106
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073

見つけてくれてありがとう☺︎ : DM待ってるョ😢💭 : 看護学生3年目 : 人間関係は広く浅く : 自己中代表 : 湾岸 : maimai : チュウニズム : I want to be a nurse in the future : 20歳の自分が笑えるように今頑張る💪 : 弱音は吐いても諦めない

https://t.co/MKi1QkOdGK
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
車に乗ってる人は是非見てほしい パパは昔からこの状態で上のシートベルトだけを前にかけて運転するのが癖でした 今回の事故の時もきっとこの状態だったと家族一同思っています ちゃんとシートベルトしていたら救われていたかもしれない命 そう思うと悔やんでも悔やみきれません pic.twitter.com/g4lyeJ5wWG
拡大
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
車を乗っている人はこのようなシートベルトの着用では意味がないのできちんと一回一回シートベルトを着用してください シートベルトちゃんと着用するように癖付けさせていたら…と思うと悔しくてたまりません 自分はちゃんとしてるからいいやと思っていました
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
パパと同じシートベルトの着用をしている人は今すぐやめてください 同じ思いをする人が1人でも減ることを願ってこのツイートをさせていただきました 1人でも多くの人の目にとまり1人でも多くの人の心に響き 1人でも多くの人がきちんとシートベルトの着用をすることを願っています
桜華/NSR250 @sakuramaru1000
@manario073 12時に大分県の方角に手を合わさせていただきます。やっぱりシートベルト…あの状態だったんですね…心よりお悔やみ申し上げます。
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
@sakuramaru1000 ありがとうございます!きっと父も喜ぶと思います。 確定ではないですけどいつもこれで、この写真は父が普段乗っていた愛車のドアを開いたらこの状態だったので、写真を撮ってみなさんに気をつけていただきたく、ツイートしました。
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
いつもちゃんとシートベルトしている人からしたら普通のこと当たり前のことだけどそれが当たり前じゃなくなっている人もいるのが事実 その人たちがやめようちゃんとしようって思ってくれればいいです 批判されるの分かってて載せてるので気にしていません お気遣いいただいた方ありがとうございます
※このシートベルトのかけ方がどういうかけ方かについての補足
寄木はこね🍭 @hakonenyosegi
それより俺が嫌いなシートベルト関連は、座る前にバックルはめて画像の状態にする→その上から座って肩から腰への斜め部分だけスッて通す奴 普通に車外放出で死ぬからなコレ あと事故後の検証でこれ見つかると不利だよ当然 馬鹿じゃねーのと思う pic.twitter.com/RWV4t8Vnfc
拡大
ぢゅん @jun_kaeru
最近保育所の送り迎えでよく見かけるシートベルトを掛けっぱなしにしてるの。乗り込んで肩だけ通してる人を見かけます。子供の前でする行為でもないし事故した時腰を固定してないからベルトは顔から首に1点集中の力が掛かります。お気をつけ下さい。 pic.twitter.com/Wpedlz5DPJ
拡大
足の裏豚骨ラーメン @tossiii6885
お客さんの車とか貸してた帰ってきた代車でこのままにしてる人割りと多いなー思うんだけどさ 肩にかけるだけのこのシートベルトの締め方って危ないんやねん? 誰か検証してくれん? pic.twitter.com/8eC99ZSonB
拡大
シートベルトの正しい着用方法
リンク WEB CARTOP 1 【今さら聞けない】シートベルトの正しい付け方知ってますか? 装着していても間違った付け方では効果が出ない!昨年の警察庁とJAFの調査によると、シートベルトの着用率は、運転席及び助手席の着用率は90%以上。しかし、後部座席の着用率は一般道で35.1%、高速道路等で71.3%とまだまだ低い(警察庁交通局…

ぜんざい@福岡 @negakuraiotoko
@manario073 この状態からどうなったのですか? 体が抜けてしまったのでしょうか。 それとも…?
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
@negakuraiotoko 詳しいことは何も聞けてないのであくまでも推測なんですが… すり抜けて投げ出されたのではないかと思っています
だんべる@MTGモダン @daai_daa
知り合いの太ってる人もこんなしてやってる💦 腹回りが苦しいからなんかな? twitter.com/manario073/sta…
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
@daai_daa 太ってる人もたしかにしてますが 父みたいに痩せててもする人はいます 苦しい感じがする,乗り降りが激しいから など理由はたくさんありますが…
だんべる@MTGモダン @daai_daa
@manario073 太ってる人が苦しいからしてるのかと思っていました! 僕も同じ中型トラックでの仕事なんですが、その太った仲間に注意しておこうと思います!
花粉症対策してください。 @zikillhekiru
@manario073 @RymR32LowStyle お気の毒ですが何故なにも言わないのかが 大問題です家族なら無理やりでもさせるべきでしたね。楽を選択すると痛い目みます。
M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀 @manario073
@zikillhekiru @RymR32LowStyle 言っても聞かなかったから諦めたんですよ…父の職業柄あまり家にいなく父の運転する車に乗ることも減って言う機会もほぼなくなってしまったので…
このかけ方をする人が結構いるらしい
くまもん@秘密指令本部 @RC320PT
このシートベルトの付け方 バスは居ないと思うけど、乗り降りの多い配送系のトラックの方たまに見かけます。同じ悲劇を繰り返さない為にも、家で待っているご家族の為にも絶対にやめましょう!命を大切に! twitter.com/manario073/sta…
ユーリスRS @Yuuki_CYBER
前の仕事の時は配達とかで頻繁に乗り降りするし、軽トラでクソ狭住宅地を走り回る事が多かったからコレやってたわ、普通に乗る時はちゃんと締めるけど。 流石にせいぜい2~30km/hくらいでしか走れない様な道かつ、長くても5分以内に乗り降りを繰り返すのにイチイチちゃんと締めてられんという。 twitter.com/manario073/sta…
残りを読む(56)

コメント

ミサイル @junko_missile 2019年8月25日
配達の人はこのつけ方で2、30km/hで住宅街を走行してて事故ったらどんな風になるの?
ミサイル @junko_missile 2019年8月25日
どうでもいいかもしれないけど、時速2、30キロって言い方と時速2〜30キロって言い方だとずいぶんズレが出るような気がする
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月25日
シートベルトしない奴は免許返納してどうぞ。
鹿 @a_hind 2019年8月25日
シートベルト未着用で死ぬ奴はなんとなくわかるが上だけかけてる奴なんていたのか・・・
Koizumirtman @koizumirtman 2019年8月25日
未着用だとフロントガラスから突き抜けて死ぬって聞いてたけどほぼ未着用と同義ってことか... ご愁傷様です
Koizumirtman @koizumirtman 2019年8月25日
というか動揺してるのはわかるけど加害者側?のその発言は損害賠償とかさらに不利になって持ってかれるのでは?大丈夫かな
---------- @yukiokurosaki 2019年8月25日
変な付け方して乗ってる奴を知ってるんだが、見るたびこいつは死んでもしょうがねぇなと思ってるから大丈夫だよ(大丈夫じゃない)
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年8月25日
上だけかけるって、下のベルトは尻に敷いてるってこと?
とろろ @ein18790314 2019年8月25日
時速30キロってハンマー振り下ろす速度より早いくらい。 シートベルトをしっかりつけてない状況で事故るってことは、硬いフロントガラスに叩きつけられるってこと。ガラスの塊を持った殺人犯が頭にその塊を叩きつけるようなもんだと思ってほしい。 生きてられると思う? ゆっくりだと思うかもしれないけど、そのくらいの危険性なんですがね。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2019年8月25日
3点式じゃなく実質2点式だったか。ただ3点式でもユルユルだったら意味がないので、背もたれ起こして深く座り、きっちり締めないと駄目よ
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2019年8月25日
https://lm700j.at.webry.info/201708/article_5.html 佐賀県警が二点式シートベルトの護送車で死亡事故を起こしてる
伍長 @gotyou_H 2019年8月25日
「今はシートベルトしてないと煩いっていうか減点されるから仕方なく、ぱっと見てシートベルトをしているように見えてればいいや」ってな感じなんでしょうなぁ。
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年8月25日
mtoaki 上の斜めたすき掛けだけして、下の腹部横断側をしない(上に座っちゃう)だと思います。乗り降り時はたすき部分を被るんでしょうね
とみす @mist_mdmd 2019年8月25日
あーずっと刺しっぱで乗ったら上の部分掛けるだけか…そらなんの意味もないわ…
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年8月25日
なんどか事故を経験してるけど、3点だと空いてる側の肩(右ハンドル運転席だと左肩)がどーんと前に突っ走ろうとして身体が捻られるように動くことがあるんですよね。これで腹側を押さえてないとなると、事故り方次第では容易に外に飛び出すでしょうね
3HA @XxHhha 2019年8月25日
ちゃんとシートベルトしてても、急ブレーキ踏まれたら結構飛び出るよね。シートベルトはちゃんとすることに越したことない。
abc @ooaappii 2019年8月25日
外から見るとシートベルトしてるようには見えるので警察に停められないということですね…これ初めて聞いたけど免許講習とかでこれやるなよ!って注意するべきことなのでは…それとも安易にできすぎて知ったらやっちゃうから知らないままでいてほしいやつなのかな。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月25日
まあ本人が死にたくてやってたんやろ。本望やないか
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月25日
そんな奴らおらんやろという界隈に居るので集団のレベルに格差を感じた
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月25日
下のベルトはケツで踏んでるだけか。
わい(ry @waidottowai 2019年8月25日
シートベルトの正しい付け方は誰もが知ってるはずなのに、なんでそうしないのかなぁ…
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年8月25日
シートベルトとかヘルメットとかチャイルドシートとか、生命の危険に関わるからルール化してんだぞ 次はねえんだぞ。死ぬぞ。自分だけは事故らないから大丈夫なんていうクソみたいな考えやめろ
いべり @153kcal 2019年8月25日
そんなやつおらんやろと思ったけど、チャイルドシートの子どもが5点式ベルトの肩抜いてる時あるんだよな…
賄いニラ玉 @niratamask 2019年8月25日
要するに冒頭の写真の状態から着用し始めるのか。で、ショルダーストラップと座席の間に上半身を入れ、ラップストラップは尻に敷くと。本来の意味でのベルトを外すということはしないわけか。そこまでは発想が及ばなかった
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年8月25日
シートベルトってささないと車ぴーぴー鳴かない?あれもしかして違うの?
七枝七夏 @7eda7ca 2019年8月25日
キャビンから投げ出されてたとあるから、確かにシートベルトをちゃんとしてたら助かったかもしれないな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月25日
着脱がめんどいから、つけっぱなしで上のベルトだけくぐってるのね。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年8月25日
いちいちシートベルトくぐってるほうが面倒くさそう
LCO @f_lco 2019年8月25日
こんな付け方するような馬鹿は勝手に死ねば良いのに、わざわざ注意喚起するなんてどんな聖人だよ
ゆずみかん @miyumiyu828 2019年8月25日
えっ、死んでもいいやって思いながら車乗ってるの⋯?自分には無理だなあ
段ボールが本体 @Himade4tama 2019年8月25日
あーパッと見つけてるように見えるから警察も安心ってことか。
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年8月25日
daizu_hiitakona アンカーが刺さってることをもって着用と判断されるのでこの状態なら鳴らない。
ハドロン @hadoron1203 2019年8月25日
警察はこういうシートベルト着用の仕方してるドライバーをきちんと摘発すべきだな。ま、やらねーだろうけどさ。
tsukina @tsukina_ttt 2019年8月25日
こまめに乗り降り繰り返す場合にワンタッチで着脱できるようにどうにか作れんのかなあ 今のだと体型や服装や事情によっては普通に使うにもやりづらいことあると思う 手をケガしてるときに締めようとしたら、これは無理だ!って思ったもん
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年8月25日
雑な被り方のヘルメットと同じで「しているように見える」とパトカーや白バイから止められないからな。検問だとアウトだけど。まぁそれで痛い目を見るのは自分なんだし、いいんじゃないですかね。
五月 @xf52_523 2019年8月25日
乗り手の命を守るための安全装置を自分から付けないという選択を敢えてしてるんだから、つまり遠回しな自殺って事でしょ。まあ自分の命が大事でないなら好きにすればいい。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年8月25日
バイク乗りとしては、標準で付いてる物だけで充分に安全なのに勿体無いなーと。
古井戸 @deepandoldwell 2019年8月25日
他人の血に素手で触ったらアカンよ(クソリプ
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年8月25日
ここまで面倒な誤魔化し方するならちゃんとつけても手間変わらんじゃないか
まかべたかし @bakashinu 2019年8月25日
もし仮にシートベルトを締めないで運転してる人がいるなら聞いて欲しい。あれね、身体が固定されるからめちゃくちゃ「楽」なの。ほんの10mだって締めないとケツがむずがゆくなるレベルで「楽」なの。騙されたと思って締めてみて。長時間運転でもしようものならホントに天と地くらいの差があるから。
やまだ @eien0213 2019年8月25日
席の横にある金具?につけずに運転してたってこと?
oneandonly @karaagetown 2019年8月25日
こんな使い方で運転をして事故に遭い重度障害を負うようなことになっても年金が出るからよかったね。「不慮の事故に遭い」といいながら講演ができるかもよ。
やまだ @eien0213 2019年8月25日
eien0213 (運転しないけど、免許取る際でも尻にあるやつつけたことないな)
遠藤 @enco2001 2019年8月25日
hadoron1203 車内を覗き込まないとわからないので物理的に取り締まりが困難そう。
BIRD @BIRD_448 2019年8月25日
「擦れるからイヤ」な人向けに「シートベルトパット」と言うベルト専用の当て物もあるのだがなあ…
@maryallyman 2019年8月25日
コメ欄見てやっと解った。て言うか面倒臭くない?逆にって思った
mato @mato93541838 2019年8月25日
変な締め方するより普通につけたほうがずっと簡単で楽 というか普通ケツの下にベルトある方が嫌じゃないか?
はる @haru_desu_4 2019年8月25日
最初意味がわからなくて、わかった瞬間やってる奴の多さに愕然とした いちいち潜る方がめんどくさいだろ
@funft 2019年8月25日
鎖骨あたりに当てるパッドも売ってる
Katz @yoshi_katz 2019年8月25日
シートベルトをしっかり着用するのにほんの数秒しかかからないだろうに、それすら面倒と思うやつは運転してはいけない
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月25日
f_lco 事故車で交通規制されたらめんどくさいだろ。死んだらさらに規制時間伸びるし
trycatch777 @trycatch777 2019年8月25日
ごめん、どうしてこんな着け方になるのかさっぱりわからない。
潮カオル @ushiokaoru 2019年8月25日
junko_missile 確かに、前者は20kmか30kmのイメージだけど後者は2kmから30kmまでのイメージだなw
たけ爺 @take_ji 2019年8月25日
junko_missile体全部の反動が、”たすき掛けしている部分だけ”に集中する。 結果、圧迫されて肋骨骨折か、運が悪ければ首が締まる、折れる。 腰を固定していれば、”上半身だけ”の反動しかたすき掛けには集中しない。腰で体重を支えてくれる。
たけ爺 @take_ji 2019年8月25日
容易に飛び出す危険もあるだろうが、それよりも”たすき掛け部分だけで全体重の衝撃を支える”事の方が、危険だと思う。体がずれたら、簡単に肋骨や鎖骨いっちゃうと思う。
コメトギ @cometogi 2019年8月25日
「上のシートベルトってどういうこと? たるんたるんに調節してかけること?」と思ってたらコメ欄でようやく想像ついた なるほど腰部分のシートベルトをお尻で踏んでるってことね...こっちの方がややこしくない...?
アオカビさん @Penicillium_ch 2019年8月25日
シートベルトは自分を守るためにつけるものなので、つけない自由はある。それで死ぬのは自分の行動の結果だ。死ぬべくして死んだんだよ。しょせんそこまでってこと。
*ゆっっっけ@10/13ミラフェス南1お58a・10/12だわけっと @CNANGyukke 2019年8月25日
父はシートベルトを締めたらがない人だが、なんでかなと思っていたら必要以上にシートを倒した、ふんぞり返るような姿勢で運転していた。シートベルトは正しい姿勢で締めてちょうどいいようにできているであろうと思うので、姿勢がおかしければそりゃシートベルトを閉めると違和感があって嫌だろうなあと。シートベルトを締めていて辛く感じるのであれば姿勢に問題がある可能性があるかも。(今はちゃんとシートベルトしてますよ
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2019年8月25日
先頭見て、こんなやり方してるの全然いないだろうと思ったらいないわけではないみたいだし、一応該当者にも声が届いてるみたいなんで拡散呼びかけに多少なりとも意味はあったんだなと。まあ本来はほかに該当者いねーよと全く意味ない状態の方が正しいんだけども
さっちん @fastsnow 2019年8月25日
命を守るためのシートベルトなのに、ちゃんとベルトを装着しないようにといっている職場があることに驚いた。 自分が死んだor捕まったあとの家族のことを考えたら、運転違反も犯罪も減るのにね。
2ap_2 @2ap_2 2019年8月25日
お父さんを失くしたばかりで辛い思いで同様の事故が怒らないようにとツイートしてるのに、元のツイートに「自業自得」だのリプついてるって…
業務用 @gyomu_yo 2019年8月25日
シートベルトの役割は事故ったときに最後まで車を制御させるためでしょ、本人が死ぬだけだからしなくていいもんじゃない。シートベルトも、ウィンカーも、踏切一時停止も、ドライバーが邪魔にならないためのルール。免許受けるんだから、習うルールは全部自分が他人に迷惑かけないためのルールだろ?貰い事故とか除けば、ぶっちゃけ事故起こした奴が死んだって自己責任だからな。車を売りたい企業が運転者を甘やかす仕組みばっか宣伝するけど、シートベルトは他人のためのもんだ。
天たくる @ten_tacle 2019年8月25日
そんなシートベルトの使い方してる人いるんだっていう驚いたっていうのは散々既出だし置いておいて、個人的には、発端の元ツイ読んでて(最近のシートベルトの構造知っていれば)まず疑問に思う筈の無い daizu_hiitakona (他の人が突っ込み済)みたいな疑問とか、親族を失ったという背景があるから注意喚起しているのを f_lco みたいなこと言えるのとか、一体何を読んで何を思ったのか全く興味深い人が多いなあと。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年8月25日
こんなやり方で何が楽なのか理由がわからん。普通に着用するほうが落ち着く。
yomoya @yomoya_chukou 2019年8月25日
こんなことする!?ってなった。シートベルトを命綱じゃなくて「いちいち付けるのめんどくさいからしたくないけど違反取られるから見えるとこだけしとこ」って感じ使ってたんかな。
逆ガル翼 @reversegwing 2019年8月25日
写真、なんとなくたすき掛け部分がゆるゆるすぎるような気がするけどなんでこんなことになってるんだ?
あゆあ @ayua_3 2019年8月25日
どこからこのやり方が広まったんだろう?こんな肩から引っ掛けるだけなんて初めて見た。ニュースのリンク先も見たけどこんな事は書いてなかったから過去にも同様のことがあったのかな?
まかべたかし @bakashinu 2019年8月25日
2ap_2 死してなお「自業自得」と言われ蔑まれることも含めて生者は考えるべきってことだろ。言われるのが嫌なら黙ってシートベルトしろ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年8月25日
「上のシートベルトだけを前にかけて運転」ってのがよくわからなかったんだけど…要するに、腰にしなければならない部分のベルトを尻(背中)のほうにしてた、ってこと? なんかとても運転しずらそうなイメージなんですが…。
くじら@引越中 @whaletail98 2019年8月25日
年配というか、シートベルトやチャイルドシートにうるさくなかった頃から車乗ってる人は、家族が言っても直してくれなかったりするよね。 面倒かもしれないけど、これを機に正しく着用して助かる人が増えれば良い。
とらこ @GOWEST2112112 2019年8月25日
『昔からこの状態で上のシートベルトだけを前にかけて運転するのが癖でした』っておーい注意しなよ。ベルト〆てないと注意音が煩い&警察に外から見られた時ベルト付けてないのバレるって事でこの方法になったんじゃ?って勘ぐってしまう。そもそもの『シートベルトは命を守るため』って根底を全然把握してなさそうなこの付け方呆れるし、娘も父親の事故にかこつけて良い事言ってる私を拡散したいだけに見える。
4t Now! @4tNow 2019年8月25日
そんな締め方をしてれば死んで当然、ってそれはそうなんだけど、そんな人でも死ねば悲しむ家族がいるわけだよ。そんな家族の一人の「あなたは家族を悲しませないで」って呼び掛けが無意味とは思わないし、そんな呼びかけに対して「そんなのは死んで当然」って返すのはどうなんだ。わざわざそんなことを書き込む意味があるのか?
カラスモドキ @karasumodoki 2019年8月25日
安全意識以前に癖になってるから車乗ったらシートベルト閉めないと違和感あるんだけど、年配の人とかと同乗すると気を遣ってるのか別に閉めなくていいっていう人時々いるのよね。そんなに窮屈なんかね
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月25日
配送を生業としてきたからシートベルトの着脱や圧迫が煩わしいのわかるよ。ワイもベルトで押され続けて右肩から左脇までナナメに鎖骨と肋骨陥没してるもん。でも配送を生業としてきたからこそ事故直後の血だらけのフロントガラスにめり込んだ頭もよく見てきた。骨が多少歪になっても安全な方がいいって。ベルトはタオルを何重にも巻くなどして痛さ対策してた
はる @haru_desu_4 2019年8月25日
そんなシートベルトって食い込む?
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月25日
四半世紀前のUSアコードはドアにシートベルトついてたからドア閉めると同時にベルト装着完了したけど流行らなかったね。宅配やコンビニ配送やタクシー車両など乗り降りが頻繁な車はああいう構造に出来ないものかしら
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月25日
haru_desu_4 毎日8時間くらいしてると食い込んできてしんどかったです
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年8月25日
「シートベルトはしっかり装着しましょう!」 「シートベルト付けない奴は事故って当然だから、言っても無駄だよ」 会話出来ない人なのかな🤔❓
はる @haru_desu_4 2019年8月25日
G2d7vpre0FXSLSx そうなんだ 長時間乗ると大変だね
修行中 @telephoneNo8 2019年8月25日
本人的には、検挙されないように誤魔化せるし乗り降りも楽チンだし良いアイデアだろうとでも思ってるんだろう。横着して首通すのもベルトきちんと着用するのも1,2秒ぐらいしか変わらんのにね。 横着する方が実は逆に色々めんどくさいって事に頭が回ってないんだろうなー。 この手の話は良く聞くし、良い歳したオヤジに多い。しかも嬉々として話すし。 わざわざクリップで留めて誤魔化してるってドヤってるオッサンもいた。アホかと。 舐めきってて想像力が無い、実に学生レベルの思考回路。
修行中 @telephoneNo8 2019年8月25日
こういう想像力の欠如した人間は、一事が万事。ハンドルなんか握って欲しくないわね。
2ap_2 @2ap_2 2019年8月25日
bakashinu いや、シートベルトはきちんとするべきだが、悔やんでる17歳に「自業自得」とリプする奴がいるのが当たり前のような話されても困るわ
道端の軍手 @michigunte 2019年8月25日
ううん車運転しないからどうやって装着してるのかわからない。頭を輪っかにくぐらせて装着しているってことですか?
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年8月25日
ワタシもシートベルトで命拾いした(居眠り運転で崖から落ちた)。自分で運転することはなくなったが、タクシーに乗ってもすぐシートベルトを装着するので、運転手さんに感謝される。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年8月26日
うっとおしいからしない傾向だったけど、助手席の人はしないと?ちょっとしたブレーキでも前につんのめるから、それを見て以来、するようにはなったやっぱり安全は大事というか一番大事。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年8月26日
もうシートベルト不着用で罰則作ってくれマジで。
名前考えるのめんどくせ @m2_tanaka 2019年8月26日
まあこんな付け方してりゃ死ぬわな、自業自得。 あとついでに、原チャリの阿弥陀かぶりも事故った時にすっぽ抜けて頭部強打してまず助からんから絶対するなと脳外科医が言ってたで。
カミ @kami2805 2019年8月26日
都度都度シートベルトするのが面倒くさいってのはわかる。自動シートベルト機能作れんのかね
まり @sugi_marie 2019年8月26日
『横着すると事故を引き起こす』 安全よりも面倒臭いって理由で横着する人は今でもいるんだから、このツイートに意味はある。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2019年8月26日
satoda3104s2 罰則はもうあるけど腰の部分は外から見えないからなあ
天たくる @ten_tacle 2019年8月26日
これも皆突っ込んでるけど、こんなんでなんぼの手間の省略効果があるのかって思いますよね。本音は面倒なわけではなく、警察に言われた通りお行儀良くシートベルトするのなんて嫌だなんていう子供じみたいきりの方が大きい人もいるのではと思います。
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年8月26日
知人がシートベルトをたるませる器具を使ってた。少しでも隙間空いてると角田信朗の寸頸よろしく衝撃がとんでもない事になるのに。「気を付ければ事故はない」って聞かなかった。今も生きてるかは知らない
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
コメ欄でもたまにヤバい事故起こした人がいてアタイ戦慄。
chun @0_7_ra 2019年8月26日
頭と首に負荷がかかるとあれだっけ、スポッて………
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年8月26日
ベルトの上から座るような乗り方って初めて知って吃驚してる。シートベルトって腰骨をしっかり押えるて投げ出されないようにしてるので(腰だけの物もあるし)、簡単に緩められる補助的な上半身部分だけかけても事故ったらすっぽ抜けるよなぁと。ご家族のためにもちゃんと締めてほしい。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年8月26日
このつけ方は手間を省くのが目的じゃなくて、腰まわりをベルトで締めるのが嫌(窮屈?)で上から座ってるのかなぁって思った。シートベルトたるませるのと似たような理由じゃなかろうかと。体型とかによっては、ベルトの圧迫感が気になるのは実際あるので。それで事故って死んでは元も子もないですが
toropin @toropin5 2019年8月26日
斜めだけと普通につけるのと1秒か2秒しか変わらんと思うが。事故で死ぬのはあんたで悲しむのは周り、さらに悪いのは向こうだとしても過失相殺なんてことになったら目も当てられんで
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年8月26日
こんなシートベルトの着け方があること自体考えたこともなかった。多くの人はそうだと思いたいが…。 停止状態で追突を受けただけでかなりシートベルトによって抑え付けられた感があったので、2-30キロしか出してないから大丈夫だと思ってる奴は危機感がなさすぎると思う。
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年8月26日
訳わからんこだわりがある人もいるもんだと思うと同時に、リアシートでも100%シートベルト着用する者のみ石を投げよ、という気もする。
クリスセドン @sedooooooon 2019年8月26日
世の中ウインカーを出すと舐められると思ってる人達もいるしこれくらいじゃ驚かないなぁ シートベルトしない人もいっぱいいると思う 特にタクシーの乗客に多い
柏餅 @ynotifier 2019年8月26日
圧迫感が気になる人は、テンションリデューサー付シートベルトを装備してる車に買い替えたらいいと思います。
夏のじょせ隔離所 @jose_rambles 2019年8月26日
斜めの部分外してお腹の部分のベルトのみ、ってのは子供の頃やってたことあったけどその逆が存在するとは思わなかった。娘さんと、お父さんを救助した人のツイートが悲痛すぎて胸が痛む。一番後悔してるのはお父さん本人だろうけど、ベルトの締め方の横着一つでこんなに若いお嬢さんこんなに悲しませて…お父さん…って想いが浮かんできてしまう…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月26日
20~30キロ程度なら大丈夫だろって人は自転車で20~30キロ出して走ってみて,その状態でガラスのショーウィンドウとかに突っ込む事態を想像してみたら良いと思う
としお @4cabane 2019年8月26日
あー、そういうやりかたもあるのか ものぐさなおれにはもってこいだな←真似するバカ
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年8月26日
死ぬのが勝手なわけないだろ。こっちがスリップしたり故障なんかで加害者になった時、打撲だけと死なれるのでは補償的にも心情的にも全然違うわ!
雪(せつな)名 @setsuna9 2019年8月26日
いくら安全運転してても他の車が原因で事故る時もあるのでやっとくに越したことは無いんだよね……
つげ〔オルタ〕 @dolly4431 2019年8月26日
こんなシートベルトの締め方(締めてないけど)があるの想像もしてなかったし、元ツイ見て「いやそんなん他におらんやろ」と思ったらけっこう居るのかよ。世も末だなぁ。パッと見は締めてるように見えて警察に止められにくいから、全くシートベルトしないよりタチ悪いね
めらんこりんこ @merancorinco 2019年8月26日
車を長時間運転するような職業の人はベルトで骨がへこむし鈍痛に耐えてるっていうことを初めて知った。なるほど…それは確かに家族が口で言っても改善しづらいよね…
猫背侍 @peko_twi 2019年8月26日
正しい使い方をしないのが格好良い・粋だと思う人は存在するのよね。ちゃんと使おう
takatakattata @takatakattata1 2019年8月26日
肩だけ通してるのって警察対策かな? シートベルトしてなかったら当然警察に声掛けられるし、かといって毎回シートベルト着用するのは面倒だしで生まれた折衷案みたいな
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年8月26日
こんなシートベルトの付け方があってしかも割と多いのか……浮かばれねえなあ
2番じゃだめぱんだ @Geda_2 2019年8月26日
むしろ斜め部分のほうが邪魔だけどなあ…150cm弱の小柄な母は顔に当たってきついと当て布つけてますし。
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
着けない方がかっこいいと思うなら堂々と着けずに運転すればいいのに、こんなダサい迂回方法を考えて、毎回乗るたびにベルトの下をくぐって、それこそやってて虚しくないのかな?不思議な思考だ。
kartis56 @kartis56 2019年8月26日
XxHhha 飛び出ないと全荷重がかかったベルトで絞殺されるので、荷重かかったときはある程度伸びないといけない
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年8月26日
チャイルドシート義務化されてから相当経ったけど大人は大丈夫みたいな考え方なのかねえ
saku @sakuuuuuuune 2019年8月26日
その発想はなかった… 業界的、会社的な世界で脈々と伝えられてるタイプの知識なんだろうなあ
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月26日
そもそもシートベルトってなんで必要か理解してない人が多い。 ぶつかったとき、ぶつかられた時に「前に吹っ飛んでいく」からです。ガラスもぶち破ります。そんで死にます。  自転車の最高速程度の速度ですら、ぶつかったら完全に前に吹っ飛ぶよな? その3、4倍の時速出してる車で椅子に止まれるわけねーだろ。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月26日
時速40kmって車の感覚だと遅いけど、普通のママチャリを必死にこいだ速度の2倍と考えると死ぬほど速い。そりゃぶつかれば吹っ飛ぶ
katasan111 @karasan111 2019年8月26日
クソみたいな座学するより、免許更新の時に教科書読み直させてテストする方がよっぽど事故の軽減効果あると思います
すめらぎ @eCh00HcE 2019年8月26日
下のベルトは腹というより腰の固定だろうからこれないと事故の衝撃を腰骨じゃなくて肩で支えないといけなくなるから命は助かっても怪我治すの大変そう。ちゃんと着用してても怪我も死亡事故もあるかもしれないけどわざわざ自分から確率あげなくてもいいよね
こっちゃん @hk_wabu11 2019年8月26日
昔この方法で助手席座ってた時、急停止した際に思いっきり頭をダッシュボードにぶつけてからはちゃんとしてます………。掴むところなくて身体がすっぽ抜けてくのでホント危険です……。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年8月26日
1回でも急ブレーキの機会があればこれはヤバいって気づくはずだと思うんだけどな。親が死んだのは気の毒だとは思う。だが、「愚者は経験に学び~」というが経験からすら学べないほどだと死ぬのもやむなし。
kartis56 @kartis56 2019年8月26日
jose_rambles 昔は後部座席は腰ベルトのみだったんですよ。今みたいに前の席と同じになったのは、前の席に頭ぶつけて死傷するのが割とあって、前の席の人はそういう事故でも生きてたから変わった
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月26日
このかけかたのほうがめんどくさそう
ヘボピー @hebop_ 2019年8月26日
シートベルトをクリップで止めて戻らないようにして、ゆるめにして装着してる人は見たことあるけど、この付け方は初めて見ました。ドアを開けたら、左手をシートベルトと座席の間に滑り込ませて潜り込むのか、座ったあとにベルトに手を回して頭からかぶるのか。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月26日
タクシーに乗ると、「安全のため、シートベルトの着用をお願いします」というアナウンスが自動的に流れるようになっているが、あれの音量を絞ってほぼ聞こえないくらいにしている車両によく遭遇するようになった。あれって何なんだろう、文句言う乗客がいるのかな?後部座席でもベルト着用なんて当然じゃないか。
こねこのゆっきー @vicy 2019年8月26日
逆にめんどくさくない?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月26日
しかし本当に考えもしない方法だったので,こういうのやってる人がたくさんいたってのが素直に衝撃だった。シートベルト一切しないとかのほうがまだ(絶対ダメだけど)理解自体はできる。一応ベルトかけつつ何の意味もない締め方するってあまりにも自分へのメリットが乏しいじゃないの。
k.takk @JO_Lant0518 2019年8月26日
斜めのベルトとシートの間に体を入れるの?この動作の方が面倒なんじゃ?と思うが、面倒とかそんな話じゃないんだろうな。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年8月26日
何故シートベルトをつけるか、という点に「警察がうるさいから」と思ってるような連中がこうするんだろうなぁ、命が助かる可能性があがるから罰則つけてでもシートベルトさせようとしているのに
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年8月26日
正しい着用も何も普通にベルトするより手間かかるやんけこんなん
ベネディクトCANバッジGood @YOKO0713 2019年8月26日
いくら言っても聞かなかった本人は悔い改める機会すら与えられず命を失い、遺された人達は後悔だけが残るの本当にやり切れないな。
たる @taruwo 2019年8月26日
バカは自分が事故に巻き込まれるとか思ってないんだよね。バカだから
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月26日
予め装着状態にしたベルトに体を潜り込ませる方が大変じゃんと言う意見ちらほらあるけどトラックはそもそも乗車する時に「下からよじ登って」乗るので潜り込む動作が自然で流行ってしまったのかもですね。だからタクシーでやるっていうのほんと謎。
オタク男性鬼 @otakudanseiki 2019年8月26日
シートベルト絶対したくないマンってけっこういるよ 揃いも揃ってシートベルトから抜け出せなくて焼け死んだ人の話をするw
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年8月26日
見せかけだけのシートベルトをメーカーで作っていた事もある。スバルの黒歴史やな… ‪ https://youtu.be/EzRtqERGh9Y
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年8月26日
ベルトを引き出す金具の部分に目玉クリップでも咬ませてたるませて「ドア開ける→たるんでるシートベルトくぐりつつ座席に座る→ドア閉める→エンジンかける」が一連の動作になってたんじゃなかろうか。構造的に難しいけどドア側にシートベルトの差込口があるとやりにくくなるだろうなと思う。
skon @skonn96 2019年8月26日
自転車で夜間ライトをつけるのかっこ悪いマン、原付きでヘルメットをちゃんとかぶらないマンと並ぶシートベルトするのかっこ悪いマンの話かと思っていたが、日々長時間車に乗る職業ドライバーは鎖骨が痛くなるってのは知らなかったな。改善してほしいところ。
mogmog @mo9mogg 2019年8月26日
つーかこのベルトの締め方で事故って自分が死ぬのは勝手だが、遺族はもちろん、事故った相手にも相応以上の迷惑がかかることを考えろと言いたい。
もの中🌈 @rmnthec 2019年8月26日
運転してる人は生身の人間じゃ太刀打ちできない鉄の塊動かしてるって自覚持って運転してよ本当に。今回人轢いてない衝突事故だけど、還らぬ人が出てご遺族や救助した人、怪我負った人が辛い思いしてる。人間も物も万能じゃない。悔やんでも悔やみきれないでしょこれじゃ
こま @comamikan 2019年8月26日
一般車のシートベルトだと正しい掛け方でも人体に衝撃が掛かり過ぎるってA級ライセンス持ちの知り合いが怒ってたのを思い出した。(F1みたいに両肩から掛かる方が良いらしい)
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月26日
G2d7vpre0FXSLSx それはメーカーの独断ではなく、米国政府が一時期エアバッグか自動シートベルトのどちらかの実装をメーカーに義務付けていたのです。https://en.wikipedia.org/wiki/Automatic_seat_belt 私も90年代初頭にこの装備が付いたレンタカーに乗りましたが、結構きっちりと締まってましたよ。(腹回りのベルトは手動で締める)
Tadashi @tadashifx 2019年8月26日
でっけーお世話ですけど・・・「自分はちゃんとやってる」という方も下のベルトかける際にお腹ではなく腰骨にかけているか、今一度ご確認をお願いします。お腹にかけていると事故の際に腹部に圧がかかって内臓にダメージ負うことがあります。腰骨の方がより安全になります。
Tadashi @tadashifx 2019年8月26日
comamikan 4点(以上)式はかなり慣れている人でないと脱出に手間取るので・・・。(私はサーキットでは4点、一般道では3点)
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月26日
がけから落ちたときシートベルトのおかげでケガなかったのでほんと大事
Y.S @y_sugizou 2019年8月26日
自分の叔父はシートベルトしてなくて車外放出で亡くなりました。平成一桁の時代の話なので、今のようにシートベルト警告灯も無ければ世の中の認識ももっと緩かった時代の話ですが。残された妻、子供、親、兄弟。誰も幸せになりません。たかがシートベルト一つ出来ない人は即刻免許を返納し、二度と運転しないで欲しい。(というか、乗員としても不適格なので一切クルマに乗らないでくれ。)
卜一リ @Shigo_Tohri 2019年8月26日
ベルト付けないとエンジンかからない車に乗ってるやつがこれやってたな、アホかと 確かワーゲン
見習い @etcetera0409 2019年8月26日
何人か崖から落ちてるコメ欄
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年8月26日
シートベルトつけない人は自殺志願者という認識で合ってるよね?
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年8月26日
日本の場合、保安基準でシートベルトに伸縮機構の装備を事実上義務付けてるのがいろいろ悪影響及ぼしてる気がする。そのせいで4点式以上のシートベルト使えないし(その影響でHANSも使えない)、ベルトの肩とかに当たる部分にパッドつけるとかも難しい(巻取り時の邪魔になる)。「通常時に上半身を動かせること」の規定をうまいこと修正できれば話が変わってくるんだけど。
くらっく @crazyslime 2019年8月26日
存在の根本的な理由を理解できないから「こうしたら手間かけずに乗車できるwww天才www」ってなって無駄に死ぬんだろうな
KPCG10 @KPCG10 2019年8月26日
lm700j そちらの2点式死亡事故は、どうやら2点式の問題というより「ヘッドレストが無い事で頭が揺さぶられ頚椎骨折」のようですね。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月26日
航空機でも、ファーストクラスやビジネスクラスは3点式のシートベルトなのに、エコノミーは腰回りだけというのがどうにも… 全席を3点式にするとコストがかなり高くなるとか、座席の数を減らさなければならないとか色々と理由はあるんでしょうが。
asuraneko @読書垢、勉強垢 @asuraneko 2019年8月26日
ビルから飛び降りて素手で着地できる超人以外はムリ。物体の持つエネルギーは速度の自乗に比例する。
どんちゃん @Donbe 2019年8月26日
昔、船越英一郎に崖に追い詰められ飛び降りたときも念のためシートベルトしてたおかげで命は助かりました。ありがとう船越英一郎。
かなはらた @a3VsZsVgDWzDHmW 2019年8月26日
僕もシートベルト忘れてて事故に遭い死にました。本当に後悔しています…
かるめ @karume8ki 2019年8月26日
お父さんはトラックの運転手だったそうなので下から登る分こっちのほうが楽だったんでしょうね。タクシーにしてもわざわざシートベルトつけるのが面倒→つけっぱにして斜めの部分だけかければ時短になるみたいな発想なのかな。ちょっとした楽さより交通ルールの方を選ばないといざというとき大変なことになってしまいますね。
Tadashi @tadashifx 2019年8月26日
a3VsZsVgDWzDHmW お盆はもう終わった。早く帰れ!
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2019年8月26日
とりあえず色々なリプがついているけど、『このツイートを見たのでこの方法のシートベルト止めます』っていう人が出てきてくれて良かったと思う
余鳥 @Gmp79M 2019年8月26日
こんな付け方する人が居るのか。斜め部分潜るのも、座った後に横に差し込むのも手間あんまり変わらないだろうに
あい @kanadeeye11 2019年8月26日
父親が悪いこと分かってて批判されることも覚悟で、自分達と同じような悲しい思いをする人が一人でも減ることを願った注意喚起のtweetしたツイ主の傷口に塩塗ってどうするんだってリプが散見されるね。人のふり見て我がふり直しましょう…。
武峰珪志 @0Px7OPDm49teaJQ 2019年8月26日
こんな付け方する奴がいたのに驚き。 そして、それなりの連中がやっているということも…。
たけ爺 @take_ji 2019年8月26日
時速20kmの衝撃が分からない人は「1.5mの高さから、前受け身で落ちてみる」といい。大体それで自重のみ・時速20kmの衝撃と同等程度。 http://verkehr.sorgel.net/hoehe.html
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年8月26日
シートベルトで鎖骨や肋骨が擦れる・窪むという話が何度か出ているけど、それに対してこの駄目な掛け方(腰を留めず肩から胸だけを押さえる)は何の対策にもならないね。
aitsuki @aitsuki2 2019年8月26日
junko_missile 身体の重心が腰の部分だから、たすき掛けの部分に集中することもなく、下から抜けて吹っ飛ぶんじゃない
ぼけなす@かむちゃつかa.k.aザンギ揚げどんぐり @Hmns_MFY15 2019年8月26日
シートベルトやチャイルドシートをまともにつけられない人が自分の周りにもいるけど、運転下手で違反歴多数・交通ルールは『めんどくさいもの』認識、二度と乗りたくないと感じる運転の方本当に多いので、シートベルト着用と運転技能は正の相関ありそう…
ルル @after_zero 2019年8月26日
ebcdic_ascii ベトナムかタイのタクシーか忘れたけど、法律で決められているのか後部座席の客がシートベルトするまで発進しないんだよね 日本もそうしたらいいのにって思う
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年8月26日
自分の常識からかけ離れすぎて、意味がわからくて何回か読み直した そらそういう着け方したら無意味だわ
34 @3457597480 2019年8月26日
tsukina_ttt ジェットコースターみたいに上から固い固定具がガチャンって降りてくるのはどうでしょう?
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年8月26日
こういうシートベルトの付け方したらお尻痛くなりそうだし、身体固定されてないから疲労しそう。 身体をシート全体に体重分散させるようにしっかり座って、シートベルトで上半身と下半身を固定すると、運転時に身体に力入れずに済むから楽になるんだけどね。
Y.S @y_sugizou 2019年8月27日
シートベルトやSRSエアバッグの恩恵を正しく受けるためには、正しい乗車位置に正しい姿勢で座りシートベルトを正しく装着することが重要。こういうこと言うと面倒とか、マニアとかオタクとか言われるけど、死にたくないなら従うしかない。メーカーの取扱説明書にも書いてある。後はストッパーのようなプリテンショナー動作を妨げる余計な付加物を付けないこと。最近肘掛けにもたれて斜めの姿勢で運転する人が居るけど、危険だし余計に疲れるのと、頭がエアバッグのエリアから外れるので事故ったら頭ぶつけて終わりなのを知って欲しい。
もえ @moe415 2019年8月27日
運転しない人も、夜行バスは寝にくくてもちゃんとベルトしようね
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月27日
after_zero 日本もシートベルトの着装は全席で義務づけられてるんですけど、一般道だと違反しても減点が無いのでなあなあになってしまっているのかも。あと、日本だと「座席ベルト装着義務違反」で罰を受けるのは運転手だけのはずですけど、例えばアメリカでは16歳以上であれば乗客も処罰されます(16歳未満の乗客がシートベルト非着装の場合は運転者が処罰される)。
雷更新世 @pleist 2019年8月27日
なるほど頻繁に付け外しする職業だと面倒でサボりがちになるのか。付け外ししやすいシートベルトや不正な付け方してるのを検知する機能が欲しいところ。
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2019年8月29日
こういう輩が全員単独で事故っていなくなったら、世界(道路上)はもう少し平和になるのかな
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年8月30日
シートベルトは、「正しく着用」「着用するが緩める地具を利用」「留め具部分をジャンクで入手して誤魔化す」「着用しない」のどれかしかないと思ってたので、この付け方には衝撃を受けた。こんな発想出来なかった。
FRKW808 @annex38 2019年8月30日
運転席のベルトしめないとハザードつきっぱなしになるぐらいの仕様にしろよメーカーも
白ぱんだ(低回転) @whitepandajp 2019年8月30日
真に安全性を考えるなら、(特に長距離バスなどでは)客席を後ろ向きに設置したほうが好ましい。実際、米空軍の“ナイチンゲール”ことC-9A患者輸送機(DC-9-30の軍用型)の客席はそうなっていた。でも、バスが「後ろ向き」に走っていく安全性よりも、「前向き」に走っていく“快適性”が選ばれているのが現実だよね。
白ぱんだ(低回転) @whitepandajp 2019年8月30日
ebcdic_ascii 簡単に調べた限り、民間旅客機のファーストクラスでも三点式シートベルトはまだまれで、ビジネスクラスでは新型のB787やA350でようやく導入し始められた、ということのようにみえます。なお、離着陸時のみ三点式で使用し、通常は二点式にする仕組みは興味深いですね。三点式をいい加減に締める(?)よりは、2点式をきちんと締めたほうが好ましいでしょうから。
gram @ugradiabler 2019年9月1日
教習所でコケた事のあるバイク乗りが免許取った後も最低でもグローブ着用、長距離はプロテクタージャケット着用するのに車じゃ教習所で痛い目に合わないから死ぬ寸前までいかないと学習しないね。こんなの相手にしないといけない保険屋と車屋が不憫で仕方がない