プロ市民?

1
青い向日葵 @Azul_de_girasol

@shiba_masa @Rindenda #柴山昌彦 #文部科学大臣 がツイートされている「プロ市民」という言葉、初めて聞きました。検索してもよく分かりません。具体的に、どういう方たちをプロ市民と言うのですか?

2019-08-27 14:09:35
リュウセイmk2 @ryuseimk2

@shiba_masa @Rindenda プロ市民ってそれが現職の文科大臣の言うセリフか? pic.twitter.com/Y2loibfQfy

2019-08-27 16:12:36
拡大
929 @garapokopink

プロ市民ってワード使うとアホな自分の支持層が喜ぶと思ってんだろうな #柴山昌彦

2019-08-27 16:46:29
とでもない#入管法改悪反対 @daphnia_eire

大臣と言う職についている方が、「プロ市民」と言う言葉をどういう定義で使っているか、確認してみたい。 twitter.com/shiba_masa/sta…

2019-08-27 16:54:11
柴山昌彦 @shiba_masa

一般の方で反対する方は当然おられますが、プロ市民や左翼組織の動員が歪みを生じてますRT @Rindenda:主催者側の「仕込み」と、アンチ側の「組織的動員」が常態化しており、本当に耳を傾けたい一般市民の方は疎外…アンチ側の市民は一般市民ではないのか。組織的に反対したらいけないのか

2011-07-31 21:11:41
片岡 正詞 @IbH4wi1WV5p8FUI

@shiba_masa @Rindenda 「プロ市民」とか、「左翼組織の動員」とか、何を根拠に仰有ってますか?。 右の方も、「J-NSCがバイト代を貰って」とか、「秋葉原で日当か配られて」とか、言われますが、無根拠にあんな事を言うのは違うと思います。 だから、これも客観的な根拠を示して言うべきです。

2019-08-27 17:00:35
love&peach @yumikoLS

@shiba_masa @Rindenda プロ市民て言葉はネトウヨが作り出した造語なんだけど、恥も外分も無く文科省の大臣が使うなんてびっくり!ネトウヨよりタチが悪いね。ほんとクズの極み。

2019-08-27 17:03:01
シン🌈 @TT41N

@shiba_masa @Rindenda プロ市民って、ネトウヨが使う言葉ですよ。 きっとネトウヨに囲まれて育ったのね。

2019-08-27 17:03:13
絶対に許さない凶ドラゴンバゲージ @za35724

「プロ市民」「左翼組織」 フリーダムすぎんでしょ。 twitter.com/shiba_masa/sta…

2019-08-27 17:05:34
まっぴー @denki3koinobori

@shiba_masa @Rindenda 大臣がプロ市民とか使うのみっともないよw

2019-08-27 17:13:23
botch no subject @SubjectBotch

私は自分の意志で動いてますが プロ市民と言われるのか? 柴山の親父に聞いてみよう! グランドゴルフで・・・ twitter.com/shiba_masa/sta…

2019-08-27 17:15:07
イノウエ カウォル @kasmetory

@shiba_masa @Rindenda 「プロ市民」なんて言葉を大臣が使うことに躊躇いもないなら貴方には政治家としての矜持もないのでしょうね。アホが文部科学大臣て…。

2019-08-27 17:16:56
YYamashita @yy_okayama

しかしまあ,今の政府は経産相がHanadaに寄稿したり,文科相が「プロ市民」と言ったり,酷いにもほどがある。こういうことが酷いということを広く国民に知らせるには,SNSではなく旧来のメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)できちんと批判することが大切だと思う。

2019-08-27 17:22:39
シゲ @monadpride

また問題になってるけど、この人はどうしようもない人ですよ。 「同性婚を制度化すれば少子化に拍車がかかる」と言った人です。 昔から言ってることがムチャクチャなんです。#日本会議 #柴山昌彦 twitter.com/shiba_masa/sta… pic.twitter.com/hCTgldBSNp

2019-08-27 17:37:07
柴山昌彦 @shiba_masa

13条見て下さい。RT @Narodovlastiye:柴山大臣が…学生に対し「喚き散らした」などと嘲弄するのも、言うに事を欠いて「大声を出す権利は保障されない」などと、憲法を無視した見解を公の会見で開陳するのは論外。

2019-08-27 15:38:54
拡大
トトロ兄さん @gouyama0421

文科相 演説にやじの権利ない news.yahoo.co.jp/pickup/6334659 国民に言論の自由なんてないと大臣自ら宣言と。 まぁということは国会でのやじも権利はないということでいいんですね。 御党の議員さんは女性蔑視やかなり汚いやじももありましたから野党も協力して静かな国会になりますね。 #柴山昌彦 #文科相

2019-08-27 18:02:12
モロー✋ @bless_sunflower

@goatie_t @Hirakenius @yajipoi0810 全く同感です。本人の資質は当然大問題ですが、「こんな人」を文部科学大臣に任命した側の責任も大きいと思います。 この #柴山昌彦 は先日Twitterで「プロ市民」と書いてましたからね、その品性と認識を疑います。

2019-08-27 18:05:47
YellowYellow @YellowYellow19

#柴山昌彦 この一連の警察に動きは、アヘのアキバ「こんな人達に負けるわけにはいかない」事件が発端では。ほっておくとアヘシンゾーやアホウタロウが演説できなくなる。 this.kiji.is/53892663708582…

2019-08-27 18:19:33
けん将 @ken1sho2000

演説にやじの権利「保障されず」 文科相、埼玉県警取り押さえに:政治:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2019… #柴山昌彦 辞めろ

2019-08-27 18:52:30
ポポイ @popoi

「ただし #上級国民 は別」(「上級国民」の定義は政府与党が行う)ですね、わかります。#自民党 #柴山昌彦 / 他93件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/www.as… “演説中に抗議受けた文科相「大声出す権利保障されない」:朝日新聞デジタル” htn.to/42V1xpAgnS

2019-08-27 19:25:43
Каору Урата @85urt

因みに「大声を出すことは権利として保障されない」というのは憲法上の新見解だと思う(少なくとも通説的な見解ではない) 憲法で縛られる側の権力者が、憲法解釈を変える(作る)のは非常に危険、政権はこれを容認するのか 表現の自由・政治活動の自由は一番守られなければならない権利の一つ #柴山昌彦 twitter.com/85urt/status/1…

2019-08-27 19:41:12
Каору Урата @85urt

「大声を出すことは権利として保障されているとは言えない」 これが弁護士で、政治家で、閣僚のいうこと…? どういう解釈をしたらそうなるのか説明してほしい 加えて、有権者の声を「わめき散らす声」と言ってしまうこの文科相と、それを許している今の日本、相当ヤバい思う asahi.com/articles/ASM8W…

2019-08-27 16:45:44
ayanamigaga3rd @ayanamigaga3rd

@shiba_masa @shiba_masa コレもまた『立派なヤジ』だぜ、柴山某。 ブロックするなら、「やってみなよ♬」 笑 #柴山昌彦 #自民党支持って恥ずかしい #安倍政権を倒そう

2019-08-27 19:48:12
えり @creamcheese9999

国民の、しかも学生の学問に対する怒りの声を「喚き散らす」声としか聞きとれない哀れな文科相。汚い加害者ほど被害者ヅラしたがる典型。 #柴山昌彦 twitter.com/jubilee0710/st…

2019-08-27 19:48:19
しんかい10911 @jubilee0710

柴山氏は裁判所でもないのに、しかも国民の人権を守るべき大臣なのに、何を根拠に国民の表現の自由を否定するの?国民にはヤジの権利は無いとして、国民を強制排除した警察の法的根拠は?柴山氏もファシストなの? 演説中に抗議受けた文科相「大声出す権利保障されない」 asahi.com/articles/ASM8W…

2019-08-27 15:54:16
kazglo @kazglo77

小粒だなあ…。その場で返すのであればまだしも、終わってから言ってどうする😩キチッとその場で対処できない政治家が能力があるとは思えない。三木武吉の墓参りに言って、謝ってこい!😠 #柴山昌彦 #自民党 #安倍政権 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-…

2019-08-27 20:19:33
ななしさん @nanasinozassou

@shiba_masa @hik_kitai #れいわ新選組 #山本太郎 #自民党 #柴山昌彦  ①東大法学部卒国会議員文部科学大臣として民主主義が何かご存知でしょう。仮にご自分の意見があったとしても反対意見に耳を傾けより良い施策を仕上げるのが民主国家。山本太郎は反対意見もきちんと対応してくれます。保身ばかり考えていませんか

2019-08-27 20:28:55
昭和の乙女 @66gyouza

自民党の選挙演説のほとんどが他党の悪口ってのが「選挙妨害」だろw 演説中に抗議受けた文科相「大声出す権利保障されない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… #柴山昌彦

2019-08-27 20:38:05