2019年8月31日
媚韓厨がどんどん減ってく
0
杉下貞夫 @sidoumasato 2019年9月16日
もっとも、この発言でパヨク界隈からフルボッコ食らって今では通常営業に戻って「悪いのは日本、悪いのは安倍」と連呼してるけどな
3
フローライト @FluoRiteTW 2020年2月16日
fool_0 あれから半年経つけど、もうすっかり見る影も無くなり霞んじゃったね韓国・・・
0