18
シュナ @chounamoul

#好きです韓国

シュナ @chounamoul
あんだけオラついて韓国煽ってたくせに、いざ韓国政府がGSOMIA延長せずという当然の判断を下したら信じられないとかほざきだす日本政府のサイコパス感半端ないな
シュナ @chounamoul
格差と負担を増大させ続けて日本の未来を食いつぶしながら、内政への不満を逸らすために韓国との敵対を煽り、結果、他国蔑視に興じたい愚者の情緒を満足させるだけで、はっきりと国益を損なっている。今の政権を支持してるのは、いつも言ってることだけど、阿呆か悪党だけですよ。
mini@てち&まいやん推し @1016Sinoa
@chounamoul 別に煽ってもないしオラついてもないよ ここで延長しないと韓国やばいでしょってみんな思ってたから今回延長しないっていうのが意外だったってだけです FF外からすいません
炭水化物まんせー! @komezou
@chounamoul 正当な要求をオラつくとか煽るとか何言ってんの?反日感情拗らせて問題拡大して自国の首締めて盛大な責任転嫁してる国のほうがサイコぱす感半端ネーよ。
のん @nonnon292
@chounamoul 当然の判断じゃないからみんなたまげたんだよなぁ
skir @skir_mish
@chounamoul 信じられないというのは単に 「韓国が失うものの方が大きいのに何故?」 って意味でだと思いますが。それでいて日本には大したダメージにならないという。 Twitterがムカつくから自分のスマホ割ってやった! なんていう人がいたら、誰でも信じられないと思うんじゃないでしょうか。
ジプシー公務員 @Gypsykoumuin
@chounamoul @M16A_hayabusa 戦略物資の不適切な流通管理を報告して欲しいと求めたり、非協力的姿勢に対する優遇措置差し止めを「オラついて」とか、韓国が何をしても唯々諾々の日本であって欲しかったんですか?
シュナ @chounamoul
日本人と日本マスコミが韓国叩きに勤しむ一方そのころ、韓国人はチョグクに怒り狂っていた
シュナ @chounamoul
日本人は朝な夕なカンコクカンコク喚いてるけど、向こうはこっちにさして関心なくて、報道見比べると日本の一方的ストーカー感がすごい
小夜子 @ZBSVLkwvtbT21ex
@chounamoul 横から失礼します。韓国の報道は主に何を参考にして見られてるのですか?
ワラビー @wannabe_91
@chounamoul シュナムルさんは、自分の中で情報を取捨選択する能力に優れていますね!! 官民一体となって日本不買運動してるのとかは、いったいどういう理屈で無かったことになってるんですか??
シュナ @chounamoul
「あいつらは感情的になると何をしでかすか分からない」って、どっちかというと世界を相手に勝算のない戦争始めて自滅した歴史を持つ俺ら日本人について周りが思ってることだよな
@kke8gJdrSoKfei7
@chounamoul なぜ何も歴史を知らないあんたが全てを知ったような口で発言する?
シュナ @chounamoul
文在寅はいたって理性的ですよ。おかしいのは俺らの国だけです。
シュナ @chounamoul
おかしいっていうか、いまの日本政府、対応がいちいち情緒的で、後先考えてねえんだよな。外交の素人。
シュナ @chounamoul
徴用工に関しても、過去の国家間の条約によらず個人請求権は消滅してないという前提に関しては日本政府も共有してんだから、日本政府が自国の加害と向き合う誠実さを持ち合わせてれば冷静に話し合えたはずなのに、ひたすら情緒的に逆ギレして関係ぶち壊し続けたの日本なんだよね。
かーねる@マリオメーカー2 @karnel_81
@chounamoul 少なくとも、アメリカは韓国に対して遺憾の意を表明しているんだから、「俺らの国だけ」ではないのでは??
ワラビー @wannabe_91
@karnel_81 @chounamoul 図星突かれたら反応しない人ですから、言っても無駄ですよ。
ミルプッカ🍤🍿 @mirupukka
@chounamoul アメリカのコメントを華麗にスルーしていくスタイル尊師好きだわ
河内の犬 @kawachi_dog
ムンムンが感情的になって今の状況に陥っているのなら、それはどうかしてる。 理性的に今の状況にしているのならそれはもっとどうかしてる。 で、今のムンムンを見て理性的と考えるのはどうにもならん位どうかしてる。 twitter.com/chounamoul/sta…
野武士 @john98164119
個人請求権は消滅してないけど、国家間の条約により請求先が変わってることをなぜ未だに理解しないのか。 冷静に、とかの話ではなく一貫して最初からこうだから。 twitter.com/chounamoul/sta…
HANZO @HANZO34037717
尊師がTLに流れてくる人だったらもうお分かりでしょう。 この人の分析は常に外れます。もう数年に渡りそんな感じですが、みんな面白がって止めてくれる人が出てきません。 twitter.com/chounamoul/sta…
残りを読む(8)

コメント

reesia @reesia_T 2019年8月23日
価値観が180度違う世界に生きているのか。なるほど、これで今までの頓珍漢な発言に説明が付く。
ruquia @ruquiaccountant 2019年8月23日
安保協定を一方的に破棄する理由として『国家的自尊心』だの『日本は感謝が足らない』だのたわ言を囀る韓国政府が「理性的」ですか。やはり高等教育を受け欧州的な人権意識を持つエリートたる尊師は、凡俗とは言語感覚が決定的に違うようだ。
権力の狗 @daken3gou 2019年8月23日
いやぁ、アメリカからもツッコミ喰らってる時点でその擁護は無理あるだろ…
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年8月24日
この方が過去にどんな発言をしてたか知らないからアレだが皮肉で言ってんじゃないの? 日本→韓国に置き換えるとそのとおりだし
ろんどん @lawtomol 2019年8月24日
「個人には日本から払いましょうか?」「いや我が韓国がそれぞれ支払うから、まとめて国に支払ってくれ」「そうですか」…「個人の請求権は消滅してない!」「いやだから韓国にまとめてもう支払ってるんだから、韓国に請求して下さいよ」「日本が払え」「…ウチが支払ったカネは?」「ん?開発に使ったよ、何か?」
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年8月24日
馬鹿以外じゃ韓国の擁護なんてできないでしょ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年8月24日
尊師のぶれなさにある種の感動を覚えた
フルバ @furubakou1 2019年8月24日
いやこのままだと日本が死の商人になる可能性があるだろ。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月24日
協定破棄した瞬間に持ってる情報を垂れ流すくらいのことはやる 今も北に垂れ流してるだろうけど
もやし⭕ @tocks193 2019年8月24日
理性がイかれてる者同士正常に見えるんやなぁ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年8月24日
「軍事流用の疑いでホワイト外されている流れでGSOMIA(アメリカの肝いり)を打ち切り」って、理性の対極にある最悪の選択だと思うけど。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年8月24日
今の日本は良くも悪くも安倍一強で嫌韓煽って支持率高める必要も何もない。一方の韓国は経済メチャクチャだわスキャンダルだらけだわで、もはや反日と親北だけが求心力の源な有様。そういう時に本来なら表では揉めてる風でも、裏で握って実を取るのが外交。文政権には、そういう「芸」が無い。鳩山由紀夫と菅直人の悪いところだけ足して2で割った感じ。
五月 @xf52_523 2019年8月24日
韓国大統領のパターンとして政権後半になって支持率が下がり始めると反日カードを使い始めるってのがあるけど、最近の政権は最初から反日カードを使いだして「最初からクライマックス!」とか揶揄してたんだが、それの行き着く先がこんな支離滅裂な行動とはね……
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年8月24日
いや、就任以来西側、自由主義国からの離脱を着々とこなしてきて、なおかつ国内経済を混乱させて北との格差を縮め、主体統一のハードルを下げ続けてるんだから文大統領は理性的な人物だと思うよ。
VRAM01K @VRAM01K 2019年8月24日
日韓関連ってよく日本と韓国逆だろみたいな論評見かけますよね
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年8月24日
逆にあれで理性的な行動だとしたら怖すぎるやろ
963 @6k9zllJTRWBfd1x 2019年8月24日
日本について語ってるけど所々日本を韓国に当てはめた方がしっくりくる内容を見るに もしかして今の時代韓国はもう日本では無い事をご存知では無いのでは
uniuni @wander__wagen 2019年8月24日
左翼は生きてる価値がないので4んでください
希望 @nozomi_crs 2019年8月24日
こういう思考の人達、普段何を考えながら生活してるんだろう・・・
希望 @nozomi_crs 2019年8月24日
韓国では内(韓国)にも外(日本)にもデモを慣行し、不買運動を盛り上げて、ニュースキャスターが放送中に所持品を国産(日本産ではない)だとアピールして、随分と忙しい様子だけど。日本ってそんな騒いでたっけ・・・?
ふき @ka_ri0101 2019年8月24日
この人凄いフォロワーいるけど、みんなヲチ目的なの?w
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年8月24日
こんなにわかりやすく茶番やってるのに・・・
3+8 @soso05907896 2019年8月24日
個人請求権はてめぇが放棄しただろうが…
586さん/パーマネント・ブルー @586 2019年8月24日
尊師と大統領、どっちも無茶苦茶なこと主張してなんとか支持者を繋ぎとめようとする姿勢が一致してるのが面白い(あまり面白くない)
バトル・イン・かわうそ 2019 @Nek_ssd 2019年8月24日
韓国民ですらGSOMIA破棄に賛否両論なのにパヨクはムンジェインを支持しなきゃいけない縛りプレイしているのなんなの?
なが @k_watarase 2019年8月24日
狂気か正気かは相対的にしか担保されないが、この人が正気だとするとまぁ今現在世界を回してるルールは狂気ってことになるので、どちらが淘汰される側かな?って話になるね
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99 2019年8月24日
別に積極的な情報交流を促す仕組みではなく、お互いに共有した情報は枠組みの外(敵など第三国)に渡さないようにしようという信用協定なわけで、破棄なら日本としてはこっちから情報は流せないよってだけで、アメリカの大不興を買った韓国さん(特にプロ軍人さん)だけが本当は涙目なんだけどね。
バトル・イン・かわうそ 2019 @Nek_ssd 2019年8月24日
結局ムンもシュナも「反日親北」なんだな
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年8月24日
アメリカも同じような反応ですよ?
ギゴガゴン @gigogagon 2019年8月24日
どこぞの雑談系動画で「中華圏では歴史上、法治国家をやって失敗したから人情国家が最先端だという感覚じゃないか」という冗談の混じりの言説を聞いた事あったけど…そういうことかな?
いかおとこ @mororeve 2019年8月24日
馬鹿がエスカレートしてる…
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月24日
韓国「俺たちが困るからお前ら譲歩しろ!!」日本「・・・」韓国「もうどうなっても知らないぞ!!俺たちが困るんだぞ!!!!!!」がここ最近の流れに共通してる動きだよなぁと
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月24日
まあ主体主義だとあれが理性的なのかもしれない。
okoo @okoo20 2019年8月24日
こいついっつも狂ってるな。
将軍 @syougun 2019年8月24日
尊師が信者に合わせて先鋭化していってるようで何より。そのうち赤旗からコラム連載貰いたいとか野望があるのかな。
すーぴ @furkunaifurui 2019年8月24日
デマ父さん一体何を言っているんだ…
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年8月24日
コレが理性的な行動なら、ホワイト国除外は大正解だったという事だな
たちがみ @tachigamiSama 2019年8月24日
日本が情緒的で韓国が理性的とな? 狂人は己をまともで周囲が狂っていると認識するっていうやつか
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月24日
なお北からも中国からもボロクソ言われてる模様
毒眼鏡@バニ上喚べました @poison_crawler 2019年8月24日
政権が変わって3度もゴールポスト動かしたのはドコの国でしたっけね?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年8月24日
尊師が終わった人だから余りビューが伸びないなあ。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年8月24日
「俺らの国」ってのは日本じゃないんだろなぁ…
dc42jk @dc42jk 2019年8月24日
韓国がアメリカ側から離れて中国北朝鮮側につくのが目的なら確かに理性的ではあるよね。
みこ @gam901407 2019年8月24日
愛着も帰属意識も薄いくせに自省ポーズとるの腹立つなぁ
SA☆NO @sano810114514 2019年8月24日
「悪側の属性でありながら自省出来る謙虚で聡明なアテクシ」っていう姿勢は手軽に賢ぶれるし信者も作りやすいし最高に気持ち良いんですよね。 政治やフェミニズムなど色んな分野でそれをやってその気持ち良さに溺れた典型例が尊師。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年8月24日
デスノートのヨツバキラ状態。
@PJ @PJ67256417 2019年8月24日
まとめを更新しました。
くらっく @crazyslime 2019年8月24日
日本人じゃないんでしょ
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年8月24日
キョウジンの洞察(ファンブル)
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月24日
( ´H`)y-~~のいほいより落ち目になるスピードが早くないか?
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月24日
( ´H`)y-~~「日本を悪し様に罵って反省アピールをすることで罪から逃れ、他の日本人に自分の道徳的優越性を誇示したいという欲望の塊」といったクラスタには受けが良いんだろうな。
tacosun @kagami4432 2019年8月24日
まあ、早速北から祝砲兼反応テストが来たわけですがw
山の手 @Yamano_te 2019年8月24日
シュナムル氏、時々まとめで発言を見るのだけどどんどん言葉遣い乱暴になってますよね。最初は口調だけは理知的だったのに。演じるのに疲れてきたのでしょうか?
nanako1210 @nanako12102 2019年8月25日
マジで在日の韓国強制送還見えてきたからなあ そりゃ心の平静を保つのも大変よ
moxid @moxidoxide 2019年8月25日
南北統一という大目標からブレてないという点で理性的なのは間違いない(目標の選定基準は考慮しないものとする)
夏海 @1b1NbMqqe0ncPSR 2019年8月25日
日本語を話しているけど本当に人間なのか怪しいレベルだなあ。実はしゅうまい君とかの上位版だったりしない?そっち系のフォロワーばっかだろうしそれなら納得できる文なんだけど
あふんさん @fibers_ahun 2019年8月25日
「経験上、俺の考えとほかの皆の考えが対立する場合、だいたい俺が正しい。」これが根っこにあるから他人が何言っても無駄。これで妻子持ちなんやからやっぱイケメンって得なんやなぁ・・・
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
シュナムルが世界から孤立していく
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
まず韓国の現状を箇条書きにして、それから主語を日本に書き換える。これだけで完成するんだからシュナムルのツィート工数は非常に低い。コスパが高い
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2019年8月25日
fibers_ahun 実は妻子持ちもイケメンも、シュナ尊師の脳内設定という可能性が…
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
Yamano_te このシュナムルに育てられているらしいイマジナリー娘の将来はどうなってしまうのか・・・・
あふんさん @fibers_ahun 2019年8月25日
Ylang_Ilang 妻子持ちは自分は未確定ですが、シュナ尊の大学生時代のご尊顔を知ってる方曰く神経質そうなイケメンなのは確かみたいです。
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
世相の反対車線を逆走するようなシュナ先生、今さらいくら頑張ってもノイホイみたくライターになれるとは思えんがの。まあ頑張って(棒)
とど丸@心筋崩壊太郎 @todomaru2 2019年8月27日
狂人の理性を基準に社会を眺めるから、そりゃ理解できない事だらけだろうね
ランカちゃん@Boxガチャ待機(´Д` ) @youkai_ochi 2019年8月27日
芸風こそ違え、故ナウ尊師とかなんとかナイフとか阿呆人とかこの人とか…反アベ、反日芸で反響があるのを自分が社会に影響力があるように思えて喜んでるだけの人でしょ。相手にするだけムダ(・ω・)
☺️🐈ゑび🐈😏🐡 @ebineko0 12日前
「俺は悪くない!周りの全てが悪い!」みたいなこと言い出したらおしまいなんだよなぁ。
☺️🐈ゑび🐈😏🐡 @ebineko0 12日前
ロケットニュースで記事書いてる在日のライターが「日本相手なら何をやってもイイと思っている韓国政府が全て悪い」って書いてたよ。
星川月海@9/16みとフェス D-7 @hosikawatukimi 12日前
nozomi_crs 「私が生きづらいのはどう考えてもお前らが悪い。日本士ね」

いまツイッターで話題の記事