65
安田真理 Mari Yasuda @YasudaM719

#わたしたちの声が届く政治へ 第25回参院選兵庫県選挙区出馬。フリーアナウンサー。国会議員秘書。金沢大教育学士、法政大院社会学修士。ダジャレ、映画好き。特技スキー⛷国体8回、全国学生岩岳優勝。仕事のご依頼、お問合せは https://t.co/HqTzgfoPQu までよろしくお願いいたします🌻

https://t.co/6hLWkGEqER
安田真理 Mari Yasuda @YasudaM719
以下、3つの記事を読んで日韓問題への理解が深まりました。オススメ!! 1)石破茂氏のインタビュー:hbol.jp/199928?display… 2)宇都宮健児弁護士の解説:japan.hani.co.kr/arti/opinion/3… 3) 軍事情報に関する包括的保全協定(GSOMIA、ジーソミア)終了に伴う韓国大統領府の談話:kori92.com/?p=2391
安田真理 Mari Yasuda @YasudaM719
政務調査会長:逢坂誠二@seiji_ohsaka 「日韓両国政府がこれ以上お互いに国民感情を煽り立てても、何ら利益はない。様々な困難を伴おうとも、両国政府が真摯な対話を行う姿勢に戻るよう、強く求めるものである」 【談話】韓国政府によるGSOMIA破棄決定について cdp-japan.jp/news/20190823_… #立憲民主党
Tomn @TATSUYANISHI24
@YasudaM719 @seiji_ohsaka #立憲民主党 の自民党まがいの #GSOMIA談話 には、違和感を持たれた方は多かったです。実際、立憲へのリプライの8割近くは失望と憤慨でした。 私も、全くのdisappointed with the CDP.でした。 そんな中、全くブレないで政治活動される #石垣のりこ 議員には期待したいです。 twitter.com/norinotes/stat…
おぐおぐ@色々実況垢 @I_love_NTV
GSOMIA破棄決定した事に対しての各方面の反応が流れてきたけど全員頭抱えててやばい #軍事情報協定 pic.twitter.com/wc5Mqn3fdJ
拡大
拡大
拡大
拡大
おぐおぐ@色々実況垢 @I_love_NTV
しかもびっくりなのが青瓦台がGSOMIA破棄をツイートした事に対して大体のリプが好意的なのが恐ろしいな #軍事情報協定 pic.twitter.com/9l5WYuezFp
拡大
拡大
拡大
拡大
安西譲治 @knhom013
>大体のリプが好意的 わりとマジだった cf. twitter.com/TheBlueHouseKR…
3)軍事情報に関する包括的保全協定(GSOMIA、ジーソミア)終了に伴う韓国大統領府の談話
あい うえお @ai_ueo_456
GSOMIA終了に伴う韓国大統領府談話全訳 kori92.com/?p=2391 格調高く 無駄な文が無く 非常に読み応えがあった 一方の日本は一体何だ 元大使が公の電波を使った生中継で民族全体を幼児扱いして嘲笑 おかげで日本は被害を受けていると流布 TVだけでなく野党まで韓国を… 国名をナチと変えたら? pic.twitter.com/w1kulf0CYb
拡大
福井雅敏@名古屋守山 @hukuiP
いま読み始めたが、冒頭のこれで既に結論だわなぁ。 >日本がすでに、韓日の間で基本的な信頼関係が損なわれたと言っている状況にあって、私たちとしてはGSOMIAを維持する名分が失なわれました。 GSOMIA終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた! kori92.com/?p=2391
Nobuyo Yagi 八木啓代 @nobuyoyagi
これ必読→GSOMIA終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた! kori92.com/?p=2391
海渡雄一 @kidkaido
GSOMIA終了韓国大統領府の談話は日本の最高裁判決と似ている。 kori92.com/?p=2391 我々は心から偏見なしで日本と強制徴用問題を外交的に解決するために、すべての方案について積極的に検討する用意があることを日本側に伝えた。日本の対応は「拒否」を超え一貫して「国家的自尊心」を毀損した。
本田 宏 @honda_hiroshi
拡散❗️ 一読の要あり‼️😵😭 GSOMIA終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた! | 韓国情報発信!コリ92 kori92.com/?p=2391
ITOKEN @itokenichiro
一度読んでみて。韓国政府は自分たちの判断の正当性を理詰めで説明し、日本政府に対しても対等な立場からの応答を求めている。 おそらく日本政府にはその「対等」が気に入らないのだろう。韓国を下に見たいから。 GSOMIA終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた! kori92.com/?p=2391
韓国大統領府の談話に対しては『韓国大統領府の談話は理路整然としており非の打ち所がないと思います』と評価する人も
Hi Satoko Hayashi @hisatocoba
韓国大統領府の談話は理路整然としており非の打ち所がないと思います。 何故、日本政府はこのようにゴネるのでしょうか? 日韓の争いは日本の評判を世界的に貶めるだけのような気がします。 kori92.com/?p=2391
Dara Kuuda(陀羅 空駄) @saiougaumadoshi
@hisatocoba ☆日清・日露戦争で勝利し、勢いで韓国を併合した反動が今起きている‼≈旧宗主国としての威厳だけが目立ち、通貨スワップ延長停止やホワイト国除外は虐めとしか観えない‼朝鮮半島統一で、中露と統一朝鮮が連合したら、日本国は風前の灯‼米国に食い逃げされるのは、火を見るよりも明らか‼
Sam @sldfkje
@hisatocoba 安倍政府の非論理 1.「韓国の措置は安保状況を大きく見誤っている。」 実際にはそうかも知れませんが、論理的には、輸出さえ安心して出来ないぐらい「信頼できない国」と言われたのだから、安保状況にも変化が起こり、軍事情報を共有するのはもうむずかしい事になったといえます。
Sam @sldfkje
@hisatocoba 2.韓国は一方的に防衛条約を破棄したのか? 期限が切れて延長しなかっただけですので明らかに破棄じゃなく終了です。 破棄は破って捨てるのですが、期限まで忠実に協力して終了させるのがその何処が条約を破った行動と言えるのでしょう。
Sam @sldfkje
@hisatocoba 多くの人が、韓国は国家間の約束である軍事条約を一方的に破った(破棄)とだまされています。
Sam @sldfkje
@hisatocoba 3.「GSOMIA終了は国防に影響なし」 そんなに影響がないなら、なぜ河野さん怒って断固抗議するんでしょう。なぜメディアで大声で糾弾するんでしょう。なぜアメリカさん大怒りしてるんでしょう。信頼もできない国とさほど影響もでない条約なんて終了してくれてかえって有り難いんじゃないですか。
Sam @sldfkje
@hisatocoba 安倍政権ももっと理路整然に対応して、この事態を外交的に解決してほしいもんですね。
『日韓請求権協定に個人請求権を含む解釈は、請求権が時効になって以後の日本政府のダブスタ』
残りを読む(41)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2019年8月25日
GSOMIAの破棄を「日本政府が悪い」と思っている人は、これを日韓問題だと思っているんだろうけど、実際は日米韓問題だから、「日本政府が悪い」じゃあ話は収まらないんだんやなあ
権力の狗 @daken3gou 2019年8月25日
この件に関しては立民ですら文政権の対応に頭抱えてる現実を見つめてほしい。
Jet和尚 @Jet79231522 2019年8月25日
もう、やめて! ジョークスレの住民のLIFEはZEROよ!
ミルミル @_seeeeeee 2019年8月25日
どういった動機でそこまで韓国に肩入れするんだろ。(アベガーは除く)
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
「理路整然」がキーワードになってるっぽいんだけど、そういうコメント草案が党本部から配布されたんだろうな
ろんどん @lawtomol 2019年8月25日
たぶんこの「評価」してる方々、日本の主張を聞いてないよね
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年8月25日
自尊心を優先したというのは整然としてるけど、普通にアホだよな
e @eqirorz 2019年8月25日
輸出優遇解除で「信用できない国」になるんなら、日本にとってどんだけ信用できない国があることになるんだよ。 いいからさっさとフッ化水素の使途しめせ
吐誤射 @Togosha_tw 2019年8月25日
相手の感情を仮に理解できたとしても、解決策なんかないでしょ。 談話の方も、請求権協定の解釈に違いが出ているのに、仲裁委員の設置に応じなかった点は無視されているしね。
笹かま @voyageur105 2019年8月25日
個人請求権に関しては、ダブルスタンダードなんだろうなとは思う。これに関して正面から説明した記事が見つけられてない。あるのなら知りたい。ただ、韓国国内で韓国政府も協定によって日本から得た賠償金による個人への賠償について訴えられてるとかって記事も見た。それに前政権のをくるっとひっくり返したり、色々とぶっ飛んでて現政権が信用できるとも思えない。
seidou_system @seidou_system 2019年8月25日
理路どころか完全に見えてるものが違うよな。そのうえで「フッ化水素どこやった?」って疑問には頑なに答えないし。
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判 https://00m.in/KH7Fn ←「北朝鮮・中国・ロシアに近づく政権に、命は任せられない」と批判する韓国人はネトウヨですか?違いますか?
gunjo-chan @yama4321 2019年8月25日
ボーっと生きてるので GSOMIA がナニで無くなるとどうなるのかすら知らなかったし今も良く分かっていない。。。。
okoo @okoo20 2019年8月25日
個人請求に関しては、散々韓国側が肩代わりする話が出ているのだが。 ここでダブルスタンダードとか言われても何言ってんだって話なんだがな。 ノムタンも言ってたのに・・・。
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
ダブスタなんてネット時代ではすぐ見抜かれるのにねー。マスコミや野党押さえてても今じゃあ大して意味ないよねー。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年8月25日
理路整然って言葉を使えば何故そう思ったのか説明しなくてもいいと思ってんのかな。この人たちが使う理路整然って、よく分かんないけど正しい!みたいにしか使われてなさそう
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2019年8月25日
『このまとめのアフィは理路整然としており非の打ち所がないと思います』と評価します
okoo @okoo20 2019年8月25日
てか、いい加減ホワイト国の話とそのほかの話は分けて話そう! 管理不十分な国に戦略物資なんて手放しで渡してたら、今度日本が悪者にされるから!!!
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
安倍内閣支持率、58%に上昇…読売世論調査  https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190825-OYT1T50203/ ←GSOMIA破棄を政局化しようとしても悪手だぞえ。まあ好きにしてくりゃれ。
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
文大統領の支持率が45%に下落 不支持を下回る(聯合ニュース) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000038-yonh-kr ←今までの反動が出てきた証拠だな。日本国のマスコミがいくらかばっても意味あるまい。
mikunitmr @mikunitmr 2019年8月25日
「理路整然」⇒「結論:アベが悪い」という意味
Nagatsuki@JP @i_dnt_need_u2 2019年8月25日
いかに発言内容が理路整然としていてももたらされるであろう悪影響を顧慮していないなら無意味です。
seidou_system @seidou_system 2019年8月25日
さすがにこの件に関しては勝ち目がないと思ってるのか、棘のコメで韓国を擁護する人みないねえ。
米沢マルクス闘莉王 @qzQWsJR8486k6FL 2019年8月25日
確かに文章は綺麗で読みやすいよな。 日本の立場からしてその綺麗で読みやすい文章の中身自体が到底受け入れられないものっていうのが問題。 包装紙が綺麗でキチンとしているからといってその中身がよいとも限らないことと一緒。
五月 @xf52_523 2019年8月25日
そもそも理路整然とした言葉を用意する必要すらないんだがな。 国と国の間の約束を守る、大量破壊兵器の拡散に繋がるような行為はしない、していない事を確認できるようにする、これを守っていれば何も言う必要もないし対立も生まれなかったんだから(少なくともこの件は) いくら綺麗で理路整然としてたとしても、根本的に無駄な言葉に価値はないよ。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年8月25日
文在寅大統領の最側近にして反日筆頭チョ・グク氏絡みの数々の疑惑が出てきた時点で「生きて青瓦台はでられない」フラグがたったとも言える。
LCO @f_lco 2019年8月25日
理路に邪魔なものを”無かったこと”にして、自分の主張だけを並べたら理路整然になって当然だろう
楽天 @Rak2525_Ten 2019年8月25日
個人請求権は否定しないが、請求先は日本政府じゃなくて韓国政府になると思うのだが。
kyk @0_kyk 2019年8月25日
yama4321 直接的な影響は無いというのが大方の見解ですから正しいといえば正しいですよ。
drankpanda @drankpanda 2019年8月25日
daken3gou 10年前なら気持ちよく;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンできたけど、予想の範疇だったからねぇ……。恐るべし不韓症なり。
aioi_au @aioi_au 2019年8月25日
1、GSOMIAは日韓でなく日米韓なので一番メンツが潰れたのはアメリカなんだけど大丈夫? 2、65年日韓基本条約、韓国政府が全部面倒見て日本には請求しませんって書いてあるのが読めんのか? 3、だから、その個人の請求先は韓国政府だっつってんだろ!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月25日
まとめ内「2.韓国は一方的に防衛条約を破棄したのか? 期限が切れて延長しなかっただけですので明らかに破棄じゃなく終了です。」→「GSOMIAは日韓が防衛に関する秘密情報を共有するルールを定めたもの。期限は1年で、最終日の90日前に破棄の通告をしない限り自動延長される(朝日)」何処のニュースにも書いてあるのに記憶がコリエイトされたのか?
ふるたか @furu49144635 2019年8月25日
個人請求権はあるけど、その分も韓国政府が受け取ったということ。なので徴用工の問題は韓国政府が全て持たなきゃいけないの。ちなみに北の分も一括だったから、北の賠償は南がするんだぞ。
moxid @moxidoxide 2019年8月25日
言葉を相互理解のためではなく、自画自賛と相手をコントロールするための手段としてしか認識してないのかねえ。
wtsup @w_tsup 2019年8月25日
間接的に抽出された情報だけど、韓国のネット上では日本どうこうより他の官僚の汚職隠しでGSOMIAの騒ぎを起こしてるという声が大きいようでびっくりしたわ。そんな理由で国家間のこれだけの騒ぎ起こしてると思ってるの凄すぎるけどあちらの国民はどのくらい状況を理解してるんでしょうねえ。フッ化水素のこととか報道されてんのかしら。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
翻訳文とやらも、感情論とゴネと記憶の改ざんに前後とつながらない文が並んでるだけで、一体何処が理路整然なんだか。国際法違反の指摘(三箇所)自体は否定せず、しれっと流して論点の挿げ替えしてるのがウケる。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年8月26日
w_tsup 同じネタで朴槿恵は投獄されたわけだし。 青瓦台が自分の地位を維持するためには、このくらいの燃料をくべるのはまあ理解できるかと。 この燃料くべてもチョ・グクの件を誤魔化すには至らなかったようだけど。 だからもっとエスカレートするんじゃない?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
結局、中国と北朝鮮にフッ化水素を流してて、それを突っ込まれ無い為のGSOMIA破棄迄の道筋がレーダー照射からの一連の動きなのかなぁと思っていて、北朝鮮や中国のツレない態度もトボけてるポーズでしかないんじゃないかな?本線は中国による朝鮮半島併合じゃないかねぇ…。米中問題の最前線になる日本ってどうなるんだろうという思いが強いわ。
tama @korogari5625349 2019年8月26日
大統領選でGSOMIA破棄を主張していたという情報が拾える。日本は関係無いです。
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
別の報道で「日本に破棄されるかもしれなかったから」という話も聞こえてきたけど、日本が破棄しようが韓国が破棄しようが同じ結果なのに何の話だよって感じ。百歩譲って日本側の対応に敵対的な面があったとして、なぜ「相手側が敵対的になったから」→「俺たちも敵対的に行動しよう」になるのか分からない。残された理も投げ捨てて、本当に何がしたいんだろう…。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年8月26日
当たり前だけど「理路整然としてるから正しい」とは限らないよ。そんなら詐欺師だって何だってアリになっちゃう。外交は相手がある事で、自国の都合ばかり「理路整然と」主張されても困るんだよ。特に安全保障はアメリカも絡む重要な問題。むしろ継続して「信頼を回復する努力はしてる」と意思表示した方が良いのではないかな。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年8月26日
日本語の意味くらい理解してから使ってくんない? あ、もしかして海外にいたから日本語教育受けてないとかですか?
鹿 @a_hind 2019年8月26日
理路整然としてというからどれどれとみてみたけど序文から筋違いもいいところだったので終了。 そもそもそんな冷静な勘定できる国なら今頃こんなことにはなってないわけで…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
韓国の国民は本格的に危機感を持たないと、南北併合の先にある未来は韓国地域の赤化であり、それが受け入れられないなら、自国の国民が抗うしかないから。多分、これ、韓国は経済的に救われる為に米韓同盟を破棄して中国に北朝鮮と共に取り込まれるか?それとも今までの枠組み重視して日本と米国に頼って、アジアの壁になるか?どっちが良い?って話なんだろうな。まあ…日本はダシにしか使われてないが、韓国が中国陣営に寝返るなら、もう日本は今までのような米国の傘の中で平和ボケしていられないと思うけどね。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年8月26日
maochin39blue 中朝の反応の鈍さから見ると、彼らからして青天の霹靂だったと思うわ。 GSOMIA歓迎の反応とか翌日以降に出してるけど、彼らが織り込み済みの事案にしてはおそすぎるし中身もないし。
にゃあ @kirikami 2019年8月26日
青瓦台がGSOMIA終了を決めた4つの理由 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://japanese.joins.com/article/894/256894.html
にゃあ @kirikami 2019年8月26日
韓国「GSOMIA終了」の論理と、その余波(徐台教) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190823-00139589/
にゃあ @kirikami 2019年8月26日
日本には「沈黙」韓国には「失望」…米国の同盟外交の素顔=韓国の反応 : カイカイ反応通信 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55744846.html
@id_fid 2019年8月26日
ホワイト国外しに騒いでる奴は日本が間接的に武器輸出国になっているようなものだってことには賛成なんか?大体騒いでる奴は米軍がーとかいってる連中と変わらんようだが
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
fe_yuki これは、韓国の自滅待って、中国が美味しくいただく感じになるのかねぇ…。どっちにしろ、中国や北挑戦の立場的には、日米韓の枠組みが崩れることは、韓国の瓦解を意味していて、韓国が本当にアホで、感情的に動いてるだけなら、「晴天の霹靂」というよりも、「棚から牡丹餅」的な反応しにくいサプライズというのもあるにはあるかなと。ただ、事前に知ってたとしても、あからさまな反応は出来ないんじゃないかねぇ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
歴史問題云々って実際韓国政府的には全然重要なイシューではなくて、中国側に身売りするための戦略だろ。そう考えると、不可解な動きも全部スッキリ納得がいくんだよね。韓国の政府がそこまで馬鹿だとは思えないんだよなぁ。。。朴槿恵の投獄からの流れも、全部、対中戦略的に凄く奇麗に機能してるんだよ。あたしが中国の諜報機関なら、韓国政府に工作するなら、こういう風にやると思うし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
もし、マジで米中戦争が発生するなら、戦場は日本になるね。このままだと。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
韓国を下に見すぎて、このヤバさを感じないのは流石に。
アスパラガス@夏イベ @Asuasupara_gasu 2019年8月26日
daken3gou しかもその旨をツイートしたら支持者にぶっ叩かれる地獄絵図
詮索屋の嫌チャン @sensor_Ken 2019年8月26日
理路整然と騙してるんだよなぁ。戦略物資の輸出管理強化は日韓請求権協定と全くリンクしてないし日本政府も全く別の話と言っているやろ。恣意的に混濁させて問題をすり替えるいつものパターンやで…。だからな、請求権協定の話で韓国が引こうが引くまいがホワイト国解除撤回にはならんのやで?世界的に恥をかくのは輸出管理強化に対してGSOMIA破棄しちゃうアカン国と輸出違反してたことを問題すり替えで誤魔化そうとしてる談話を理路整然とか言っちゃうパヨクちゃんやで。
pt2012 @pt20121 2019年8月26日
daken3gou 冒頭に収録した内容へのリプライで「現政権による戦争責任の軽視と傲慢な外交がGSOMIA破棄の根底にある」とする其の党所属の参議院議員のツイートを紹介するものがありましたので、参考までに収録いたしました。コメントありがとうございました。
Holten @Holt800 2019年8月26日
韓国が「仲裁に応じる義務の不履行」やってる話は、この人達には見えてないんですかね?「揉めた時はどうするか」もちゃんと決められてるわけで、この件をウォッチしてるなら嫌でも目に入ってくると思うんですけど
gunjo-chan @yama4321 2019年8月26日
0_kyk 左様でございますか。情報ありがとうございます。
cocoon @cocoonP 2019年8月26日
seidou_system 文在寅の数々の頭の悪い行動は人類滅亡に近づける行為なので評価できます。
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月26日
maochin39blue いいとこ日本海じゃないかな。上陸される可能性は薄い。国内でテロは横行しそうだけど。
mocilol @mocilol 2019年8月26日
まさにムービングゴールポストですな
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月26日
このキーワードだけでもう役満て感じだな>法政大学社会学修士
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年8月26日
Dam_midorikawa ああいった知識人層の知的水準と人格を丸裸にしたTwitterらSNSは本当に偉大な発明だわ。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2019年8月26日
まあ反日で騒いで政治家の不祥事を隠すのは日常茶飯事なんだけど、レームダックに陥る間隔が段々短くなっていることを思えばいつまでも通じる手じゃないよなあ……
イエーガー@アニサマオジサン @Jaeger75 2019年8月26日
正直、「このまま韓国の相手するくらいなら、いっそ北朝鮮に統一して貰った方が意思の疎通が図りやすくて良いかも知れない」まで有るよ。 拉致問題の事や覚醒剤密輸の件は有るけど、直近の対処が面倒な問題ってミサイルだけだからな。
Alpha Leo @alpha_leo 2019年8月26日
ふだん日米安保反対と言ってる立場からしたら、日韓間の軍事協定が破棄されることは世界平和に向けた第一歩ということになるはずなのに、何で文句言ってんのこの人たち?アベに文句が言えれば自分らの主張の一貫性なんてどうでもいいんでしょうね。
マシン語P @mashingoP 2019年8月26日
文大統領の主張はWW2勃発前後のヒトラーと似ているんだぜ。自分から危機を煽り立てて英国を脅しつけて領土をせしめ、これが最後の要求と言いつつその時の約束を間もなくあっさり破り、開戦後は英国へ「我々に戦争を強要する意思はない、何故この戦争を続けなくてはならないのか我々に理解できない」とね。
@maryallyman 2019年8月26日
理路整然とフッ化水素が何処に消えたのか説明求む
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
Jaeger75 それはない。独裁者の気まぐれを与しやすしと安易にすり寄るとろくなことにならんよ。文在寅はそのうちいなくなるが、金正恩はいなくならないんだ。
Holten @Holt800 2019年8月26日
mashingoP 当時はヒトラーの要求を飲んだチェンバレン首相が称賛されたんだっけ。今「韓国の言うことを聞け」と言ってる人たちも同類かねえ
名前はまだない @774rider 2019年8月26日
中国にバラしてるのもバレてるわけで、こっちから切るのはいやんだから相手に切らせたってだけの話です
将軍 @syougun 2019年8月26日
黒塗り高級車大喜利レベルの話なので、まともに突っ込んでも無駄でしょう。とにかく日本が、アベが悪いという最後のオチの文章は固定になってる人らなんですから。
Off Black @OffBlack1 2019年8月26日
今回の件といい、まあ、北朝鮮より韓国のほうが、馬鹿すぎて扱いづらいイメージが世界に広がったよね。独裁国家より会話が成り立たない知能に著しく問題ある、なんちゃって民主国家とかもうギャグ漫画の存在じゃん。
りおちゃん @riochan_org 2019年8月26日
id_fid 韓国が横流しをしている→国連から韓国が吊し上げを食らう→韓国「横流ししているのを知っていながらうちに輸出を続けた日本が悪いんです」→日本が吊し上げを食らう//ってのが目に見えるから優遇措置解除しただけだからなぁ。
グレイス @Grace_ssw 2019年8月26日
慰安婦→国家賠償はした。過去植民地化した国のなかでもこれは異例。 徴用工→過去に解決、賠償済み。金が入ってこないのは韓国と国民の間の問題。 輸入品横流し問題→上二つを無視した上でもブラック国家認定されておかしくないやつ。しかも相手は首脳会議で「みんなで警戒しようね」って話し合った北朝鮮。しかも速攻ミサイル撃たれたしその情報くれって泣きついた。 この状況で「日本が頭下げるなら話し合いしてもいい」って言ってるんだぞ? どっちが頭おかしいか明白だろうに。
T_Taka @t_taka 2019年8月26日
レーダー照射の時もそうだけど、話そらして肝心なところは有耶無耶にするよね
おうまさん @oumasanx 2019年8月26日
ほっとけばいい。甘やかすとつけあがるだけ。泣く子は餅を多くもらえるなんてことわざは世界には通じないと教えてやるべき。
名前はまだない @774rider 2019年8月26日
t_taka そらしてダメな時はなすりつけ
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年8月26日
理路整然が根拠&連呼してて、この人たち普段どれだけ頭悪い発言して周囲に相手されてないかが察せる。…察するまでもなく知ってた気がしないでもない
プラタ🍃 @prata_0123 2019年8月26日
フッ化水素がどこに消えたか理路整然と説明してくれりゃいいだけの話なんだがね
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年8月26日
キチガイが理路整然に見えるということは、そう見える方もキチガイってだけの話。
地球田かずと @trdkzt 2019年8月26日
日韓請求権並びに経済協力協定  http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html の、「第二条 3」で、「一方の国と国民の、他方の国と国民への請求権に関して、いかなる主張もできないものとする」と明確に書いてある(一方の国と国民の、同、一方の国と国民への請求権は主張できる)んだけど、韓国語版の文章は違うんだろうか?
地球田かずと @trdkzt 2019年8月26日
「前提が正しくて」「言ってないことは存在しない」というスタンスでその文章を読む限りは正しくみえるんだろうね。「裏を取る」っていう、情報精査に絶対必要な手続きを人任せにする限り、右だろうが左だろうが北だろうが南だろうが東だろうが、この手の盲信に一直線。
kyasufi @kyasufi1 2019年8月26日
言語明瞭で理路整然とした言動が夜郎自大なオナヌーにすぎないというのはよくあるお話。歴史を顧みてみろ。
あさぎ @gentlerain_star 2019年8月26日
この談話内容を賞賛して日本を批判してる人って、もしかしてホワイト国除外の理由を徴用工や請求権に関しての韓国への報復としか思ってないか知らないのでは…? 政治家とか識者でも似たようなこと言ってる人いるけど、本来の理由「使途不明のフッ化水素の行き先を明らかにするため」という情報は一切入ってこないのか? 兵器開発に使える材料が輸出後大量に行方不明になってるのは政治に詳しくなくても普通にやばいと思うんだが…
どんちゃん @Donbe 2019年8月26日
理路整然としてて当たり前だ!韓国は嘘つきのプロだぞ!無茶苦茶な嘘通すためなら無茶苦茶な下準備ぐらいしとくだろ。韓国なめんな、バーカ!
九十九 @hakqq 2019年8月26日
狂人の妄想は彼の系では理路整然としているのだと云う
etoutoend @etoutoend 2019年8月26日
<日韓関係悪化とメディア> 嘘だけはやめよう 「対韓輸出規制」報道がつくる「二重の現実」 加藤直樹 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010000-asiap-soci これも
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2019年8月26日
今までの背景を無視して一文章だけ抜き出して「理路整然」と言われてもなあ。バグだらけのプログラムのごく一部を抜き出して「ここはバグがない完璧な文だ」と言われたようなもの。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年8月26日
アメリカや国連がフッ化水素の行方聞いてきたらどうするんだろうな・・・逃げ場無くなって何するかわからんから聞かないだろうけど
どんちゃん @Donbe 2019年8月26日
gentlerain_star いいえ、彼らはただのバカなんです。主張曲げないために現実を曲げるバカどもなんです。バカに常識は通用しないんです。なぜならバカだから。お察しください。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年8月26日
フッ化水素の行き先を理路整然と説明してほしいんだけど? そこを無視して何の意味があるの? 「まさか北朝鮮に横流ししてないよね?3年間のフッ化水素の行方は?」 ← やってないなら、資料だして終わるだけじゃないですか。はよ整然とした資料だせや
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月26日
( ´H`)y-~~「韓国内部でもイルベなどの右派には『おまえら進歩と自称してるけど李氏朝鮮の腐儒と同じ』と非難されてるサヨク韓国人の妄想」をそのまま政策として実行し、全力で国益を無視して支持者に迎合した結果に過ぎないので、大した陰謀は文政権の頭にないと思う。
katasan111 @karasan111 2019年8月26日
まとめればまとめるだけバカを見るとなぜ気が付かないのか。理路整然と説明してください。
でき @dekijp 2019年8月26日
日本は「ホワイト国外しは制裁でも報復でも無い」という主張。だから個別輸出許可は直ぐに出た。個別輸出許可が直ぐに出た為、ホワイト国外しは韓国にはほとんど影響無い。一方で、韓国は一連の行動は、ホワイト国外しの制裁に対する報復と言っている。このあたりのズレを理解しないと双方の主張を理解できない。
でき @dekijp 2019年8月26日
韓国は、ホワイト国外しについて他国に仲介を頼もうにも、そもそも仲介を頼む国が韓国をホワイト国と認定していないので、説得力が無く、詰んでいる状況。なので報復に出るしかない。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年8月26日
主張が理路整然なのと、主張が事実なのはイコールではない。理屈が通るというだけの話。単独で筋と因果関係がきちんと説明されているというだけじゃないの?例えば「殺人の容疑があったため、容疑者Aを逮捕しました」は容疑がかかったため→逮捕と因果ははっきりしている。だけど容疑者Aが本当に犯罪を犯したかどうかという前提は意図的に無視することができるんだよ。
hiro_EXIGE @HiroExige 2019年8月26日
2009年にソウル行政裁判所が「日本に動員された被害者(未払い賃金)供託金は請求権協定を通じ、日本から無償で受け取った3億ドルに含まれているとみるべきで、日本政府に請求権を行使するのは難しい」との見解を出している。つまり10年前の韓国政府の見解は日本と同じだった。それを覆した論旨が「反人道的不法行為」だから請求権協定には含まれないので企業に賠償請求している、というもの。流石にこれは苦しくないか?理路整然~とコメントしている人はきちんと経緯を調べてから発言すべきではと思う
修行中 @telephoneNo8 2019年8月26日
結局、戦時中も今も、この朝鮮半島ってのはいつも日和っていて、アジアの安全保障上のリスクになるのよなー。
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月26日
読んでないけど要約すると、信用されてないから協力を打ち切るみたいなことだろ。たしかにそれだけなら理路整然だろうけど、そもそも信用されてない理由について触れてないあたりは、都合の悪い話してないからダメじゃん
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年8月26日
内容ではなく言い方や口調で評価するなら 詐欺師に引っかかるだけなのにね
yadamon @yadamon11 2019年8月26日
日本の主張が理路整然としてないようにみえるならその通りで、本気であきれていて説明なんか必要ないからだぞ
KNK🌿 @yknkpr 2019年8月26日
うちが輸出した物資を何に使ったの?って質問に日韓関係悪化してるの日本のせいあれもこれも全部日本が悪い以外返ってこないのをおかしいと思えない人たちの言う『理路整然』#とは
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
GSOMIA破棄の理由を「国家的自尊心を傷つけた」からと感情的理由であることを公式発表してたやん、「理路整然」とか言い出すの無理ありすぎだろ。
たいら まさひろ(内調の屍) @tylor_masahiro 2019年8月26日
理路整然としていて論理的にGSOMIAを破棄したならそれはもう、確実に判断ミスってやつ以外の何者でもねえわ
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年8月26日
理路整然ではなく感情に任せて行った行動を屁理屈で言い訳してる風にしか見えないんですが…
ふるたか @furu49144635 2019年8月26日
韓国人はいつもその場しのぎしかしない、言葉に責任を感じないで相手をコントロールすることしか考えていない。相手が困惑すると「理解してください」と言い出す、いつもそうでしょ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年8月26日
多くの人は「韓国に肩入れしている」わけではないんだろうな、と。「これまでの自分がやってきた事を否定したくない」という動機の元で、「これまでやってきた韓国擁護」を今回の件で否定するわけにはいかない、というのが今回の件を日本のせいだと言ってる人の主要な動機かなぁ、と。あとはごく一部でしょうが、ホワイト国(グループA)関連の話を本当に制裁だと思っている、という人もいるように思います。そういう人はそもそも提示されたホワイト国除外の理由とかには目を通さないですからね。
hachigatu @iijagennahito 2019年8月26日
理路整然ってのはレッドチーム陣営になる事が大前提。ブルーチーム陣営に居たいなら屁理屈捏ねて立場悪くしただけ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年8月26日
https://togetter.com/li/1393006 ←このまとめはもっと広く認知されてもいいと思います。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年8月26日
kamiomutsu 一義的にはその通りだが、「最終的かつ不可逆的な解決」を政権交代したら「前政権が結んだ合意など知らん」とばかりに破棄した韓国相手には全然説得力がないというか・・・
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
韓国は、中国と北朝鮮に、フッ化水素やら軍需物資になり得る素材を売り渡してたのをひた隠しにしてて、すでに日米韓の枠組みを裏切ってる疑惑があるわけで、GSOMIA破棄は、どう見て中国や北朝鮮の陣営に行こうとする動きでしょ。単純に韓国国内にある感情論をうまく利用してるだけじゃないかね?レーダー照射からGSOMIA破棄までで、米国に「なにやってんの?」って言われるまでが戦略のセットなんだろうけど、米国は「その手には乗らない」って感じかな…。
ゼリー @QRChXK4mYOyk87i 2019年8月26日
相変わらず声でけーなー。 仮の理路整然としていたからとして、それがなんだというのか。 実態に即してなければ、きれいな字で書けてますねと同じくらいの評価でしかないよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
トランプは、どうするんだろうねぇ…。ここで韓国を表立って責め立てるような立場表明をしても、あんまり旗色は良くないと判断する可能性はあって、韓国に配慮の姿勢を見せる可能性もあると思うけどね。あんまり表面的な事象だけで、韓国の動きを判断しないほうが良いと思うけどね。絶対、中国の思惑が絡んでるからね。
雪待560 @yukimachi560 2019年8月26日
fe_yuki 「韓米離間策です。ありがとうございます。」展開過ぎてねー 中国と北朝鮮には都合は良いけど、青天の霹靂というより韓国が阿呆すぎて呆れてる感なのでは?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
最悪なシナリオは、韓国が米韓同盟を破棄して、中国と北朝鮮と同じ枠組みに入ること。「断韓」どころの話ではなく、普通に交戦状態に入るまであるからね。呑気に韓国を馬鹿にしてる場合じゃないと思うけどね。安倍政権はそれくらい普通に考えてるだろうし、もっと早くその危機に気付いてると思うけど、ホントにどうするんだろうという感じ。噴き上がって韓国を批判しすぎるのもあまりよくない状態ではあるから、安倍さんも攻撃的なことを言わないんだと思うんだよね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
なんかさ、普通に韓国が裏切ってる可能性が濃厚でフッ化水素のことを考えたら、流石に感情論だけで動いてると考えるのは、事態を軽く見すぎだろ。グループBの国ですよ?そのくらいの疑いを持たないのは、あまりにも呑気すぎるね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
こういう時に、ただの「嫌韓」は、何の役にも立たない考え方だとわかるな。もう警戒すべき北朝鮮と同じ存在になってる可能性が高いのに、まだ「頭おかしいwww」とか言ってられる神経がわからんね。韓国がアホならアホで良いけど、どう見ても中国や北朝鮮にとって、利益のある動きを文政権はずっとやっているわけで、ただただアホなだとは思えんけどね。それくらい疑われてもおかしくない動きしてるでしょ。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年8月26日
文政権ってあれか、日本で言う鳩山政権レベルやったんやな。 そりゃ民主党ですら困惑するわな。
ふるたか @furu49144635 2019年8月26日
だいたいさあ、ホワイト除外ってAランクからBランクになっただけよ。じゃずっとCランクの中国は何なの、制裁されっぱなしなの?
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
翻訳内容見た、まぁ国ごとの捉え方の違いって感じがするので言ってる事は分からんでもない。ただ、個人請求権うんぬんってそれを解消するために癒し財団みたいなの作ったんじゃないの?って感じがする。つまるところパククネ政権での約束が履行されてない所に怒ってる訳であって、そこに言及しない以上はなぁ・・・って感じ。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
ま、この辺は「理屈」なので、韓国国民がどう思ってるかは知らんけど、少なくとも文個人の「本音」は散々言ってた北との統一が一番に考えてそうな感じがある。
逆らわずに右へ🎌白露/長月🎌 @coffeerabbit27 2019年8月26日
ここまで拗れて、まだ仲良くしなければならないの? 人間関係ならお互いにとっと距離を置くのが当然
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
翻訳文とやらで日本は対話を拒否してきたと当てつけがましく書いているが、抑がその段階にないだろ。自身でも再三言っているように、過去に話し合いの結果取り決められた協定の国際法違反の状態を是正して約束守れと言っている。踏まえてその上に対話とは、俺ら(韓)の都合の良いように予め取り決められた約束を曲げてでも譲歩しろって事に他ならないのでは。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
「日本政府は、韓国の大法院判決を国際法違反と規定し、韓国政府がこれを是正することを要求していますが、」←これとか完全に論点のすり替え→「通常の民主主義国家では司法に対する政府の干渉は、想像もできないことです。」
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
日本側が(比較的)毅然とした対応すると勝手に芋虫ローリングやって自滅するの恐ろしすぎだろ。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
韓国離反の理由が中国の策略である可能性は高いよなぁ。米中摩擦が本格化するなら出来るだけ早く、中国の喉元に置かれてる在韓米軍は邪魔で仕方ないし今暴動が起きてる香港、次は台湾を抑えたいもの。ここまで反韓感情を日本国民が引き出されてるのも出来過ぎだもんね。中国と文に皆が踊らされてるんじゃないかって気がする。
fishburgerman @fishburgerman 2019年8月26日
いや、どんなに歴史が繰り返されても自分だけは失脚しないと思って大統領になるような人々なので、「中国も米国も北も手玉に取って南主導型統一できる」と盲信してるフシがある。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年8月26日
「請求権協定を否定したことはありません」「解決されたものと見ることが出来ず」。それを否定と言うんだ。
3Dポーズ集 @3dpose 2019年8月26日
韓国国民は本気でこのルーピー二号を支持しとるんかいね……。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月26日
( ´H`).。oO(ぶっちゃけ東アジア地域安全保障の不安定化をもたらしてるだけで大して中国ロシアの利益にもなってないというか…誰得?みたいな)
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99 2019年8月26日
韓国の保守系で最大の部数の朝鮮日報は米国の酷評をマンマ伝えている。「文在寅政権、GSOMIAうそ」「トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った」 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/24/2019082480005.html
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
これが中国4000年の歴史に伝わる「離間の計」なんじゃないの?あたしは韓国よりも中国に強い脅威を感じてるよ。経済的に逼迫した朝鮮半島全土の標的を政治的に操って日本に向けさせ、日本の向こうにいる米国を牽制する工作じゃない?これにみすみす乗っかる訳にいかない安倍政権はやるべきことだけやって無視ってのはかなり高度な外交をしてると評価出来るね。核武装と徹底した迎撃ミサイル配備は急がないとマジでヤバいんじゃない?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
nobuo_kimura 中国が韓国と台湾を取り込に行ってるのは自明じゃない?不安定な方が良いに決まってるでしょ。
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99 2019年8月26日
最左派と呼ばれるハンギョレ新聞でさえ、風向きがヤバいと感じているようだ。「ドナルド・トランプ米行政府は、韓国が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長しないことにした決定に対して強い失望感を示し、韓日両国が対話で解決することを求めた」http://japan.hani.co.kr/arti/international/34177.html
どんちゃん @Donbe 2019年8月26日
一帯一路の一端だろうねえ。キンペーの指示でしょ。おめーが俺様の指示通り動いてうまいこと米国出し抜けたら後でおいしいポジションやるよ、的な。で、トランプのそんなん見抜いてる。 そこで、ムンが良かれと思ってやった判断がキンペーが真に描く思惑から外れてたりしたらどうなるか知らんけど。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
これが中国の策略なら是非は別にして楚漢戦争だの三國志だの紀元前後から続く謀略の国だと感心するわ。
せるりあん @kdkwshine 2019年8月26日
maochin39blue さっさと反日三羽烏でくっついたほうが楽です。今の状態だと獅子身中の虫ですので。「韓国の情報機関、国家情報院の幹部が定期的に北京を訪れ、日本や米国が提供した機密情報を中国に漏らしているようだ」https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48928110T20C19A8000000/
3Dポーズ集 @3dpose 2019年8月26日
韓国が中国に取り込まれるとなると、日本の隣国は全て共産圏と言う悪夢のような状況になる訳でして。韓国国民はなんとしてもあのルーピー二号から韓国を取り戻してくれたらいいなぁ。
リリス・リリト @kurakacacique 2019年8月26日
こちらの画像をご覧ください。内容は衝撃的。いちジャーナリストの顔見世興行にとどまらないものです。 文在寅ピンチ?! 主体思想派首席秘書官に汚職疑惑 身内を不正入学、徴兵延期か? https://youtu.be/I6ouRbP56no 文在寅と主体思想仲間 朝鮮労働党員疑惑が発覚 衝撃の宣詞 https://youtu.be/Vkv9W8pn218 クレイジーな主体思想派。 個人は全体に滅私奉公、玉砕の原理主義版。ナチスの社会有機体説の練り上げと朱子学の身分制度のミックス。
リリス・リリト @kurakacacique 2019年8月26日
kurakacacique さらに、朝鮮総連と主体思想の日本への浸透も見逃せません。 チャンネル桜 朝鮮総連と日本 (衝撃的な写真あり。閲覧注意) https://youtu.be/YHfnlbjij1Y チャンネルくらら 主体思想の特番 https://youtu.be/EI0I2uJDl1A
リリス・リリト @kurakacacique 2019年8月26日
上記の画像の情報を見れば、文在寅大統領とそのスタッフが、意図的に韓国の中で反国家的にふるまう様がうかがえる。 韓国内に分断と動乱をもたらし、北に吸収合併する形の統一に向けて、まさに金王朝の王様のために滅私奉公していると知れる。 なお、米は北に甘い顔をしたり「統一」に理解ありげな行動を取れば、韓国大統領と学生運動-市民・労働運動-主体思想のネットワークが勢いづいて急速に目標に向かうのは予想できた。 宮家邦彦ラジオ番組解説 https://youtu.be/EdEWXGOcDvA
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月26日
voyageur105 日韓基本条約を読み込んでみ? 条約の中で「個人請求権は自国政府に請求する」と合意してるのであって、その前提たる条約の締結が無いソ連・ロシア相手は個人請求権を直接相手国に請求できて当然
石喰い鴉 @ka_la_ss 2019年8月26日
国家的自尊心……?国は人が運営するけど人間じゃないのに自尊心??
プレジデントマン @AGE43 2019年8月26日
韓国の稚拙な外交政治の一面。 これもやらかした後で日米の顔色伺ってからとっさにやった、いつもの「後出しジャンケン」だろ。 さんざん「ゴールポストを動かすな」言われてコレだぜ。
bakabakaweb @bakabakaweb 2019年8月26日
請求権に関してあれやこれ言ってる人が、誰も「じゃ、日韓基本条約を破棄してやり直そう」とは言わない。もう、ここまできたら日韓基本条約をどうにかしようよ。日本が放棄した韓国内の資産の所有権と、日韓地位協定も無効になるんで、在日韓国人も永住権はなくなる。請求権の解釈がどうしようもないのなら、基本条約から見直しになるのが当然でしょう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月26日
FluoRiteTW メインは南シナ海で次いで東シナ海、日本海は中共が茶々入れるには遠過ぎる
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
これもし中韓北がガッチャンコした時にもう一つ不安なのが極東に領土も無く、日本1国守るためだけにアメリカは世界の警察やってくれるのだろうか、それともアメリカ様の強固な防波堤として日本は無理やりにでも武装強化されるのだろうか・・・まぁどっちにしても韓国の地政的なリスクを日本が肩代わりするのでロクな事にはならん気がする
わんだらぁ @StellaInerrans 2019年8月26日
韓国の赤化は中国の陰謀という説をよく見かけるけど、それはどうかな。もし韓国が赤化して中国に付くと、日本は憲法改正して自衛隊の国軍化と強化は避けられないし、米軍の中距離核の国内配備を容認する可能性も高い。場合によっては日本独自の核武装もあり得ない話ではなくなってくるけど、それは太平洋進出を目論む中国にとって避けたいシナリオだと思う。
LCO @f_lco 2019年8月26日
中国が働きかけるとしても「米国や日本と関係悪化してくれたらコッチに利する」程度の思いで、自陣営に欲しいか?って言われたら中国だってNOだろ
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
StellaInerrans 国軍化も核武装も今のとってもハートフルな日本だと世論大反対で実現できない気が・・・
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2019年8月26日
理路整然とするなら、まず慰安婦合意の遵守とか、レーダー照射問題での謝罪とか、いわゆる徴用工問題の判決による条約違反とか、そっちをまず理路整然と片付けてから言ってくれないかなと
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月26日
tadano_nyanko 20年前ならともかく、今の世論なら特に問題なく出来るのでは。
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2019年8月26日
これは古典落語の「出来心」に似ているね。空き巣を見つけられたとき、家が貧乏でつい出来心でやりましたって言え、って親分が子分に教える話。相手を怒らせたら「仲良くしましょう、対話しましょう」って言えばそれまでの無礼や無理難題は全部チャラになると思っているかのような。叱られたときだけ謝る要領のいい子供とやってることは一緒
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年8月26日
理(論を)路(端に投げ捨てて)整(った状態を不自)然(にする)
happy_world @happy_world2 2019年8月26日
「理路整然」って、自国に都合の悪い前提(条約法に関するウィーン条約違反、日本からの再三の行き先不明のフッ化水素についての説明要求拒否等)を無視して自国の都合だけ並び立て、挙げ句に「植民地支配ガー」と言い出すことは「理路整然」とは言わないんだが、これがフォースの韓国面か。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
tadano_nyanko 「中国と文に皆が踊らされてるんじゃないかって気がする。」とか言うけど、別に俺らは踊らされもしなければ判断を間違うようなこともない、俺ら一般市民には怒ろうが笑おうが何かをする権限なんぞないし、権限のある政府は単にホワイト国除外という優遇解除をしただけだからな。一体何を言ってるのかと。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
tadano_nyanko そもそものところを言えば、文在寅は北朝鮮の活動家出身だから日米と離別して中国北朝鮮側に入りたがったるなんてことは、それこそ市井のツイッタラーに言われてるような事なんで、踊らされて判断を間違えたようなこともないし、想定していないわけでもないよ。
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2019年8月26日
安田真理とか石垣のりことかその支持者連中とか、日本側の主張を最低限把握した上で批判してるならともかく、明らかに日本側の主張を知らないか、或いは意図的に無視してるとしか思えない批判の仕方。政府批判するのに都合のいい言説引っ張り出してるだけじゃないか。この手の連中に学ぶことを期待することはないが、韓国の言う「対話」とは「俺たちの言うことに従え」ということで、それは日本では「服従」という。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年8月26日
satori_Lv35 ご不快になられたら申し訳ない。想定されていればそれは私の中の言葉では踊らされたとは言えません。私の周りにそういった事を想定せずにエンタメとして韓国憎しで下げている人間があまりにも多かった故、少し言葉が過ぎたかもしれません。ご容赦を。
かじ @micking_bird 2019年8月26日
voyageur105 ネット上で怪しげな意見が飛び交ってますが、私としては国際法の専門家が書いたこれhttps://jsil.jp/archives/expert/2019-8が一番よくまとまっていると思います。結論としては、日本も韓国もも”財産、権利及び利益”や”請求権”が何をしてしているのか曖昧に用いているが、そこは論点ではなく、もっぱら請求権協定で”いかなる主張もできなくなった”のは、部分的なのか(韓国主張)、包括的なのか(日本主張)、という部分が解釈の最大の争点だという話です。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
tadano_nyanko いやだから、そのエンタメレベルで文在寅は北朝鮮の工作員だってずっと言われてる、「韓国憎しで」判断を誤っている者が多数いるかのような印象工作をやめろ。”憎悪感情を煽られて踊らされている”に一番当てはまるのは韓国国民でしょうや、実際に国は無茶をやってるのに国民は支持しちゃってる、感情を制御できずに上から下まで踊り狂ってる。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
tadano_nyanko 韓国が勝手に狂ってるだけで日本側は普通の対応をしてただけ、この状況で日本側が判断を誤ってるとか言い出す事自体がキチガイレベルの韓国擁護日本叩きだ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
「これは中国と韓国の策謀だ!、反発せずに冷静に中国韓国の言いなりになろう!」
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
中国と韓国の策謀じゃなくて、中国単体の「離間の計」でしょっての。文在寅が、習近平にそそのかされてるんじゃないの?しかも韓国は思いっきりメディアと政府が癒着状態だから、韓国の国民の中の馬鹿共が完全に踊らされてる状態で、こういうのは日本の嫌韓感情も同じ策略にやられてるだけなイメージがあるんだが?冷静に中国の動向と米国の動向を見ながら対応するしかないし、安倍政権はそれをちゃんとやってると思うけどね。安倍政権が多少弱腰になったとしてもちゃんと意図があると思って見てないとダメだとおもうよ。ー?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
とはいえ、まあ文在寅政権の問題というより、韓国の利権構造は日本よりも遥かに酷いと言えるだろうね。よくあんな状態で韓国国民は政府に文句を言わないな?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
あたし達も気をつけないと、いつ中国陣営に取り込まれるかわからないよ?そこは韓国を下に見てる奴らは、マジで気をつけてほしいと思うけどね。あたしの居る業界でもテンセントマネーがマジでウザい状況で本当に困ってたりするからね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
StellaInerrans それさせない為の牽制が歴史問題の蒸し返しなんでしょ。あたし達は核武装が出来るかどうか問われてると思うよ?そしてそれが正しく使えるかどうかもね。今時、戦車にウインカーが付いてる平和ボケしてる国なんか日本しかないから。正しく軍備していつでも反撃と迎撃が出来る体制を数年以内に作れなければ、どこかの中国の属国に成り下がる可能性は普通にある事をもっと冷静に理解しないとね。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2019年8月26日
ただ今回の件が中国の策略かというと、そうとも言い切れない。だって中国にしたところで韓国には旗色鮮明にして中国陣営に加わってもらうより、むしろ埋伏の毒としてGSOMIA加盟を維持させたまま米国の情報を流してもらう方がよほど利益になるから。その意味では中国にとっても今回のGSOMIA破棄は計算外の事態ではないかと。
釣本直紀 @turimotonaoki 2019年8月26日
このまとめのアフィリエイトのまとめとの無関係さは何なんだ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月26日
maochin39blue なおドイツの戦車にもウィンカー付いてるで
しょうさん@応援中♪ @shousan_na 2019年8月26日
関係が悪化している時だからこそ、情報系の窓口は開けておくもの。たとえ欺瞞情報でも、それもまた情報。自分の国には情報を分析する能力がない! と暴露しているようなもの。日本も人の事は言えないが、外交音痴にも程がある。
八代泰太 @clockrock4193 2019年8月26日
maochin39blue ホワイト国指定を利用して物資の横流しをすることで国際的潮流に逆らってまで核兵器の拡散を推進するのは、 既に核保有国の枠組みに入っている中国や、 実質的に保有しており国際社会から認められる必要性が無い北朝鮮とは関係なく、 北朝鮮との統一後に核保有国化を国際的に認めさせたい韓国の都合以外の何物でもないと思いますが。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年8月26日
ムンムンがそんなに使えるヤツならキンペー君もずいぶん楽ではないのか。(離間の計
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
maochin39blue ”韓国を下に見てる奴ら”が中国や韓国を警戒してないとでも思ってるのか、”下に見てる”などというレッテルを貼って言い換えてるけど実際のところは”潜在的に敵になる可能性があると思ってる”だからな、韓国大好きで擁護してた連中のほうがよっぽど油断してるだろ、なんせ9条があれば戦争にならないと思ってるお花畑なんだから。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
全力で油断してた連中が今更韓国の危険さに気がついて慌てて「警戒しろ!」とか言ってるのすごく滑稽。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
clockrock4193 何が言いたいかさっぱりわからないけど、核を保有したいだけなら日本よりも遥かにハードルが低い上にアメリカが配備すれば良いだけの話なんだが?そこが重要じゃないでしょ。西側の枠組みから抜けたいと思ってるところが大問題なんじゃないの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
satori_Lv35 サトリちゃんの全方位中指立ては、飽きたわwあたしはずっと前から嫌韓や嫌中自体全くのアホだと思っていて、それよりも日本の軍事力と日米同盟強化で脅威をなくしつつ、経済で勝つのが本線だとずっと言って来てるけどね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月26日
どっちにしろ今の最大の脅威は中国であって韓国はその付随した一部でしかなく、日韓で米中の代理戦争になるのだけは避けたいってだけよね。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年8月26日
蓮舫の様子を見ると中国も想定外っぽいんだよな…大方日韓で歴史認識で大騒ぎさせてリソースを消耗させる予定だったんじゃないか? そしたら予想以上に暴走して損切りされそうだから焦ってる感はある
どんちゃん @Donbe 2019年8月26日
崖っぷちを全力疾走てのが長年の韓国のスタンスだったけど、今はもうとっくに足場ないのによそ見して気づいてない状態。トムとジェリーでよくあるあのシーンだよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
maochin39blue どう見ても俺は全方位じゃないよね、明らかに偏ってるし。日米同盟強化、軍事力強化、とりあえず現状は経済勝利狙いって、一部のお花畑以外の日本人はみんなそうじゃね?、アホと同じワロタ。
農民ニート @eiriasu1123 2019年8月26日
韓国は日本が悪いって主張してるけど、米国が付けてた首輪を外した狂犬が野放しになった事に肩入れしてる人たちは同族(思考的意味で)だから気にしてないんだろうなぁ
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年8月26日
今更戦車にウィンカー付いてるのが平和ボケの証拠とかいう化石みたいな話を見るとは思わなんだ
イエーガー@アニサマオジサン @Jaeger75 2019年8月26日
kamiomutsu そちらの考えをわざわざ否定はしませんが、「大衆の感情論で方針をコロコロ変える考えなしでいつ交代するか解らない大統領」より、「言ってることは過激でも思想を掌握していて偏っていても運営方針に統一性と継続性の有る独裁者」のほうが交渉相手として価値が有るという見方です。 今の韓国はまともに相手にする価値が全く有りません、北朝鮮以下です。
八代泰太 @clockrock4193 2019年8月26日
maochin39blue 米軍が在韓米軍基地に核兵器持ち込んだ所で、韓国の自由になる核兵器ではないですね。米国の敵以外には向けられません。というか、独自に核保有するハードルはNPTに加盟しIAEA管理下にある以上、日本も韓国も変わりませんよ。
wtsup @w_tsup 2019年8月26日
どこか一国だけのマリオネットになってるというより、ロシア中国アメリカ北朝鮮と色んな国の思惑を受け止めきれずエラー起こしてる状態だと思うんだけどね。韓国という国になる前にはずっと他国に隷属したり統治委任させてたような国だからそもそも処理能力も自立能力も育まれていない。頼みの綱は反日だけ。そう考えると遠くない未来もずっと周辺国に翻弄され続ける運命なんだなと多少同情はするけどね。まあ環境のせいだけじゃないと思いますが。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
voyageur105 d2N5Q4GciZtsa2e 元徴用工の韓国大法院判決に対する弁護士有志声明 http://justice.skr.jp/statement.html 「日韓条約に関係なく、加害者となった企業(日本政府ではない)が被害者に賠償する事は妨げない」という論理構成のようです。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年8月27日
letssaga3 「> 条約に関係なく」もはや近代国家から滑り落ちる宣言ではないか
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
fool_0 左派社会運動、それも歴史認識問題の文脈で見ると、まさに日韓の社会運動の論理に忠実であるだけに見えます。その文脈で行けば、安倍晋三氏は初当選の時から歴史認識問題で立ちはだかってきた大敵ですから、最初から身構えるのも当然になります。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
letssaga3 記事より「他方、日本の最高裁判所は、日本と中国との間の賠償関係等について、外交保護権は放棄されたが、被害者個人の賠償請求権については、「請求権を実体的に消滅させることまでを意味するものではなく、当該請求権に基づいて訴求する権能を失わせるにとどまる」と判示している(最高裁判所2007 年4 月27 日判決)。この理は日韓請求権協定の「完全かつ最終的に解決」という文言についてもあてはまるとするのが最高裁判所及び日本政府の解釈である。」(続く)
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
letssaga3 (承前)「(1 http://justice.skr.jp/seikyuuken-top.html  この解釈によれば、実体的な個人の賠償請求権は消滅していないのであるから、新日鉄住金が任意かつ自発的に賠償金を支払うことは法的に可能であり、その際に、日韓請求権協定は法的障害にならない。」
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
letssaga3 最高裁2007/4/27判決 http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/591/034591_hanrei.pdf 「ここでいう請求権の「放棄」とは,請求権を実体的に消滅させることまでを意味するものではなく,当該請求権に基づいて裁判上訴求する権能を失わせるにとどまるものと解するのが相当である」
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年8月27日
letssaga3 新日鉄住金が「自発的」に賠償するならもちろん、日本政府は止められない。しかし、最高裁2007/4/27判決の論理では「裁判上訴求する権能を失わせる」から、裁判で賠償を要求するのは出来ないんでは無いか。という論理を、件の弁護士有志の声明では反論出来ていないように見えました。
どんちゃん @Donbe 2019年8月27日
半島なんざ、青も赤も西も東も関係ない、ぐっちゃぐちゃに入り混じった状態が正常なんだよ。そうすりゃどの国も安易に手出しできないだろ。すんげー微妙なパワーバランスで上手いこと波乗りこなす、それが半島の生きる道なの。 なのに、ムンのパーが赤統一とか言い出すから中国が乗り気になっちゃうわけで。トランプだって7中国じゃなくこっちにつけ」じゃなくて「早よ元に戻れ」って言ってるのよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月27日
まあどっちにしろ、韓国の国民の民度が問われてる状況なのは変わりないだろうな。歴史教育の敗北者が酷いのは日本もそうだしね。もっとも日本の場合は自虐史観で韓国とは真逆だけど。
笹かま @voyageur105 2019年8月27日
d2N5Q4GciZtsa2e あーなるほど。ありがとうございます。そんなシンプルなお話なんですね。それなら、どこかのニュースで記事の端っこに載せてくれていてもいいのに。
笹かま @voyageur105 2019年8月27日
letssaga3 ありがとうございます。読んでみます。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年8月27日
https://youtu.be/KMrAB-bo7kA ウインカーを点けて左折するウォーリア装甲戦闘車。平和ボケしたイギリス軍を象徴している。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする