161
KayokoⓂ︎ / はし かよこ @一時帰国で日本旅🇯🇵 @kayoko_coco
突然ですがみなさん「生活」したことありますか?私最近ちょっと「生活」をやってみていて…ご飯を三食すべて自分で作って食べる、洗濯する、掃除する、犬と散歩する、ちょっと運動する、読書する、昼寝もした上で早寝早起きする、ってやってたら一日の間に8時間も仕事する時間絶対ないの。びっくり!
KayokoⓂ︎ / はし かよこ @一時帰国で日本旅🇯🇵 @kayoko_coco
島に来て、特に観光もせず「生活」をやってみて、自分が生きるための活動をことごとくアウトソースしてたことを実感。都会で仕事に没頭していた時は見えない所でたくさんの人が支えてくれてたんだね。もっというと自炊といってもスーパーにあるのを買ってきてるだけなので明日はお魚を釣りに行くよ🐟笑
みんなの反応
イノウ マサヒロ / inquire @ino22u
@kayoko_coco わかる。そして今の暮らしに生活はない笑
KayokoⓂ︎ / はし かよこ @一時帰国で日本旅🇯🇵 @kayoko_coco
@ino22u 仕事してたら生活できないよねw 生きる活動をアウトソースして仕事をする現代都会人なのであった…
ブラック kacmiacai @sparklykacmi
@kayoko_coco わかります!三食作って食べてその他家事をちゃんをやって、ちょっとだらっとするとあっという間に一日が終わってます笑笑 仕事めっちゃやってる時はもう家事放棄もいいとこ! 生活をするって本当に素晴らしい!!
ɐɹnɯɐʞɐN¯ıɾnʎSㄣ⇂ގ6⇂ @alicetiptree
@kayoko_coco ところで生理学的視点では1日あたり4時間(もしくは6時間。すみません、記憶が曖昧なのです)が適切な労働時間と検証されています。
かなこんぐ @wonkamako
@kayoko_coco そこに子供を追加したら24時間では1日足りないです、、、。
マメのき @yamamaya7
@kayoko_coco ご飯3回作って食べて片付けたら本当に1日終わっちゃいますね。
街中なのに やまおくさん⁈ @MakochanTaguchi
その通り。食べられれば良いんだから、勤務時間とか、どうでも良いやん 笑。休みも、足りんかったら、働けば良い。 twitter.com/kayoko_coco/st…
Shoko Ogushi @vostokintheair
田舎暮らししてて思うのは、仕事は1日4時間が限度かな、ってこと。それ以上やると、人として生きたり考えたり楽しんだりする時間がなくなる。 twitter.com/kayoko_coco/st…
ナウゼりん @nauselin
だから、法律では労働は ・「最大で」8時間 なんだよなぁ。 twitter.com/kayoko_coco/st…
momo @momo17847296
そもそも8時間労働って「人間これ以上働いたらダメ」ラインなんだよね。いつの間にか「最低8時間」「残業が普通」みたいになってるけど。 人に当たり前を保証せずに、人間としての尊厳をゆるやかに奪い続けているのが今の日本社会 社会に搾取されている。 twitter.com/kayoko_coco/st…
メェ子 @kmhrr0502
昼寝?それは出来ないかも。でもその生活やってます。生きてます(笑)お母さんしてます! twitter.com/kayoko_coco/st…
竜@社会人2年目の徒然なる日々 @dranGoaLway
生活のためにあるはずの仕事が、なぜか逆転現象を起こしている... twitter.com/kayoko_coco/st…
生活していない人
寺坂 あやめ @schnee0322
仕事と勉強しかしてなかったら家の中がカオスになっててワロリン。生活してないですねぇ。 twitter.com/kayoko_coco/st…
てら @more_ab_cocoa
僕にこの「生活」のハードルは高すぎた…… 週一で自炊し、週数回の掃除、週一の運動と週一の勉強で精一杯だった twitter.com/kayoko_coco/st…
さぶれ@今年こそ婚活沼から脱却! @yukinosirakaba
無職の今改めて実感してる。 三食ご飯作って洗濯・掃除して買い物して畑の手入れしてテレビ見てとやっていたら、あっという間だった。 仕事してる時は日曜の作り置き食べてたからなぁ。飽きるからたまに外食。 twitter.com/kayoko_coco/st…
SUMMER @summereport
@kayoko_coco まさに、前付き合ってた、イタリアひとに、「君はライフ(生活)してない」「かわいそう」とあわれまれた
aka @akaMk_2
マンション買って移り住んだ直後、真面目に毎週掃除とか洗濯とかやってたら休日が半日終わって、早々に「あっ、無理」って悟った。 手抜くか、平日仕事終わりに家事する時間を確保しないと無理だわ。 twitter.com/kayoko_coco/st…
残りを読む(4)

コメント

Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年8月25日
そら専業主婦を前提にしたシステムに仕事組み込んだら無理が出るの当然じゃないの?「できるところは外注する」って方向にしないと
@onpu_original 2019年8月25日
アウトソースってそのままズバリ分業制のことだからそりゃ辞めたら無理がでるよねって思った
まかべたかし @bakashinu 2019年8月25日
分業やめて全部一人でやってみろやボケ。家から作ってどうぞ。木は全部自分で切り倒してきてどうぞ。もちろん鉄はタタラ製鉄でどうぞ。塩も砂糖も味噌も醤油も全然自分で用意してどうぞ。 鳥ほどの脳みそしかねぇくせに人類の分業の叡智舐めんのも大概にせぇよ?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年8月25日
その「生活」に対する「省力化」の発想ってのはないんか?なんか手抜きなし前提だから仕事する暇がないとか言ってるけど。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年8月25日
ここで故事(問題CM)の一文を:「私作る人、ボク食べる人」(1975)
@maryallyman 2019年8月25日
休日104日って少ないよね…120日休めるようにしてくれ…
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月25日
普段かなりのずぼらなんだけど、丁寧に生きるってのをやってみたことがあって、一気に時間が足りなくなってびびったことがある。仕事もやってる上でちゃんとしてる人ってたぶん趣味とかない。無理。
砂糖のせる @SugarOn 2019年8月25日
だからお父さんが働きに出て、お母さんの分も稼ぎ お母さんは家にいてお父さんの生活も支える って構図だったわけだけど、崩壊してしまいましたね… 会社はお父さんの分しか給料くれないし 夫の生活を支えるよりも金持ちを見つけて楽をしようと目論む女性ばかりになってしまいました
まこす @sayonarain 2019年8月25日
「生活? そんなことは召使に任せておきたまえ」(リラダン)
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年8月25日
基本毎日やることほど圧縮して週末に一気に並行して処理しまくるのが基本。調理は冷凍庫にぶちこむごはんとバックアップのパスタを生成する。その間に葉物野菜を洗って湯がいてミキサーにかけてどろどろにしてバットにラップしいて広げる作業。その間にBDにダビングしながら洗濯乾燥機まわしてお布団ほしときつつ扇風機ガンガンあてる。当然PCとか長時間マクロ他動かすしiPhoneでオート周回機能ついてるゲームに1万円ぶっこんで2時間メモリクラッシュするまで放置(たまにみる)(´・ω・`)みたいなこと
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年8月25日
それも生活かもしれないがアウトソースして8時間働くのも生活。すごい馬鹿な発言してる自覚は無さそう。
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年8月25日
二人で家事やって半分の時間で終わらせる、ってのが最近の方向性だな。一人身には難しいと思う。
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年8月25日
まあこの人の発言の意図はわかるよ。「まともに生活したいから5,000兆円欲しい」って事だろ?私もそう思う。
あきなすび @akkonline 2019年8月25日
SugarOn そんなものは最初から高度成長期にサラリーマンを使いつぶすためのごまかしに過ぎなかったのはサラリーマン家庭以外で育った人間なら知ってるのでは。農家でも商家でも漁師さんとこでも母ちゃんは働くもの。「生活」とやらがメインなんじゃなくて生きるための雑事が生活だよ。
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年8月25日
8時間寝て仕事往復休憩昼寝入れて10時間として残り6時間で掃除洗濯朝夕食事弁当作り、散歩、運動、読書、風呂かテキパキしたらギリ行けそう。そもそも掃除と洗濯、読書を毎日する必要感じないし、職場の往復で散歩は済みそうだが。
ルート@関東にいません @onigirichanRe 2019年8月25日
小学校の科目の生活のことかと思った
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月25日
で、生活に必要な費用はどうやって調達するんです?
めぐみ @mk_mipsl 2019年8月25日
最大8時間はそのままでいいから原則6時間にしてほしい
星々 @marachite0502 2019年8月26日
yuki_obana それだけきっちり手順を起こして実行されてるのがすごいです…
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月26日
「昼寝もしたうえで早寝早起きもする」の時点で後頭部にハリセンチョップ入れたい衝動に駆られた。  何時間寝るんだよ…時間足りるわけねーだろ。
PYU(こみトレ5号館テ32b) @PYU224 2019年8月26日
同じ給与なら時間が短く済む働き方が良いよね・・・
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
なんで昼寝が生活なのかよく分からないんですが昼寝は生活に必須なんですかね。
はるこう @harui_harukou 2019年8月26日
これって「皆さん、息を止めていると苦しくなることありませんか?なんと!『呼吸』をすると楽になるんです!」みたいなネタツイだと思うんだけどマジレスやガチギレしてるコメが多くてびっくりよ。
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
この人の追リプを見ると魚も本来なら釣らなきゃダメらしいので、アウトソースをそんなに否定するならもう文明から離れて自給自足すればいいんじゃないですかね。そういうのやってる人もいますよ。
横島島 @yokoshimaa_ 2019年8月26日
あんまり仕事ばっかりじゃなくのんびり人生楽しみたいよねーってツイートのどこにそんな怒ることある……?
Shiro @Shiromagenta 2019年8月26日
古代の人はそれ全部やってさらに石器作ったり壁画描いたりピラミッド作ったりしてたんだから大丈夫。ツイ主にもきっとできるよ。
みかがみ @_water_mirror_ 2019年8月26日
ネタツイにそんなにマジレスせんでも……
Shiro @Shiromagenta 2019年8月26日
kamiomutsu 必要な睡眠時間は人によって違うんだよ?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月26日
どれだけ寝るんだセミかよ。
@id_fid 2019年8月26日
内容が面白くないから何言ってんだこいつ感がすごい
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年8月26日
ミニマムな生活をしたい、継続できる人はすればいい。 何が生活をしたことがありますか?だよ、主語でかすぎ。  凪のお暇のモデルになった ミニマム生活を主張する 頭もじゃもじゃおばさん(自称ライター)がまとめられた事があるけど、それの別系統の人だわ。そういうことを言い出すと大概大きな反感を買うという図式なのも確か。 そう、間接的に現代のやり方でれで生活を送っている人が さもしいとか劣等とか、遠回しに馬鹿にされている感覚を感じるからというのはある
一太郎 @sameaota 2019年8月26日
SugarOn 生活を支えてほしいなら金は出さないと
mocilol @mocilol 2019年8月26日
ネタだろうが何だろうがムカつくものはムカつく
いす @IrGGkz9pWHEF4b8 2019年8月26日
yokoshimaa_ トギャッタアアァァァーのコメント欄にはツイートに噛みつかないと死ぬ病の人が多いからそこはしょうがない・・・
フルバ @furubakou1 2019年8月26日
労働は悪い文明(ぐるぐる目)
いす @IrGGkz9pWHEF4b8 2019年8月26日
さらにトギャッタタアアのコメント欄民はツイッタァァアアのあらゆる発言は自分たちを喜ばせる為だけに存在すると思ってるので、つまらなかったら「なぜ俺様たちを喜ばせない!!!??」ってぶっ叩いて良いと思ってるのだ・・・
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年8月26日
たまにそういうのを忘れて、 のんびりしたいねというのは、休暇が取れたときにやることについてだったら何も言われないとおもう。 それだけ現代人の多くが、その休暇も取れず余裕がない事も確か、現代人の多くはそれだけ余暇の余裕がないし、先行きが不安なのが確かなのだから。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年8月26日
yokoshimaa_ それが出来る人が国民の何パーセントいるか?つうか、常に何らかの緊張感をもって生きている人がほとんどだって事。
八島 @lmnop0102 2019年8月26日
SugarOn 「金持ちのと結婚して楽しようと目論む女性ばかり」が成立するなら「共働きのくせに妻に家政婦やって貰おうと目論む男性ばかり」も成立するんじゃないの?
しろの @zoshirono 2019年8月26日
仕事も生活の一部だろう。さすがになにいってんだすぎる
cocoon @cocoonP 2019年8月26日
人類を滅ぼせば解決するのに
茉莉 @nicotea2 2019年8月26日
専業主婦の時代だってこれ全部やるのは大変だと思いますよ。そんな時代多分なかったと思う。これをやれてた時代は、嫁と姑や小姑まで全部一緒か、集落ですぐ側にある時代に成立してた時代だったと思う。奥さんが一人でこれをやるなんて絶対にほとんどの人は無理。
としお @4cabane 2019年8月26日
わかり味が深い アウトソーシングしないと生きていけなー
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2019年8月26日
SugarOn 「金持ちを見つけて楽をしよう」は、昔の「お父さんが働きに出て、お母さんの分も稼ぎ」の実現を求める行為なんだから何の問題もないですね。
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年8月26日
この方、アーミッシュになるのが向いてるんじゃないですかね
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年8月26日
え?俺もそうだけど独り暮らしの人っては全部自分でやってるでしょ!? いや、昼寝はあれど え、みんなやってないの!?
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2019年8月26日
夜に掃除機なんてかけてたら近所迷惑やろ? 毎日掃除なんてしてられんわ
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年8月26日
kgbn1112 夜ならフローリングモップとコロコロでええやん やりようはある
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年8月26日
洗濯と掃除は機械で済ませられるようになってきたのですが何故その浮いた分を仕事に取られなくてはならないのでしょうか(絶望)
NT @nobio_to 2019年8月26日
だから共働き子持ち家庭はとにかく時間との戦いなんよね。現代の三種の神器(ドラム洗濯機、食洗機、電動アシスト自転車)が流行るわけです。
NT @nobio_to 2019年8月26日
洗濯機と食洗機は2台体制で動かせると収納の手間が省けるため最強なんだけど、残念ながら日本は家が小さいのであった。
青の666号 @mikata666 2019年8月26日
本気でわりとうらやましい生活したいよ
青の666号 @mikata666 2019年8月26日
若い内は昼寝せんでもバリバリ働けたけど、年取ると昼ご飯後に眠くなるから昼寝時間も欲しい
らくだケイム @rakudacame 2019年8月26日
こんなネタツイも許容されないくらい余裕のない社会になったのだな…
DS7 @DS771106641 2019年8月26日
金より時間の方が貴重になってくる現代だし、金で解決するような日常の些事ならどんどんアウトソースした方が生活は快適になる。 食事なんかは1日在宅でガッチリ作業するなら三食ウーバーに配達させて、掃除もルンバに丸投げみたいにやってけば、かなり無駄な時間の削減になって、その分1日の時間が増えることになる。
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年8月26日
自由と理想が肥大化しすぎて もはや実現不可能な行為が「普通」としてまかり通っている そして誰もが普通になれなくて劣等感を感じたり不満を抱く
やし○ @kkr8612 2019年8月26日
労働とtwitter(Togetter)は心身の健康に悪いというのがよくわかるな
kartis56 @kartis56 2019年8月26日
子供の頃おもしろい本読んでるときとかに、代わりに誰かがご飯食べてくれてそれでお腹いっぱいになったらいのにとか思うよね
saku @sakuuuuuuune 2019年8月26日
生活や仕事上の必要をアウトソースすることによって、全体がより高度に、より大きな富を作れるような仕組みになってるんですよね
泰介 @taisuke_asada 2019年8月26日
なんていうか、「仕事してたら生活できないよねw 生きる活動をアウトソースして仕事をする現代都会人なのであった…」のぶぶんに少々不快感をかんじたかなぁ。こなひと島に来といてなんか現代都会人様目線で語ってるからじゃない?滲み出る何か
おかちまち @hogehogeat 2019年8月26日
女イケハヤか。「お前らまだ日本で消耗してるの?」やりたいんでしょ。要は。
fishburgerman @fishburgerman 2019年8月26日
いわずもがななことをさも新発見したかのようにドヤられても。。。
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2019年8月26日
「ネタなんだから野暮なこと言うな、笑って見過ごせよ」って"生活"で鬱屈している皆さんにとってトップクラスに言われたくない文言だと思っていたのですが…勘違いだったようですね、すみません。
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2019年8月26日
で、どうしてコレが反発を受けるか考えてたんですが「海外ではないにせよ一種の出羽守ムーブメントになってるから」という考えに至るなど それが正当な理由となるのかはさておいてね
ぷらずまわい @plaxma_y 2019年8月26日
ドラム式洗濯機/乾燥機と布団乾燥機と(できれば食洗器も)があれば天気関係なく週末にまとめてドバっとやればいいんだろうけどそれはそれでしんどいよなあ…
大宮大和 @oomiyayamato 2019年8月26日
「生活」支えながら仕事もやってる自分は一体何なんだろうね。#ブロガー
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年8月26日
っつーか『8・8・8の法則』って労働運動知らない人が増えて来てるんだなぁ…半世紀以上前から人間らしい生活を送るために一日を分ける方法として『労働8時間、休息(睡眠)8時間、本人が自由に使う時間8時間』をせめて保証しろ、つまりは労働時間は8時間に収めろってやってきてるのがいつの間にか8時間働けに変質してるのがさぁ…そしてそれ以上にそんな老舗労働運動が出羽守ムーブメントとか言われちゃう日本って…
しゃもじ @fc0879 2019年8月26日
昨今の「ワークライフバランス」という言葉に疑問を覚えますね。まずはライフ=生活が一番だろ、と……。
UZIRO @UZIRO 2019年8月26日
貨幣経済ってそういうものだから…
大宮大和 @oomiyayamato 2019年8月26日
「生活」支える人にどれだけ支払う気があるのかって思うんだよね。やってるから。で、まさかとは思うけど買い叩くつもりの人が多いんだよね。「生活」に関する仕事は安いまたは無料ってどっかで思ってるからなんだろうけど。#ブロガー
shin of u @shinofu4 2019年8月26日
「許容されない」やら「マジレス」やら言ってる方、「つまらない」って視点が抜けてます
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年8月26日
お前ら普段から 「週休3日がいい」とか「8時間も労働するなんて無理」 とかいっておきながら何でこの発言叩くの…?
water20 @water20 2019年8月26日
これ叩いてる人は、自分で食事作ったり、洗濯したり、掃除したり、買い物に行ったりとかした事ないのだろうな。独り暮らしすると、あっという間に部屋が荒みますよw
ぢべた @jibetaP 2019年8月26日
コメント欄殺伐としすぎだろ。昼寝しろとは言わんから今日くらい早寝しろ
Bauer @WorldLeaf 2019年8月26日
アウトソーシングについての感謝とかいいから、とにかくお金ください?
🐚 @0wew0wew0 2019年8月26日
???「8時間働くなんてダルい。振込詐欺でもやるか」
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月26日
sameaota 月6万円でフィリピン人メイドを雇えば解決
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月26日
rakudacame たぶん「お前ら女が「女性の社会進出」とかいらんことしたせいだろ!」という不満があるのでは。
ハドロン @hadoron1203 2019年8月26日
スマホ見てる時間あれば、余裕だろ。こんなもん。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年8月26日
ネタツイにマジレスするなとコメントあるけど、この人のサイト行くと、どう見てもネタツイではないのだが。
饒舌なぷほるず @homerunutuyo 2019年8月26日
はたらくこともせいかつのいちぶじゃないんですか!?おとなのひとおしえてください!!!
🈂トリ @satori_Lv35 2019年8月26日
自給自足以外は生活じゃないって言ってるようなものじゃねえか、魚とるところからやる?、魚取れなかったら潔く死ぬのかこいつ。人間は補いあって生きてるなんて当たり前のことなのに、「生活」なんて言葉を当てはめて常識を非常識かのように言ってる、そりゃ反発されるわ。三食自炊しなきゃ生活じゃないとか脳内ルールすぎるわ、専業主婦だってキレるぞそれ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年8月26日
hadoron1203 スマホ見る程度の息抜きも出来ない生活って結構きついんだけど。
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年8月26日
water20 掃除なんて週一で余裕だし、洗濯も2日に1度実働1時間もかからんのだがそんなに荒れるか?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年8月26日
まぁだから一人ならお金を掛けてアウトソーシングする。二人ならどちらか、もしくは両方が分担。それも出来ないならやはりお金を掛けてアウトソーシングすると言うことになると思う。昔は一家族何人もいたから、分担する人も多くて一人の負荷は少なかったが今はそうでもないから分担できなければお金を払ってアウトソーシングするしかない。つまり金をくれって事だ。
転倒小心 @tentousho 2019年8月26日
なんかこう、「地獄のミサワって現実にはいても受け入れられないんだろうなー」とか「虚構と現実の区別付いてる人結構いたんだな」とか、細かく思う事はありつつもヒトカタマリの感想が出てこなかったのでした
おかちまち @hogehogeat 2019年8月26日
しかし、リンク先のnoteとか見始めると、意識他界系のアレと同じ物を感かんじて、真性なら病気の子供に砂糖玉なめさせてそうだし、計算なら、浄水器売りつけられそうな恐怖を感じる。
野上はるか @harukanogami 2019年8月26日
こんなネタツイに まじになっちゃって どーするの
@todohami 2019年8月26日
外注や週一まとめ家事を採用せず共稼ぎの相手に「まともな家事をやれ」と押し付けるのが暴挙なのがわかる。
@todohami 2019年8月26日
todohami 機械や外注(週一家政婦)や手抜き(たたむのやめて吊るし収納・冷食・惣菜)を叩かず、理想を少し低く……これアメリカの生活やん。
とろろ @ein18790314 2019年8月26日
日本で「生活」に最も近いとこしてる人、TOKIOしかいない説…
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月26日
caminodehex2016 文化女中器かロッサム万能ロボット会社でないとだめじゃん。
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年8月26日
生活とか主語膨らませてフンワリするからよろしくないのでは
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年8月26日
こういう「丁寧な暮らし」「自然派」みたいな人面倒くさい 悪意なく周りにも押し付けるから余計面倒くさい
@todohami 2019年8月26日
「夫が家事をちゃんとやらない」と憤っているひとの何割かは、理想の「まともな家事レベルが高すぎるのでは?」と思うことはあるな。
Tadashi @tadashifx 2019年8月26日
野菜育てて狩りに行って家の修繕やって火起こして土器作って料理して糸から布作って・・・一日が24時間でも足りない。寝てる暇もない。みなさん、どうやって生活してるんですか? コツがあったら教えてください!!
KID提督 @KID_sakotsu 2019年8月26日
water20 それあなたのやり方が下手なだけでは
田中 @suckminesuck 2019年8月26日
散歩、炊飯、運動、読書やらをデフォの「生活」に含めるて一体どの時代のどの層想定してるんだよ
ハドロン @hadoron1203 2019年8月26日
Sakura87_net 自炊して毎朝お弁当作って職場に持っていくし、買物、掃除、洗濯はもちろん、裁縫やアイロンがけ、包丁研ぎ等もやって家計簿も付けてるが、スマホ見るくらい余裕だけど?
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年8月26日
water20 いや、俺も独り暮らししてるが毎日弁当含め炊事洗濯とか普通だろ 手の抜き所が分かってない、理想が高すぎる、どうしても疲れたときは諦める この辺が分かってないだけじゃね
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年8月26日
Sakura87_net スマホ見ながらでも色々出来るだろ 動画再生しながらとかになると炊事洗濯すら余裕じゃねーか
mikaka @michando1 2019年8月26日
kamiomutsu 作業効率が上がります
mikaka @michando1 2019年8月26日
というか「働く暇がない」なんて言ってないよね「8時間も働いたら健康で文化的な生活を送るのは難しい」って言ってるんだよね
mikaka @michando1 2019年8月26日
suckminesuck だから「人間らしい生活」のことでしょ「社畜」じゃなくて
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年8月26日
water20 君も人の生活しらんだろ?自分はこうだって程度にとどめとけば?
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年8月26日
ところで何を根拠にこれをネタツイだと言ってるんだ?
MIA bogey @chakal_a_s_t 2019年8月26日
8時間働くとこうなるんやなあ
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年8月26日
最優先にしてた「仕事の時間」の優先順位を落として、家事や趣味を優先して一日の時間を配分してみたら、優先順位の低い仕事が割りを食ったってだけの話では。
xi @accountLINKonly 2019年8月26日
そらアウトソーシングのための銭稼いでんだから当たり前やろ…生活のすべてを自給自足したら銭なぞいらん
ふっさー @golong 2019年8月26日
仕事の活動時間は一日4時間で。
usisi @usisi00 2019年8月26日
mikata666 昼ごはん後なのは血糖値が上がってるから眠くなるんですよ
kisara @kisara50 2019年8月27日
昔の欧州の貴族の言葉でうろ覚えだけど「生活など使用人にさせておけ」みたいなの無かったっけ
くらっく @crazyslime 2019年9月1日
きもちはすげぇわかるけど、ひとつ言えることとして、休日なにもしてない奴に時間がないという資格はない

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする