10周年のSPコンテンツ!
24
KFC @kfc

Kentucky Fried Chicken. Founded by The Colonel. Practitioners of The Hard Way. Purveyors of the World's Best Chicken. Customer support: @TelltheColonel

https://t.co/LRkFJDzlsm
KFC @kfc
It’s Kentucky Fried Chicken but it’s made with @BeyondMeat. It’s confusing, but it’s also delicious. Feast on these Kentucky Fried miracles tomorrow while they last at KFC in Atlanta, Georgia. pic.twitter.com/lC5oYM1cmk
拡大
KFC @kfc
All of the Colonel’s @BeyondMeat Kentucky Fried Chicken has Kentucky Fried sold out. Yes, it is truly a Kentucky Fried Miracle. twitter.com/kfc/status/116… pic.twitter.com/60g2YyaU9E
Beyond Meat @BeyondMeat

Meat that's made from plants, made for meat lovers. #GoBeyond

http://t.co/4ZbzGc2iMf
ダンテ @vegandanshi
すごい。人が肉を食べなくなる日はもう遠くないかも。アメリカのケンタッキーが今日ヴィーガンのチキンを新発売したけど、人気すぎて1キロも続く長蛇の列ができてるって。 pic.twitter.com/ksPi0aRhZc
拡大
🍶野菊☺︎酒場女子 @nogiku_hashigo
@vegandanshi 肉を食べる→企業が牧場を増やす→貴重なアマゾン熱帯雨林が燃やされ牧場にされる→自然破壊による酸素減少→二酸化炭素が増える→地球温暖化→オゾン層破壊… →週に1度のプチヴィーガンをやってみる→プチヴィーガンの輪が広がる→コンビニなどにも浸透→肉なしでも違和感が無くなる→緑が増える🌏✨
Hiro-Nog @FyCrrghWWKgOQED
@vegandanshi @utyuno246hosi まさか原料はモンサントの遺伝子組み換え大豆ではないよな…。
ダンテ @vegandanshi
@FyCrrghWWKgOQED @utyuno246hosi ビヨンドミートの商品は全てGMO不使用。これも同じでしょう
Hiro-Nog @FyCrrghWWKgOQED
@vegandanshi @utyuno246hosi ビヨンドミートの出資者にビルゲイツの名前が。彼らはGMOの定義をシレッと変えかねない、と個人的には疑念が晴れません。大量の穀物で少しの肉しか生産されないから、食糧の確保には有効かもしれませんが。 techpedia.jp/beyond-meat/
yuzurian39 @yuzurian333
@vegandanshi @ohanasan10 体にも動物にも優しいですね👍こういうのが増えてほしいです🙂
killepitschn @killepitschn
@vegandanshi それは素晴らしい!!素敵なニュ-ズです!!! 全ての人間が気付いて欲しい。 動物は、食べる物ではないと。 動物は、工業製品ではないと。 人間だけが間違いを正す事が出来る唯一の動物と言っても決して言い過ぎでは無い!!! でもなぁ・・・戦争は繰り返されるし、選挙に投票行かないし。厳しいのか!?
ペレデューナ @PrTemZvrNJKbxln
@vegandanshi 結局求めてるのは肉 肉を食いたいがコレは肉じゃ無いの言い訳がしたい 日本にも早く来い?インスタですか? 日本には精進料理ってのがあるっちゃ! 流行るでヴィーガン〔若者〕向けの精進料理!
ダンテ @vegandanshi
@PrTemZvrNJKbxln 肉は美味しいし、誰だって子供の時から馴染みのある料理。でも動物を殺して環境を破壊するまで肉が食べたいと思わないので、植物でできてる肉を食べます。いいんじゃないですか 😊
paburo @paburo57
@vegandanshi 植物も動物も命のあるもの。どちらも命に感謝して頂くしかないのだと思います。他の生き物の命を奪って生きなくてはならない意味で人間は皆罪深いのかもしれません。植物を収穫することは動物を屠殺することと命の上では同じ事と想像し理解できるのが人間に与えられた他の動物と違う力だと思います。
ふぎさやか @maomaoshitai
実は「ベジタリアンやヴィーガンの方の前でケンタッキーのチキンを食べる」というのは、北米など世界的に見られる典型的ないやがらせ、侮辱行為なのですけどね。象徴と化してしまったKFC自身の挑戦は興味深い。 植物由来の代替「チキン」、米KFCが1日限定試験提供 afpbb.com/articles/-/324… @afpbbcom
リンク www.afpbb.com 2 users 46 植物由来の代替「チキン」、米KFCが1日限定試験提供 【8月27日 AFP】米ファストフード大手ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は26日、ベジタリアン向けの植物由来の「鶏肉」をジョージア州の1店舗でのみ、1日限定で試験的に提供することを発表した。

コメント

mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月29日
飢え切ってるなあ。
boneless @boneles35516503 2019年8月29日
KFCの味付けなら確かに一度は食べてみたい。エシカルな意味合いは全く求めないけど、原理的には畜肉より安価に作れる上に脂肪分も減らせるはずなので興味はある。
逆らわずに右へ🎌大雪/師走🎌 @coffeerabbit27 2019年8月29日
やっぱり肉が食べたいんじゃないか! ところでフライドチキンの皮だけなら肉食にならないのかしら それとも衣の旨味もチキンの脂は影響しているのかしら
asada134 @asada1236 2019年8月29日
そりゃ一日限定なら長蛇の列になるわな問題は普通に販売したときどれだけ売れるか
痛日記P @IDOLort6 2019年8月29日
限定品なら食ってみたくはある。販売されたなら一度は試すだろう。でも普通に食うのはフィレサンド。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月29日
ヴィーガンが増えたら緑が増えるってどういう理屈なの。野菜だって切り開いて農園作るもんじゃ?
五月 @xf52_523 2019年8月29日
元ある自然を破壊して畑を作り、品種改良という名のアナログ式遺伝子操作で作り上げた作物を人間の都合のいいものだけを選んで植えて育てるってのが農業なんだが、なんでヴィーガンが増えたらハッピーみたいなこと考えてるの?むしろ自然破壊が進むのでは? というか脳内にお花畑を広げても君らの食う作物は増えないよという。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年8月29日
肉食いたいんじゃん。我慢すんなや
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年8月29日
「私が生きてると何かしらの生命を奪う事になるので自らの生命活動を断ちます」 という人はいないんですかね
いかおとこ @mororeve 2019年8月29日
肉食うなや動物殺してるも嫌がらせや侮辱行為やろ。あほか。
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年8月29日
というか、一日だけやるのは何の効果があったのだろう? 以後も販売するつもりならリピーターがつく商品かどうかを確認しなきゃいけないのに、一日こっきりで終わらせたら確認できないのでは?
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年8月29日
まぁ黙ってこれを貪り食うヴィーガンには態々文句言わんよ。 これを理由にケンタッキー以外の肉屋を焼き討ちしようだの 肉食ヘイトまき散らしたりだのするヴィーガンがクズなだけで
ひよこむし @hiyoko_bug 2019年8月29日
特に他者を攻撃するような商品でもないし、選択肢の一つとしてこういうのもあっていいんじゃないかと思う。個人的には食べてみたい
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年8月29日
「誰も食べたことないもの」に「長蛇の列」が出来てたって、それがそのまま「人気がある」にはならないんだよ? ミーハーが殺到してるだけかもしれない。 というか大半はそうだろうね。 僕も食べてみたいもん(非ベジタリアン)
大竹林賢一郎 @rkouskysi 2019年8月29日
ケンタッキーは香りがいいからな。
タム @inthe7thheaven 2019年8月29日
美味しい代替肉が開発されることや、ヴィーガンが代替肉を食べること自体には何の文句もないけど、「動物性でない代替肉なら並んででも食べたい」ってのをヴィーガン自身がこうもありありと体現しちゃうと、日頃彼らの言ってる「人間は肉なんか食べなくても生きられるんです」って主張がただの強がり、やせ我慢だったってのが浮き彫りになっちゃうよなぁ。さんざん御託を並べてきたけど結局「人間は肉を欲しない」の域にはまだぜんぜん至れてないんだって、ヴィーガン自身が証明しちゃってるんだもの。
Shiro @Shiromagenta 2019年8月29日
manmarumarumain 肉は牧場と飼料用の農場が必要なので大きな土地がいる。
タム @inthe7thheaven 2019年8月29日
Shiromagenta 農場だけにすると生産効率が良すぎて結果的により多くの土地を開拓する必要が出てくるよ。人間は畑に暮らしてるわけでも、藁や籾殻を着て過ごしてるわけでもないからね。養える人口が増えるということはそれだけ人が暮らす街も必要になるということ。まぁ人口統制も考慮のうちってんなら別だけど、それって所謂ディストピアになるよね。
Shiro @Shiromagenta 2019年8月29日
inthe7thheaven 肉食を問題視するような先進国では、食糧生産に合わせて人口が増えるようなフェーズは終わってると思うけど。
タム @inthe7thheaven 2019年8月29日
Shiromagenta それを言ったら食糧の生産性のせいで飢餓に陥ってる後進国というのもないと思うけどね。そういう国に足りてないのは食料じゃなくて、他所から買ったり自力で賄ったりするための国力なわけだから。
苺野しずく @studio15heart 2019年8月29日
我が国には 伝統と言っても過言ではない 「精進料理」があるのだ 遅れておるのう南蛮の者どもは
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年8月29日
鹿とか狸とか叩き殺して作る野菜は美味いか
ボドロー @kochi_boardgame 2019年8月29日
ヴィーガン以外も物珍しさで並ぶからそりゃ混むわな
イモモン @mizubeyu 2019年8月29日
がんもどきみたいなものかな
@keku20060316 2019年8月29日
これが通常商品として採用された場合、旧来店舗だと店員がついうっかり通常チキン用のフライヤーでビーガンチキンを調理して提供してしまうケースも出てしまいそうです。
にゃ @game01zako 2019年8月29日
土地が痩せるって概念無いんだろうなー 第一次産業従事者のビーガンって見た事ないw
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年8月29日
keku20060316 ハラールじゃないんだから別にそこはいいんじゃねえの?混入しても気付かなそうだし
フロッグ(喪中) @thefrog1192 2019年8月29日
ヴィーガンチキンもあればChick-fill-Aもある、それがアメリカだよなあ
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月29日
植物から直で作れてうまいなら、それに越したことはない。 最終的にはコストも下げられるだろうし、環境負荷も少ないからね。
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年8月29日
わざわざ野菜の食感を消してまで肉もどきを食う神経がわからん
ろんどん @lawtomol 2019年8月29日
んで、美味かったの?
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月29日
豆腐なんか豆の食感殺してるけど、みんなよろこんで食うだろ
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年8月29日
( ×H×)y-~~でも鶏肉は肥育の効率よくて環境負荷低いほうなんだよな。
泥水 @doromizu_inoko 2019年8月29日
チキンから抽出したエキスを入れればもっとそれっぽく美味しくなるぞ!(本末転倒)
kartis56 @kartis56 2019年8月29日
受精卵以降が命扱い・肉扱いならば、そうなる前の液体ならセーフとかありそう
かつ丸 @katumaru8000 2019年8月29日
チキンが全て肉っぽい大豆か何かに代替されて、人間がタマゴも鶏肉も食べなくていいようになったとして、誰もニワトリを育てないようになって絶滅するだけじゃんと思うわけで。
r1h3 @r1h33 2019年8月29日
フライヤーは洗浄が徹底されていたか、油は植物性の新しいものが使われていたかによっては炎上しそう?洗浄されていなければ以前の鶏の成分が!油に鶏の成分が!って爆発しそうで一寸怖い、ハラルは調理器具の共有も穢れ的にアウトだからな
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年8月29日
Neko_Sencho そういう「たとえ」に使うのなら、豆腐じゃなくてがんもどきにしてほしかったなあ。豆腐の腐は元々中国語で「ブヨブヨしたもの」なんだから、それ自体は何の問題もないよ
Yeme @yer_meme 2019年8月29日
manmarumarumain 逆に減りそうな気がするっス。ビヨンドミートの主原料はエンドウ豆らしいっスけど、これの収量が20kg/a程度。ブロイラーの生産効率が0.5でデントコーンの収量が100kg/a位らしいっスから、おそらく同じ重さの「肉」を取るには倍位の農地が必要っスね。豚牛だとまた違うんでしょうスけど。
ここは死にました @book_end_hshs 2019年8月29日
アマゾンが今めっちゃ燃えてる理由って焼畑農業じゃないっけ???
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月29日
そらツイッターやインスタに上げたらバズれるからね!
ここは死にました @book_end_hshs 2019年8月29日
ヴィーガンには賛成も反対もしないです、私は肉食うけど君たちも好きにしてねって感じ。押し付けなければ受け入れる、自分の嗜好は変えないけど、それでいいと思います!
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月29日
俺は別にヴィーガンではないし肉大好きだけど、これが限定販売されてたら買うと思う。 これの人気ってそういう意味での人気でしかないよね。
梛木田 @tameikifuuuu 2019年8月29日
ヴィーガンはすごく肉に執着する 肉を食べる人は許せないし 肉に似せた食べ物を求める
あっくん2号 @blood_colony 2019年8月29日
ヴィーガンは肉を求めてるんだなぁ。
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年8月29日
ヴィーガンがこれ食ってても何も言わんから、こっちが肉食ってても何も言わんでくれ あとこれは期間限定商品だから、普通に肉食うやつも並んでると思うぞ
野獣後輩 @yaju5123 2019年8月29日
cO7gY8gbeNcoNEe うん、美味しい! でも肉はもっと好きなの
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年8月29日
これ後日「スマンな普通の肉も混ざっとったわ!!」って発表されて阿鼻叫喚にならねぇかなってちょっと思わなくもない
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月29日
大豆加工品食ってるだけなら非難されないが、他人の食い物にインネン付けるから滅ぼそうと言われるんやで>ヴィーガン真理教
Hornet @one_hornet 2019年8月29日
ヴィーガンみんな肉食いたいんじゃん、としか思わんわな
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年8月29日
ビヨンドミートに未来を見出す人と結局肉を食べたいんじゃないかという人の間で見えているものがあまりにも違っていて興味深い
地球田かずと @trdkzt 2019年8月29日
「肉的なモノを食べたいヴィーガン」「肉じゃないケンタッキーを食べてみたい普通の人」「肉には興味ないけど肉が好きな知人友人と話題にしたいヴィーガン」「肉大好きだし話題にしたい普通の人」などなど、実際の人数はわからないけどいろいろいるだろうことを踏まえた上で、「なんだよヴィーガンも肉食いたいんじゃないか」と思わせるためのケンタッキーの作戦であることを、ヴィーガンはまだ気づいていないのであった。
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年8月29日
ヴィーガンも人間なのでタンパク質が必要である(≒肉が食べたい)、というのは前提で、それを動物肉以外から摂るための手段がビヨンドミートである 肉に似せるのはあくまで動物肉の代替品だからでしょ、あまり違うと調理法から考える必要が出てくる
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月29日
anas1yam ビヨンドザミート(メビウスの宇宙を越えて)
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月29日
「原理的には畜肉より安価に作れる」ビーフならまだしもチキンよりも安くするのは無理だろう。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年8月29日
「ヴィーガンが増えたら緑が増えるってどういう理屈なの。」少なくともお花畑は増えるよ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年8月29日
家畜に食べさせる飼料から栄養素を取るより、チキンにすると2倍、ポークにすると3倍 http://kumamoto.lin.gr.jp/shokuniku/kisochisiki/kachiku_seisan/hikaku.html とかそういう理屈での環境問題と考えると、ヴィーガンのような徹底したものより、ちょっと肉や動物性脂混ざっている方が効率的に代用肉を作れそう。
ルル @after_zero 2019年8月29日
ここのコメにもあるように昔は「ヴィーガンつったって結局肉食べたいんじゃんw」と思っていたけど、そりゃ元々は肉食べていたんだから肉の美味しさは知っているしその味に近付けようと試行錯誤するのは当たり前だよね
ぴ☃ @piupipipipi 2019年8月29日
こういうお肉の代替商品に飛びつくとこみるとやっぱりお肉食べたかったんだねって思う
イチロー @sbzkichi 2019年8月29日
結局アメリカ人にもバカが結構いるんだよ。
くぐつ @kugutsuX 2019年8月29日
痩せ我慢してたヴィーガンと物珍しさの客でしょ これをヴィーガンの勝利みたいに言う人ちょっと怖い
garatama @garatama1 2019年8月29日
前にも別のまとめに書いたけど、地球環境云々心配だってんならトットと自裁しろっての。 その分地球に対する環境負荷は減るんだからな。 自裁もせずに頭ハッピーセットな戯言を垂れ流してるあたり、やっぱり奴らは口先だけのクズどもだよ。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年8月29日
どんだけ肉喰いてえと思ってんだよ。素直になれよ。
紅蓮 @glen_blaze 2019年8月29日
海外はまあともかくとしてなんで日本には古来より精進料理という文化があるのに歴史の浅いヴィーガンなんてものにわざわざ飛びつくのか理解出来ないんだけど。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年8月29日
これで「実は普通に肉でしたービックリした?」とかやってくれたら糞おもしろいけどそんな事は起きないんだろうなぁ
監物 @2QY3HYGUPE 2019年8月29日
今の段階ではチキンの出汁入り油で揚げているからヴィーガン用じゃないよダイエット用だよ。なので並んでるのはヴィーガンじゃないよ ソースはあちこちあるけどとりあえずhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/27/news072.html
塵旋風乙提督 @Stormbricht 2019年8月29日
限定品に並ぶのとどう違うやら
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年8月29日
インスタにあげるためだけに並んでる人いそうだし、いざ通常メニュー化したら採算取れなくなる未来が見えるな
クニギシヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ @hahaha_kngs 2019年8月29日
物珍しさに集まってるだけの人もいるんじゃないの「どんなもんだか試してみよう」ていう
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年8月29日
ネクロモーフ「フレッシュミィィィィト!!」
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月29日
閉鎖された牧場がそのまま森林になると思ってんでしょバカだから
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月29日
ヴィーガンの為に植物を犠牲にするなんて吐き気がする。植物は全ての生き物に必要な酸素を生みだす素晴らしい物なのに人間の食べ物にするなんて間違ってる!って主張はよ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年8月29日
「動物かわいそう野菜を食べて環境改善平和な地球!!!」とまとめツイでのたまってる頭花畑な自称ヴィーガンどもの何割に第一次産業(農業)従事者が居るのか見てみてぇな。食糧自給率低下してるんで、まぁどうせ世間知らずのヒキが机上の空論で喚いてるだけだろうけど(からあげもりもり)
まさご叔父さん @masago53 2019年8月29日
筋トレしてから肉を食うと効果的だぞ!
佐渡災炎 @sadscient 2019年8月29日
ヴィーガンは人類の敵。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年8月29日
個人的には、「週イチのプチヴィーガンで自然回復♪」と宣う方のアイコンが「イクラ山盛り」な事と、実際にTLを見に行くと、そもそも何一つヴィーガン活動を行っていないのが超面白かったです。正直、ヴィーガンを煽りにいってるとしか思えぬ…。
蔓草 @kusappoi 2019年8月29日
幼い頃から肉が嫌いでベジタリアン寄りの食生活をしている人間から言わせてもらうと、肉の疑似食品に飛びつくほど肉の食感や味を求めているのなら素直に肉を食べた方がいいよ。肉には良質のたんぱく質やビタミンが豊富なんだから。
グレイス @Grace_ssw 2019年8月29日
ヴィーガンだから売れたんじゃなくて、ケンタの一日限定メニューだから売れたのでは?
グレイス @Grace_ssw 2019年8月29日
あと、肉でしか取れない栄養素とかあるからな。子供に強要するなよ?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年8月29日
masago53 酒が御法度なんだよな。肉を食べるのに酒が飲めないなんて。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年8月29日
フリット爺ちゃん「ヴィーガンはこの世を闇に落とす悪の魔王じゃ」
@keku20060316 2019年8月29日
2QY3HYGUPE まとめに出てくるビーガンの方々、おそらくこれを見てないんじゃないかと思いました。>揚げ油は普通のチキンと共有とのこと。
ざわ @zawayoshi 2019年8月29日
keku20060316 言ったら暴動でしょw
びゃあん @byan_poison 2019年8月29日
結局肉食いたいんやんけ
蔓草 @kusappoi 2019年8月29日
Grace_ssw ビタミンB12とか、不足すると怖いですよね。
みずみず @mizumizu104 2019年8月29日
Grace_ssw 最近でも1歳半の子が3ヶ月くらいの見た目までしか成長できてなくて保護された事件あったしね…ヴィーガンの「守りたい命」の中に我が子を含んでねーの鬼かよと思う
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年8月29日
kusappoi 神経関係に関わるからな。機能不全に陥る。
jpnemp @jpnemp 2019年8月29日
MutsuniNaruBeam 細菌やウイルスだって生きてるんですよ!バクテリオファージは……ちょっと微妙かも……
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年8月29日
動物は食べ物だし、人間さえも他の動物の腹に入れば食べ物だよ…時々、人間を神様か何かと勘違いしてる人いるよな。動物から離れようとしたり、何もかも人間がコントロールできると勘違いしたり。(ヴィーガン関係なく)
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年8月29日
「こいつヴィーガンチキンとか食いだしましたよ。やっぱ好きなんすねぇ。」
おうまさん @oumasanx 2019年8月29日
あとから、間違いで実はふつうに鶏肉でしたーって言ったら、食ったやつらはどんなリアクションすんのかな。
ゆーき @yuki073 2019年8月29日
jpnemp ウイルスって生物でしたっけ?
nekotama @nukotama001 2019年8月29日
lawtomol ケンタはほとんどスパイスの味じゃない。
nekotama @nukotama001 2019年8月29日
dragonchicken19 アニヲタ乙!コアファイター飛ぶ!も見るよな!。
nekotama @nukotama001 2019年8月29日
Grace_ssw アメリカ人にそんなみうらじゅん的な行動理念があるのだろうか。
イチロー @sbzkichi 2019年8月29日
アメリカ人にヴィーガンが多いのは肉食うと体臭がガッツリ出ちゃう人の食事制限とそれを隠すために言った綺麗事にだまされた人が多いからだと思ってる。
働くオリゼー @17cwQpWjJMrMNVe 2019年8月29日
asada1236 案外ビヨンドミートの宣伝のために雇われたサクラも並んでたんじゃないでしょうか?
グレイス @Grace_ssw 2019年8月29日
nukotama001 限定に弱いのはどこの国も同じでは。某スニーカーがアホみたいに売れたりとかあるし。
neologcutter @neologcuter 2019年8月30日
http://www.iseki.co.jp/farmailand/daizu/q-and-a.html 代用肉作るための大豆ってけっこう連作障害が激しいんだぞ。おまけに土地がやせる。
ポテコpaimu @DikonJS 2019年8月30日
1日限定だと好奇心とか食べ比べとかで並ぶ人も多かろうし実際に売れ筋になるかは分からないね ケンタでなくとも大豆やおからの肉もどきはとっくの昔に発売されてるけど、本物の肉にとって代わるもんじゃないから、選択肢が増える結果になるにとどまるんだろうな、と
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年8月30日
多分、鶏をシメた普通の肉とわかっていても「動物由来でない肉です」と言われたら並ぶんじゃないかな、こいつら。貪るだけ貪って、それがわかったら「騙しやがって!」と「自分は悪くない」アピールするだろうなあ。
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年8月30日
mtoaki アメリカに豆腐の食文化は根付いてないでしょ
shogun_majires @shogun_majires 2019年8月30日
全てのチキンが植物由来オンリーの物に変わるとして、世界中で消費されているKFCのチキン分を代替する植物を育てるにはどれだけの量が必要なんでしょうね。
ふるたか @furu49144635 2019年8月31日
うむ、仏教ではそのことを、業と言うな。
tatprobe @tatprobe 2019年8月31日
これ。「実質野菜だからヘルシー」で集まったヴィーガン以外も相当混じってるんじゃないの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする