5
KOH_ICHI @KOH__ICHI
日本政府は「静観」しかしないのか? 最低限、韓国から日本人引き上げさせ、国内から韓国人追い出し、経済制裁程度はしろよ! >韓国が竹島防衛訓練開始 - 産経ニュース sankei.com/world/news/190…
乃南アサ @asanonami
韓国人の友人からLINEが来た。 「公平に見て、お互い様かな。うちの大統領もダメなんです」 と書かれていた。冷静な友よ、また呑もうねと、返事をした。
Austin316 @Austin357346904
@asanonami @yoriyori3 こういう交流が大事だと実感しました😀😀😀
志位和夫 @shiikazuo
私が、何度も訪韓し、韓国の多くの友人たちと話し合ってきた一番の実感は、竹島問題、「慰安婦」問題、徴用工問題など、どんな諸懸案であっても、「植民地支配への反省」という土台があってこそ、冷静に話し合うことができるということです。この土台が決定的に欠落しているのが、安倍政権なのです。
茶沢山 @Cyatakusan
@shiikazuo 英国が印度植民地支配を謝罪し米国が原爆投下を謝罪し露国がシベリア抑留を謝罪し韓国がライダンハンの件でベトナムに謝罪したら考えましょう。 何処の国もですね。 お互い様なんですよ。 何で日本だけいつまでも悪者にされなきゃなんないんですか。
古谷経衡@『日本型リア充の研究』発売中 @aniotahosyu
日本は朝鮮半島を植民地にしていない!なぜなら人口増でインフラも整備した!説。いい加減止めたら?フランスもアルジェリアを併合して県を設置し本国と一緒に扱ったが植民地。英領マレー、仏領ハイチ、米領フィリピン、人口増及び投資及び識字率向上しました。米領フィリピンへの投資は大赤字です。
はらぺこあおむし @toranoco1
@toshi__chan @aniotahosyu 100%完璧な集団など有り得ないので問題を起こす日本人もいたでしょう。 日韓併合のやり方が正しかったのか、韓国国民が全員納得していたのかも分かりません。 でもそれはお互い様だし現在同じように併合したことで日本に感謝の意を表してくれている国の方が多いのですよ?
はらぺこあおむし @toranoco1
@aniotahosyu @toshi__chan その考え方で行くならなおさら日本は謝罪する必要などないでしょう。 世界の歴史は侵略の歴史。でも謝罪し続けている国などありません。 前を向いて、進んでいくのです
Toshichan#10 @toshi__chan
@toranoco1 @aniotahosyu 植民地化した先でインフラ整備をしてる実例もあるんで、インフラ整備してるから植民地支配ではない、ていう説を否定してるだけ。 日本は植民地支配なんてしてない、侵略なんてしてない、虐殺もレイプも嘘、だなんて連中がいる限り、謝罪し続けることになるでしょうね
『日本国内の嫌韓雰囲気が無かったら、東アジアの新しい未来を作る仕事はとても楽しいものになったかもしれないということだ』
徐台教(ソ・テギョ) @DaegyoSeo
昨日からずっと、今回のGSOMIA終了の意味を考えて、聞いて、読んで、話してみている。 ひとつ思うのは、日本国内の嫌韓雰囲気が無かったら、東アジアの新しい未来を作る仕事はとても楽しいものになったかもしれないということだ。失われたものは余りにも大きい。 いいか、嫌韓で儲けるなよ。
徐台教(ソ・テギョ) @DaegyoSeo
このツイート見た方たちが必ず読むべき記事はこちら。 gendai.ismedia.jp/articles/-/667…
赤木 @nihon_sinjitsu
@DaegyoSeo いや、韓国を見てください
赤木 @nihon_sinjitsu
@DaegyoSeo 日本叩きをしている人は その文章の「日本」と「韓国」を入れ替えて頂きたい 日本が 韓国と経済戦争だ!と叫びました? 韓国商品の不買運動?破壊運動しました? キムチを文在寅の人形にぶつけました? 韓国への抗議の為に、大使館に火を付けたり汚物投げ込みました? 嫌いになるな、は無理
nonoy@六四天安門事件 @Nonoy9561
@DaegyoSeo @luckynosu 韓国と仲良くして日本が得することあるのかな? 今までのような日本が一方的に損する「片利共生」型のお付き合いなら御免被るというのが日本の回答です。
ゲッターライガー @take4liger
@Nonoy9561 @DaegyoSeo @luckynosu 日韓貿易は日本が2兆円の黒字。韓国からの訪日観光客も750万人で、全体の約4分の1を占める。アベ政権が最重要課題とする拉致問題の解決にも韓国の協力は不可欠。
Smith @Smith72349840
今の流れだと、極論なんだろけど、行き着く先は、日韓開戦の可能性もゼロではないのだろう。 ただ戦争するほどの目的がないとたおもう。気に入らないから、であればお互い様だけど。 日本からだと、竹島奪還か。 韓国からだと、対馬への侵略か。 twitter.com/takedasatetsu/…
てんてー @angleclass3
@take4liger @Nonoy9561 @DaegyoSeo @luckynosu ここまでは不可欠だったかもしれませんけど 信頼できない相手と 協力は不可能 だと思います。
ゲッターライガー @take4liger
@angleclass3 @Nonoy9561 @DaegyoSeo @luckynosu お互いそう思ってるでしょうね。ただ、元々の原因は、日本が朝鮮を植民地支配したことが原因であることを忘れてはならない。
nonoy@六四天安門事件 @Nonoy9561
@take4liger @angleclass3 @DaegyoSeo @luckynosu お互い様ではなくて妄想の中に生きてる韓国人と現実を見てる日本人という構図です。 多分米の手引きでやっぱGSOMIA復帰というラインが濃厚だと思ってます でも今回は日本は頭下げないと思う。 経産省もグループAに韓国を戻す絵は想像できないって言っちゃってるしwww そもそも関係ないからね
池田信夫 @ikedanob
残念ながら、韓国大法院判決の論理では、この反論は成り立たない。判決は不法行為への慰謝料は「日韓請求権協定の適用対象外」だというのだから何でもあり。日本企業にも賠償を求めることができる。 twitter.com/buvery/status/…
池田信夫 @ikedanob
韓国のやっているのは、将棋で詰んだとき、王様が盤外に逃げるようなもの。日本が「それはルール違反だ」といっても「私の王様はルールの適用対象外だ」というんだからどうしようもない。今後はゲームをしないという制裁しかない。
『ハッキリ言う。韓国に対して汚い言葉を使ってバカにしたり、見下したりしても、日本はゼッタイに良くはならないし、アンタの給料も生活もゼッタイに良くはならない』
はてブ新着コメント @hatebu_entry
やはり韓国が何しようと日本を叩き、韓国の擁護する奴いるけど、ひとつだけ重要なことを教えてやろうw お前が韓国の味方しても、韓国は何も思わないし、韓国がお前の味方になるわけじゃない - iwagrandstarのコメント / はてなブックマーク ift.tt/33V4Y7u
残りを読む(52)

コメント

とげったー用 @TwE2XXe2 2019年8月25日
韓国が悪さするとすぐ「お互い様」「個人間の交流ハー」って言い出すアホが出てくるけど、連中他に言えることないの?
ruquia @ruquiaccountant 2019年8月25日
応募工判決・慰安婦合意破棄で事態が紛糾した際、韓国政府はなんて言いましたか?「日韓双方が知恵を集めなければならない」と言って、日本に譲歩を要求したんですよ。したがって、“お互い様、どっちもどっち”って、韓国政府の言い分そのままなんですよね。実に下らない。
ruquia @ruquiaccountant 2019年8月25日
韓国に100の責任がある関係悪化について、「日韓で50:50だよな?知恵を集め賢く解決しなければならない」と言って日本に責任を押し付ける韓国政府。どっちもどっち・お互い様論を垂れ流し韓国政府の横紙破りを擁護する日本の媚韓派。醜怪極まる光景だ。破廉恥と言っていい。
傘張長也(巽)@林檎様のディナーの添え物 @ZanderSouKu1 2019年8月25日
韓国の言う「お互い様」って、「もしかしたら俺たちは悪いことをしたかもしれないが、元々は貴様等がウンタラカンタラしたことが原因なのだから、俺たちは悪くない。貴様等が譲歩しろ」でしかないので、日本語の「お互い様」とは全く意味が異なるので、無理に翻訳しないでくださいね
boneless @boneles35516503 2019年8月25日
徐台教氏が言いたいのは、メディアが利益のために嫌韓を煽ったことが現状につながったということだろう。そういう側面もあると思う。しかし文在寅政権が人気取りのために日本との取り決めを次々蔑ろにしてきたのはそれとは別次元の酷さだし、射撃統制システム照射問題も進展無し。まずそういうところを解決していかないと雰囲気なんか改善するわけない。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月25日
boneles35516503 かばいきれなくなって悪い事は悪いと言うのは煽りとは違うと思うけど、まぁ今まで甘やかし過ぎてたからな…。
まかべたかし @bakashinu 2019年8月25日
8月の旅行客数 日本→韓国:4%増加 韓国→日本:35%減少 日本はほぼ影響なし。韓国は国家あげて発狂中。どう考えても嫌韓よりも反日の方が異常。そんな事実すら「冷静に」見つめることができないから韓国とは付き合いたくない。
reesia @reesia_T 2019年8月25日
韓国が一方的に難癖つけて殴りかかってきてるだけなのに日本になんの責任が生じるのですか?
九銀@半bot @kuginnya 2019年8月25日
お互い様って言葉を使う奴は単に一方的に譲歩させたがってるだけだから信用しない方が良い
Holten @Holt800 2019年8月25日
あっちの言う「お互い様」論って、「併合は悪だったしそれの精算は終わってない」だからな。1000年経っても「まだ精算は終わってない」って言ってるだろう。付き合いきれん
泥水 @doromizu_inoko 2019年8月25日
夏の出来事だけにお互いサマーなんて、…あ、はい、帰ります。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年8月25日
もはや嫌韓でなく無韓心の状態になってるのいい加減気づけよな。 手首切って騒ぐブスって表現、すげぇピカイチなんやなって…
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年8月25日
そもそもの原因は韓国。バカなのも韓国。誉めるところ無いのも韓国。つまり全部韓国が悪い。
とろろ @ein18790314 2019年8月25日
Holt800 過去の精算とは未来永劫謝罪し続け、その責任において無限に補償し続ける(真実かどうかは韓国が決めるので口を出すな)事だってのが韓国のゴールだからね。 このスタンスを崩さずこれを実行した上で付き合うことが韓国的未来志向なので議論が噛み合うわけがない。
鹿 @a_hind 2019年8月25日
自分から仕掛けたり悪さした奴が後々都合悪くなったり険悪なままなのは気分が悪いからってお互い様ってことで和解しようとかフザケタ提案するじゃろ?でもその提案飲んでも糞な性格は変わらないからまたすぐ同じような事やってくるし以前提案飲んだから今度も大丈夫ってつけあがるだけなんだよな。 そういうのは人でも国でも変わらないと思ってる。ダメな奴が変わらない限りダメなまま。
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年8月25日
毎回助けるのは日本で、文句を言うのが韓国。お互い様なんてもんじゃない単なる足手纏いよ。
笹かま @voyageur105 2019年8月25日
もう、何が真実かどうするのが正しいかを調べて検証してどうしましょうという段階は過ぎ去ってしまったんだろうなあ。ただ、日本の個々の観光産業への打撃は小さくないらしいから、そこはなんとかしてあげたい。九州や対馬に旅行行けんけど。
権力の狗 @daken3gou 2019年8月25日
大半の日本人、特に若い世代は韓国嫌いどころか好きなわけだからんなこと言われてもとしか言えんよ。日本が国や自治体上げて韓国製品の不買運動やってる?むしろそんな報道が流れてるのに新大久保のコリアンタウンは今日も日本人で大にぎわいじゃねーか、嫌韓雰囲気?バカいってんじゃねーっての。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年8月25日
daken3gou 先日、裏なんばでオルチャンメイクなるのをしとる娘に初めて出会ったんやが「焼き肉屋さんで、韓国人の店員に『アニョハセヨ〜ほにゃららら』って韓国語で接客された😡ウチ韓国人ちゃう😡」って語ってたから、文化が好きなだけや思うで。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月25日
一生頭下げ続ける奴らだけで、日本市民共和国でも作ったらええよ
たかのり@ @T_takanori_ 2019年8月25日
自分が悪いと自覚していて、どうしても相手のせいにできなかった奴ほど「どっちもどっち」論を持ち出す。
@taiheyou 2019年8月25日
日本の嫌韓雰囲気がなくなろうと韓国の嫌日雰囲気がなくならない限り到底無理な話だと思うんですがそれは
Chariot @BLACK_RX_24 2019年8月25日
過去のことも挙げていったら枚挙に暇がないんだけど、レーダー照射問題からこっちのことだけを見ても「日本国内に嫌韓感情があったから」が出発点ではなく、「韓国の対応を見て嫌韓感情が高まった」であろうよ。どうも論点をごまかしてなんとか「卵が先か鶏が先か」の方向にもっていこうとしてるように見える。
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年8月25日
10年前に2chでしか通用しなかった「嫌韓」派の考えが地上波TVに出演するコメンテーターまで述べるようになったんだから時代は変わったよなぁ……。どうもネットの認識から10年遅れくらいで「世間」にも認識されるみたいだから左派に対する風当たりはますます強くなると思われる。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月25日
別にここ10年で反日シフトした訳じゃなく、独立から今日まで70年間反日アクセル全開だったやろ。まあここに至っては、行くとこまで行かんと未来永劫タカられ続けるか滅ぼされるすけ、キッチリ縁切って欲しいわ
権力の狗 @daken3gou 2019年8月25日
kitayokitakita 好き嫌いとアイデンティティはまた別、という人はいますよ。分かりやすいところで言うと、日本が好きで移住したけどスポーツの国際大会では母国代表を応援する、逆に外国に移住したけど日本代表を応援する人って珍しくありませんよね?
tacosun @kagami4432 2019年8月25日
嫌韓が広まった理由の一端は日韓ワールドカップ辺りに有るんじゃないかとは言われてたなぁ… ワールドカップ前のフランス対韓国でジダンが潰された辺りからサッカーファンの中では増えていった印象あるなぁ…
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月25日
大体嫌韓言うけど、連中嫌われるような事か嘘ハッタリしかしとらんやんけ
pt2012 @pt20121 2019年8月25日
TwE2XXe2 一ヶ月ほど前は、最近ツイッターで人気の河野大臣も同じようなこと言ってたんですけどね→ 河野外相 日韓関係悪化も民間交流は重要 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012005431000.html
Holten @Holt800 2019年8月25日
「若者は親日」とか言うけど、その親日って「日本は悪い」って土台の上に建ってるでしょ。嫌韓って言われても「日本が悪いのに…」ってなる。もう「日本が悪い」が常識になってるから、何言っても無駄なんだよ
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
「お互い様」を言い出す連中は悪い側に肩入れしている法則
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
志位がなんかほざいてるけど、話し合ってる「韓国の多くの友人たち」って”アカの仲間”なんだから人間の数に数えれもしない連中じゃないか。
uniuni @wander__wagen 2019年8月25日
「大半の日本人、特に若い世代は韓国嫌いどころか好きなわけだから」 流石にそりゃないわ。日本人が冷静か無関心かどっちかなだけだろ。
uniuni @wander__wagen 2019年8月25日
「公平に見て、お互い様かな。」 そのアホの発言した韓国人にちゃんと教えてやれよ。真実を伝えて激高されるようならそんな人間のクズとは縁を切ったほうが良い。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年8月25日
韓国がやらかすと「でも日本にも落ち度が。」って粗探ししすぎや。 今回は勝手に韓国が拗らせただけで、日本側は常に「こうしたらOKよ」と提示してる。
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
wander__wagen 嫌いか無関心だろうね。若い世代ほど引け目も遠慮も無いんだから、難癖付けてくる奴らに好印象なんて無い
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年8月26日
まずどちらが悪いというのは、何に対してかを明確にしないと意味がない。確かに植民地支配は悪い。悪いと思ってるからこそ日韓請求権協定を結んだ訳。悪くないと思ってるんなら、そもそも賠償しなかった筈。その後も色々お詫びしたり金払ったりして、その都度「これで終わり、後は未来志向で」となってるのに、政権が変わるたびに一からやり直し。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年8月26日
挙句の果てに、文政権になったら国際法違反にレーダー照射。じゃあこれはどちらが悪いのかって話。「それも日本が悪い。理由は植民地支配」って、いやいやいや、それは筋が違うだろと。むしろ過去の日本の植民地支配を、国内政治の口実に使ってる方がタチが悪いと思うね。それこそ冒涜だろう。
権力の狗 @daken3gou 2019年8月26日
rareboiled どうやってもなにも、大規模な国際大会やってる時期にニュースなりネットなり見てりゃいくらでも観測できますし、なんなら横浜の中華街や新大久保のコリアンタウンに行けば母国を応援してる人はいくらでも見つけられますが。
nekotama @nukotama001 2019年8月26日
単に嫌韓野郎がリアルでもしつこく韓国叩きネタへの同意を迫って実にうっとうしい。ネットでもチ○コのサイズでマウントするバカしかいない。日本会議の日本像がカルト臭い、つかカルト。以上。。
tacosun @kagami4432 2019年8月26日
daken3gou そっちじゃなくて若者は韓国好きって部分にかかってると思いますよ?>どうやって調べた ま、韓国の芸能人やコスメは好きだけど国としては興味ないってのは一定数いるんじゃないかなとw
ISW @ISW007 2019年8月26日
フランス領アルジェリアと朝鮮半島を同一視したコメントしてる馬鹿がいてあきれた。どんだけ不勉強やねん。

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする