8
マサキング2号 @ma43747507
もう本当にさ、やめようよ。 警察官がコンビニにいるのを苦情、救急隊員が自販でジュース買うのも苦情、自衛官は迷彩で歩いていて苦情。 電車の運転士、水飲んで苦情。医者、飯食うのも苦情。 クレーム入れる人たちは、何を考えているんですか⁇彼らを人間だと思っていないのですか?
鉄火お嬢 @tekkaojou
@ma43747507 警察・消防・自衛隊さんが制服でお買い物、大歓迎でございます。防犯の観点からも。御殿場のとあるスーパーは夕方になると迷彩で一杯、陸上自衛隊生活協同組合って光景。スイーツ売場「曹長、鈴木さんにはフルーツ入りがいいですかね」「そうだな、フルーツ入り買っていこう」カワエエ♥️
マサキング2号 @ma43747507
もちろん、あれですよ。 ちゃんとした業務等に対する不満があるならクレームや苦情というのは正当な権利なのでしていいと思います。だけど、それを過剰に利用して彼らを苦しめるようなことはしないで欲しいってことです。水を飲むのも当たり前、物を買うのも当たり前、皆さんと一緒の人間です。
マサキング2号 @ma43747507
そして、この意見に様々な経験をされリプをして下さった方。警察・自衛隊・医師・介護職・バス運転手など民間公務員挙げればきりがありません。 皆さん、ありがとう。私達の生活はみなさんによって支えられています。私も高校生で何も出来ない身ですが、少しでも社会に役に立ちたいと思います。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
自衛隊はダメ。あとはOK。迷彩服が日常風景になってはいけません。by中の人 twitter.com/ma43747507/sta…
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@sm3block2b_cat 自衛隊の役割について否定したツイートではない点をご理解いただければと思います。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@sm3block2b_cat 任務遂行中の自衛隊について述べたわけではありません。非番の時、迷彩服姿で市街地を歩かないでほしいというツイートです。
しりうす@小牧基地納涼祭派遣隊 @manbousiriusu
@138shikyoso では一宮市教職員組合は災害時に避難所となる学校での自衛隊の救援活動を認めないという事ですね。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@manbousiriusu 一宮市教職員組合は当方とは関係ありません。
しりうす@小牧基地納涼祭派遣隊 @manbousiriusu
@138shikyoso あと公務員の政治活動は地方公務員法に抵触しますけど大丈夫ですか?
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@manbousiriusu 詳細は人事院規則に書かれていると思いますが、問題となる行為があれば具体的にご指摘ください。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@manbousiriusu 人事院規則のどこに書かれているのでしょうか。当方は当然、それを読んだ上で申し上げています。
しりうす@小牧基地納涼祭派遣隊 @manbousiriusu
@138shikyoso なるほど、違法性は無いとの事ですね。 では自衛隊に対する職業差別は人権侵害だと思いますがいかがですか?
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@manbousiriusu 一般論として、職業差別は人権侵害です。では当方のツイートに関連してどの点が職業差別に該当するのでしょうか。
しろくまちゃん @Whitebear1st
@138shikyoso @sm3block2b_cat 話を元に戻すと、迷彩服で街を歩いたりコンビニに行くのがダメだと言いたいのですか? ファッションとしての迷彩模様の衣類とありますよ? でもそれなら「自衛隊はダメ」という表現は当てはまりませんよね? 詭弁を語るのは止めませんか? 見苦しいですよ。 ましてや教育者として失格ですね。
洋平 @SSNIvvEFFBE1GnF
@Whitebear1st @sm3block2b_cat @138shikyoso 家の近くにも駐屯地があって、出勤や帰宅時に自転車やバイクに乗っていたり、コンビニで買い物しているのはよく見かけます。 でも、明らかに非番であろう時に隊の制服を着て歩いている隊員さんなど見たこと無いですよ。 そもそも隊員さんだって休みの日まで着ていたくないでしょうしね。
あすくむ。 @peacefulljapan
@138shikyoso その通り! ネトウヨが「じゃあ災害のときは助け求めるなよ」とかよくわからないこと言ってますが、それとこれとは別。彼らには国民を助ける義務がありますが、私たちは自衛官を許容してはいけないと思います。彼らは本質的には人殺しなのです。
しろくまちゃん @Whitebear1st
@SSNIvvEFFBE1GnF @sm3block2b_cat @138shikyoso 私の自宅も駐屯地の近くです。 自衛官の制服がカッコイイ!から始まって、体験イベントで憧れになり、とうとう航空自衛官になったのが私の娘です。 今どきあんなに「人間教育」してくれる組織って他には無いですよ! 少なくとも組合活動に熱心な教員よりはるかにマトモですね。
洋平 @SSNIvvEFFBE1GnF
@Whitebear1st @sm3block2b_cat @138shikyoso 娘さん航空自衛官なんですね。 素敵ですね。( ̄∇ ̄) 私も自衛隊のイベントにはよく行きますが、特に広報の女性自衛官はチビッ子とおじさんのアイドルですよ。(笑) 隊員さんも皆さん優しくて礼儀正しいです。 何故か自国を貶める、思考の矛盾した連中なんかと比べたら可哀想ですよ。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@peacefulljapan 本質的には人殺しという部分に突っかかって来る人が必ず出てくるでしょうが、でも本質的にはそういうことになりますね。じゃあ助けを求めるなとか、職業差別をするのかとか、自衛官の子どもがかわいそうだとかいろいろ言ってきますが、軍隊の本質は人殺しです。by中の人
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@peacefulljapan 本質的には人殺しという部分に突っかかって来る人が必ず出てくるでしょうが、でも本質的にはそういうことになりますね。じゃあ助けを求めるなとか、職業差別をするのかとか、自衛官の子どもがかわいそうだとかいろいろ言ってきますが、軍隊の本質は人殺しです。by中の人
小野寺まさる @onoderamasaru

[前北海道議会議員]アイコンは2017年8月、虎ノ門ニュースのスタジオ入り前。3期12年で道議を勇退し充電中。外国資本の水源・国土買収、アイヌ政策、NPO等の税金詐取、募金ビジネス、外国人への生保や国保適用等の偏向政策問題、太陽光発電政策の問題、国防・安全保障…等々の問題を啓発中。【自民党】

https://t.co/TrtsMKNdk8
ひらひら @ajlee1960
@138shikyoso @peacefulljapan あなた達の考えはおかしい。個人的にどう思うかは思想の自由があるので構わない。しかしあなた達は組合の思想の方が子供達の教育より崇高だと思ってる。思い上がりも甚だしい。 子供達の教育を一番に考えるべき教師の組合なのに組合の思想の押し付けや組合の損得が前面に出てる。教育者として失格だ。
一宮市教組 公式 @138shikyoso
@ajlee1960 @peacefulljapan 組合の思想が子どもたちの教育より崇高だと思っているというご批判は初めて受けますが、どこからそのように感られたのでしょうか。
残りを読む(32)

コメント

時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年9月1日
けど災害になったら、真っ先に自衛隊の炊き出しに並ぶんでしょ?国民の権利だからね。日本は良い国だよ。
権力の狗 @daken3gou 2019年9月1日
現代の軍隊の本質は防衛であって、そのための過程で起こりえる戦闘により死者が出るだけ。つーかあれだ、自衛隊の本質を人殺しとする理屈は警察や海保も巻き込むので治安維持組織全体の否定にしかならんぞ。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年9月1日
以前にも一宮市教に関するまとめがあったが、「一宮市教職員労働組合」と「一宮市教職員組合」は別物だから混同しないように気をつけよう(労働組合のほうがこの件の発言者)。
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年9月1日
人を実際に殺していない限り人殺しではない。
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年9月1日
なんで個人のアカウントで発言しないんだろう。
tacosun @kagami4432 2019年9月1日
相手をどう呼ぼうと自由なのに屑と言われたらその相手を罵倒するブーメラン使いがこちらですw って紹介文送りてぇwww
John934959 Do @john934959 2019年9月1日
災害時に国民を救助する任務もあるが、国民に害を成す輩(共産主義者等)は助けん選択も非常時には起きるだろうね、まして事前にその集団を知ってれば、其奴等を除いてって選択肢も有り得る。朝鮮人と同じで助けようが助けまいが、中傷するなら助けない選択肢を選ぶだろう。
(は) @HA2061 2019年9月1日
naoki_ng08 労働問題より自衛隊問題にご執心な労働組合なんて存在意義ゼロだよなあ…
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年9月1日
また日教組のヘイトスピーチか。すっかりこいつらもレイシストとして見るのが常識になったな
メモル @nijinosan 2019年9月1日
一宮市長や議会にタレ込みしたれ。共産じゃなかったよな?
ろんどん @lawtomol 2019年9月1日
あくまでこの労組の意見であって、一宮市民の総意でも何でもない。無視しても何の問題もなかろうかと
民主主義万歳 @democracy__love 2019年9月1日
以前このアカウントに、コンプライアンスの概念あります?て問い合わせたところ、それは日本語に訳すと法令遵守のことですね!法律に違反しているところはありますか?無いですよね?じゃあ文句言わないでください!みたいなレスを頂いた上ミュートされたアカウントがこちらです。
kadochika @kadochika 2019年9月1日
現代での大体の活動が「人生かし」にしかなってないような自衛隊を指して「本質は人殺し」なんて言ってみたところで、共感も支持も狭い範囲からしか得られないと思いますけどね…そも軍隊の本質は「政治目的の実現のための手段の一」であって、「人殺し」などという50年前の常套句で皮肉った気になってるんだとしたら認知能力に問題があります
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年9月1日
Dam_midorikawa そこは日教組じゃなくて全教(≒共産党)ですわ。
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年9月1日
右の全日教連も、今の全教が出来る前は「全教」と略されていたからややこしい。
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年9月1日
バックが共産党だとわかれば、新日本婦人の会と地続き、民主集中制で金太郎飴のように同じ主張しかしないから、それを見破るフィルターにもなる。少なくとも旧社会党系(立民・社民)やその支持者は、ここまで露骨な自衛隊差別は今ではしていない。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2019年9月1日
ここまで来ると「一宮市」教という宗教にも見えてくる
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年9月1日
「組合としての統一見解ではなく、投稿担当者個人の意見です。投稿は数名が交代で行っています」 どこまでも卑怯者のクズ。大変申し訳ないが一宮市民じゃなくて本当に良かった。
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年9月2日
愛知県民だけど、民主王国なのが辛い。県知事もアレだし野党勢力強すぎる。これでは愛知県の未来が不安だよ… 山尾志桜里、吉田統彦、赤松広隆、近藤昭一も愛知県だしなぁ…溜息しか出てこない。左翼勢力もヤバそうなので危機感もあるなぁ
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2019年9月2日
教職員の過剰残業等問題あるのに、労働組合ってなんでしょうかね?
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年9月2日
shukaku_Isuzu 愛知といえば千葉と並ぶ管理教育の牙城だったので、その反動かもねと思ってみる。かつて日教組が地元集中に代表されるような乱暴狼藉の限りを尽くした大阪で維新が伸張したことの裏返し。
nk69kz66 @yoscar1979 2019年9月2日
たいへん残念なのは、こうした思想を持った人が、その上で「教育者」と名乗って、学生に教鞭を振るっている事。教えられる学生は教員を選べない。本当に不幸な事だと思う。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年9月2日
警察がOKで自衛隊がNGな理由がわからぬ
まりも @potimarimo 2019年9月2日
現役で、仕事で人を殺した自衛隊員はいないが、仕事でほぼ故意に子供を殺した教員は何十人かはいる。もっとか?
愚者@ C97申込済 @fool_0 2019年9月2日
こういう人殺しツィートは放置で他のどうでも良さそうなツィートに規制をかけるのもおかしな話です。
kartis56 @kartis56 2019年9月2日
公式を名乗ってるのに無関係ってことはなりすましだね
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年9月2日
もはや教育界ってこういう偏った人間しか入ってこないんじゃねぇの?
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年9月2日
ブラック部活問題でその組合が目立っていたのも、(むしろブラック部活を推進した側でもある)日教組への逆張りという面があって。
しやもしん @shiyamoshin 2019年9月2日
nijinosan 共産です。このまとめのタグにも「日本共産党」「全教」ってタグがあればいいのに。
うてんXV@日~火曜ほぼおらん @uten00 2019年9月2日
過剰に反戦や平和を求めることで攻撃的で敵意にまみれた、平和とほど遠い人間になっていくのがよくわかる。こんな人でも自衛隊は助けるんだから本当に頭が下がる思いだ。
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2019年9月2日
正直昔話すぎて都市伝説の類だと思っていた話が今も行われているとは思わなかった。>『自衛隊は人殺しデース』
からあげれもん @gorogoroojisan 2019年9月2日
先生方の労働環境と生徒のことをまずは考えて欲しいものです こんなんだから労働組合が廃れるんですよ 本来なら必要な組織なのに
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年9月2日
自衛隊が人を殺す場合、その責任は命令を出した文民にある。なので人殺しは誰かっつーとどう考えても文民、俺たちだろうよ。俺たちが自衛隊を人殺し呼ばわりするのは、軍の上官が下っ端兵士を人殺し呼ばわりするのと同じだ。
@koh1017 2019年9月2日
ところで自衛隊っていつ人を殺したの?
@koh1017 2019年9月2日
まあ私が若輩者なので、自衛隊が関与した全ての事件を知ってるわけじゃないんですけどね。どっちかっつーと警察の方が人を殺してるんじゃないですかね、職務上で。別に警察を人殺しだなどと批判する気はないんですけど、「警察はいいけど自衛隊はダメ」とか言ってるみたいなんで。
佐藤 啓介 @5akwL3RLBVoykld 2019年9月2日
「殺人」「人殺し」、死刑廃絶論者の中には死刑を担当する刑務官をそう呼ぶ人もいる。言外に「自身の倫理観で許されない」ことを含んでいるし、意図して使う人は自ら自身の倫理観を説明しない。自衛隊の活動目的が主観的に正しくないと言っているに過ぎない。
とげこめ @togecommenter 2019年9月2日
自衛隊が人殺しかどうかは興味が無いし、教師だって聖職ではなく多忙な労働者である。しかし人殺しと呼ぶ側の本職であるはずの教育現場において、中学3年生が自殺を選ばざるをえなかった事件があったことを覚えておきたい
しめじちゃん @simiej01722872 2019年9月2日
本質的には人殺しってので痛い所ついたつもりか知らないけど、そもそも誰も隠してないでしょ。その機能は備わってなきゃ無意味だし、国際法上も戦時において保証されてますからね。もちろん防衛戦闘も含む。殺すからそれがどうしたと言いたい。以上をふまえて、平時の行動に当てはまらないんだから難癖が過ぎる。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月2日
教育現場での、児童・生徒の自殺という、教師の不作為の殺人だけでなく、ほとんどすべての殺人犯が日本の学校教育を受けたにもかかわらず犯行に及んだ事実を見れば、教師という職業が「殺人者育成」をしているんじゃないのか?一宮市教組 公式 @138shikyoso さん?違うというなら、日本国内で自衛隊員以外の殺人をゼロにしてから、自衛隊を人殺しというんだな。
tacosun @kagami4432 2019年9月2日
yukiyake_ 表に出てこないだけで警察官も人殺し扱いしてるんじゃね? 学生運動の頃、自分等の行為棚上げして警官の横暴だの人殺しだの罵ってたし ましてや共産系列なら官権は蛇蝎のごとく嫌ってるんじゃね?w 都市伝説かもだが警官の子供にも人殺しの子供とか抜かした教師の話が伝わってるからなぁ…
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月2日
「彼らには国民を助ける義務がありますが、私たちは自衛官を許容してはいけないと思います」って発言で腹が痛い。
tacosun @kagami4432 2019年9月2日
tanuking256 平和の船の件とかで有言実行してるからなw なかなか実際にやれる事じゃないよ 全くリスペクトする気になれないがw
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年9月2日
そもそもこの団体って教職員組合としての活動実態あるんだろか。公式サイトらしきものはデザインからして古臭いし最終更新日が2015年3月のままだし。http://userwww.aimnet.ne.jp/user/pjbekh/
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年9月2日
この「一宮市教職員労働組合」とは別に「一宮市教職員組合」ってのがあるんだよな。こっちは政治色は薄めで活動自体もコンスタントに更新されている http://www.i-tu.jp/
からあげれもん @gorogoroojisan 2019年9月2日
SILVER_CAP 共産系と民主系で別れているのかもしれませんね ブロックはマメにやってるから中の人は教師じゃなくて専従かもしれませんね 教師が夏休み明けの今頃にTwitterなんか見てる暇は無いでしょうし
神木有 @yu_kam_iki 2019年9月2日
自衛隊が本質的に人殺しなら、警察は本質的に人攫いだよな。実際にまだ誰も殺してない自衛隊と比べて、警察はすでに何万、何十万という人たちを攫って監禁してるな。そっちには何も言わないんだろうか。
狐謡 @Towa_towa_to 2019年9月3日
@138shikyoso さんは、自分の言葉に酔いたいだけなんだな。そっとして置いてあげよう。自衛隊を支持する意見を全てシャットアウトしてから威勢の良い自衛隊批判を言えば、自衛隊支持の世論に自分の言葉が一欠けらも届かなくたって、自分の言葉に賛同の声だけが集まって、世界に向けて世界を変える一言を言ったような気分に浸れるんだから。そういう、影響力の無いごっこ遊びの世界を壊しちゃいけないな。俺は彼らがブロックした外で好きに話すだけなので、@138shikyoso さんのブロックをお待ちしています。
狐謡 @Towa_towa_to 2019年9月3日
まあ、現実、人殺しの汚名を着ても、いざって時に手を汚して助けてくれる人と、それを「人殺し!人殺し!」と口だけ挟んでくる奴、どっちを頼りにしたいかなんて、決まりきってるわな。自衛隊批判の人は、自衛隊をなくす為に、自分の何を対価、代償とすべきなのか自覚しないと、誰もその本気を認めちゃくれんだろうな。
うさぎ おおみや ショクギョウサベツハユルサン @usagi_ohmiya 13日前
わたしは40年前、福岡で日教組の狂人の教師によって執拗ないじめに遭い、しのうかと考えたものです。組織的な教師に寄る自衛官の子弟に対するいじめ工作だと気が付いてこのような事を繰り返さない様にとネットで啓発していましたがここまで思考を拗らせた教師がいまだにいるとは驚きです。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 13日前
市議会と教育委員会は仕事しろ。こんなの放置していいわけないだろ。まさか全員左巻きか?
neologcutter @neologcuter 13日前
こんな活動ばかりやってる労働組合が多いから、教師の待遇改善ができないんじゃないのかい?自衛隊より教師の残業時間を気にしろ。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 13日前
自衛隊員の多くは義務教育を修めているし殺人的犯罪者も同じなので自衛隊が本質的に人殺しならば教職員の本質は人殺しを育てること。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする